注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クレバリーホーム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クレバリーホーム

広告を掲載

パパ [更新日時] 2010-07-01 21:47:11

クレバリーホームの評判はどうですか?

[スレ作成日時]2004-05-19 01:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレバリーホーム

  1. 101 匿名さん

    僕も9mのバルコニーは考え直した方がいいと思います。
    例えば、屋根付きのベランダにしてしまって、途中に柱を立てるとかすれば
    強度上も問題なくなるんじゃないですか?

  2. 102 R尻頭

    ええっ
    そうなんすか。
    営業は奥行き1mまでなら大丈夫っていってたんですが・・・。
    しかし今更間取り変更する元気もない。。
    もうじき契約間近ですが,まだシャーウッドとも悩んでます。
    はんこ押す前に,事前に契約関係書類に目を通そうと思うんですが,
    契約時の書類としては何があるんでしょう?
    契約書,見積書,平面図,立面図,仕様書,仕上げ表
    この程度ですか?

  3. 103 匿名さん

    >>102
    すべてを見てから決めたいところだけど、まあその程度だね。

  4. 104 匿名さん

    バルコニーのフェンスのグラグラ度には奥行きは関係ないでしょ。
    1mならOKといったのは家の強度についてでは?

  5. 105 R尻頭

    そうですね。強度ですね。
    総タイル張りの人多そうですけど,誰かタイルバルコニーにスリット入れた人いませんか。
    スリット部分は,タイル張りにならないと言われて,仕上がりが気になります。
    または,格子を部分的に取り入れた人とか。
    いつも職場からしか投稿できないんですけど,職場からだと2chに書き込めないんですよね。。
    ここは,東紀州さんや淡海さんとかりら子さんとか2chの人は見てないのかな。
    おいおーい。
    あと,契約時に建物金額の3割欲しいって言われたんだけど,どうなんだろ。
    あとあと恥ずかしくて聞けないけど聞いてみるんだ
    sageとかageとかってどういう機能(意味)なんですか。
    誰か親切な人教えてください。

  6. 106 匿名さん

    >>105
    2chへの書き込みは携帯からもできるよ。
    age/sageはメアド欄にsageと入れるとスレッドが上がらない。
    「下げ」の意味だけど、下がるわけじゃなくて「上がらない」だけ。
    逆にsageを入れないとスレッドが最上位へ上がる。
    sageを入れさえしなければそうなり、必ずしもageと入れる必要はないが
    あえてageと入れることで、初心者が意図無く上げてしまっているレスとは
    違うという主張をすることがある。

  7. 107 匿名さん

    書き込みをしようとするとアクセス規制ってでます。なんで?

  8. 108 匿名さん

    >>102さん
    シャーウッドとクレバの差額はいくらですか?かなり違うと思うのですが・・・。
    住林とアイフルホーム比べている感じです。

  9. 109 匿名さん

    にちゃんに書けるようになったらこっちは放置かよ
    勝手なもんだな。

  10. 110 R尻内

    そうですよね
    すみません。
    勝手なものです。
    あっちの方がなんだかにぎやかなもんで。
    みなさんいろいろ教えて頂きありがとうございます。
    こっちの方が,職場から書き込みできるんで便利なんですけどね。

  11. 111 匿名さん

    その後どうなったんだ?

  12. 112 タロー

    現在、店舗併用二世帯住宅(オリジナル、在来工法)をクレバにて検討しています。
    述床60坪(バルコニー5坪)、耐力壁(ノ**ン)、屋根ガル**ウム、
    外壁サイディング(一部分ジョリパッド)、店舗部分 門型フレーム×3
    洗面×2、風呂×2、トイレ×3、キッチン(ミカド レシタ)×1、ミニキッチン×1
    総額(地盤改良含む)で2600万円です。
    この価格どうでしょう?適正なんでしょうか?
    契約間近です。ご教授下さい。

  13. 113 匿名さん

    安い!

  14. 114 タロー

    >>113

    安いですよね!それは凡そ承知しています。
    今のところ120万ほど引いてもらいましたが、もう少し下がるかなと交渉中です。
    業者や大工さんなどをあまり苦しめてもイヤなので、どの辺りが落としどころか悩んでいます。
    ちなみに旧家取り壊し、外溝などを含んだ総額は2900万ほどになりそうです。
    あと、店舗費用(設備を含め)に1000万ほど必要なので、
    住居部分の費用をなるべく抑えたいのです。
    家を建てるは、予想以上にお金かかりますねー。

  15. 115 匿名

    このスレを見て、クレバリーホームで検討を開始ししました。
    しかし、愛知県三河地方のFCに訪れると、営業の対応がいまいちでした。
    ほんとに家を売りたいのか?やる気がまったく感じられませんでした。
    土地も一緒に探して欲しいと連絡しているのに、それ以来、一切の連絡なし!
    あんな営業のいるところでは、家を建てたくないって思ってしまいます・・・・。

  16. 116 mayup

    >>115

    私もクレバに土地探し(他のメーカーや不動産屋にもお願いしていますが)をお願いしていますが、
    担当してくれた営業マンから「今、探してますのでお待ちください」と連絡があっただけで
    その後は、何の連絡もなし。
    この夏にキャンペーンをやっていますが、その案内もなし。
    売る気(ヤル気)なしですね。
    何度か連絡したのですが、違う営業マンが出て「担当に連絡するように伝えます」で終わり。
    営業マンのやる気無さと比例して、私の買う気もなくなっています。

    あの価格帯でタイルの家は魅力ですが、クレバの魅力って他にどんなのがありますか?


  17. 117 かく

    9月1日から限定でキャンペーンやるみたいです。S-55のプランが8月末で締め切られるとのことでいったんクレバリーさん見送ろうかと思ったのですが、今週末営業所に行って詳細聞いてこようと思います。

  18. 118 モス

    キャンペーン見てきました。
    個人的にはかなり惹かれました。不安だった基礎も担当のFC店は基礎もベタ基礎を採用しているようです。担当者の人柄にも好感を持ちました。
    正直言って、選択肢に入ってなく冷やかし程度行っただけだったんですが、今は契約しようか迷っちゃってます。
    ちなみに皆さんはクレバに契約するにあたり、決定的だったことはなんだったんですか?

  19. 119 匿名さん

    クレバリーホームのマークを見ると
    旭化成のマークに見えるのは私だけでしょうか。

  20. 120 ミズノ

    初めてのレスなのでマナー違反等ありましたらお詫びします。

    当方、クレバリーとブライトホームで検討していますが一社に絞れないでいます。
    クレバのタイル張りについて教えて頂きたいのですが、天災、火事等は無視しまして
    自然落下等はないのでしょうか?担当営業は30年は問題無いとは言っていましたが、
    他社(数社)の営業からは絶対に落ちるとも言われています。
    現在住まわれている方や聞いた話等、レス頂けると助かります。
    ちなみに、当方土地探しからですが、両社とも担当営業の対応はかなり好印象です。
    宜しくお願いします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸