分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東栄住宅のブルーミングガーデン Part.5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東栄住宅のブルーミングガーデン Part.5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-01 00:23:19

管理人からの書き込みもありましたので、新しい板を作成しました。

東栄住宅に住んでらっしゃる方、東栄住宅に興味のある方など、活発でマナーを守った書き込みで盛り上がりましょう。

[スレ作成日時]2008-02-28 20:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東栄住宅のブルーミングガーデン Part.5

  1. 856 匿名

    わかるわかる!
    狭い土地に無理やり何件も建てるのはしょうがないとして、その配置のセンスがない。
    隣ともめそうな配置計画。住んでから『何だよ~』と思う箇所が多すぎる。

  2. 857 匿名さん


    建売は辞めた

  3. 858 埼玉南部

    今、安いんだから建売買いなよ!
    やめて注文住宅にできるぐらいなら予算あるんだから!
    注文は後で後悔するぞ〜(笑)損ギリが早い人ならいいんじゃない。
    私は、近所にある昭和の豪邸には住めん(笑)
    億単位したらしいが、ダサイね。

  4. 859 匿名

    カーテンレール工事をTJで発注された方いますか?みなさん、どこに頼みましたか?

  5. 860 匿名

    私はたしかtjでカーテンレールやった気がします。自分でも、よその業者でも出来ますが全部の部屋の寸法図るのとどのくらいの長さや色を買えば良いのか分からなかったし自分でやったら取り付けの際、下地にばっちり食い付くか心配だったので。。。おかげでちょっと洗濯物を引っ掻けても大丈夫。当たり前か。。。(笑)それと日程的に直ぐ住む予定でしたので。。。肝心な価格面はどうだったか忘れました。

  6. 861 匿名

    カーテンのアドバイス、ありがとうございました。
    TJは、パンフレットを見ていると割高感がありますが、手間などを考えたら適価かもしれませんね。

  7. 862 匿名

    TJに依頼すると“雑工事+その後の対応最悪”の事態が待っています。

  8. 863 埼玉南部

    まだわからんかねぇ〜。
    TJにドライバーを持たせたらイカンヨ!
    下地?そんなのわかるわけないでしょ!!
    図面?
    見てるとこ見たことないよ!!
    換気の穴の場所すら見分けつかないから、教えないといけない有様です。
    素人だよ!!

    自分で不安なら他社に依頼しましょう!

    ちなみに換気の種類もしらないよ!

  9. 864 埼玉南部

    今後、東栄さんが良くなるよう願いを込めてかきまくり!
    何故か洗濯機の防水パンが無いんだなぁ〜
    ここを見る人達には必要無いわけないよね?
    水漏れしたら床腐るよ!
    案外ノーガードでチェックしわすれないでね。
    サイズもだよ!!防水パンをつけても大型洗濯機が置けるかね!排水の穴がポイントだよ!
    9㌔クラスの洗濯機を置くにはギリギリだからね!
    我が家は洗濯機の足を高くしないとホースがキツキツなんだな!

  10. 865 入居済み

    埼玉の方はロクデモないのかな?
    この前、3ヶ月点検あったけど、この板のコメント見て、どんなにトンデモナイ奴がくるのかと警戒していたけど、至極真っ当で拍子抜けした。
    ちなみに、ウチは神奈川。

  11. 866 匿名

    うちも神奈川だが、だんだん化けの皮がはがれてくるぞ。
    予め決められた当たり障りのない点検しかせず、ちょっと変化球を投げると「帰って相談します」と言い残して退散。そのまま放置プレー。

  12. 868 匿名

    どこも、下請けに回しているから、下請けのハズレを引いちゃったんでは?
    東栄住宅は、販売軒数が多い故に、苦情も多いのか?

  13. 869 埼玉南部

    だからぁ〜!
    ちゃんと過去も読もうよ!三ヶ月点検なんて特になんもしないの!
    築浅ではTJマジック(笑)にわからないの!
    TJとの絡み全然ないでしょ!?
    出来栄えは下請けしだい!
    エリアも関係ないの!

    「帰って相談します〜」
    これ、本当です!
    放置プレイもいい加減飽きたよ。
    そのうち出張代金とられたりして(笑)

  14. 871 匿名

    いろいろな意見がありますが、私は参考程度に拝見しています。私は、何かあれば、すぐに電話して迅速に対応してもらえるように促してます。担当者も休みを返上したり、残業してまで頑張ってくれてます。同じ会社や下請けでも色んな人がいるだろうし、色んな感受性もあるだろうから。
    喧嘩は、やめましょ。

  15. 872 埼玉南部

    あ〜ぁ 掲示板の意味なくなっちった。
    買う前の人にはスゴイ参考になると思ったのになぁ〜
    まぁTJ対策のやり方は色々あるよね。
    相手の出方を見て判断するのが賢いと思うよ。
    相手詰めるのはゲスイよ!

  16. 873 入居者

    話の流れを変えるか。

    昨日の地震。
    オイラの住む地域は震度5弱だったけど、幸い今のところ問題は発生してないですね。

  17. 874 匿名

    埼玉南部さんがんばれ。
    購入を検討している人に真実を知らしめる意義は大きい。

  18. 875 埼玉南部

    私の家は無事でした。
    築7年ですが、車庫土間に亀裂無し、クロスも亀裂無し、エコキュートのタンクも倒れなかったなぁ。
    ただっ!!トイレのタンクから水がコボレタ(笑)
    どんだけ揺れんだか(笑)
    とりあえず、このぐらいの震度は無事だよ。

  19. 876 匿名

    同じ現場の物件、1週間で250万円も下がった。
    下がるなら、言ってよ。
    数日の差なんだからさ〜

  20. 877 匿名

    >>876さん

    残念。
    ま、売り手は高く売りたいわけだから値下げするって言わないですよね。

    完成からある程度経っていたらたいてい値下げするから、あとは駆け引きですね。

    といっても、タイミングを逃すと狙ってた物件が売れちゃうから、そこが難しいんですよね。

  21. 878 匿名

    この大地震の中、世の中で節電だと言っているにも関わらず、お構いなしに近所で、工事続けてます…

    正直どうかと思う。

    昨夜も遅くまで電気つけっぱなしで作業してるわ、口笛吹きながら作業してるわ、日曜日は工事しないとか言っておきながら平気でやってるわ…

    災害から一週間後の地震があった時刻、テレビ画面からは黙祷している人々の姿…でも外からは工事の音しまくり…

    ハッキリ言って、ちょっと呆れ返りました。

    我が家の敷地内に、断りもナシに空き缶などのゴミや、荷物を置きっぱなしで帰られたこともあり、直接、電話したこともありますが、
    『反省している風』なだけ。


    本当に本当に困っています。

  22. 879 匿名さん

    灯影もなかなかいいですよ。みなさん色々おっしゃるけど。
    パワービルダーの中でも投影は小屋組みがスカスカの方だから
    屋根が軽くて地震には強い。
    でも確認書の耐震欄見たら普通、あの何年だか前のCM誤解を招いたよ。

  23. 880 匿名

    ここの工事現場を見ると買う気をなくす。
    雑。

  24. 881 匿名

    愛知県からです。
    2年点検で駐車場の土間コンひび割れを修繕してくれる事になっていて、最初の打ち合わせのでコンクリート施工業者(東海○○)が連絡してきました。全面再施工をお願いしましたが一部補修だけで…折り合いつかず決裂。その後半年以上も連絡がありません。やはり東栄グループはこんなもんですよね!これから購入を考えている皆さん、目視で水平も見れない下請大工が建てる3流以下の住宅は買わない方が良いと思います。

  25. 883 匿名

    おそらく地震のタイミングで築5年目位の我が家の外壁に少しヒビが入った。我が家の役所の発表では全壊したところもあった位の地域だからこの位ですんで良かったのだけどなんとか今回は自分で補修したいと思うのだけどやった人いますか?簡単ですか?頼むと高いのかなぁ。壁はジョリパットみたいな壁です。

  26. 884 匿名

    雇用している職人が雑な仕事。

  27. 885 匿名

    まだ修理にこない

  28. 887 契約済みさん

    そろそろ内覧会を予定しています。


    内覧会立会い業者の方にお願いしていて、チェックのためにガス開栓などを
    東栄住宅側に求めているのですが、まったく認められません。  


    今の住まいのマンションの購入のときは、結構すぐに応じたのですが、
    東栄住宅はひどいとしか思えない態度です。


    購入者の方でそういったことを認めさせた方とかいませんか?


    いまどき、内覧会をただの傷探しの場程度にしか、考えていない
    東栄住宅には不信感しかありません。

  29. 888 匿名さん

    >887

    この板は、(A)10%の購入者・居住者と、(B)30%の建設・不動産業者と、(C)60%の叩くこと大好きなネガさんから出来ています。あなたはどれですか?
    (A)なら、是非、現場名を教えてください。私からも抗議のメールを東栄に送ってあげます。ただ、ガスの開栓とガス機器のチェックは、引き渡し後にガス会社がやりますので通常内覧会でやらないと思いますが。
    (B)なら、糞して寝て下さい。東栄ごときを叩いても、あなたの株が下がるだけです。その労力はもっと大きな事に使いましょう。
    (C)なら、特に言う事もありません。毎度お疲れ様です。

  30. 889 契約済みさん

    >>888

    埼玉県南部の物件ですが。

    購入者じゃないと、こういったことは言わないと思いますけどね。

    あとガス開栓は、最近じゃ結構応じてくれますよ。

    いま住んでいる分譲マンションはやりましたし。



  31. 891 埼玉南部

    叩くとかじゃないでしょ(笑)じゃぁ〜何かい
    ホメル?自慢?そんな板いらんし、参考にならないよ(笑)良いとこは自分自身で感じるか、調べた住宅知識で他社と内容比較しかなくねえか?
    落とし穴的なのを普通知りたいだろ?違うかい?
    次の購入者に親切で書いてんだよ(怒)書かれる対応するから悪いんだよ!

    まぁマンションと一軒家を比較は論外だけどね!当たり前ですよね(笑)

  32. 892 匿名

    逆に引き渡し前にガスの開栓してチェック出来たら、対応がいい会社かもね。

  33. 893 入居済み住民さん

    冬営は合理化で事業所も少なくなってきましたね

  34. 894 匿名さん

    >891

    おっ、出た出た(笑)
    やあ、音沙汰ないから心配しましたよ。
    毎度お疲れ様です。
    落とし穴、、、いやあ、仰るとおりです。
    いっそのこと墓穴でも掘ってくれればなおさら面白いですね。
    ホントお疲れ様です(笑)

  35. 895 匿名

    購入者ですが、確かに洗濯機の防水板がないですし、電気配線工事の腕が良くないですね。あと、建物だけでなく、建物周りもよく見ないとダメですよ〜。。よく見たら、タイルがかけていたり、セメント施工が雑な仕事だったり、がっかりしています。

  36. 896 匿名

    防水板?津波でもやって来るのでしょうか。斬新なおウチですね。

  37. 897 匿名

    洗濯機の下に置く受け皿みたいのって確かにウチもないですね。でもあれって集合住宅はあって戸建てはないものかと思ってました。いざって時には安心かもしれないけどウチは一階に設置なんでだれにも水漏れで迷惑かけないしホームセンターで買ってもたいした金額でもなくあの皿のせいで以前住んでたとこは持ってた洗濯機がサイズが合わず僕にとっては無くて良かったかも。。。洗濯機下の床掃除も無い方が簡単ですよ〜

  38. 898 匿名さん

    我が家は二階に洗濯機があるのですが
    防水パンでしたっけ?ついてますよ。
    (3年程前に購入しました)

  39. 900 匿名はん

    お客様の満足度が低いんだね冬営は??
    そこをうまく吸収してるのがポラス!!。
    お客様も灯影の社員も家に帰りゃカミサンと子供が居るのに
    伸びるポラス、50棟前後の分譲も今やできない冬営
    冬営の経営者の問題?



  40. 901 匿名さん

    俺の家の監督さんはいい人だったよ。
    冬営の社長になってもやっていけそうな監督さんだったね!!
    そうゆう人に投影の現場は支えられてんだな
    社長、わかってる??
    現場見て歩きな・・・

  41. 902 匿名さん

    >900

    スレッド「ポラスってどうなのでしょうか」をご覧下さい。
    目くそ鼻くそ大差ありません。

    或いはあちらの社員さんなのでしょうか?
    仮にそうだとしますと、
    ポラスのスレッドではゴミが埋まっているって話題になっていますよ、
    こちらで宣伝してないで、早くあちらを鎮火したら?

  42. 903 埼玉南部

    久しぶりに覗いたらいいかんじになってますなぁ〜。
    防水パンは二階からねぇ、だから無いのね(笑)我が家は洗濯機が故障で下から水出まくってフローリングが大変なことになったから、他人に迷惑とかじゃなく、あったらこんな事になんなかったのに〜ってね。余談ですがビートウォッシュさんでした(笑)掃除は無いほうが良いね。
    サイズに問題ないならパンつけてから設置してみてはどう。

  43. 904 埼玉南部

    ネガじゃアドバイスにならない。
    そうかい。あなたがアドバイスをすれば良い。
    私は現状を伝えます(笑)それ見て個々に考えてくれ。
    あと、この家は内装の仕様が去年タイプなんですよ〜ってのもあるよ。我が家がそうだったけど、気にしなくてよいね。じゃぁ古いの?なんて思うけど一年住めば一瞬にして全てがカタオチニなるから(笑)

  44. 905 匿名

    また電気が点かない。先日、工事に来てもらったばかりなのに、配線工事すら、まともに出来ないの?

    欠陥住宅かな?

    部屋の扉も、勝手に開くし、傾いているのかな?

  45. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸