住宅コロセウム「タワーマンション派vs低層マンション派改めタワーマンション派vs反タワーマンション派  パート4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. タワーマンション派vs低層マンション派改めタワーマンション派vs反タワーマンション派  パート4

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-10-28 21:55:50
【一般スレ】タワーマンションvs低層マンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

続きです。

今人気で眺望のよいタワーマンションを支持する方々とそれを僻み反対する方々、特定物件、特定地域、別スレのある地盤や耐震性の問題以外で、タワーマンションへのご意見をお聞かせてください。

前スレッド:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92013

[スレ作成日時]2010-10-18 01:11:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タワーマンション派vs低層マンション派改めタワーマンション派vs反タワーマンション派  パート4

1. 701 匿名さん

↑それはわかる、億ションの価値はね。
    安く買えるようなタワマンが怖いって言ってるんでしょ。
    大規模修繕費払えないような低所得者層が購入するから。

2. 702 匿名さん

タワマンが増え続けるのは、デベとゼネコンの社員に給料払うため。
    物件概要の敷地面積や建築面積、エレベーター数、管理費と修繕積立金見るだけでも、ダメ物件が多い。
    周りのマンションに比べて、管理費は高く修繕積立金は安いという、トンデモ設定でも平気。

戸建て住宅地ではなかった軟弱地盤に、スケールメリットを生かした大規模マンションを建てるとか、都心商業地の中にホテルっぽい高層高級賃貸マンションというのは、住宅需要に応えた不動産開発で、デベらしい仕事だと思う。

分譲タワマンは、売り逃げするための新たなビジネスモデルだね。
    リゾートマンション、投資用ワンルームマンション、最初っからムチャだろーと言われて、やっぱりダメだった区分所有建物のリストが、また増えた。

買っちゃった人には、せいぜい最後まで責任持って管理しろ、イヤなら売れば?、としか言えない。

3. 703 通りすがり

新築のうちは、ほんとマンションは快適なんだよね。

バブルはじけた後ですが、10年間ほど分譲「億ション」に賃貸で入居したことあります。
    文京区だったんで、某文化人(作家)の人がお隣で、住人の質も良かったんです、最初は。
    でも5~6年すると退去者も出て、だんだんと住人の質が劣化し始め、
    躯体もアラが目立ち、外壁補修しても劣化は隠しきれませんでした。
    (5年前に一戸建てを建てて転居し、今は持ち家住まいです。)

経年劣化とどう折り合いをつけるかが難しい、マンションも夫婦も・・・

4. 704 匿名さん

↑うまいこと言うね。
    経年劣化するが味が出てくるんだよ、良いマンションはね、もちろん夫婦もね。

5. 705 匿名

>>699
    > 結局、デベが湾岸や河川敷、下町工場跡にタワマン建て続ける理由は、

都心近郊だと、湾岸や工場跡等じゃないとまとまった土地が取得できないからじゃない?
    古い住宅群地域だと、土地を取得するだけで地権やら何やらで疲弊してしまう。
    田舎ならね、田んぼ潰せば……でもそんなところにタワマン建てる意味が無いし(笑)

6. 706 匿名さん

税率が上がるのは既定路線だから、資産家が億ションを買うとしたら、売却損を狙ってかもしれない。
    家業があるなら社宅で住めばいいので、買う必要はない。

超高級億ションより、勤勉な小金持を集めることに成功した物件の方が、うまく経年劣化してヴィンテージ・マンションになる。

7. 707 匿名さん

>>703
    >(5年前に一戸建てを建てて転居し、今は持ち家住まいです。)

戸建てはRC造り?
    そうじゃなければ、あと数年で嫌気が指すと思うよ。

8. 708 匿名さん

>>701
    >安く買えるようなタワマンが怖いって言ってるんでしょ。

安い物件だったら、タワマンに限らないだろ。
    危ない低層マンションはタワマン以上に存在してる。低級デベでも建てられるからね。

>702
    >周りのマンションに比べて、管理費は高く修繕積立金は安いという、トンデモ設定でも平気。

これは低層マンションと比べてって事?
    それなら、戸数が圧倒的に多いし共用施設が多かったりするから有り得る。
    財閥系など一流デベの物件ならば、ひどい内容の物件は見た事がないけど、具体例ある?

9. 709 通りすがり

>>707
    >戸建てはRC造り?

地下1階、地上2階のRC造です。友人の一級建築士に設計してもらいました。

10. 710 匿名さん

>>708
    教えてちゃんせずに、自分で勉強するなり調べるなりすれば?
    管理会社を変更したタワマンはいくつもある。

11. 711 匿名さん

>>709
    >地下1階、地上2階のRC造です。

じゃあ、シーリングなどマンションと同じ維持管理が必要だな。
    以下のようにならないといいねぇ〜。

>でも5~6年すると退去者も出て、だんだんと住人の質が劣化し始め、
    >躯体もアラが目立ち、外壁補修しても劣化は隠しきれませんでした。

>>710
    >教えてちゃんせずに、自分で勉強するなり調べるなりすれば?

そう言うならば、まずい物件があるとか書かないように。
    書くだけ書いて、その根拠を聞くと「自分で調べろ」とか無茶苦茶。
    自分がそういう考え方になった元となる物件を出すだけでいいのに。

12. 712 匿名さん

>>711
    自分の買った物件が、まずいダメ物件か、気になるの?w

ネットリテラシーって、聞いたことない?
    個別物件のネガキャンができるわけないでしょう。
    それでも最大限のヒントは出てるんだから、手間を惜しむなよ。
    グーグルって、知ってるよね?w

13. 713 匿名さん

ズバリ書くと嘘がばれちゃうんだね。最大限のヒントがGoogleってところが情けない。
    単に買えない者の僻みだろうけど。

14. 714 匿名さん

グーグルがヒントって…、日本語大丈夫?w

そーいや、タワマンって、中国の金持ちが買うことがあるらしいね。

15. 715 匿名さん

705、オマエ能書き垂れる割に世間を知らんな。あるんだよ、田んぼのど真ん中にタワマンが。
    バブルの最中に忽然と出現、入居者なんておらんだろうと思ったら、またたく間に埋まっちゃった。
    場所?能書き垂れてんだから自分で調べな。いくら落書き板だって、モノ言う時は事実を調べてから書くこった、分かったか、洟垂れ小僧!

16. 716 匿名さん

>>715
    705は、都心では、と規定している。
    また、山形の物件は、竣工99年でバブルの最中の出現ではないし、新興住宅地の外れに位置している。
    販売に苦労し、現在、不動産広告と実際の購入価格に乖離があるのは、知られていること。

特定しやすい地方のタワマンを晒し挙げることはない。

洟垂れ小僧は、お前の方だろ、反省しろ。

17. 717 匿名さん

ご存知だったか、それは失礼、暴言撤回、申し訳なし。新しモノ好きの親戚が買ってはみたものの、往生こいてる。

18. 718 匿名さん

>>717
    ここは元が高額物件でなかっただけ、まだまし。
    欲張らず、買い取り業者の言い値で、売るべし。
    どーしても売れず、本気で逃げるなら、相続人が相続破棄する予定の被相続人を他県で探して贈与するとかね…。

19. 719 匿名さん

>>712
    >ネットリテラシーって、聞いたことない?
    >個別物件のネガキャンができるわけないでしょう。

個別どころか、根拠なしに「タワマン全体のネガキャン」やってるお宅には
    ネットリテラシーの意味が理解出来ていないようですな。

20. 720 匿名さん

ここでネガキャンされているのは、売り逃げタワマン=将来の管理困難物件。
    タワマン全体が、ネガキャンされているわけではありません。

六本木の高級賃貸物件は、国際都市東京に必要な施設だし、バブル崩壊を挟んで築20年超でも値崩れしない高層住宅は、日本の技術と民度の歴史を見るのに良いサンプル。
    良いマンションは、高層低層関係無く、評価されるのですよ。

タワマンへの素朴な疑問に十分な説明ができず、論点をずらし感情的になるタワマン派をみると、一般論でこれだけ激昂するのなら、個別物件の問題点を指摘したら何をされるか。
    トラブルに巻き込まれないよう用心するのが、ネットリテラシーです。

21. 721 通りすがり

日経BP「ケンプラッツ」のコラムより

「超高層マンションブームは区分所有権弱体化の一里塚?」

>取材の一環で、LCM(ライフ・サイクル・マネジメント)の考え方について
    >某大手ゼネコンに取材したときのことです。
    >会議室の大机の向こうに技術畑・営業畑の部長クラスがズラッと並び、
    >質問に丁寧に答えてくれたのですが、かねて気になっていた質問をしたところ、
    >その場が静まり返りました。

>「ところで、超高層建築はどのように解体するのですか」
    >「解体費用はどのくらいかかるのですか」
    >しばしの沈黙の後、苦笑いとともに返ってきたのは、
    >「それは、考えたこともないなあ」

>というセリフでした。・・・・・・

22. 722 匿名さん

>>720
    >ここでネガキャンされているのは、売り逃げタワマン=将来の管理困難物件。
    >タワマン全体が、ネガキャンされているわけではありません。

財閥系が売ってるとか、鹿島や竹中が施工しているタワマンで該当する物件がある?
    怪しいデベや二流ゼネコンが施工する物件だったら、タワマンだろうが中低層だろうが
    管理困難物件になってしまう可能性は同じだよ。別にタワマンだけが危ない訳じゃない。
    タワマンだからってネガキャンするのはおかしい。同じ条件の他のマンションも含めて
    ネガキャンするなら理解できる。

ウチは前者の物件だけど、長期修繕計画はきちんと立ててるし、100年コンクリートやSI構造
    となっていて解体をあまり考慮せずに済むようになっているよ。

23. 723 匿名さん

>>721
    >>722
    ゼネコン(施工)は、デベ(販売)の企画で決定したプラン(設計)通りに建てるのが仕事。

たしか、分譲マンションで最長の性能保証は、コンクリ防水の10年間だったか、それを過ぎてのトラブルは、管理不良が原因でないことの証明が困難で、欠陥マンション裁判はほとんど不可能。

保証期間が過ぎた後は、全て管理組合の責任で、デベもゼネコンも関係無いから、解体撤去なんて考える義理が無いのですよ。
    長期修繕計画の作成も、管理会社は協力するだけで、管理組合が実行を採決できるかまでは、当然保証しません。
    そして、どの時点でも、素人管理組合は財閥系弁護士に勝てません。

もともと建物自体に問題が無くても、専有面積が3倍も違う部屋があると、1票の格差が生じて合意形成がややこしくなったり、豪華共用施設の使用や管理で住民同士のトラブルになったりしやすい。

民間分譲マンション約40年の経験から、所得格差の大きい売り逃げタワマンはヤバそう、という認識なのが、反タワマン派。
    売れるから建てるという話に、区分所有者の責任を理解して買っているのか、タワマン派に確認しようとすると、買えないから僻んでいるんだろう、と見当違いを言われるので、いよいよ不安で困っているんですよ。

24. 724 匿名さん

>>723
    >ゼネコン(施工)は、デベ(販売)の企画で決定したプラン(設計)通りに建てるのが仕事。

プランが悪い企画は大手ゼネコンは受けない。
    施工が悪いゼネコンは財閥系デベは使わない。
    これだけでも、この二つを選んでおけばババを引く確率は大きく減る。

>長期修繕計画の作成も、管理会社は協力するだけで、管理組合が実行を採決できるかまでは、
    >当然保証しません。

これは区分所有法が適用される全ての物件で当てはまる内容です。
    タワマンに限った話ではありません。

>1票の格差が生じて合意形成がややこしくなったり

お宅のマンションは部屋が広かったり、購入価格が高かったら票の価値が変わるのですか?
    変わった物件にお住まいのようで。

25. 725 煽るつもりじゃないけど

なんか今朝の朝日新聞の科学面に、東南海地震の記事が載ってて、

前回=1944年の発生時同様、M3規模の地震の群発が、ここ10年来続いてると・・

長周期振動の襲来に備え、家具の固定や避難訓練しといて下さい。

26. 726 煽るつもりじゃないけど

>お宅のマンションは部屋が広かったり、購入価格が高かったら票の価値が変わるのですか?

区分所有法では・・・

区分所有者の議決権は専有部分の床面積の割合で数える。
    したがって、区分所有者ABCDの専有面積に差があり、
    A=200平米、他3人=50平米の場合、
    Aが議決に反対すれば、他の3人が賛成しても、「普通決議」(=過半数で決定)は
    否決されてしまう・・・・

タワマン上層部の投資家=不在地主がこぞって反対にまわれば、
    庶民の主張は否決されてしまうんですわ。

27. 727 匿名さん

>>726
    区分所有法38条?
    確かに基本はそう書いてるけど、同じ条文に「管理規約の定めによってそれとは異なる議決権割合を定める事が可能」と定められている。

面積に応じた議決権割合とすると、賛成・反対数の特定が非常に困難なのでほぼ100%と言っていいくらい「1戸=1票」と管理規約で定めている管理組合が多い。

現実の運用と違った内容を書き込んで不安を煽る姿勢はフェアとは呼べないよ。

28. 728 匿名さん

>>725
    >長周期振動の襲来に備え、家具の固定や避難訓練しといて下さい。

タワマンならばどこに建っていても影響を受けるような書き方は良くないね。

29. 729 匿名さん

>>726
    >A=200平米、他3人=50平米の場合

仮に専有面積に応じた議決権というあり得ない管理規約だったとしても、一体200平米の部屋が
    何部屋ある物件を想定している訳?10%もあればいい方じゃない?
    しかも、残りが50平米とか一体どんな構成の物件なんだろうね(笑)極端もいいところ。
    200平米が全員反対したって普通決議すら否決できるような物件が存在するとは思えない。

もう少し貴方に譲って否決できるだけの議決権があったとしても、その物件の平均価格は相当
    高いよね?大きな部屋ばっかりなんだから。そこにいくらせま〜く作っても庶民が購入できる
    ような間取りがあるとは思えない。

30. 730 匿名さん

>>726
    >区分所有法では・・・
    >区分所有者の議決権は専有部分の床面積の割合で数える。

これは「管理規約に定めがない場合」に限った内容。肝心な事を抜かすのはダメだねぇ〜。
    管理規約が存在しないような古いマンションならもしかしたらあり得るかもしれないが、
    タワマンのように最近建築された物件ではきちんと定めがある。

そう考えると専有面積に差がある古い中低層マンションの方が危険かもね。

31. 731 買い換え検討中

通りすがりなんですが、平日の真っ昼間から必死にタワマン擁護してる方って・・・

販売業者さん?売れ残ったらまずいんですか?

32. 732 匿名さん

>>731
    おいおい、擁護するって事は攻撃を受けてるって事でしょ?
    なのに、どうして攻撃している反タワマン派については何も言わないの?

33. 733 匿名さん

平日の真っ昼間に>>731のような書き込みをするやつが一番おかしい。

34. 734 匿名さん

震源地真上って心理的にきそう

35. 735 匿名さん

結局、タワマン派って、売り逃げタワマンの合意形成の難しさを、認められないんだよね。
    問題が無い振りをしてる方がラクだし、管理組合に関わらずに済むから。

書き込みのスタイルも、反タワマン派に十分な説明をするというより、言い訳と揚げ足取りに終始し、自分に都合が悪くなると、論点をずらしてループに持ち込み、現実の問題をむしろ退行させるという…。

これって、管理困難マンションの迷惑区分所有者そのもの。

管理規約に沿って採決を強行しようとすると、管理規約改正の話が出て揉める。
    揉めると嫌気がさした管理組合理事が、部屋を売却して出て行く。
    理事のなり手がおらず、管理組合が機能しない、で5年くらいあっという間、というのがマンション管理。
    最悪、管理会社も見放して、自主管理になる。

外装トラブルは、通行人を事故に巻き込む。
    低層なら、問題箇所を視認しやすく、簡単に足場が組めるので、大した予算が要らず対処しやすい。

高層は、風雨の衝撃が強いので外装が痛みやすいと言うが、視認が難しく、高所作業の費用がかさむ。
    高所から何か落ちでもしたら、小さいものでも衝突エネルギーが大きいので、予想外の事故になる。
    管理不在は許されないが、合意形成が難しい住民構成になっている…。

旧公団分譲の欠陥マンション群で、低層物件は建て直しが完了したが、高層物件はそのまま、というケースがある。
    確かに、当時より法整備は進んだが、結局運用は住民次第。
    売り逃げタワマンが近所に建ったら迷惑だ、というのが反タワマン派の心の叫び。

36. 736 匿名さん

>>735
    >売り逃げタワマンが近所に建ったら迷惑だ、というのが反タワマン派の心の叫び。

自宅近くにタワマンが建って日当たりでも悪くなったの?
    どうしてもひどい目にタワマン住民があわないと気が済まないようだ。

37. 737 匿名さん

>>735
    >書き込みのスタイルも、反タワマン派に十分な説明をするというより、言い訳と揚げ足取りに終始し

なぜ説明の必要があるのか?上から目線もいい加減にしなさいよ。
    そもそも、反論されたならば貴方の書いているように何の具体的なデータも無しに「合意形成が難しい」
    とか「思い込みだけ」を拠り所に書き散らすな。

38. 738 消費者

タワマン』と書いている事自体、どっちもどっちである。

このスレは、デベの業者同士のバトル部屋か、り?

『超高層住宅』と書く方が良心的かつ正統的な言葉。

デベの営業は、『超高層住宅』としっかり語れないのか!?

39. 739 匿名さん

どうでもいいよ。
    特に住んでもいない反タワマン派とか意味ねえじゃん。

40. 740 匿名さん

普通は住まないからな高層なんて

41. 741 匿名さん

>>740
    住めないやつが何言ってんだ

42. 742 匿名さん

大規模低建築コスト割高維持費激高団地を自慢してるのか?大爆笑

43. 743 匿名さん

自慢はしてないし、なんで僻まれるのかもわからない。漢字がお得意なら中国行かれることをおすすめします。

44. 744 匿名さん

わざわざ中国行かなくても、中国の人、タワマンにいるし、これから増えるし。
    タワマン住民は、これから中国語必須だよ。

中国は不動産バブル崩壊目前と言われ、先日、高層アパート火災もあった。
    そりゃー、中国の資産家にしたら、日本のタワマンを買っといた方が、ずっとマシ。
    個人の外貨持ち出しや滞在期間の制限はあるが、法人取引の名目でなんとでもなる。

中国の金持ちはブランド志向だから、財閥のブランドや大手ゼネコンの看板、写真映えするタワマンが好きなんだよね。
    タワマン住民は、仲良くしてあげてね。

45. 745 匿名さん

タワマンに住みたがる中国人なんて偽造ブランド売ってるようなアングラ階級だろ。

46. 746 あのさ

>>745
    もっとニュースとか見て、世の中の事知ってから発言した方がいいよ。
    中国では全ての土地は国有なので、今住んでいる(中国国内の)土地は国から借地している。
    そんな中、近くて安全かつ個人所有が出来る日本の家屋、土地は、中国人にとって単なる投機目的だけでない、自国のカントリーリスクを見込んだ、富裕層に人気。
    アングラ階級なんてトンでもない。そのクラスの人達は情報が制限された中国にあって、自国のカントリーリスクなんて知る由もない。
    海外の情報にも接することが出来て、先見の明も金もある、かなり本物のハイソサイエティじゃないと、日本に家買うとはならない。
    しかも彼らは投資するからには戦略的にも損はしないよう、戦闘力の高い不動産、例えば軽井沢であり、都内となる。
    都内であれば、(中国でも名を知られた)有名な土地の、戦闘力の高い物件…と、なるとタワマン物件も必然的に多数ノミネートされる。
    有名物件ほど引き合いが多いらしいが、都内の某有名タワマン物件を扱った経験からいうと、ヘタな日本人よりよっぽど品も良いし、教養も高い。
    アングラなんて言ってるキミなんてさらに足元にも及ばないよ(笑)

47. 747 マンション投資家さん

中国の「ハイソサイエティ」が買うとしても、そりゃ山の手にある「億ション」タワマン
    湾岸の庶民派タワマンは買わんだろう。

てゆうか、「買えないくせに」と攻撃してるようだけど、マンション購入を検討してる人なら
    湾岸の庶民派タワマンなんて、十分買えるだろ?

48. 748 消費者

ここは非大和民族が集るスレッドか?
    あの国が教養が良い?
    アホ言うな。愛国無罪でコピー大国めが…。
    ロシアのSU-37をまるごとコピーしてロシアに怒られたし、
    DLもコピーで米国通商代表にも怒られた。
    400km/hを目指す自国産の新型高速鉄道車両を作るとほざいていたが、車両の部品の大半が日本製だってのを知っていたか

49. 749 マンション投資家さん

>>746
    >都内の某有名タワマン物件を扱った経験からいうと・・・

やっぱ業者さんがカキコしてるんですね。乙!

50. 750 748

恐らくあの国の建築・土木構造物のコンクリート打設の施工品質は、日本より
    悪いと思われる。
    一見しっかり作っているように見えても、目に見えない中身はデタラメだろう。超高層建築施工時に竹の足場を使っていたのはつとに有名な話だし。

ここで、支那人を持ち上げるのは、デベが売り上げを増やしたいための口実。

だが、日本のすべての製品の品質を全て追い越すのは時間の問題とも言われている。
    デベはそんな事望んでいるか?財閥系不動産業がが支那人にのっとられたらどうすんの?

51. 751 あのさ

シナ人の事嫌ってる下層民には申し訳ないけど、人口10億以上も入る国で、とんでもないアホもいれば普通の日本人が届かないような知識と教養と金を持ってる人もいるわけ。んで、そういう人が日本の不動産を買うってことは、日本にとってプラスこそあれ、マイナスはない。
    なぜなら、1)どんなにその不動産が気に行っても、中国に持って帰ることはできない。2)外貨は日本に落ちる。3)その人に付随する資産や雇用が日本に転がり込む可能性がある…などなど

>あの国が教養が良い?
    >アホ言うな。愛国無罪でコピー大国めが…。

たぶん、君より日本の役に立ってくれるよ、彼らは。
    しかも、日本に色んな人がいる以上に、中国には
    多種多様な人がいる。
    キミのような考え方じゃ、日本は鎖国でもしないとね(苦笑)
    シナ人の底辺に位置する労働者階級と同じような仕事しか出来ない君では
    仕事が奪われてしまって、生き残るのは難しいかもしれないけど、
    中国の富裕層は、うまくすればキミ以上に日本に貢献してもらえる可能性があるからね。
    はっきり言って、君よりシナの彼らの方が日本にとっては有り難い存在だよ。

52. 752 748

>>751

>>シナ人の底辺に位置する労働者階級と同じような仕事しか出来ない君では
    >>仕事が奪われてしまって、生き残るのは難しいかもしれないけど、

あんた、大変な勘違いしているな。
    支那人には絶対に出来ない仕事をしているよ。
    それに底辺だのと見下ろす態度。
    非大和民族ならば、大陸に帰って貰いたい。

あの国に技術力なんて元々もっていない。
    所詮、コピー大国。
    コピーの範疇でないのは漢方くらいか。

>>中国の富裕層は、うまくすればキミ以上に日本に貢献してもらえる可能性があるからね。
    >>はっきり言って、君よりシナの彼らの方が日本にとっては有り難い存在だよ。

あんた、売国奴みたいですね。

何度も言うが、支那には独創性も技術力も先進国よりかなり遅れている。
    貢献して貰えると言うのは、カ・ネだけ。

53. 753 752

>>751

もう一つ。
    日本にはあって、支那には無い事。
    日本は敗戦とともに物資不足の中、日本人は様々な努力をして高度成長、そして豊かになってきた。
    あの国は敗戦から立ち直った経験が無い。

あなたの様な人は『プロジェクトX』(多少は誇張があるが)を理解出来ないであろう。

あの国には独自技術は、何一つもなかった。

54. 754 匿名さん

中国人富裕層の奪い合いか…。

投資なら、商業不動産を買うもんだが、ニューヨークやロンドンの有名物件に手を出してマスコミ沙汰になると、人民元安を維持したい中共政府がうるさそう。

デベにしたらタワマン一棟売りしたいのだけど、トーキョーにそこまでのブランドを認めてない中国人は一戸ずつ買う、とゆー色々ビミョーな話?

55. 755 匿名さん

買ってくれりゃ誰だって神様になっちまうよな。そうやって我が国の国土も知らぬうちに外国の手に渡る。
    ケッコウ毛だらけ猫灰だらけ、ご同輩、こんなところで高低争ってる場合じゃないよ。

56. 756 匿名さん

石原慎太郎の口調を借りてシナ人とでもいえば愛国派とでも思ってんのかね。
    そんなに愛国を気取りたかったら、欧州人が嘗て言った〝あの人を鳥に例えれば鷺〝でも打ち取れよ、この度胸なし。
    今に中国人同志で日本の不動産売買を始めるな、否、既に始まってる。

57. 757 匿名

中国人がマンションの一室買っからって、びびってどうする?

まだ全然足りないですね。
    景気回復の為にもっと外貨落として貰わないとね。

58. 758 大和民族

とにかく、かの国は技術力も独創性もない。

何ならF-22を買ってみろ!
    民航機はともかくとして西側の兵器は何一つ買えないら。

59. 759 匿名さん

F-22は、メイド・イン・ジャパンじゃねえだろ、恥ずかしい大和民族だな。
    敗戦国日本は、戦闘機どころか大型旅客機の設計すら、許されない立場なんだよ。
    中国人が、トーキョーをブランドとして認めないのは、国連理事国でもない日本は眼中に無いんだろ。
    イヤなことを思い出させるなよ、大体ここ、マンションのスレなんだしよ。

60. 760 758

>>759

誰が、F-135エンジン搭載のF-22を日本製と書きました?こちらの言いたい事を勘違いしている。
    日本は米議会の禁輸でユーロファイターとF-35ライトニングIIしか無くなった。

支那は西側の武器は購入出来ないって事だ。

技術立国の日本が情けねぇ?

>>敗戦国日本は、戦闘機どころか大型旅客機の設計すら、許されない立場なんだよ。

それいつの話してんのか?
    GHQに航空開発を解放されてからもう何十年も経ってる。その間、富士重のT-1、三菱T-2/F-1が国産開発されている。

そう言う事も知らないで、儲ける事のカネしか頭に無い大和民族ですな。
    支那野郎は、完璧な資本主義国にはなれっこないと思う。

61. 761 to 759

>>759

以下を読んでみたまえ。

http://news.livedoor.com/article/detail/5204582/

いくら金余りの支那人として不動産をお買い上げで儲けになったとしても彼らは良い感じがしない。

62. 762 匿名さん

分譲タワマンって、中国資産家向けに、良くできてる。
    国境線や漁業権絡みの島、森林・水資源絡みの山林より、敷地持ち分割合の少ないタワマン買ってもらう方が、平和でいいわ。
    都心の財閥物件なら、管理規約とかの英文/中文翻訳もバッチリだろうし。

中国人は色々で、ニュースになる窃盗団みたいな自国民を嫌って、清潔な日本が好きで日本らしい生活をしたい人も多く、東京近郊でうまくそういう中国人が集まった団地は、貼り紙が中文併記で、管理が並よりしっかりしてたりする。
    タワマンも、スジの良い外国人が集まれば、反タワマン派が危惧する、合意形成が難しくての管理不在は、起きにくいかも。
    投資なら余計、資産価値維持のために、管理の手を抜かないし。

デベの本心は、分譲タワマンは日本人向け、高級賃貸は外国人向けだろうけど。
    賃貸タワマンは、設計施工管理が財閥でも、建物は外資ファンドが持ってたりするよね。

63. 763 匿名さん

妄想が止まらないようだね。

64. 764 匿名さん

おまえら日本人なら、日本のマンション買ってやれよ。
    妄想語ってる間に中国人がどんどん買っていくんだぞ。
    モタモタしてるうちに、仕事も生活も中国人に見下ろされるようになる。

65. 765 マンション投資家さん

一連の罵り合いでわかった事

タワマン業者さんは、とにかく売り逃げしたいから、国籍は差別しない。
     =住人の合意形成は愈々困難となり→マンション管理困難物件と化す危険が・・・

②2ちゃんねるのネトウヨもどきの「愛国者」がタワマンに住んでる。
     =住人の合意形成は愈々困難となり→マンション管理困難物件と化す危険が・・・

「愛国者」さんには、反日暴動で「愛国無罪」を叫んでたシナ人の姿がカブって見えるなぁ。

66. 766 マンション投資家さん

もう一言。

ウチは幕末の戊辰戦争以来、代々軍人を輩出した家系で、靖国に祀られてる者も何人かいます。
    即ち、所謂「左翼」とは縁のない保守的な家風ですが・・・・

そんな私からみても、今の中国人は実に多様で、確かに上流階級には紳士的な人物も多い。
    知識人のレベルも高く、"Nature" "Science" "PNAS"に投稿される中国人学者の論文も数が増加し、
    文章はもとより、その内容も実に論理的で見事。日本人学者より卓越してるものが多くなってきてる。

そりゃ、トンデモなく下品で野蛮なシナ人もいるが、色眼鏡をはずさないとね、マトモな社会人なら。

67. 767 to 766

>>766

>>そんな私からみても、今の中国人は実に多様で、確かに上流階級には紳士的な人物も多い。
    >>知識人のレベルも高く、"Nature" "Science" "PNAS"に投稿される中国人学者の論文も数が増加し、
    >>文章はもとより、その内容も実に論理的で見事。日本人学者より卓越してるものが多くなってきてる。

文学系は別として、科学技術になるとまるでダメじゃないですかね?
    その根拠は数年前ロシアのロケット技術を殆どコピーして打ち上げたところ、軌道に乗せる事に
    失敗し、地上の住民が多数犠牲になって軍が介入し、報道規制していたそうな。

品質にしても所詮コピー大国ですよ。
    中国の高速鉄道CRH380Aは、日本の新幹線の技術転用で無理矢理開発した。
    彼らは速度を出せる事は簡単にしても、『金属疲労』がまるでわかっていない。
    そのうち品質事故に絡む事故が発生する可能性があると思います。

それで知識レベルが高いのですか?

68. 768 匿名さん

>>766
    タワマンポジの投稿を業者と決めつけるような、色眼鏡もはずさないとね、マトモな社会人なら。

69. 769 匿名さん

>>767
    ロケットの実績は日本より中国のほうが上だよ。

70. 770 匿名さん

外国人投資家は日本のアホ凍死家より数段賢くて
    埋立マンションなんてスルー!

71. 771 お客様

>>769

>>ロケットの実績は日本より中国のほうが上だよ。

実績と言うより技術力、NASDAの HII A/B ロケットがNASAのSTSと同等位に大型であるのを知らんな。

中国は単にロシアのロケットの技術供与でほぼコピー品。

それも知らんのですか?

72. 772 匿名さん

今の中国のロケットはロシアというかソ連の技術供与停止後に開発されたものだよ。

73. 773 匿名さん

東京湾岸なんか買ってる外国人投資家見たことない。
    在日のアタマ弱いクラス?

本国のプロはアブダビ・ウランバートル・サンパウロあたりに行ってる。

74. 774 772

>>772

>>今の中国のロケットはロシアというかソ連の技術供与停止後に開発されたものだよ。

だから、独自の技術開発力な殆ど無いってのが気づかないのですか?

そんなに言うなら、島国日本を出て大陸に行くか帰って下さいな。

75. 775 匿名さん

スーパーゼネコン施工の高層建築もヤバイかもね。

★鹿島、鉄骨ずれたままビル建築 大阪駅そば、データも改ざん★

大手ゼネコンの鹿島(東京)がJR大阪駅そばに21階建て高層ビルを建築する際、測量ミスで
    骨組みの鉄骨1本が傾き、3階部分で水平方向に約7センチずれたのに補強作業をしないまま
    工事を続け、完成させていたことが15日、同社などへの取材で分かった。

現場の建築事務所長らは工事の途中で傾きに気付いたが鹿島関西支店に報告せず、発覚を
    恐れて設計会社に提出する建築確認申請に関するデータを改ざん。ビルは安全性を確認する
    前に所有者に引き渡されていた。

大阪市は11月、建築基準法に基づき安全性に配慮するよう鹿島に是正指導した。

今年10月、工事関係者が書いたとみられる情報がインターネット上に流れたことが発端となり、
    鹿島が調査を開始。事実関係を確認し大阪市に報告した。

http://www.47news.jp/CN/201012/CN2010121501000884.html

76. 776 匿名さん

しょせんみんなその程度
    コンクリートの品質も怪しい

77. 777 匿名さん

地震国日本に高層建物、土地がないとはいえ神をも恐れぬ行為としか言いようがない。

78. 778 匿名さん

大阪だったら、こんな欠陥ビルは、東南海地震で一発倒壊だね。

因みに、歴史史料に残る日本最大の地震が、1707年の宝永大地震。
    東海・東南海・南海地震が一緒に起き、富士山まで宝永の大噴火起こした。
    当時は太陽活動が著しく弱化した「マウンダー極小期」で、世界的に「小氷期」と呼ばれる
    気候変動期の真っ只中だった。

ところで、今後の太陽活動は2013年に著しく活発になった後に弱化して、ひょっとすると「小氷期」並みの
    極小期になるかもしれないと、先日PNASで発表され、各国メディアも取り上げていた。

サイクル的にも東海・東南海は切迫してる上に、太陽活動弱化+気候変動・・・・

タワマン住民は真剣に長周期振動に備えるべきです。

79. 779 匿名さん

子供が冷蔵庫の下敷き
    おばあさんがソファと壁に何度も潰されて

エレベーターに閉じ込め

防げません

80. 780 匿名さん

寒々としてますね
    乱開発エリア

81. 781 関係者

ここのスレも寒々してきたな。

82. 782 匿名さん

我が家のブラズマテレビの重量は 80kgだけど、大地震のときにこの大きなパネルが部屋の中を飛び回ると思うと
    20インチのテレビにしようと思うこの頃です。

83. 783 匿名さん

↑大正解!!
    俺は阪神大震災の時に寝室のテレビが顔に当たって鼻折れて額12針縫った。
    ブラウン管の重いやつ。

84. 784 匿名さん

一般用の固定器具なんて気休めだもんね。

85. 785 週休7日さん

783です。
    リビングのでかいブラウン管のテレビは5メートルほど飛んで壁を突き破った。
    飛ぶんだよ、いろんなものが、俺はマンションの2階だったけど8階の方は
    風呂釜が飛び出たらしい。新築のマンションで構造自体は問題なく一部損壊
    ということで今もありますが。

86. 786 匿名さん

テレビが飛ぶと聞いた事ありますが、風呂釜が飛ぶなんて
    想像がつかないです。 さぞ怖い思いされたでしょうね。

87. 787 匿名さん

>>783
    怪我して大変だったけど後遺症が無くて、新築マンションが一部損壊で済んだなら、ラッキーだったねえ。

ウチは父が神戸の出身だから、知人から色々震災の話を聞いたけど、東京のマンション開発は、そうした被災経験を生かしている様子は無くて、ほんと怖いよ。
    とにかく売れればいいんで、そんなこと考えてたらどこにも住めない、が常套句。

却って行政の方が危機感を持っていて、以前見た都の防災読本は、大地震が起きたら消防は呼ぶな(期待するな)、みたいに書いてあって驚いたが、そんなこと知らない人の方が多い。

タワマンの高層難民を危惧して、防災備蓄倉庫の設置を義務付けるというのも区単位で、国の指導ではないし。
    湾岸埋め立て事業費回収するのに、デベに応札してもらってるから、都も大っぴらにはタワマンはヤバい!と言えないんだろう…。

88. 788 匿名さん

震災・タワマン・・・恐ろしい

で、阪神大震災の際はあの地域にタワマンなんてなかったと思いますが、
    戸建て住人とマンション住人とでは被害者はどちらが多かったんでしょうか?

89. 789 匿名さん

タワマンは無かったが、オフィスビルでタワマンと同等の高層建築はあった。
    当然、大きな被害を受けたものはない。

90. 790 匿名さん

震災を良く知ってる神戸でタワマン何本も建てられてるんだから問題ないんだろ

91. 791 匿名さん

大地震だけは 起きる時、どこにいるかもわからないですもんね。
    家の中にいるとも限らず、家が平屋であっても、たまたま
    外出先でエレベーター乗ってたり・・・。

92. 792 近所をよく知る人

>オフィスビルでタワマンと同等の高層建築はあった

もし神戸地震が昼間に起こっていたら、↑このビルに勤務してる人たちがどうなったか・・・

躯体には損傷無くても、人的被害は・・・

93. 793 近所をよく知る人

>震災を良く知ってる神戸でタワマン何本も建てられてるんだから

一度来たらしばらくは来ないと、思い込んでるからでしょうね。
    戦場で砲撃に会ったら、着弾したばかりの穴に逃げ込め・・てのと同じ。

でも、来るべき東南海・南海大地震では、長期振動が襲ってくるのは確実なのに・・

94. 794 匿名さん

>>787
    居間で寝てたら大型テレビに当たって死んでたと思う。
    風呂釜飛び出た部屋の人は奇跡的に怪我なかったんだけどね。

俺は、緊急だったから内科が開いてたので宿直医に麻酔なしで
    額縫ってもらったが、傷跡ボコボコになってしまった。

倒れた家屋の下からうめき声が聞こえてきて、助けたいけど
    崩れる危険があって助けられずそのまま亡くなった方も多い。
    今も耳にあのうめき声が残っている。

95. 795 匿名さん

震災の惨劇も怖いけど、このところ強毒性インフルエンザの流行がしきりに取り沙汰されてまいます。結構長い間乗っているエレベーターとか、外気に開放されていない内廊下でのウイルスの滞留による集団感染を防ぎたいのですが、「空気消毒」というのが有効と聞きました。空気消毒の方法についてお教えいただきたいのですが。よろしくお願いいたします。

96. 796 匿名さん

>震災を良く知ってる神戸でタワマン何本も建てられてるんだから

地方都市では圧倒的に戸建てが多く、阪神の震災でも戸建ての被害が多かったから、新築マンションはそこそこ人気がある。

ただタワマンは予想外で、地元民の反対があって、高さ制限の条例もできたが、後手になり、結局建った。
    それで、この地区最初で最後のタワマン、みたいな売り方をしている。

下請けの地元中堅デベや工務店はとても名前を出せず、財閥デベと大手ゼネコンが組んだ物件が多い。
    関東平野の都心部ではなく、山と海の間の坂に広がった狭い街に、いきなりタワマンがあるのは、異様としか言えない光景。
    東京都心の消防と警察は優秀だけど、神戸はね…。

97. 797 匿名さん

>それで、この地区最初で最後のタワマン、みたいな売り方をしている。

何でたらめ言ってんだ?
    神戸じゃ今も建設されてるよ

98. 798 近所をよく知る人

>>795

高病原性インフルエンザ=所謂H5N1鳥インフルエンザは、空気感染はしないよ、今のところ。
    感染した野鳥・家禽に濃厚接触(=触ったり、屠殺・加工)しない限り平気。今のところ。

但、致死率は高く、エジプトで33%インドネシアでは実に80%以上。
    しかも、エジプトでは、タミフルが全く効かないで死亡する事例が増えていて怖い。

あと、死んだ白鳥やツルがクローズアップされているが、本当に怖いのは
    感染しても発症せずにウイルスの運び屋になる渡り鳥。例えばカモやガン。
    この運び屋鳥がウイルスたっぷりの排泄物で水を汚染し、それを飲んだ白鳥・ツルが死亡・・
    てのが、今の状況でしょう。

東京湾岸にもカモはいるだろうから、安易に近づかないでね。エサやり危険。

99. 799 匿名さん

背の高いものに憧れるって
    いかにも下層の…

100. 800 匿名さん

パークシティ武蔵小杉大安売りですよ。

5501号室 100.21㎡ 10450万円

北西角部屋で上の部屋はルーフバルコニーだから静かも。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK