防犯、防災、防音掲示板「騒音の苦情は、何度までなら大丈夫?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音の苦情は、何度までなら大丈夫?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-04-03 15:37:48

階下から子供の走る音、ドスンドスンという振動に3年悩まされ、
その間2度、静かにして頂けないかとお願いに行っています。
その度静かになるのですが、静かな日々は長く続きません。

しかし最初に苦情を言う以前に比べ、
音量や振動の衝撃の強さは変わりませんが、
頻度が10分の1くらいになっています。
とはいえ一日中ドカドカとしている日も多々あり、
また我慢の限界を超えようとしています。

あまり何度も言って気分を害されて、
「またか~。」と適当に流されてしまう、
または、以前のように毎日朝から晩までうるさくされて(いわゆる逆ギレ?)も困るので、
ここでグッと堪えて、階下の子供が大きくなるのを待つ方が得策でしょうか?

まだ、何度か言っても対応して下さるお宅だといいのですが、
共有スペースを占領したり、親子で大声で遊びまわったりするようなことも見受けられますので、
多少マンション居住の心得には欠けていらっしゃる部分があるご家庭の気がします。

[スレ作成日時]2010-10-10 19:17:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音の苦情は、何度までなら大丈夫?

  1. 443 匿名

    またまたの被害妄想患者なんですね(笑)早めに病院に行きな。

  2. 444 匿名

    ↑439と440に対してね。挨拶盤でも被害妄想問題児がいます(笑)

  3. 445 匿名

    まあ兎に角サラリーマンには早くハローワークに行き社会に出て働いてほしいわ、そうすればやっと日本人社会の常識や慣習を得るからね。

    しかしニートは何一つも知らないピントが大幅にズレまくった世間知らずの引きこもりだから、マンション住民全員が迷惑を被っています。

  4. 446 匿名

    >442
    売却して足が出るようなローン組むほど愚かなことはないよね。
    当方、半分はキャッシュで支払済みなので売却の際にはローンを帳消しにしてお釣りがきますので。

  5. 447 匿名

    苦情なら何度でも大丈夫でしょう。

  6. 448 匿名

    440は現実では一人ぼっちだから、掲示板の世界だけは
    自分が裁判官や弁護士にでもなった気持ちでいるんだろう
    誰でも知ってるような簡単な事を
    さも自分が教えてやってるかのように言う浅はかな奴だから

    439はただのバカ

  7. 449 サラリーマンさん

    悔しい気持ちは文面から十分伝わってきますよ。

    君たちが【騒音主】と呼んでいる人に【改善】してもらわないと
    困るのは【君たち自身】ですよ。

    【苦情】などと言葉を使っているようでは【改善して頂く】のは
    無理かと。


    誰が困るのかよ~く考えましょうね。(笑

  8. 450 匿名

    サラリーマンのくせに朝10時とか昼とか
    細かにチェック出来るんですねー(笑)
    あっサラリーマンは妄想の話か(笑)
    君とか○○氏とかニート独特、おもしろい♪

    暇つぶしにちょうどいい(笑)もっとこっちが楽しめるような内容をお願いします!

  9. 451 サラリーマンさん

    笑って頂き光栄ですが貴殿のリクエストにお応え
    できるかどうかは残念ながら分かりかねます。

    貴殿も(専業主婦なら別だが)早くお勤めの会社で
    出世しマネージメントの仕事に就くことができれば
    理解できると思いますよ。

    頑張りたまえ。

  10. 452 匿名

    今は仕事がないから掲示板だけで可哀想だな、早く仕事みつけなよ。今は派遣もないみたいだし(泣)

  11. 453 匿名

    仕事が全くないなら引きこもりから卒業してボランティア活動をしなはれ。
    人に迷惑ばかりお得意ではなく、たまには人の役に立ちなはれ!

  12. 454 匿名

    私は主人の収入で何の不自由もなく生活させてもらってる
    ありがたい立場の専業主婦なんですよ(^-^)v
    親の収入で食べさせてもらってるサラリーさんと同じです!
    でも違うところは私は家事をしてるし普通に外に出られるってことかな?

    そんな事はどうでもいいのですが、がっかりですー
    もっとおもしろい事言ってくれるかと待ってたのに。。
    普通の内容でした。暇つぶし終了~

  13. 455 サラリーマンさん

    暇な専業主婦御苦労さま。(笑


  14. 456 匿名

    >454
    オツムの中身には不自由しているみたいですね(笑)

  15. 457 匿名

    ↑ このようにサラリーマンに興味を持ったフリをすると
    すぐに返事をしてくれるよ!みんなも試してみてね!

  16. 458 自称専業主婦?

    旦那に見放されてるからここでストレス発散してるの。




    ってか?まぁこんなウザイ女なら仕方ね〜な(爆)

  17. 459 匿名

    批判がサラリーマンから専業主婦へ(笑)
    みんな暇だねぇ。
    458はサラリーマンだろ。すぐわかる。
    サラリーマンってもしかして女?
    逆に専業主婦が男だったりして。

  18. 460 匿名さん

    仕事が全く出来ない窓際族のサラリーマンは惨めだよ。旦那の稼ぎが良い専業主婦は恵まれています。ここに投稿するサラリーマンみたいに決して窓際族でないからね(笑)

  19. 461 匿名

    ここのサラリーマンは趣味も友人も、ないない尽くしの専業主婦です!

  20. 462 匿名

    旦那に見放されてりゃ窓際族よりヒドイ。
    下品な言葉しか知らん育ちの悪い女。最悪やな。

  21. 463 匿名さん

    横領に近い給料泥棒よりましでしょう(笑)

  22. 464 匿名

    貴方の感覚では「近い」んですね。
    正当な契約に基づいて報酬を得ている人を「泥棒」とか言ってしまうあたりが馬鹿丸出しですね。
    きっとその間違った感覚で生活音を「騒音」とか言ってしまうんでしょう。

  23. 465 匿名さん

    自称専業主婦は何を言っても分からないでしょう。
    あちらこちらで見苦しい屁理屈な書き込みして・・・・まるでバカのアピールですよ。 相手にしないのがベストですね。

  24. 466 匿名

    会社全員に見放されてる窓際族よりは
    旦那に見放されても稼ぎの良い専業主婦の方がいいかも。
    自由に楽しめるし。

    だって会社で窓際族なら家庭にも居場所はない。
    子供に「汚い」なんて言われても何も言えないで
    誰からも頼りにもされてないなんて不幸のどん底だもんね(笑)

  25. 467 匿名

    自分で自分を励ますバカか?笑わせるな!

  26. 468 匿名さん

    行儀の悪い人には言わないと永遠に解りません。理解するまで永遠に延々と言って下さい。

  27. 469 匿名

    >467

    俺は専業主婦じゃないけど??
    窓際族の事を言われたからってそんなに怒るなよ。
    本当の事だろ?(笑

  28. 470 匿名

    はいはい、独りで頑張れ成りすまし。

  29. 471 匿名さん

    <騒音の苦情は、何度までなら大丈夫?>ってスレなんだけど、かなりズレてない?

  30. 472 サラリーマンさん

    ↑スレに沿った正論なら
    【苦情】はダメ。
    但しその音が受忍限度を超えるならこの限りではない。

    コレに反論の余地はないでしょう。(笑

  31. 473 匿名

    相手との関係が修復不能になってもいい覚悟がないなら、直接だろうが管理会社や理事会を介してだろうが「苦情」はダメ、お願いが常識。

  32. 474 匿名さん

    最初はお願いをしに行っても、相手が開き直るから苦情になるんじゃないの?
    まだこんな初歩的な説明をしないといけないなんて、どこまで馬鹿なんだ~(笑)

  33. 475 匿名

    バカの相手は疲れます。無視しましょう。

  34. 476 匿名

    どこまで行ってもお願いはお願いです。
    聞き入れて貰えないなら、尚更腰を低くして丁寧にお願いするのです。
    手ぶらでダメなら菓子折り持って行くくらいの心積りでないと。
    最終的には自分が負担して防音対策して貰うことも選択肢です。
    こんな初歩的なことも解らないから揉めるのですよ。

  35. 477 匿名

    何度も低姿勢でお願いしに行って、菓子折も持ってって
    防音してくれるならこっちが負担するとまで言っても
    何も聞き入れないで開き直ったら?
    そんな奴山ほどいるけど。馬鹿だな~(笑)

  36. 478 匿名

    >476
    お前何様?いるよなこういう自分一番人間
    親にちやほや育てられた失敗作

  37. 479 匿名さん

    まあ騒音を近所に撒き散らして気がつかないほどの相当な馬鹿には、一切の低調な姿勢で行く必要はありません。

    行儀の悪い人間だけが騒音を出すのですから、犬の躾をするように教育や躾をする意味で強気で苦情に行きましょう!

    相手は最初から相当な馬鹿なんですから

  38. 480 匿名

    >477
    それで諦めたり、強行的な態度にでたら貴方の負けです。
    >478
    意味不明な捨て台詞ほど無価値なものはありません。

    お願いが嫌なら裁判で正々堂々と争うべきですよ。

  39. 481 匿名

    >480

    お前の存在が一番価値がないって気づいてない
    害を及ぼすだけ

  40. 482 匿名

    貴方にとって価値がないなら光栄なことです(笑)。

  41. 483 匿名

    誰一人お前なんて必要としてないのにね(笑)
    一人で寂しく死んでいけよー害虫

  42. 484 匿名さん

    騒音をまき散らすクズに何を言っても無駄ですよ
    言い訳、屁理屈ばかりですから

  43. 485 匿名

    騒音主って言い返せなくなったら
    「裁判すれば」それしか言わない、いやそれしか言えないんですよ。

  44. 486 匿名


    もっともらしいことを言っているが、騒音問題の一つも解決出来ない。それが貴方。

  45. 487 匿名

    騒音主たちが開き直って話にならないだけなのにね
    被害者の言い分が正しすぎて言い返せなくなったら「裁判すれば」
    馬鹿の一つ覚えですね。
    もっと言葉勉強して、こっちが納得出来るくらいになってから
    レスした方が「貴方」の為ですよ。

  46. 488 匿名さん

    騒音を出すのに忙しくて、勉強なんて出来ないよ
    次はなんて言ってくるのかもう想像出来るよね~

  47. 489 匿名

    確かに騒音主って
    子供の足音くらいで 被害者ぶるな 裁判すれば 山奥の一軒家に引っ越せ
    それの繰り返しだなぁ

  48. 490 匿名

    みなさん、今度必死でレスしてきたら無視しましょう

  49. 491 匿名

    みなさんってオマエ1人だろ?馬鹿バレバレ(笑)

  50. 492 匿名さん

    ↑精神やられた被害妄想問題児のサラリーマンの成り済ましは出てくるな!

    お前ホンマに騒音主=鈍感主=迷惑主=公害主=サラリーマンだから、頭はピーマンだし精神は完全に逝っちゃってるよ(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸