注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クレバリーホーム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クレバリーホーム

広告を掲載

パパ [更新日時] 2010-07-01 21:47:11

クレバリーホームの評判はどうですか?

[スレ作成日時]2004-05-19 01:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレバリーホーム

  1. 141 86

    >ミズノ
    いやいや。HMを確定するのはいろいろ迷いますよね〜。
    まあ、あせらずに検討してみてください〜。

  2. 142 匿名さん

    断熱材を現場吹きつけのような発泡系にしたいのですが、無理ですかね?

  3. 143 匿名さん

  4. 144 無事契約

    契約後、電気配線など打ち合わせ中ですが納得できないことがあり・・もめてます。
    そのまま建っていたらと思うとゾッとします。
    あまりのずさんさにブチ切れました。
    大きな問題が3つほどあり、1つは解決しましたが残りはどうか・・。
    解決しなければ解約します。
    手付け100万返ってくるかなぁ。
    心配。

  5. 145 匿名さん

    >144
    電気配線だと、上棟後、ボードを張る手前くらいまで変更可能だと思いますが、
    どんな問題なのでしょうか??

  6. 146 無事契約

    >145さん

    私の新築予定の建物は、住宅密集地に店舗併用住宅を建てることになっています。
    そのなかで契約前から要望は何度も伝えていましたが、
    電気配線打ち合わせで問題が発覚しました。

    ・店舗部分の電気配線がスケルトンだった(聞いてませんでした)。コンセントも無い。
    ・店舗部分の動力200vが見積りに入っていると確認し契約したが、入っていなかった。
    ・エアコンの室外機を置く場所が無い。隣家の壁が近いため。
    (建物の側面に置けると思ったが、電気屋いわく風の逃げ道が無いとの事で屋根の上なら設置可能だと)

    以上が発覚した問題です。
    3番目の問題に関しては、室外機を置くために外壁をへこませる事になり、
    すでに確認申請の図面の作業に入っていたので、すぐに中止してもらい図面の変更となりました。
    ここ10日くらいの出来事で、かなり労力を消費しました。

    でも、交渉の結果、おおよそ問題が解決できそうです(今のところ)。
    また何かしら問題が出てこない事を祈るばかりです。
    施主も建築に関して色々勉強しておかないといかんと痛感しました。

  7. 147 リエ

    みなさんはじめまして、リエと申します。
    グレードアップキャンペーン(Aコース)を使ってCXで契約しました。
    オプションを色々つけて、約45万/坪でしたので、
    高からず安からずといったところでしょうか。
    営業さんが熱心で誠実な方だったので決めました。

    構造および設備にはそこそこ満足してますが、一つだけ気になる点がございます。
    展示場の構造模型を見て、
    CXの標準は新省エネ基準クリアと書かれていましたが、
    薄っぺらな断熱材に、ビニールシート?(えっ合板もついてない!!)次に外壁になっていました。
    次世代省エネと比較すると、かなり見劣りする感じです。

    私は、そんなに高気密・高断熱にこだわってはいないのですが、(予算もないので)
    どなた様か住み心地などを知ってる方がいましたら教えてください。


  8. 148 無事契約

    >147さん
    約45万/坪 クレバにしてはけっこうな数字ですね。
    どんなオプションを付けられたんでしょうか。

    私も先日契約して、まだ建てていませんが、
    契約前に断熱材の厚みを確認して(標準だと天井75mm、壁55mm、床30mm)
    標準の断熱材のままでは新省エネ基準をクリアできないので、
    床の断熱材のみ55mm以上にしてもらうようにしました。
    それと耐震性が心配だったので、パネル(構造用合板9mm)をつけました(多少気密性も上がるかなと)。
    床の断熱材はサービス、パネルは1万/坪だったと記憶してます。

  9. 149 リエ

    無事契約さん、ありがとうございました。
    ちなみに、うちは延床39坪ほどです。
    オプションは主に、総タイル、陶器瓦、床暖房、2階トイレと洗面、合板(7.5mm)などです。

    私も無事契約さんと同様の理由で、合板をプランに入れてもらいました。
    但し、キャンペーン利用者は本部支給の合板7.5mmになると言ってました。
    9mmに変更可能かどうかは現在、確認していただいてます。
    値段は7.5mmでも9mmでもあまり変わらないといってたので、厚い方を希望してます。

    展示場の構造模型で見ましたが、
    本部支給の合板って、どうみてもただのベニヤ板にしか見えませんでした。
    一応、クレバリーの名前入りでしたが。。。。

  10. 150 無事契約

    うちの仕様書を確認したら、壁パネルはノ**ンでした(ベニヤ板ではないと思います(笑)。
    http://www.novopan.co.jp/product/novopan_stp.html
    リエさんところもこれじゃないですか?
    仕様書を確認してみては?

  11. 151 リエ

    無事契約さん
    仕様書を確認しました。
    構造用合板(ラーチ)と書いてありました。
    ラーチはカラマツという意味らしいですけど。。。

  12. 152 無事契約

    >リエさん
    うむむ・・。よくわかりませんね。
    構造用合板に詳しい人の解説を求む!

  13. 153 匿名さん

    今年の4月にクレバで新築したんですが次々と欠陥?手抜き?みたいなものが・・・・・
    洗面所のタオル掛けはグラグラしてくるし階段は1ヶ月しないうちにみしみしなるし、最低なのはクローゼットのドアが開けた時に倒れてきて・・・ほんとに驚きました。ネジがゆるんでいたらしいのですが。連絡してきちんと修理してもらう予定ですが修理すればいいって問題じゃないですよね。大工さんの問題なのかも・・・でもほんとうんざりです。

  14. 154 匿名さん

    クレバリーホーム非常に気になります。Rシリーズで3階建て延べ床40坪だといくら位なんでしょうか?あとタイルは白系統はないのでしょうか?教えてください。

  15. 155 匿名さん

    タイルは白系あります。CXでオーダー中です。

  16. 156 匿名さん

    >155 さん No.154です。レスありがとうございます。白系あるのですね。Rシリーズのイメージ図が白いタイルなのですが、施工事例写真には薄いグレー系のものだったので無いと思っていました。
    クレバリーホームに決めた理由が知りたいです。よろしければ教えてください。
    上記のように3階建て述べ床40坪くらいで検討しているのですが・・・・なかなか情報がないので・・・

  17. 157 まめぶる

    横からすいません。
    私も先日クレバリーさんと契約致しました。上下階で住み分けるタイプ(玄関はひとつ)の2世帯住宅をCXで立てる予定ですが、私の希望する(厳密に言えば妻の希望なんですが)水回り関係の設備が予算内で入れられるのでクレバリーにきめました。

  18. 158 匿名さん

    >157 まめぷるさん はじめまして! >No.156です。
    レスありがとうございます。
    予算的には坪単価はどれぐらいで契約なされたのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  19. 159 ピノキオ

    クレバリーで契約し、2月着工を目指し現在打合せ進行中の者です。
    契約前は色々と熱心にやって頂き(しつこくはなかった)、誠意を感じて契約しました。
    私の場合、契約前にもかかわらず詳細なところまで煮詰めて、
    希望を全てプランに盛込んでいただきました。
    しかし、契約後の態度に少し変化が出てきました。
    言われたことはやる。言わないことはやらない。
    アドバイスを求めても、
    設計士曰く、押し付けがましくなるので、こちらから言うのはどうも。。。。
    しかも、打合せの度に金額がアップしてる!!
    標準と思われるべきものが入っていなかったり。。。
    それに対して、クレバリー曰く、注文住宅なので当然ですみたいな。。。
    私は、キャンペーンを利用して契約したのですが、
    それに対しても、クレバリー曰く、
    キャンペーン対象者は、オプションの自由度がなく、本部支給のものを使ってもらう必要があり、
    希望しても勝手に付けられない場合が多いだって。
    もっと、しつこく確認すべきでした。
    現在、クレバリーに対して不信感を抱いています。あぁ〜

  20. 160 匿名さん

    私もクレバリーのキャンペーンで契約して、現在打ち合わせ中でほぼ終わりです。
    営業以外の設計などの人は対応は悪くないがやる気がなさそうでした。
    キャンペーンは確かに自由度が少ないが仕様と価格的には値引きは150万相当だったので満足はしています
    。打ち合わせで標準と思われるものがアップした金額は3万でした。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸