注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「無垢スタイル建築設計ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 無垢スタイル建築設計ってどうでしょうか?

広告を掲載

社宅住まいさん [更新日時] 2024-03-27 15:48:30

埼玉にある無垢スタイル建築設計が気になるのですが、どなたか詳しくご存知の方色々と教えていただけないでしょうか?
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2007-10-09 17:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

無垢スタイル建築設計ってどうでしょうか?

  1. 2 匿名さん

    友人が無垢スタイルで建てました。木をふんだんに使っていて遊びに行くと、気持ちがいいです。水周りの床材は竹を使っているらしいです。

  2. 3 実際に作りました。

    実際に、以下のブログに掲載しています様に
    都内で作りました。
    http://blogs.yahoo.co.jp/queenshome8271866
    造るのは比較的、削る事が出来ますので、難しく無く
    造れますが、木材が高いので、高価な物となります。
    また、
    入居後の手入れが、非常に大変です。
    覚悟した方が良いと思います。
    ご参考にして頂けたら幸いです。

  3. 4 申込予定さん

    僕もここで建てる予定のものです。
    値段ははりますが、やっぱり無垢の家は良いと思います。
    みなさんはどう思いますか?

  4. 7 購入検討中さん

    無垢スタイル 気になっていて見に行ってみようかと思います

    40坪の建坪の3階建てでどのくらいの金額?

    進め方はどのようなかんじでしょうか?

    他のHMから3月の契約を依頼されていて
    無垢を候補に入れようか迷っています

  5. 8 購入検討中さん

    私もデザイン力、提案力に惹かれております。
    ただ検討している他のHMと比べると
    使っている材料の割りには高めのような気がします。

    担当の営業さんはしつこくなくこちらのペースで
    進めさせてくれるのでHMに比べると私は安心してます。

  6. 9 匿名さん

    私も最初は無垢の家に憧れて建築しましたが(他の建築会社ですが)
    無垢材のそり、まがり、すきま、におい
    今では全てが嫌になって来ました。
    同じ金額なら、やっぱりハウスメーカーが無難です。
    失敗しました。

  7. 15 匿名さん

    単価の高い理由は、ほとんどデザイン料ですから。
    コストはそんなに変わんないよ。

    自然素材にこだわるなら候補で考えてもいいが、仕上げ部分やアフター
    とか重視するなら、候補に挙げる理由が見当たらないのが現実。

  8. 16 購入検討中さん

    No.15 by 匿名さん
    つまり夏涼しい、冬暖かい、構造面は認められるということでしょうかね?
    デザイン面は購入者に対して理想高い、他にできないことが
    建築できることだから単価が高くつくのは当然かと。

  9. 25 物件比較中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  10. 26 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  11. 34 匿名さん

    ここで建てました。住み始めて1年です。
    我が家もこれから何かあるかもしれませんが、今のところはまだ快適で満足しています。

    打ち合わせ時、確かにイライラしたことも、疑問に感じたこともありましたが、まだ若い会社だし、好きで契約したし応援したい気持ちで不満は正直に伝え、その都度一緒に解決してきたことも今思えば良い思い出です。うるさい施主と思われたかもしれませんが、親身になって対応してくれる姿勢は、自分も見習いたいとさえ思いました。
    近々、1年目の検査です。何か参考になることがあったら、また書き込みます。

  12. 38 匿名さん

    ここ、人気ありますよね。こんなご時勢ですが。
    打ち合わせは基本土日祝日に集中しますけど、常に打ち合わせの家族が何組もいますし。まあ住林とかの巨大なところは別として、中堅HMでは羨ましい光景でしょうね。
    契約数に結び付くのはそのうちどのくらいか知りませんが、コツコツ地元で頑張ってる会社という印象。

  13. 42 通りすがり

    横から失礼します。
    私は誠意ある会社だと思っております。こちらの思いを真摯に受け止め、形にして下さっています。「急がせない」これが出来る会社はなかなかないと思いますよ。

  14. 44 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  15. 52 もうすぐ2年目

    こちらで建てて、もうすぐ2年目を迎えます。
    我が家では特に問題はなく、快適に過ごすことができています。

    実家のそばで建てたので、ほぼ毎日現場を見ることができ、職人さんとも色々話をしましたが、素人という感じはしませんでした。大工さんはノミを使いこなすようなベテランの職人さんでしたし、若かりし日のプレカットの木材を使っていなかった昔の仕事の話なんかも聞きました。
    ちょっとしたミスもありましたが、やむを得なかったことも分かりましたし、それまでの過程で、営業さんも、設計士さんも、監督さんも信頼していましたので、不信感は持ちませんでした。

    個人的には建ててもらう会社(または担当者)を信頼できるかどうかで印象はずいぶん変わるのではないかなぁ、と思います。もし、私が無垢さんを信頼することができてなければ、同じミスでも不信感を抱いたままだったと思います。私の場合はこんな感じです。

  16. 79 匿名さん

    その営業の方との打ち合わせは時間の無駄ですよ。
    自分が言った事を翌週にはすっかり忘れてますから。

    打ち合わせ中でも新規のお客さんがいると、そちらばかりをちらちら見て、
    私達との打ち合わせは適当に切り上げ、急いで名刺を渡しに行って売り込みをしてました。

    契約を取ることだけに必死さがみえて、
    とりあえずと契約書を持ってこられた時は本当にびっくりして引きました。

    設計の方は、良い人だったんですけどね。

  17. 81 購入検討中さん

    みなさんも、そう感じてましたか・・・・・・
    実名 出してないのに削除ってことは、その沖縄 営業の方 これを見てるってことですね。
    なら、もう少し 態度を考え直していただきたいです。

    契約取ることばかりに固執してますよ。あなた。
    設計の方は わたくしも いい方なので、本当に おしいですね!

    見下される感が プンプンいたします。

    最初のころは、いい会社だったのに。

    雨漏りも、手落ちもあるようじゃ。

    3社で検討して、どうしても この設計の方がいいようなら考え直しますが。

    この営業の方、いい加減な態度が 本当に頭にきます。建てるまで我慢できるかが自分でもわかりません。

  18. 86 検討中

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  19. 88 匿名さん

    実家の道路向かいに無垢スタイルの家が建ちました。
    職人さんたちの路駐(6M市道の両側)には近所一同閉口いたしました。
    職人さんに申し入れをしましたところ、
    「家を建てるのにトラックでくるのは当たり前、どこに停めようが勝手だろう、うるさい!」と。
    …職人vs近隣住民で怒鳴りあいです。
    らちがあかず無垢スタイルに連絡するも(当方、西区で無垢からは車で5分程度)1日放置でした。
    しかも無垢ではなく、施主さんが謝罪に回る始末。

    これって無垢ではデフォですか?

    建ったあとも住人をみるたび思い出します。

  20. 98 匿名さん

    私は無垢スタイルが大好きです。

    みなさん悪口ばかり言わないで下さい。

    まあ、みなさんのおしゃる事も分かりますが、これから建築するのでテンション下がりますわ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸