注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「泉北ホーム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 泉北ホーム

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-05-20 20:13:31

大阪のビルダーの
泉北ホームで建てられた方、いらっしゃったら、
感想を聞かせてください。
照明、カーテンなども込みの表示のようですが、
実際のところ、坪単価どれくらいで建つのでしょうか?

[スレ作成日時]2006-09-15 16:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

泉北ホーム

  1. 601 匿名さん

    選べるのって素晴らしいよ。パ〇ホームで建てたけど、選べるのは3色だけ、後は全てOPだった。バカ高いOP金返せ。

  2. 602 匿名

    決められた中でなく、いろいろ選べます。説明きけばわかりますが、満足した家になります。コーディネーターさんがいるほうが営業の人がすべて決めるより、いいと思います。

  3. 603 匿名

    会社の体力は、大丈夫?

  4. 604 匿名

    資材不足の中、施工中の皆さん工事は進んでいますか?泉北ホームはどんな感じ?

  5. 605 匿名


    どうして、いきなりそんな事聞くんですか?もう少し前ふりっていうのが日本語にはあるでしょう。失礼な人間性ですね!

  6. 606 匿名

    603に言いましたので〜
    605でした。

  7. 608 匿名

    泉北ホームさんには、e戸建て担当者が居るんですか?
    あちらこちらに、有ること無いことを書きまわったり・・・。

    都合の悪いことが、書かれたりするとすぐに蓋をしたり。
    また、タマホームさんに何か恨みでもあるんですか?
    答えてください。

  8. 609 匿名さん

    お前もどこかの社員か?608君?さんか?

  9. 610 匿名

    もう出ましたか・・・
    さらに、お前呼ばわりですね。
    怖い会社ですね。

  10. 611 通りがかり

    私も608氏が変に煽っているように感じますね。(書き込みの表現が…)どのような素性の方なんでしょうか?

  11. 612 購入検討中さん

    No.605 さん
    No.609 さん
    No.611 さん たちが泉北ホームの社員さんでないことを信じています。
    当方、近々泉北ホームさんで決めようと思っています。
    色んな人がここには、いらっしゃいますが、購入者のことも
    考えて投稿してほしいものです。
    ここに投稿される人の素性なんて、あまり気にしていません。
    相手にならないでくださいね。

  12. 613 匿名さん

  13. 614 本郷三丁目

    購入検討中は一言多いよね〜

  14. 617 本郷3丁目

    さっさと巣におかえりなさいな、アディオス!

  15. 618 契約済みさん

    泉北と契約したこと後悔してます。
    標準に入っていない物が多くて打合せするたびにどんどん追加が出て多額の追加金が発生してしまいました。
    契約前に営業が見積もり出した時明らかに今後発生するとわかっている項目を提示せずいかにもその金額ですむような言い方して、本当にだまされたって気持ちでいっぱいです。

  16. 619 契約済みさん

    そうですか~

  17. 620 現在施主

    ふる装備のはずなんで、そんなことないと思いますが…私でも諸々追加した物は100万円ぐらいで快適に暮らしています。ただ施主希望の品物を付けてもらう金額(本体価格含む)は若干高く感じるがね

  18. 621 購入経験者さん

    フル装備ってことに勘違いが、生まれます。
    紛らわしいっていうか、いずれにしても販売側と購入側の捉え方の違いでしょうね。

    ただ、営業さんにしたって今後発生するものについても説明はむずかしいのでは?ないでしょうか。
    私の場合は
    エアコンが2機とカーテンが定価の20万円、照明も同じく定価の20万円でした。
    追加費用で200万円の出費でした。(これは最初から決まっているらしい)
    フル装備言うより、準フル装備ってとこでしょうか。
    営業さんに当たり外れがあるんで仕方ないことですね。

  19. 623 本郷2丁目

    儲かって資金があるんでしょうねー!

  20. 624 匿名さん

    円ひろしって・・・。打出のこづちで・・・。

  21. 626 匿名

    フル装備って具体的にどこまでなんですか?
    広告のとおり信用して良いんでしょうか?

    こちらからオプションを申し出ない限り
    追加費用は発生しないって解釈してもよいものでしょうか?
    あとでガッカリしないためにも、購入者のかた宜しくお願いします。

  22. 627 匿名

    エアコン二台はタダでしたが、リビング用に一台追加しました(三十万円ぐらいなやつ)カーテンは、タダの範囲に抑えまして追加は無し、蛍光灯も追加はちょっとだけ追加しました(センサーライトとか希望しましたので十万円ぐらいかな)あとは、テレビアンテナ費用は全て施主持ちでしたね。

  23. 628 購入検討中さん

    フル装備っていうのは、制限付きですよね?!
    言葉のマジックっていうか・・・個人によっても異なるから
    フル装備って言葉は、客寄せってことですよね。
    理解しました。

  24. 629 匿名

    フル装備は期限付きではないでしょ!フル装備が泉北ホームの売りの一つのはずですよ。去年まではね!!
    今年から変わったのかね?購入検討中さんは、泉北ホームと契約したんなら一番詳しいはずですけどねぇ…

  25. 631 匿名

    612で当方近々泉北ホームで決めようと思っていますと書いてるやん!こういうふうに書くということは、泉北ホームと何回か打ち合わせや仮見積りもしているはずですし、フル装備についてある程度詳しいはずだ!購入検討中さんは、自分が書いた事の責任は持たない人なんだ〜書き込み自体、適当で煽りが入ってると判断していいんですか?

  26. 633 匿名

    ここは自分の発言(書き込み)に対して都合悪くなると、すぐに社員扱いにして逃げる人が多いなー
    購入検討中さんも、そんな人だったなんてな…自分の書き込みの言い訳ぐらいしたらいいのに〜

  27. 634 匿名さん

    社員もあおりもウザイわ。被災地へ寄付でもせぇ役立たず。

  28. 635 匿名

    寄付するしないは、個人の自由ですが…

  29. 636 本郷三丁目

    私はドコモポイントを使って寄付金を致しましたよ。ところで、634は寄付したんですかね?

  30. 637 634へ

    ホンマや人の事より自分の事、ちゃんとしたら634さん。
    634さんは、役にたつ人なんですよね~

  31. 638 匿名さん

    寄付するしないは、個人の自由ですが…
    No.635 さんの言うとおり

    寄付するかしないかで、役に立つっていうのは如何なもんですかね。
    いちいち、ドコモポイントを使って寄付金を致しましたよって書くかな?
    これって、自慢ですか?

    なんか・・・寄付しなけければ・・・泉北ホームのスレって嫌な感じっすね。

  32. 639 他社検討中

    嫌な感じに導いたのは、素晴らしい人間性の持ち主634の一個人のおかげさまですね

  33. 640 匿名さん

    No.639 by 他社検討中よ

    おまえも対して変わらんぞ
    いや、それ以上かもな
    同一ちゃう?こいつら

  34. 641 本郷三丁目

    640さん
    どのへんが同一と思われるのですか?

  35. 642 匿名さん

    あるコミュニティ間で、偏見にもとづいて行われる糾弾・排除行為のことを「魔女狩り」と隠喩することがある。たとえば1950年代のアメリカ合衆国で吹き荒れたマッカーシズムの嵐や、1960年~1970年代中華人民共和国で約2千万人が虐殺された文化大革命での騒動もこの意味での「魔女狩り」になる。吊るし上げや総括と似た意味を持つが、より「理不尽さ」の面を強調する時に用いる事が多い。

    常に魔女狩りをし続けているのは誰だ?

  36. 643 e戸建てファンさん

    ここの会社のホームページって華がないね、素人が作ったのがまる分かりでしょぼい。社内企画レベルが低いのかな~?それとも学生が文化祭レベルでお楽しみなのかな? どっちにせよ会社規模と企画レベルが違いすぎて笑ってしまうね。こんな企画じゃ営業さんも大変だわ。

  37. 644 匿名はん

    >No.642 by 匿名さん 

    コミュニティって 泉北ホームのことですか?

  38. 645 サラリーマンさん

    フルフルフル・・・フル装備・・・
    あれって。。。円ひろし???

    無駄な経費使ってあれか??・・・(あのカッコじゃ社員でもいいんとちゃう?)
    それに
    ぜんぜんフル装備じゃないんですけど。
    カーテン・照明・エアコン 追加費用取られましたけど。

    まあ、あとの祭りですが、なんか悔しい。
    三井ホームと最終的に同じ位になってしまった。
    クダランCMするくらいなら、マジでフル装備にしてほしいですけどね。

  39. 646 本郷三丁目

    規定以上に追加したから、追加分を取られちゃったんでしょー
    その辺の意識はサラリーマンさんにお分かりかな… まあ規定範囲内がギリギリかなと思うけどねぇ…でもそこは施主の腕のみせごろかな〜

  40. 647 サラリーマンさん

    No.646 by 本郷三丁目 さんよ

    規定以上に追加したから、追加分を取られちゃったんでしょ?(フル装備に規定があるんですか?)
    でもそこは施主の腕のみせごろかな〜(施主の腕をどう見せるのかな?)

    ※追加しなければ、フルの装備になりませんでしたけどね!
     定価の20万円や30万円のカーテンや照明器具じゃね!!
     エアコンは2台だけじゃ・・・足りんわ
     フル装備の規定を教えてよ・・・本郷三丁目さんよ (知ったかさんか?アンタは)

  41. 648 本郷三丁目

    うん、そうだね。ちゃんと定価の20万30万円が理解されていたんですね〜良かったです(ただ単なる荒らしではなくて)
    照明やカーテンは、業者やコーディネートの意見を取り入れてやり繰り工夫すれば、規定範囲内に収まったりしますよ。ただし、家自体が30坪以上や部屋数が多ければ足らんでしょうな!サラリーマンさんは、見積もりで三井ホームさんが出てくるぐらいなんだから、大きな土地をお持ちなんでしょう。羨ましいなーf^_^;それだったら、タマホームがコストパフォーマンスに優れているでしょうよ〜泉北ホームは狭小住宅や三階建てが得意分野ですからね。しかし、私も思いますが今時の住宅は、エアコン二台では足りませんな!!

  42. 649 匿名さん

    何より、泉北ホームという名前がダサい。
    数年前に法人になったんですって?????びっくりです。

  43. 650 住まいに詳しい人

    現場で作業される業者の中に、現場の前面道路にて喫煙してしまい
    取引末梢にされた業者さんがいてます。
    確かに仕方がない事とは思います。
    ですが、泉北の監督さん現場で喫煙しているのは意味不明です。
    他社の教育より、自社の教育を徹底してくれたらいいんですが・・・。

  44. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸