注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「無垢スタイル建築設計ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 無垢スタイル建築設計ってどうでしょうか?

広告を掲載

社宅住まいさん [更新日時] 2024-03-27 15:48:30

埼玉にある無垢スタイル建築設計が気になるのですが、どなたか詳しくご存知の方色々と教えていただけないでしょうか?
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2007-10-09 17:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

無垢スタイル建築設計ってどうでしょうか?

  1. 500 匿名さん

    496入居済み住民さんの書き込みの内容、とても勉強になりました。お手入れは簡単とはいえ、米ぬかで床を拭くとか、スチームアイロンで床の傷が復元するとか、ネットで調べれば出てきそうだとは思うけれど、今まで知らなかった知恵を授かりました。ありがとうございます。無垢材、いいですね。

  2. 501 物件比較中さん

    皆さんは何坪でどのくらいの金額でしたか??

    明らかスタッフ書き込みしてますね

  3. 502 入居済み住民さん

    皆さんは何坪でどのくらいの金額でしたか??
    明らかスタッフ書き込みしてますね

    A)先ず、私はスタッフではありません。
    坪単価は、材料にどの位拘るのか? 自分の理想の家の形を具体化するのか? で変わると思います。
    坪単価で最初、私も考えましたが、色々なオプションをつけるとそんなに変わらない事が理解できて
    生涯、自分と家族が暮らす事を考えて、住み心地良い家にしたいと思いました。
    妥協しないで交渉はして欲しいです。


    もう1つの質問に回答します。
    木の床や歪んだりしますか?夏場は涼しいですか?
    A)この会社で建てた我が家の木の床は歪む事はありません。以前にも記載しましたが、
      無垢材の扱いが理解出来ている大工が調整してくれるので安心と思います。
    A)夏場は過ごしやすいです。私の実家のかなり前に建てた家に比べれば遥に涼しい環境です。
      無垢スタイルで建てた家は1階で30坪、2階が25坪くらいありますが、7月-8月で昨年は
      9,000円位の電気代(オール電化)でした。その分か判りませんが、冬場は20,000円を超え
      色々な工夫はしていました。これも今では断熱材の対応や基礎の対応、床下材の検討などで
      改善されていると思います。

    ご家族の住みやすさを考え、この意見が少しでも参考になれば幸いです。



  4. 503 匿名

    新築住宅を検討中です。北辰工務店さんか無垢スタイルさんにと…しぼりました。

  5. 504 物件比較中さん [男性 30代]

    自分たちの家がかっこいいとか言っているダサい会社。
    それは他人が評価するんでは?

    その一言でゲンナリしました。

    無垢っていうだけで性能低い、冬は寒いし、いろんな意味で
    寒い会社。

    見学会にいってみたら?実際立っている建物はしょーもない。

  6. 505 物件比較中さん [男性 30代]

    10年瑕疵担保責任について、何も答えられない会社。

    69の約束の前に、大事なことではないでしょうか?

  7. 506 ご近所さん

    無垢つかってるだけでしょ。中身が無垢であってほしいね!

  8. 507 匿名

    >>506
    モデルハウス見学に行きましたけど

  9. 508 検討中の奥さま [女性 50代]

    >>507
    スタッフさんのプライドと斬新すぎるデザインに、若すぎて付き合いきれないなあ。と虚しさを感じてしまったけれど(笑)新しい会社は伝統に縛られず過去のデータベースも無いので、まだまだこれからですね。

  10. 509 物件比較中さん [女性 30代]

    デザインがいいなと思い、検討してきましたが、最低な会社でした。平気で嘘もつきますし、気を付けたほうかいいと思いますよ。

  11. 510 検討中の奥さま [女性 50代]

    営業はしませんと言ってたけど、担当が代わりましたと営業の肩書がバッチリ付いた名刺をもらいました。アポ取ってくるんだから時間を守れ‼ヤマダSバイLの営業マンなみのルーズさ(笑)検討する~のは止めました。

  12. 511 こばやし [女性 30代]

    何度かオープンハウスを見に行って、社長のセミナーを受けたけど、セミナーの胡散暗さはんぱなかった。
    太陽光やオール電化も、まるで自社で開発したかのような、
    「うちで太陽光つければいくらお得!」とか言ってるけど、どこでつけても一緒だろーに。
    お金大好き!ってかんじの社長だった。

  13. 512 しまだ [男性 30代]

    無垢材を使用しているという事で検討しましたが、最悪な会社でした。というか最悪な営業の女性でした。最初に名前を間違ったら失礼だからと再三確認したのにもかかわらず値段の概要の名前が間違っていた。確認したのにありえないでしょ。検討した結果断りの電話入れたら逆ギレされ最後は「はいはいはい」と電話を切られた。営業としてどうなんだろうと感じです。

  14. 513 入居済み住民さん

    私は無垢スタイルで家を建ててもらい約10年暮らしています。その間に寒さ対策・玄関の軒対策・デッキ作成方法など色々な事を相談しましたが、非常に誠実に対応下さり、安心して暮らしています。DIYでやる事にも的確な助言を頂きました。
    私にとっては、素晴らしい会社に巡り合えたと思っています。ちなみに私は無垢スタイルの社員ではありません。
    皆様の意見をみると、最近の営業対応に問題があるようですが、つい先日も家の点検や困った事の相談しましたが、相変わらず誠実に対応下さりました。実施してくれた際の工事も非常に丁寧で、出来栄えも素晴らしいものでした。

  15. 514 匿名さん

    513さん

    不動産は群雄割拠ですから。いろんな意見が出ること必至かと思います。
    513さんのお声は私にはとても参考になりました。

    DIYに関する助言といったところも非常に具体的で安心感を持ちましたよ。
    寒さに関する質問ですが、どんな対策を行われたのでしょうか、これからの季節には無縁の話ですが参考までにお聞きしたいです。

  16. 516 入居済みさん

    514さん の質問に回答します

    DIYに関する助言といったところも非常に具体的で安心感を持ちましたよ。
    Q)寒さに関する質問ですが、どんな対策を行われたのでしょうか?

    長文になりますが、少しでも参考になれば。ご容赦ください
    確認が昨日だったので、返答遅れ済みません。

    A)断熱に関しての改良点

    基礎に係わる部分:ここは無垢スタイルも凄いレベルで向上しているようなので、安心と思います。
    私が購入した時は、基礎は通気口があるタイプにしました(土台の木が空気に触れることで、腐食など防ぐため)。通気口は開閉できるものではありませんでした。
    ①ユニットバス・断熱仕様でない(効果 ◎):冬場でも翌朝までぬるい状況であります
    ・冷たい空気が、バスタブに当たるので、お湯の冷えが早く、早目に入浴を済ませる必要あり。自分で床下に潜って状況も確認。
    ・冷気を遮断する相談を無垢スタイルとして、浴室部分の基礎を断熱するようにしました。
    ・当初は、湿気が床下に籠る懸念があり、通気口が必須の考えでしたが、現在のバスタブは性能も向上しているので、この考えは無くして断熱優先で問題ないようです。
    ・無垢スタイルも基礎に通気口は作らず、断熱材を基礎に組み込んで、快適になるよう変更されていると思います。

    ②堀こたつの周辺(効果 ○)
    ・私の要望で堀こたつの形式にしました。冷気は床下に流れているので、断熱はしないと少し冷たいと感じました。(こたつをつければ問題ないですが、最初から断熱加工すれば問題なし)
    ・自分で床下に潜り、無垢スタイルに相談して、スタイロフォームの厚いものにアルミが貼ってある材料と断熱材はウールブレスを譲ってもらい、張り合わせ堀こたつの周辺を囲いました。
    ・堀こたつの足下も、カーペットを置いて対応しました。

    ③通気口への対応(効果 ?):光取るために中庭があるので、そこから外の冷気は入る
    ・冬場が近づく時期に、外気を床下に入れにくくすると家全体の温度が高く保てるとネット情報が出ており、実践しました。
    ・通気口を塞ぐように、ポリエチレンフォーム(ホームセンターで購入)を方に切って、内側から張りました。
    ・何となく暖かくなった気がします。


    ①リビングの大窓(効果 ◎)
    ・二重窓を購入してDIYしました。
    ・無垢スタイルの設計は、窓枠に設置可能なスペースがあるので、安心でした。
    ・設置の時の注意点などは無垢スタイルに教えてもらいました。

    ②上下スライド・ルーバー窓(効果 ○)
    ・あまりお金をかけずにしたので、ホームセンターでプラダン購入して、DIY
    ・取り付けるプラダンの厚さによると思いますが、結構良い効果

    ③和室・建具設置(効果 ◎)
    ・無垢スタイルに依頼しました。プロに頼むので、出来は素晴らしく断熱効果高いです。
    ・過去からの日本人の知恵は素晴らしいと感激。現在はワーロンなど、破れにくく強い素材もあります。
    ・今までは、二重サッシと簾でしのいでいたので、その差に驚きました。最初からつけるべきかな?

    ④お風呂のルーバー窓(DIY プラダンで引き戸形式)(効果 ◎)
    ・ホームセンターでプラダン・プラスチックのレールを購入して、サイズに合わせて切って、プラダンは周辺をアルミテープでカバーして作成
    ・冷気の入り方がほとんど無くなり、優れものです。
    ・現在は、窓メーカーでも販売していますね。

    ⑤吹き抜けの上の大窓(嵌め殺しタイプ)(効果 ◎)
    ・家の上の部分なので、ガラスなどは危険なんので、何を取り付けるのか検討して、ハニカムサーモスクリーン(日本製)にしました。(最近のものは昇降用の紐も太く安心)
    ・無垢スタイルのサポートで取り付けしてくれました。
    ・このスクリーン自体の性能がかなり高いと思います、冬場の朝に開けると冷気がすごい勢いで降りてきます。

    吹き抜け部分(贅沢と寒さの一番の要因かもしれませんね)(効果 ◎)
    ①2階との開通部分(2階とつながる部分を開放)
    ・ここから1階で温めた熱気が、2階に全て逃げていました。2階も暖かく感じますので、その分、光熱費はかかります。
    ・敷居(引き戸)を取り付けました(無垢スタイル制作)ので、1階の温度が維持されやすくなっています。
    ・吹き抜け希望の方は検討した方が良いと思いますよ。

    ②1階・2階の仕切り部分
    ・これから設置しますが、レースカーテン(保温性あり)をスライド式で取りつける相談しています。
    ・無垢スタイルで施工をお願いする予定
    ・かなりの保温効果はあると考えています。
    *以前に、無垢スタイルから床下全体を発泡ウレタンで覆う提案がありましたが、妻と話して土台が空気に触れないのは?  疑問と思って、止めました。(効果は非常に高いとは思っていますが)

    階段(1階リビングからの続き)(効果 ◎)
    ・建築時はそのまま階段で1階・2階をつないでいたので、冷気が2階から1階に降りていました。
    ・カーテンをその分に引いていたのですが、無垢スタイルと相談して、扉の設置を提案頂きました。
    ・効果は非常に高く、施工してくれた大工さんの腕も素晴らしく冷気は各段に減りました。


    1軒屋に住むと色々な事が起こると思いますが、あまり我慢せず相談をしてみる事で、色々な対応方法が見つかる気がしています。
    私の中では無垢スタイルは、相談に誠実に対応してくれ、信頼できる会社であると思っています。
    参考になれば幸いです

  17. 517 匿名さん

    516さん(=514さん、で良いのですよね)

    ご教示、誠にありがとうございます。手元に大切なメモとして控えさせて頂きます。
    私が短文すぎて大変恐縮でございますが、あと数度は拝読して一戸建てのノウハウとして生かしたく存じます。

    ありがとうございます。

  18. 518 匿名さん

    営業お疲れ様です。

  19. 519 匿名さん

    ”無垢”

    って純粋なイメージを持つなあ。まぁこの言葉のとおりに自然素材を使っての家造りみたいなんで、”こういうの探してました”っていう人にはベストマッチな感じなんですかね。アフターに会員制度があるみたいでこれも良さ気。

  20. 520 口コミ知りたいさん

    >>519 匿名さん

    家の解体工事に声のうるさい外人しか来ない。

    隣の家のブロックフェンス壊されたそうです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸