一戸建て何でも質問掲示板「静岡県中部のお勧め工務店・建築会社をご存知ですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 静岡県中部のお勧め工務店・建築会社をご存知ですか。

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2024-03-06 11:24:29

はじめまして。静岡県中部在住者です。現在、住宅建築を思案中のため、ハウスメーカー等比較しているのですが、決め手に欠けています。地元でお勧めの工務店・建築会社等をご存知ですか。家族共々、県外者なため、皆様のお知恵を拝借したく、宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-01-30 17:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

静岡県中部のお勧め工務店・建築会社をご存知ですか。

  1. 269 購入検討中さん

    創造舎ってどうですか?
    デザインオフィスと銘打ってるので
    デザインにふった家造りだとは思いますけど。
    ご存じの方、教えてください。

  2. 270 匿名係長

    創造舎はあのデザインが好きであればありでは。お値段は大手メーカーくらいでしょう。ただし、グレードは大手と比べものにないくらいよいですね。

  3. 271 匿名

    あゆみ工房で家を建てました。私もいろいろまわりましたが、営業の方は他の工務店やハウスメーカーの営業マンより詳しくて何でも相談できて親切でしたよ。標準的な家かもしれませんが、私の家は予算を守っていただきながら希望に応えてくれました。あゆみ工房で建てて良かったです。

  4. 272 匿名

    タマやレオは、何であんなに安いのかな?

  5. 273 匿名

    レオは、坪単価いくらで家が建つ!ってチラシの下の方に、ちっちゃくて気付かなそうな字で、○○はオプション扱いです、みたいなことが細々書いてあった記憶が。
    安いイメージのわりに後から色々追加料金がかかってきそう。

  6. 274 匿名

    明和住宅ってどうですか?

  7. 275 住まいに詳しい人

    社員全員がが無資格だが自称、技術自慢S区M工務店

  8. 276 購入経験者さん

    274さん

    個人的な偏見ですが、不動産に強い会社は信用してない。

  9. 277 匿名

    五朋

  10. 278 匿名

    >276
    それは、さすがに根拠がなさ過ぎじゃないかい?

  11. 279 匿名

    オレンジハウスってどうですか?安くてシンプルだけどよさそうな雰囲気だったんだけど。ご存知のかたいますか?

  12. 280 匿名

    >>279
    素のプランで満足なら本体1100万~。
    あれこれ付けると2000万近くなるから微妙だよ。

  13. 281 匿名さん

    >>264
    おすすめは?
    今月業者決めたいんです・・・

  14. 282 ただいま考え中

    家は建ちましたか?

  15. 283 注文住宅購入者

    276さん

    激しく同意です。偏見ではないと思いますよ。
    何を信用していない、、、のかは意見が違うかもしれませんが、建売中心の会社は、顧客の為、、、というスタンスに限度があるので僕は信用していません。

    基本的に土地の仕入れ&金融機関への決済、建物着工&引渡しが複数同時に進むから注文住宅のように顧客の要望にできるだけ応える体制になっていない、、、というか極論を言ってしまうとそれができない会社の構造になっている。

    土地という在庫を残すわけにはいかないから、早く建物を建ててしまって売りたい、、、次の物件に手を付けたい、、、。これが建売業者の隠れた本音。だから
    お客のクレームや要望にいちいち付き合っていたら会社が成り立たない。
    契約後に値段が上がるのをわかっていても客には言わないしね。業者の言うとおりにしていれば値段が上がることはないですよ、、、これが隠れた本音。

    建物は基本的に付属品でパッケージ商品。地盤保証もインチキ。建売業者でひどいところは絶対スウェーデン調査しないでレイリ波(字忘れました)やっておしまい。ベタ基礎で問題ないですよ、、、。(んなわけないだろーーー)

    ちなみに僕が買った分譲地で、僕含めて他の注文業者はすべて改良やったのに、建売業者は基礎の下に何もしてないからほんと怖い、、、。妻が、ご近所さんとの会話でお隣さんが地盤も良かったし、、、って言ってたよ、、、って聞いたときはほんとぞっとしました。まさか改良しました、、、なんて言えない。。。建売業者にとって地盤改良やると建物の利益が減るからやりたくない、、、これが業者の本音です。


    まあ、静岡市は建物と土地の両方を満足させるのはほんとに厳しい。土地も建物も両方こだわる人にとっては非常に厳しい地域。良い土地は先ず建売業者が抑えるし、建築条件無しの土地は買った後に売りたくても売れない土地がほとんど。良い地盤のところは地主が売らない。 

    自分は2年かかってなんとか土地と建物に80%の満足を得られたから今こうして書き込みができるけど、建売買った同級生の話を聞くとほんと寒気がする。

    静岡市内の建売業者をほとんど回りましたが、基本は土地売買屋さんなのであきらめました。自分には向いていないな、、、と。建物にはこだわりがあったというか性格的に細かかったので。

    くれぐれもこれから建築を予定している方は、慎重に選択をして欲しいと願います。 
    ※先ずは地盤からです。スレ趣旨に外れますがすいません。でも地盤が一番大事です、静岡市は特に。

    生意気ですが、私が伝えられることがお役にたてるなら支障がない範囲でお答えします。

  16. 284 匿名係長

    上の方の意見に激しく同意。建売と注文はまったく別物。安いものには、それなりの理由があり、そのリスクを受け入れられればいいんだぜ〜

  17. 286 購入経験者さん

    あゆみ工房とアトリエサクラの家の雰囲気が似てると思ってたけど、アトリエサクラはあゆみ工房の元従業員だった。作りはあまり変わらないが、アトリエサクラがの坪単価が高いのはなぜなんだろう?

  18. 287 匿名

    昔見積もり取ったけどローコストとも思えない価格。
    たいしてお洒落でもないしタマホームのほうがよさそう。

  19. 288 匿名

    287は279のオレンジハウスについての返信ね。

  20. 289 匿名

    ヤギモク何か良さげですよ!

  21. 290 購入検討中さん

    藤枝市にある福工房ってどうですか?

  22. 291 入居済み住民さん

    大栄ホームすごくいいですよ^^

  23. 292 匿名

    かおり木工房さんご存知の方いますか?どうなのかな?

  24. 293 購入検討中さん

    物価高い静岡市

  25. 294 匿名さん

    ハイホームスの見学会に以前行きましたがなかなかよかったです。

  26. 295 入居済み住民さん

    通りすがりの者ですが...

    何千万ものお金を出すのに、人と同じじゃつまらない...
    という方であれば、建築家との家づくりがお薦めです。

    そこらの工務店などでは絶対に出てこない発想で
    施主の思いをカタチにしてくれますよ。

    静岡県中部なら・・・
    ❶エムエースタイル建築計画 牧之原市
     http://www.ma-style.jp/
    ❷荒井建築設計事務所 島田市
     http://www.araa.jp/
    ❸トランスタイルアーキテクツ 島田市
     http://transtyle-architects.jp/

    静岡県西部なら・・・
    ❶渡辺隆建築設計事務所 磐田市
     http://www.tawatana.be/
    ❷高木昭良建築設計事務所
     http://www.at-a.net/

    ・・・あたりが面白い家つくってますね。

    エムエースタイルや渡辺隆さんは建築賞の受賞歴も多数あり。
    モダンリビングや素住などにも、作例が掲載されてましたね。

    高木さんの「終の住処」やエムエースタイルの「ボコハウス」
    は、以前、BS朝日の建物探訪でも放映されていました....

    一度オープンハウスなど覘かれてはいかがでしょう?
    モデルハウス巡りなんかより数段面白いですよ。

    あ あと
    無印の「窓の家」は、企画住宅の中ではなかなか良いです。
    余計なデザインをしていないシンプルで美しい住まいです。
    さすがに隈研吾監修だけのことはあると思います。

  27. 296 契約済みさん

    エイケンホームさん、いいですよ。家づくりに、とことん、付き合ってくれます。坪単価も、手ごろだし。なにより、注文建て売り住宅が、かなり、いいですよ。最初から、土地 建物の、値段が、決まってて、間取りや、クロス、床など、自分ごのみて、選べることが、出来る、建て売り住宅です。

  28. 297 匿名

    ネッツデザインで建てました。
    詳しいことは言えませんが、後悔していることが多いです。

  29. 300 住まいに詳しい人

    みや○と工○店も、やめた方が良い、最近は素人多いです。

  30. 303 不動産業者さん

    あゆみさん、そうなんですか、

  31. 304 いつか買いたいさん

    結局、中部地区で良い工事やさんはどこですか?

  32. 305 購入経験者さん

    アトリエサクラ、クローバーハウス、副工房あたりは
    小規模ながらそれなりに頻繁にフリペ等への露出もあり
    実際話したりもしたけど、家は売る物でなく造っていくもの
    という信念もありガツガツ営業はしてこないのでオススメです。

  33. 306 購入検討中さん

    静岡市の寺田工務店ご存知の方はいらっしゃいますか?

  34. 307 いつか買いたいさん

    ↑み○もと さん やはりそうなんですね? 

  35. 308 住まいに詳しい人

    どこでも当てはまる事ですが、その工務店の社長さん、技術系の責任者が、建築士の資格を有する事が必須条件です、
    名刺の資格や経歴をを確認する事が大事です。

  36. 309 不動産業者さん

    今どきの、地元工務店社長さんは、皆さん建築士免許持っていると思います。無資格者はいないでしょう?
    我々の業界も皆さん「宅建」持ってますから!

  37. 310 匿名さん

    社長が無資格なアホ工務店はやめた方が良いです。

  38. 311 入居済み住民さん

    建築条件付き(林工住宅、スズキハウス、一条工務店。一条は販売終了?)なので、メーカー選べませんが、
    葵区柳町のカーマホームセンター前の約100区画の住宅地(安倍川製紙跡地)は最高です。
    地盤(べた基礎OK)、標高(35m)、住民の質(安定職種多い)、日照等、非常に良いです。
    住宅より、土地選びに重点おいてる方には少々高いですが最適です。

  39. 312 匿名さん

    き○ち さん おすすめです、 

  40. 313 匿名さん

    ↑311さんへ
    土地見ました。良い所ですね。

  41. 314 住まいに詳しい人

    住まいラボ の 最新号 で中部地区の モデルハウス特集を載せてます。
    み○○と 工○店 一番しょぼい 様に思います。

  42. 315 不動産購入勉強中さん

    ↑314  たしかに。

  43. 316 匿名さん

    屋根の色が??

  44. 318 匿名さん

    ひどい話しですね。

  45. 319 匿名さん

    なっと○ 住宅 こうぼ○ にしなさい。

  46. 320 匿名さん

    なっとくさん 良いですね、

  47. 321 匿名さん

    317 その後どうですか?

  48. 322 購入検討中さん

    アトリエサクラってどうですか?

  49. 323 匿名さん

    清水区のアクティーさんって聞いた事ありますか?
    情報がありましたら教えてください。

  50. 324 匿名さん

    小規模な地元工務店は、社長さんの資格、経歴等を確認する事が大事です。

    某工務店の社長は二級建築士すら取れないのに、それを隠して建築家気取りです。

  51. 325 匿名

    ホームボジションっていかがですか?

  52. 327 匿名

    ハウスDOは?

  53. 328 銀行関係者さん

    納得最強!!
    静岡県民ならここを選べば問題なし!!

  54. 329 匿名さん

    牧之原にあるエコハウス。ご存知の方いたら教えてください。あと、イデキョーホーム、村松建設。屋上庭園を勧めていると思うのですが、屋上庭園のデメリットがよく分かりません。良い面しか伝えられてないのかもしれませんが…。

  55. 330 匿名さん

    中部地区、景気悪、

  56. 331 匿名

    エコハウスは絶対やめた方がいいです。エコハウスで建てたら、お引き渡し後のフォローはまずありません。長く住む家なので、アフターは大切です。

  57. 333 藤枝に来ました

    引っ越してきて家を建てたいと思っています。
    藤枝市の片山建設 静岡市の健康住宅 評判どうですか?

  58. 334 匿名さん

    331さん、エコハウスはアフターメンテナンスないんですか?!実際、設計士さんが毎月建てた方で5件は見に行くと言っていたのですが…。実際エコハウスで建てられたんですか??

  59. 335 住まいに詳しい人

    その会社の社長等のトップが無資格の会社は、いいかげん な所が多い。

  60. 336 買い換え検討中

     たとえば、どこ?

  61. 337 周辺住民さん

    不適切な投稿だったらすみません。ご近所でトランスタイルアーキテクツの家を建築中ですが…
    分譲地内の道路に一日中、毎日5〜6台は必ず路上駐車をし、車の出し入れに支障があります。
    我が家の車が何度も切り返して出し入れしている様子を、職人さんたちはタバコを吸いながら笑って見ています。
    ゴミもいろいろ、毎日のように我が家の敷地内に飛んで来ます。
    引っ越す前から、近所にここまでの悪印象を与えるような工務店は初めてです。

  62. 339 ご近所さん

    322さん、○や○○○ 工務店ですか、

  63. 340 入居済み住民さん

    私は、エイケンホームさんで、注文住宅建てました。あまり、知られてないと、思いますが、すごく 親身になって 家作りしてくれました。今は、すごく 感謝しています。社長さん 社員さん、すごく 最後まで、真剣に 作ってくれました。住んだあとも、コマメに、連絡していただき、安心感が、かなりあります。 もし、もう一度、家を建てるなら、エイケンさんに、頼みたいと 思います。皆さん、一度 エイケンさんに、話だけでも、聞いてみてください。コンクリート基礎から、しっかりと、真剣に、仕事してくれます。エイケンさん、ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします。

  64. 341 ビギナーさん

    会社選は大変ですね。

  65. 343 匿名さん

    大栄ホームと、アトリエサクラで悩んでます(>_<)
    どちらかで建てられた方いたら良い面悪い面教えてください。
    因みに建てるところは榛原郡吉田町です。
    構造も大栄ホームは在来、2×4、テクノストラクチャー、と三つから選べるようです。
    テクノストラクチャーの良いところ悪いところも知ってる方いたら教えてください。
    よろしくお願いします。

  66. 344 主婦さん

    ここで悩んでる人は完成見学会とか行かないの。
    著名掲示板を100万回見るよりよっぽど有意義よ。

  67. 346 ビギナーさん

    見学会 行ったが 良い事しか言わんので ? でした。

  68. 349 ビギナーさん

    静岡市 建築コーディネート のCMを見ました。
    HP見ましたが、イマイチでした、

    実際利用した方いましたら、ご感想等を、お願いします。

  69. 350 銀行関係者さん

    >343
    一言いう
    大栄はやめておけ
    アトリエサクラは知らんが大栄ホームは人によって値引率が全然違うから
    安くしたかったらとことん値切れ!!

  70. 351 銀行関係者さん

    別の意味で、ヤバイ 所 多いよ。

  71. 352 匿名さん

    たとえば、どこ?

  72. 356 検討中の奥さま

    素朴な疑問ですが「無資格建築士」では「工務店の社長」になれないのでは? と感じます。

  73. 357 購入検討中さん

    清水にある、アキヤマ工務店?はどうですか??
    長期優良住宅もやってるみたいで、良さそうなんですが…

  74. 358 ビギナーさん

    監督さん、大工さん しだい かな ?

  75. 359 購入検討中さん

    それって、一番イヤですね。
    どの大工が良いかなんて、分かんないもん!
    指名制があれば良いのにねぇ~笑

  76. 360 住まいに詳しい人

    A工務店、悪くないですよ。

  77. 361 aym工房

    aym工房をやってる大工です。いろいろハウスメーカーや工務店の仕事をやりました。いまやっとaym工房さんで
    納得のできる仕事が出来てます。大工皆言いたい事が多いと思いますが自分の居場所をしっかり見つけましょう。
    私は今現場の雰囲気もよく気持ちよくやらせてもらってます。この妥協しないでやってる自分の気持ちはお施主様にきっと届くと思います。

  78. 362 匿名

    無資格の社長て 多いですよ。
    設計CADでプラン書いてる人も無資格の人が多いです。
    境界ギリギリのプランとか平気で書きますからわかります。現場監督も無資格て会社も有りますね。
    現場施工で精度だすのは不可能なのですが。法の制限や技術的な事知らないでやってますから怖いです。

  79. 363 匿名さん

    大工に期待するなら、個人大工に直接頼むのが一番じゃないかな

    手間受けは所詮手間受けですよ

  80. 365 住まいに詳しい人

    中部地区、最近ドウヨ?

  81. 366 申込予定さん

    あゆみ工房の社長も無資格でした…。

  82. 367 住まいに詳しい人

    無□社長 困りますね、

  83. 368 申込予定さん

    今年度の長期優良住宅の補助金受ける方いますか??

    あと、太陽光の補助金や売電金額38円の申請はいつまでにやりますか??

    二つの会社で言ってる事が違って困ってます…。

  84. 369 銀行関係者さん

    静岡中部は景気回復遅い、

  85. 370 購入検討中さん

    大手HMを検討しているのですが、知人からハウジーホームを勧められました。スレッド遡ったけど情報が無いようなので建てられた方や見学された方の意見を聞きたいです

  86. 371 住まいに詳しい人

    ハウジー どこ?

  87. 373 匿名

    お勧めしないなら 葵区の建築YAです。
    納得のいく予算でないと、いったん受けておいて、後から何もこちらの希望を聞いてもらえなくなります。
    アフターメンテナンスありと聞いていたのに全くなし。
    何かこちらが悪い客のような後味に、させられます。






  88. 374 物件比較中さん

    セレクトア さん にしなさい。

  89. 375 住まいに詳しい人

    中部S市SG区〇〇もと工務店はやめた方が良いらしい、

  90. 376 住まいに詳しい人

    マジですか?

  91. 377 匿名

    富士と藤枝に支店がある第一建設さんがおすすめです。
    現在建築中の施主です。

  92. 378 住まいに詳しい人

    静岡葵区 アーキピュア 倒産した? 

  93. 379 住まいに詳しい人

    倒産したようですね、

  94. 380 入居済み住民さん

    自分は第一建設は最低でした。
    家自体は素晴らしいと思いますが、第一建設のイベントの抽選会で表札(1000円で作成してくれる)gあ
    あたったんですが、一向に送られて来ないので電話、送られてきたのは違う名字、、、
    その後も音沙汰なし、、、候補に入れていただけに残念でした

  95. 381 エスパル男

    私はT建設で作りました。静岡で家を建てるならの本でリストアップし実際の見学会に行って決めました。設計士と大工と社長と営業が1人なのが決め手でした。この問題は家を建てる際に重要だと思いました。なぜなら意思疎通の点で必ずああして欲しかった、営業と値段・デザインがが違い泣く泣く我慢した等を良くきくからです。Tさんは東京の1流建築事務所で10年近く働き、実家の宮大工で修業した人です。要はいい会社にめぐり合うことですね。

  96. 382 入居予定さん

    >>381
    あそこってもうちょっとHPに気を使えば良いのにね。
    会社も外から見てもやってんだか、やってないんだかわからん。
    でも、ウレタン吹き付けが標準なのは
    好感持てるわ。

  97. 383 物件比較中さん

    焼津市で工務店が倒産してたね、

  98. 384 検討中の奥さま [女性 20代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  99. 385 検討中の奥さま

    みや○○工務店ですか?

  100. 386 入居済み住民さん [女性 50代]

    アトリエ◯クラはやめたほうがいい。

    言いたいことはたくさんあるけど、一言で嘘つきだから。

  101. 387 やめといたほうがいい

    >>286

    アトリエサクラだけは。

    嘘つきだから

  102. 388 ビギナーさん [女性 50代]

    アトリエサクラさんはやめたほうがいいよ。

    契約してから色々決めること多くて結局間取りやデザイン、資金も当初言われたものから大きくはずれたものになったから。

  103. 390 住宅検討中さん

    ハートホームで建てられた方の情報をお願いします。

  104. 391 戸建て検討中さん

    はっぴいハウス(山田工務店)で建てた方、検討中の方いらっしゃいますか?
    住み心地や、こうしとけば良かったという点はありますか?

  105. 392 リフォーム検討中さん

    >>391 戸建て検討中さん
    設計の方に要望をはっきり言えば、言った以上の返しをしてくれますよ!

  106. 393 戸建て検討中さん

    今、アイフルホーム(三住建設)を検討しています。営業マンの印象は良いですが、会社の評判がわかりません。アフターとかが心配です。三住建設の評判を教えてください。

  107. 394 戸建て検討中さん

    福工房さんで検討しています。
    評判どうでしょうか?

  108. 395 口コミ知りたいさん

    私の周りは、ハートホーム率が高いです。

    外構がおしゃれだと思います。

    漆喰塗り壁も多いのかな?南欧風で。

    建物もサイディングでなければ安っぽくないです。サイディングでも外構でうまく安っぽさを消していて、うまくやっていると思います。

    社員は若い人多い?

    端から見てるとこんな印象。

  109. 396 戸建て検討中さん

    どこの工務店が一番安いのでしょうか?

  110. 397 戸建て検討中さん

    サテライト建設はどうですか????

  111. 398 評判気になるさん

    ただいま大手ハウスメーカーメインで検討中なのですが色々調べていたら地元工務店も気になって来てしまいました。大手ハウスメーカーでは鉄骨系で絞って探していたのですが地元工務店でRC含め鉄骨系で大手ハウスメーカーと比べてローコストかつデザイン性の高い住宅を得意にしているところはありますか?まだ調べ始めて間もないですがデザインワークスと池田建設が気になります。この2つの会社で建てられる方、建てられた方、お話聞かせて頂けないでしょうか。

  112. 399 通りがかりさん

    山田工務店さんは担当者によります。
    会社のレベルというより始まれば個人工務店だと感じました。
    自分が損しているのかな?と気がつく方なら満足はできないと思いますが、
    家を建ててもらっているという感じで依頼するなら満足できると思います。
    地元の大工さんに頼みましたで満足できるならおススメです。

  113. 400 通りがかりさん

    一昨日マルモホームさんにモデルハウスの見学予約をしてみて、昨日見に行って見ました。残念ながら当日の連絡もなく、直接行って見たら事務所にいたスタッフから休みとのこと。(謝罪一切なし)
    ホームページには平日の見学可能、水曜休みの記載もなく、当日の連絡もない、最悪の対応で、もう絶対に見に行きません。

  114. 401 匿名さん-戸建て全般

    焼津市のH本組はやめたほうがいい。
    段取りは悪く、
    契約締結時の引き渡し予定日よりもズルズル伸びに伸びて、スケジュールもたてにくい。
    (天候が原因ではない)
    まだ出来たばかりの住宅部門だからとは言え、とにかく段取りが悪い。
    営業の言っていることがほとんど筋が通っていない。
    オプションの見積もり、のちの段階で結局金額の差異が出て、また営業から言われてないことが多く、不愉快。

    コーディネーターの女性、
    とにかく話が長く、正直毎回ダラダラだった。
    後で別の会社で建てた友達に聞いたら仕様はすぐ決まったと聞いて
    毎週あのダラダラした時間はなんだったのだろうと不思議になる。
    毎回必要な資料も用意してなくて、こちらも不愉快だった。

    後悔しかない。
    安物買いの銭失いだった。

  115. 402 口コミ知りたいさん

    デザインワークスが気になり何度か打ち合わせした者です。
    打ち合わせが進んで最後に金額を出してもらってビックリ。
    金額が凄く上がって出てきました。
    なんか、今までのは概算だから〜とか気まずそうに言ってましたけど大幅に概算がズレるって故意としか思いませんでした。
    言い訳するのに必死って感じでした。
    やることがずるいなぁーっと感じて、信用できなくなり結局デザインワークスで建てるのやめたんで、家のことは詳しくわかりませんが、モラルに欠けた会社だと思います。

  116. 403 評判気になるさん

    F市のいくぼー○さんはやめた方がいいじゃないかな、家自体はいいかもしれませんがゲスな人の造る家で幸せな家庭がつくれるのかどうか。そういうモラルって意外に大事ですよね。

  117. 404 名無しさん

    清水区にあるデ◯インワークスは絶対にやめた方がいいって話を知り合いから聞きました。
    なんか色々うまくいってないみたいで、ちょっとあやしいみたいですね。
    その人は◯ザインワークスさんの事、かなり嫌ってるみたいだったんで、どこまで本当か判らないですけど、聞いた話が本当ならやめた方が良さそうですね。
    人が特定されてしまうと悪いんで、ぼかしますが、かなり信憑性がある話だと思います。

  118. 405 評判気になるさん

    藤枝市のHさんは価格に見合った物件では、なさそうでした。使っている材料などは、比較的安価な物のようなのですが、他のハウスメーカーと比べて価格が、あまり変わらず性能の部分でも、納得できない所が多く一生物の買い物としては不安がありました。いくらしっかりした建物でも将来的なメンテナンスは避けられません。その部分でも安心できない会社でした。

  119. 406 レンガさん

    静岡でレンガ積みの家を建ててくれるところはありませんか?
    レール引っかけ式ではなく、積みレンガです。

  120. 407 評判気になるさん

    サンキハウスで建てた方いますか?2×4より在来工法が好きなのですが、基礎断熱工法や断熱材の入れ方に拘りがあるようで家の性能がかなり良さそうで気になってます。

  121. 408 評判気になるさん

    私も清水区のサンキハウスが気になっています。
    建てられた方や検討中の方、何か情報がございましたら教えてください。

  122. 409 通りがかりさん

    藤枝のネッツデザイン坪単価約70万です。

  123. 410 評判気になるさん

    401さん
    H組さん評判イマイチなんですかね?
    確かに諸経費水増しで高くなります。
    コーディネーターはいらないですね。同意します。

  124. 411 通りがかりさん

    土木上がりで住宅やってるとこは、どこも似たような感じだね。内容のわりには自分たちの利益優先だから、どうしてもショボくなる。ちょっと設備良くしようとすると、かなり割高になるしね。

  125. 412 通りがかりのエイケン社長

    エイケン関連レスは全て私の作品です。
    素晴らしい作品でしょ?

  126. 419 e戸建てファンさん

    [No.413~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  127. 420 戸建て検討中さん

    山田工務店さんが気になっているのですが、評判を調べてもあまり出てきません。
    何か情報がございましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします!

  128. 421 匿名さん

    420さん
    Y工務店さん見に行きましたが、対応が悪くてその後の打合せをする気になれませんでした。
    この辺りは運ですが、その時対応してくれた人の印象がすべてでした。

    家づくりは打合せ期間が長いので、話しやすい担当者の会社がいいと思います。

  129. 422 匿名さん

    自分もY工務店は担当が無責任でやめました。
    次回の予定の連絡をすると言って2ヶ月以上経っても音沙汰ないとか他社ではありえない。
    で、忘れたころに何か困ってることはありますか?と電話・・・
    おまえにだよって感じでした。

  130. 423 戸建て検討中さん

    421さん、422さん
    ありがとうございます。
    参考になりました!

  131. 424 戸建て検討中さん

    菊川のウィングホームさんはどうでしょうか。坪単価高いですか?

  132. 425 買い替え検討中さん

    検討していた工務店さんの感想を書きます。
    ウイングホームですが。
    W断熱、漆喰外壁、内装の漆喰壁や無垢材で天然素材を使っている点。ここは私もいいなーと思いました。
    現場見学会を、ほぼ毎週末やっていて、いろいろと見せて頂きました。
    若い女性の方が案内し、そのお家の内装について説明はしてもらえますが。
    技術的な質問や、その見学会のお家以外の住宅設備の話を聞いても、見学会にいらっしゃる女性の方はほとんど回答できません。ちょっと驚くくらい答えてくれないです。お調べして回答しますね。とか普通言うんだけど、それもなし。
    K建設の方に聞きましたが。
    ちょっと坪単価はお高めだとか。W断熱とか漆喰外壁とかやってますから、当然と言えば当然ではあります。使っているものは、そこまで悪くないけど。
    私共は、耐震性について、換気について。技術的な回答が得られないこともあって、大きな地震がくるとされている静岡県に家を建てるにあたっては、ウイングホームではちょっと不安だったので、断念しました。
    若い夫婦がよく見学会に見に来ていますよね。カフェ風にしたいとか、洗面にお洒落なランプつけたいとか。内装は確かにお洒落。それなだけに技術的な質問に回答できないとうのは非常に残念に思います。

  133. 426 買い替え検討中さん

    清水のサンキハウスさんで検討していた者です。
    社長は高断熱、高気密マニアというべきか非常に詳しい方です。私も、ブローイング方式のグラスウール充填断熱、澄家システム換気、床下エアコン、漆喰外壁と 気に入る点・他工務店と差別化できる点が多々あり。サンキハウスで本当に決めようと思っていました。サンキハウスさんには勉強させてもらいました。
    結局、決められなかった点は、社長以外の社員の方の対応が首をかしげる点があったことです。(詳しく書くのはやめておきますね。)
    住宅建材を卸している商社に勤める友人から、好き嫌いが分かれる工務店だと言われていたのですが。それは、社長が理系チックなところだと思います。女性寄りというよりも男性がしっくりくる感じですね。理屈で技術的なことを答えてくれますから。女性は、なんというか、冷たく感じる部分もあるかもしれませんね。
    静岡は暖かいから高気密高断熱なんて必要ないよ。と思われている方は、合わないかもしれないですね。
    1点注意点、設計力がある方だとは思えないので。ほかの工務店なり、メーカーなりも検討して、ある程度プランを確定させてから話をもっていった方がいいように思いました。うちも そのプランはないよね?っていう間取り図でてきたり、困惑した場面も多々ありました。そういう点では、建築学科を出た設計士がいるハウスメーカーや工務店と比べて明らかに劣る点だと思います。
    あとは、あの社長が現役引退した後、誰に相談すればいいの?っていう点です。後継者が育っていないように見えたので。会社閉めるのかな。。。と
    色々書きましたが。検討中の方は、構造見学会に是非、足を運んでみてください。サンキハウスで建てなくても勉強になるかと思いますよ。

  134. 432 戸建て検討中さん

    小さい工務店は下請けの教育もなってないし、時間も休工日も守らない。手抜きも当たり前で分からなければいいってスタンスで突貫工事。担当者も無能だからご近所トラブル多発。家主に引き渡す頃には近隣から白い目で見られてるってことが多いと色んな掲示板やブログで読んだ。

  135. 441 静岡市在住者

     設計士を入れて管理をしっかりした方が良いです。

  136. 442 匿名さん

     建築コーディ○ート○ポートを利用された方いらっしゃいますか?

  137. 444 匿名さん

    >>441
    その場合、ちゃんと監理できる設計士かどうか見極める必要があります
    現場の事分かってる設計士って少ない

  138. 446 通りがかりさん

    設計士も色々な方がいらっしゃいます。設計士のご自宅を拝見させて頂いた方が確かです、 マスオさんも多いです。

  139. 455 通りがかりさん

    設計士なんて資格は無いよ!あるのは建築士です。設計士なんて言ってる時点で信用出来ませんな!

  140. 456 e戸建てファンさん

    とある社長さんは自分は「国家資格の住宅建築コーディネーター」であり、「設計士」であると堂々と話をしていました。
    信用出来ない人ですか?

  141. 458 e戸建てファンさん

    建築士 ?  設計士 ? 

  142. 460 戸建て検討中さん

    静岡市で自然素材使いでコスパが良いところありますか?

  143. 461 猿 

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  144. 462 通りがかりさん

    色々な工務店があります。個人経営の独裁者がいるところでは、マイホームの購入は、考えた方が良いよ。ある沼津の小さな工務店は色々な意味で卑劣ですよ~社員に資金要求、下請け会社に未払い、会社で社員に罵声、走り要求、給料が遅れる。まるで社員は奴隷です。マイホームの購入は会社の状況をしっかり調べて下さい。

  145. 463 口コミ知りたいさん

    静岡県東部のとあるカフェがあるお店に寄りました。知人はこのお店でかわいい家を購入しました。しかしながら残念な思いをしました。また大きな驚きがありました。工事資金のトラブルですよ。このお店は打ち合わせをするのに申込み金が必要です、工事の着工前に銀行振込とか、おかしいでしょう!。このお店にの中に入りましたが、雑貨屋、カフェなのか?お店のセンスがよくわからない?。このお店は、本当ににかわいい家を建てるのか、保証とかあるか、資金力があるか、よくわからないお店でした。

  146. 464 評判気になるさん

    マイホームを購入したいと考えている方。大手ハウスメーカーが安心ですよ。
    小さい工務店の独裁者は資本金が無く社員に資金要求をします。そして社員の給料支払いが遅れ、協力業者の支払いも遅れ、かなり問題が有ります。また、社員は、独裁者社長からパワハラを受け直ぐに会社を辞めます。まさに奴隷扱い、走り、怒鳴り、罵声、が原因となります。よって大手ハウスメーカーが安心です。

  147. 467 戸建て検討中さん

    最近評判の良い工務店、HMは有りますか?

  148. 468 通りがかりさん

    清水区の老舗業者がお父さん?ですか

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸