注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて ★パート5★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて ★パート5★

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-08-18 15:58:00

パナホームについて語りましょう。

本館の過去スレ
パナホームについて ★パート1★
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12698/
パナホームについて ★パート2★
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9972/
パナホームについて ★パート3★
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11239/
パナホームについて ★パート4★
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10390/

[スレ作成日時]2008-12-13 13:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パナホームについて ★パート5★

1. 3 匿名さん

パナと言えばオール電化!
    実際オール電化の割合ってどれくらいいるの?

【管理担当です。一部テキストを削除しました。】

2. 9 匿名さん

オール電化で床暖房も電気。快適だけど毎晩リビング、ダイニングともつけているとウチの場合月4000円ぐらい電気代が上がる。
    もう変えられませんが温水式の性能とコストはどんなもんなんでしょう。

3. 10 入居済み住民さん

http://www.panahome.jp/release/176_frm.htm

CO2排出削減量・省エネルギー性能の向上で、エコアイディアのくらしを提案する住まい
    新発売
    — NEW『エルソラーナ』 『ユールキアWe(ウィ)』 『ソルビオス<アーキモード>』 —

--------------------------------------------------------------------------------
     パナホーム株式会社(本社:大阪府豊中市、社長:上田 勉)は、戸建住宅の新商品 NE
    W『エルソラーナ』『ユールキアWe』『ソルビオス<アーキモード>』の3商品を、20
    09年1月2日から新発売いたします。
     3商品は、CO2排出削減量・省エネルギー性能の向上により、パナソニックグループが
    推進する環境配慮製品「グリーンプロダクツ(GP)」に認定され、環境性能に優れた住ま
    いとして、エコアイディアのくらしを提案します。

12月15日ニュースリリース

4. 11 購入経験者さん

グリーンプロダクツに認定された以上、施工現場に敷き詰められるグリーンの人工芝の役割は、更に高まったようですね。

5. 13 購入検討中さん

パナホームのエコエコキャンペーンで

① キラテック(140㎡) か  ソーラー発電(3キロワット)

プラス

② パナソニック家電いずれか1つサービス

プラズマ42型テレビ か トップユニット冷蔵庫(550㍑) か エアロボ搭載エアコン
    を無料で提供ってキャンペーンなんだが、総額でどれとっても200万弱。

お得なのは分かるけど、これ以上は値下げしませんってことジャマイカ?

このキャンペーン以外に200ほど値引いてくれたら、パナ決定なんだが。。。

って欲かき杉?

6. 14 購入検討中

14さん、僕は以前同じようなキャンペーンでキラテック、ソーラーを付けお掃除エアコンをサービスしてもらいました。値引きは200万とまでは行かなかったですがしてもらったのですが他社でソーラー付けて出してもらった額とほぼ同じでしたよ!

キャンペーン、サービスと言っても組み込まれた感あって交渉中です。

7. 16 申込予定さん

NEW『エルソラーナ』の情報お願いします。
    Low-Eが標準になったっぽいのですが・・・  坪単価とかの情報ありませんか?

この時代に新商品。 以前のエルソラーナより安くなってると思いますが。

8. 18 購入経験者さん

>>14
    キャンペーンなどと言うのは、その分広く浅く他のところに上乗せされているということなのです。
    その分安くなっているわけではないので要注意です。

9. 19 購入検討中さん

18さん

ソーラーもキャンペーンで載って納得いく値段でした。 しかし、他社でOPで付けても値段が変わらず・・・ 『あれっ?』と思ったので

どこかに上手く上乗せしていたんでしょうね!

そんな事してるから提示額で納得して購入せず、値引きやサービスを頼むんでしょうね。
    生まれ持った自己防衛?

10. 20 購入検討中さん

13です。
    キャンペーンの正体は、他に薄く上乗せだったんですか〜。
    他でも同装備で見積もりだして貰おうっと。
    皆さんご意見感謝です。
    また近況報告します。

11. 29 匿名さん

この掲示板もアクセス制限をして、荒らしをシャットアウトしてほしい。
    今のままではまともな話ができるとは思えない。
    別館が作られたのも参加者の賛成の結果なんだから、そのところを運営者は
    よく考えて欲しい。
    検討をお願いします。> 運営者殿

12. 42 入居済み住民さん

http://www.ne.jp/asahi/fine/systems/
    この問題、皆さんは確認されましたか?
    他スレではもみじさんて人が、「今は一本ずつ徹底して保護管に入れている。」
    といっていますが、私の家では、保護管に入っている電線なんか一本もありません。
    コンセントのプレートを外して見ると裏側では、電気と電話やテレビの同軸が絡まったようになっている所もありました。
    正月休みを利用して、もう少し詳しく調べてみようと思いますが、2階はともかく1階の天井裏などは見るのも難しい状態で、良い調査方法などは無いでしょうか?

13. 46 入居済み住民さん

>>42
    私はダウンライトを外して小さな鏡を入れて覗こうと思ったのですがうまく見えませんでした。
    点検口からは鉄骨に邪魔されてごく近くしか見えません。

14. 47 住まいに詳しい人

パナホーム別館とやらに、下の書込みがあります。
    「うちは毎日行けなかったのですが、近所の方が事後報告をしてくれるのと、ある意味、見られてる観あったのかな。その中に工務店さんもいるので、工具の融通もあったそうです。」

大工や職人にとって、道具や工具は命です。
    彼らの世界では、道具試験といって使っている道具や工具を見て、どの程度使い込まれているかとか、手入れの具合、整理されてる様子などから腕の良し悪し、技量を判断する事が一般的に行われています。
    まともな大工や職人は、工具や道具を借りたり、貸したりしません、余程の駆け出しの見習いでもそんな恥さらしな真似はしません。

でも、パナホームさんの人は、現場を見ていた近くの工務店から工具を借りてるとは、哀れですね、私ならそんな恥知らずな連中の建てた家には怖くて住めませんが、しかも、それをまるで微笑ましい光景のように語っている施主の人もおめでたいと言うか哀れと言うかご愁傷様です。

15. 48 銀行関係者さん

>>47さん
    営業、アフターのみならず、施工(もちろん下請けが中心でしょうが)まで、
    ほぼ全部門が素人集団で構成され、各々きちんとした仕事ができない。
    これがパナの実態ですな。

16. 51 匿名さん

42もパナではあり得ないコンセント、どこのメーカーなのかな。
    パナの標準コンセントは特徴的だからね。
    わざわざパナの値頃なコンセントから高価なコンセントを施主支給すれば別ですが、普通の人ならしないでしょう。

17. 52 購入経験者さん

>>51
    裁判所の判決文に、”パナホーム”となってるけど。

>>50 >>51 のような荒らしは締め出して欲しい。
    人工芝しいてるって言ってる集団と同じ人だよ。

18. 53 入居済み

>>42
    ほんと、どこの回し者なんでしょう?
    写真は、絶対パナホームじゃない。
    パナホームの施主なら一目瞭然ですよね〜
    この人が、ここをめちゃくちゃにしている荒らし!

19. 57 夏は熱い

なんかさあ
    本当にパナの施主だかわからないのが多いね。
    俺のレス削除されてんし(笑

人工芝敷いていないって書いたらパナじゃないでしょと決め付けられたり、
    判決にパナと書いてあっても違うとかさ、一部偏狂な施主がいるよね。

良い情報でも悪い話でもこう言う掲示板にはあって然るべきだと思わね?
    それを判断するのが読み手側でしょ?

こ〜じゃなきゃ違うだの、あ〜でなきゃパナじゃないだの、
    自分と違う話だからって否定する必要は無いんじゃない?

別館だのなんだのってここで誘導するも違うし、
    わざわざそこの話をここにを載せるのも違う。

もう少し手前のごり押しばかりしねえで聞く耳持ったほうがいいんじゃねえの?

20. 59 購入検討中さん

でも近所の工務店から工具融通してもらって施工してるんだったら、新興住宅地とかだったら工務店なんかほとんど無いから、ちゃんと施工できるの?
    だいいち、施主としてなんか恥ずかしいと思うけどw

21. 61 匿名さん

パナホームの施主さんが悪いようなことばっかり。

22. 65 販売関係者さん

>>57 人工芝敷いていないって書いたらパナじゃないでしょと決め付けられたり、

本物の施主で工事中人工芝敷き詰めてあった人は、ただの一人もいないはずです。

23. 66 匿名さん

>>65
    さんざん、出た話題。
    それより、人工芝が何だっていうの?

うちは、敷いてあったけどw

24. 68 匿名はん

いい住宅を建てるための 情報交換する場なんですから
    そういうのは やめましょうよ。
    本当に情報がほしい方に迷惑ですよ

25. 70 購入経験者さん

人工芝が敷かれていないと言ってる人の家では、欠陥が発生してるし、敷かれていた人の家は完璧な出来のようですね。
    つまり、パナホームで建てる場合、人工芝が敷き詰められていないと良くない下請けなので、変えてもらった方が良い。
    これが結論ですね。

26. 72 住まいに詳しい人

>>57 一部偏狂な施主がいるよね。

それは施主ではありません。
    関係者で偏狂な人たちで、いわば人工芝集団とでも呼ぶべきカルトな人たちです。
    彼らはみどりとかもみじとかオレンジとか植物にちなんだコードネームでお互い呼び合っています。
    もちろんそれ以外の色んな呼び名も持っています。

一種の過激派なのでスルーするのが一番です。

27. 73 入居済み住民さん

良い話でも、悪い話でも載せるのは結構だが、あんまり本質から離れた議論を延々と書きなぐるのでは便所の落書きと一緒。ここが掲示板である以上、いい加減その辺を理解してもらいたい。

人工芝の話はもういいでしょう。どうしても書きたいなら、「人工芝を敷いたことが直接的な結果となり、施工に不備が生じて欠陥住宅が建てられた」ことを証明してからにしたらどうか。

ウチは人工芝なんか敷かなかったけど、とりあえず欠陥はない模様。パナの対応その他に不満がないわけではないけど、人工芝がなかったことに不満をいうつもりはない。パナへの批判はもう少し本質的な部分においてするべきではないか?

28. 74 匿名さん

うちの基礎周りに敷いてあった薄い人工芝のようなもの
    田舎なのは気にするな

1. うちの基礎周りに敷いてあった薄い人工芝の...
  29. 76 契約済みさん

パナホーム(全国区)3

239 :(仮称)名無し邸新築工事:2008/12/28(日) 05:02:07 ID:???
    愛社精神のある施工担当の方々、施工現場に人工芝を敷き詰めて、その写真を下記までアップしてもらいたい。
    施主としてのコメントも添えて、
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9574/

よろしくw

30. 77 入居済み住民さん

>>73
    荒らしにはそんな正論は通用しないよ。
    掲示板を荒らすこと、またはパナホームにダメージを与えることが
    荒らしの目的なんだから。
    荒らしは削除依頼してスルーするのが最善の対応。

31. 78 74

なんだせっかくUPしたのにスルーかよ
    真実かどうか関係なくほんとの荒らしなんだなw

32. 79 匿名さん

↑ そんなことしてる暇があったら、ハローワークにいく準備しといたほうがいいぞw

33. 80 購入検討中さん

パナホーム検討中です、
    42,46,47,48,59,70.72、さんに質問です。

何年にソラーナの何で建てられましたか?
    営業さんが毎年新モデルが発売されていると聞いています。
    キラテックは何、廃番や新番が毎年出されていると聞いています。
    床は何でしたか、毎年新商品がでていると聞いています。

34. 83 入居済み住民さん

何にしろ、74さんのおかけで人工芝ネタは決着がついたね。
    荒らしでも今後は人工芝の話を蒸し返すことはできまいて。

35. 84 匿名はん

検討中って、もみじさん施主じゃないんですか?

36. 85 購入経験者さん

毎年出ているかどうかまで正確にはわかりませんが、
    ここ2年くらいで検討、契約、建築と時間をかけました。
    この間、確かに新商品が出ています。
    キラは新製品の数が多いときと少ないときがありました。
    また、投入時期が同じ時期ではなかったです。
    また、一方でそれなりの数の廃盤品もありました。
    人気のないカラーやデザインが当然廃盤になります。
    契約後でも外壁のチェンジは可能でした。
    私は、7月着工でしたが、設計士からは5月まではOKといわれていました。

37. 86 入居済み住民さん

良く○○(宣伝してはいけないようなので)の方を勉強していらっしゃるようですね。

施主の私でさえついていけないほど、ニューモデルがでているので、
    2003年に初めて展示場に行ったのですが、初めていただいた「住まいと暮らし」のパナで出している小冊子、今みると家電とかインテリアとか何となく古い感じがします。

F「サンネスト」からRに、で「エルイデォ」
    2004年に「キラテック」でて、外壁をキラテックに変えたら「ソラーナ○○」に
    などなど、変わっていくので、ぜひ知りたいな〜と思って。
    私は間違いなく施主です。関係者ではありません。
    紹介した方が検討中です。
    我が家はアフターは満足しています。

38. 87 匿名さん

>>80=>>86

お前気分悪いよ。
    何様?

取り合えずインターネットの施主専用サイトで聞けよ。
    そこでなら答えてやるわ。

39. 88 匿名さん

>>87
    ほんとの施主ですか?
    専用サイトには、ここのような掲示板はありませんよw

40. 89 入居済み住民さん

>>74
    >>78
    そんな組織的な営利目的の”やらせ”は問題です。
    はっきり言って悪質極まりない行為です。

41. 90 入居済み住民さん

↑ え?

42. 92 匿名さん

>>74
    人工芝ですよ。
    搬入された梱包に人工芝ってありましたし、ホームセンターにもあります。

43. 93 匿名さん

>>88

偽施主はっけ〜ん
    サロン入れないんだね。

44. 94 匿名はん

>>92
    どうして社員さんは、人工芝の嘘にそれほど固執するの?
    やっぱなにかカルトの象徴なの?

45. 95 入居済み住民さん

>94
    私は社員ではありません。
    ホムセンで見たのもたまたまです。

通報しますよ。

46. 97 物件比較中さん

ツイン21ってあの辺りじゃ、かなり高いほうだよねw
    電波も良く飛びそうだけど、電磁波対策とかしてあるのかなw
    IHのコンロ実物見に行って気になったよw

47. 98 ミドレンジャー

>>87
    あけましておめでとうございますw

おニューのプリメーラの調子はどうですか?
    家とも色合いが良くあってますね、夕日がさすときれいですねw
    車庫入れでぶつけたりしないようご注意をw

48. 99 匿名さん

プリメーラ?
    それって何?
    そんな商品はないぜ?

49. 100 入居済み住民さん

今日の新商品発表会行った人いるかな。

50. 101 87=熱い市

>>98

悪いが、うちレクサスISとノアだよ。
    プリメーラなんて車じゃないぜ。

まあ、クレイブラン主体の所々パールホワイトだから夕日とは良く合う家だけどな。
    いずれにせよ腐れ営業がくだらねえ事書いてるんじゃねえよ。

そんなに事実の悪い話されると不満なのか?

51. 102 匿名さん

93,94,97,98、101さんたちに
    贈る歌
    「ハートのエースがでてこない。施主と決めてがでてこない、このままじゃ施主とは認められない。」

52. 103 購入経験者さん

エスティマは、トヨタカローラ店で販売されているだけで、カローラとは別の車です。
    シャーシやボディにカローラとの共通部分はなく、全く別のラインナップの車種です。
    エスティマ乗ってる人なら知ってるはずだけどw

53. 104 住まいに詳しい人

>>96

↓の12,13に答えが出ているw
    http://namidame.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/build/1230517121/l50

54. 105 サラリーマンさん

ここでも同じことを言ってるんか、
    そうゆうことだ、
    ワシは「エステマ」にほんとは乗っとらん。
    だからボロがでる。
    家でも同じだ、施主なら誰でも知っていることがわかっとらんってことだ。

55. 106 101

>>102
    あほですか?
    なんで一々施主と認めてもらう必要があるの?
    おま〜らが信じようと信じまいと関係ないね。
    俺は自らの経験から、良いも悪いもパナの情報をここに書くだけ。
    後は読み手が判断すれば良いじゃん。

56. 107 購入経験者さん

>>105
    その通り、本物の施主なら施工現場に人工芝なんか敷いてないって誰でも分かるw

57. 108 匿名さん

>おま〜らが信じようと信じまいと関係ないね。
    そりゃそうだ。
    だから人工芝なんか敷いていないと言うのは偽者だと言っても良いんでしょ。

58. 109 周辺住民さん

相変わらずバカどもが不毛の言い争いしてるなw

さすがパナスレ!

59. 110 申込予定さん

初めまして、パナホームで申込み予定の者です。

当方、次世代省エネⅢ地域なのですが仕様表を見ますとⅣ地域仕様となっています。
    特に営業や設計の方は何も言っていなかったのですが、Ⅲ地域にⅣ地域仕様ですと
    断熱性能に問題が無いか心配です。
    どなたか、この件についてアドバイス頂けませんか?

60. 111 入居済み住民さん

Ⅳ地域でも、Ⅲ地域仕様かそれ以上の寒冷地仕様にしたと言ってる人が、パナ関連のスレでは多く居ます。
    実際Ⅳ地域で標準仕様では、かなり寒いです、それがⅢ地域でⅣ地域仕様では、話にならないでしょう。
    契約前の営業さんや、モデルハウスなんかの説明では、ほとんどエアコンなどの冷暖房は必要ないかのような説明がされますが、信用してはいけません、実際にはそんな事はありません。

入居後にその事が分かり、営業に問いただすと、「常識的に、エアコンはほとんど使わず過ごせるなんてありえないし、珪藻土とか家自体も呼吸してますから・・・」と、契約前とは全然違う事を言われます。
    確かに契約書には、”ほとんどエアコン無しですごせる”とは書いていないので、信じた方が悪いのでしょうが・・・。
    キラテックにしても、"全く汚れは付かない"なんていわれますが、TOTOでは、光触媒や、ハイドロテクトに関して、"全然汚れは付かない"とは言っていません、あくまで"付きにくい"というものです。
    テフロン加工のフライパンとか、フッ素加工の電気ポットだって、汚れは付きにくくても使っていればそれなりに汚れは付きます。
    汚れは全然付かないなんて思って色選びすると失敗します。
    やはり、汚れの目立たない色選びをする事は、長い眼で見ると重要でしょう。
    うちの場合、外構の塀に弾性フッ素樹脂塗装をしましたが、こちらの方が汚れは付きにくい感じがします。

61. 112 入居済み住民さん

107,108,109,さん
    素晴らしいご施主様ですね。
    家は、スーパーソラーナピッコロASキラテック、キラは「ジャパンブルー」
    で床はスーパーwハードハニーブラウンですってね。
    実に素晴らしい。
    カローラの間違いがあんなに指摘されたならもっと高価で時間をおそらくかけて検討されたであろう家情報はもっと詳しいでしょう。
    カローラのようにズバッと指摘して下さい。

62. 113 匿名さん

>110さん
    こっちでもか?
    詳しい商品名を教えてくれ、でないと適切なアドバイスはできん。
    建て方も、仮にA,B、C、DEどれか教えてくれ、
    詳しい情報がないと、詳しいアドバイスはできんでの〜。

63. 114 匿名さん

↑こんな程度なんだね。二流は所詮二流だね。

64. 115 匿名さん

>>112 は、
    以前から人工芝敷いていないとパナでは無いって言い続けている人だからほうっておけばぁ。
    文面から性格の陰湿さがにじみ出てるからかかわらない方がいいと思うしぃ。
    こう言う人って値に持つタイプだからこわいわぁ。

65. 116 匿名さん

>>114

>>112
    に対してレスしたの。

間に
    >>113
    はさんでごめんなさいね。

66. 117 匿名さん

>家は、スーパーソラーナピッコロASキラテック、キラは「ジャパンブルー」
    >で床はスーパーwハードハニーブラウンですってね。

すいません。18年入居ですが意味がぜんぜんわかりません。
    今そんなに種類があるのですか?

67. 118 入居済み住民さん

2006年ですね。
    2006年になるとずいぶんキラの種類も増えました。
    床の種類も増えました。
    本物の施主なら年数回送れてくる「パナホームライフ」に新商品の紹介がのっていますのである程度は分かると思います。
    「パナホームライフ」は万が一建売で買ったとしても「パナホーム」の施主には送られてくるそうです。
    私の聞いたところでは、「建売」と言うより「土地」を売ってそこに「パナホーム」で建てる例が多いとのことです。

68. 119 匿名さん

>本物の施主なら年数回送れてくる「パナホームライフ」に新商品の紹介

建てた後でそんなのいちいち見る奴はおらんやろ?
    俺なんざ読まずに捨てとるぞ。

そんで、そんな粗探ししてどうする?
    少しは有意義に情報交換しようと思わんのか?営業さん。

69. 120 匿名さん

>>118
    はねぇ
    どうしても人工芝敷いていないと施主と認めないんだよねぇ。
    自分の言っているのが本物でそれ以外は偽者って決め付けたがるんだよねぇ。
    だから施主かどうか試す事が好きみたいぃ。(笑

>>119
    あたしもパナホームライフ捨ててるわぁ。(笑
    大体メンバーにすら登録してないもん。
    何であんなの熟読しないと本物と認めないのかしらねぇ。(爆

70. 121 熱い市

パナホームライフ・・・・俺も一度も読んだ事ない!!

しかし、いつからパナホーム関連スレは本物を探せ見たいなスレになったんだ?
    そんなのどうでもいいだろうに。

自らの経験を載せて情報提供すればいいだけ。
    後は読み手が判断すればいいだけ。
    それだけの事なのに、悪い情報書けば偽者扱い、荒らし呼ばわり。

良いも悪いもあってそれらを参考にして、総合的に考えて検討するのに、
    いい話ばかりで、都合が悪いのは排除じゃ営業トークと変わらない。
    それじゃ検討者になんの参考にもなりゃしない。

71. 122 111

>>110 さんは、真剣にパナホームを検討している方なのに、

これだけ、営業と関係者が寄り集まってるのに、誰もまともなアドバイスをしようとしない。
    はっきり言ってここに集っているパナ関係者は、プレスリリースや社内資料で製品名とかだけ詳しいが、建築や家作り、実際の施工や、商品である家の中身なんかについての知識や、常識、スキルはゼロで、全然無きに等しい。
    例えば営業でも少しは成績を上げてる人なら、もう少し知識や常識があるはずだ、つまり、ここに集っている関係者はパナの中でも、実際に施主と接したり、施工なんかに携わる者ではなく、レベルの低い窓際族ってことだ。
    こんな奴等が、あほなことばっかり言ってるから、スレが乱れる。

私は本物の施主だが、それほど建築に詳しいわけではない。
    回答したのが、そんな私一人だけで、本来専門家であるはずの、パナ関係者が誰もきちんと回答できない現実が、とってもお寒い。
    この事実こそが、”Ⅲ地域にⅣ地域仕様”の提案が、大いに問題であることを如実に物語っているのでは?

72. 123 匿名さん

>120さん
    メンバー登録してなくても、ナショナル住宅の時代に建てた人でも、施主には「パナホームライフ」は送られてきます。建てた時点でパナホームのメンバーなんだから。
    あなたはパナの施主では間違いなくありません。

営業ではありません。
    なんですぐ営業、営業って言うんだろう。アラシと営業しかいないみたいじゃん。

この地域のパナホームの建売の折込広告には

パナホームが上質な住まいをお贈りします。
    4LDK+家事楽ビット
    「ソラーナ・ユールキア」
    「ふれ愛キッチン」「家事楽ビット」
    などの説明があり、建売一棟、「建設条件付き宅地」同時分譲

など、建売にも商品名が載っているので、ただ「建売買って隣の子供の足音がうるさい」とかはは、本物の施主?って疑ってしまうのです。
    何年に何を買ったとかの情報がないとね。

たぶんアラシくん?が言っているように建売一棟がモデルルームも兼ねるのかな?と言うところです。

もうなんでも営業で(営業も来てるってことか?)飽きたので「お気に入り」から消去します。
    私は最後の投稿です。ここに投稿するようになって2か月だけど、もうつまんなくなっちゃった。
    その時間もっと有効に使うように努力します。

73. 124 匿名さん

↑お前がそうやってなんでもかんでも偽者扱いしてるから荒れるんだろ?
    >>120
    は、捨てているとかいてあるじゃん。
    それに登録しなけりゃログインできねぇよ。
    そんな事も知らないで施主名乗るなよ、へぼ営業。

74. 126 匿名さん

>>123さんは、なぜそこまでして偽者探しするのだろう?
    自分以外は全て偽者扱いしてるけれど、
    あなた自身本物だって証明出来ないのでわ?
    匿名板でそんな事するのって無意味ですよ。

75. 127 入居済み住民さん

>>123 メンバー登録してなくても、ナショナル住宅の時代に建てた人でも、施主には「パナホームライフ」は送られてきます。

関係者でもないあなたに、どうしてそんなことが断言できるんです?
    うちは、ナショナル住宅パナホームの時代に建てましたが、パナホームライフなんか送られてきません。
    年賀状や、少し前ですが浴室暖房乾燥機のリコールの案内(これは電話での連絡もありました)なんかは送られてきます。
    メンバー登録も別にしていません。

それに、「この地域のパナホームの建売の折込広告には」って、隣の子供の足音がうるさいと言ってる人は、どこの地域とも詳しく書いていないと思いますけど、・・・
    「この地域のパナホームの建売の折込広告には」のこの地域はどこですか?

大体、建売買う人は実際に建っている現物の家を見たうえで立地条件とかも含めて、買うかどうかを判断するので、商品名とか全然気にしない人が多いですよ。
    まして、買おうと思った物件がたまたまパナホームだったからといって、パナホームには他にどんな商品のラインナップがあって、建て方にはどんな種類があるかなんて勉強して知ってる人は、ほとんど居ません。
    買おうと思っている物件が自分のニーズに合ってるかどうかなので、そんな事を知ってもあまり意味が無いからです。

それに、どこのHMでも言えることですが、建売と注文建築では、同じ商品名でもまったくの別物と考えた方が良いと思います。

都合の悪い事を言われたから屁理屈こねて、荒らしに仕立て上げようなんていうのは姑息なやり方で、見苦しいですよ。

76. 128 入居済み住民さん

123です。

施主の証拠にあっちの掲示板に同じ投稿を近日中にします。
    アラシさん以外は見られるはずですから。

ほんとうにここはこれで最後の最後、ほんとうの最後にします。
    もう疲れた。

77. 129 匿名さん

↑ひとつの嘘から始まって大変だろうけれど、自業自得。
    匿名版で偽者だの何だの、こうでなきゃ駄目だのそれ以外は違うだの決め付けて、
    自分の意見のみ正当化させようとするから。

こういうのもあるんだ、と言う受け入れる気持ちがないあなたには何言っても無駄でしょうね。
    自分が本当の施主だと照明してその後は?
    ここは情報板だと言う事を理解したほうがいいと思うよ。

78. 130 匿名さん

>>128
    だからあなたが本物かどうかの証明なんていらないってば。
    役に立つ情報を載せろよ。
    役立たず!!

79. 131 サラリーマンさん

自分はパナの施主だって言い張ってるバカがいるようだが、
    それって自分がバカだと言ってるのと同義だと思うんだが。
    パナの施主だなんて何の自慢にもならんし、
    そんなことで意地になってるオツムの悪さだけが目立つんだが。

80. 132 匿名さん

>施主には「パナホームライフ」は送られてきます。
    >あなたはパナの施主では間違いなくありません。

きゃぁはははははは
    この人本当に本物探し好きねぇ。
    雑誌は送られてくるけれど、捨てているのって書いたじゃないぃ。
    よく読んでねぇ。それに登録してないのは、
    ONLINEの事なんだけどぉ、もうどうでもいいやぁ。
    どうせ偽者扱いしたいのでしょうからねぇ。

でも残念だけどぉ、あたしの家パナよぉ。金B持ってるしぃ〜。
    だけどごめんねぇ、商品名くわしくないわぁ。
    て言うより自分ちばかりかぁ、最近の仕様まで詳しい方がちょっと?じゃないぃ。

81. 135 匿名さん

でも慣れていないのがばればれねぇ。
    馬 鹿 は伏字になるのよぉ。

82. 138 入居済み住民さん

私は本物の施主ですが、パナホームで建てた事は後悔しています。
    最近パソコンを始めたので、パナ関連のスレを見ていますが、ここに限らずあちこちで明らかに関係者としか思えない人々が、情報操作目的なのか「荒らし」として暗躍していて、後悔する思いが一層つのります。
    特にずさんな施工の被害者に対する誹謗中傷ぶりは、眼に余るものがあると思います。

1. 私は本物の施主ですが、パナホームで建てた...
  83. 139 入居済み住民さん

>>138
    なんの書類かわかりませんが、契約する前の書類等なら施主じゃなくても入手できますが・・・

どうせなら、引き渡し確認書とか保証書貼ったらw

てか、そんな情報無視すればいいだけじゃん。

84. 140 138

>>139なんの書類かわかりませんが、

入居済み住民で、これが何かわからない人は、絶対居ない筈ですが?
    一目で一発でわかるはずです。

85. 141 139

>>140
    社名だけ見せるなら、他の人から見たらわからん。
    手持ちみたけど、そのようなものはないがな。

おれは、保証書でもなんでもタイトル部分見せられるよ。

86. 148 住まいに詳しい人

>>138さんの写真が何なのか?
    本当に分からない人がHMに居るなんて信じられません。
    他社のHMの人でも、ひと目で何なのか分かると思うけど・・・・

私は以前パナホームの仕事もしていた事もあるクロスなんかを貼る内装屋の仕事をしていた事があります。
    体を壊してそちらは辞めて、現在は不動産屋に勤めていますが、一発で分かりました。

87. 149 入居済み住民さん

>>138
    多分図面なんだろうけど、それだけボカしているなら社名を伏せる必要がないようにも思えるけど。最近パソコン始めた割にはずいぶん器用なこと出来るんですね。
    ちなみに私は本物の施主です(信じなきゃそれでいいけど)。住み始めて約1年、パナで後悔、とまではいかないけど、他社で建てたらもっと満足だったかな、とは思う(個人的には、営業とぶつかったのは今でも不愉快。思い出すたび腹が立つ)。
    もう少し、具体的な話ができないもんかな?パナのどこが不満だとか、どこがいいところだとか。本物の施主でなくてもいいけど、有益な議論なり意見なりを求む。

88. 150 匿名さん

年末に完成して入居したけど、概ね満足してます。
    小さな不具合(クロスや建具のキズなど)は住み始めてから結構気づいたけど、監督に電話すれば今のところすぐに来てくれてます。
    確認に来るのは早いけど対応は若干遅いかな?
    まぁ納期や職人の手配の関係だろうけど・・・
    この辺は支社や人によってバラつきあるでしょうけど。
    気密性や断熱性も他軽量鉄骨や最近の木軸や2×に住んだ事ないから相対評価はできないけど絶対評価は満足してます。

不満は今のところ、やはり他社に比べて高くついた事と、クロスが紙?なので汚れに気をつかう事ですかね・・・

89. 151 匿名さん

満足な所

オール電化進めるだけあって設備等は良い
    立ち上がりは遅いけれど、つけっぱなしなら冷暖房の効率が良い
    そんな程度だけど設備的には満足と言う事かな。

不満な所

クロス工事の雑さ
    監督不在が多すぎる
    打ち合わせと内容の違う間違い工事の多さ
    説明不足が多く確認取らない思い込みが多い
    インテリアコーディネーターのセンスの悪さ
    間取り、窓の配置などの打ち合わせ時間不足
    等など比較的人為的な不満が多いかな。

90. 153 入居済み住民さん

なんで、関係ない会社に勤めてるおれらの社員証見せなあかんのか。

91. 154 入居済み住民さん

住んで4ヶ月になりますが、

満足なところ
    営業さんに恵まれた
    外壁のキラがとってもお気に入り
    設備関係は上位グレードで固めたのですが快適
    冷暖房効率も自分的には満足
    来客にも評判がいい

不満なところ
    アフターのちょこっとした手直しが遅い
    ユニットのバスからの音が意外と響く
    内壁ボードが薄い感じがする

我が家の場合は全体的には満足ですね。
    営業さんも親身になって家作りしてくれたと思いますよ。
    パナホームで建てて良かったと思います。
    (パナの営業ではありません(⌒_⌒))

92. 155 購入経験者さん

>>141
    図面もなしにどうやって家建てたの?

93. 157 入居済み住民さん

>>155
    図面は体裁が違ってました。もうちょっと、マスキングをはずしてくれれば。

うちのは、左下に

PanaHome
    パナホーム株式会社○支社 とありましたんで。

あれは、協業会社のやつなんですね。 パナホーム○○とあったから。

94. 158 入居済み住民さん

新春福袋2009万円ってあった・・・・
    キラ付き。

95. 161 151=熱い市

>>160
    だからなんで証明する必要があるの?
    本物探し勝手にやれば。
    信じる信じないは自由にどうぞ〜。

それとも、人為的なミスが多いと書くと都合が悪い人なのかな。

96. 162 154

保証書の透かし印字の模様って白抜きのPanaHomeがいっぱい並んでるのを言うのかな・・・
    パナホームのスレにはいろんな人がいますね。

97. 163 匿名さん

↑証拠証拠って言うのはほっとき。
    自分と違えば全て偽者扱いする人やから。

98. 164 入居済み住民さん

>>159
    パナホームのサイト見ると、パナホーム協業会社とあるんですけど。
    まあ、どうでもいいや。

パナホームの施主さんっていうことはわかりましたから。

99. 165 入居済み住民さん

>>143
    透かしじゃなくて、地紋と言ったほうがいいです。

100. 168 入居済み住民さん

人工芝教団の人々が良く話題にする、ieLinksさんのパナホームの施主さんのブログには、パナホームを褒めているのも少なくありませんが、
    どのブログをとっても施工現場に人工芝が敷かれている写真なんか一枚もありません。

やはり、あの数々のブログは巧妙に捏造された「やらせ」なんですかね。

ただうちは、パナホームでずさんな施工をされ現在もめていますが、施工現場に人工芝は一切ありませんでした。
    カスタマーの所長に、「うちは人工芝がしかれてなかったが、質の低い下請けだったのか?」と、問いただしたところ、「建築の仕事を始めて30年近く、パナホームに勤務してから20年ほどたつが、施工現場に人工芝なんて、聞いた事が無いし、ありえない、考えられない。」と、言っていました。
    私としては、ずさんな施工をされ、アフターも問題大有りで、カスタマーの所長なんか全然信用できませんが、人工芝に関しては、嘘を言っているとは思えません。

101. 169 匿名さん

>>168
    断定されてもね。

ご愁傷さま

102. 171 入居済み

>>168
    ちゃんと見ろよ〜
     私のブログには写ってます。

103. 172 匿名さん

パナホームのサイトの施工事例の写真にも人工芝敷いてありますね。

104. 173 匿名さん

どっちかでなければ偽者だ見たいのはもういいでしょ?
    敷いている所とそうでない所があるという事でもう良いんでないかい?

105. 174 匿名さん

つまり結論を言えば、パナホームでは施工現場に人工芝がしかれていない場合、雨漏りしたり、欠陥で裁判になったりしたりすることが多い。
    これで決定ですね。

106. 175 サラリーマンさん

>>171
    >>172
    どうしてリンク貼らないんですか?

107. 176 匿名さん

>>175
    貼っても意味ないから。
    いままでもそうだし。

もう、ループだね。おれも冷やかしてるだけにとられる。

108. 177 契約済みさん

このスレいらない

109. 179 171

人工芝が貼られる家、貼られない家、どちらでも良い。白黒させなくても。
    ただ、許せないのは、見てないのに、確認していないのに嘘を言う荒らし(168)がいるから、レスしたまで。

>>175
      貼ると荒らしが流れて来るだろう?!
      ○○リンクPホームをチェックすれば、見られるよ。

110. 180 匿名さん

荒らしは168ではなく、171の方でしょう。

111. 181 匿名さん

>>180
    それは思いこみです。

112. 182 匿名さん

>>180
    俺もそう思った。
    >>171
    って人工芝敷いていないのは偽者だってこだわっていた人でしょ。

113. 186 購入検討中さん

>>175
    そりゃ嘘なんだから、リンクなんか張れないよ

114. 187 匿名さん

>>186
    釣られませんよ

115. 188 匿名さん

だよね。大嘘なんだからね。
    匿名版でそんな事いうな!!

116. 189 入居済み住民さん

>>42
    うちも同じコンセント一部で使ってます。
    施主支給ではなく、松下電工の部材なので普通に下請けの電気工事業者で入手できるようです、抜け止めコンセントと多分防火プレートの組み合わせだと思います。
    トラッキング火災対策に有効とかで、松下電工のショールームで教わり採用しました。
    見た目のデザインは劣りますが、価格的には標準よりも安いくらいで追加費用などは発生しませんでした。
    リビングのテレビ用とFAX用、あと冷蔵庫とレンジ用と洗濯機用に使用しています、いづれも目立たない位置でコンセントが挿しっぱなしで掃除しづらい場所なので採用しました。

117. 190 匿名さん

乾燥がひどくて困っています。
    加湿器を使っていますが湿度が40%ぎりぎりです。
    鉄骨は冷えると聞きましたが、蓄熱暖房で暖かいです。
    ただ、過乾燥のためなのか体力が無くなっているのか風邪をひきやすくなりました。
    窓、サッシは結露していないです。朝晩のサッシ拭きの掃除が必須でなくなりよかったですが、、、
    乾燥対策どうされていますか?

118. 191 入居済み住民さん

乾燥していると、人間の体力は劣りますが、ウイルスの方は活発に活動するようになります。
    今年はパンでミックか心配されているので、加湿器だけでは不十分。
    ウイルスを不活性化する空気清浄機とか使用された方が良いのでは?

119. 192 サラリーマンさん

>>190
    24時間換気は、どうされてますか?
    止めてますか?それとも動いたままですか?
    それによっても加湿器の効き具合がかなり違ってきます。

120. 193 190

換気は止めています。冬場は止めても大丈夫ですよ。と営業さんに初年度言われました。
    室温を上げ過ぎると乾燥しますと言われ、今年は昨年よりも上げ過ぎないように、厚着をしたり設定温度を下げたりしてみましたが、乾燥はあまり変わらないようです。

空気清浄機早急に検討します。
    換気の下についているものだけではだめなのですね。

121. 194 入居済み住民さん

最近、ニュースで院内感染がよく取り上げられてますが、感染拡大の原因の一つに空気の乾燥があげられていて、湿度は50〜60%がインフルエンザ対策には有効で、それを下回ると感染の危険度が高まるようです。
    加湿器も設置位置などで、効果がかなり変わるようなので、家の中のあちこちの湿度を計って、一番乾燥してるところに設置すると効果的とか?聞いた事があります。

122. 195 申込予定さん

関係ないでしょ。
    感染が成立するのは屋外であることがほとんど。

123. 196 住まいに詳しい人

>>195
    現実問題として、屋内での感染率はかなり高いです。
    ですからウイルスを不活性化する空気清浄機などが、多数販売され売れています。
    特に、暖房が効いて空気が乾燥していると、その危険性は高まります。

124. 197 匿名さん

屋内ってどこ?駅やデパートやオフィスはあり得るが、自宅で感染成立は極めて稀だよ。

125. 198 匿名さん

今日テレビで見た話だと、湿度がかなり低くなると(何パーセントだったかは
    忘れた)のどや鼻の粘膜が乾いてウィルスへの抵抗力が低下するらしい。
    そういう状態で外出する人と、湿度が適度に保たれた自宅で過ごし、
    粘膜が防御機能を失っていない状態の人が外出する場合では、
    後者の方が感染リスクは低い・・って事なんじゃないかなー。
    まあ低いって言っても、満員電車で近くにインフルエンザ持ちが
    咳でもすれば、たぶんアウトなんだろうけど。
    加湿、やらないよりはやったほうが少しはまし、と思って
    我が家では加湿している。

126. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK