注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東日本ハウスってどうなのよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東日本ハウスってどうなのよ?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-23 10:09:35

東日本ハウス関係のスレッドが見当たらないので立ち上げます。

うちは年内に建てるつもりでHMを比較中です。
で、現在東友会の知り合いから紹介されて東日本ハウスと交渉中。
東友会経由のためか意外と安くしてくれたのには驚きましたが肝心の仕事はどんな感じです?
評判など教えてもらえたら助かります。
最近はCMも見ないのでちょっと不安です。

[スレ作成日時]2006-01-08 17:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東日本ハウスってどうなのよ?

  1. 165 匿名さん

    >>164
    どこにでも出没する足長坊主
    わけわからん??

  2. 166 足長坊主

    >>165さん。

    「どこにでも出没する・・・わけわからん」との事ですが、「足長坊主」の意味はもともとそういう意味なんですよ。インターネットで「足長坊主」で検索すると良いです。

    >>164は思い出しました。「銀河高原ビール」です。東日本ハウスが作っていたと記憶しています。

  3. 167 販売関係者さん

    足長坊主に関する考察。

    レス時間は昼夜問わず、
    木造の業者に不利になるようなレスが多い、

    工務店の社長で仕事が無くここを利用し競争相手の評判をおとしめ
    自分の仕事が増えることを画策しているのでは?

    どうでしょう。当たり、はずれ。

  4. 168 契約済みさん

    住宅展示場に行った時、何やらものすごい勢いで「すごく面白い作りなので是非是非立ち寄ってください」と言われ、どんな面白さがあるのか期待して入ったら、どこにでもありそうなとてもシンプルな作り。一押しと言うタイル標準仕様もぱっとしない。というか、心に響くような説明が出来ていない、いわゆる話下手。
    他社の建築条件付きの土地を契約する間近だったので、その話をしてさっさと切り上げようとしたら、「来週中にその条件を上回る土地をお探しします」と言われて、連絡を待っていたものの、その後いっさいの連絡無し。今でもあの勢いだけの営業さんは何だったのだろうと思います。

  5. 169 匿名さん

    足長坊主何人もいるんじゃない?

  6. 170 匿名さん

    ここの家って何か特徴あるのでしょうか?

  7. 171 織姫

    足長坊主は一人です。宿題がたまってますから、あの娘を刺激しないで下さい。家の特徴はヒノキの四寸柱だって言ってます。

  8. 173 匿名さん

    >No.172

    どこでも同じ事言ってるね

  9. 174 匿名さん

    東日本ハウス 何となくきにいっているのですが 構造用合板?でしたっけ?
    筋交いの代わりに柱を支えている板…って 耐震にはよさそうだけどやはり湿気にはよわいでしょうか?

  10. 175 匿名

    最近あまり人気ないんですかね…ここで建ててる方いないのでしょうか?まよってる一人なのですが、語れる事がすくないのでしょうか?

  11. 176 住まいに詳しい人

    東日本ハウスに住んでます、檜ということでシロアリは絶対寄せ付けないといってましたが哀れシロアリが
    電話したところ絶対とは言ってない、5年に一度点検するので大丈夫と言っただけですと。

  12. 177 春日虎綱

    昔、熊本のビール工場で銀河高原ビールを飲んだ事があるぞよ。酵母が生きておるビールじゃ。東日本ハウスが作っておったビールじゃが、あれは今はもう飲めんのかの?

  13. 178 東友会の犬

     以前、東日本ハウスさんでお仕事を頂いていた関連業者の者です。個人的な感想を言えば、
    1.家作りは比較的ましなほう
    2.業者の雰囲気がいい
    3.営業が適当すぎる。知識がない新人が多い
    4.アフターがなんだかんだで無料が多い
    といった感じです。
     下請け業者はかなり質がいいほうだと思います。ただし定期的に現場に足を運ばないと好き放題ですかね。希望を言えば応えてくれるかと思います。とにかく東友会という糞な集まりのおかげで業者間のチームワークはいいと思います。

     問題は会社経営ですね。かなり苦しいようです。単価競争に苦しみ、業者の首を絞めてまで客取に必死です。もう少し人員削減をするなど対策をとらないとずるずると倒産していくでしょう。九州は赤字がひどいので営業所を閉めるところも出てくると思います。
     どこのHMも経営が苦しいですが、東日本ハウスは特に危ないです。倒産すればまだしも、営業所を削って堪えられるほうが性質が悪いかと思います。住宅ローンの落とし穴など色々調べてからマイホーム計画を立てることをお勧めします。

  14. 179 匿名さん

    10年近く前に、展示場でパートしていたものです。職務経歴書を書くため資本金を調べたら、以前の半分以下になっていました。ハウスメーカーはメーカー事態より、施工に関しては、どの下請けになるかにもよるかも。当時は人気の職人気質な棟梁さんもいらっしゃいましたが。以前は、お客様第一で、営業さんもなんかあったらすぐかけつけたり、うわさでは、お客様が気に入らないとのことで、完成ちかい家を1から作り直したという話も聞きました。当時の自分の印象はいい会社だと思っていましたが、不景気のため、状況は変わってしまったようですね。

  15. 181 入居済み住民さん

    担当営業マン突然辞めてしまい、ショックです。
    リストラにあったのか心配です。
    住居3年半、部屋の暖かさに感動です、もうストーブ生活むりです。
    たしかに営業マンしだいで、訪問率全然ちがいますよ、その辺疑いますね?
    売ったら売りっぱなしでなく、後のフォロー何とかしてくれれば、建物 事態悪いわけじゃないんだから
    その辺頑張ってほしいな。



  16. 182 匿名さん 

    今日、仕事終わってから近所の公園に桜を見に行った。
    沢山花見のグループがみえたので、
    端っこの桜をバックに2歳の子供と写真を撮りたくて嫁と交代に抱き写真を撮ってたら
    若いお兄さんが「撮りましょうか?」と声をかけてきてくれて3人の写真を撮ってくれた
    とても嬉しかった。
    作業服には東日本ハウスと入ってました。
    我が家も家を買って今月から建て始めてるのですが
    今のハウスメーカーに決める前に東日本ハウスとどっちに決めるか凄く悩んだ。
    結局予算の関係で東日本ハウスは諦めたのですが
    その時は東日本ハウスで建てたかった気持ちが大きく
    断りの話をするとき、もうちょっとで涙が出そうでした。
    どうにもならないギリギリの予算でしかたなかった。
    よそで買う間取りを見て、設計の方は「ここはこうした方が良いですよ、家も強くなりますし。」と
    アドバイスまでしてくれました。
    ここを読んでると、いろんな話があるけど
    我が家の場合、良い営業、良い設計の方に出会い、とても良かったです。
    今日の出来事も偶然かもしれませんが
    良い方が沢山いる会社と思います。
    ハウスメーカーを決めることは、出会った人の良さが一番大きいかなと思います。
    我が家はビンボーだったのでごめんなさい。

    四日市最高。。

  17. 183 匿名

    >>177はタマホームスレの足長です。

  18. 184 匿名

    ここは マジ最悪。一生の住まいなので何社か迷っていたところ すぐ結論ださないのなら 契約してくれなくてもいいから と言われた。 他社の批判ばかり言っているし 本当に最悪だった。 何回も打ち合わせしていたが無駄な時間を過ごしてしまったし、批判は言いたくないが 本当に最悪のメーカーだ。 愚痴ってすいません。 みなさんも自分のペースで落ち着いて考えて下さい。

  19. 185 匿名

    迷っています。アドバイス下さい。

  20. 186 匿名

    それだけじゃなんにもわからんよ。質問は具体的に。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸