注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「Jグループ(住協)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. Jグループ(住協)ってどうですか?

広告を掲載

さいたま [更新日時] 2024-04-15 02:39:03

埼玉県にJグループ(住協)の建物ってどうですか?どなたか建築された方がいたら教えてください。

[スレ作成日時]2005-05-11 18:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Jグループ(住協)ってどうですか?

  1. 201 購入経験者さん

    長期長持ちタイプも良いです。
    古くなるほど味が出る家も良いですね。

  2. 202 バムセ

    こちらをよく拝見して勉強させて頂いてます。
    これから建築予定で、間取りは決まり、今は窓枠などを打ち合わせ中ですが、窓やコンセント等細かい所でオプションになったりで金額がアップしてしまいます。(洗面台等も三面鏡にしたり)
    建築された方で何をオプションにしたか良かったら教えて下さい。又何かアドバイスがあればよろしくお願いします

  3. 203 匿名さん

    キッチンの壁を変更。
    キッチンの高さを変更。(背の高い人)
    コンセントとネット回線用ジャック(無線LANだったら問題なし)。こちらは設置位置が重要。
    庭と駐車スペースが違う場合は水道蛇口。庭に芝生かタイルかデッキか。
    などなど…

  4. 204 購入経験者さん

    庭の芝生は自分でも出来ますね。
    ただ、ノウハウは必要なので必要ならば
    お教えします。

  5. 205 バムセ

    返答頂きありがとうごさいました。やはりキッチンの壁は変更したほうが掃除が楽ですかね?
    ネット回線の場所は特に悩みますね。まだ家具とかの配置まで考えてなかったので… 外講はどこまでやってもらえるか、そこまでまだ話てないのでよく判らないんですが、木とか(植物)まで植えてくれるのでしょうか?

  6. 206 (^O^)

    オプションだと思いますが植えてくれると思われます。
    でも木とかなら自分でも植えられるのではないでしょうか
    ホーム・センターなどは安いと思います。。。

  7. 207 素人

    初めまして素人です。Jグループにて今回マイホームを建てるのですが、屋根の材質について意見を聞きたいです。やっぱり瓦の屋根がいいのですかね??昔ながらの日本瓦ではなく、今風の瓦があるじゃないですか・・・誰か分かる方いらっしゃいますか??

  8. 208 ビギナーさん

    はじめまして。32歳会社員です。

    最近住協で購入を検討しています。
    建売でしたが、売主が住協だったので仲介手数料は無かったです。
    住協は決算が9月のようなので、売るのに必死になっているようです。
    当時売れなかった物件のようで、今回500万円~700万円ぐらい値段を下げてました。
    現地販売会で、建てられた当時を知る人は「こんなに安くなったのか」と言っていたようです。
    当時を知る人もこの機に買おうと考えているようでした。

    自分も審査が通れば購入しようかなと思っています。

    識者に一つお伺いしたいのですが、住宅ローンはフラット35と変動金利の2種類とよく聞きます。
    色々なサイトを調べたのですが、いまいちどっちが良いのかが理解できなくて…。
    皆さんはどういう勉強の仕方で、どういった決断をされましたでしょうか?
    もし差し支えなければ教えて頂きたいと思います。

  9. 209 購入経験者さん

    何処も物件は安くなってますが、買いたくてもローン審査が
    通らない人が増えてるのではないでしょうか?

    フラット35と自由変動金利、どちらが良いか難しいところですね。
    どちらが良いかは本人の性格に依るところが大きいと思いますが・・・
    5年前に今の不況を予言した人が居ないように35年先まで
    読める人は誰もいないと思います。

  10. 210 物件比較中さん

    土地は良いと思うのですが、家のレベルについては
    アサヒホームより悪く、狭山不動産と同程度なイメージです。
    みなさんはどう思いますか?

  11. 211 購入経験者さん

    フラット35と変動金利
    残債が多い期間にバブルが来ると思えばフラット35
    景気低迷が続くと思えば変動金利ですが
    バブルも崩壊して必ず不況が来るので何とも言えません。
    堅実を好むならはフラット35、ギャンブラーは変動金利
    でしょうか。

    210さんへ
    Jグループはプライドホームも有りますがどうなんでしょう。
    確かに上物と言うよりは立地条件を優先している感じはありますねー。

  12. 212 埼玉県人

    初めまして。住協にてフリープランでの契約を交わした者です。
    諸先輩方の意見をききたく書き込み致します。下記に関してお教えいただけたら
    と思います。

    ①フリープランでの契約の為、もしも建て終わる前に会社が倒産したら・・・
     ということが気になっております。住協の住宅完成保証制度は何かあるので
     しょうか。家を引き渡されてからの10年保証に関しては聞けたのですが・・・

    ②ウォークインクローゼットを設けたいのですが、4LDKの間取りにと考えると
     増坪しないと困難なものでしょうか。

    これから勉強をしていかなくてはならないのですが、ご意見いただけたらと
    思います。宜しくお願い致します。

  13. 213 もうすぐ引き渡し

    jグループにてフリープランで私も建てました。
    住宅瑕疵に加入してて、2千万くらいまでは引き継いで建ててくれると聞きましたよ。あと最近から国がそういうのに加入してないと駄目な法律になったみたいですね。ウチは28坪ですが、クローゼットも全部屋いれてギリギリ4LDKいけましたよ。

  14. 214 埼玉県人

    もうすぐ引渡しさんへ

     コメント有難うございます。完成保証制度に関しては詳しく打ち合わせで聞いてみよう
     かと思います。
     4LDK+クローゼット28坪でいけるんですね。参考にしたいのでもしよろしければ4LDKの各
     部屋の畳数等おしえていただけないでしょうか。

  15. 215 もうすぐ引き渡し

    リビング15の8・6・4・5.8ぐらいで無理やり4LDKにした感じでしたけどね

  16. 216 建築中

    ただいま建築中です。住協で建築された方、カーテンレールは住協に頼みましたかor他店に頼みましたか。
    住協は特別安くもないので、他店でいいお店があればアドバイス下さい。宜しくお願いします。

  17. 217 ε=ε=┏( ・_・)┛

    他で頼みました。
    住協では非常に高かったのでニトリで付けましたよ!
    他で見積もりをしなかったので情報ありませんが一度近所にニトリがありましたら足を運んでみて下さい(^O^)

  18. 218 契約済みさん

    はじめまして、最近住協のほうで契約しまして、只今設計中なのですが、建築士の方に地鎮祭はやりますか?と言われたのですが、地鎮祭はみなさんはやりましたか?住協でお願いすると4万円ぐらいかかるそうですが、もし個人で手配した方いましたら幾らぐらいかかるのか教えてください。(>ー<)

  19. 219 契約済みさん

    ウチも住協さんに手配してもらって地鎮祭をやりました。同じく4万円で、その他一切お金や手間は掛かりませんでした。4万円は丸ごと神主さんにお渡ししたので、特に住協が儲けてる印象も無かったです。
    やるまでは「地鎮祭なんて必要?」と思ってましたが、やってみると良い経験ができたと思います。これからの家作りと新生活に向けて、身が引き締まる思いでした。

  20. 220 契約済みさん

    ありがとうございます。
    なら、私も住協の方でお願いする事にします。(^-^)

  21. 221 グランシア

    ローン審査が終了していないのに、プランの話し合いだけどんどん進んでますが…大丈夫なのか? 心配です

  22. 222 住まいに詳しい人

    ローン審査が通らない場合、手付が戻らなくなる可能性あります。



  23. 223 契約済みさん

    普通、自分の資金計画を考えればローン審査が通る、通らないは判断できるんじゃないんですか?

  24. 224 住まいに詳しい人

    普通?
    プランによる、資金不足を心配しているのでは?
    インテリアやエクステリア、保険等の諸費用で思った以上の出費になるので注意してください。

  25. 225 契約済みさん

    > No.221

    プランが決まって金額が確定しないとローンの申し込みもできないのでは?

  26. 226 住まいに詳しい人

    > No.221

    >プランが決まって金額が確定しないとローンの申し込みもできないのでは?

    まったくその通りです。一生に一度の買い物なので流れが判らないのも無理はありませんね。

  27. 227 グランシア

    自分の場合、営業の方からまずローン審査は問題ないと言われてプランの話し合いを進めていますが、仮審査では[厳しい]との結果がでたのに営業の方に[本審査はなんとかなる]と言われるがままにプラン打ち合わせを進めています…もし、これで本審査に落ちたら現在の預り金は戻ってくるのでしょうか? 建物も土地も大変気に入ってるので本当に、心配なので教えて頂けないでしょうか?

  28. 228 入居済みさん

    ローン審査に落ちたらローン特約で解除できて手付金なども返さなきゃいけないことになってるんで大丈夫と思います。
    先にプランなどの話し合いしてるということは建て売りを契約ですか?

  29. 229 グランシア

    ありがとうございます。 建て売りではないです。プランというのはオプションや間取りの事でございます!今は、無事にローン審査が通り、妻の夢でもあるマイホームを実現させたいです。

  30. 230 グランシア

    たびたびスミマセン。まだ、ローン審査は通ってはおりません。ただ、希望として無事に通る事を祈る日々なのです。 文章読み取りにくく、申し訳ありませんでした

  31. 231 o(^-^)o

    審査が土地代ってから払う前は忘れてしまったのですが~契約してから3ヶ月で請負契約書をかわさないと全額戻ってくると思いましたよ。印紙代は戻ってこないようなことを言っていたような~
    もし間違ってたらすみませんm(_ _)m

  32. 232 グランシア

    お忙しい中、お返事どうもありがとうございます!

  33. 233 匿名さん

    人としてどうなのかと思う営業マンがいます
    脅しにはびっくりでした

  34. 234 入居予定さん

    どこの支店でしょうか。

  35. 235 グランシア

    脅し? 一体どんな感じでしたか? うちの担当者も何度も質問したりすると「前にも言ったと思いますけど」等と言われて相談しにくいです。 心配だらけで、楽しいはずのマイホーム計画も重荷に感じている日々が悲しいです

  36. 236 匿名さん

    はじめまして、住協さんで、建築条件付土地を購入するか検討予定の者です。

    土地・建物の代金支払いの時期なんですが、どのようなスケジュールで支払いを
    されましたか?土地契約時に土地代金の10% 建物請負契約時に建物代金の10%
    建物完成後、引渡し時に、土地建物の残金90%を支払うという感じですか?
    こういうスケジュールだと大変助かりますが、これが普通なんでしょうか。

  37. 237 グランシア

    私の場合、最初に土地の10%と印紙15000円、その後[預り金?]として〇〇〇万円…まだ、建築請負契約前ですが営業さんから何も連絡が来なくて不安中です

  38. 238 入居予定さん

    No.235
    脅し? 一体どんな感じでしたか? うちの担当者も何度も質問したりすると「前にも言ったと思いますけど」等と言われて相談しにくいです。 心配だらけで、楽しいはずのマイホーム計画も重荷に感じている日々が悲しいです

    同感です。が、あとで後悔したくないので疑問点はその都度指摘、質問しています。

  39. 239 匿名さん

    住協と生協は別ですか?

  40. 240 匿名

    住協の営業マンの特徴かもしれませんが、一日中物件巡りをさせられて、一番最後にいち押し物件を見せた上で契約を迫りますよね。

    それで、契約したあとは冷たくされちゃうのですか…。


    よ~く考えてみます

  41. 241 ドウさんや

    確かによくツカワレル手ですね。
    だんだんいい物件だして最後に…疲れきっているところで無難な物件をだしてくる…パターンですね

  42. 242 グランシア

    たしかに、営業さんには ???な所もありますが、丁寧な建築プラン打ち合わせや、土地の場所など[納得する]部分も多数あります。 ウチは最初に予算の関係で建て売りばかり見てましたが、やはりフリープランっていうのはいいなぁ…と改めて思ってもいます。 夢が図面上に描かれたその瞬間は、確かに感動しますしね…

  43. 243 匿名はん

    うちが住協と物件回りした時も同じパターンでした。一通り物件を見て回って、最後に条件ぴったりの物件を見せる。で、そこから猛烈営業!その場で決めろという勢いだったものの「それは無理。また連絡します。」と断って帰宅。数日考えて結局その物件を契約しました。最初のゴリ押しはどうかと思ったけど、その後は営業さんといい関係を築けてますよ。こちらの無理な相談にも親身になって解決策を導き出してくれましたから信頼してます。その担当と同じ会社に対応の悪い営業マンがいるなんてちょっと驚き。自分の経験から言わせてもらえば他人にも充分お勧めできる対応でした。何より、思い通りの家が手に入れられたから満足してます。

  44. 244 今年入居者

    条件付土地 を駆り契約し、3ヶ月以内に住宅の目処が立てば本契約、という方法で昨年駆り契約から、今年の4月に本入居を果たしたものです。
    ご他聞に漏れず? 始めの営業さんの体育会のノリ?には閉口し、上司の人に代わってもらいました。その方は最高でした。
    入居後8ヶ月ほど過ぎ、かなり満足しているので、いま思えば、3ヶ月の猶予期間のある条件付土地 の仮契約時、優柔不断なものにはその強引さも 結果オーライ でした。
    また、その後の設計の方の対応と大工の方々には 大変満足しております。
    高い買い物、購入者優位 であるべきです。営業は気に入らなければ換えて貰う、位の関係で臨まれたら良いかと思います。頑張って下さい~

  45. 245 匿名さん

    先日、川越街道沿いのグランシアを見に行ったとき、猛烈営業なんて無かったですよ。元ヤン風の若い営業マンがダラダラとモデルハウスから出てきて「いらしゃいませ」の一言もない。とにかく話さないのです。駐車場の案内すらしない。私から「電線がないのですね」と質問⇒営業:そうです。「道路が広いですね」⇒営業:広いです。本気で馬鹿にした態度です。質問すると全て一言のみ。頭の悪い営業マンなのか、お客と思ってないのか考えてしまい、早々と帰りました。

  46. 246 グランシア

    匿名さんの話は本当ですか? 確かに、営業さんには色々なタイプがいますよね…営業さんではないけど、私も先週に建設中の現場を見に行った際に(我が家ではない)若い職人がくわえタバコでプラプラしてるのを見て、正直こんなバカそうな奴に我が家を任せて平気? と疑問を感じました。 人様の土地でタバコなんか吸うな!

  47. 247 購入検討中さん

    川越街道沿いのグランシアはかなり前に行ったんですけど
    残念ながら予算オーバーで諦めました。
    格安物件を見て回ってますが、グランシアを見てしまうと・・・
    って感じです。
    どこか大規模分譲で格安なところって無いですかねー

  48. 248 グランシア

    私も西●開発などの格安分譲をさんざん見た後に住協に行きました。 確かに、金額的には建て売り分譲は魅力ですが、フリープランの自由設計の魅力には勝てませんでした。
    土地決めて、間取り決めて、色々と大変ですし悩みますが、そのぶん思い入れや夢の詰まった素敵な家になるはずです。

  49. 249 購入検討中さん

    先日、土地、建物の支払い時期について質問したものです。
    No.237 グランシアさん、ありがとうございます。お礼が遅れてごめんなさい。
    ちなみに、預かり金て数百万単位ですか?何だか不安ですね。

    お互いに良い家が建つようにがんばりましょうね。

  50. 250 グランシア

    購入検討中さんへ。 預り金は数百万円です。詳細をお話ししたいのですが、ココだと担当営業に気付かれそうなので… そうそう、最近も住協さんは大きな多棟建築現場やってますよね! 皆さんが希望通りの素敵な家が出来ると良いですよね!!

  51. 251 販売関係者さん

     営業の態度が悪いとか書いてありますけど、
    自分の態度に問題なかったのですか?
    金額が高いって外溝及び地盤調査、地盤補強、建築確認申請費用、上下水道引き込み代
    全部込みの金額ですから、それでも高いと感じるのであれば購入しないほうがいいですよ
    後、勘違いされてるみたいなので書きますけど、
    買って頂いて初めてお客様ですから、何をそんなに偉そうに言うんだろうと?
    たまに疑問に思います。

  52. 252 匿名さん

    >No.251 by 販売関係者さん 2010-01-24 09:13:19

    >営業の態度が悪いとか書いてありますけど、自分の態度に問題なかったのですか?

    君は、プロ意識のない販売員??

    >買って頂いて初めてお客様ですから、何をそんなに偉そうに言うんだろうと?たまに疑問に思います。

    足をお店に運んでくれてお客様~。謙虚な姿勢がない店は潰れるよ~。

  53. 253 購入検討中さん

    断熱材のことを伺いたいのですが…。
    J-ism 標準仕様の断熱材だと冬寒くて、夏は暑すぎるような
    気がするのですが、実際はいかがでしょうか。

    出来る範囲で断熱性能をあげようと思っているんですが、断熱材を
    変えた方はいかがですか?どのように変えましたか?
    差額なんかも教えていただければ、と思います。

    また、値引きが出来た方もいれば、出来ない方もいるようですが、
    実際はどうなんでしょうか?難しいでしょうかね…?

  54. 254 購入後一年未満居人

    断熱材について あまり知識ないのですが、樹脂サッシ(=二重窓)にしたのは成功だったと思います。
    25-30万の価値あります! 後、個人の好みがあるかと思いますが、暖房で風が流れ、音があるより、
    床暖房をするべきだった、と こちらは後悔しています。 床の張替えでもすることがあったら、
    その時は床暖房を考えます。

  55. 255 購入検討中さん

    No.254さん、早速ありがとうございます。
    樹脂サッシは採用した方が良いんですね。
    床暖房も憧れですね~~~。…財布と相談です。

    断熱材アクアフォームのことが随分前に書かれていますが、
    なかなか高額で正直手が出ません。
    程々な差額で、断熱性をあげたいと思っているんですが…。

  56. 258 契約済みさん

    他の掲示板で、アフターサービスが悪いってのを見たんですが、購入済みの方々、その後いかがな感じですか?

  57. 259 入居予定さん

    営業マンに個人差がありすぎ。
    結局ココで契約しましたが、1年ほど前に対応してくれた人は最悪でした。
    典型的な押し売りセールスマン。
    その後しばらく経ってWebで資料請求したら、翌日の朝にとつぜん自宅まで来た人もいました。
    その後にまた、良さそうな土地が出てたのでお店を訪問しました。
    今までとは段違いにキチンとした人が懇切丁寧に対応してくれて契約しました。
    いいタイミングでいい営業マンに出会えてよかったです。




  58. 260 グランシア

    話の流れに関係なくてごめんなさい… 建築済みの皆様にお伺い致しますが、工期はどのくらいでしたか? 我が家は、基礎から全然(2週間くらい)進んでないので不安になりました…教えて下さい。

  59. 261 住まいに詳しい人

    間取り確定から、建築確認取得後、着工~基礎~基礎完成から、、1週間から2週間基礎を乾燥~基礎着工と同時くらいに、プレカットの発注をします。プレカット完了後~上棟~上棟は1日で屋根まで張ります。
    上棟の日程は、事前に連絡があると思います。

    上棟の日は実際に現場に行き、大工さんと現場監督を紹介してもらうと安心です。
    その際は事前に営業担当に連絡して、場を設けてもらいましょう。

    上棟まですると、家のイメージがわかりやすくなりますよ!!
    上棟3ヶ月~4ヶ月後が引渡し日(完成予定)だと思います。

  60. 262 グランシア

    〔住まいに詳しい人〕様、ご丁寧に解答を頂きまして、ありがとうございます! 大変勉強になりました。自分はまだまだ勉強不足です… 今は基礎のコンクリートを流す前の段階なのです。 完成が楽しみで楽しみで、それを励みに仕事をしている毎日です

  61. 263 入居済み住民さん

    最近の事は良く分かりませんが、2年ほど前にJ21タイプを購入したものです。

    浴室の床が今の季節は少々寒いですね。浴室暖房を使用しますが、床の断熱が無いようですね。(洗面所の床下から覗

    いてみたのですが。)

    解決策としてハンディフォームを床下から吹付をしてみようと思いますが、やってみた方がいらっしゃれば、感想を

    お聞きしたいと思います。

  62. 264 新所の匿名さん

    私も標準の断熱材だと不安を感じたので、設計の担当者と相談して、断熱材を10Kから16Kに変更、サッシをシンフォニに、窓をLoW-Eに変更しました。
    断熱材で約60万、サッシで15万、窓で15万程度のアップでしたが、この仕様で次世代省エネ基準を満たすらしく、30万のエコポイントがつくということで、それに期待して決めました。
    アクアは高すぎますよね。

  63. 271 匿名はん

    うちも納得の家ができたし、不満は何も無いです。
    我が家を見る限り、人に勧められる会社だと思うけど。

  64. 272 匿名

    我が家を見る限りって、、主観的な根拠しかないじゃん。それで奨められても説得力ないでしょ。265さんはしらんが。

  65. 274 購入検討中さん

    住協は時空の庭グランシアを分譲して垢抜けたと
    同業の人が妬み混じりに言ってましたよ。

  66. 276 匿名

    275 スレチ

  67. 277 入居済み住民さん

    プライドホームの設計施工の物件ですが
    メルヘンチックで気に入っています。

  68. 278 笠幡君

    これから住協で建てる予定ですが、樹脂冊子&アクア1回吹きで、約坪4万~6万で厚さ6cm程度
    通常は2度吹きで約9cm~10cmで坪単価5万~6万UPするそうです。交渉しだいで安くしてもらえる?

    現在は建坪32~35ぐらいで予定してますが、28坪1575万標準で、増坪50万だと一応説明受けています。

    現在のアフターサービスはどうなんでしょう??

  69. 280 匿名

    皆様、新築購入でうらわましいです。ご購入された方々おめでとうございます。うちは恥ずかしながら中古物件を住協で購入しました
    購入後のアフターサービスなんて、無いに等しいです
    売れたら、ハイさようならってな扱いでしたよ
    大手不動産屋の中古購入者に対しての扱いなんてこんなもんなんですかね

  70. 281 なお

    住協に 良い物件があり とても気に入ってるんだけど 友達が 設計士で 住協は 取引を中止した位 やばいよと 言ってたんです その情報が あったら 教えて下さい

  71. 282 購入者

    住協がヤバイとかいう話はこのスレで何度か出てますが、信憑性にはかけますね‥

  72. 283 グランシア

    私は住協の社員でもなんでもないですが…良いと思いますよここの建物は。 出来上がった街並みや雰囲気も。たしかに、最大手ハウスメーカーとはちがうかもしれません…が、価格や立地などを見ても納得のマイホームが建ちますよ! 我が家はココで建てて、本当に良かったと思っています。 ただ、営業の方は…………ねぇ。

  73. 284 なお

    購入者さん ありがとう ございます前向きに 考えたいと 思います

  74. 285 入居済み住民さん

    飯能で買いましたが何も問題無かったです。
    入居後のアフターも住協建設がちゃんとやってくれてるから不満はないですね。

    大手建売メーカーばかり見てきたせいか、建物の作り込みに感動してます。

  75. 286 匿名

    私も西〇開発などの建て売り新築を多数見たあとに住協に決めましたよ! 大きな違いは、建て売り=誰が見てもまぁまぁ良い フリープラン=自分たちだけのオリジナル ここですよね

  76. 287 販売関係者さん

    住協はどこの県でも体質は同じで、労働組合の天下りの60歳を超えた爺いが3年満期で理事長をしています。

    トップが事なかれ主義で3年間を無事過ごす事しか考えておらず、メンテなんかは特に利益がでないので後回しです。

    職員は理事長の顔色しか見ておらず、団地をいかに早く売ることしか考えていない。

  77. 288 匿名

    え? たしか住協って埼玉と東京にしか支店なかった様な… どこの県でも~ ってなんですか?

  78. 289 匿名

    287さんは別の会社と勘違いされていますね?日住協とか? 私の知り合いで、積○ハウスの営業マンさんがこちらの会社で購入して、建物満足していましたよ?

  79. 290 入居済み住民さん

    そっか、過去の突拍子もないネガティブな書込みは住協まちがいで書き込まれたものかもしれませんね。

    ご近所さんと話しても皆さん、概ね満足してるので何でだろ?と思ってました。

  80. 291 匿名

    なるほど。自分の印象とここの書き込みの温度差はそういう事だったのですね。何だかすっきりしました。

  81. 292 匿名

    たしかに… 突然批判的な内容の書き込みが発生するのは「住協」違いの可能性が大ですね! だって、どこのお宅を拝見しても素敵だし、ご近所さんも皆様満足そうだし… 実際にわたしも満足しています。 プライドホーム施工でも住協建設施工でも、どの街並みも素敵ですよね!

  82. 293 近所をよく知る人

    批判的な内容の書き込みは『住協』違い? 

    やめてください 自作自演の書き込みは バレバレですよ。

  83. 295 埼玉県民

    293さんに同感。

  84. 296 匿名

    285と291を書いた者ですが、残念ながら住協関係者ではありません。

    ちなみにアンチ住協の方々は住協の家に住んでる方なのでしょうか?
    何か痛い目に遭った事があるとか?
    否定的な理由を教えて欲しいです。

  85. 297 モノランモノラン

    たしかに。ただ一方的に否定されても、満足して住んでいる方からすれば、気分が悪いですね。 なにか、理由があるなら別ですが。自分が信用して建てた会社を悪く言われるのは、なんだか自分を否定されているような気分になります。 それとも… ただのヒガミですか? 貧乏なんですか?

  86. 298 匿名

    アンチな書き込みは住協のライバル業者?
    こんなところで地道に工作とはヒマだねえ。

  87. 299 なお

    住協に 先週決めた者ですが オール電化&エコ給湯を 付けたいと 思いますが どれ位 高熱費が安くなりますかちなみに 先月 ガスと電気代で 二万五千円位でした

  88. 300 ども


    なおさん、

    契約おめでとうございます。

    我が家はオール電化もエコキュートもないのですが、検討するならパナソニックのショールームへ行ってみるといいかもしれませんよ。事前に電話して日時の予約を入れ、相談したい内容を伝えておくと無駄足が減ります。

    シュミレーションもしてくれるのでは?

    ショールームだったらその場で買わされることも無いので別にパナソニックに決める必要は無いですし、参考にはなるはず。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸