注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大和ハウス工業で建てようかと・・・。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大和ハウス工業で建てようかと・・・。

広告を掲載

しんいち [更新日時] 2013-02-07 19:52:51

ハウスメーカーで考えていますが、
合い見積もりを取ろうと思っても
それぞれのメーカーの見積書を
比較検討するのに困っています。
値引きがどの程度まで可能かも分かりません。
ハウスメーカーで建てるのであれば
どこも変わらないのでしょうか?
建物の外観では大和かなぁと考えています。

[スレ作成日時]2004-05-15 15:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大和ハウス工業で建てようかと・・・。

  1. 392 匿名さん

    高圧洗浄するとxeコートは取れますか?
    なんか高圧洗浄で欠けるって言ってる人いますけど、そんなにもろい外壁なんですか?

  2. 393 匿名さん

    修補費用の代わりに、代金をもらえばいいのに。
    法律に権利として書いてあるんだから。

  3. 394 386

    389さんは、この掲示板によく居る家を建てた経験の無い人のようだね。

    批判とよく言うけど、どちらかを批判したくて書いている訳ではないのですよ。
    何が最善策かを考えられたらと思っているだけです。
    金だけ貰って がベストなら、誰かが前述された代替え用地が良いのだろうけど、二年間住んでしまっているのと、子供の関係から、それも現実的ではない。

    他の外壁業者に施工させたらHM最大メリットの長期保証を受けられない。

    大体、承認の重さは、語って頂かなくても殆んどの方が理解していると思いますよ。

    こういう書き方をすると、 鬱憤ばらしに 偉そうに何様のつもりだとか言い返されそうだけどね。

  4. 395 匿名さん

    しかしこの件で未だにダイワハウスが悪いと堂々と論陣張る人がいるんだなw
    ドラゴンボールのミスターサタンみたいだな。

  5. 396 389

    どうした。支離滅裂だな。

    とにかくはやく補修することを考えろッてことだろ?それなら金で解決でもいいし余所で補修でもいいじゃないか。世の中、金で解決がシンプルで一番はやいぜ。

    だいたい、お前自身があれもこれもと理想を求めて欲張るから駄目だといッたじゃね〜か。
    瑕疵をつくった相手に補修させることが手間のかかる美学そのものだとはやく気が付けよな。

    まだ、ダイワの補修が気に入らなければ家を売るしかないと発言した奴のほうがまだ理屈はとおるし好感がもてるな。

    まともな補修もしない相手の長期保証をまだまだ期待する時点で、頭の中はダイワにラブなんだよ。

  6. 397 匿名さん

    >>二年間住んでしまっているのと、子供の関係から、それも現実的ではない。
    他の外壁業者に施工させたらHM最大メリットの長期保証を受けられない。

    外壁の人に限らず問題はそこなんだよね
    子供の都合、転勤の都合で早く立てろ、メーカーだから任せてるから良い物立てろよ、でHMが建てる
    家が出来ればHMは至極当然な事を自社有償メンテを前提で保証する

    どっちもどっちかな?うまい安い早いで高品質な上、セレブも大満足のサービスってありえないだろ

  7. 398 匿名さん

    瑕疵をつくッた相手と仲良く補修を決めればいいッてのも美しい理想論だ。

    補修する側は悪くないのに金を失う。これほどの理不尽な話し合いはほかにあるだろうか。対等でなんて甘い。少しでも有利な条件でこの場をしのぐ。

    そんなもんよ。現実はね。

  8. 399 匿名さん

    笑顔で幾度も殴ってくる旦那に、仲良く慰謝料の請求金額を決めましょうと訴える妻とその友人達(実は愛人)の壮大な物語でした。おしまい。

  9. 400 匿名さん

    おおっなんということだ。その程度の結論しか導けないとは情けない。

  10. 401 匿名さん

    更新キター

  11. 402 匿名さん

    >>401
    人間RSS乙。

    どうしてこの人、ここまで理路整然と問題点を挙げられるのに攻めきろうとしないのかが分からん。
    人の心の神秘だな。

  12. 403 匿名さん

    瑕疵とされる内容が悪いと思う、家を逆さまに建てたとかだと誰でも証明できるけど
    あの件は素人じゃ証明が難しい、企業側も瑕疵のないことを証明する義務はないと思うよ
    製造物責任法は関係ないからね
    しかしなぜ報告待ちにしたか?実は知っててあえて報告待ちにしてる気がするな
    どうも別の意図が有るようにしか思えない、私怨か?金銭か?世界平和か?夫婦円満か?
    まああと数日で新展開になるだろうが・・・待ちきれない

    どうも俺らはエキストラで施主のシナリオ通りみたいだな
    唯一の誤算は脇役のダイワが馬鹿すぎたこと・・・かな?

  13. 404 匿名さん

    >403さん
    確かにその通りだね。
    思い通りにいかない苛立ちを晒すことで鬱憤ばらししているのか、只の閲覧者稼ぎのネタなのか。
    何度見ても何がしたいのか理解出来ない。
    瑕疵だろうが保証だろうが、結局どういう改修をしてもらいたいのか示せないのなら全く意味がない。
    色々法律の事を頭に入れる前に、建築の基本を勉強した方が良いと思う。
    瑕疵の落とし穴にも気付いてないようだしね。

  14. 405 匿名さん

    今日でしたっけ、ダイワハウス側から最終報告書が出されるのは。
    どんな内容なのかは分からないけれど、お互いに納得できる回答だといいですね。

    >思い通りにいかない苛立ちを晒すことで鬱憤ばらししているのか、只の閲覧者稼ぎのネタなのか。
    >何度見ても何がしたいのか理解出来ない。

    彼を理解してあげることが大事です。理解できればこの件のゴールがどこに来るのか予測できます。
    ブログの中で書かれているいくつかのエピソードとそれに対する彼の行動を考えたとき、何故そういう行動を取るのかと考えるとこの人の性格が読み取れると思います。
    そこから考えると、この件のゴールはそう遠くないと考えます。近い内に収束に向かうと思います。

    今少し騒がずに静かに見守ってあげて欲しいと思います。

  15. 406 匿名さん

    >>彼を理解してあげることが大事です。
    彼は筋を通す人で理路整然を好む傾向がある、職業から伺えるね
    個人的には有る程度は信用できる人物だろう
    しかし脇役は(他のHMも)法の未整備、悪しき慣習を最大限に意図せず利用して大きくなった
    いや大きくなりすぎた、もう自浄作用は機能しないし根を張りすぎた(上の構成以上献金とかね)
    個人の奮闘で一見ゴールインの様な結果になるだろうが
    現在の他の施主レベルとHMを考えれば第二第三の彼は出現する可能性は大いにある
    またゆとり世代がターゲットになる頃は違う展開になるだろうね

    彼には納得する結果が出て欲しいし、脇役にはこの不況を試金石にして生まれ変わって欲しい

    まあ個人的な予想では一方は無理だろうけどね、ただのHMウオッチャーの意見でした

  16. 407 匿名さん

    そういう見方もあると思いますが、私は少し違いますね。
    確かに理路整然としていて、一見まともな事を言っているようですが、正解が一つしかない数字の世界で守られてきた傾向があります。
    選択肢が広がった時に、前例がない事を選択出来ない弱さを感じられます。
    最近の自責を棚に上げた企業叩きが正とするなら仕方がありませんが、私には自分の事を自分で決められない、法に頼り自分が正しいと言うお墨付きを貰わなければ何も出来ない子供の様に思えます。
    そういう意味では、初動が間違っていたにせよ、常に決断を迫られる世界に居る建設業界の人間とは雲泥の差です。
    対応が悪い所もあるので反論する人も居ると思いますが、客観的な意見として、子供のお守りをここまで付き合ってあげる業者には感服しますね。

  17. 408 匿名さん

    たまに居ますね。
    法や資格に守られた世界にいる頭の固い人。
    貴方の周りにも居ませんか?
    市役所とか、総合職とか。
    言っている事は正しそうなんだけど、実は現実と全く噛み合ってない。
    現実を指摘すると、それは貴方が考える事と現実逃避する記憶力が良いだけの応用力の無い ちょっと自分を過大評価しちゃう人。

    なんかそんな感じだよね〜。

  18. 409 ダイワ施主

    ある意味、ダイワハウスの対応は間違っていないと思う。
    ブログ主は、他の人の為にもと言っているようですが、『こんなむちゃくちゃ言わなければしっかり出来るんですけどね〜』と営業から言われたら納得してしまうよね。
    ダイワの品位を落とすつもりが、自分の品位を落とす結果になってます。

  19. 410 匿名さん

    まあ先生などの公務員はうまくいけば上得意だが、一転して・・・と言うことは良くけど
    お客様の要望、嗜好が読めないセールスマン、上司って言うのもちょっとね

    一般的に言葉に出されてから対応するようじゃ平均かそれ以下の対応だし
    初動が悪かったにせよ取り返すチャンスは十分あったと思うよ
    ただチャンスに対応できなかった原因が対応する気が無いのか対応力が無いのか方針なのかは不明

    >>常に決断を迫られる世界に居る建設業界の人間とは雲泥の差です
    それはどの業界でも同じだと思うよ
    会社によってはパートさんでも何らかの決断はしている所もあるし何の決断もしなくても管理者になれる会社もあるだろうけどね

  20. 411 匿名さん

    待ちきれないから勝手に検証してみると外壁の傷に関しては建て方時の写真にヒントがある気がするな
    外壁パネルを複数枚足場に立てかけていた写真があるけど、何の配慮もなく重ねられたとすると
    当然無傷と言うことは考えにくいよね、クレーンで上げ下げするわけだし相当な重量があるだろ
    外壁パネルを足場に建てて保管するなんて素人でもおかしいと思うよ
    なのに施工が正しく行われていると言う回答
    当然関係者も見ているはずなのに?

  21. 412 入居済み住民さん

    >411さん

    そうなんだよね。
    上棟の写真を見ても、外壁の欠けの記録を見ても外壁の扱い方に問題があったのは明らかなんですよね。
    最初は認めなかったダイワハウスも、随分前に施工が悪いと認めている。
    現実を受け入れられないのは施主の方かもしれないね。

    施工不良を品質不良に置き換える。
    補修内容も今後の対応も変わりは無いが 保証(担当者の立場上問題無し)瑕疵(担当者の立場が悪くなる)で瑕疵に固執している。

    白黒はっきりしたいのは分かりますが、根拠の無いものに根拠をつける、理想と現実 本音と建前の違いを理解する。

    これが出来なければ無駄な時間を過ごすだけですよ。
    仮にダイワハウス側が時間の浪費を金銭に置き換え、クレーム処理を進めたほうが得策と考えるのであれば少しは進展があるかもしれませんが、瑕疵として補修をしてもらっても、一昨年補修してもらっていても何の違いも無いでしょうね。

    結局残るのは施主のストレスだけ。。。かな。

  22. 413 匿名さん

    以前に外壁メーカーのちくりのような情報も有ったけど空気だまりが原因なら
    平面で圧縮するだろうからカケの分布状況は均一になると思うよ
    それにメーカーの保証、瑕疵は構造上問題がなければ瑕疵と認めないと思う
    例えばクロスの剥がれは重大な瑕疵じゃないし構造上も問題ない
    外壁の塗装剥離も似たような物というのがメーカーの認識かもね

    工作カキコは抜きにして以前とは風向きが変わってるのかな?と言う感じはするね

  23. 414 匿名さん

    ダイワハウチュ。

  24. 415 検討中

    外張りとはいえ鉄骨は寒いですか?

  25. 416 匿名さん

    換気扇(24時間、トイレ含む)をすべてが止止まっていればそれなりでは。
    1年前に入居前の夜中にカーテンレールを取り付けたが、外は雪だったけと、暖房なしでもどうにかなったよ。

    でも、住んでみて室内寒いと感じます。

  26. 417 匿名さん

    営業の心はあたたかい。むしろ熱いくらい。
    ダイワに住む人の心もあたたかい。むしろ熱いくらい。

  27. 418 匿名さん

    更新されてるよ
    ビンゴ!外壁のカケは水かければ分かるって言ったよね

    つか富士の方が忙しいから、またね

  28. 419 匿名さん

    あの施主よかったなもう一息だ

  29. 420 入居済み住民さん

    そうですね。ダイワハウスで建ててよかったですね。これでみんな安心です。

  30. 421 匿名さん

    ダイワハウスを見直した。
    よかったーぁ。

  31. 422 匿名さん

    営業にイケメン多いよね。そうでない人も中にはいるけど魅力的な人が多い。毎回違うブランドスーツ。お洒落なネクタイに嫌味のない高級ブランド時計。靴はピカピカ。そこそこの高級車の中に現場視察用とお客様訪問用と準備し、履き替える細かい気遣い。トークは話題が豊富で頭がいい。
    超一流企業に勤務で平均年収は700万超と高いし、さぞモテるんでしょうね。美人派遣社員と社内恋愛を繰り返し、建売巡りで夢や愛を語ったりしてるんだろうね。

  32. 423 入居予定さん

    建物は完成して,外構工事中です。
    ハウスメーカにするか,工務店か,建築士か,どこのハウスメーカーか・・まったくこだわりはなかったのですが,ハウスメーカーは安心できるイメージがあり,ダイワハウスを選んだのは,近所にモデルハウスが多くあり,見学に行ったことがきっかけでした。大手ハウスメーカーは,それぞれ得意分野や特徴がありますが,「よさ」はどれもほぼ最高レベルで違いはないと思います。構造やサービスなど,自分の希望と合うハウスメーカーを選んで,あとは金額の問題,営業担当との相性もあるでしょうか。
    大和ハウスは,断熱,外壁・・どれも最高レベルで満足できるものでした。金額は,格安なXEVOーVを選びましたので,一般の工務店とそんなに価格面で変わらない金額で,大手ハウスメーカーならではの保証・安心も得られるので,大和ハウスに決めました。
    仕事の関係で,地元の工務店に世間話で「景気はどう?」と尋ねたら,大半の工務店は「大変です。いつまで続けられるか・・・」これでは,その工務店に任せる気持ちにはなれませんでしたね。ま,いい工務店はあるでしょうから,工務店が悪いという訳ではありませんが,私の住んでいる地域では,零細の工務店が大半ですし,よい工務店を見抜く能力が私にはありませんでした。
    この種の掲示板は,大手ハウスメーカーの悪口が多いですね。常識がなく,残念です。

  33. 424 匿名さん

    >>No.1057 by ご近所さん 2009/02/11(水) 22:17

    建物は完成して,外構工事中です。
    ハウスメーカにするか,工務店か,建築士か,どこのハウスメーカーか・・まったくこだわりはなかったのですが,ハウスメーカーは安心できるイメージがあり,ダイワハウスを選んだのは,近所にモデルハウスが多くあり,見学に行ったことがきっかけでした。大手ハウスメーカーは,それぞれ得意分野や特徴がありますが

    常識がなく,残念です


    ただのコピペはマナー違反です・・・残念です

  34. 426 入居予定さん

    423の者ですが,他に同様のレスがあったので,私の言いたいことがほぼ同じだったため,参考になればと思い,同じ内容を書き込んだのです。マナー違反でしょうか?そうであれば申し訳ありませんでした。掲示板に不慣れな者で,大変に失礼しました。
    しかし,匿名だと,ため口や悪口も多く,掲示板は,いい感じがしませんね。
    ハウスメーカーの良くない点もあり,こ「んな点はよく確認をした方がいいですよ」そんなアドバイスはありがたいと思いますが,ただの悪口では役に立たないのではないでしょうか。
    同業者が悪口を書くのでしょうか?特に,大手ハウスメーカーに対する悪口には,非常識な内容が多く見受けられます。悪口を言われるようになって,一人前ということでしょうか。
    大和ハウスは,私が選んだハウスメーカーであり,信頼していますが,100%気に入った訳ではありません。しかし,どのハウスメーカーも,少なくとも常識以上のレベルは保っていますので,そんなに悪口を言われるレベルではないのではないでしょうか。私は大和ハウスを選びましたが,積水ハウスも,積水ハイムも,ミサワホームも・・・いいハウスメーカーだと思います。タマホームだっていい,工務店もいいと思いますよ。私の感じた,素直な感想です。

  35. 427 匿名さん

    >>マナー違反でしょうか?
    http://www.ippo.ne.jp/g/53.html を参考に

    >>426 匿名だと,ため口や悪口も多く,掲示板は,いい感じがしませんね。
    そうですね、でも実名ではカキコできない立場の人もいますし
    わざと馬鹿な振りや乱暴口調で真実を書く場合もあり
    そのカキコをごまかすためミスリードする人もいます
    またカキコ自体が事実無根と言うこともあります

    情報の取得の仕方は人それぞれと思いますが?
    幸いこの掲示板は家自体を直接批判するカキコは少なく
    体験談も失敗談などは柔らかな口調で語る人が多いから良い掲示板と思いますよ

    でもカキコの口調が柔らかい物が真実とは限りませんよ、このカキコを含めて

    >>悪口を言われるようになって,一人前ということでしょうか
    グーグルなどのキャッシュにネット上の過去のHMを扱ったカキコがあります、参考にしては?

  36. 428 e戸建てファンさん

    >投稿削除基準
    >以下の場合については、投稿者の同意なく投稿を削除またはスレッドを閉鎖させていただく場合がございます。また削除の詳しい理由は、原則公開いたしません。

    >1.当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの
    >2.マンションの関係者であろうことや特定の投稿者を攻撃するもの

    >投稿者のIPアドレス等個人情報を第三者から開示を求められた場合、
    >その都度弊社顧問弁護士と協議の上、然るべき手続きを経た場合に開示できるものとします。


    利用規約読んでから投稿しなさい。ダイワハウス検討者さん。

  37. 429 通りすがり

    ダイワ入居者っておもしろいね。

  38. 430 匿名さん

  39. 431 物件比較中さん

    さすが2流メーカー

  40. 432 購入検討中さん

    ボクの場合は、この2年位色々なHM見てきたけど、ダイワさんが営業、設計とも一番よかったですね。
    当然ながらHMごとに社内体質は異なりますが、やはり同じHMでも地域、支店、担当営業等により、お客
    の要望を的確に把握し提案できるひと、できないひとがいることは事実です。
    ハズレを引けば、心情的にそのHMの印象は悪くなりますよね。

  41. 433 匿名さん

    担当が良ければ良いメーカーだが、担当が悪ければ悪いメーカーにはならない。
    摩訶不思議だ。

  42. 434 匿名さん

    アタリを引いたと思っている間は、心情的にそのHMの印象は良くなりますよね…


    でも、トラブルが起きてHMの本性を知ると…

    家が無事建ったと思っる人のなかには、構造的瑕疵がある日突発的に発覚することもあるかもしれない…
    明日は我が身なり…

  43. 436 住まいに詳しい人

    メーカーの同一商品で当たりとかハズレとか言ってることが企業として矛盾しているよね

    まあHMも型式認定などの甘えを捨てて個別の構造計算して性能がはっきりした商品を顧客に渡す時期に来てると思うよね
    工事自体も下請けの性善説に成り立ってる訳だし、躯体もボルト類はトルシア型、JIS型使うとか第三者にも品質が分かる一般水準の施工をした方が良いよね
    まあ鉄骨なのにマーキングの一つもないみたいだし、大丈夫か?という印象はあるね

  44. 438 匿名さん

    マーキングって何?

  45. 439 匿名さん

    現在3度目の見積りをしてもらっている状態です。
    主人の両親の付き合いで、最初からダイワさんのみと話をしてきました。

    そのため、見積り額の妥当性が分かりません。
    詳細を箇条書にしますので、妥当性を見て頂けたらと思います。

    ・75坪の敷地内にある家(軽量鉄骨造)ヨウヘキ(コンクリート)を解体する。
    ・土地所有者である主人の両親の意向で半分の敷地に家を建て、残り半分は庭として使って良いが、将来的にはどうなるか分からない。当面は庭として使う為、そちらも外構工事(フェンスかコンクリート打ち付け)はしなければいけない。(見栄え&防犯上)

    ・家本体は、2階建てで延床38坪。設備は標準の物で考えています。
    エコウィル・床暖・ミストサウナはオプションです。

    ・道路幅の都合上、2トントラック使用なので、運搬工事費として37万追加です。

    そのような感じで
    本体工事費が2900万円
    附帯工事費が817万円(内解体費355万円・外構費266万円)
    諸費用等合わせて、なんだかんだで3800万円。
    ちなみに冷暖房費やカーテン・照明は入ってません。

    これは妥当ですか?
    まだ削れますか?
    自分達で削れる部分は目一杯削りました!!

    更に、月末だからか28日の大安に契約したいとの事で、見積も明日明後日中に持って来るそうです。
    なんだか急かして、高い金額で契約させられる気がしてなりません。

  46. 440 匿名さん

    決算期末だからって契約を急がされるとロクなことないですよ。
    来月までじっくり検討してみては?
    他社と相い見積りをとって。

  47. 441 購入検討中さん

    詳細がわからないと何とも判断できかねますが、
    ダイワ注文住宅で38坪本体工事費2900万は格別高くはないと思います。
    でも解体はHM通さない専門業者さんの方がもっと安くやってくれそう。
    庭広いですよね。外構は意外とかかるし、使用材料によって差が出ます。

    でも1社だけでなく比較検討した方が絶対いいですよ。
    金銭面だけでなく、家作りが色々な角度から見えてきます。
    他メーカーからも多くの提案や情報が得られるので、
    例え御両親のご都合でダイワで決めなくてはならないとしても、
    せっかくの機会ですからじっくりプランを練ってみてはいかがですか。
    相見積もりのライバルがいた方が緊張感持ってくれるかも。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸