注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クレバリーホーム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クレバリーホーム

広告を掲載

パパ [更新日時] 2010-07-01 21:47:11

クレバリーホームの評判はどうですか?

[スレ作成日時]2004-05-19 01:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレバリーホーム

  1. 121 みかん

    Vシリーズで建て、この9月頭から入居しました^^
    外観、内装ともにイメージしていたものにかなり近いよい出来栄えです。
    最終的には細かいミス、傷などもありましたが、
    それも全部手直ししてもらってます。

    私がクレバに決めた理由はやっぱりタイル外壁の魅力と、
    営業さんとの相性ですね。
    FCにもよると思いますが、クレバにしてよかったと思います。

  2. 122 ミズノ

    私も内容的にはかなり気に入ってます。(まだ打ち合わせ段階ですが・・)
    ただ、前にもレスしましたがタイルのハガレが気になって決断できない状況にあります。
    私の実家の玄関の内側がタイル仕様なのですが、15年で剥がれてしまっているのを見ているので、
    かなりタイルハガレについては過剰反応してしまいます。

    担当営業もかなり親身になって対応してくれてますし、キャンペーン中とのことなので、
    かなり安値でVXシリーズで建てられそうな暫定的な見積もりも出していただいております。
    やはり全タイル貼りは魅力ですよね

    ちなみに当方埼玉での検討中です。早くHM決めて落ち着きたいなぁ〜〜

  3. 123 匿名さん

    ABC立川のお屋敷ゾーンに新しいモデルハウスが建つようですね。

  4. 124 みかん

    タイルのはがれですか・・・まだ入居したてたんでなんともお答えしにくいですが^^;
    でもうちはVシリーズなんですけど、タイルの下地の接着剤はとても強固なものだと
    思います。結構厚くぬられてますし。
    一般的に玄関やお風呂にはられてるような薄いタイルとは違うような気がします。
    VやVXはタイル自体も厚いですしね(分厚さ1cm近くありますよ)

    我が家も親にはタイルはがれると反対されたんですけど、夫婦で押し切って建てました。
    下半分のタイルは確かに耐久性よいかもしれないですけど、上半分は白のボードなので
    そちらは何十年かしたら替えないといけないかもとは思ってます。

  5. 125 ミズノ

    みかんさん、とても貴重な御話ありがとうございます。
    今日、もう一度こちらの要望をクレバと打ち合わせしてきます。
    やはり、タイル含めた構造躯体は魅力ありますね〜〜
    私も、みかんさんと同じで両親には反対されてるんですが、押し切ってみます^^


  6. 126 とむ

    タイル、どうでしょうね?
    うちはCXシリーズで全面グランボーダーのタイル張りにします。
    上半分と下半分の色を変えてみました。

    完成は年末ですのでレポはその後になりますが、結構楽天的でいます。
    現在、基礎が打ち終わりコンクリ養生中です。

  7. 127 ミズノ

    年末完成うらやましいです〜〜
    ウチは金が入らないので、本契約にもこぎつけていない状況です><
    ちなみにタイルについては『落ちたら落ちたまで!!』って思うようにしました。
    予算決まってますしどこのHMでも妥協しなきゃいけない点があるし、ってな感じです。
    とむさん、迷惑でなかったら続レポ期待してます〜
    みかんさん、タイルの厚さ聞いたら、やはりV&VXは厚い言ってました〜〜情報アリガトデス

  8. 128 匿名さん

    埼玉県でクレバリーホームを建てた方はいませんでしょうか?
    埼玉県だとFC店が2件あるのですが、㈱角大建築設計をご存知の方はいませんか?

  9. 129 みかん

    >ミズノさん
    いえいえ^^
    タイル下地の接着剤はコンクリをくっつけるのにも使われる強固なものらしいです〜
    早く本契約決まるといいですね!
    今もキャンペーンあるのかな?
    うちは去年の年末キャンペーンでキッチン、風呂、トイレ、洗面のグレードアップを
    してもらいましたが大満足です。
    特にINAX製品はお気に入りです!

  10. 130 ミズノ

    今のキャンペーンはラジオでもCMしてましたが、200名限定??の選べるやつみたいですね。
    ちなみにウチは『50インチプラズマTVシアターセット&オール電化&全室カーテン』とかゆうやつだったかな?
    とりあえず、50インチはいらないので、42くらいに変えてもらうよう要望中です。。。
    構造ばかり気にしてたので設備面が全く分からないので偏りそうですww

    >匿名さん
    埼玉のFCは3件ありませんか??ちなみにウチも埼玉ですよ〜〜

  11. 131 匿名さん

    クレバのタイルって目地なしタイルではないですよね。
    タイル自体は耐久性があっても、目地のメンテが必要になるのですか?

    現在クレバと他HMと検討中ですが、他HMの人が
    「目地が無いタイルにしないと、メンテナンスフリーにはならない」
    って言ってました。
    メンテナンスフリーにならなくても、タイルの質感が気に入っているのですが
    将来的に目地全てをメンテすると、かなり高額になりそうなに思うのですが
    実際はどうなんでしょうか?

  12. 132 とむ

    >No.131 by 匿名さん
    メンテは確か必要ですよ。
    目地の部分の点検、補修です。
    必要なら足場を組むので、10年目の補修でもそれなりにかかるかもって言われました。
    でも、サイディングより安上がりになるし、見栄えもするって思ってます。

  13. 133 ミズノ

    え〜〜!!??
    総タイルって目地がかくれるんじゃないですか?
    明日連絡して聞いてみます。
    ちなみに、営業さんからは30年メンテフリーって言われたので、
    『最低20年は何もしなくて大丈夫〜〜』って楽天的に考えてました・・・
    とりあえず調べてみます

  14. 134 匿名さん

    >133
    >総タイルって目地がかくれるんじゃないですか?
    どうやったら、そうなるの?
    それじゃあ、壁一面のタイル調サイディングになるのでは?
    タイルのように薄い素材では、剥がれもあるのでは?
    本当にメンテナンスフリーにするなら、レンガ位に厚みがないと
    ダメじゃないかなあ?

  15. 135 ミズノ

    タイルについて、私が受けた説明の内容を書いてみます。

    他HMのタイルはボード(一畳くらい)にタイルを貼り、それを繋ぎ合わせて壁につけるので
    結局サイディング同様目地が表に出ます。
    クレバは下地サイディングには目地コーキングはありますが、その上から全面にタイル下地接着剤?
    を貼る(塗る?)ので目地は表には出ないです。
    タイルを一枚ずつ下地接着剤に貼っていくとのことにより、目地部分が表に出ないので
    サイディングの目地より劣化を抑えることができ、30年はメンテフリーです
    剥がれについては過去に剥がれたというクレーム等はないです。

    以上の内容を営業から説明受けました。(分かりにくかったらスミマセン)
    建築業界に詳しくないので、鵜呑みにしてしまってます。
    剥がれについては半分諦めてますが、10年目でメンテ入れるとなるとちょっと話が
    変わってきちゃいますね・・・・

    長文で大変読みにくい文章ですが、注意点や指摘等ありましたら教えていただくと助かります

  16. 136 すずちゃん

    はじめまして。現在クレバリーのRシリーズで検討中です。(2006秋のキャンペーンAコース)実際にRで建設中の方、住まわれている方、いらっしゃいましたらご意見お聞かせください。

    9月末までに契約せまられています。。。

  17. 137 みかん

    CXやRだったらタイル目地細い感じなんだろうけど・・・
    うちVのタイルですけど、目地ありますよ。
    タイル一枚の周り5ミリずつくらいあいてますよ〜

    あとミズノさんへ。
    プラズマは50を最初買ったケド、ほんとデカくて圧迫感あったので
    主人を説得して42に下げました・・・
    ちなみにLDKは21畳ほどです。

  18. 138 86

    >130
    はじめましてミズノさん。
    現在、埼玉県でクレバリーホームで検討中です。
    ホームページで埼玉県にFC店が3件ありますが、加須店と久喜店は同じ㈱角大で
    東松山店が別のFC店だと思いますが、ミズノさんは東松山店の方に依頼しているのでしょうか?

  19. 139 ミズノ

    >86さん
    加須と久喜は同じだったんですかぁ〜・・
    どこで依頼してるかバレバレですねww
    東松山でミズノ・・・担当者にはバレたかな?
    現在、金は何とかなりましたが、10年補修と聞いてクレバは一旦諦めました。
    結局本当の意味でのメンテフリーでなければサイディングと同じと思ったからです。
    とりあえず、こないだの日曜日にキャンセルいれて今HMの再検討中です。
    東松山店の皆様・・申し訳ありませんでした。


  20. 140 無事契約

    昨日、クレバで契約しました。
    色々ハウスメーカー等を回りましたが、
    クレバの営業の人柄、相性で決めました(もちろん値段も)。
    営業が家を建てるわけでは無いですが、ハンコを押した今、もう信じるしかない!
    これから打ち合わせ等大変ですが、理想の家になるようがんばります。

    ちなみに、クレバで建てるのに外壁がタイルではありません(サイディング 一部塗り)。
    でも、述床55坪、2世帯(一部店舗)で2600万円弱、ぼちぼちお値打ちだったと思います。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸