防犯、防災、防音掲示板「騒音の苦情は、何度までなら大丈夫?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音の苦情は、何度までなら大丈夫?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-04-03 15:37:48

階下から子供の走る音、ドスンドスンという振動に3年悩まされ、
その間2度、静かにして頂けないかとお願いに行っています。
その度静かになるのですが、静かな日々は長く続きません。

しかし最初に苦情を言う以前に比べ、
音量や振動の衝撃の強さは変わりませんが、
頻度が10分の1くらいになっています。
とはいえ一日中ドカドカとしている日も多々あり、
また我慢の限界を超えようとしています。

あまり何度も言って気分を害されて、
「またか~。」と適当に流されてしまう、
または、以前のように毎日朝から晩までうるさくされて(いわゆる逆ギレ?)も困るので、
ここでグッと堪えて、階下の子供が大きくなるのを待つ方が得策でしょうか?

まだ、何度か言っても対応して下さるお宅だといいのですが、
共有スペースを占領したり、親子で大声で遊びまわったりするようなことも見受けられますので、
多少マンション居住の心得には欠けていらっしゃる部分があるご家庭の気がします。

[スレ作成日時]2010-10-10 19:17:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音の苦情は、何度までなら大丈夫?

  1. 479 匿名さん

    まあ騒音を近所に撒き散らして気がつかないほどの相当な馬鹿には、一切の低調な姿勢で行く必要はありません。

    行儀の悪い人間だけが騒音を出すのですから、犬の躾をするように教育や躾をする意味で強気で苦情に行きましょう!

    相手は最初から相当な馬鹿なんですから

  2. 480 匿名

    >477
    それで諦めたり、強行的な態度にでたら貴方の負けです。
    >478
    意味不明な捨て台詞ほど無価値なものはありません。

    お願いが嫌なら裁判で正々堂々と争うべきですよ。

  3. 481 匿名

    >480

    お前の存在が一番価値がないって気づいてない
    害を及ぼすだけ

  4. 482 匿名

    貴方にとって価値がないなら光栄なことです(笑)。

  5. 483 匿名

    誰一人お前なんて必要としてないのにね(笑)
    一人で寂しく死んでいけよー害虫

  6. 484 匿名さん

    騒音をまき散らすクズに何を言っても無駄ですよ
    言い訳、屁理屈ばかりですから

  7. 485 匿名

    騒音主って言い返せなくなったら
    「裁判すれば」それしか言わない、いやそれしか言えないんですよ。

  8. 486 匿名


    もっともらしいことを言っているが、騒音問題の一つも解決出来ない。それが貴方。

  9. 487 匿名

    騒音主たちが開き直って話にならないだけなのにね
    被害者の言い分が正しすぎて言い返せなくなったら「裁判すれば」
    馬鹿の一つ覚えですね。
    もっと言葉勉強して、こっちが納得出来るくらいになってから
    レスした方が「貴方」の為ですよ。

  10. 488 匿名さん

    騒音を出すのに忙しくて、勉強なんて出来ないよ
    次はなんて言ってくるのかもう想像出来るよね~

  11. 489 匿名

    確かに騒音主って
    子供の足音くらいで 被害者ぶるな 裁判すれば 山奥の一軒家に引っ越せ
    それの繰り返しだなぁ

  12. 490 匿名

    みなさん、今度必死でレスしてきたら無視しましょう

  13. 491 匿名

    みなさんってオマエ1人だろ?馬鹿バレバレ(笑)

  14. 492 匿名さん

    ↑精神やられた被害妄想問題児のサラリーマンの成り済ましは出てくるな!

    お前ホンマに騒音主=鈍感主=迷惑主=公害主=サラリーマンだから、頭はピーマンだし精神は完全に逝っちゃってるよ(笑)

  15. 493 匿名さん

    図星もしくは正論で言い返せなくなると感情的になり暴言はホントに痛い人。

  16. 494 サラリーマンさん

    【自称騒音被害者】の言い分が正しすぎて言い返せなくなったら「裁判すれば」
    と言われたらお望み通り【裁判】すればいいんじゃん。

    言い分が正し『すぎる』のでしょう?
    何か問題でも?

  17. 495 匿名

    うちは騒音で迷惑をかけられ、最初は低姿勢でお願いをしに行ったけど
    みなさんと同じように開き直られ
    でも何度も低姿勢でお願いをしに行きました。
    それでもやっぱり無理だったので、主人が我慢できなくなって切れました。

    それからなんどか苦情を言いに行ったら、今は一番うるさかった時が嘘のように
    静かになりましたよ。朝少しと夕方少し聞こえてくるくらい。
    もちろん上下の関係は最悪ですが、そんなものどうでもいいです。
    静かに出来るのなら最初からやれよってくらいに思ってます。

  18. 496 匿名

    それは騒音でもないのに旦那さんが恐くて必要以上に静かな生活を強いられているということでしょう。可哀想に。

  19. 497 匿名

    下階がキレて怒鳴り込んで来たら、その様子(音声など)を記録しておきましょう。
    「静かにしろ!ぶっ殺すぞ、バカヤロー!!」と言ってくれたらしめたものです。
    記録媒体を添えて警察に被害届を出しましょう。

  20. 498 匿名

    子供騒音で3年間我慢しました。その間に苦情を言ったら逆切れされ、嫌がらせされもう売却しかないなって思ってたら急に静かになり、管理人に聞いてみたら上の夫婦が離婚して嫁と子供が出ていったみたいで今は旦那が一人で住んでいるらしいです。今は天国です(笑)

  21. 499 匿名

    騒音主じゃあるまいし、キレたってそんな事言わないよ(笑
    「ぶっ殺すぞ、バカヤロー!!」こんな言葉が思いつくなんて
    お前がそのまま相手に言ってる証拠。低レベルだねぇ

  22. 500 匿名

    >496 >497
    悔しそう(笑)必死で騒音加害者をかばってる!笑える~

  23. 501 匿名

    騒音を我慢して毎日かわいそうな思いをしてる人がたくさんいるんだから
    騒音加害者が静かな生活を強いられるのは当たり前。嫌なら出て行けば。加害者がいつも言うセリフでしょうが。
    それから「静かにしろ!ぶっ殺すぞ、バカヤロー!!」って言ったくらいで警察には捕まらないから。

  24. 502 匿名

    えっ?出頭命令が来ますよ。
    無視すれば、警察官に連行されます。

  25. 503 サラリーマンさん

    【被害】もないのに勝手に【騒音加害者】と決めつけ
    『恐喝』と言う立派な【違法行為】を正当化するのが
    『自称騒音被害者』の言い分ですか。(大笑

  26. 504 匿名

    加害者を庇うあまり
    自分がどれだけ世間から浮いた事を言ってるのかすら分からない、残念な人がいますねぇ(笑)

  27. 505 サラリーマンさん

    『被害』がないのに
    自分が『被害者』であると主張し続け世間から【それは自称被害者でしょ。】と
    何度も言われても聞き入れない残念な人がいますねぇ(笑)

  28. 506 匿名

    世間じゃなくて
    残念マンしか言ってない件

  29. 507 サラリーマンさん

    うん。うん。
    悔しいのは分るよ。(笑

  30. 508 匿名

    そもそも、騒音被害なんて、被害者発信以外では成立しない
    故に、自称も何もないからね
    うるさいと思った本人しか、騒音被害を訴えかける事は出来ないのだから
    発端は自称でしか有り得ない事だよ
    実際に体感してもない人が、自称云々言うのは明らかな間違い。

  31. 509 匿名

    かわいそうな残念マン
    論破されたら煽りしかできない

  32. 510 匿名

    何かというと加害者側に立つ、自身の後ろめたさをレスで誤魔化そうとしてるばかりの人の意見など通用しませんよ

  33. 511 匿名

    >508さん、目からウロコの思いです言われて見れば最初は皆自称ですよね

  34. 512 匿名

    「自」称のうちは「仮」ですからね(笑)。
    相手にしたって「加害者」の「可能性」があるだけです。
    自分が受けている(と思っている)被害を立証しない限り、「可能性」は永久に「可能性」のままです。
    「自称」を脱しない限り世間からは「被害者」としては認められませんよ。

  35. 513 匿名

    それ故に
    被害が【無い】と決めつけあざ笑うが如く書いた
    サラリーマンは訂正と謝罪をするべきですね。
    自分が少しでもマトモだという自覚があるなら、そうするべきですよ。

  36. 514 匿名

    【容疑者】未満の人を【犯罪者】呼ばわり

    ですからねぇ〜。

    本当に始末が悪い。

  37. 515 サラリーマンさん

    間違えがあるなら幾らでも謝罪しますよ。
    ちゃんと【被害】を証明してね。(笑

  38. 516 匿名

    >513
    確固たる証拠によってその事実が認められない内は「無い」のです。常識ですよ。

  39. 517 匿名

    >514>正に>503の事ですね。

  40. 518 匿名

    残念マンの常識は世間の非常識

  41. 519 匿名

    >516
    正にその通りですね
    被害無いという
    確固たる証拠も無しに
    被害は無い
    と決めつけた人は
    訂正と謝罪をするべきですね。
    被害は無い
    という確固たる証拠を出すなら
    謝罪は不用ですがね

  42. 520 匿名

    >519
    貴方、頭が相当悪いようですね。
    被害があるという側がそれを立証する義務があるのです。
    相手側にも、第三者にも被害がないこと立証する義務はありません。
    自称被害者が被害があることを立証しない限り、被害は無いのです。

  43. 521 サラリーマンさん

    519氏は日本の法律・法制度を理解していないようです。(笑

  44. 522 サラリーマンさん

    私は謝罪なんて要求はしませんけどね。(笑

  45. 523 匿名

    義務の話しにすり替えようとしても駄目ですよ
    無いと決めつけて言い切るならば
    それを証明してから
    言いなさい
    という事です。
    義務云々は法規的な話しですからね
    常識云々と
    曖昧な表現を使いながら
    追求された途端に
    義務云々と言って
    のらりくらりの逃げ口上ですか?
    被害の実体も把握してない人が
    自称被害者だのとあざ笑うのは
    どうなんでしょうね?
    被害が有る
    とするなら立証を
    被害が無い
    とするなら同じく立証してから
    もの申したらどうですかね?

    出来ないならイタズラに煽るのはヤメなさいよ。

  46. 524 匿名

    だいたいさぁ、被害者でも加害者でもない第三者が、被害を証明しろ、しないなら被害は無い事になる なんてのがおかしな話しだよ
    加害者本人が立証を求めるなら分かるけどさぁ 関係ないんだろ? 関係ないのによく被害は無いなんて言えるよなぁ

  47. 525 サラリーマンさん

    >義務云々は法規的な話しですからね

    そうです。
    法的な話をしているのです。

    【被害】と【受忍限度を超える事】立証がができない限り
    所詮『自称』騒音被害者です。(笑

    『自称』と呼ばれたくなければ『立証』すれば良いのです。

    貴殿の考えでは【被害だ!】と『言った者勝ち』になります。

  48. 526 匿名

    >523>524
    実態としての有る無しとは別の問題ですよ。
    仮に実態として被害が有ったとしても、立証しない限り無いと考えるものです。

  49. 527 匿名

    実体としての有る無しが関係ないなら
    訴えるための捜査も調査も出来ないだろ
    【無い】として扱うなら
    【無い】事は調べようもないしね。

    あと、言ったもん勝ち とか言ってるけど、勝ち負け競ってるの?
    あくまで、騒音の苦情をどうするか?の話しじゃないの?
    それとも、苦情を言う為には
    被害を立証しないとならないって事かな?
    苦情の為の立証する為に調査するくらいなら
    立証のついでに訴えたらいいじゃないか

  50. 528 匿名

    別に立証しなくても苦情を言いたかったら言ってみれば?
    「家はそんな音は出してない。」って言われたらおしまいだけどね。

  51. 529 匿名

    録音でもしてから言えばいいんじゃない?

  52. 530 匿名さん

    >495さんの仰る通りなんです。
    騒音主には素人役者の演技力で良いですから、
    切れ演技をぶちかまして、強く強くギャフンギャフンと言い負かさないと一切改善しようとしませんよ。

    まして記憶力は悪いわ、学習能力は欠落しているのが日本中の騒音主の唯一無二の特徴なんですから~

  53. 531 サラリーマンさん

    >あと、言ったもん勝ち とか言ってるけど、勝ち負け競ってるの?
    は?
    例え話だけど。

    >あくまで、騒音の苦情をどうするか?の話しじゃないの?

    解決したいなら【苦情】はダメでしょう。
    話を拗らせるだけ。
    【文句】を言いたいだけならいいと思うけど。(笑

  54. 532 匿名さん

    >498さんの言い分も良くわかります。

    騒音主は刑務所か騒音専門マンションに入るべきなんです。
    また、あ~言えば、こ~言うの上祐氏と同じで、冷静な話し合いをしても理解力は0ですから埒が明きません。

    ピーマン騒音主がいないだけで日本中の一戸建てやマンションは天下泰平で幸せそのものであります。

  55. 533 匿名

    しかし相変わらず給料泥棒は仕事がないようで毎日、よ~出てくるの~惨めっぷりだけはは勝ってるな~!

  56. 534 匿名

    >529
    貴方のお宅で聞こえている音を録音しても、発生源を特定することは難しいと思いますよ。

  57. 535 匿名

    サラリーマンのレスに反応しない方がいいって~
    反応してくれると嬉しくて嬉しくてしょうがないんだからさ~
    あと「貴方」って言う奴も無視した方がいいよ
    こいつら現実でも無視されてるから、ネットで相手してもらうのだけが生きがいなんだから(笑)

  58. 536 匿名

    ↑それは言えてますがなあ、今後は給料泥棒の相手はしまへん!すんまへん!

  59. 537 匿名

    そうそう(笑)
    リーマンと「貴方」使いは相手したらダメダメ(笑)
    理由は色々なスレの書き込みみたら分かるからさ(笑)

  60. 538 匿名

    こいつマジで厄介な寄生虫だな!!

  61. 539 匿名

    ↑騒音主のことだよね!

  62. 540 サラリーマンさん

    >こいつマジで厄介な寄生虫だな!!

    私の『追っかけ』の事ですね。
    わかります。

  63. 541 匿名

    ↑お前さんのことだよ

  64. 542 サラリーマンさん

    >↑お前さんのことだよ

    貴殿が私の『追っかけ』ですか?

    『追っかけ』の特徴は
    『匿名』『匿名さん』のハンドルネームを好んで使う【小心者】

    自己紹介ご苦労様。(笑

  65. 543 匿名

    ↑マジで精神疾患なんだね!

  66. 544 匿名さん

    騒音を撒き散らすような人は
    精神疾患だと呼ばれても仕方ないですね。

  67. 545 匿名さん

    ↑共感&同感&賛同↑

  68. 546 匿名

    正解!寄生虫=追っかけで〜す。

  69. 547 匿名

    ひどい自演を見た…w

  70. 548 匿名

    苦情は1回たりとも許されません。
    菓子折り持ってお願いに来るなら話くらい聞いてやるよ。

  71. 549 匿名

    ここには相変わらず被害妄想がいるなあ(大笑)

  72. 550 匿名

    ↑コイツの言ってることは全て自分自身。 それに気付けない残念な人。

  73. 551 匿名

    まあ馬鹿ニートは馬鹿馬鹿しいから放置無視ね~一人ぼっちは可哀想~

    スレに戻って苦情は何回でも大丈夫です。
    騒音が止むまで苦情言いましょう。

  74. 552 匿名さん

    ↑クレーマーだから嫌われてるのね。

  75. 553 匿名さん

    ↑ クレームを貰っても人のせいにするバカ。

  76. 554 匿名


    クレームって言った側が正しいとか思ってる?(笑)

  77. 555 匿名

    煽り荒らしはリーマンだから無視しなさい!

  78. 556 匿名

    嘘つき煽リーマンの粘着は異常だよ
    完全スルーして
    まるで無かったかのように進行するのが良いよ

  79. 557 匿名

    それが一番出来ないのはあんた。

  80. 558 匿名

    555、556の人、必死だけどホント同じことの繰り返しだね。
    荒らしならもっと真面目にやれよ。
    そんなんじゃ、誰かが言ってたように虫にもなれないよ〜(^o^)

  81. 559 匿名さん

    >552
    こいつは挨拶板でも荒らしている、仕事もない、みっともない情けないの3拍子そろったニートの仕業です。
    まあ、いつの時代もマンション住民の目の仇はニート騒音主です。

    苦情は騒音主を追い出してしまうくらいの勢いでイケイケドンドンガンガンと思う存分に思いっ切り、これでもかと思うくらい騒音主が反省するまで懲らしめておやりなさい。

  82. 560 匿名

    貴方の妄想癖はスゴいですね。大丈夫ですか?

    ニートにも成れない虫だから理解出来ないのね。
    ブチッ!! あーら潰しちゃってごめんなさい(笑)

  83. 561 匿名

    559のように程度の低い欠陥アパートじゃないから。

  84. 562 匿名さん

    騒音に仕返しや逆切れするような人は一生悩みから解放されないと思うが。

  85. 563 匿名さん

    生活音に反応して故意に音出すような人は 最初から喧嘩が好きなんですよきっと 性格の悪さが原因かと...下は小学生がいてガタガタさせるくせによく人に嫌がらせできるよ どんだけワガママなの

  86. 564 匿名さん

    生活音に反応して故意に音出すような人は 最初から喧嘩が好きなんですよきっと
     ↑
    生活音の内容によっては、騒音にもなる。
    また、騒音に迷惑し、苦情を言って何が悪いのか(我慢に限界がある)。

  87. 565 匿名さん

    騒音を人間ではなく自然が起こしているものだと考えてみよう。
    少しは気が楽になるんじゃないかな?

  88. 566 匿名

    >565
    事実と違うから考えられません。

  89. 567 匿名さん

    座敷わらし論ですね。565

  90. 568 匿名さん

    気のせい論ですね。565
    騒音も気が楽に
    放射能も気が楽に
    排ガスも気が楽に
    O111も気が楽に
    強毒性インフルエンザも気が楽に
    世のかなの不条理も気が楽に
    程度もんだな。

  91. 569 匿名さん

    騒音家庭は精神疾患住民なのは正解でしょう。

  92. 570 匿名さん

    確かに、自然音と考える事も良い考えだと思います。
    しかし、連日に渡って朝晩にドーン!ゴーン!(振動付)の騒音の場合、自然音と言うより砲声に近く、気が休まる事はありません。
    砲声によって、神経過敏+不眠症etc・・
    正直な気持ちとしては、騒音主(家族を含む)に死んで欲しい。

    907号室!

    朝晩とドン!ドン!轟音を立てるな!
    だいたい、夜に子供だけ残して部屋からいなくなるのが非常識!!

    毎晩、子供が部屋や廊下!そしてベランダでドン!ドン!騒ぐおかげで、こちらがどれほど迷惑していると思っているのか!!

    しかも、注意を入れれば他所の子供に責任転換して、恥ずかしいとは思わないのか!

  93. 571 匿名さん

    907号室へ言えばいいんじゃないですか?

  94. 572 匿名さん

    そんなにヒステリックにならなくても、
    ネットで調べれば、静かに暮らすための方策はいくらでも載っているでしょう。

  95. 573 匿名

    どんな方策ですか?ネットに載っているのは、現実味が欠ける。

  96. 574 匿名さん

    あまえるなよ。
    これだけ調べましたくらいは言えよな、ガキじゃあるまいし。

  97. 575 匿名さん

    現実味がないのはアナタの話だよ。

  98. 576 匿名さん

    まあそりゃそうだ。
    このスレに来るのは自称被害者と騒音とは無縁の暇人だけだからな。

  99. 577 匿名さん

    加害煽り好き、被害煽り好きの人も忘れてはならないと思うが?
    576は代表格だろ?

  100. 578 匿名さん

    No.572 by 匿名さん

    ネットで色々調べたけど、耳栓くらいしか対応は見つけられなかったので困っています。
    よろしければ、対応方法が掲載されているサイトを教えて下さい。

  101. 579 匿名

    572には、わからないよ。だって子供の騒音を解決した事はないし、対応の仕方も知らない。貴方は、どうしたいのですか?578さん。

  102. 580 匿名

    何度でも構いません。騒音がなくなるまで

  103. 581 匿名

    苦情を言っても、知らんぷりする、もしくは開き直る騒音主がいるから注意が必要。

  104. 582 匿名さん

    どう注意しろと?

  105. 583 匿名さん

    注意をして逆切れをして嫌がらせ(ゴミを落とす、風評被害)をされてないのでいいですね。うちはそれをされて毎日悩みがつきません・・・。

  106. 584 匿名さん

    対処しろ。なまけもの。

  107. 585 匿名

    騒音を出すのはモンペ夫婦のみ、モンペがギャフンギャフンと言う苦情を何度でも言うべき。

  108. 586 匿名さん

    『苦情を言っても、知らんぷりする、もしくは開き直る騒音主がいるから注意が必要。』

    『注意をして逆切れをして嫌がらせ(ゴミを落とす、風評被害)をされてないのでいいですね。うちはそれをされて毎日悩みがつきません・・・。』
     ↑
    うちも同じです。
    夜になると『玄関のドアを叩いて逃げる。』『壁を乱舞して叩く』等の行為に迷惑して苦情を言っても、「うちではない。」「非常識だ!」等と逆ギレ。
    更に、近所に対して、うちが騒音を出していると吹聴される始末・・・


     

  109. 587 匿名さん

    バカのバカが近所に住んでると大変ですわ、精神病院に通報して緑の救急車に乗せてしまえ~

  110. 588 匿名

    >583
    >586
    一度指してみますか、、、

  111. 589 匿名

    どんなバカ夫婦の、どのくらいのバカ顔なのか見てやろうの感覚で苦情に行くのです。

  112. 590 匿名さん

    皆さんも昔は子供だったはず。
    家の中で静かにじっとしていましたか?
    周りに対する騒音を気にしていましたか?
    親の注意を真摯に受け止めて守っていましたか?
    兄弟がいればなおさらはしゃぎまわっていたのでは?

    子供は国の宝です、将来皆さんの年金を支えてくれる存在です、子供を持つ家庭は持っていない人たちの分まで子育てをして国に貢献しています。

    子供を持つ家庭を敵視するなんてありえない事です、子供を持つ家庭をもっと大切にして支援してあげましょう!

  113. 591 匿名

    >583
    気持ちが負けては駄目ですよ。
    あなたが正しいのですから何が何でも騒音が止むまで苦情を言い続け根負けしないことです。

  114. 592 匿名さん

    小学校低学年ぐらいまでは親が言っても聞きませんよ、走りまわったり大声出したり。
    学校では騒げるのに家ではダメは無理でしょう。
    子供なんですからのびのび育てたいですね。

    苦情とか規約とかは大人の世界の話、子供には通用しません。
    子供を持った親の立場からも考えてみてください。
    少なくとも皆さんも昔は子供だったんだから想像はつくでしょう。
    家のなかでずっと静かにしていましたか?

    マンションに問題があるのか神経質なのか?
    相手を変えさせる前に自分が変わる努力をしましょう。

  115. 593 匿名さん

    親が一言うるさくしてすいませんっていう風に形だけでも気をつかう態度が必要なんだよ!
    廊下は遊び場か????

  116. 594 匿名さん

    587こそ運ばれたらどうですか?

  117. 595 匿名さん

    592さん、子供をのびのびと育てたいのは、わかります。それでは、貴方が親として環境を整えてあげれば良いのでしょう。回りの人に迷惑がかかる環境を作っているのは貴方ですよ。

  118. 596 匿名


    だから、迷惑だと言う周りの大人達がおかしいのにどうしろと言うのさ。周りが変わらない限り問題は解決しないよ。

  119. 597 匿名さん

     ↑
    だから、躾も出来ない親は子供を連れて、山奥や無人島に引っ越せばすむでしょ。

  120. 598 匿名さん

    子供をのびのび育てたいと言いながら、
    その実態は野放しと同様なんじゃないの?
    集団住宅に住みたいなら、静かにさせる。
    のびのび、野放しで育てたいなら
    戸建てに住んだらいいじゃありませんか。

  121. 599 匿名さん

    >592こいつがマンションに絶対に住んではいけないモンスターペアレントです!

  122. 600 匿名さん

    「モンペ」とか言ってバカにしている人にも子供はいるんだよ?あなたは子供がいますか?結婚していますか?
    老後考えた事ありますか?
    子供が居ない場合誰が面倒見てくれるんでしょうか?

  123. 601 匿名

    ↑貴方は、将来子供に面倒をみて貰おうと考えているのですか?そんな事を考えている親を持つ子供が可哀相ですね。自分の事は、自分で施設に入るなど、考えておく必要があると思います。

  124. 602 匿名さん

    >601
    子供を育てるのは親の役目、年老いた親の面倒を見るのは子の役目。
    そんな事もわかんないんですか?子供は育ててもらってサヨナラですか?屁理屈言っても現実は変わりませんよ。

    老人ホーム行く貯蓄があればいいですが、無ければ孤独死の可能性が増えます。
    今の若い人は低収入で結婚も出来ない人がかなりいるから、孤独死もかなりでるんじゃないかな。

    これが現実。

  125. 603 匿名

    その不合理な幻覚を親が考えているからモンペと呼ばれる。子供の人生を親が縛るのは、如何なものか。

  126. 604 匿名

    最近の投稿は話しが論点ズレズレのトンチンカンばかりだな。

    頭がピーマンのモンペが増えている証拠だ。

  127. 605 匿名さん

    騒音の苦情は直にで大丈夫です、騒音主に教えてあげないと騒音だと分からないからです。
    騒音がしたら速攻で知らせに行きなさい、騒音が永遠にやむまで行きなさい。

  128. 607 匿名さん

    子どもだから場所や時間をわきまえず騒いで良いと思っている方の気が知れないですね。
    状況に応じた行動を取らせる様に教えるのが親の役目ですし、自分の子どもが他の人に迷惑をかけた場合に子どもと一緒に謝るのが筋かと思います。
    そういうのが出来ていない上に逆切れする様な方がモンペと言われるんじゃないですかね。

    あと、私は親の面倒は見ていますけど、自分たちを面倒を子どもに見させようとは考えていません。
    どうするかは子どもが大きくなった時に判断させますが、自分たちの面倒を見させるために産んで育てている訳でないので強要させたくないですね。

  129. 608 匿名

    場所はわきまえていると思うけど?
    自分ん家のマンションなわけだし。

  130. 609 匿名さん

    自分の家なら他人に迷惑がかかったとしても何をしても良いという事なんですね。
    まあ、全部がご自分の敷地のマンションなら良いと思いますけど。

  131. 610 匿名さん

    子供大人は世間知らずです。
    たっぷりゆっくりと教えないと頭は空っぽのままでモンスター化します。

  132. 611 匿名さん

    608みたいな人は、例えば漏水して階下に迷惑がかかったとしても問題無いと思ってるんだろうな。

  133. 612 匿名

    意味が解らん。
    漏水ってさぁ、故意に水を撒いたり、配管を壊したりしてなけりゃ、自分も被害者だからね。
    まぁ、保険が利くしね。

  134. 613 匿名さん

    モンペはそのレベルでさえ理解できないか・・・

  135. 614 匿名さん

    >>612 マジ?
    典型的なモンスターの解答例!

  136. 615 匿名さん

    >>612 故意じゃなければ自分の所が火事になっても自分は被害者とか言いそう。
    騒音以前の問題だ。

  137. 616 匿名さん

    612が正常

  138. 617 匿名さん

    615 故意は放火 犯罪者だ

  139. 618 匿名さん

    モンスターも相手選んで騒ぐだろ。
    店員とか、先生とか、立場上、文句返してこない奴を。

    あとは、見下した相手だ。
    舐められてんだよ、モンペに騒がれている奴は。

    君にとってはモンペだが、オレにとっては普通の人かもね。

  140. 619 匿名さん

    >>616
    賃貸?

  141. 620 匿名さん

    本人が住んでいるんじゃないの。

  142. 621 匿名

    >615
    暖房器具や調理器具の故障で出火したら明らかに被害者でしょ。

  143. 622 匿名さん

    モンペは自分の不注意で火事を出しても
    調理器具のせいにして、自分は被害者だ、と言い張る。

    下の階の人に不愉快な思いをさせても
    建物のせいにして、自分こそ被害者だと言い張る。

  144. 623 匿名さん

    622
    言い張らないよ。

  145. 624 匿名

    勝手に不愉快に感じとい「て不愉快な思いをさせられた」って、何処まで自己中なの?

  146. 625 匿名

    勝手に不愉快に感じといて「不愉快な思いをさせられた」って、何処まで自己中なの?

  147. 626 匿名

    ↑騒音主、丸出し。相手の気持ちになって考えろ。

  148. 627 匿名


    あなたも普通に生活していて「うるさい」と言われた人の気持ちになってみて下さい。

  149. 628 匿名

    普通じゃないから注意されたんじゃないの?

    それを理解しようとしないあなた自身に問題があると思うけど。

    まずはきちんとお詫びに行くぐらいしないと一生恨みを買うことになるかも。

  150. 629 匿名

    >627が明らかに自己中だな。

  151. 630 匿名さん

    決めつける人間も自己中

  152. 631 匿名さん

    「普通に生活」というのが人によって異なりそうなので難しいですね。

  153. 632 匿名さん

    我慢していると調子に乗るから、何度でも言っていいと思いますよ

    警察を呼ぶのもいいと思います

    子育て世帯は、子どもがいるから云々と特権意識みたいなものがあるバカが多いので、親として常識を問わないとだめです

  154. 633 匿名

    だから、モンスターベアレントと呼ぶ。

  155. 634 匿名

    何かしらないけど 同じマンション内に騒音合戦してるやつがいます。

    うるさい!って聞こえるしガンガンベランダサッシ叩いてた。警察に通報するべきか...マンションなんだから少々音はするし無音には出来ない 大きい音じゃないならスルーですよね 明らかに近所迷惑なら怒って当然ですが...音は出す方も出された方も過剰な人は嫌われます。
    普通でない人間がいかに多いか思い知るのがマンションです

  156. 635 匿名さん

    モンペって言うと、モンペって言う。

    こだまでしょうか?

    いいえ中2病です。

  157. 636 匿名さん

    『何かしらないけど 同じマンション内に騒音合戦してるやつがいます。 』

    うちの近所もそうだわ。
    片方が騒ぐと、もう一方も騒ぎ出す。
    ステレオ型騒音に苦しむ日々。 警察に通報したら、静かになるかな・・・

  158. 637 匿名

    理事会とかで話し合いすれば?

  159. 638 匿名

    個人の問題を理事会に持ち込むな。自分で何とかしろ。

  160. 639 匿名

    なら、こんな所で愚痴ってるなよ(笑)

  161. 640 匿名

    警察の人も迷惑だろうね

  162. 641 匿名さん

    警察は民事不介入なので、よっぽど酷くない限り通報しても無駄じゃないですかね。

  163. 642 匿名

    しかも現行犯じゃないと注意すらしてくれませんからね。

  164. 643 匿名さん

    消費者センターや国民センターは、騒音の相談に無料でのってくれる。

  165. 644 匿名さん

    警察も何度か相談すれば、パトロールはしてくれる。
    但し、よほどのことでなければ対応(逮捕や注意)は難しい。

    結局、こちらで注意を言うか、壁を叩くなどで対処するしかないか・・・

    騒音で発狂して暴挙に出た場合、情状酌量の余地はあるのだろうか?

  166. 645 匿名さん

    犯罪者になるぐらいなら引っ越ししなさいよ、バカですか?

  167. 646 匿名さん

    確かに引っ越すのが最善の策(他に解決策は思いつかない)。
    引っ越したい。
    しかし、長期間失業であったために引越しの費用がない。

    本年3月より派遣で就業しているが、連日の騒音(嫌がらせ)で睡眠不足に加えて神経過敏な状態。
    仕事への影響も大きく、雇用の停止を通達されてもおかしくない状況。

    当事者に自粛を求めても『うちの孫(騒音の当事者)ではなく、孫の友達が騒いでいる。』を繰り返すだけで話が進展しない。
    更に、近所へは『うちが言いがかりをつける。壁を殴る。』等の事実無根の悪評を吹聴する始末。

    だから、数回に渡って警察へ相談を重ね、パトロールする約束までこぎつける。

    但し、効果の程は知れない。 
    その証拠に、こうして投稿を書いている間も壁を数回に渡ってゴン!と叩く音が響く。

    最近では、『あの一家に殺されるのでは?』等と考えている。

  168. 647 匿名さん

    ノイローゼだな、一度診察を受けた方がいいよ。

  169. 648 匿名さん

    646がヤバイ・・・

  170. 649 匿名さん

    自分達が無神経に暮らしておきながら、
    苦情を言った側をノイローゼ呼ばわりとは
    騒音主も最低な人種だな。

  171. 650 匿名さん

    ノイロー気味である事は自覚している。

    今日の仕事帰りに警察に相談に行った際にも、心療内科の受信を勧められた。
    しかし、肝心の治療費の出費が難しい(引越しの費用を優先したい)。

    ただ、静な生活を送りたいだけなのに。
    今日も、帰宅早々に玄関のドアに蹴りを一撃食らった。
    更に、数回に渡って壁をゴン!と殴る音に心臓が止まりそうになった。

    何故、隣家の孫の悪戯で寝不足になり神経まで病まなければならないのか?
    何故、隣家の娘は子供を捨てて再婚したのか?
    何故、隣家の祖父母は自分の孫に、他人に迷惑をかけないように育てられないのか?
    何故、騒音を取り締まる法律が無いのか?

  172. 651 匿名さん

    おじいちゃんおばあちゃんだけで子育てしているの?
    大変そうだね。
    文句言ってないで手伝ってあげて、仲良くなったら騒音なんて気にならなくなるし、注意も直接出来るでしょ。

    土日にどこか行ってお土産買ってきてあげれば?
    優しくすれば優しくされます。

  173. 652 匿名

    ↑ノータリン

  174. 653 匿名

    でもそれが一番の良策に思える

  175. 654 匿名さん

    『でもそれが一番の良策に思える』
     ↑
    そうですか?
    騒音主を甘やかしても、甘えるだけで効果は無いと思います。

  176. 655 サラリーマンさん

    >何故、騒音を取り締まる法律が無いのか?

    ありますよ。
    環境基準法がありますので参考にして下さい。
    (民事ですけどね。)

  177. 656 匿名

    経験しました 子供の走る音壁に何かあてる音 負けないで苦情言いました 相手は子供だから...でしたが、毎日ラジオかけたら出て行きました 何故なら こちらだけ静かにしてるから聞こえてしまうんですね こちらも同じように音だせばいいんです。

  178. 657 匿名はん

    No.655 さん

    民事裁判になる場合、費用はいくらくらい必要でしょうか?
    また、どのような弁護士に依頼すれば良いか?知っている範囲で結構ですので、教えて下さい。

  179. 658 匿名さん

    つーか、精神障害の認定を受ければ、生活保護を受けられますよ。
    真面目な話、心療内科へ相談しに行きましょう。

  180. 659 匿名

    内容証明を騒音主に送っといたら?証拠になるし騒音なくなるかも

  181. 660 匿名

    内容証明は受け取り拒否する人が多いよ。

  182. 661 匿名さん

    『精神障害の認定を受ければ、生活保護を受けられますよ』
     ↑
    勉強になりました。
    心療内科で治療を受けてみます。

  183. 662 匿名

    何のための内容証明よ 証拠として残るでしょ 拒否して終わるなら手紙で良い

  184. 663 匿名さん

    送ったという事実は残るけど、相手はその中身を見ていないのだから・・・。
    解るよね。

  185. 664 匿名

    解るよね? なにさま?

  186. 665 匿名

    スレ主さま
    以前リフォームの相談にいきましたが
    上からの騒音はどうしようもないけど
    下からの騒音だったらリフォームで
    なんとかなるとききました。
    リフォームされてはどうでしょう?

  187. 668 匿名

    貧民マンションって大変

  188. 669 匿名

    ↑騒音主様、また意味不明です(泣)
    騒音主宅が確定しているなら改善するまで何万回でも大丈夫です。

  189. 671 匿名さん

    騒音は何度でも何度でも言い続けないとダメです きっともう少しで止むはずです

  190. 672 匿名さん

    相手次第でしょう。相手が逆上して、事件にならないようにと祈るばかりです。

  191. 673 匿名さん

    2回位伝えても、改善する気配が無いのなら、自分が嫌な思いをするだけなので、さっさと転居するのが吉です。
    管理会社も助けてはくれませんでしたし、かえって、騒音主から嫌がらせを受けるハメになったので、引っ越しを検討中です。

  192. 674 通りがかりさん

    騒音を気にする人は、そもそもアパートマンション集合住宅に向かない。

  193. 675 匿名さん

    騒音をやめさせることに成功しました。
    良かったら参考にしてください。

    最初は低姿勢で、非常に丁寧な言葉で交渉しました。
    その後も止みませんでしたが、都度、非常に丁寧な言葉と態度で苦情を言い続けました。

    数年経ってもまだ止まず、こちらからの苦情に対して文句をつけてきたので、態度を一変させてブチ切れたところ、それまでの物腰との差が恐ろしかったようで、ピタリと止みました。

    おそらく、切れるまでの時間が長ければ長いほど効果があると思います。
    忍耐が必要ですが、できそうな方はぜひ試してみてください。

  194. 676 マンコミュファンさん

    >>675 匿名さん

    数年間我慢されたのですね。
    最終的に静かにさせることができて、本当によかったですね!
    私も負けません!

  195. 677 匿名

    集合住宅だろうと戸建てだろうと、周りに迷惑を掛けてはいけない、周りが迷惑だと感じて指摘されたのなら配慮は必要。
    神経質なクレーマーは別ですよ、勿論。
    うるさいです、と伝えるこちらも、極限まで我慢して言うのだから、逆ギレとか論外です。
    うちの上階の騒音家族も、管理会社から注意してもらうも、喉元過ぎれば、、、でまたうるさい。
    言いたくはないけど、ホントうるさい。
    声だけなら全然我慢もしますが、とにかく踵から落として激しく走り回る、飛び降りる、振動が酷い。地響きしてる。
    異常か。

  196. 678 匿名さん

    築40年以上の古いマンションに住んでいます。
    数年目にして初めて、下階の初入居の方に生活音がうるさくて寝れないと苦情を言われました。
    しかし、その方のお住まいの部分、ウチではほぼ使ってないので一体何が聞こえてるのか疑問です。
    寝れない程の音でてたら他の方からも苦情来ると思うんですが、今までは全くなし。子供なし、家で運動もしない。大抵PC触ってる暮らし方です。
    ここ読んでると、被害者の方は感情的な方多いですね。追い詰めるべしとか。
    いざという時は裁判沙汰に対応できるように客観的資料揃えておこうと思いました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸