注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて ★パート5★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて ★パート5★

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-08-18 15:58:00

パナホームについて語りましょう。

本館の過去スレ
パナホームについて ★パート1★
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12698/
パナホームについて ★パート2★
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9972/
パナホームについて ★パート3★
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11239/
パナホームについて ★パート4★
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10390/

[スレ作成日時]2008-12-13 13:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パナホームについて ★パート5★

  1. 135 匿名さん

    でも慣れていないのがばればれねぇ。
    馬 鹿 は伏字になるのよぉ。

  2. 138 入居済み住民さん

    私は本物の施主ですが、パナホームで建てた事は後悔しています。
    最近パソコンを始めたので、パナ関連のスレを見ていますが、ここに限らずあちこちで明らかに関係者としか思えない人々が、情報操作目的なのか「荒らし」として暗躍していて、後悔する思いが一層つのります。
    特にずさんな施工の被害者に対する誹謗中傷ぶりは、眼に余るものがあると思います。

    1. 私は本物の施主ですが、パナホームで建てた...
  3. 139 入居済み住民さん

    >>138
    なんの書類かわかりませんが、契約する前の書類等なら施主じゃなくても入手できますが・・・

    どうせなら、引き渡し確認書とか保証書貼ったらw

    てか、そんな情報無視すればいいだけじゃん。

  4. 140 138

    >>139なんの書類かわかりませんが、

    入居済み住民で、これが何かわからない人は、絶対居ない筈ですが?
    一目で一発でわかるはずです。

  5. 141 139

    >>140
    社名だけ見せるなら、他の人から見たらわからん。
    手持ちみたけど、そのようなものはないがな。

    おれは、保証書でもなんでもタイトル部分見せられるよ。

  6. 148 住まいに詳しい人

    >>138さんの写真が何なのか?
    本当に分からない人がHMに居るなんて信じられません。
    他社のHMの人でも、ひと目で何なのか分かると思うけど・・・・

    私は以前パナホームの仕事もしていた事もあるクロスなんかを貼る内装屋の仕事をしていた事があります。
    体を壊してそちらは辞めて、現在は不動産屋に勤めていますが、一発で分かりました。

  7. 149 入居済み住民さん

    >>138
    多分図面なんだろうけど、それだけボカしているなら社名を伏せる必要がないようにも思えるけど。最近パソコン始めた割にはずいぶん器用なこと出来るんですね。
    ちなみに私は本物の施主です(信じなきゃそれでいいけど)。住み始めて約1年、パナで後悔、とまではいかないけど、他社で建てたらもっと満足だったかな、とは思う(個人的には、営業とぶつかったのは今でも不愉快。思い出すたび腹が立つ)。
    もう少し、具体的な話ができないもんかな?パナのどこが不満だとか、どこがいいところだとか。本物の施主でなくてもいいけど、有益な議論なり意見なりを求む。

  8. 150 匿名さん

    年末に完成して入居したけど、概ね満足してます。
    小さな不具合(クロスや建具のキズなど)は住み始めてから結構気づいたけど、監督に電話すれば今のところすぐに来てくれてます。
    確認に来るのは早いけど対応は若干遅いかな?
    まぁ納期や職人の手配の関係だろうけど・・・
    この辺は支社や人によってバラつきあるでしょうけど。
    気密性や断熱性も他軽量鉄骨や最近の木軸や2×に住んだ事ないから相対評価はできないけど絶対評価は満足してます。

    不満は今のところ、やはり他社に比べて高くついた事と、クロスが紙?なので汚れに気をつかう事ですかね・・・

  9. 151 匿名さん

    満足な所

    オール電化進めるだけあって設備等は良い
    立ち上がりは遅いけれど、つけっぱなしなら冷暖房の効率が良い
    そんな程度だけど設備的には満足と言う事かな。

    不満な所

    クロス工事の雑さ
    監督不在が多すぎる
    打ち合わせと内容の違う間違い工事の多さ
    説明不足が多く確認取らない思い込みが多い
    インテリアコーディネーターのセンスの悪さ
    間取り、窓の配置などの打ち合わせ時間不足
    等など比較的人為的な不満が多いかな。

  10. 153 入居済み住民さん

    なんで、関係ない会社に勤めてるおれらの社員証見せなあかんのか。

  11. 154 入居済み住民さん

    住んで4ヶ月になりますが、

    満足なところ
    営業さんに恵まれた
    外壁のキラがとってもお気に入り
    設備関係は上位グレードで固めたのですが快適
    冷暖房効率も自分的には満足
    来客にも評判がいい

    不満なところ
    アフターのちょこっとした手直しが遅い
    ユニットのバスからの音が意外と響く
    内壁ボードが薄い感じがする

    我が家の場合は全体的には満足ですね。
    営業さんも親身になって家作りしてくれたと思いますよ。
    パナホームで建てて良かったと思います。
    (パナの営業ではありません(⌒_⌒))

  12. 155 購入経験者さん

    >>141
    図面もなしにどうやって家建てたの?

  13. 157 入居済み住民さん

    >>155
    図面は体裁が違ってました。もうちょっと、マスキングをはずしてくれれば。

    うちのは、左下に

    PanaHome
    パナホーム株式会社○支社 とありましたんで。

    あれは、協業会社のやつなんですね。 パナホーム○○とあったから。

  14. 158 入居済み住民さん

    新春福袋2009万円ってあった・・・・
    キラ付き。

  15. 161 151=熱い市

    >>160
    だからなんで証明する必要があるの?
    本物探し勝手にやれば。
    信じる信じないは自由にどうぞ〜。

    それとも、人為的なミスが多いと書くと都合が悪い人なのかな。

  16. 162 154

    保証書の透かし印字の模様って白抜きのPanaHomeがいっぱい並んでるのを言うのかな・・・
    パナホームのスレにはいろんな人がいますね。

  17. 163 匿名さん

    ↑証拠証拠って言うのはほっとき。
    自分と違えば全て偽者扱いする人やから。

  18. 164 入居済み住民さん

    >>159
    パナホームのサイト見ると、パナホーム協業会社とあるんですけど。
    まあ、どうでもいいや。

    パナホームの施主さんっていうことはわかりましたから。

  19. 165 入居済み住民さん

    >>143
    透かしじゃなくて、地紋と言ったほうがいいです。

  20. 168 入居済み住民さん

    人工芝教団の人々が良く話題にする、ieLinksさんのパナホームの施主さんのブログには、パナホームを褒めているのも少なくありませんが、
    どのブログをとっても施工現場に人工芝が敷かれている写真なんか一枚もありません。

    やはり、あの数々のブログは巧妙に捏造された「やらせ」なんですかね。

    ただうちは、パナホームでずさんな施工をされ現在もめていますが、施工現場に人工芝は一切ありませんでした。
    カスタマーの所長に、「うちは人工芝がしかれてなかったが、質の低い下請けだったのか?」と、問いただしたところ、「建築の仕事を始めて30年近く、パナホームに勤務してから20年ほどたつが、施工現場に人工芝なんて、聞いた事が無いし、ありえない、考えられない。」と、言っていました。
    私としては、ずさんな施工をされ、アフターも問題大有りで、カスタマーの所長なんか全然信用できませんが、人工芝に関しては、嘘を言っているとは思えません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸