注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「無垢スタイル建築設計ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 無垢スタイル建築設計ってどうでしょうか?

広告を掲載

社宅住まいさん [更新日時] 2024-03-27 15:48:30

埼玉にある無垢スタイル建築設計が気になるのですが、どなたか詳しくご存知の方色々と教えていただけないでしょうか?
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2007-10-09 17:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

無垢スタイル建築設計ってどうでしょうか?

  1. 521 注文住宅検討中さん

    構造材ももちろん無垢なんですよね?
    国産材なのかな?

  2. 522 匿名さん

    最高の家造りをしてくださいます。
    おすすめです!

  3. 523 匿名

    日曜日まで、朝から工事はやめてほしい。
    あまりひどかったら警察に電話してもいいのでしょうか?

  4. 524 戸建て検討中さん

    ここって高いの?
    知り合いが建坪40超で3200万位って言ってたんだけど

  5. 525 匿名さん

    ここは情報少ないね
    流行ってないんだろうか

    ここ少し気になってるんだけど、その値段マジですか?
    フルオーダーかセミオーダーかの違いはあると思うけど、坪80とかだったら素直に大手HMいったほうがいいかな

  6. 526 匿名さん

    建坪40超で3200万位はお高めだと感じますけどね。。
    諸経費、外構費抜きだったらもっと行きますし。そこまで予算かけたら十分満足する家が建ちそうですが。
    ただここのように素材に拘って建てると大手だと同規模で100万近くなることを考えればお得なのかなあとは思いました。
    こちらで建てるメリット・デメリットをもう少し知りたいかな。スレを読むと家自体の評判は悪くなさそうですし。

  7. 527 通りがかりさん

    無垢って謳ってるけど全部無垢ではないと聞きました

  8. 529 戸建て検討中さん

    建て具や床材の一部(風呂場やトイレ)は無垢か集成材を選択できるみたいですね。
    先日打ち合わせした人は、知識がしっかりあるように感じましたが、当たりハズレがあるんですかね?

  9. 530

    ここに頼んだ施主です。
    設計図面どおりに作ってくれませんでした。
    いい方向でなく、すべて悪い方向です。
    人生でこんなに後悔したことはありません。
    全財産をつぎ込んだので、もう死にたい…。

  10. 531 通りがかりさん

    設計そのものには満足してた?
    ここは施工に難があるのかな

  11. 532 戸建て検討中さん

    何年前の話ですか?

  12. 534 匿名さん

    こちらの会社で建てました。
    家づくりに使用している素材は良いと思います。
    心地よいです。
    しかし、これから建築を検討されるかたは十分注意して検討をされた方が良いと思います。

    理由としては、営業は口ばかり達者で丸め込んでくる。(これはどこも同じでしょうかね。)こちらが多少意見を言うと威圧的になる。設計は言ったことが反映されていない事が多々あり打合せの度に話が行ったり来たり。提案も殆どなくマニュアル的に進めている感じである。にも関わらずデザイン的にもイマイチ。
    工事に関しては私の場合責任者だったのもあってか、何も問題なくスムーズに対応くださいました。まめに工事の進捗も知らせてくれます。

    営業マンの調子にハマらず、設計の意匠や間取りなどもこちら主導で進めていけるご家族でしたらきっと合うかもしれません。
    営業に言った事が設計に伝わってない等、情報共有も苦手みたいなのでしっかり書いて記録を残したり録音などをしても良いかもしれません。(後で揉めないため)
    社内環境の影響なのか、スタッフさんの入れ替わりも激しいように感じますので、この辺りも考慮された方が良いかもしれません。

    長々となりましたが、これから家づくりをされる方の参考となればと思います。

  13. 535 匿名さん

    >>533 e戸建ファンさん
     施主ですが私も家を建てましたがその際に私もその沖縄の方にえらい目に遭わされました。
    今は会社の中でもかなり偉いポジションに就いているみたいです。
     今後も被害が拡大して会社が無くなったりでもしたら、家のメンテナンスや点検はどうしたら良いのか…
    正直不安です。

  14. 536 主婦

    無垢スタイルさんがかなり前から気になっています。

    こちらのスレは、無垢スタイルさんに限らずどの会社さんでも悪口?ばかりであまり信用できないですね。
    気になるメーカーさんなどいろんなスレを見ましたが、逆にどのスレでも良いスレのほうが少ないのではないかと思うくらいです。
    建てられた方の切実な意見は参考にさせていただきたいので、勿論私も気になって見てしまいますが。

    結局は、どの会社さんでも良い部分・悪い部分はあるということですよね。
    人間が造る物なのだから、全て完璧、最高はないんじゃないかと考えさせられます。

    だからこそ、その中でも自分でしっかり見て調べて触れて惑わされずに、よく話し合って素敵な家づくりができたらと思います。

    無垢スタイルさんいろんや意見はあるかと思いますが、どうか素敵な家造りお願い致します。

  15. 537 入居済み住民さん 

    無垢スタイルで家を建ててもらって10年以上が経過しました。
    未だに季節によってや家の場所によって木の香りがしていて癒されます。
    当時に設計に関わった皆さまは数が少なくなりましたが、その後の担当のスタッフが、
    何かあるとフォローもしっかりしてくれて非常に有難いです。
    会社の同僚の話を聞くと、有名な工務店で建てていても、対応が迅速でないなど結構不満を聞いたので、
    私は恵まれていると思います。
    日時が何を変えたのか? 私には分からないのですが、3か月前に補修で来てくれた際にも非常に丁寧に対応がされて、
    以前より見栄えが良くなりました。
    私にとっては非常に頼りになる会社です。具体性なく済みませんが、皆さまの参考になれば幸いです。 

  16. 538 通りがかりさん

    埼玉県のメーカーですが県民共済住宅の名前出したらプランすら提案してくれませんでした 設計をそのまま県民共済にもってかれる怖さがあるのでしょうか?自信ないのですかねここの会社

  17. 539

    No.530の者です。
    設計がそもそもダメだったみたいです。
    他の一級建築士にアドバイスを求めた際、言われました。
    それで図面通りに作れなかったらしい。
    後悔、後悔、後悔…。
    もう精神的にきてます。
    人生やり直しができない年齢なので。

    施行がまともかどうかは、現場を専門家に見てもらっていないのでわかりません。

  18. 540 入居済み

    いい悪いは、色々な方々の解釈がありますね。
    無垢スタイルさんも逃げ回る対応をするとは思いませんし、
    直接話しをして、前進することをお祈りします。

  19. 541 通りがかりさん

    例えばJAS規準を取れている材を使っているか否かとか自分の足を使い調べる事です。

  20. 542 通りがかりさん

    縁する担当によるのかも。この前近所だからリフォームの相談に急に寄ったけど設計士?の課長さんが相談に乗ってくれてアドバイス色々くれて視野が広がったよ。値段が高かったからリフォームは後回しにしようかな?っとなったけど感じが良かったね!ってなりました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸