注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士住建ってどうですか 【その5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士住建ってどうですか 【その5】

広告を掲載

WIN [更新日時] 2012-09-24 21:50:29

前スレが500になりましたので、新スレを建てました。

【参考】
その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/13661/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/12399/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/kodate/bbs/thread/13236/
その4
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12811/

[スレ作成日時]2006-10-03 00:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士住建ってどうですか 【その5】

  1. 1154 建築屋

    建築業を営んでおります。
    現場の人間の立場で言わせていただきます。
    今時の建物はほぼ全て

    安い!!
    早い!!

    お客さんも早ければ早いほど
    喜んでいますが、
    基本的に早くて安いものはあり得ません。

    早いということはその分職人さんが
     会社の人間に 「早くやれ!!」
    とせかされて仕方なしにやっているだけの事です。

    実際そんなに腕の悪い職人さんはいないと思います。

    ただ言われて仕方なしに…

     実際弊社でも
    基準をパスするかどうかの限界ぎりぎりのやっつけ仕事を
    やり続けています。

    そういう商品を世に送り出すメーカーも悪いですが

    お客さんももう少し勉強した方がいいかも…

    30日とか、
    45日とかで建っちゃう家ってどうなの?


  2. 1155 購入検討中さん

    色々いいことも悪いことも書いてありますが、実際に購入された方々にお聞きしたいです。30~40坪の土地に富士住建で建てたらいくらぐらいになりますか?かなりアバウトな質問ですみません。2階建てで、一階はLDK&小さな和室。風呂、脱衣所、トイレ2階に3つの部屋とトイレとよくある間取りで検討しています。オプションはほとんどつけず最低限のものとかんがえていますが、照明などは少し足さないといけないですよね・・・予算があまりないのですがお風呂やキッチンがやはり魅力で実際にかかるものが最初から多く含まれているのでこちらが第一希望です。1千万円台前半~半ばでなんてさすがにむりですか?最低でも後半ですかね・・・色々な方のご意見をお願いします。

  3. 1156 jun

    仙川のショウルームいきました?パーツ事に展示しているので完成イメージが出来ない。家の会社は宣伝や広告をしないからフル装備で安く出来るがその代わり本社の方に出向いて下さい。嘘付け。テレビでしっかり宣伝してるじゃないか。それに富士住建には信じられないが設計士はいません。営業の人間が兼務します。確かにドア、キッチン、風呂。単品で見ればすごいと思うが家とは全体的なバランスで成り立っているのです。トータルバランスです。ローコスト住宅を探している人。自分は100社程当たりましたが規格品は安いですが、注文住宅は坪50万以下は無いと思った方がいいですね。もちろんコミコミですが。坪25万とか36万とかそれはありません。残念ながら、、、来週位に富士住建に行きますが断る方向で考えています。先ず営業の態度がデカイ。安くやってやるから文句は言うな。これがうちの方針だ。とか、、舐めてますよね。デザインは?一生住む家ですよ。自分は他社でキッチン&風呂はグレードアップしてやりたいと思います。都内ですから50坪超で3000万は越えます。特注ですから。ちなみに土地は6500万です。現金ですからあまり建物にお金をかけられないのが現実です。ローンが組めない年齢なので慎重に悔いの無い家を建てたいと思い考えた結果でした。参考になれば幸いです。自分も悩みに悩んで7ヶ月経ってしまいました。今年中の完成はあきらめています。

  4. 1157 jun

    1155さんへ。土地ではなく述べ床面積で計算します。1階何坪、2階何坪。の合計です。20坪使うのであればかける2で40坪。普通に立てるのであれば2000万前後ですね。安く建てたいのならアイダ設計のスタンダード。自分はそのワンランク上のグレードをおすすめします。であれば15,6百万で十分いけます。もっと安いかも。スタンダードで1300万位だと思います。

  5. 1158 サラリーマンさん

    アイダ設計も安いがセンチュリーホームも安い。 構造、設備が意外といいのがレオハウス。間取りとか既に構想ができてる方ならアエラホームはお買い得。

  6. 1159 匿名さん

    富士住建、話聞きにいきましたよ。結局他社で契約しましたが。何故富士住建にしなかったかと言うと過剰設備だと感じたからです。お風呂1.5坪標準でしたっけ?それがどんぴしゃりな人にはいいけど、狭い敷地に建てる人だとお風呂に坪数とられちゃうし、浴槽が大きかったら水道、光熱費が上がる訳です。営業との相性も合いませんでした。間取りも外観提案もしっくりこなかった。売りは豪華設備が標準ていうことなんだと感じましたが、そこまでいらないよって人もいるはずです。個人的には魅力を感じませんでした。

  7. 1160 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/202711/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  8. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸