防犯、防災、防音掲示板「上階のこどもの足音に悩んでいます」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 上階のこどもの足音に悩んでいます

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居済み住民さん [更新日時] 2012-07-12 07:54:03
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

新築分譲マンションを購入し、1週間前に入居しました。

上の階の3歳くらいの女の子が6時頃から23時頃まで走る音(トトトトーッ)や
飛び跳ねる音(ドスン)が気になり、頭を悩ませています。

日中は我慢するにしても、早朝と深夜はキツイです。

入居後すぐに上階の方がご挨拶にきてくださり、
「こどもがいますので足音など気になることがあればおっしゃってください」と
言ってくださいましたが、言葉のとおり直接伝えた方がよいのでしょうか。

管理組合経由で伝えることも考えましたが、
新築のため理事の選出はされていますがどのように運営されるか等の
連絡がないためできずにいます。また、運営し始めるまで待てそうにもありません。

できれば長く住みたいので、上の階の方とも上手くお付き合いしたいと考えています。

同じような問題を対処された方がいらっしゃいましたら、どのように伝えられたかなど
アドバイスがあればお願いいたします。

[スレ作成日時]2010-10-19 13:14:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上階のこどもの足音に悩んでいます

  1. 1 匿名

    上の方が挨拶に来てくれたくらいなので、早めに具体的にどのような音がするのか、上の子供と断定出来た訳ではないが、心当たり(時間帯や音の種類など)がないか伝えた方がいいと思います。
    管理組合というより管理会社から言ってもらう(注意喚起)よりも顔の分かる同士事実を伝えて解決を考えた方が私が上階の方ならいいですね。
    それと、ずっと我慢してから苦情などを言うよりも早く言われた方が解決しやすいです。
    今まで大丈夫だったのに何で今ごろになって文句言われるの?など自分に非があっても人は思いやすいので。

  2. 2 入居済み住民さん

    ありがとうございます!

    そうですね。さっそく、伝えにいきたいと思います。
    感情的にならず、冷静に事実を伝え
    今後もうまくやっていきたいという意思が伝わるようにしたいと思います。


  3. 3 匿名さん

    本当に上かどうか慎重に確認を!
    私の場合は色々防音処置をしていますが、
    お隣さんがドコドコなので階下の方に誤解されていないか不安に思う時があります。

  4. 4 入居済み住民さん

    >No3 さん

    そうですね。

    伝えるときに時間や状況などをうまくお伝えして
    確認するようにいたします!

    色々防音をされていて、階下のことを考えられている方も
    いらっしゃることがわかり安心しました。。。

    ありがとうございます!

  5. 5 匿名さん

    上からだと思っていた子供の走る音、
    よくよく調べてみたら階下からでした。

    そんなこともあるので、
    「御宅じゃないかもしれないけど…」って感じで、
    音の発生時間や、状況を説明した方がいいですよ。
    面識もあって、ほぼ同時期に入居されているなら、
    直接お会いして、音の調査的な感覚で伝えられた方がいいかも。

  6. 6 匿名

    そんな建て方を許した超無責任か、確信犯が憎い

  7. 7 匿名

    マンションは上下左右斜めに音が伝わります。確定できていないなら低姿勢でお話になることです。

  8. 8 匿名さん

    昨夜のテレビ「ホンボシ」をご覧になりましたか?船越英一郎が主演の刑事ドラマ
    マンションの主婦殺人事件
    殺された生意気な主婦の子供だけお受験に合格、不合格になり頭が悪いからとなじられたり
    お金が無くて受験させられなかったと馬鹿にされた母親が犯人かと思いきや、実は…
    殺された主婦の子の躾が悪く、毎日飛び跳ねる騒音に悩まされる階下の浪人生とその母親が…

  9. 9 匿名さん

    騒音元が上階かどうかなんてすぐ判るじゃん、
    躾のできない頭の悪い親の子供って出入り自体騒がしいから、
    そのままの勢いでドア開けて室内の廊下も入ってきたりするし。
    外廊下からギャーギャー騒ぎながらとか廊下走りながら出入りするからね。

  10. 10 匿名

    騒音元が簡単にわかるようなマンションなら騒音も仕方ないね。

  11. 11 匿名

    騒音元が家畜並みの頭脳だと騒音も仕方ないのよ。

  12. 12 匿名

    ↑だとしてもマンション次第では「仕方ない」でなくなるのさ。

  13. 13 入居済み住民さん

    我が家は5階建ての2階です。入居以来子供たちに、口うるさく足音など注意してきました。
    小1の息子の友達が遊びに来ると、びっくりするほど足音を立てるんです。息子が驚いて、
    だめだよって注意するほどです。その子たちもマンション住まいなのにな~ 
    同じマンションの子もドンドンしてました。

    「足をドンドンするのはダメだからね!」と注意しますが、すごくヒヤヒヤします。

  14. 14 匿名

    要は躾次第という事ですよね。

  15. 15 匿名

    キツイ飛びはね子供達の足音はどこのマンションでも上下横から確実に聞こえますよ。普通の軽い飛びはねなら全く聞こえないので、聞こえないと思っている人が多いようですね。

  16. 16 匿名

    それを気づかせるにはどうしたら良いでしょう?

  17. 17 匿名さん

    マンションは集合住宅なんで、音関係は避けて通れない部分はありますが、上階からの音が一番問題となりやすいですよね。
    基本的に、音は下から上には伝わりにくく、上から下に伝わりますから。

    それも含めて考えると、そういうリスクを回避する為にもマンションを購入するなら最上階というのがセオリーですね。

  18. 18 近所をよく知る人

    バカ親だったら何いっても無駄でしょう。
    逆切れされるだけですから

  19. 19 匿名

    じゃあどうすればいいのさ?

  20. 20 匿名さん

    管理組合なんて何の役にもたたないよ。ガキの下になった時点で終わり。

  21. 21 匿名

    理事も人の親が多く、明日は我が身(加害者)なので問題解決のために動いてくれる人はそう居ませんよね。

  22. 22 サラリーマンさん

    その通り。
    何回も実名で投書したが
    管理組合も管理会社も役にたたないぞ

    イニシアめ!

  23. 23 匿名

    マンションなんて安い材料で見た目だけ 普通は音が漏れないようにするでしょ だから日本の建物はすぐガラクタのゴミなんだよ 昭和の建物の方が重厚で飽きない

  24. 24 匿名

    子持ちは田舎の戸建てが一番いいと思う。

  25. 25 匿名

    子供に課税を

  26. 26 匿名さん

    うちも何年も子供の足音に悩んでいます。管理にも理事会にも何度も相談しましたが
    改善どころか、子供の成長につれてひどくなる一方です。
    夜中まで走り回るのがここ数ヶ月当たり前になってきました。

    カーペットは敷いたらしいのですが、ここは子供がいなくても掃除音やひどい生活音は
    すべて聞こえてくるような造りなので、ほとんど効果はないようです。

    引越しも考えますが分譲だし、最上階でも隣や下から音はしてくるとの書き込みを
    よく目にしますので、結局何処に住んでもうるさい人達が上下左右にいれば
    同じ事なのかもと思い、早まることもできません。

    戸建ても大差ない経験をしていますので(バーベキュー、犬、野焼き等)
    できればマンションで静かに暮らしてみたいんですが、集合住宅で
    静かさを求めるなんて、今の時代無理なのでしょうか?

    今日の走り回りは話にならない位ひどかったです。夜中がどうなるかおそろしいです。

  27. 27 匿名さん

    マンション最上階角部屋(2戸一EV、湿式壁)であれば静かです、
    私は下の階が女性独身を確認して購入しましたから、足音は全く聞こえません
    シーンとしています大満足です。(ただ深夜の入浴は聞こえます)

  28. 28 匿名さん

    不運だがあきらめるしかない

  29. 29 匿名さん

    >26
    人のいない土地に住むのはどうでしょう。

  30. 30 匿名

    深夜の入浴が聴こえる!?!?!?

  31. 31 匿名さん

    質問者は解決したのかしら

  32. 32 匿名

    寝てる時間に騒ぐとか

  33. 33 匿名

    イニシャルは?

  34. 34 匿名さん

    新築マンションですが、下の階の男の子(2歳前)が走り回る音が伝わってきます。上の部屋でいても気になるくらいの音なので、その下の住人さんは悩まされていると思います。 ただ上にもこれほど音が伝わってくるとは思わなかった。 安普請マンションか…? 

  35. 35 匿名さん

    安普請ですね。
    わが家では聞こえませんから。

  36. 36 匿名

    お宅では聞こえなくてもお宅の下は聞こえてるみたいですよ

  37. 37 匿名さん

    安普請マンションですから。

  38. 38 匿名

    34さん どこの分譲でも強く踏み切る足音は下から上へもよく聞こえますよ。
    どちらの不動産会社ですか?

  39. 39 匿名

    小さな子供がいたらトラブルを避ける為に一階がいいと思う。静かに育てられる人は何階だろうとかまわないけど何かあってからでは引っ越しなど出来ない場合が多いと思うので。

  40. 40 匿名

    上へも聞こえますよ。

  41. 41 買い換え検討中

    上からのドタバタ音って意外に響くものです。

    子供のいる家庭は理解して子育てして欲しい。

    ところがうちの管理人は子供に甘くて無頓着。

    イニシアさん。平和な環境をお願いします。

  42. 42 匿名

    子供が21時からドシドシ騒ぐって親は馬鹿だよね

  43. 43 匿名さん

    それって、子供の足音じゃなくて
    親かもしれないよ。
    どっちにしても、迷惑だけど。

  44. 44 匿名

    うちの住む分譲マンションの上階にも、親子揃って(特に奥さん)1日中大きな音を立てたり、走り回ったりしている住人がいます。あまりにも、毎日ひどい音を立てるので直接何度か苦情を言いに行きましたが「音を立ててません。知りません。」と言うばかりです。上階の住人は、座ることがないのかというぐらい夜中まで音を立てています。一体何をしてるのか知りたいです。

  45. 45 匿名さん

    なぜ?

    戸建てに しなかったの?

    そんな事 買う前に 想像つかないの?

    自己責任だよ

  46. 46 匿名

    得体の知れない音を不審に思うのは当然だろう。
    何でもかんでもクレーマー扱いしてはいけません。

  47. 47 匿名さん

    共有 許容して暮らせよ

  48. 48 匿名

    異様な物音や呻き声が朝まで続こうが、一切の疑問を感じないのはアンタの自由だ。
    勝手に全てを許容してろ。

  49. 49 匿名さん

    俺は戸建てだ

    マッタク関係がない

    好きに楽しめ

  50. 50 匿名さん

    ↑ こういう勝手な人は、戸建てに住んで正解。
    勝手に家族にも嫌われてろ。

  51. 51 匿名さん

    何を言っているの?



    大体

    想像ができそうなのにね

    運命共同なんだから 許容しろよ

    組合通して 苦情入れろ そして すべてを受け入れてね

    売買



  52. 52 匿名

    なんだよ
    騒音モンスターの戯言かと思ったら、神経質クレーマーの腹いせか。
    病的に神経質なアンタが個人的な理由で『他人の生活音』を許容できなかった事と、普通の人が『異様な音』を不審に感じる事は全く別の問題だ。
    荒らすな、クレーマー!

  53. 53 匿名さん

    私は最近新築マンションへ引越ししました。騒音もなく快適に生活させてもらっていますが、うちにはチビがいて音が気になるので、もともと私は戸建て派でしたが、主人の関係でマンションに決めました。でも私の友人は建売の戸建てに住んでいますが、隣の声が聞こえるそうです。なので、戸建てでもある程度隣と離れている物件でないと、結局は煩かったりすると思います。戸建ては木造だし。

  54. 54 契約済みさん

    >53

    日本語気をつけてね

  55. 55 匿名

    戸建住宅にもよるよね

  56. 56 匿名

    子供のいる部屋の下階数は騒音足音が当たり前だと思います

  57. 57 匿名

    明日から冬休みだろ?
    うるさいのはとっとと田舎へ帰れヒキコ!

  58. 58 匿名さん

    子供の時から静かに歩く習慣がないと
    大人になってから騒音主になる可能性大。

  59. 59 騒音はん

    >>58
    別に忍者じゃあるまいし、静かに歩くこと躾ける必要はない。
    それより共同生活で周りがやかましくても熟睡できる図太い
    神経を育てほうがお得。

  60. 60 匿名さん

    マンション団地に住んだ時点で

    想像が無い事 ばればれ

  61. 61 買い換え検討中

    59

    そういうお前は騒音主!

  62. 62 匿名

    別に誰を騒音主だと決めつけることすら、意味のないことだと思うけど。
    誰だって騒音主になり得るんだよ。
    騒音主にならないように、毎日気を遣って、神経すり減らして住まうのも
    勝手だけど、自分の家にいる時間くらい、ゆったり自由に過ごしたいものだ。

    他人からの生活音に、許容できるだのできないだの、神経質なことを
    常時考えて生活するより、子どもの成長を素直に喜びながら、
    最低限のしつけを教えて自由にのびのびと生活している人の方が、
    自分はそうありたいと思うけどね。

    いやなら出ていくしかないよ。団地なんだから。

  63. 63 匿名

    躾できない恥さらしにはなるなよね。騒音に留意さ。

  64. 64 匿名

    No.62から騒音主臭がする。

  65. 65 匿名さん

    No.64からモンスター臭がする。

  66. 66 匿名

    静かにできないなら戸建物に住むことです。

  67. 67

    静かに暮らしたいなら集合住宅など選択できないはず。

  68. 68 匿名さん

    恥さらしで コケっこ子―

    君が他人のめ 木に杉で 耐える事出来ないんだよ

    大体 共同住宅で 足音許容できないなら
    向いて無いんだよ

  69. 69 匿名

    騒音主は、オウム返ししかできないのか。やっぱり常識が通じないね。

  70. 70 匿名さん

    常識って
    何を言っているの?

    団地に住む為の常識でしょ
    騒音は常識でしょ

    訳分らないよ

    常識が理解できないで 勝手に戸建てに向って 騒音主って

    大丈夫?

  71. 71 匿名さん

    やっぱり騒音主は頭が悪いらしい。(笑)

  72. 72 匿名さん

    共同住宅とか、団地とか、近隣の音が聞こえてくるのが普通。
    それを、気に入らないからといちいち目くじらを立てるなら、最初から住むなよ。
    自分の判断の過ちを認めるのはくやしいかもしれんが、出て行くしかないね。
    数千万の買い物を誤ったということさ。

    共同住宅に住むなら、24時間他人に対して眉間にしわ寄せて生活する住人より、
    おおらかに笑って自由に生活できる住人の方がよっぽど健全で理想的。
    前者は病的。

  73. 73 匿名

    騒音主は、決まって「生活騒音」を「生活音」、
    他人の迷惑を考えられない「無神経さ」を「おおらか」と言う。

  74. 74 匿名さん

    騒音主は、自分の撒き散らす騒音で
    周囲の人たちを追い出しても平気らしい。

  75. 75 匿名さん

    もちろん平気ですよ。騒音だと思ってないですし。
    毎日楽しく、笑顔で生活してます。
    騒音だと言って異常に騒ぐのは一部の精神を病んだ人たちだけですよ。
    24時間笑顔がなくてさ。何が生きる楽しみなんだろう?他人に文句を言うことだけ?
    ネットとかで愚痴を書いてうさはらしすることしかできない。
    病んでる人は追い出したいよね~?いやだよねー。一緒に住むのが。

  76. 76 匿名さん

    騒音主は、自分の出している音に鈍感なんだね。
    騒音主=鈍感主、と言われても仕方ない。
    他人に我慢や不愉快な思いをさせても平気なんだ。
    ・・・やっぱり騒音主は頭が悪い。

  77. 77 匿名さん

    平気で~す

  78. 78 匿名さん

    だから、騒音や悪臭を振りまいているんだね。

  79. 79 匿名さん

    団地すんでいる君がで書

    掲示板ごときで無理なんだから?

  80. 80 匿名

    >>72
    >>75
    日本人の皆様、日本人でない異端児か問題児には何を話しても、無意味ですし時間の無駄ですよ~異端児から何一つ得るものがありませんからね~(嘲笑)

  81. 81 匿名さん

    よく 共同住宅に住めたよな

    共同住宅の基本は 許容

    なのに 他人を 騒音主 悪臭 頭が悪い 異端児ですって・・・・・

    悪口のオンパレードですな



  82. 82

    ↑アホなお前と全く同じで、全て騒音主の現実の実態で事実なんだから、しょうがあるまい!マンションのガンやゴキブリなんだからさ。

  83. 83 匿名さん

    相も変わらず

    程度がちょっと

  84. 84 匿名さん

    そう、騒音主の程度が低いのが問題です。

  85. 85 匿名

    騒音主は、何言っても話が通じないよ。共同住宅を何か勘違いしてる。
    そんなに自由にドタバタしたければ、戸建てに行くべき。

  86. 86 匿名

    騒音を出すような輩が戸建を買える訳ないじゃん

  87. 87 匿名さん

    「騒音主は戸建てに行くべき」とかここで言ったって、
    そんな決まりも何もないんだから、行くわけない。
    結局、共同住宅なんて、そういう有象無象の寄り集まりなんだから、
    自分の生活スタイルを守ろうなんて思ってる勘違い野郎が住むとこじゃないんだよ。
    だから、騒音主の勝ち。
    理想の住環境を持つことが不可能だと理解していなかった方の負け。

  88. 88 匿名さん

    今年も悩むのでしょうか?

    今年こそ心開いて 祈りましょ!!

  89. 89 匿名さん

    はい、祈ってみます。
    上階のバカが出て行くように。

  90. 90 大家さん

    かかと歩きは、靴を見れば判定できますよ。
    うちは木造なので音が響きますから、入居前に
    居間へ上がっていただいて、靴をそろえるふりをしてチェック
    片側のかかとが斜めに磨り減っている人は場合によってはお断りしています。

  91. 91 匿名さん

    ↑ 木造マンションの営業さんですか?(笑)

  92. 92 匿名

    大家さんじゃない?

  93. 93 匿名さん

    木造アパートと鉄筋コンクリートのマンションを
    一緒にしてしまうのはいかがなものでしょう?

  94. 94 匿名さん

    家も上階に引っ越してきた家族の音に悩まされています。

    越してきてすぐに挨拶に来てくださり、子供(二人)の足音がうるさかったらば言ってくれとのことで常識的な印象は受けたのですが、リビングが25畳くらいあり走り易い環境にあることも災いし、ドコドコ走り回る音が3~4分続き、それが一日に何度となくある状態です。

    以前住んでいた入居者にも同年代の子供二人がいたのですが、走っても10秒もあれば収まり(多分注意なさっていたのかと思います)、まぁ許容範囲でした。

    直接は言いづらい為管理会社へ相談したところ、一般的な話として階下への配慮をという知らせを掲示板に張り出してもらい、しばらく様子をみることにしました。

    多少走る回数は減り、音もましになったような気がしますが、元に戻るようなことがあれば再度管理会社へ相談し再掲示してもらい、それでもだめな場合には管理会社の方から個人的なお願いをしてもらおうと思っています。

    多少は仕方ないと思っているのですが、家には子供はおらず静かな生活なもので、今のままではノイローゼになりそうです。。。

  95. 95 匿名さん

    やはり一番の早い解決策は直接に言うべきですよ。

  96. 96 匿名さん

    管理会社から何度か言ってもらい、それでだめなら直接だね

    普通管理会社から一言あった時点で気を付けないようなら、直接言っても無駄なような気もするけど。。。

  97. 97 匿名

    そうだね。管理会社に直接言われても、改善されない場合は難しいと思います。
    その人は、そういう人なのでしょう。騒音主ってそういう感じの人多いね。

  98. 98 匿名さん

    最上階を買ってある程度は防衛すべきかと。
    上に他住戸があるのは音環境的にきついですよ。

  99. 99 匿名さん

    今まで賃貸も含め、マンション5戸程に住んだけど、今上に住んでいる子供が最強
    我慢の限界超えた!

    3歳くらいの女の子っておとなしいのかと思いきや、すごい勢いで走り回ってる
    親が叱っても言う事をきかないんだろうね
    ならば防音のマット敷いてくれ~~~~~

  100. 100 匿名さん

    防音マットなんか引く義務なし

    こどもは走りなさい

  101. 101 入居済み住民さん

    >99さん

    新年早々お気持ちお察しいたします。
    私も賃貸を抜け出し、3年前に分譲を購入したのですが、
    最初の2年はホント静かな暮らしに大満足でした・・・。
    が、悪夢が始まったのは、上階の子供が走り回りだしてからです。
    朝昼夜と時間関係なく運動会です。

    騒音主の勝ち!なんておバカ?投稿もありましたが、迷惑主への反撃の手段がない以上、
    まさしく世の中は迷惑をかける側の勝ちのような気がします。

    ただ共同住宅はそういうもんだ、とか、分かってて買ったのだからなんてことは絶対になく、
    迷惑主が少しでも他人の痛みを理解できれば、解決できると思うのですが・・・。

  102. 102 匿名さん

    >>100

    義務は別にないんだよ

    共同住宅での常識ね

    思いっきり走りさせたいのなら一軒家の庭付きへどうぞ

    ただ普段からしつけておかないと、デパートやレストランでも走り回る迷惑な子になるけどね

  103. 103 匿名さん

    102ですけど、走らせたいに訂正しまーす

  104. 104 匿名さん

    解決法は、最上階を買えに訂正しまーす

  105. 105 匿名

    上階の家族は、箸の上げ下げに始まって、食事時のマナー、外面最高の
    セレブ家族なのに、全員が踵歩き。丁寧にドスドス歩きます。

  106. 106 匿名さん

    まだ踵歩きの方が我慢できんじゃない?
    子供の全体重かけての駆けっこは強烈だよ

    家はだんなの足音が気になるので、フェルト地で底がゴムっぽいシューズ型スリッパはかせてる

  107. 107 匿名さん

    >>105
    もしかすると、そこの子供は歩き方にも問題はなくて、
    実はマンションそのものに問題がるのかもしれないよ。

  108. 108 匿名さん

    >思いっきり走りさせたいのなら一軒家の庭付きへどうぞ

    これも間違いね

    共同住宅買うか 戸建て買うか 買う人の自由ですが・・・

    普通 想像つきますよね 買ったあなたが 自己責任です

  109. 109 匿名さん

    一軒家でも隣家への配慮は必要だよ

    窓空けて奇声発して騒いでる子供いるよね

    要はマンションだろうが戸建てだろうが、上下お互いに音には気を付けて生活するってことでしょ
    それが常識ってもん

  110. 110

    てか、自分は周りに全く迷惑かけずに生きている、とお思いですか?

    子供は飛び跳ねるものですよ(笑)

  111. 111 匿名さん

    飛び跳ねるものなのだから、カーペットを敷いて下に迷惑かけないように心がけるという風に思えない身勝手な親がここにいますね。

    開き直りなのか、下から文句でも言われてノイローゼ気味なのでしょうね。
    でもあなた次第で上下の関係は改善しますよ。

  112. 112 匿名さん

    常識ですか?
    こどもが思いっきり走る事
    窓あげて奇声を上げる事

    すべて常識です

    限度ですか?怪我が無い様心がけています

  113. 113 匿名さん

    >112
    どうしてこんなに必死なんだろう。
    傍から見ていると、やっぱり違いますよ。
    何らか対策はとらなければいけないでしょう。それが親の仕事ですよ。

  114. 114 匿名さん

    何度も言いますが
    マット引く必要ないですね

    共同住宅なんですから

    この時点で 音も供用です

  115. 115 匿名さん

    他人に迷惑をかけて開き直る親は最低です。

    114みたいな低脳がいるから騒がしくなる。

  116. 116 匿名さん

    私は共同住宅には
    存在しておりません

    想像すれば分る事をあえて チャレンジャー購入した人の自己責任

    がたがた言わず 最上階か2階辺りで暮らせば??

  117. 117 匿名さん

    あはれです。

  118. 118 匿名さん

    >>115

    同意します。

    >>116さんのコメントを読めば分かりますが(マンション在住ではないという真偽はともかく)、常識人の集まったグレードの高いマンションに住む方がトラブルは少ないと思います。

  119. 119 匿名さん

    110=112=114=116

    何を言いたいのかよく分からない文章ですね
    それよりもそこまでムキになる理由が知りたいです
    裁判でも起こされたのかな?

  120. 120 匿名さん

    同類が同類を呼んだんですね
    さすが 共同体

  121. 121 匿名さん

    類は友を呼ぶ”って言いたいのね・・・
    共同体って。。?!

  122. 122 匿名

    どの子供も飛び跳ねたりするものだとは思うけど、やっぱり、親のしつけ次第だと思う。賃貸でも分譲であっても、共同生活してるのには変わりないし、特に上下階は気を使って生活するのは当然のことだと思います。

  123. 123 匿名さん

    当然の事では
    無いよね

    いい加減に 他人に甘えるの 見苦しいよね

  124. 124 匿名さん

    >>123

    あら?もしかして外国の方ですか?
    なら仕方ないか~

  125. 125 匿名さん

    共同住宅に住んだ 後悔と懺悔

    所詮 その程度

  126. 126 匿名さん

    躾って大事ですよね。
    親に感謝です。。。

  127. 127 匿名さん

    何を期待したか知らんが
    騒音は親の躾では無いだろうよ
    勘違いも凄いよね
    マンション本質の問題だろうに?

  128. 128 匿名さん

    違います
    「躾って大事です」

  129. 129 匿名さん

    家の中では走り回らない、それは躾の内ですね
    一軒家でもマンションでも同じ

  130. 130 匿名さん

    そんな事もわからない人が、騒音主になるんです。

  131. 131 匿名さん

    規約に書けよ
    共同住宅住民たちよ

    躾の項目 W

  132. 132 匿名さん

    ↑ ここにも躾が何たるか、わかっていないバカ親がいますね。

  133. 133 匿名さん

    どうして マンション共同団地を 購入したの?

  134. 134 匿名さん

    子供を躾けるのは常識

    常識って当たり前のことだから、規約に書くことじゃないんだよ

  135. 135 匿名さん

    ここってマンションコミュニティだけど、、、
    あなた何故ここにいるの?

  136. 136 匿名さん

    でも その常識の逆の人 要るの 知っているよね?
    どうして マンション共同団地を 購入したの?

  137. 137 匿名さん

    うーーーーーーん(苦笑)

    今までのあなたの発言読んだけど、漢字も言い回しも間違いだらけだから
    多分外国の方なのでしょうね。

    日本ではあなたの国の常識は通用しないんですよ。

  138. 138 匿名さん

    上階で30分走り続ける子供 
    親は一体何してるんだろう??
    頭痛い・・・

  139. 139 匿名さん

    素晴らしい!

  140. 140 匿名さん

    管理会社へ連絡いれましょう。

  141. 141 匿名さん

    最上階へ引越しましょう。

  142. 142 匿名さん

    やはり 最上階へ行き 最強の騒音主の称号を得る事が

    一番じゃないでしょうか?

    躾は関係ないですね

  143. 143 匿名さん

    ↑ 躾ができないバカ親が出てきましたよ。

  144. 144 匿名さん

    敗北が確定的ですね 躾で誤魔化す事歯科できませんね

  145. 145 匿名さん

    ↑ 日本語もマトモに使えないヤツにとやかく言われる筋合いはない。

  146. 146 匿名さん

    でも 真実でしょう 個人攻撃で逆に撃沈

  147. 147 最上階の住民

    気さくに、少し騒音がするので気をつけていただきたい、と直接お話すればいいじゃないですか。
    まあ、マンションの騒音はある程度つきものですから、想定内だと思いますけど。
    それでも嫌なら、みなさんが仰るように最上階を購入すべきでしたね。それはあなたの判断ミスです。
    私は、入居以来10年間、下の方からのお申し出はありません。子供は3人です(男子2名)。

  148. 148 匿名

    我慢してるんだよ

  149. 149 匿名さん

    >147

    知らないって、怖いね。
    陰で悪口、言われてるのに。

  150. 150 匿名さん

    最上階を購入したなら騒音がなくなると妄想人間が騒いでいますが、実際にはその妄想人間は最上階には住んでいません。
    皆さん荒らしに騙されて煽りに乗らないで下さい。

    いくら最上階を購入しても隣りと下が繋がっていれば、騒音はなくならないわな、妄想人間よ(笑)

  151. 151 購入経験者さん

    陰で悪口いうような性格の悪い人間や、共同生活にはお互いに我慢が必要なのを分からない無知な人間や、最上階に住んでいる人間を妄想という僻み人間につける薬はありませんな。

  152. 152 匿名さん

    148さんが言うように、我慢している人って多いと思うよ

    階下の人のとこにも子供がいて、走り回っているからお互い様で文句を言わないとか・・

    文句言われないからって開き直られるのは堪らないね~

  153. 153 購入経験者さん

    下の家が我慢しているって、なんでお前に分かるの?下の家の人かな?住所どこ?

  154. 154 匿名さん


    なんか怖い、、、何を妄想してるのかな?

  155. 155 入居済み住民さん

    共同住宅であっても、許容できる生活音と、
    時間、程度関係なく子供が走り回る騒音とはまったく別です。

    お互いのガマンを強いる前に、他人に迷惑かけない気遣いが先だろ!!

  156. 156 匿名さん

    うちのマンションは管理人が騒音主と仲良いから

    苦情を言っても被害者側が逆に犯人扱いされる。

    コ○○スイ○○ア です

  157. 157 匿名さん

    騒音主だってよっぽどのことが無い限り、子供が走る度に叱ったり、下に気を遣ってイライラしたりするんだろうから
    双方の精神衛生上の為にも、防音の絨毯を敷くなどの対策をすればいいんじゃないの?

    頑なに子供は走るものって頑張っている人の気が知れないです。

  158. 158 匿名さん

    精神衛生上の為にも、最上階を買うなどの対策をすればいいんじゃないの?

    頑なに上階騒音は消せるものって頑張っている人の気が知れないです。

  159. 159 入居済み住民さん

    158さんはアホでいらっしゃいますか?????

    こういう人の子供は学校でも廊下を走り、バイクに乗ってバリバリ言わせ、
    クルマに乗ってボンボン言わせ、社会に出て・・・・んって就職は無理かな!!

    最上階を買わないやつが悪い・・ってたぶん犯罪者の思考回路だね。
    某○ウムの犯罪者たちも自分たちは悪くないって言ってたよね。

  160. 160 匿名さん

    最上階でも騒音被害は同じですよ。階下の子供の足音、隣家のピアノ、その他隣接していない家の音も深夜に響き渡ります。新築なら尚のこと、さっさとあきらめて引っ越すのが無難です。私はマンションを賃貸にして別に家を建てましたが、分譲マンションて思っていたのと随分違っていて高い勉強代でした。

  161. 161 匿名さん

    最上階に住む人も、階下への配慮は忘れてはいけません。
    子供がいれば防音の措置、走り回らないように注意する、共同住宅に住む人には良識を持って欲しい。

    自分がよければという身勝手な人は、マンション云々ではなく、社会生活でも問題児なんだろうね。

    必死に最上階に住めと言ってる人は、躾けの出来ていない子供、躾けの出来ない親への苦情を逆恨みしている人なのでしょう。

  162. 162 匿名さん

    管理会社へ報告し、総会などで騒音に関して議題にすればいい
    去年だっけ?子供の足音で裁判を起こされ、賠償金払って引っ越した騒音主もいたね

  163. 163 匿名さん

    気が済んだ?

  164. 164 匿名さん

    >159
    >こういう人の子供は学校でも廊下を走り
    学校の廊下を走るのは校則違反です。
    >バイクに乗ってバリバリ言わせ、クルマに乗ってボンボン言わせ
    「バリバリ」「ボンボン」ってどんな音?今時そんな表現する人いないんじゃない?
    >最上階を買わないやつが悪い・・ってたぶん犯罪者の思考回路だね。
    騒音に対するリスクを軽視したって言う意味じゃない?
    >某○ウムの犯罪者たちも自分たちは悪くないって言ってたよね。
    じゃあ貴方が同様に【犯罪】を証明すれば良いのでは?

    ココで愚痴る住民の大半は
    自分の理想とする住環境に対して支払った札束が少なかったって事。

  165. 165 匿名さん

    両者共に精神的苦痛が大きい。
    ざっくばらんに話してみればいいのかもね。

  166. 166 匿名さん

    >162 何年前の話してるの?

  167. 167 匿名さん

    ざっくばらんに引っ越して戸建てか最上階を買おうよ。

  168. 168 買い換え検討中

    164ってやっぱり本当にアホでございますね!

  169. 169

    図星ですか(笑)

  170. 170 匿名さん

    子供が電車で大騒ぎした時に、ほら、あのおじちゃんに怒られるから静かにしなさい って言うタイプだね

  171. 171 匿名さん

    大体 こどもが しっかり 泣いても泣きやむまで 3~4歳 掛かるんだよ

    こどもは 歩く事 すきなんだよ

  172. 172 匿名さん


    何を言ってるのかよく分かりません。。。。

  173. 173 匿名さん

    子供は
    走り回るのがお仕事で
    走る音(トトトトーッ)はすきなんだよ

  174. 174 匿名さん

    ↑それを、元気でいいと笑顔でみている困った親がここにいます

    あなたの下に住んでいなくてよかったわ~~

  175. 175 匿名さん

    ほらね!おじちゃんに怒られるから静かにしなさい!
    ~~~~

  176. 176 購入経験者さん

    あのさ、上の住民も、横の住民も、下の住民も、騒音に気を付けるのは前提条件。
    最上階だから何してもいいわけでなく、下の住民もその下や横の住居があるわけで一階の住民も横の住民がいる。
    ここで「うるさい」「うるさい」という人間こそ、騒音主であるかもしれないことを考えなさい。
    他責にばかりにしないの。騒音のスタートはあなたかもしれない。

  177. 177 匿名さん

    当然のことだね

    子供がいない家でも生活音は出しているわけで、どこに住んでいようが足音一つであっても気をつけるべき

    ただ子供は走って当然と言っている親にだけは文句を言いたい

  178. 178 匿名

    匿名はんは頭が少し逝っちゃっているから正常な判断は出来ないみたいよ。
    相手にしないのがオチですわ。

  179. 179 匿名はん

    >>178
    アンカーぐらい打ってから批判したら?
    ツイッターでは@moto810でつぶやいているから
    こちらにどうぞ。いやなカキコあったら2年でも3年でも放置するけど。

  180. 180 匿名さん

    子供が一戸建てに住んで近所への気遣いや気配りを学ばない覚えない知らないの三拍子揃った大馬鹿者になって、社会人になってから品の無い下品な世間知らずだと罵られるより、、、

    子供がマンションに住んだことにより、近所への気遣いや気配りを学び覚え知れば、社会に出てから、どちらが他人に迷惑をかけず人間関係を上手くこなす徳のある人間になるかは、言わずもがなで明白です。

    子供が真っ当な人間に育つか育たないかは全て親の躾次第です。
    例外中の例外で鳶が鷹を生むなどは100万分の1の確率でしかないのよ。

  181. 181 匿名さん

    ここ見ていると、国民性の違いもありそうだね。

    常識的な日本人は>>171を相手にしちゃいけないんだよ。無駄なエネルギー使うね。

  182. 182 匿名さん

    >161様の全ておっしゃる通りであります。
    マンションは近所に厄介者や問題児が住んでいたら超最悪です。
    まだ情の厚い893の方がマシですから。

  183. 183 匿名

    なんだかなあ~(笑)
    ここには生活音と騒音の違いがわからずに投稿しているド勘違いがいるようだね!

  184. 184 匿名さん

    自分の家を買って 買って 買って 購入して

    こどもが 走ったら 怒る躾ける ここの住民って

    大丈夫なの? 家買って 買って 購入して 借金して????

    大丈夫なの? 買う前に 気づかないの? 

  185. 185 匿名さん

    はいはい(苦笑)

    一軒家に住んでいると主張しているあなたの隣家はお気の毒。

    間違えてもマンションには越してこないでね

    ここを覗いているってことは興味があるんだろうから・・・・・

  186. 186 匿名さん

    >>180 は痛すぎる。
    真っ当な人間に育てる方法を完全に勘違いしている。
    そういう方法で育てた、能なし人間を社会に放出しないでね。絶対に!迷惑だから!
    その前にあなたも能なしだから消えていいよ。

  187. 187 匿名さん

    みなさん気が済みましたか?

    つぎは最上階か戸建てを買うために日々精進です!

  188. 188 匿名さん

    >>180さんの方が真っ当だよ

    一軒家は町内会、マンションでは管理組合で問題児の非常識さに気づかないかいわいそうな人がいるんだね

    どっちに住むにしても、日本古来の周りへの気遣い、世の中での協調性を親が教え、社会生活で困らない子供を育てたいものです

  189. 189 匿名はん

    親が パープリンだと 注意しても無駄だったりする

  190. 190 匿名さん

    同意。戸建ても買えない、最上階も眺めるだけ、、、恨みつらみを書き込むだけ、、


    とならないように育てたいものです

  191. 191 匿名さん

    パープリンって意味が分からなくて調べてしまいました。
    随分とお歳なんですね!

  192. 192 匿名さん

    あ、私はゆとりです!

  193. 193 匿名さん

    コケコッコー(これなんでしょうね??)とかパープリン、ですなという口調

    思いっきり昭和の匂いがする(笑)

    騒音主は日本に長く住んでいるお年寄りの外国人ですね!

  194. 194 匿名さん

    自分の理想とする住環境に対して支払った札束が足りなかった。
    残念。

  195. 195 匿名さん

    それはパープリンなことですなぁ!

  196. 196 匿名さん

    マッタク 買ってから 騒音騒音って

    スタベッチンだな?

  197. 197 匿名さん

    スレ主さんはその後どうなったのでしょう?
    解決したのならば是非教えてください。
    管理人さんに相談するのがよいか、管理組合へ言うのがよいか、、、
    直接という方法も考えていますが、常識的な人かどうか分からないので躊躇しています。

  198. 198 匿名さん

    ゆとり??って近年入社してきてる嬢ちゃん、ボクちゃんたち?
    仕事だけじゃなく、ここでも使えないか・・・。

  199. 199 匿名さん

    騒音主はアンポンタンだから、治らないね。

  200. 200 匿名さん

    それでは、諦めるしかありませんね。

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸