注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート9

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-04 11:23:49

パート8が1000を超えましたので次スレです。
引き続きよろしくお願い致します。

前スレ↓
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/92870/

[スレ作成日時]2010-10-12 20:15:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムはどうですか? パート9

  1. 603 匿名さん

    >>600
    私アンチに思われたいなんて一言も書いてないですよ
    変わった人ですね

    たとえばある施主が響くと書き込みがありましたよね
    その人の家では響くのかー大変だなーうちは響かなくて良かったなーと思っていると
    うちは響きませんと書き込みがあるわけです
    立地や建物の形、それこそ家具の置き方、材質など違いがあるはずで
    そりゃ響かない家もあるだろうけど響く家もあるだろうと・・・
    多分そんな書き込みすればアンチ確定なのかなーと(笑)

  2. 604 匿名さん

    >>599
    私はその書き込みをした本人ではないですが
    他のブログや掲示板を見て返却してくださいと言われた方がいたので
    お断りする際にHMには返却した方がいいと思って持参したら差し上げますといわれたって事ですよね。

    >そんな営業もいるんだね(それも2社も)
    これは値引率や内容を話さないでくださいと言われたことにかかってるのでは?
    積水ハウスとセキスイハイムの2社という意味だと思います。

  3. 605 匿名

    無視でok理解できないほうがおかしい

  4. 607 匿名さん

    ハイムもハウスも契約寸前の見積り出させたけど2社とも書類引き上げたよ。
    間取り図は自分が作ったものなのに。
    逆にその間取り他人に使わせるなと言っておいた。

  5. 608 匿名さん

    うちはトヨタホームとハイムの2社でトヨタホームを断ったけど資料返却言われてないので返してない

  6. 609 匿名さん

    >608

    その後トヨタから何かありませんでしたか?

  7. 610 匿名さん

    >>608
    お断りして3ヶ月くらいたちますが何もありませんよ

  8. 611 匿名さん

    私はハイムを断ったけど
    資料一式(間取り図沢山、見積沢山(支払い計画書?)、設備のカタログ3冊、もろもろの冊子)
    返却しようとしたら差し上げますと言われた
    正直使うことはないのだけどちょっと嬉しかったのと断ったのに優しい~とちょびっと泣きそうになった
    私とは縁が無かったけど今でもハイムはいいハウスメーカーだと思ってる

  9. 612 匿名さん

    >お断りして3ヶ月くらいたちますが何もありませんよ

    なるほど、ホラ確定。
    しかしハイムのためにわざわざ嘘までついて他社云々書くかね~
    ホントおかしいわ、ハイムは。

    ちなみにトヨタからはサプライズがある。単に客層で判断されただけかもしれないがね

  10. 613 入居済み住民さん

    なぜホラ確定なのか分からんね・・・
    回収しなHMもあるがね。
    アンチはよく分からん。

  11. 614 匿名さん

    ↑資料回収のことじゃねえよ。ヨタからはびっくりする何かがある。
    もちろんきちんと見積り取って断った人ならわかること。
    それを知らないということは…分かるよな。
    そういう場になかったから知らないわけだ。
    往生際も悪いな、ハイマーは

  12. 615 匿名さん

    >>612
    なんでホラ確定なの?
    私はトヨタ施主でハイム断ったけど
    ハイムは返却しろとか言われなかったよ
    トヨタも担当によるのでは?

  13. 617 匿名さん

    >>614
    トヨタ断った者だけど今の所何もありませんよ地域によるのでは?
    そうそうトヨタといえば地盤調査までしてもらってた
    その請求も無かったので逆に悪いことしたなと思ってる
    トヨタ側から請求されたら支払おうとは思っていたけど何もなかったな

  14. 622 匿名

    そーいえばトヨタホームでは契約前の時点で10万いれるとか聞いたことあるけどあれ何なの?地盤調査代?

  15. 623 匿名

    値引き率は内緒にしてくださいね。は、値引き率が大きければよくある事だけど

    書類返せなんて言われないって。
    言われたって人は、どこのハウスメーカーなの?(笑)

  16. 624 匿名さん

    >>621
    だってそんな話聞いたこともなければ
    実際に何もなかった人がいるんだし
    トヨタは普通の会社だよ
    変なことはあまりしないと思うけど

    種が明かせないなら
    これ以上出てこないでいいじゃん
    どうせ誰も何をいってるのかわかんないし
    どっちかというとあなたの方がうそつきと思われるだけだし

  17. 625 匿名さん

    >>623
    私もブログなんかでは読んだことあるなー>資料返して
    ただ私の感想では営業の人とこじれた感じがあったり営業がヘンだったり
    普通は返却なんて言ってこないと思う

  18. 626 匿名さん

    じゃあ私は3ヶ月間もトヨタ側から何も言ってこず平穏無事でいられてラッキーということ?

  19. 627 匿名さん

    >>622
    私は言われてない
    プラン提案、詳細な見積書、地盤調査、土地の取引のお手伝いまでしてもらったけど
    契約したからいいものを断ったら営業さん泣くどころじゃないよね

  20. 630 匿名さん

    自分の経験で話そうよ。

    小さな工務店は知らないけど
    大手ハウスメーカーは、どこもプランや見積もりの返却とかなかったよ。

  21. 631 匿名さん

    結局何が言いたかった?それじゃ誰も信用しないし狼おっさん確定じゃん

  22. 632 匿名さん

    そういえば展示場に入ってる地元の工務店も返却なんて言ってこなかったな
    今の今まで忘れてたw

  23. 634 匿名さん

    >>628
    あのトヨタ施主と書いてあるのに
    最後の最後でやっぱりハイム施主に気がいくのね
    そんなにハイムが好きか気になるか
    そうかそうか

  24. 635 匿名さん

    集合展示場に、地元の工務店が入ってるの?(笑)

  25. 636 匿名

    返却は言い方にもよると思うが
    嫌な感じに受け取る人が多いと思うよ
    だから普通はどこのHMも言ってこないと思う
    私も言われたことないし

  26. 638 匿名さん

    >635うん。入ってるよ。普通は入ってないの?
    確か一社だけじゃなくて何社かあったはず
    九州福岡のマリナ通りヒット住宅展示場だよ
    田舎だからかなーw

  27. 639 匿名さん

    >だから普通はどこのHMも言ってこないと思う

    ハイム、ハウス、ヘーベル、パナ、サンヨー、ダイワ

    即日じゃないにしろ全て引き上げていったけどね

  28. 640 匿名

    基礎割れ基礎割れって
    ひび割れの事?

  29. 641 匿名

    >639
    そんな嘘はいいから。

  30. 642 匿名さん

    積水ハウス、パナホーム、三洋ホームズ、ダイワハウスで断り入れたが返してくれって言われていない

  31. 643 匿名さん

    >>639
    全て?それも凄いね
    数社返却とかはわかるけど
    何か相当の不義理をしたとか?

  32. 645 匿名さん

    パナホームがこの掲示板では荒れてるけど断った時も凄く紳士的で印象悪くなかった
    ヘーベルは最後少し粘られたけど丁寧にお断りしたらわかってくれたし
    でも返却を言われても別に使わないんだし返せばいいだけじゃん何も困らないよね

  33. 647 匿名さん

    >638
    え?それマジな話?田舎はそうなの?それともホラ?
    真剣知りたい(笑)

  34. 648 匿名

    ホラだって(笑)

  35. 649 匿名さん

    ちぇ(笑)

  36. 650 匿名

    地元の工務店というか地元のHMなら入っていますよ

  37. 651 匿名さん

    >650
    悠悠ホームは工務店だよ。HPにもそう記載がある。
    地元であそこに入ってるのはハウスメーカーという名前は合わない気がするw
    やっぱ工務店だよ

  38. 652 匿名さん

    地方の展示場には地元の工務店入ってないの?軽くショックかもww
    こんな感じー
    http://www.hitweb.co.jp/search/area/marina.html

  39. 655 647

    本当だったのか~(笑)

    それにしても、大きいね。
    これだけあったら迷いそう。

  40. 656 匿名

    ハイムは外観が特徴的だからすぐに見つけられますよ

  41. 658 匿名さん

    ほんとにハイム板はお金の話でレスが付くよな
    俺は違う業種の営業だが値引き値引きうるさい客はやっぱりいます
    内心は「じゃあ買わなくてもいいよ」とか思うけど成績もあるし
    で、値引きにこだわるせこい客はいつまでも値引きの話を止めないんだよ
    ハンコ押してもまだ言ってる、なにか物でサービスしろとか。
    そういうしつこい客の押さえ方は最後にちょこっと値引きした後に一言
    「この値引きは○○さんだけの特別なものですから、内緒でお願いします」
    「他の方に聞かれると、まずい事になりますから。」
    そんな客に限ってその一言でニヤリと笑って納得する。
    こんなの営業職の常識です。
    日本の商品の定価設定って知ってます?
    「半値半掛け」 昔からですけど 定価の半値で売っても
    その売値の半分は利益になるような価格なんですよ。
    とくにハイムの工法は利益率が大きいし。
    木より鉄のほうが値段が高いなんてハイムの人が聞いたらうれしくなるようなことを
    言う人がたまにいますが、とんでもないとんでもない、さよなら。

  42. 659 匿名さん

    >658
    「この値引きは○○さんだけの特別なものですから、内緒でお願いします」
    は、色んなジャンルの値引き交渉では普通にある言葉ですね。
    ただし、それを信じるかどうかは客次第。「客」とひとまとめには出来ません。

    >日本の商品の定価設定って知ってます?「半値半掛け」昔からですけど 

    何掛けか・・・なんてのは業種により全く違いますし
    日本の会社は皆統一なんて事はありえません(笑)

  43. 660 匿名

    >658
    早く、いい顧客の人脈が増えるといいですね。

  44. 661 匿名さん

    >>659

    あまりに図星すぎて むきになってるし うける
    値引き迫ったんだ おめでと。

  45. 662 匿名

    >661
    どのジャンルの会社も、半額が利益…が図星なんですか?(笑)

  46. 663 匿名

    普通に考えて なわけない罠。

  47. 664 匿名

    >658 >661 >663
    支離滅裂。

  48. 672 匿名

    セキスイってカタカナ表記がちょっとなぁ

  49. 673 匿名さん

    我が家は標準品を使っていますが、ドアとか下駄箱とかクローゼットがとってもきゃしゃ(安っぽい)です。
    *展示場はハイスペック品です。

    窓枠やドア枠などの木質の部材はほとんどが集成材とかベニヤ板に化粧紙を張ってあるハリボテ系です。しかもドア枠の上側とかの見えないところは化粧紙も貼ってありません。

    リビングのドアは採光のためにガラスはめ込みのものにしたのですが、子供のラジコンが当たっただけで穴があきました。追い金10万くらい出したのに、2mmくらいのベニヤ板のハリボテとは思いませんでした。

    よくもわるくもハイムの住宅は工業製品なので、躯体などはしっかりできていますが、見えないところは造りが甘いです。

  50. 674 匿名

    >673
    どのドアにしたの?

  51. 675 匿名さん

    >、躯体などはしっかりできていますが

    でも地震で全壊したよね

  52. 677 匿名

    〉270

    何故このスレを見るの?

    嫌いなスレにわざわざ書き込む人の気が知れん。
    アパート暮らしのアナタに聞くが、家を建てるならどこで建てる?

  53. 679 匿名さん

    ウォーム・エアー・過湿入ってるんですが、ウォームの熱で木材(床・廻り木)が縮みます。
    この隙間を計算して作ることは出来ないので、若干フローリングに隙間が出来ました。
    床と廻り木の間にも隙間。反ったりもしますので、廻り木に対してギリギリに床を張られてると程100%隙間ができます。大きさは1ミリくらいですかね。床は紙1~2枚程度です。廻り木の継ぎ目が開いたりもしました。
    白木なんかも隙間が出来ます。

    樹脂サッシですけど、24時間喚起入れてても結露します。毎朝拭いて歩いてますよ(汗)吹上階段がネックになりました。
    ユニットの柱・配管の出っ張り・これが間取りやレイアウトに響いて厄介です。

  54. 682 匿名

    >673
    ガラスはめ込みも標準ですが、10万アップしてどのタイプに変えたんですか?

  55. 685 匿名さん

    >柱がクロス巻きになるのがダサい
    どんなのがいいの?

  56. 686 匿名

    >684
    で、どんな種類の粗悪品の戸にすれば
    ラジコンがぶつかったくらいで穴があくの?(笑)

  57. 687 匿名

    >683
    なんで設計の段階で言わなかったの?
    邪魔にならないようにすれば良かったのに。

    発注して出来上がって住んでから柱がどーのと言っても
    そりゃ動かせないでしょ(笑)

  58. 694 匿名

    フローリングを無垢にしたのなら多少は収縮します。工場生産とかは関係ありません。ハイムが悪い訳ではなく仕方がない事なのですが、なぜか>688さんが過剰反応。

  59. 696 アンチではない

    >691
    >ところで、ハイムのどの戸にすると
    >ラジコンがぶつかって穴があくんですか?

    残念ながら回答は無いと思うけど。
    まず、質問している691さんが施主なのか、アンチなのかわからないからね。

    そして穴あきを書いた人にとって、
    ウソなら当然、回答できない。
    穴あきが真実の場合、それを具体的に書いたとしてもアンチから「ネタ」にされるから、
    それ以上のことは書きたくない。

    どうだろう?
    そんなこと簡単にわかるのだがな。

    また同じ質問を繰り返すとあなたも「煽り施主」に分類されるぜ。

    あっ、そうか「煽り施主」=アンチだったんだな。失礼!

  60. 697 匿名

    >696

    ラジコンで戸に穴があくと本気で思ってるの?
    どんな家で育ったの?

  61. 699 匿名

    ラジコンで穴あくかは知らないけど、WFで床と幅木の間に隙間が出来るのは事実。
    無垢材じゃなく、標準のフローリングでも出来る。
    これはハイムの施工が悪いのではなく、設備的な問題。
    最近は、その問題に対応し幅木がスライドして隙間を隠すようになってる。
    WFは体感した人は分かると思うが、快適さは魅力的。
    ハイムも進化してるのです。

  62. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸