注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「無垢スタイル建築設計ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 無垢スタイル建築設計ってどうでしょうか?

広告を掲載

社宅住まいさん [更新日時] 2024-05-08 05:25:38

埼玉にある無垢スタイル建築設計が気になるのですが、どなたか詳しくご存知の方色々と教えていただけないでしょうか?
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2007-10-09 17:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

無垢スタイル建築設計ってどうでしょうか?

  1. 480 主婦さん

    >479さん

    回答ありがとうございます。

    色々と安心出来ましたし、悪い会社でなさそうなのも良かったです。
    また気になることがありましたらよろしくお願いします。

  2. 481 賃貸住まいさん

    480の者です。
    名前変えて投稿してしまいました。
    失礼しました。

  3. 482 倉持

    ムクスタイルは 本物 私の家はベタ基礎で13mmの鉄筋が20cm間隔で施工されました柱は杉材で 国土交通省認可のホードでガッチリと止めて要るので安心して住めます 東北大震災でかなり揺れましたが全然大丈夫です 最後にムクスタイルありがとう

  4. 483 周辺住民さん

    近所で建築中です。
    表面だけ無垢材ですか??見間違いだろうか??

  5. 484 物件比較中さん

    無垢スタイルは、
    性能△
    デザイン○
    価格△
    ですかね、参考まで

  6. 485 匿名

    無垢スタイルはよくわからんが、無垢材の床・柱はサイコー!

  7. 486 匿名さん

    色んな意見を言われる方がいますね。
    一部の悪意ある意見を除いてどれも本当のことなのだと思います。

    特に購入された方の感想は非常に参考になります。

    いずれにせよ最終的に判断するのは自分自身ですから、
    この会社の建物で後悔しないと思えたら購入に踏み切るべきだと思います。

    新築自体高い買い物なのに、無垢材で建てるとなると相当な金額
    (大体法定面積坪単価70万円前後でしょうか)になりやり直しの
    きかない額の買い物です。

    ネットの書き込みは参考程度に、あとは自分の五感で確かめましょう。

    そのためには一年から一年半くらいの期間を費やしてこの会社に関わり、
    建物を見て、社員に触れることをおすすめします。

    消費税増税の話などを理由に契約の前倒しをするなど言語道断。
    後悔するために契約するようなものです。
    じっくりと見て、納得してから購入すべきですよ。

    正直、数年前のこの会社の建物であれば、私的にはおすすめできません。
    ただ、少しずつでも進歩し続けているとのことで、今現在のこの会社の
    建物の詳細はわかりません。

    だからこそ、今のこの会社をあなた自身で見極める必要があります。

    最後になりますが、皆様が納得してマイホームを手にされ、素晴らしい
    日々を送られることを願っています。

  8. 487 購入検討中さん

    ホームページを見ても埼玉だけの施工事例しかないですよね。(値段が書いていないのが超残念!!)
    都内は無理でしょうか・・・?

  9. 488 匿名さん

    車で一時間以内が施工範囲と聞いた記憶があります。
    坪単価は仕様や大きさにもよると思いますが、実際坪60万前後の印象があります。
    案内には48万〜とあったと思います。

  10. 489 匿名さん

    施工の範囲を決めているのですか。
    だとすると埼玉県内のみにどうしてもなってしまうのですね。
    強引にあちこちでやっていないという点では非常にいいなと感じました。

    決断するまでに長く関わるのってなかなか実は難しいように感じます。
    何度もモデルルーム等に行ってお話を伺うという事でしょうか。

  11. 490 匿名さん

    私もモデルルームに行くとかそういうことでしか会社の見極めって思いつかないですね

    でもモデルルームの方がそのまま担当者になるわけではないでしょうから
    こればかりは運かもしれないです

    でも会社の姿勢みたいなものはきっと伝わってくると思いますよ

  12. 491 匿名さん

    >一年から一年半くらいの期間を費やしてこの会社に関わり、建物を見て、社員に触れる

    そうなんですね。それくらいしないと、会社への信頼も得られないでしょうし、納得のいく家は建てられないかもしれないですね。予算も重要ですが、時間をかけることも大事なんですね。会社にまかせっきりにせず、自分たちも積極的に関わっていくべきですね。とても参考になりました。

  13. 492 入居済み住民さん

    会社の姿勢について色々な意見が記載されていたので、参考になればと思います。
    無垢スタイル建築では完成見学会以外にも構造見学という、施工中の一番重要な部分の見学も依頼すると対応いただけると思います。これで、家を建てる際の土台をいかに重要視しているのか? どのような材料を使っているのか? なども確認が出来ると思います。希望があれば、大工さんがいる日に設定も可能かも知れませんので、相談してみては如何でしょうか? 施工されている大工さんの様子など見ると、現場をいかに大事に丁寧に施工しているのか? も良く判ると思います。
    この対応も非常に親身になり親切に対応頂きました。

    また、私の時の話ですが、担当は家を建てる際に設計をする事になる方が担当となり、細部にまで責任もって対応をしてくれました。工事が着工してからも何度も現場に自分で勝手に見学に行って、イメージと現状を確認もさせてもらえました。大工さんも、工事中でしたが、時間をくれて気さくに話を聞いてくれ、細かな要望も反映してくれました。
    現場の責任者も責任感が強く、頻回に現場を確認に来てくれてとて安心できました。
    自分にとって納得の出来る家が出来たと思っています。
    長々、書きましたが何かの参考になればと思います。
    高い買い物なので、時間をかけて吟味される事をお勧めします。

  14. 493 匿名

    それならば、
    地場工務店の方が安くて
    普通に無垢材を使って組んでくれると思うが?

    無垢を売り物にしている段階で少し不安を憶えます。

  15. 494 匿名さん

    今は結構アレルギーの人や化学物質に敏感な人が多いですからね。
    無垢スタイル建築設計株式会社は、天然無垢材や天然石などに
    こだわっているのでホルムアルデヒドが発生するリスクもほとんどないそうです。
    その他にもシロアリが発生しない無垢のヒバ材ヒノキ材を使用しているので
    安心です。他の無垢材を使って家を建てるよりも無垢材材料を
    最大限に活かせる経験と技術のある会社に頼んだ方が安心です。

  16. 495 匿名さん

    うちは子供がいますので材質にはこだわりたいなと考えています
    無垢、すごくすごく良いなと思っているのですけれど
    ふだんのお手入れなどはどうなのでしょうか
    手がかかるイメージがあります

  17. 496 入居済み住民さん

    No.495 うちは子供がいますので材質にはこだわりたいなと考えています
         ふだんのお手入れなどはどうなのでしょうか

    >参考意見としてください。私の娘がアレルギーで、材質にこだわってこの会社にしました。社宅に居た時は首などかなり引掻いていましたが、この家に住みようになってから無くなりました。家自体の調質の良さの影響もあるかもしれませんが、非常に快適に暮らせています。
    無垢剤の肌触りはとても良いので、この点も子供が喜んでいました。

    無垢材のお手入れは、手間はかからないと思っています。たまに米ぬかで2か月に1回くらい奥さんが床を拭いています。掃除も埃が球にならないのでしやすいようです。傷やへこみは物を落としたりすると当然できますが、それもよい気がします。スチームアイロンなどを当てておくと復元しますので、気になればされると良いと思います。

  18. 497 匿名さん

    >495
    無垢の木材は、お手入れは簡単ですが水、紫外線、人間の垢、ホコリなど
    長い期間放置すると灰色や黒ずんできたりするので定期的にお手入れは
    する必要があります。特に水滴や液体がこぼれたらすぐ拭き取ることです。
    無垢の木材に限らず他の木材も水気には弱いので
    雑巾などは固く絞って拭き取ることをおすすめします。

  19. 498 匿名さん

    無垢だからといってさほど変わったことをする必要はないのですね
    ふつうの木材のフローリングと同様にやっていけば良さそうだなと
    戴いたアドバイスを拝見して感じました
    色々と教えていただいて本当に本当にありがとうございます!!

  20. 499 物件比較中さん

    ただいま検討中ですがやはり木の床や歪んだりしますか?夏場は涼しいですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸