注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「香川県のお勧め工務店教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 香川県のお勧め工務店教えて下さい。

広告を掲載

ダイ [更新日時] 2012-04-03 08:54:10

香川県で一戸建て建設中です。
お勧めの工務店・ローカルビルダーを教えて下さい。
旺建、ロータリーハウス、彩住などを検討してます。
現在お住みの方からの感想や情報などあれば教えて下さい。

[スレ作成日時]2007-04-14 11:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

香川県のお勧め工務店教えて下さい。

  1. 85 ダイ

    ロータリーさんも迷いましたよ。営業マンがすごく親切で親身になって考えてくれて・・
    ただ自由設計で特殊な家希望だったんですよ・・。なかなかそれに応えれるメーカーがなくて。
    たまたま近くで内覧会があった彩住さんの家を見て一度設計と見積もりをお願いしたところ
    自分の希望に近い設計図が出てきて・・今思えばそのデザインに惹かれたのかな。
    社長も儲けより設計を楽しんでる感があったし、こちらの要求に嫌な顔せず応えてくれて・・。
    なんかお互いに理想を追求し、家作りをしていく過程も楽しかったです。
    エルモさんも理想があるでしょうし、色々メーカーさんにぶつけてみてはどうでしょうか?
    ゆずれない部分と妥協しないといけない部分・・理想と現実・・家は悩みながら作るものだと
    思います。

  2. 86 入居済み住人

    私も彩住人です(笑)スレ主さんと同じく社長さんにどんどん希望を言いました。それと自分たちでもキッチンや風呂などいろいろメーカーを回り、ふくらませていきました。
    他の住宅メーカーさんに比べてアップ高は低いように思いました。その辺はどうでしたか、スレ主さま。

  3. 87 ダイ

    そうですね。
    キッチンやお風呂はこだわらなかったけど、窓や建具は色々要望は言いました。アップ高が低いと言うかけっこうサービスで小さい仕事は快く引き受けてくれたので良心的だと思います。
    もしかしたら同時期に建てたのかもしれませんね 笑
    けっこう彩住さんで建てられる方は凝った家が多いですよね。事務所の模型見てたらけっこう参考になりますよーみなさんっ

  4. 88 匿名さん

    彩○さんは最近内覧会とかしてないのかな?

  5. 89 匿名さん

    >>88
    そういや、最近そういった類の内覧会とかって減ったよね。

    ほんの、1,2年くらい前は住宅やマンションの広告も多かった気がするし
    バスツアーみたいなのをしているところもあった。

    今は、どこも厳しいのかもしれないね。

  6. 90 匿名さん

    減ったよね 全く案内こないよ 彩○さんあんまり建ってないのかな タマホームが営業しだしたら他はきついやろね

  7. 91 エルモ

    ダイさんへ
    アドバイスどうもありがとうございます!!
    私たちもいろんなメーカーさんを回って気に入ったところにしたいと思います。
    ただほんとに彩住さんが出してくれた提案。。
    結構気に入ってます☆
    ダイさんと同じように外観に関しては旦那さんの好みにヒットし、間取りに関しては私が気に入りました。どんどん要求を伝え素敵な家を建てたいです。

  8. 92 匿名さん

    彩○さんは金額はどんな感じかな

  9. 93 匿名さん

    営業はよそでやっとくれ!

  10. 94 匿名さん

    は? あなた勘違いしてる?

  11. 95 ダイ

    このスレをたてて、親身になって相談のってくれた人、業者のような目で見る人・・
    色々いますが、やはりみんな真剣だからこそ疑ったりもするのだと思ってます。
    彩住についてはやはり自分が建てたたからこそ応援したい気持ちも少しはあると思います。
    でもほんと、今のところ、気になる欠陥もなく、家族、嫁共々気に入ってます。
    社長も営業の方も、儲けより家作りをほんとに楽しんでいる感じがするので好感持てるし、
    今だに色んな相談に乗ってもらってます。
    今4件同時進行で建ててるみたいなのでまた近々内覧会もあるのでは・・

    価格はやはり原油高で色んな資材に影響でているみたいで・・坪単価も上がってるのかも。

  12. 96 匿名さん

    だいさんためになる情報ありがとうございます。 自分もここで建てたいのですがまわりにここで建てたかたもいないし営業の人もなんか頼りないし不安なんだ。

  13. 97 匿名さん

    ま、営業と問われてもしかたないね。香川県・・・といいながら、一社だけしか
    話がでてこないから。

    単独スレ建てた方がいいよ。そのほうが、揉めないと思う。

  14. 98 匿名さん

    香川では今どこの会社の家が一番建ってるのかな

  15. 99 匿名さん

    >98
    旺建じゃない?

    建ててる現場よく見かける
    積水とかのハウスメーカより多いんじゃないかな?
    デザインはよさそうだけど同じ業界内での評判はあんまりよくないね

  16. 100 ダイ

    建築実績もあんまりないんじゃないかな?ただあの営業人数で年10件建てればいいほうだと思います。
    彩住は確かに創立してまだ浅い会社だし、それは確かに不安要素でした。ただ倒産したとしても第三者機構のJIOが保障を継いでいくし、逆に新しい会社だからこそ、無理も坪単価も融通聞くのかなぁーってのも魅力の要素じゃ・・。
    多分売れてきて大手に成り上がると、1件に対する対応や情熱も薄れて緩慢な部分もでてくるのでは・・?

  17. 101 ダイ

    あっ 匿名さん・・彩住ばかりってのはある程度候補を絞ってスレ立てたからですよ。
    あの時期は、旺建、ロータリーハウス、彩住に絞ってふるいにかけてたから・・。
    かなり迷いましたけど・・

  18. 102 マツ

    ダイさん>
    いつも参考にさせてもらってます。
    私も彩住で契約しようと検討している者ですが、
    彩住に限定した情報がほしいので別スレを立てさせてもらいました。
    今後ともご意見などよろしくお願いします。m(__)m

  19. 103 マツ


    すみません。別スレのアドレスを書き忘れました。汗)

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10699/

  20. 104 近所をよく知る人

    >98
    >旺建じゃない?

    ウッドホームですよ。営業がウザイからあまり好きではないけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸