- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
先日、トーヨーキッチンのショウルームに行ってきました。人目惚れ!!したのですが、
周りで使っている方が居なくて・・・私なりに3Dや4Dシンクがとても気になったのですが、
使い勝手とか如何なものかと・・・実際ご使用になられている方、又検討中の方、お話聞かせて下さい。
[スレ作成日時]2007-04-06 23:54:00
先日、トーヨーキッチンのショウルームに行ってきました。人目惚れ!!したのですが、
周りで使っている方が居なくて・・・私なりに3Dや4Dシンクがとても気になったのですが、
使い勝手とか如何なものかと・・・実際ご使用になられている方、又検討中の方、お話聞かせて下さい。
[スレ作成日時]2007-04-06 23:54:00
>>669
こういうことが起こることもあると想定したうえで工務店に気になる点は聞かれたほうがいいと思います。
この件をトーヨーキッチン担当者にお話しされてもいいかと思います。
こちらのカキコミはトーヨーキッチンの方も見ているようです。
どうやら ダメな感じの残念な会社みたいですね。
商品の雰囲気はよさそうだったので、残念。
いずれ淘汰されていくような気がする
>>671
施工が工務店だとすると施工ミスをキッチンメーカが修復の対応することはないと思います。大手ハウスメーカは、施工と本体を分離発注することは無いと思いますが、今回はどうだったのでしょうか。
工務店は何をやっているんですかね。このあたりは不思議ですね。このあたりを今後の為にも教えて頂けると参考になります。
>>674
キッチンの設置はトーヨーキッチンの下請けのようです。
今回の不具合は工事出荷の際の点検不備、確認ミスとのこと。
交換箇所の材料を発注、出来上がるまで一ヶ月かかると。
修理を依頼して二ヶ月近く待たされ、その上、まだ一ヶ月。修理に来てもらえるのは来年、2月まで待たなければならないかも。
二ヶ月待たせた理由は、「仕事がたてこんでいた。」と。
二ヶ月も待たなければいけないほど修理の依頼がある会社なの?と。
でも、こちらのカキコミでは「こんな極端な話、聞いたことがない。」ありましたが、実際、起こっている話ですし、今、修理の依頼をしてもそれだけかかるということになりますよね。
が、すぐに対応してもらえる方がいるなら、うちは嘘をつかれ、誤魔化されたことになります。
工務店担当者は迅速に対応してくれていますよ。
応急処置も工務店がしてくれました。
トーヨーキッチン側に工務店が連絡してくれましたが、一向に返事がない、先延ばしされ困って、私が直接、連絡をしました。
状態を見た上で、待たされるならまだしも、失礼な話です。
いろんな意味において"雑"な会社だと思います。
誰も怪我しなかっただけよかったと思い、待つしかない状態です。
>>674
追加、
キッチンは使いやすくて良いのですが、キャビネットなどは部品によっては海外から取り寄せたりで日数がかかるものもあると。
大手メーカーにたいしてはどうかわかりませんが、
工務店には横柄な対応をするようです。
知人はそれで他社のキッチンにしました。
キッチン本体ではなくて申し訳ないですが質問です。
実はTOYOのキッチン照明 クランカーについて使用している方に聞きたいのですが、掃除ってどうしておられますか?
主にクリスタルオーナメントなんですが、そろそろ設置して2年位経ってきて埃とか全体的にうっすらと曇りのような感じが付いてきました。
これを綺麗にするのって皆さんどうしてますか?
まさか。。。オーナメント全部取って洗ってます?(^^;
1セット52個のオーナメントが2セットあるんで全部で104個のオーナメントを外して洗うのは地獄のような気がするし(笑
もしうまい掃除方法を知ってる方がいたら教えてください。
よろしくお願いします。<(_ _)>
クランカーの掃除の件!
うちではぶら下がったまま
柔軟材:水=1:5つけた雑巾で拭いて
化学布巾(フリースみたいな布)で拭きあと消してから
プラモデル用の静電気と埃とってくれる刷毛見たいのでサッサして終わりですよ!
全部ハンズに売ってます。
普段はプラモ用の刷毛で気づいたときに(月一くらい)サッサしてます!
静電気除去してくれるから埃ほとんど付かないです!
拭き掃除は大掃除のときだけ気休め程度に・・・笑
まぁ例えるなら国産の高級車だと思って買ってはいけないよ。
イタ車だと思えばよい。
ネジの緩みや工作精度も味だと思えないなら買うべきじゃないな。
>>678様
お返事、ありがとうございます。
本日、早速やってみました。
そこそこ綺麗にはなったのですが、薄らと油分が付いているのか曇りは取れませんでした…(^^;
結局、オーナメントを外して洗剤でスポンジ&手洗いしました。
流石に洗うと綺麗にはなりました…が…ワイヤーの先端が指に刺さったり1個割っちゃったりと大変でした(笑
あと1セットあるのを明日くらいにでも洗おうかと思ってるんですが…すこし憂鬱…(^^;
>>675
営業が弱い会社だとは思います。
見積りを依頼して出てくるまで2週間以上かかりますから、
通常に2,3日の感覚から随分かけ離れています。
度を越した対応であれば、消費者センターに駆け込むとか
やった方が良いと思います。
以前電気製品で終了依頼(部品保管期限内)をしとことがあって、一ヶ月半かかると言われた事があって、即消費者センターに連絡しましたが即刻、修理対応の連絡が来ました。
検討中の方は岐阜にあるアウトレットに一度足を運ばれてはいかがですか?
どういう会社かわかりますよ。
中小企業ですから大手のような対応は期待しては行けません
体質的にそうなんでしょう
何でわざわざ、こんな半端な会社のキッチンを買うのか理解に苦しむ。
買って終わりの物なら対応最悪のイケアでもホムセンでもいいけどさ。
ちなみにイケアの家具はホームセンターの組み立て家具より品質が著しく低いです。
説明書も日本人をバ力にしてる。
物に対してあんな強気の価格なんだからアフタ―しっかりしろよ。
買う人の気が知れない。
この掲示板見たら、対応が悪いんだと誰でもそう思うでしょ。
社員さん。あんまり汚い言葉を使うと評判下がりますよ。
5年に1回
買い換えれる余裕があるならいーけど
すぐ壊れる 対応悪い
換気扇なんて換気の意味なし。
部屋中 煙だらけ
水道なんて水漏れ普通
家が壊れるよ
アフターケアは無料で10年くらい見ますっつー
INOクラブってのが出来たでしょ
私は入ったよ
ついでにステンレスにガラスコーティングした 一万円で買った奴を塗りたくるだけだけど
これで錆は絶対つかない・・・・・はず
トーヨーキッチン買ったらなんか黒い豪華な手紙がきて
何かと思ったら「買ってくれてありがとう」的なものだった
そこまでせんでもいいとは思うが・・
その分100円安くしてくれた方がいいな
評判があれなのでコンサルに相談してみました、みたいな