- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
先日、トーヨーキッチンのショウルームに行ってきました。人目惚れ!!したのですが、
周りで使っている方が居なくて・・・私なりに3Dや4Dシンクがとても気になったのですが、
使い勝手とか如何なものかと・・・実際ご使用になられている方、又検討中の方、お話聞かせて下さい。
[スレ作成日時]2007-04-06 23:54:00
先日、トーヨーキッチンのショウルームに行ってきました。人目惚れ!!したのですが、
周りで使っている方が居なくて・・・私なりに3Dや4Dシンクがとても気になったのですが、
使い勝手とか如何なものかと・・・実際ご使用になられている方、又検討中の方、お話聞かせて下さい。
[スレ作成日時]2007-04-06 23:54:00
INO検討中です。
青山ショールームに行きましたが、見積り段階から営業の方に信用できないような点が諸々あり、まぁモノは良いんだから…となんだかんだまだ検討テーブルに乗せています。
ここ、まともな見積りすら出なくないですか?
言ったことを無かったことにしたり、妻と夫であからさまに対応を変えたり、疲れました。
錆び、水圧、交換不可、アフターの対応が悪い、等のみなさんの投稿を見て、こんなにお金を払ってそんな目に遭いたくないなと思い始めています。
ただ、見た目はいいんですよね。夫はこれにしたがってます。男性が好みますよね、このキッチン。(料理しないのに!)
あまりブログやYouTubeでレビューしている方もいなくて参考にならないので、ここで買ってよかったと言う人は、一部でも構わないので写真付きでレビューをしてくれませんか?業者の書き込みに見えるので…
特に、クリナップやパナソニックのハイグレードと比較した女性のレビューが知りたいです。
将来的に自分があの重いまな板を取り回せる自信もなければ、すぐにどこか故障してサポートに電話してキレずに対応できるような精神力もないのですが、デザインだけは気に入ってます。よろしくお願いします。
只今建築中です。イノキルト、ガゲナウ食洗機、IHです。大工さんからは嫌がられてますがもうすぐ完成です。
>>778 ビギナーさん
もうそろそろ竣工でしょうか?
トーヨーキッチンは嫌がられますよね。
うちは、ワークトップのみトーヨーキッチンでオーダーしましたが、シンクの使い勝手はいいですよ!
アフターフォローがしっかりしてくれるといいのですけどね、、、。
メンテナンスお願いして、早急に対応して頂きました。
技術者の方、コロナ対応も万全で、キチンとしてらっしゃいました。
、
見た目は最高ですが、とても使いづらいです。
掛け率が、割引全くないのに驚きましたが、やはりデザインが気に入り、ベイシリーズ購入しました。
しかし、口コミ悪いので驚きました。
私の場合は、ショールームの応対の感じ良かったです。
簡単な料理も実際に作る体験させてくれたし。
他メーカーにはない、デザインには惚れました。
>>761 通りがかりさん
数年前の投稿にコメントすみません!
我が家のキッチンも同じような状況になっていて、さびとり剤を覚えていたら教えていただきたいです。どうぞよろしくお願いいたします。
15年くらい使っています。とても良いです。
田舎だと扱っている業者は無いですが、頼めばやってくれます。うちは埼玉ですがスズキガスのリフォーム部がやってくれました。
お客さんが来ても、業者さんが来ても、キッチンが話題になります。使い心地もいいですよ。業務用みたいな広さなのでたけのこを収穫してアク抜きする時とか本当に「このキッチンじゃ無いとムリ!」と思います。
サビてもメラミンでこすれば落ちますしね。メッキじゃないから削れてもなんでもないわけです。
コンロは10年超えてからハーマンからパロマに変えました。リンナイでもなんでもすっぽりはまります。
>>784
多分私に対しての質問でしょうかね?
カンペハピオ清掃用 復活洗浄剤 サビ取り用 80g 日本製 00017660084080
です
こちらの薬剤を使いました。
ただし記載の時間以上を置くと、白く変色します(2時間くらい放置した)
なので、10分放置で大丈夫かと思います。
投稿もしましたが、クランカーという商品を購入しましたが、修理も交換も出来ない商品と言われました。お値段もそこそこなのでご購入した商品は修理も交換も出来ない前提です。
素敵でデザインは斬新ですが、アフターフォローがナンセンスでした。
修理は全てメール 故障することを前提に考えると勧めません。
これから導入しようか検討してますが…
コメントを見るとアフターメンテナンスが酷い書かれようなのですが実際その通りなのでしょうか?
傷や引き出しについても教えて頂きたいです。
トーヨーキッチンに面接に行きました、2週間ほど経って電話があり、いい感じだよいつから出勤出来る?という話をして採用してもらえるのかと思ったら、1週間ほど経って期待をもたせるようなお話をさせていながら、大変申し訳ございませんが、ご了承いただけますようお願い申し上げます。とお祈りメールがありました。
会社側は謝って終わりだからいいですよね、なんか裏切られた気分です。採用しないなら期待させないでほしいホントに迷惑。
先月納入されたキッチン 納入時点でシンクの水が排水できず沢山の水たまりが残ります
トーヨーキッチンさんに連絡しても一部排水できないのは仕方がないとの事
蛇口からの水漏れも再度連絡してやっと交換
これからずっとシンクの水溜りを毎回拭き取ると考えると途方に暮れます