注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームって。。。(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームって。。。(その3)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-06 18:43:00

その3スタートです。

過去スレ
その1
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/13715/
その2
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11768/

[スレ作成日時]2008-05-19 15:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アエラホームって。。。(その3)

  1. 941 匿名さん

    取りあえず、
    ロボットのような受け答えしかできない営業では、
    一生のお買い物をお願いする気にはなれないです。

    会社として、あの方針を変える気はあるのでしょうか?

  2. 942 購入検討中さん

    >>941
    ロボットは申込後に人間になるっていうんだからもういいじゃん。
    ここでは興味ないんことなんだよ。

    ローコストの中で質のイイ家を建てたい・・
    そう考える人が、家の質の違いを探しているんであって、
    営業の違いで家を探すんであれば他を当たったほうがイイ。

    アエラに興味のある人は「外張りや高気密が他より安く・・」という人が多いんじゃないかな。
    トータルの価格や住み心地を純粋に知りたいだけなんだけどね。

  3. 943 匿名さん

    そ~だ。そ~だ。
    ロボット営業はもう分かってるんだから、契約をむすんでからと住んでからの情報が欲しいんだよね。

    誰か情報をくださいな。

  4. 944 入居済み関西人

    具体的に何が知りたいですか?

    契約を結んでからは、営業より現場監督とのやり取りが多くなり、住み心地としては(入居5ヶ月)今のところ特に問題なく快適です。

  5. 945 匿名さん

    >外壁材がもう少し何んとかなれば

    Newクラージュプラスみたいな和風モダン系の重層感のある外観に、
    サイディング仕上げでは不釣り合いじゃないかな・・・

    まぁ、どこのメーカーの商品だって、
    カタログ等に掲載している住宅と実際にそれを建てたときのギャップはあるもんだけど、
    実際の商品を写真ではなく、イメージ画像で表しといて、
    なんちゃってサイディングで実際の家を建てるのは、一寸酷いんじゃないか・・
    イメージとギャプが程度を超えて大きすぎるような気がする。

    クラージュプラスという商品を、どの位の建坪にして建てるかによるんだろうけど、
    あの大屋根の外観に、
    サイディングは合わないと思う。
    まぁ、個人的な主観ですが・・・

    外観スタイルとそのスタイルに使用する外壁材の相性ってもんがあるだろう。
    あの外観だったら、吹き付けかパワーボードじゃないかな。
    サイディングしか使えないのなら、
    サイディングの質感に合った外観スタイルにした方がいい気がするけどね。
    もう少し、バランスを考えたほうがいいんじゃないか。

  6. 946 匿名さん

    どこのHMも大体はサイディングじゃないの?

  7. 947 12月に引越し

    住み始めて1ヶ月が過ぎました。

    特に問題なくすごしてます。1ヶ月ですから・・・

    坪あたり40万ぐらいだとおもいますよ

    設備等もある程度こだわって、色々プラスしましたが・・・

    具体的な質問があるかたは、いくらでもお答えしますよーー

    私の経験した範囲でですが

    あと、クロスを変更したのですが㎡あたり500円アップといわれ有り得ないぐらい高い
    (普通はせいぜい100円ぐらいですよ)値段いわれました
    標準プランから変更するとかなり高くつきます

    建坪に対して色々な物のケ所数がきまってます。サッシ・電源など

    あと驚いたのは立ち上がりの基礎は打ちっぱなしで補修もなにもしないです
    (打ち合わせの段階で確認しました)

  8. 948 e戸建てファンさん

    947さん  
    太陽光の値段解りますか?
    チラシ等から3kwまでの値段は解りますが
    それ以上載せた場合、1kw辺り幾らになるのかが知りたいです

  9. 949 匿名


    今日展示会に行きましたが、2時間に渡る説明のあと、仮申し込み金みたいな契約金を5万円取られそうになりました
    構想図も見積りもまだない段階なのに5万とるなんてありえない
    話もへたくそで資料を丸読みだけ
    絶対アエラホームなんかにしない!

  10. 950 匿名さん

    未だにそんなレスしてんの?
    みんな知ってるって!過去レスよんだ??

    アエラにしないならしないでいいから、いちいち分かりきったこと書き込まないで!!!

  11. 951 12月に引越し

    948さん

    すいません私も太陽光つけたかったんですが予算の関係であきらめたから
    詳しいことはわかりません。
    お力になれずすいません。

  12. 952 匿名


    950のやつ

    別にてめーに言ってねーし

    何様?


  13. 953 経験者

    949さん

    私も同じ経験しました。
    その内容は過去レスにも何人か書かれていますが、遡るの大変だから、書いたっていいと思いますよ~。
    これからアエラに行こうとしている人へのアドバイス?にもなると思いますし。

    第一、スレ名が、アエラホームって…なんだから、何を書こうがいいと思いますよ。

    エラソーな950さんは、スルーしましょ!

  14. 954 いつか買いたいさん

    949さん
     
     5万円は、契約金ではありません。 申込金って説明されました。

     「絶対アエラホームなんかにしない!」ってこの場で宣言しなくて
     も解っている人は、解っています。

    952さん

     どこの誰だか解らないし、顔が見えないからって、そういう汚い
     言葉での書き込み、止めませんか!


     

  15. 955 匿名

    950さん、過去レスを読むのは大変ですよ。
    それに、事実だから何度書かれても仕方ない。

    実際に経験すると書きたくなるし…。

  16. 956 匿名さん

    今日展示会に行きましたが、2時間に渡る説明のあと、仮申し込み金みたいな契約金を5万円取られそうになりました
    構想図も見積りもまだない段階なのに5万とるなんてありえない
    話もへたくそで資料を丸読みだけ
    絶対アエラホームなんかにしない!


    って、、あっそって感じだね。

  17. 957 匿名

    なんか繰り返し同じような話しばかりですね。建てる前の営業にたいする批判は多いですけど建てた後のクレームは余り目にしませんね。

  18. 958 親と同居中さん

    >957

    過去から、ちゃんよ読めば分かるよ…

  19. 959 匿名

    アエラ倒産の心配の確率はいかがでしょう?アエラで建てたいのですが…

  20. 960 匿名さん

    営業の棒読みは何故改善されないのでしょう?

    本読みをしている子供みたい。。。

  21. 961 匿名さん

    興味のない冷やかしや、いろいろうるさく注文つけそうな人を最初に弾いて、本気で家建てる気があって、ある程度与しやすい見込み客をスクリーニングするための戦略だからでしょう。

  22. 962 匿名

    アエラホーム経営はどうですか?

  23. 963 匿名さん

    だから営業の話はもう良いんじゃないですか?
    みなさん十分わかってると思いますよ。

    それよりも経営やら現場のお話をしませんか?

  24. 964 匿名

    会社経営状態が一番気になります。倒産とかなったら最悪ですから。営業トーク、強引さなんてどうでもいいです。安心して住める家が無事建てられればそれでいいです。

  25. 965 匿名

    それなのにまた営業トークがどうだとか同じ話しの繰り返しになるのはなんでだろう?

  26. 966 周辺住民さん

    >>965さん

    建てた人もこれから建てようとする人も
    みんな興味がないから集まらないだけですよ。


    2,3人が暇つぶしに同じ事を書いてるだけなので…

    いくら待ってもここじゃ情報は集まらないよ。

  27. 967 匿名

    どなたか真剣にアエラホームの情報を交換し合えるスレ立ててください!

  28. 968 匿名さん

    アエラが対象としているお客のタイプと、こういう所を覗いたり書き込んだりする客層とが違うんだろうね。

  29. 969 匿名さん

    968の匿名さんに同意です!

    きっと、あの営業の説明を受けても、付いてきてくれる、
    従順な施主を、ゲットするための手法なのでは?

    ある意味、効率よかったりして。

  30. 970 匿名

    アエラで建てて住んで2ヶ月です。
    正直後悔しています。
    営業がいい加減なのは皆さん知ってる通りですが、
    うちの場合は義両親(同居じゃないです)が気に入ったせいで、話し合いは全部義両親優先で、図面も先に勝手に見せたり書類も私達が貰ってない物も貰ってました。
    建てている時ですが、現場監督さんもいい加減で
    大工さん等平気でタバコやゴミを庭に捨てるのですが、注意してくれず
    しかも大工さんは結構歳いっているせいで、目が悪いのか
    仕上がった家は汚い修復だらけ…
    最初わからなくて『直して下さい』って伝えたら『もうこれ以上は無理』と言われました…
    担当した営業が来ると言うので、言ってやろうと思っていましたが、約束の日になっても来なかったです…
    最初から最後までイライラしっぱなしで
    家の事を考えると憂鬱になります。

  31. 971 匿名さん

    970さんのような建てた方のお話がもっと聞きたいです。
    逆に良かった点などもお願いします!

  32. 972 匿名

    聞いてもがっかりする事しかないからヤメとくのが正解!
    安売りを売りに宣伝広告してるとこの末路なんて・・・ 大体想像つくでしょ?

  33. 973 匿名

    ↑だから、具体的に。悪いところがあるのならそこを具体的にお願いします。

  34. 974 入居済み住民

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9545

    バ力は相手にしない方がいいですね。
    私はアエラで良かったと思ってます。

    まぁ建築中は毎日のようにチェックしてましたけどね。

  35. 975 匿名さん

    坪19.8~って安価な印象あるメーカーだけど、見積もりだと40万坪ぐらいになって安いとは思わなかった。
    実際の家の概観は、ペコペコした感じで安そうだけど。
    モデルルームは良さげに見えるけど、あれは特別仕様なんだよね。柱の骨組みから違うし。

    お得感なんて一切感じられなかった。
    契約に必死すぎる営業野郎のおかげで、とりあえず的な家になっちゃって。
    人生で一番長く居る大切な場所なのに、、 あの営業野郎め


  36. 976 入居済み住民さん


    坪40万は安いです。

    大手と言われているところは坪60~80万(今はもっと安いだろうけど)だったよ。
    豪華なモデルだと100万したっておかしくないよね。

    人生で一番長く居る場所なのに、ちょっとは勉強してから建てるべきでしょ。
    何でもかんでも営業の責任にするのはおかしいぞ。

    むしろその程度の金額で家を建てることが出来たんだからその営業に感謝すべきだろ。


  37. 977 匿名さん

    >>975
    みたいな人はいっぱいいると思うよ
    自分なんてごく短期で執拗に契約迫られたり、契約躊躇したら大声で怒鳴られたりしたからね。
    客がどんだけ知識つけたって、毎日仕事に携る営業との知識や交渉力の差がありすぎるしね。
    営業がある程度まともじゃないと、良い家なんて建たないと思うよ。

    >>976
    そもそも大手の豪華仕様とローコストを同系で比較すること自体、間違ってる。
    レクサスとアルト比較して、アルトが安く買えたから営業に感謝すべきって・・
    そりゃめちゃくちゃな話。ちなみに自分の担当営業は、そういうまどろっこしい
    極端な理論のすり替えよくやってたけどね。
    客はほとんどがひよっこ素人だから、そういう体質のメーカーとの交渉そのもの
    が危険にさえ思える。個人的意見だけど。
    976さんのように相当な専門知識で交渉できる客って、ごく稀だと思いますよ。

  38. 978 匿名

    ローコストなのは、建物だけじゃありませんよ!
    人もね…

  39. 979 匿名

    さらにそれを買う私ももね

  40. 980 デベにお勤めさん

    昔はカローラとクラウンで比較されてました。
    時代が変わっても言ってることは同じだ。
    もっと進歩しようぜ。


    アルト(新車)
    グレードE 2WD・4AT ¥732,900
    新車がこの値段で買えるって知ってた?
    もちろん消費税込み定価で。


  41. 981 970です。

    うちは営業が義父母に色々と勧めたせいで私達が知らないうちに坪60万円位になりましたよ。
    グレードアップはもちろん、太陽光5KW、(いつの間にか色々な場所に)棚、物置(なのに100万円)等なのに、私の希望のベランダを少し広くする、トイレに棚を付ける等は却下
    家自体の満足してる点は、
    結露がない
    お風呂にTV
    位かもです。
    またありましたら記載させて頂きます。

  42. 982 e戸建てファンさん

    970さんへ質問です

    太陽光5Kwでお幾らほどでしたか?
    また2階部分の床面積はどのくらいでしょうか?

    参考までにお教え頂ければ幸いです

  43. 983 970です

    遅くなりすみません
    5KWで約270万円
    2階の床面積は64,00㎡です。

  44. 984 e戸建てファンさん

    970さん情報ありがとうございます

    ちなみに助成金抜きの価格でしょうか?

    国とアエラでそれぞれ1kw辺り7万ですから合計70万円は補助が出ると思いますが

    そうなると実質200万円??

  45. 985 970です

    国からは助成金出ましたが、アエラからは出る前に契約した為なしでした

  46. 986 e戸建てファンさん

    度々答えて頂きありがとうございました

  47. 987 初心者

    はじめまして。アエラを候補にしています。アエラは今年関西のほうにも進出するような話を聞きました。この情報はホントなのでしょうか?契約後倒産になったらなど不安が多々あります。情報詳しい方どなたかレスお願いします。

  48. 988 匿名

    私の県は3店舗ありましたが、統合と言う形で1店舗だけになりました。
    噂ですが、ヤバいんじゃないかって良く聞きます…
    ただ、少し前に現場監督さんに聞いたら『前よりは暇ですが、今は6棟位やってます』とは言われました。

  49. 989 初心者

    988さん、レスありがとうございます。988さんの周辺で6棟でしょうか?私の近くでもひと月6棟建てているような話をききました。同じくらいですね。3店舗を1店舗にし、関西方面進出というのはどういうことでしょうね?

  50. 990 匿名さん

    >>988
    本社があるY県でしょ?
    地元民だけど、おそらくよくない評判が広まって立ち行かなくなったのではって気がします。
    良い噂は聞かないし、田舎って評判も広まりやすいですから。
    それで、まだ知る人が少ない関西方面進出というのではないでしょうかね。
    客が無知で冷静さを失っている間に急いで契約させちゃえみたいな雰囲気ありますからね。

    にしも店舗がなくなった地域で建てた人ってアフターとか不安だろうね、大丈夫なのかな。
    K市とF市って結構距離あるし・・

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸