注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城の木の家」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城の木の家

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-05-01 20:40:32

茨城県で家を立てる予定です。当初は大手HMで建てるつもりでしたが、いろいろと見ていくうちに木の家、いわゆる健康住宅、エコハウスと言われている家に興味が出てきました。地元の工務店のうち”棟匠”、”ひたち野工房”などが気になっているのですが、どうでしょうか? モデルハウスはとても感じのいい家でした。特に実際建てられた方のご意見をうかがってみたいと思っています。

[スレ作成日時]2008-04-05 16:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨城の木の家

  1. 102 匿名さん

    >No.101 by 匿名さん

    「茨城の注文住宅」などの雑誌に、木を使った住宅が得意そうな
    会社が沢山掲載されています。
    八溝や福島南部など、木材の産地が近いからかもしれませんが、
    茨城は、木をふんだんに使った住宅を提供する会社が多いような気がします。

    >No99さん、No100さん
    蔵持ハウジングのつくばのモデルハウスはいいですね。
    普通のHMのモデルハウスは、カタログに掲載されている最高の建具、カーテン、照明、
    キッチンなどを見て楽しむことができますが、蔵持ハウジングのモデルハウスは職人の
    手作りの建具や大工の腕の見せ所のあわらし構造などを見て楽しめました。
    建具職人と大工さんは大変だったろうな。

  2. 103 匿名さん

    何か大手の大量生産建物に飽きた人には蔵持みたいな家はいいだろうね。

    大工さんが気持ちよく建てられる家っていいよね。

  3. 104 匿名さん

    あのモデルハウスにはベテランの大工さんが8名も投入されていました。
    夏場の工事ちょっと拝見しましたが暑くてとても大変そうでしたね。
    でも苦労の甲斐あって評判も良くてなによりです(OB)。

  4. 105 購入検討中さん

    最近蔵持の家を見学に行ったが意外に寒かった。エアムーブってどうなんだろう? 家のつくりは好きなんだけど。

  5. 106 匿名さん

    蔵持の展示場よかった。

  6. 107 匿名さん

    蔵持ハウジングの工事現場を見かけたけど
    とても汚く、散らかっていた。
    これじゃいい家は出来ないと思った。
    蔵持は検討会社から除外することにした。

  7. 108 匿名さん

    蔵持自分は良かったけどな

  8. 109 購入検討中さん

    展示場やモデルハウスは各社お金と時間をかけて
    つくっているのでよく出来ているのは当たり前だと思います。
    また、設計なども一流のデザイナーや設計士などに頼んでいると思うし・・・
    何がいいのか分からなくなってしまいます。

  9. 110 匿名さん

    そりゃそうでしょう。
    リビングの引き戸にあんな檜無垢の格子戸を使う人はあまりいないと思う。
    厚みが60mmくらいあった。

  10. 111 匿名さん

    つくば展示場を作ったという大工さんの工事現場を見学しましたが、
    あまりにも散らかり過ぎてて正直引きました。

    それとも営業さんの方便だったのかな?

  11. 112 匿名さん

    私は蔵持気に入りました。
    価格もリーズナブルだし、茨城県南の実績もあるし。

  12. 113 匿名さん

    ここの大工さん
    とても仕事が丁寧な本物の職人大工だった。
    Mさん本当にいい仕事をしてくれてありがとう。
    玄関の上がりもいいあめ色に変化してきましたよ。

  13. 114 購入検討中さん

    実績あるって言ったって
    ハウジングさんは
    創業してまだ5〜6年くらいだって
    聞いたことありますよ。

  14. 115 匿名さん

    この会社の創業は平成15年ですね。
    ウェブサイトの沿革で確認した限りでは
    先代が昭和21年に住宅建築業を創業となっているので
    遡れば蔵持工務店からの実績が長いと言うことになるのではないでしょうか。
    蔵持工務店から独立してエアムーブ工法を取り入れてからが5〜6年ということかと思います。

  15. 116 匿名さん

    富士ハウスの倒産を知って躊躇してしまう。

    蔵持ハウジングは完成保障あるのかな?

  16. 117 匿名さん

    茨城で完成保証はいっている工務店なんて数少ないと思う。

    大手もつぶれる時代だからね。こればかりは運もあるし。

  17. 118 匿名さん

    心配なら自分でつけましょう。
    高くても10万ぐらいです。

  18. 119 匿名さん

    運だけで家を任せられるか。

  19. 120 匿名さん

    棟匠は経営大丈夫? 地元では規模が大きい方みたいだけど。

  20. 121 物件比較中さん

    最近厳しいよ。 床屋のお客で来ていた営業さんがリストラされて行方知れず。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸