注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士住建ってどうですか 【その5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士住建ってどうですか 【その5】

広告を掲載

WIN [更新日時] 2012-09-24 21:50:29

前スレが500になりましたので、新スレを建てました。

【参考】
その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/13661/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/12399/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/kodate/bbs/thread/13236/
その4
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12811/

[スレ作成日時]2006-10-03 00:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士住建ってどうですか 【その5】

  1. 2 WIN

    >コステロさん
    お引越しおめでとうございます。
    素敵なおうちですね〜
    我が家も2×4の予定なので参考になります^^

    >myfamily4さん
    エアコンはその時の最新が入るんですよね。
    営業さんがそう言ってましたけどどうなのでしょう?
    HMは色々融通利かない点がありますが一括仕入れなのでしょうがないですかね〜

    >ファービーさん
    うまく3月中に引渡し引越しがすむといいですね。
    うちも来年入園をひかえてます。
    3月着工で8月引渡し、夏休みに引越しと予定しています。

  2. 3 くま

    いつも拝見させて頂いております。
    当方は土地探しからなので結構大変なんです。土地は地元の不動産屋に頼んでいるんですが、
    建物はそこか富士住建で検討しています。
    こちらの標準仕様のもので、フローリングはどこのメーカーのどのくらいのレベルのものなのでしょうか?これだけメーカーなど記載がHPにもありませんでした。
    また、お風呂ですが、土地があまり広く取れないので、1坪タイプを考えているのですが、浴槽だけもう少し小さいものに変更した場合、差額なしで対応してもらえるのでしょうか?
    とりあえず、土地探しが忙しく、ショールームにも足を運ぶ機会が少ないので、もしご存知でしたらご教授よろしくお願い致します。

  3. 4 コステロ

    >WINさん
    ありがとうございます。
    WINさんも2×4ですか!
    建築中の様子を見たり、実際に住んでみて、建物自体は結構気に入っております。
    WINさんも頑張って良い家を建ててくださいね! (^^)

    >くまさん
    フローリングは、我が家に使われていた物はウッドワンのコンビットストライプ オーク プロテクト3と床暖房用のプロテクト4というものでした。
    どのくらいのレベルの物かは、申し訳ありませんが分かりません。
    でも、決して悪い物ではないと思います。
    またお風呂を1坪タイプに変更出来るのかは分かりませんが、もし1坪タイプがご希望であれば他のメーカーも検討された方が良いかもしれません。
    標準のお風呂やキッチンを変更すると、富士住建で建てるメリットが薄れてしまうと思いますので。
    良い家が建てられるよう頑張ってください!

  4. 5 匿名です

     住建施主の方々へ
     富士住建は、建築確認申請は役所に申請出しているのですか?それとも民間機関へ出しているのか教えていただきたいです。
    どちらのほうが早く申請許可出るのでしょうか。もし選べるのなら早いほうを選びたいのですが可能ですか。

  5. 6 WIN

    確認しないで新しいスレッドたててしまい申し訳なかったです(^^;)
    1000まで書き込めるようになってたのですね。

    コステロさんフォローありがとうございました〜
    良い家建てられるようにがんばります^^

  6. 7 サカ男

    前スレ終盤の引渡しまでの期間ですが・・・

    在来で12/7着工 3/15に工事完了 3/20位に見学会のペースで
    出来ました。
    もちろん着工して上棟直後に年末年始を普通にはさんで
    こんな感じです。 ちなみに熊谷支店ですた。

  7. 8 コステロ

    >05さん
    民間機関だと思いますよ。
    ウチは民間機関でした。
    おそらく民間の方が早く許可が出ると思いますけど
    耐震偽装の事件もありましたし、実際はどうなんでしょうか?

    >WINさん
    とんでもないです。
    また経過等、書き込みしてくださいね♪

  8. 9 ファービー

    >WINさん

    優しいお言葉、ありがとうございます!
    もう少し早く、ゆとりをもって建てるんだったと、ちょっと反省中です。
    夏休みを使って引越しというのも、いいですね。
    幼稚園がちょっと落ち着いた頃に引越しですものね。
    うちは地域も家も幼稚園もすべての環境が一気に変化するので、はじめはバタバタして大変だろうなー。


    >サカ男さん

    おお!!!在来で12月着工で3月に見学会!!
    すごい!!!
    希望が見えてきました。
    嬉しい情報をありがとうございました!

    すみません。
    見学会を開いた際、来たお客さんが新居を汚さないか気になりましたか?
    トイレを使われたとか、子供が鬼ごっこをはじめたとか噂を聞くと、ちょっとびびります。
    けど、私も旦那もおおざっぱだし、遅かれ早かれ家は汚れていくんだし・・・という気持ちもあります。

    もしよろしかったら教えていただけませんか?

    ■見学会の際は施主もその場にいましたか?
    ■あまりに非常識な見学客はいましたか?
    ■期間とお礼はどんな感じでしょうか?

    色々とすみません。
    見学会について迷っているもので・・・・

  9. 10 サカ男

    >ファービーさん
    ※見学会の時・・・一応同居予定の父も含めて行きました。
    友人が見たいというのでさらに行きましたが現場にずっといた訳ではないです。
    お客さまに混じって新居を見ました(笑
    まぁ完成してからもクリーニング等でなかなか入れないので・・・

    ※あまりに非常識・・・(クローゼットから飛び出す)子供はいました。
    が今ではウチの娘がもっと酷いことを・・・orz

    ※期間と・・・期間はちょうど祭日があったので2日間
    御礼は・・・商品券でローン一か月分に満たないです。

    展示会をすると・・・ワックスが前後2回かかります。
    引渡し直後の床のピカピカと言ったら、今からは想像も
    出来ない位ピカピカでした。。
    私的にはデメリットはあんまり無いです。

    近所の人にセカンドリビングは、洗濯物いっぱい干せそうねと
    いわれた事ぐらいですかね。。
    そんなトコに干しませんっ!!と言いたかったですが・・・
    ちなみにウチは近隣の人も見に来たみたいで引っ越してきた時に
    色々それネタで話しかけてくれたので案外すんなりなじめました。

  10. 11 ファービー

    サカ男さん、早速のレスありがとうございました!

    二日の見学会でローン一ヶ月分の商品券って魅力ですね。
    そうか・・・・危なっかしい子供客がいても、
    いずれ自分の子供がさらにすごいことをするのですねw
    それを聞いて、自分も時間さえあれば見学会、やりたいなという気持ちに
    なりました。
    近所の人も来るんですね。そうですよね。
    私も、同じ立場だったら、絶対に見にいっちゃいます。
    それをきっかけに話がはずむ、という前向きな考え方はステキだと思います。

    とても参考になりました。ありがとうございました!

  11. 12 人間山脈

    いつも楽しく拝見させて頂いております。
    皆さんに教えていただきたいのですが、床やドアなどパイン材を使用されていると思うのですが
    虫の発生などは無いのでしょうか?(以前ベッドにパイン材が使用されており小さな虫が大量に
    発生した事が有った為とても心配になってしまいました)又 皆さんのカキコを見ていると本当に
    色々なトラブルなどがあり心配でしっかりしているのかと非常に心配になってしまいます。
    ご存知の方がおりましたら よろしく」お願いします。

  12. 13 myfamily4

    >WINさん
    新スレッド有難うございます。プラン作りは進んでますか?

  13. 14 サカ男

    >ファービーさん
    一ヶ月には満たないでし。書き方まずかったかな??
    直接書いてしまうと、もしウチだけ違ったらあれですし・・・
    え〜っと右手を開いた感じ^^でした(汗

    >人間山脈さん
    ドアはWOODONEのジュピーノです。今の所ウチでは虫は発生していません^^
    無垢とはいってもかなり工業製品チックな仕上がりなので多分今後も問題ないかと・・・
    床は旧仕様なので割愛します。。

    トラブルについては、物よりは人について出ているようです。
    どうやってココをクリアするかが一番の解決法かと・・・
    監督さんの携帯メアド知っているだけでもかなり効果はあると思います。

  14. 15 WIN

    >myfamily4さん
    月一くらいでしか打ち合わせにいけなくて
    なかなか進まないのですが
    間取りはほぼ完成しました^^
    メールでやり取りして時間短縮です^^;
    実は今月の吉日に契約です。
    営業さんがなかなか良いひとで監督も良い方にあたればよいのですが・・・
    間取りが決まってから仕様を決めるのにどの位時間がかかりました?
    屋根はつきましたか?
    雨が続くと嫌ですよね〜

  15. 16 myfamily4

    >WINさん
    ウチは毎晩プラン作り夫婦でして決まったことをメールなどで伝え金額が差額対応や追加金になる物は早めに提示してもらいました。最終承認日を早めに決めてしまったほうがいいですよ。その時に全て金額が出るので予算オーバーなどしていたら消去方でやめて行くのがいいです。上棟前ぐらいだったらほとんどキャンセルはききます。構造やサッシ類は早めに注文が出るので気おつけたほうがいいです。サッシの大きさ注意です!!知らないうちに少しだけ小さいサイズに変わっていたりしました。履き出しさっしや小窓サッシなどありました。ひと回り大きいのが入るのになぜか小さくされてました。サッシの色も現物みて決めましょう。マットステン色にしましたが自分のイメージと違いました・・交換はできないので注意です。サッシの大きさは他の現場見せてもらい希望の大きさと比べながら決定が良いとおもいます。今までもらった図面などは最後まで残しておいたほうが良いです。
    大変だけど一番楽しい時です頑張ってください!!監督は期待しないほうがいいですよ。家造りに対しての温度差がまず感じると思います。良い方まれに要るみたいですけど・・・

  16. 17 匿名さん

    >myfamily4さん
    サッシの大きさは事前に営業さんなり監督さんから説明はありませんでしたか?私の場合は、壁の位置や柱の関係で図面に入隅用??と明記してあり、通常のサッシより約5cm程度小さくなるという説明を受けました。家造りに対しての温度差は、どこのHMでも同じではないかと思います。実際建ててる本人とではどうしてもその差は・・・。でもうちの担当監督は良かったですよ。支店によってだいぶ差があるのかなぁ〜???

  17. 18 myfamily4

    >17匿名さん
    入り隅の辺の説明は受けましたが、普通サイズのサッシが入るとこに入り隅用のサッシになってました。図面に明記などなかったですね・・サイズは書かれていて着工後ぐらいに自分が気づきまだ発注前だったので変更してもらいました。監督さん良かった人もいるのは事実ですがウチは最悪です。監督以前に社会人として最悪です。良い監督さんで良かったですね。

  18. 19 ファービー

    >サカ男さん

    す、すみません。
    「満たない」とちゃんと書いてありましたよね。
    多分、私の頭が花畑っぽいので、いい方に取ってしまったんだと思います。
    片手くらいですね!ありがとうございました。

    明日、ようやく50分の一の承認です。
    着工打ち合わせは、現場監督さんとだそうで、知らなかった。
    今の営業さんとだったら、気が楽なんだけどなあ。
    キッチンや壁やなにやら、考えていると、ウキウキしてくるのですが、
    こちらを見ると気が引き締まります。
    でも明日から、カタログの選択なので結局、浮かれてしまいます。

  19. 20 myfamily4

    >ファービーさん
    明日着工打ち合わせですか!大変ですが頑張ってください!結構流れ作業的にドンドン進むので勘違いや、見落としなど出るのでじっくり決めていってください。最初の打ち合わせでも5時間ぐらいはかかるでしょうから頑張ってくださいね。

  20. 21 匿名さん

    昨年からこの掲示板を拝見しています。その5までスレが伸び、いろいろと勉強・参考にさせていただいております。そうしている間この私も住建の仲間入りということになりました。もう直ぐ着工になるはずなのですが・・・。ここまでくるのにかなり月日がたっています。契約の日が懐かしいです。近くブログ立ち上げたいです。その時はよろしくお願いいたします。まだあえて匿名とさせていてだきます。もう少し状況が進んだら(進んでほしい!)おもいっきり書き込みしたい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸