防犯、防災、防音掲示板「上階のこどもの足音に悩んでいます」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 上階のこどもの足音に悩んでいます

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居済み住民さん [更新日時] 2012-07-12 07:54:03
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

新築分譲マンションを購入し、1週間前に入居しました。

上の階の3歳くらいの女の子が6時頃から23時頃まで走る音(トトトトーッ)や
飛び跳ねる音(ドスン)が気になり、頭を悩ませています。

日中は我慢するにしても、早朝と深夜はキツイです。

入居後すぐに上階の方がご挨拶にきてくださり、
「こどもがいますので足音など気になることがあればおっしゃってください」と
言ってくださいましたが、言葉のとおり直接伝えた方がよいのでしょうか。

管理組合経由で伝えることも考えましたが、
新築のため理事の選出はされていますがどのように運営されるか等の
連絡がないためできずにいます。また、運営し始めるまで待てそうにもありません。

できれば長く住みたいので、上の階の方とも上手くお付き合いしたいと考えています。

同じような問題を対処された方がいらっしゃいましたら、どのように伝えられたかなど
アドバイスがあればお願いいたします。

[スレ作成日時]2010-10-19 13:14:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上階のこどもの足音に悩んでいます

  1. 201 匿名さん

    躾すらできない馬鹿親はアンポンタン&トンチンカン&日本人の恥です。
    即刻、外国に亡命しなさいな。

  2. 202 匿名さん

    自分の上階に子供が住んでいないと、どの程度音が響くのかわからないんじゃないかな?
    最近の二重床、天井は大丈夫と思い込んでいないだろうか?

    子供が走る音は重低音で、下が静かにしていようが、テレビを付けていようが思いっきり響く。
    上階側が防音の絨毯やマットを敷き、走り回りにくい家具配置にし、なるべく走らないと躾けるしかない。

    階下の方が天井を開けて、防音の対策をしても無意味。

    直接言ってもだめならば、裁判起こすか、こっちが引っ越すしかないね。
    毎日上の子供の運動会で参ってるよ。。。。

  3. 203 匿名さん

    最上階買えばよかったじゃん

  4. 204 匿名さん

    風水では地のエネルギーが届かなくなるから、高いとこはだめなんだよ・・・
    運気がダウンします。
    と書くと、一軒家ってバカの一つ覚えで言ってくるだろうけど(苦笑)、一軒家でいいのならマンコミュには来てないからね。

  5. 205 匿名さん

    ここで戸建だの最上階だの言ってる輩って、
    たぶん家なし子で、困ってる人にネット上で幼い理屈言うだけの
    タダの餓鬼だよ。

  6. 206 匿名さん

    ↑と、今日も上を見上げて嘆息しながら書き込んでいます。クッソー餓鬼めー。

  7. 207 匿名さん

    >>204

    電磁波やプラズマはどうですか?
    宇宙波動や磁気の流れも気になります・・・

  8. 208 匿名さん

    あっ、206釣れた~。
    早く社会に出て家庭作って、自分の家を持とうね!ボクちゃん。

  9. 209 匿名さん

    >>207

    体調が悪い時には裸足になって、公園の芝生や土を踏みしめてごらん。
    自然のパワーで心身共に癒されるよ。
    ハワイのヒーラーが言ってました。

    電磁波はよく言われるように体には影響大。
    上へ行けば行くほど微量であっても放射線量は増えるしね。。。
    妊婦への影響もある。

    一階の庭付きがいいんだろうけど、防犯上でやめた~

  10. 210 匿名さん

    公園の芝生や土を踏みしめてごらん。セシウムが付着するよ。

  11. 211 匿名さん

    ×一階の庭付きがいいんだろうけど、防犯上でやめた~
    ○一階の庭付きがいいんだけど、資金難で無理だ~

  12. 212 匿名さん

    207の釣りに209が答える。

    ヒーラーだって(苦笑)

  13. 213 匿名さん

    マンションの一階って安いし人気ないよね

  14. 214 匿名さん

    >>212

    騙すより騙されろ

  15. 215 匿名さん

    ヒ~ラ~

  16. 216 匿名さん

    自分の友達は直接上へ文句言いに行ったそうです
    翌日から何かを倒すようなドスンドスンという音はしなくなったとのこと
    言ってみるもんだね

  17. 217 匿名さん

    さて、その状態が何日続くことやら。
    家の上階は三日しか持たなかった。

  18. 218 匿名

    そうそう、静かになるのは言われた時ぐらいだよ。
    なぜか2~3日後には元通り。

  19. 219 匿名さん

    そういう場合は諦めずにまた言いにいくのかな?
    でもさ、元に戻るっていうことは、絨毯を敷くとかそういう対策をしてなかったんだね。
    意外とうるさいのが、ステッパー(階段昇降の運動器具)
    トントンと継続的
    私の友人はこれで文句(管理室経由)言われて、防音マットを二重に敷いて使ってるらしい

  20. 220 匿名

    健康器具的な物をガンガンやると響くね。子供だけじゃない。大人だけの世帯でも、うるさい家はうるさいね。

  21. 221 匿名さん

    歩き出してから3~4歳くらいまでが一番騒がしいのかもね~

    家にはJOBAがあるんだけど、防音マット敷いて使ってる。

  22. 222 匿名

    うちの分譲マンションの上階の子供は、1歳から走り回るわ、飛び跳ねるわで、1年が過ぎ2歳になったばかりで大人がたててる音なのかと思うぐらいの凄い音を毎日たてています。男の子ですが、2歳ぐらいであんなにも凄い音をたてるものなのですか? 教えて下さい。

  23. 223 匿名さん

    あなたもこども産めば
    下の階層が あなたとおなじに思うのです

    こどもは走ってナンボです

  24. 224 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  25. 225 匿名さん

    うちの上階のぼっちゃんは静かですよ、
    居るのが解りません月に1回ぐらいドスンです
    走ってナンボ・・になりません?

  26. 226 匿名さん

    子供を産めばとか、子供がいたらわかりますよと言うのはちょっと違うと思うのです。

    やっぱり、親御さんの意識なのでしょうか、
    厚手のじゅうたんや子供用の防音マットなどで
    あらかじめ、対策をとっている家はたくさんあります。

    家の中で、走らせたりを容認しているお母さんと、それをコントロールできるお母さんも
    沢山見てきたので暗に、子供がいるからいないからは関係ないのだとつくづく思います。

  27. 227 匿名

    跳び跳ねる餓鬼の下は特にうるさいものです。親は躾です。迷惑かけるかわいいお子様も下からすると餓鬼になります。

  28. 228 匿名さん

    対策を先に取る方が自分の為にもなると思う。
    子供を叱るのってエネルギーいるしストレスになる。

    でも絨毯を敷いたから走らせていいってもんでもないし、対策を取った上で小さい頃から日ごろのしつけをするのが一番。

  29. 229 匿名さん

    >>222

    これからもっとひどくなるよ。
    幼稚園に行きだし、友達が遊びに来た日にはもう~大変!
    お母さん同士は話に夢中で、子供達のことなんて放ったらかし。
    呼んだ方も、他人の子に走るなとは言えないんだろうけどさ。

    下の家はうるさいから位に思われていた方がいいんだから、我慢せずに管理人さん経由で言いましょう。
    と自分にも言い聞かせています。。。

  30. 230 匿名さん

    なぜ 住んでいるの?

    不思議だよ

    躾は問題外だよ

    厚じゅーたん? マンション買ったのにね 大変ね

  31. 231 匿名さん

    すみません、、、、
    おっしゃっていることがよく分かりません
    日本語でお願いします

  32. 232 匿名さん

    他人のせいにするなよ

  33. 233 匿名さん

    >>230

    あなた どこ 住んでる?

    周りの人 大変ね

  34. 234 匿名さん

    無人島に住んでいます。

    周りはへびときつね、たぬきです。

  35. 235 匿名

    躾だよ 共同で住むなら掟を躾な

  36. 236 匿名さん

    高い買い物ですね

    デべ大喜びですかね? 

  37. 237 匿名さん

    >230
    これを見ても騒音主は馬鹿だと思いっ切り理解できます。

    日本語や国語を勉強してから投稿しろ、非国民か外国人め。

    子供が子供を産んだり馬鹿親に育てられると、こうなる例えです(大笑)

  38. 238 匿名さん

    悔しいのですね?


  39. 239 匿名さん

    まぁスルーしましょうよ

    騒音に関しては、苦情というよりはお願いやお伺いという形で伝えれば、良識のある人なら努力してくれるよ

    お互い様の部分もあるわけだしさ、なるべく穏便に済ませたほうがいい

    とりあえずは管理室経由、もしくは管理会社を通すのがよいかと

  40. 240 匿名

    躾の問題

  41. 241 匿名さん

    ペアガラスで閉めきっているのに、上の子供の甲高い笑い声がよく聞こえるんだけど
    そんなもん??

    真冬に窓開けているんだろうかって思うくらい。

  42. 242 匿名さん

    何も考えずに貧乏な共同住宅になんか住むからだろ。おわりっ

  43. 243 匿名

    防音性能を過信している人もいるだろうから、まずは下まで音が響いてる事を理解してもらう事ですね。

  44. 244 匿名さん

    242はマンションの掲示板で一体なにをしたいのだろうね・・・

    >>243

    確かにペアガラスで防音性の高い造りと謳っているマンションだと、他の家の音が聞こえないとなると余計に過信しちゃうんだろうね。

    小さい子のテンションの高い笑い声って異常に響くって初めて知ったよ。

  45. 245 匿名さん

    まあ共同住宅で近所に迷惑を掛けるほどの騒音を出すのはクソ未満だからね。

  46. 246 匿名さん

    躾躾と不平言うよりも
    進んで天井 防音工事でもしたら?

  47. 247 匿名

    ↑No.241さんは迷惑だとは言ってないだろう。(迷惑と感じているかも知れないけど・・・)
    何にでも便乗してくるな糞クレーマー

  48. 248 匿名

    ↑失礼
    >245に宛ててです。

  49. 249 物件比較中さん

    そもそもペアガラスって断熱効果はあるけど、
    防音?の効果があるのか??
    うちは複層ガラスだけど、防音レベルの数値も見たことないので・・・。

  50. 250 匿名さん

    単板ですよね 普通 音は

    はぁ~ ガラスにも責任転嫁ですか?

  51. 251 匿名さん

    241ですけれど、子供の声は迷惑といえば迷惑だけど
    ドドドドッ~と走る音よりは、まだ我慢できるんだよね。

    声に関しては、大人だって大声出して笑うことだってあるわけだしさ。
    複層ガラスでも洩れていないかなって気になる時あるよ。

    クロゼットのドアの内側にシリコンのパッド貼ったり、椅子の脚にも全て防音のクッション貼ったりと、それなりに努力してる。

    上からは子供の走る音と声以外はなんの生活音もしないんだけどね。
    左右と下は住んでいないんじゃないかと思うほど静か。

  52. 252 匿名さん

    最上階か戸建てがいいよね

  53. 253 匿名さん

    また湧いてきたよ、馬○の一つ覚え!!

  54. 255 匿名さん

    ↑と、今日も上を見上げて嘆息しながら書き込んでいます。クッソー餓鬼めー。
    って206で言ってますが。。。

  55. 256 匿名さん

    なんで買えないのかな?
    気に入った一戸建てやマンション最上階は売れてしまっていたとか?

  56. 257 匿名さん

    >252 254 256

    前からアホなレスしてるね。
    戸建とか最上階とか小さい逃げ道うたってないで、
    君は無人島でも買って、ひとりでヨガってなさい!!
    買えないのお???

  57. 259 匿名さん

    >>257


    その通り。戸建てとか最上階とか小さい逃げ道に逃げればいいだけなのでは?
    小さい逃げ道にすら逃げられないのでしょうか。
    無人島とかうたってるからいつまでも脱出できないのですよ。
    努力しなさい!

  58. 260 匿名さん

    共同系 買う前に 考慮出来なかったの?

  59. 261 匿名さん

    259ってほんと親の顔がみたいわ。
    きっと馬とか鹿なんでしょうね、ハハハ。
    あなたは親にはならないでネ、お願いだから。

  60. 263 匿名

    今は、
    >ペアガラスで閉めきっているのに、上の子供の甲高い笑い声がよく聞こえるんだけど
    >そんなもん??
    の延長ですよね?

    子供の笑い声なんかに躾だの騒音だの文句言うような人は共同住宅には向いていませんよ。
    冗談抜きで戸建や最上階(それでも共同住宅は無理かな?)に逃げるしかないでしょう。

  61. 264 匿名さん

    子供の笑い声は一軒家の方がひどいかと、、、、

    隣家との距離があればいいけどね

    一軒家の人って、それこそ過信してると思う

  62. 265 匿名さん

    心配すんなよ

    そんなの許容済みだよ

    ちゃんと 内窓等 進んで施工しているから

  63. 266 匿名さん

    >>263

    笑い声に躾なんて誰も言ってないのでは??
    走り回ることに対してでしょう。

    少なくとも私は、笑い声に関しては仕方ないと思っていますよ~
    251に書いたように、大人だって大笑いするんだから。

  64. 267 匿名さん

    >262

    具体的に反論って、自分の意見が正論とか思ってるわけ??
    悲しいよ、ほんとつける薬がないよ。
    頼むから人の親にはならないでよ!!
    なれないと思うけど・・。。

    あと親泣かせるなよ。

  65. 268 入居済み住民さん

    子供の足音が比較的静かになるのは何歳くらいからですか

  66. 269 匿名さん

    微妙な質問ですね。
    上階の小学生二人は、わりと静かですよ。
    たまに音がするくらいなんですが、
    その父親はカカトでガンガン歩いています。
    居場所も特定できます。

  67. 270 匿名さん

    セコイ マンションなのは よく理解できたよ

  68. 271 匿名さん

    >>268

    その子にも依るけれど、4~5歳くらいになればましになる。
    お受験対策で勉強させたり、躾も親が真剣にやるからね。
    小学校に上がる頃には、学校や外で遊んで、家の中では走らないという躾が出来ているのが殆ど。
    3歳~4歳くらいが一番大変な時期かな。

  69. 272 近所をよく知る人

    ああ、親の顔が見てみたい

  70. 273 入居済み住民さん

    数年前に越して来た時はまだ幼児だった一番下の子供、
    今はもう小学生だと思うんですけど、いまだに走りますよ、、、
    毎朝毎晩必ずドドドドド、、、って元気な足音が響きます。
    それに上の子供(中学生)の暴れる音が加わって夕方から騒音の嵐。
    頼むから一戸建てか1階に住んで欲しい、、、
    ていうか、親はちゃんと躾してくれ。

  71. 274 匿名

    3~4歳の足音なんてかわいいもの。本当に迷惑なのは、幼稚園~小学生。
    小学生が走り回ったり飛び跳ねたら、体重も加わりすごい騒音だよ。友達連れて来て暴れるしね。
    そういう躾のなってない子供は、高学年でもバタバタ走るし落ち着きがない。

  72. 275 匿名さん

    幼稚園児でも小学生でも、まともなおつむなら、親が注意すればおとなしくなるでしょう

    親の躾と子供の出来次第ってとこだね

  73. 276 匿名さん

    カエルの子は一生カエルですから哀れでなりません。
    生まれてくる子供は親を選べませんから不幸です。

  74. 277 匿名さん

    そのまま放置すると、大人のカカト歩きに移行します。

  75. 278 匿名さん

    うちはカミさんも私も一軒家育ちで、どっちも子供のころは家の中で走り回って暴れてましたが、
    ほとんど怒られた記憶がありません。
    でも結婚して賃貸住んでみて、私は周りの騒音が気になるけど、自分ではほとんど音を立てないのに、
    カミさんは大嫌いなカカト歩きで、カーテン、戸の開け閉めもうるさいけど、廻りの音には鈍感でした。

    今は分譲で子供にはスリッパ履かせて、騒がないように躾けてますが、
    大人になってどうなるかは、性格によるところが大きいかも・・ですね。
    走るな、騒ぐなだけじゃなくて、廻りに迷惑かけないように躾け、育てたいものです!!

  76. 279 匿名さん

    お決まりの
    大変よい 住民さんですね?
    このような方が住んでいると安心しますね?

    って 書くの?

    大体 自分のこどもに向かって
    躾って言葉 使うの?

  77. 280 匿名さん

    たぶん異国の方は使わないと思います。
    句読点も使わないようですし・・・。

  78. 281 匿名さん

    自分の子供、余所の子供に関わりなく躾という言葉は使うと思いますけど。
    何言ってんだか。

    子供の足音問題については、その親がどういう躾をされてきたかに依りますね。
    マンションで走ったり足音立てると階下に響くという事を親が理解出来ないと
    当然子供にも教えないですからね。

  79. 282 匿名さん

    教育は使うけど 躾は使わないな

    共同だもんな 仕方ないな

  80. 283 匿名

    子供の頃に受けた『躾』と、無神経な性格・神経質な性格は関係ありませんよ。
    性格なんてものは、本人の資質と対人関係から形成されるものです。

    階下に迷惑と感じる程の音を出させる親は確かに無神経だと思いますが、『子ども』を理解してやれない神経質な人も、同様に残念な存在です。

    幼少期に厳しく『躾』られた経験がトラウマになっているのでしょう。

  81. 284 匿名さん

    なんで 買うかな?

  82. 285 匿名

    子供に静かにしろって言ってできるわけないじゃん。子供いない人の言い分だね。言ってもできないのが子供なの。
    なんでわかんないかなあ。
    躾ってのは、言い続けることであって、成果は期待しないこと。

  83. 286 匿名

    でも、23時までってのはひどいね。
    21時には寝かさないとね。

  84. 287 匿名さん



    他人の生活が気になる住居って どうなの?

    なんで? 共同系買ったの?

  85. 288 匿名さん

    >285

    ナニ自分に都合よく解釈してんの??
    よほど親の躾けが悪かったのでしょう!!

    礼儀作法、規律のある立ち居振る舞い、美しい言葉使いなどを
    身につけさせること。

    もちろん親の身勝手を押し付けるのは虐待ですよ!

  86. 289 匿名さん

    なんで? 共同系住んでいるの?

  87. 290 匿名

    288さん
    へぇー。じゃあ、あなた、親に言われたこと全部やってきたの?
    それができるようになったのはいつかしら?
    ご自分のことを振り返ればわかるはず。
    あ、でも子供って、聞いてないから、ご両親がさんざんおっしゃっていたのに気がついてないかもね。
    勉強しなさい、とか言われなかった?ご両親の言うとおりなさっていたら、東大に入れたかも?
    え?東大卒?ほほー。だったらいいけどね。

    ところで、お子さんはいらっしゃるの?
    お子さんがいらっしゃらないのならわかるわけないですよ。
    まず、ご結婚、そのつぎ、子供を最低3人産んでください。
    少子化対策のためにもね!
    それからですよ。

    親は子供に対しては言い続ける。外に対しては謝り続ける。
    これしかないですね。

  88. 291 匿名さん

    落ち着いて!!

  89. 292 匿名さん

    >>285

    3歳にもなってれば普通分かるけどな~
    まぁ子供の能力には差があるから、親も大変だよね・・・

  90. 293 匿名

    わかってるのと、それができるかどうかは、また別のことなの〜!
    わからない?わからないね。3歳の子供は素直だからわかるかもね。だけど、やっぱりうるさいねって文句言うかもね(笑)
    人間、生まれてから何も変わらないもんだね。

  91. 294 匿名さん

    躾は漢字の通り身が美しいのですが、躾されてない人は身が汚いのです。

  92. 295 匿名さん

    ここ見ていて思うのは、子供を躾けたいけれど思うようにいかず、苛立つ親の二つの行動パターン

    それでも回りに迷惑を掛けまいと、根気よく努力する親

    子供は言っても聞かないものと周りが理解しないのがいけない と責任転嫁する親

  93. 297 匿名はん

    躾大好きさん
    小学校のとき思い出してみて
    おとなしい人・落ち着きのない人
    いろいろいたよね。
    躾のプロたる先生の前でもどうだった?

    それでも躾をすれば子供はおとなしくなるっていえる?

  94. 298 匿名

    295さん

    あなたも独身、子育て経験ゼロですね。

    二つの行動パターンは一人の親によるもの。

    子育てしてみて、子供は思うように育たないものだと悟ります。
    子供にたいしては、回りに迷惑かけまいと、必死になって言い続け、試み続けます。
    そして、周りには、思うようにいかないので、謝り続けるしかないのです。

    知らないかもしれませんが、あなたもそうやって育てられたのです。

  95. 299 子供が三人

    躾というのは、根気と忍耐です。なかなか親や大人の思うようにはいかない。
    しかし、だからと言って、放置して良いわけでも、他人に迷惑かけても良いわけでもない。開き直ってはいけない。
    しかし、周囲も一方的に責めることなく、子供たちを育てる=明日の日本や世界を背負うのは子供たちだから、気持ちを持ちたいですね。
    先日、電車の中で平気でゴミを落とす20歳くらいのアンちゃん二人に、「落ちましたよ~」と渡したら、「あっ、」といって受け取りました。怒鳴る、責める、ばかりでなく注意するほうも工夫が必要だと思っています。
    オヤジ狩りに合わないように気を付けますが・・・

  96. 301 匿名さん

    298さん、
    家の子はもう大学生で家を出てます
    小さい頃は騒音防止で絨毯を敷いたり、家の中で走り出したら怒る、なるべく外で遊ばせるようにしてましたよ

    自分自身は一軒家で育ったのですが、家の中で走ったり大騒ぎすると即叱られおとなしくしていました
    でも今思えばその繰り返しで親は大変だったでしょうね~

    開き直るのではなく、努力している姿が見られれば、騒音被害にあっている人も少しは仕方ないかと思えるのでは?

  97. 302 匿名さん

    そうそう。だからそういってるでしょ。
    開き直るんじゃなくて、悟るって言ってるの。

    子供に対しては、言い続け、試み続ける。
    外に対しては、謝り続けるしかないわけ。

    あとね、子供をコントロールできない親は多いね。
    スレ主の苦情も上の階の子供は、夜中でも走り回ってるんでしょ。
    21時までには寝かせましょうよ。寝なくても布団からでないようにする。

    これはできるでしょ。躾というより、子供をコントロールできるかどうかの問題だよ。

  98. 303 匿名さん

    子供もペット犬と同じで子供もペットも親の飼い主にそっくり似ます。
    子供も犬もしつけができてないとバカ子供やバカ犬と言われます。
    しつけができてないと子供も犬も聞く耳は持たず、自分が親分だと認識するのです。
    飼い主をバカにして言うことを聞かない犬のいる家庭は子供も犬と同じ有り様です。

  99. 305 匿名さん

    思わず笑ってしまったよ。
    躾できずに開き直る人がいたことに。

    ちなみに自分は二人の子供を持つ親です。

    子供が言うこと聞かないことが当たり前のように語ってる方が
    約一名いらっしゃるようですが、
    結論言うとこの親にしてこの子ありってこと。
    そりゃ、あんたの子供だもの。
    子供が言うこと聞かない以前に
    あなたもこのスレの周りの意見を全然聞いてない。笑

    お気の毒なのはあなたの下の階に住む住民です。

  100. 306 匿名さん

    >290.293.298.302?

    躾って大変なことは良く分かりますが、
    自分だけが子育てしていて、反論する人は子育て経験なしって・・・。
    よっぽど子育てにイラついてるのでしょうか?
    落ち着いて!

    302さんのように真剣に躾、子育てしているかたばかりなら、
    一方的に苦情言う人って(そんなには)いないのでは?と思いますが。。

  101. 308 匿名さん

    >302
    >開き直るんじゃなくて、悟るって言ってるの。
    言葉の意味は違うけど、あなたが言うと一緒に聞こえる。

    >子供に対しては、言い続け、試み続ける。
    >外に対しては、謝り続けるしかないわけ。
    なんで断定しちゃうの?今のやり方が正しいと結論づけてしまう根拠は?
    ただ一生懸命、頑張れば結果がついてくるいうほど甘いもんじゃないよ、子育ては。
    常に100%を追い求めるけど、決してそこまで到達しない。
    でもあなたは今が100%だと自負してしまっている。思い上がりも甚だしい。

    >あとね、子供をコントロールできない親は多いね。
    何を根拠に?ただの言い訳ですよ。
    このスレ見てどう思おうが勝手ですが、
    あなたの子供が気の毒で仕方ないです。

  102. 309 匿名さん

    安いファミリーレストランへ行って
    うるさいと叫ぶより

    進んで
    高いレストラン行きましょう?

    なぜ? 買う・住む前に 共同系の事 考えなかったの?

    音に悩むのは 躾とは無縁ですよね?

  103. 310 匿名さん

    しつけには大変な忍耐強さが必要、またアメとムチも必要、叱咤ではなく子供に何故、駄目かと論理的に分かり易くシッカリと言い聞かせて誉めて上げる…

    親が根負けしたら教育と躾はお終いです。

    そのことが子供が社会人になってから必ず活きます。

    あの家庭は、やっぱり蛙の子は蛙と言われないようにしなさい。
    共同住宅も一戸建ても関係ない。

  104. 312 匿名さん

    >>310

    301ですけど、同意します

    自分自身厳しく躾けられて、小さい頃は親に反感持ってたこともあるけど(笑)
    今となってはよかったと思ってる

    自分の子も同じように将来感じると思うよ

    (残念ながら日本語と話の通じない、なぜかマンション版に来ている一軒家推奨派の人はスルーしていきましょう
    触れないのが一番です)

  105. 313 匿名さん

    俺が再開発したマンションで
    等価交換したのが2階にいるが
    その孫が 真夜中12時に バイオリンを弾くが

    上 左右からの 文句は無いぞ 

    躾とは 関係が無いだろ

    酒のつまみにするから どこの系列の共同だよ?

  106. 314 匿名さん

    家にも子供がいるからお互い様という考えもあるかと思うけれども、
    いるにしろいないにしろ、我慢しながら暮らすのは精神的に辛いと思う。

    故に、それぞれの生活音に気をつけ、ストレスのない生活を送れればと。

  107. 315 匿名さん

    308さん、302です。

    100%到達できないからやり続けるしかないよ、と言ってるんですけど。
    あなたと同意見ですが。何か?

  108. 316 匿名

    音の発生は、住人の無神経さか、防音性能の過信が原因だから、子育て論は関係ありません。

  109. 317 匿名さん

    そもそも子供が小さい内からマンションに住むという発想が考えられないです。
    戸建て買う予算がなかったからなんでしょうけど。
    それなら賃貸で我慢すればよかったのに。

    子供に窮屈な思いさせてまでローン組んでマンション買って
    いったい何がしたいんでしょうか。

  110. 318 匿名さん

    >>316

    防音性を謳った昨今のマンション買った人って過信しちゃって、上に子供や踵歩きの人が住んでいないと静かだから、他から苦情出るまで気づかないってことになるんだよ

  111. 319 匿名さん

    昨年新築マンションに引っ越しました。
    確かに静かでびっくりしました。
    今まで賃貸だったので。

  112. 320 購入経験者さん

    感謝の気持ちがあると、おだやかな気持ちになれますね。

  113. 321 匿名さん

    もしかしたら迷惑を掛けているかもしれないという気持ちを忘れず
    上下左右、お互いにできる範囲の対策を採って、気持ちよく暮らしていけるといいですね

  114. 323 匿名さん

    なになに

    営業マンに育てる為に マンションに住めと?

    何時の時代も 若者はダメですか?

    ほしいものはほしいと 言える人生の方が 良いですよ

  115. 324 匿名さん

    >我慢強さや忍耐力

    国民性ですよね
    日本人に生まれてよかったし、躾を厳しくしてくれた親に感謝!

  116. 325 匿名さん

    あー、日本人てA型が多いんでしょ?国民性もわかる気がするね。
    私もA型だけど。

    躾けのなってない人もキチンとしている人もいてこそ、お気楽な社会ですから、まぁ、みなさん、寛容にいきましょう。

  117. 326 匿名さん

    血液型(苦笑)

    血液型、A B O ABでそれにRhしかないと思ってるの?

    確かに日本人だなあキミw
    昭和のwww

  118. 327 匿名

    へぇ〜、他にもあるんだ!
    何型?

  119. 328 匿名

    わかった!
    Q型:考え方が古臭い。昭和の匂いがする。

    KO型:人生小さくまとまっている。しかし小回りがきくため、激動の時代に強い。

    HANA型:トップスター的存在。しかし家に帰ると180度違う姿に。

    HI型:何故か鳥たちに好かれる。癒し系。

    OYA型:口数は少ないが、リーダーシップは抜群。
    HA型:歯ごたえのある仕事が好き。のめり込むタイプ。跡がつく!?

    こんぐらい?あ、すみません。脱線しすぎ。
    騒音対策としては、お互い静かに暮らすよう気をつけましょう。

  120. 329 匿名

    昭和の日本人が知らない血液型!
    平成の教育を受けた世代は知ってるの?
    外国では古来より常識?
    私も興味あります。
    (青色と水色、紺色、藍色、群青色は違う色だ!的なオチだったらがっかりだけど・・・)

    ところで騒音対策ですが、自分が迷惑をかけないのは大前提。
    しかし、どんなに礼儀正しい人でも、どんなに人格の優れたひとでも、どんなに知識が豊富な人でも、無神経な人は無神経!
    その人の資質の問題だから仕方が無い。

    そんな無神経な親が許せないのは理解できますが、無邪気にはしゃぐ子供に罪はありませんよ。
    子供の足音くらい大目にみてあげましょうよ。

  121. 330 匿名さん

    仕方がないと片付ける、大馬鹿親の見本には決してならないようにして下さい!
    外国人だと思うけど…

  122. 331 匿名

    寛容もない、喧嘩も交渉もできない能無しは、愚痴を言うしかありませんね。

  123. 332 匿名さん

    330さん、外国人だと思うけど、って何かい?
    日本人くらいでしょ、正面切って文句いえなくてぐずぐず言ってるの。
    やっぱり日本人はA型だね。

  124. 333 匿名さん

    だから昔からバカにはつける薬はない!と言われる所以です。
    今ではモンスターと言われています。

  125. 334 匿名さん

    東京都に50人くらいしかいない血液型とか色々ありますよ。
    JRAというと競馬?と思う人がほとんどですが血液型でもJR-aとかあったりします。
    JR-bもあるけど。
    血液型占いで儲けている人たちは全部に理由付けて分類しようとすると困ってしまいますよね。
    日本にしか血液型占いって無いけどねw

  126. 335 匿名さん

    血液型で性格は決まりません。環境や遺伝などで個性が出てこなければ、みんなロボットになります。

  127. 336 匿名

    占い師や超能力者の金儲け詐欺師と同じで、血液型性格を信じる人間は、騙され毒され洗脳されてることすら気付かない脳無しだ。
    自分の責任を放棄した脳無しだから仕方ないと片付ける訳さ。
    やはり蛙の子は蛙なんだな!

  128. 337 匿名

    >336
    自分の責任を全うした上で、上階のお子さんの足音も容認すると言ってるんですよ。
    あなたは文句の一つも言えず、解決する知恵なく、こんなところで愚痴を言ってるだけでしょ?
    愚かな人ですね。

  129. 338 匿名さん

    ↑愚かな騒音主の意味不明な言い訳などマンション住人は聞き飽きてますことよ。躾ができない親バカではないバカ親では無理ですもの。

  130. 339 匿名さん

    じゃ~ あきらめましょう!!

    問題解決じゃん

  131. 340 匿名さん

    家は管理室を通して言いましたけど、音がこもるようになったから、何かしら床に敷いたのではと思っています。
    音自体あまりたてなくなったので、思い切って言ってよかったです。

  132. 341 匿名

    お。よくできました。◎。

  133. 342 匿名

    管理組合の役員や管理会社に対策をお願いする場合は、騒音家族の部屋番を特定してから密告して下さい。

  134. 343 匿名さん

    私が理事だったら、双方の家に乗り込んでいって、お互いの家に行って双方の状況を確認してもらうな。
    それで、できる対策を相談してやってもらう、下の人にも納得してもらう。

  135. 344 匿名さん

    まずは第三者を通してやんわりがいいのでは?

  136. 345 匿名

    やんわりがいいですね。

    ただ・・騒音家族は意外と騒音を出してるのに、気ずいて無い人が多く。

    なぜなら、騒音の中で生活をしてるから。可愛い娘さんの走る音は元気な証拠・・微笑ましいなんて思うかも知れませんが

    気持ちはわかりますが・・下の階の人には只の騒音にしか聞こえません。



    常識的な人、良識的な人なら、

    改善の努力をするはずですが、(躾、防音マット及び防音ジュータン(毛足4mm以上クッション8mm以上)コルク防音マットなどを敷きます。さらに暴れる場所はKIDS用極太マットで対応!これで下の階への音の影響は緩和されると思いますが・・無知と非常識な親はたくさん、存在します。

    無知なだけなら救いようがあるのですが・・・

    非常識な方だったら、めんどうになります。

    なぜなら、ほとんどの子供さんは躾で制御出来る範囲が決まっています。

    親が風呂に入る時、少し家を空けた時、子供は以外と賢くその時にはしゃいだりします。

    やんわり・・マットなどを進めましょう。

    それが、お互いのためです。





  137. 346 匿名さん

    相変わらず 次元が違う話しているね

    騒音と躾は 関係は無いよ

    どんな 共同に住んでいるの?

    騒音気にしすなら 最初から でしょ~

    上の階の 責任にしちゃいけないよ

    まずは ご自分の共同を改造 

  138. 348 匿名さん

    >346

    まずは日本語の勉強をしましょう!
    そのあとでいいから常識を身につけましょうね。
    頑張って!

  139. 349 匿名

    >>346のバカ親へ

    育児教育とか躾を知らないバカ親は仕方ないが、幼児未満なんだな。

    自分の親がバカ親だったから自覚もない。
    躾がされてない子供は野良犬と同じ。

    蛙の子は蛙の意味くらい辞書で調べてみな。
    ブタ親の子供はブタになるが意味は違う
    よ。

  140. 350 匿名さん

    >>346

    ごめんなさいね~
    私にもよく分かりません

    共同共同ってよく使われるけれど、マンションのことをさしているのかな?
    一軒家であっても町内会で協力しあう共同体ですよ~
    ピアノの音やごみだし、騒音の苦情など、人間関係は長期に亘って住むこともあり、マンション以上に大変です

  141. 352

    東大コンプレックスの浪人さんかい。
    日本語や国語を知らないから東大は無理やろ。

    躾すら知らない大馬鹿よりましやろ。

  142. 353 匿名さん

    >351

    お金があっても、あなたのように非常識な人は
    世間では通用しないですよ。
    覚えておきましょうね、おバカさん。 笑

  143. 355 匿名
  144. 356 匿名

    常識のある、ママ友なら教えてあげましょう!
     
    元気なお子さんの居る家庭ならせめて防音マットを!

  145. 357 匿名さん

    買う 棲む 前に 解らなかったのですか?

    そんな 共同 洗濯機 回せるの?

    まずは 天井にでも 絨毯引きつめたら よろしいかと?

    うちは絨毯天井に引きつめているから お宅も絨毯買ってひけと?

    住宅はストレス無い方が よろしいかと思いますが
    のびのび 走ろうが かかとで歩こうが
    チョイスが間違っていたのか? 疑問です 

  146. 359 匿名

    最近は匿名はんの友人の中国人が面白がって徘徊しています。
    完全無視か放置で。

  147. 360 匿名さん

    子供は元気が一番! 子供達が元気でこそ、明るい未来がありますからね

    少子化を加速させてはいけません


  148. 361 匿名さん


    マンション住まいで、防音対策を何もとらず、思いっきり子供を走り回らせ、やんわりと苦情が来ても逆ギレし、なんとか正当化しようと必死な親ってことですね。

    あなたは周りにどう思われても厚顔無恥で通すのでしょうが、あなたの子供はご近所や学校で後ろ指さされますよ。
    お子さんの為にも考え直してあげてくださいね。

  149. 362 匿名

    匿名はんの毎回のトンチンカン&アンポンタンレスです、傍若無人の厚顔無恥です(笑)

  150. 363 サラリーマンさん

    普通の意見を言うと

    親の躾がなっとらんです。

  151. 364 匿名さん

    ↑ 同意

  152. 365 匿名さん

    きちんと躾をしてもらわずに育つと、
    310号室のカカト歩き亭主になっちゃいますよ。

  153. 366 匿名さん

    正しい歩き方は 
    『踵から着地する』と 『つま先を30度外に向ける』ことです。

    踵歩きは、
    足首をきゅっと引き締め、太ももを細くする相乗効果もあるので、
    すごく得した気分!また便秘にもよく効きます。



  154. 367 匿名さん

    704号室の馬鹿親がこのスレを読んで

    反省してくれればなぁ。

  155. 368 匿名

    分譲マンションなら問題ありませんが、それ以外の賃貸のマンションやアパートなら直ぐに引っ越して下さい。騒音は解決します。

  156. 369 匿名さん

    椅子を引く音って響くよね
    脚の裏に貼って音を吸収するやつを使っておくれーーーーー

  157. 370 匿名

    分厚いのでお願いします。
    丸とか四角のがありますから。

  158. 371 匿名さん

    剥がれてもすぐに貼り直すようにして下さい。

  159. 373 匿名さん

    そのまま大人になったら、もっとひどい事になるよ。

  160. 374 匿名さん

    椅子の脚裏に貼るのは、フェルトのものだとホコリや犬の毛などが付きやすく、毎日掃除機をかけていても見た目が汚い。。。
    もう少し硬めの巻きのテープ状で切って使うタイプに変えてみたら、すべりもよく犬の毛も付きにくくなりました。
    家の大変重い椅子でも、音が殆ど気にならなくなったのでご参考までに。、

  161. 375 ご近所さん

    分譲マンションに住んでいるのだが
    ガキの走り回る音に悩ませれ続けているので
    管理人に苦情を言ったが「あら、そう、大変ね」
    と言われた。

    てめえのことはてめえで解決しろということか!
    コスモスイニシア

  162. 376 匿名さん

    ↑そもそも『ガキの走り回る音』ってのが【もしも】の話なんだけど。

  163. 377 匿名さん

    ピアノ同様"30dB"は受忍限度内ですね。

  164. 378 匿名さん

    時間帯、頻度による

  165. 379 匿名さん

    ↑とクレーマーが監視しております。

  166. 380 匿名さん

    >>377 最低限でも"30dB以内"に抑えないとな

  167. 381 匿名さん

    "30dB以内"に抑えるのも人間関係構築ネ

  168. 382 匿名さん

    80dB - 50db = 30dB  単なる引き算ですね。

  169. 383 匿名さん

    ま、実測もそうだといいね

  170. 384 匿名さん

    時間帯、頻度は?382

  171. 385 匿名

    営業は管理人が注意してくれると説明して販売中だがな。

  172. 386 匿名さん

    入居済みの件

  173. 387 匿名さん

    受忍限度内なら耐えるしかない。
    聞かされる方は弱い。

  174. 388 匿名さん

    受忍限度を超えてるから困ってるんだよね。

  175. 389 匿名さん

    ピアノ同様"30dB"は受忍限度内ですね。

  176. 390 匿名はん

    >>389
    ピアノは故意=騒音
    足音は生活音=騒音でない。
    そんなこともわからないんですか?

  177. 392 匿名さん

    自分の知り合い二人はグランドピアノを持っているけど、入居前に防音のリフォームしてたよ
    (壁と二重窓)

    走り回る子がいる家は、同じようにマットを敷くなどの防音の措置をする、これ当然のこと

    双方に言えるのは、常識的な時間帯内を理解していてほしいね~

  178. 393 匿名さん

    >390
    ピアノ=生活騒音
    足音 =生活騒音

    参考↓
    http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/air/noise_vibration/daily_life_noises...

  179. 394 匿名さん

    ピアノ同様"30dB"は受忍限度内ですね。

  180. 395 匿名さん

    最上階のみ購入のターゲットとし他は検討すらしない
    購入前の入念な事前調査
    金額・立地・周辺環境等より【騒音】をトッププライオリティーにおく
    常に低姿勢で近隣に対し接し良好な関係を構築する

    ピアノはお嫌いですか??

  181. 396 匿名さん

    ピアノ=生活騒音
    足音 =生活騒音

    ピアノ同様こどもの足音も"30dB"は受忍限度内ですね。

  182. 397 匿名さん

    >>392

    防音は強制できないので日頃から"配慮して頂ける"人間関係を築くことが大事ですね。

  183. 398 匿名

    >ピアノ同様こどもの足音も"30dB"は受忍限度内ですね。
    "30dB"の根拠は?
    知ったかぶり?
    妄想?

  184. 399 匿名

    >>397
    キミは規約違反にならないよう、既に『配慮』を行っているのでしょう?
    なら、それ以上配慮する必要もなければ防音する義務もないよ。

    それでも煩いと文句を言ってきたら、「クレーマーに因縁をつけられて困ってます。」と理事会に相談すればいい。

  185. 400 匿名さん

    防音に法的義務はない。

    はいりょ1 【配慮】
    (名)
    スル
    心をくばること。他人や他の事のために気をつかうこと。

    『他人や他の事のために気をつかうこと。』を強制するのは常識外れですね。

  186. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸