注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「木下工務店はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 木下工務店はどうでしょう?

広告を掲載

ろん [更新日時] 2024-04-30 18:13:53

いくつか住宅メーカー周りをしている最中で
木下工務店で話しを進めています。
営業の方とはお話ししているのですが、できれば実際お住まいされている
方の実体験・意見が聞きたいです。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2003-02-09 21:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

木下工務店はどうでしょう?

  1. 2 マムル

    悪くないと思いますよ。仕事は丁寧だと聞いてますから。

  2. 3 annextakasi

    住み替えで木下の2*4にしましたが、建築技術はいまひとつです。引渡ししてからあちらこちらと不具合が出てその都度手を加えました。
    一番ひどいのは、フローリングの床鳴りがひどく何回も業者が床下に入り木のくさびを、差し込んでいました。
    今は、以前直したところや外壁などの塗装が剥がれてきて居ます。保障期間が切れると、対応が冷たいですよ。
    以前住んでいた、積水ハイムは、大きなメーカーだけであってこんなトラブルは一度も無く、いまだにハイムの冊子が送られてきて、メンテナンスに対する気配りがあります。
    ただし、木下の営業マンは、誠意が感じられますが、技術や建てた後のアフターサービスは、だめですね。

  3. 4 きみ

    契約書の内容が不明瞭でした。
    どういうことなのでしょうね、他社とは見積の出し方が全く違う。
    竣工後に結論がでるが、それでは遅いのかも、、、。
    しかし、提案力は抜群です。
    施工も良いと聞いております。

  4. 5 よこ

    内装・外装ともに非常に雑な仕事です。指摘しても直すことができません。
    またアフターサービスは最悪です。こちらから何度も電話しても
    全く返事が来ないし、やっと視察に来たかと思えば"聞いていない”の
    連続で、建ててしまったものには興味がないといった様子です。
    見積もりも見栄えの良いプレゼンテーションをしますが
    よく見ると殆ど全てがオプションで割高になるか、品番切れしていて
    新しいもの(もちろんお高い)を選ばざるを得ないようになっています。

  5. 6 匿名希望

    私は木下工務店と仮契約しましたが,解除しました。
    在来工法を選んだのですが,2×4を主力商品としている今,施工中の物件を見たとき
    施工の雑さを目の当たりにしたからです。
    ただ,営業さんにしろ,設計さんにしろ個人の資質の問題のような気がします。
    =大工さんとも。。。。。
    結局,どの会社でもハズレの営業さん,設計さん,大工さんに当たらないことを
    祈るしかないかもしれません。
    ただ,木下工務店で建てた先輩の家は外壁の防水加工が中途で完成とされ,
    2年後に施工が中途と発覚し,手直ししていました。

  6. 7 在来希望

    匿名希望サンへ>
    木下工務店の在来工法を検討しているものです。
    間取り等をもらったのですが、他社3社を検討して、提案されたものの中では
    一番気に入っています。
    私の担当の営業マンは私で契約が成立すると在来では、初めての契約です。と言っています。
    匿名希望サンの言う施工の雑さとは具体的にどういうとこですか?
    教えてください。(営業マンも2*4しか詳しくなさそうです。)
    ちなみにこの経済不況の下、木下工務店は業界内でのかなり危ないと聞いています。
    レスを読ませていただく限りあまり皆さんいいこと書いてないですよね!

  7. 8 匿名さん

    木下ネタなら↓36.も参考になるでしょう。
    大手施工業者は下請け業者に丸投げするのはいいけど、看板背負ってるんだから
    それなりの品質で仕事する業者に下請けを出す、若しくは仕事品質をシッカリ監視する位やらないと
    一生モンを勝負して買う消費者から見放されますよ。本当。

  8. 9 良く知っている人間

    木下は、営業マンの人柄・誠意はトップクラス。しかし、施工部隊がホントにひどくあれじゃ街場の
    建売業者から買ったほうがましという施工を堂々とする。
    アフターも悪く、知り合いがいない限り買うのは避けたほうが良いでしょう。

  9. 10 匿名さん

    営業マンあんまりいい感じじゃなかったですよ。無愛想だし非常識だし。
    当然買う気もうせたので買ってませんが。その後ここにきてあんまりいい評判じゃないので
    検討はしていましたが買わなくって良かったです。やっぱりその営業所によって人柄などは
    違うんですかね??

  10. 11 匿名さん

    木下の展示場に行って来ましたが.他の会社に比べて営業担当のレベルが低い!
    商品の説明が出来ない。質問しても答えられず.別の関係ない話をしてくる。構造に関して説明を求めると.「普通の2×4と同じです。細かい所はカタログを読めば解りますけど」だと。それでも根気良く質問を繰り返していたら.「お客様とは話が噛み合いません。本気でに家を建てるつもりなら…」と説教始めようとする始末。
    営業担当を選ばせて欲しいです。

  11. 12 在来希望

    皆さんのご意見参考になります。
    色々検討した結果、木下工務店はやめることにしました。
    その事を木下の営業マンに伝えてところ、他社にした理由を聞かれ、
    その中で、皆さんの書き込みも参考の一つだと話たところ、「大手メーカー
    には、他社の人間が誹謗中傷を書き込む事があるので、参考にならない。」
    といわれました。
    レスを入れた皆さん、実際、率直にこの営業マンのいう事どのように思いますか?

  12. 13 匿名さん

    確かに業界関係者が書き込む場合もあるらしいが、
    火の無いところに煙は立たないので・・・・・
    火種をつくらないようなメーカーを探すしかないのかな。

  13. 14 在来で建てちゃったマン

    負け惜しみでしょう。
    当方も木下施工の物件を建築途中(軸組みの段階)で見ましたが
    あれはヒドイ。笑瓶が天井裏や床下に潜っちゃう位の施工でしたよ。
    下請け業者なんでしょうが、施工現場には『注文建築の木下工務店』なんて
    垂れ幕を出してますが、床材から梁に刺さるべき釘が梁の無い部分に多数飛び出してるのは
    決して普通じゃないと思いますね。壁とかも出ちゃいけない箇所に釘が出てたし。
    中には同業者の誹謗中傷もあるでしょうが、当方が目撃した現実からすれば
    単に負け惜しみにしか聞こえませんね。
    自信があれば、『有り難いご意見をいただいた』という事で寧ろ在来希望さんに感謝すべきですよ。

  14. 15 在来希望

    匿名さん>
    在来で建てちゃったマンサン>
    早速、レス有難うございます。
    メーカー選びには予算や間取り等々でかなり迷いがありましたが、
    皆さんのご意見等拝見させていただき迷いもなくなりそうです。
    これからも、何かありましたら書き込みさせていただきたいと思います。

  15. 17 11です

    負け惜しみでしょう。何を言われても聞く耳を持たない古い体質の会社なんでしょうね。
    まずはここの書込みがホントかどうか.木下の社員が自分の目で確かめるべき!

  16. 18 匿名さん

    木下で数年前に購入しまししたけど、そんなに住み心地悪くないですよ。下請けの人によるんじゃないですかね。

  17. 19 きみ

    結局、木下で竣工しました。
    結果オーライ?でした、大手メーカーに無い柔軟さと営業マンの提案力により希望どおりの家が完成しました。
    確かに営業マン・設計士・監督者・施工者により違うと思います、当たり外れもあるかも知れません。
    その点、うちの場合は全て当たりでした、皆さん呼んで家見をしたぐらいです。
    まあ、人が造るものですから多少の不具合は出てくると思います。
    それに対してどう対応してくれるかだと思いますが。

    約1年前、他に2社検討していましたが、他社の完成した家を見た時辞めて良かったと思った次第です。

  18. 20 匿名さん

    軟弱地盤地での地盤改良について

    R社は基準以下の画地については地盤改良をしたと説明した。
    N社も同様であった。
    木下は、一部に基準以下の画地があったので、基準を満たしている画地も含めすべて地盤改良したと説明した。

    工務店のプライドか。20年保証故か。ちょっと感心した。

  19. 21 とんとん

    annextakasiさんに同感です、営業マンはただ売りたいだけで営業トーク、一旦契約しようものなら
    態度一転です。買うほうもちゃんと知識をつけないといけないのはありますが・・
    会社の経営基盤もみてずっと付き合えるような大手にしておけばよかったと反省してます。
    アフターケア、施工ミスなんて10年すまないとわかりません。(10年目で施工ミス発覚してます)

  20. 22 現在建築中

    うちの営業マンも契約した途端、態度が大きくなりました。
    最終的に営業マンで木下に決めたのでちょっとショックでした。

    契約する前はメールをすると翌日には必ず返事がありましたが、契約後は1〜2週間かかっています。
    ひどい時は返事すらありません。どこの営業マンもこんな感じなのかな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸