注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「泉北ホーム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 泉北ホーム

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-05-20 20:13:31

大阪のビルダーの
泉北ホームで建てられた方、いらっしゃったら、
感想を聞かせてください。
照明、カーテンなども込みの表示のようですが、
実際のところ、坪単価どれくらいで建つのでしょうか?

[スレ作成日時]2006-09-15 16:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

泉北ホーム

  1. 964 入居済み住民さん

    >>961
    失礼ながら、あまり広くないリビングだからこそ
    設計士の方は開放感を出すために天井を高くするよう
    薦めておられるのかもしれませんね。

    狭い玄関の場合も、あえてドアの正面に階段を置いて
    広く見せるという手法もあるみたいですし。

  2. 965 賃貸住まいさん

    >>962さん、963さん、964さん
    皆さん、様々なアドバイスありがとうございます。
    とても参考になります。

    一応、紫外線があたらなくても汚れは分解できるみたいですが光セラは万能というわけではないので期待しすぎてはダメですよね。
    親水セラにしてその分、他の設備に回すこともできるんですね。悩みますー。
    どちらにせよ、濃い色を選んだ方が無難ですよね。

    我が家のように狭い空間で縦だけ長いと開放感より違和感の方が強くなる、という考え方も聞いたので迷ってます。
    モデルルームみたいに20畳以上ゆうにあれば天井を高くしても映えるんでしょうね。

    皆さんは完成見学会等は行きましたか?
    家作りの上で参考になりましたか?
    私達はかなりスケジュールがおしている上に子連れなので行く機会があるかどうか...という感じです。

  3. 966 契約者

    完成見学会行きましたよ。
    トイレ等の棚の高さは、設計士の言う「一般的に使いやすいとされる高さ」がイメージがイマイチできなかったので、実際に見て決めてよかったと思ってます(まだうちは建ってませんが)。
    それに、この棚はサービスで付けてもらえましたよっていうお得情報ももらえましたしね。

    設計士の話していたことからの推測と私の実感&建てた方からの情報ですが、棚等は設計士が自己判断でサービスできる分があるみたいですよ。
    もしそういったお話しをされていないなら、サービスで付けて欲しいと相談してみてもいいかもしれませんよ。
    他の方も書いていらっしゃいますが、トイレの棚はサービスで付けてもらいました。

  4. 967 購入経験者

    光セラすごくいいですよ。真っ白のタイプで1年以上経ちますが新築同様です。
    しかし、ヒートポンプタンクやエアコン室外機は、雨しみがすごいので、逆にそちらが気になります。
    当方は1Fの天井高を標準から20cmあげました。広く感じますがツーバイ特有の梁が目立ちます。
    それにあわせてドアもサッシも高くしたので、オプション代高くなりました。

  5. 968 匿名さん

    長期優良住宅、税金ウマ過ぎワロタ。
    標準で長期優良取れるんだから、やっぱ泉北イイよ。

  6. 969 契約者

    申請すると、そんなにオイシイんですね。
    私は申請はしないですが、標準で長期優良が取れるのは良いですよね。

  7. 970 賃貸住まいさん

    お返事遅くなってすみません、961です。
    先日、設計士の方と打ち合わせをし、結局天井高は2.6mにすることにしました。
    今の家が2.3mなのですが旦那(175cm)が圧迫感を多少感じるようなので。私自身は全く感じないのですが、やはり身長が違うと感じ方もそれぞれなのですね。

    完成見学会は予定があれば参加してみようと思います。
    実際の棚の高さ等は確かに見てみないとわからないですよね。

    次からはICさんとの打ち合わせに入ります。
    キッチン、バス、洗面台などそれぞれに良さがあって迷いますね~(>_<)

  8. 971 入居予定さん

    泉北の場合、インテリアコーディネーターとの打ち合わせが
    けっこう家造りのキモになってくるので、頑張ってください。

    決めることが本当に沢山あるので、打ち合わせの前に予習というか
    かなりイメージを固めてから臨まないと後悔することになるかと…。

    選べる商品ラインナップと契約書に書かれてあるメーカーのサイトや
    できればショールームを徹底的にチェックされることをお薦めします。

  9. 972 契約者

    私もこれからICとの打ち合わせなので、イメージを固めて臨みたいと思います。

    この4月から選べる壁紙が増えるようなので楽しみです。

  10. 973 契約済みさん

    あの分厚い壁紙カタログから、また増えるんですか!!

    前のカタログでも種類が多すぎて、結局は機能重視で選んだんですよねえ。。。。

  11. 974 契約者

    オプションの物が増えるみたいです。ソースは泉北のブログです。
    ミッキーの壁紙などが増えるそうですが、キャラクター物の壁紙は選ぶのに勇気がいりそうですよね。

  12. 975 入居予定さん


    キャラクターの壁紙は、子供部屋以外には難しいかも知れませんね。

    ちなみに、ウチで一番派手な壁紙は、ウォークインクローゼットの中だったりしますww

  13. 976 匿名さん

    あの電話帳より分厚くて重いカタログは色や柄を比べにくいのが難点だった。
    正直オプションの壁紙までチェックする余裕(気力)は無かったなあ。

  14. 977 契約者

    いま、パナソニックのLEDキャンペーンやってるみたいですね。
    パナソニックのLED照明を選ぶと、40万円まで選べるみたいです。

  15. 978 泉北入居済み住民

    簡単に取り付く照明や高い照明器具はネットで購入、ダウンライト等の取り付けは泉北さんにお願いしました。取り付け代だけでもかなりの金額ですよ
    うまく組み合わせて金額を使い切りましょう。

  16. 979 入居予定さん

    ウチも照明はレールやダウンライトだけを泉北でお願いして
    照明器具はネットで買う予定です。
    カタログから定価で買うのはあまりにも馬鹿らしかったので。

  17. 980 契約済みさん

    カーテンはけっこう余裕があるけど
    照明は足りない場合が多いと思う。

    ICさんの提案だと金額的には合わせてくれるけど
    面白味が全くない建て売り的な雰囲気になるかも。

  18. 981 契約者

    自分でネットで購入したものと、泉北さんでお願いするものを上手く組み合わせてしようと思います。
    全て泉北さんでお願いして定価で揃えると、上限にすぐ届いちゃいそうですもんね。

  19. 982 入居済み住民さん

    今年で入居してから10年を迎えます。今のところは特に不具合はありませんね。今の標準装備が格段に良くなっているので
    これから建てられる方が羨ましいな。断熱材が吹付の発砲ウレタンになっているのが特に良いですね。

  20. 983 契約済みさん

    >>982さん

    10年お住まいになって満足されているというのは
    今から建てる者にとっては何より嬉しい情報です。

    今の標準装備は製品の進化に伴い良くなっていますが
    一方で昔は全室に設置されていた床暖房とエアコンは
    我が家の場合それぞれ1機・2台に減らされていますし
    建て替えの場合の建物解体費45万円キャンペーンも
    床面積に上限がついて追加費用が必要になりました。

    個人的にはこのあたりが不満ですかね。

  21. 984 入居予定さん

    昔に比べると値引きも少なくなった気がしますね。
    私が交渉下手だからかもしれませんが。。。。

  22. 985 契約者

    値引きって、余りにも額が大きいと逆に不安になりますけどね。
    しっかりと建ててもらえれば、値引きはある程度で良いかなと思います。
    って、そう言いながら1万円台まで細かく値引き交渉してしまいましたが(笑)

  23. 986 入居済み住民さん

    昔もエアコンは安いのが3台でしたよ。
    床暖房は1箇所です。照明は30万円まで、パナソニックからしか選択できなくてパナソニックは
    値段が高いので直ぐに上限をオーバーしました。カーテンも確か30万円だったと思います。
    今の方が絶対に良いですよ。

  24. 987 賃貸住まいさん

    10年住んでいらっしゃる方からの不具合なしとの言葉はとても心強いです。

    私も値引きはあまりなかったですね。
    他の大手HMにも見積もりを出してもらいましたが、数百万単位で一気に下げてきましたf^_^;)ただ、それは値引きを見込んで最初の提示額がかなりお高いんですよねー。
    そういう点で私は泉北さんの方が信頼できそう、と印象が良かったですよ。

    キッチンは皆様、どこを選びましたか?
    私はパナソニックとヤマハで迷ってます。
    人大にしたいので定評のあるヤマハかなぁと思うのですが、手元が隠れるのと家の雰囲気に合う(モダン系)のはパナソニックかな、と。
    とりあえず、今度ショールームを見に行く予定ですが余計に迷いそうですヽ(´o`;

  25. 988 契約者

    うちはヤマハにしました。
    オープンキッチンにするので、ゲートカウンターが欲しかったのと、食洗機にプラズマクラスターが付いているのが決め手ですね。
    それと、食洗機用の洗剤以外に重曹で洗えるのがポイントでしたね。
    レンジフードも掃除がしやすいタイプだったのも良かったですね。

  26. 989 匿名

    金額面だけで考えると、キッチンはヤマハがお得だと思います。

    基本的にヤマハのキッチンは定価が高く、他のHMならオプションになることも多いからです。

    ただ、得するために家を建てるわけではないですし、最後はご家族の生活スタイルに合っているものが一番だと思います。

    ちなみに、我が家は仕様を見てヤマハを選び、後に大工さんから実はヤマハは高いんですよ〜と教えてもらいました。

  27. 990 賃貸住まいさん

    お返事ありがとうございます☆
    お二人ともヤマハなんですね!やっぱり人気なんですねー。

    ヤマハは傷がついてもサンドペーパー等でこすって修復可能というのも素敵ですよね。
    オープンキッチンは見た目素敵で憧れるのですが、綺麗に保てるか不安ですw
    レンジフードの手入れのしやすさもショールームではちゃんとチェックしてこようと思います!
    そう言えば食洗機は多分標準は45cmですよね?OPで60cmにされましたか?

  28. 991 泉北入居済み住民

    ヤマハのキッチンにしましたが、長期保証が2年しかありません、パナでは有料で5年 長期安心修理サービスに入れます。
    その点は後からしりました。他の設備もメーカーで長期保証が違います。泉北さんでは、教えてくれませんよ。

  29. 992 主婦さん

    キッチンに限らず標準装備の洗面やトイレが故障した場合
    メーカーに直接連絡せずに泉北ホーム経由で連絡すれば
    無料(もしくは格安)で修理してくれると思いますよ。

    世の中そんなもんです。

    ウチはメーカーの保証期間がとっくに過ぎていましたが
    エアコンの蒸発器(?)を無料で交換してもらえました。

  30. 993 契約者

    食洗機は45センチですね。
    私もオプションで大きくしようかと思いましたが「メーカーからの仕入れで、この規格で安く仕入れているので、オプションとなると結構かかってしまいます。」と言われたのでやめました。
    それに、プラズマクラスターで重曹が使えるタイプは60センチを取り扱っていないといわれましたしね。
    実際にみたら、45センチでもそれなりに大きかったですし、食洗機を少し大きくするのにお金をかけるなら、他の部分にお金をかけたいと思ったので。

    その分、ニッチや畳コーナーに使いました。
    どこにお金をかけたいと思うかですよね☆

  31. 994 賃貸住まいさん

    >>993さん
    ありがとうございます。
    OPで60cmにするとだいぶかかりますか(´ω`;)
    どこにお金をかけるか、本当そうですよね。
    家を作ってるとだんだん金銭感覚が狂ってきた気がします。
    普段は100円でも安いスーパーに行くくせに家作りでは「へぇ、OPで10万なら安いかも」ってなっちゃってます。
    よくよく考えて気を引き締めないとダメですよねー。

  32. 995 契約者

    そうですよね。これくらいなら…って思う値段の基準が分からなくなってきますよね。
    もやしが19円の日を狙って買いに行くくせに、5~6万のオプションなら良いかな?なんて思うのが怖いです(笑)

    ただ、ケチって後悔するくらいなら、予算が合うならためらいなくGOサインを出す覚悟もいるんですよね。

  33. 996 購入経験者さん

    数か月でヤマハ のシンクに傷がついて修理に3万円掛かりました。交換だと20~30万と言われました。完全には直りませんでした。

  34. 997 主婦さん

    どういう過程で傷がついたかを教えてもらえれば有り難いです。

    日常使う設備の場合いずれ何らかの形で傷がつくでしょうから
    どの程度で修理を依頼するかはなかなか難しいところですよね。

  35. 998 購入経験者さん

    シンクに洗い物が落ちた時に一円くらいの大きさで1~2ミリくらい欠けてしまいました。細かい傷はサンドペーパー等でこすって修復可能ですが、欠けは修復不可能とのことでした。簡単に欠けたようにおもいましたが、運がわるかったと、修理の方に言われました。今は落とさないように気をつけています。

  36. 999 泉北ホーム契約者

    うちもヤマハのキッチンですが、そんなシンクは弱いのですか?
    不安です?

  37. 1000 契約済みさん

    たしか、人工大理石でしたよね。ヤマハのシンク。

  38. 1001 入居済み住民さん

    ヤマハのシンクで欠けました。人工大理石でも完璧ではないでしょう、ステンのシンクならへこんでしまっているでしょうし。
    ただ欠けたり、ひびが入ったり、割れてしまった場合の補償はないみたいですよ。

    メーカーに直接連絡せずに泉北ホーム経由で連絡しましたが。

    世の中そんなもんです。

  39. 1002 契約者

    傷はどうしても付いてしまうのでしょうが、欠けたりするのは哀しいですよね。
    ステンレスも人大も、それぞれメリットデメリットがあるので悩んでしまいますよね。

  40. 1003 匿名さん

    最後に変な流れで終わっちゃったね

  41. 1004 匿名

    パート2が出来てますので、続きはそちらにお願いします。

  42. 1005 匿名

    二回目のインテリアコーディネーターと打ち合わせをして来ました。このサイトの意見を参考にしていたので、二回目で大方、決定できましたアドバイスを出してくださった皆様に感謝してます。
    照明の件だけ決定できませんでした。パナソニックの40万円LEDコースを選択したのですが、7万円程度オーバーしてしまいました。
    インテリアコーディネーターの提案だけでなく、パナソニックショールームのスタッフの提案も聞いてみたいと思い、決定を保留しました。提案を聞くのが楽しみです

  43. 1006 匿名さん

    やはりいろいろあるようですね。 以前、土地の単価をきいたのですが、あまりにも他社とずれていました。 そんな会社ですよ。そりゃだめでしょ。 まあ、その営業個人が悪いだけかもしれませんが。

  44. 1007 契約者

    新しいスレを建てているので、良ければそちらでお願いします。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/328536/

  45. 1011 ご近所さん

    なんやこの会社、円ひろし級の一発屋やんか。

  46. 1012 いつか買いたいさん

    面白いけど社員さん大変そう

  47. 1013 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/328536/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  48. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸