注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイフルホームってどう??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイフルホームってどう??

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-06 16:13:17

教えてください。アイフルホームってどうですか??
安いみたいだけど、安モンくさいような・・。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2005-03-31 22:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイフルホームってどう??

  1. 351 匿名

    どなたか兵庫県の播磨地区のアイフルホームのM工務店で家を建てた方、いますか?評価を教えてください。

  2. 352 ちゅう

    >>342
    羽村アイフルはよくないと思う。
    先日、展示場いきましたが対応営業がチンピラみたいでひどかった!
    建物も安っぽいし。
    家建てるのはどこの住宅メーカーで建てるにしても営業が一番重要だと思うので。
    あんな社員を使ってる企業は信用できない。

  3. 353 矢吹

    ハウスメーカーはこんな物
    残念ですね!フラット35!

  4. 354 匿名

    滋賀の大津東店の営業さんの対応はとてもいいですよ(^^)
    色々と相談にものってくれるし、安心して任せられる感じです。

  5. 355 匿名

    No.349 by これから建てる人、No.354 by 匿名です。
    良いと思って任せていましたが、実際に建ててみると色々と対応の不備があったり…。
    信用し過ぎていた事を今は後悔しています(T_T)

  6. 356 入居済み住民さん

    岡山県倉敷市在住です。

    アイフルホームで建てて1年半が経とうとしています。
    最初はタマで建てようととしてたのですが、対応の悪さにアイフルに決めました。
    契約をして、着工するまでは対応がよかったのですが、だんだんと対応の悪さが目立ってきました。

    約束を忘れる。とぼける。...。
    そういったことを指摘したら逆ギレされる。

    1年半経った今でも相談したいことがあるんですが、担当者がわかりません。
    契約当初の営業担当の人は、1年点検までってのを言われましたので、その後の担当者がわからないのです。
    困ったものです。

  7. 357 購入検討中さん

    II地域に住んでいますが、
    こちらの断熱性能はどのくらいなのでしょうか?

  8. 358 物件比較中さん

    住宅メーカーじゃなくて 工務店がアイフルの名前借りて 商品をフランチャイズで売ってるだけでしょ

    断熱性能より 断熱施工や監督のレベルで性能が維持できるかどうか かもね

    同じようなユニバーサルもだけど 三河地区の業者が三重県で工事していたけど 大雨にもかかわらず

    養生無しって感じ 建築場所が遠いとそうなるのかなって フランチャイズの商品はいいかもですが

    加盟店の工務店次第ですかね 逆に小さな工務店でも自社の名前でがんばってる所も最近検討しています。

     

  9. 359 takeiwa

    愛知・尾張地方で建てたいんですがどうですか?

  10. 360 購入検討中さん

    FC住宅ってことで 割り切って購入しないといけないんじゃないの。タマホームだって同じですよ。展示場見て3回

    や4回で、すぐにローンの審査 プラン 見積もり 外観 お客様のイメージにぴったりですって 購入するんです

    から、少々問題 ゴバ大きな問題になっても あきらめなきゃ。FCの会社も購入者も不幸になっちゃいますよ。

    FCの会社ではそれで当たり前なのですから、法的にはたぶん 違反はしていないはず。

    せっかくこの掲示板あるんで さかのぼってこれでいいか 判断してみるといいですよ。

    掲示板の皆さんの 声は 本物です。
     
    決めるのは自分自身ですから 100円均一の物が壊れても返品いかないでしょ。何千万の買い物って

    思うと 私はすでに1年10社以上検討を重ねています。

  11. 361 契約済みさん

    愛知のアイフルホームで決めました。

    営業担当者さんも工務担当者さんんも対応がよくて、行動が早くて安心できました。
    アシスタントの方も子供の面倒をみてくれてたすかりました。
    スムーズに打ち合わせもできました。

    加盟店で色々かと思いますが、営業さんだけをみずに、会社(事務所の方)の中もみて決めるといいと思います。
    お引渡し後も、毎年カレンダーを持って挨拶に来ます。
    昨年は、営業担当者ではなく、違う営業さんでしたが、担当者営業の手紙付でした。
    安心して暮らしています。

    どこのメーカーで決めるかは、会社もみないといけません。社員の教育ができていない会社は、家づくりは、ひどいかと思います。

  12. 362 匿名

    会社経営がしっかりした一条工務店が良いと思うよ

  13. 363 匿名

    各販売会社によって対応が違うとはいえ、現実に近くにある販売会社は一つしかないわけで‥‥

    『延床面積が約30坪なら1400万円』と説明後、敷地図面を見せるとその場で手書きのレイアウトを約30分で提案、概算価格も提示!!

    『1600万円です!』。
    そば屋じゃあるまいし、そば屋だって30分で200円の値上げはしないぞ!
    さして特殊な敷地ではないのに〜

    施主の立場で200万円の差額を、どう考えるのやら!

    サッシも内側が樹脂でなくて、本当に結露対策が万全か〜?
    まあ〜気密性が低いなら、確かに結露問題はありませんが‥

  14. 364 匿名さん

    同じくらいの価格帯のメーカーはけっこうあるはずです。あせらずゆっくり、家をたてましょう。

  15. 365 匿名さん

    アイフルホームってまだあったんですか!?

    うちの方は(千葉県北東部ですが)アイフルホームの看板がすべてなくなったので、倒産したものと
    思ってました。

    各工務店さんとフランチャイズ契約しなかっただけなんですね....。
    失礼しました。

  16. 366 群馬でローコストの住宅探し

    東日本ハウスとクレバリーホームとアイフルホームで検討しているものです。
    建てた方や検討中の方ご教授ください。

  17. 367 匿名

    アイフルで建てますよ。

    今月末から着工、完成は5月末予定です。

  18. 368 匿名

    クレバリーが いいよ

  19. 369 比較中

    初めまして。セシボSVにて見積りをもらったのですが屋外給排水の費用が170万と高いような気がするのですが、どうでしょう?あとEXとSVの断熱の違いや仕様の違いを教えて下さい。

  20. 370 匿名

    セシボで検討中です。
    現在住んでる方に質問です。
    当方、相当な寒がりであり暑がりで断熱・気密性が、相当気になっております。
    どの程度快適に過ごせるものなのでしょうか?

  21. 371 展示場周辺住民さん

    木造ラーメン構造ってどーなんですか?
    住友林業のCMなビックフレーム工法と似てますよね

  22. 372 ふく

    アイフルホームでリビングなどの天井に梁を見せて建てた方にお聞きします。

    横に並んで取り付けてある集成材にヒビが入った方まいませんか?

    どのような補修をしましたか?ぜひ教えてください。

  23. 373 匿名さん

    >>371
    どうもこうも。
    住林はブランドに魅かれた固定ファンがいるからそれに応えなきゃいけないけど、アイフルで普通に使ったんじゃ長所のひとつである価格の安さを打ち消すだけでしょ。
    3階建てで1階がガレージとか、しょうがない場合の回避手段と思ってれば間違いない。
    もっともそういう木造で大スパンが必要な場合は、素直に鉄骨ビルダーにした方がいいと思うけど。

  24. 374 購入検討中さん

    >>373
    大開口フレームは1本30万らしいので、必要な箇所にだけうまく利用すれば、安く上がるのではないかな。出来れば鉄骨にしたいけど、価格はかなりアップしてしまうし、混構造だとやれるところが限られてくるので、条件に見合う会社を探すのが大変ですね。

  25. 375 住まいに詳しい人

    集成材は絶対よくないです
    剥離しないと都合のいいことを言ってますが
    剥離しますよ
    何十年と住むのだから
    多少高くても無垢の木で建てるべきです!!

  26. 376 匿名さん

    無垢だって割れるよ。
    しかも釘打ったところ、金物取り付けたところから。
    木造軸組み住宅の耐震性が弱い原因のひとつだ。

    ま、スレ違いだから、他所でやんな。

  27. 377 親と同居中さん

    375みたいな人がまだいるんですね…21世紀なのに

  28. 378 いつか買いたいさん

    アイフルどーなんですか?
    ホームページでは良さそうな印象ですが
    近所の展示場もう10年くらい古くて全然参考にならないんですよね

  29. 379 監督です

    アイフルの監督をしているものです!
    みなさんの考えがいろいろあるのだとおもいました~

    アイフルは正直やめたほうがいいです・・・
    FCは施工が加盟店でばらばらです!
    うちの本社も違法建築してますし・・・

  30. 380 サラリーマンさん

    NO.379さん
     監督さんとのことですが、担当地区もしくはエリアを教えてください。

  31. 381 監督です

    地域は、公の場ではだれが見てるかわからないので
    控えたいです・・

    ただアイフルはFCがとても弱点なんです
    もちろん本部の基本施工より良い施工をしてるとこもあります!
    良い施工をすると、本部から注意をなぜかうけるんです・・・

    悪い施工や悪い商品を使うのは、当たり前の感覚になっていますね

  32. 382 サラリーマンさん

    流石に地域を特定されるようなコメはできませんよね。失礼しました。

    確かに、完成度のばらつきは各FCによってある印象を受けました。営業だったりモデルハウスなど。


    我が家はその本部とやらの指示により基礎の養生期間がかなり延長されました。
    これはどういうことなのでしょうか?わかる範囲で結構ですのでご回答下さい。

  33. 383 監督です

    基礎の養生は平均温度によって季節で異なります!
    いまの時期なら5日~7日でしょうね!

    これが本部の決まりなんですが、うちの本社だと
    あくまでも工程優先なので、2日~3日しかとりません

    そうしないと部長の機嫌が悪くなるんです・・・
    工期を長くすると、上棟が延び、入金が延びるからです

    お客さんの家よりお金なんですよ~

  34. 384 サラリーマンさん

    なるほど…寂しい話ですね。

    結局我が家は、立ち上がりから1wの養生に成りました。
    経営状況がまだマシなFCだったのでしょうかね?

    お金のことしか考えられないようなFCに当たると後悔しそうなメーカーですね。
    監督さんの営業地区がⅠ~Ⅲ地域(次世代省エネ)のエリアでないことを祈っています。

    質問したい事も出てくるかと思いますので、スレ覗いて下さいね。

  35. 385 監督です

    地震が大変なことになってます・・・

    僕の会社は標準地域なので新省エネです!

    今回の地震でうちの社長は大喜びしてます・・・
    家の受注が増えるからでしょうか・・・
    ひどい社長です

  36. 387 サラリーマンさん

    人の不幸を喜ぶような問題のある人間が社長とは…

    言葉も出ません…

  37. 388 監督です

    とても残念な社長です

    モデルハウスのクロスに亀裂が入り、クロス張替えなんですが
    水がないので、工事できないと社長に伝えたら
    給水所に行って、会社の名前を出して優先的に水を貰えと・・・

    停電の節電には協力するなとか・・・

    こんな人間が、お客さんの家をつくっているんです・・・

  38. 389 契約済みさん

    自分で間取りを考え、長期優良住宅仕様、次世代省エネ仕様、Q値、C値、耐震等級などなどの建物仕様を指示し複数のHMの一つとしてアイフルホームから見積もりを取りましたが他の大手HMより安価でしたが、驚くほど安くは有りませんでした。 また地場工務店からも見積もりを取りましたが大手HMと同じような金額だったので住宅アドバイザーに尋ねたところ、この仕様なら工務店でもこれくらいの金額になるでしょうとの事でした。よってローコストはローコスト仕様の建物なんだと判りました。

    某ローコストHM〇マホームでも工期を短縮すると請け負い工務店には報奨金が出るようです。 

  39. 390 ご近所さん

    基礎は強度が 完全にでるまでに7日間は見ることをおすすめします。

    生コンの強度試験は7日後ですよ

    温度補正しても 強度UPしても 硬化日数は同じですよ

    宇部生コンとか住友で調べるとよくわかりますよ

  40. 392 監督です

    正直、内部告発もしたいくらいです・・・
    栃木ではないですよ!

  41. 394 購入検討中さん

    >>381
    そうなんですか?
    逆に、信頼のおけそうな工務店かどうか見極められれば、安心なのかなと思っていたのですが・・・。
    大手ハウスメーカーでは、上棟式で初めて施工担当する工務店と顔合わせをする、と聞いたものですから、これに較べたらはるかにましかなとは思うのですが。
    なるべく安く上げるようにアイフル本部から細かく指示されるのでしょうか。
    契約直前なので、ちょっと不安になってきました。
    ちなみに埼玉県です。

  42. 395 監督です

    クロスのヒビは家が揺れている以上、起こってしまいます。
    これはどうしようもないことで、施工に問題があるわけではないので
    大丈夫です!!

    ボードの張替えとクロスの張替えが必要ですね~

  43. 396 監督です

    埼玉なんですね!
    知り合いはいないです・・・
    安く仕上げるというか、本部の規定施工以上のことを
    すると、本部の保障外になってしまうんです・・・

    セシボEXですか?

  44. 397 サラリーマンさん

    おっ 少し盛り上がってますね。
    横やりですが、拙宅はEXです。
    建設地域は、千葉・茨城・埼玉ではありませんが。

    EXである事は何らかの問題があるのですか?

  45. 398 監督です

    EXなんですね!!!
    とってもいいと思いますよ~!

  46. 399 監督です

    今回の地震で影響をうけてしまった

    新築住宅や、工事途中の住宅。

    沈下や構造の痛み、クロスのヒビ、基礎のヒビなど
    アイフルホームではすべて保証外になります
    ずべて、お客様の自己負担になるそうです・・・

  47. 400 契約済み

    岩手県のアイフルホームにて契約しました。岩手のアイフルホームは大丈夫ですか?見積りは、ドア1枚いくら、窓1枚いくらと細かい見積りを出してくれました。こちらのアイフルホームは、○○の地域はすべてこの工務店と、大雑把にいえば、南は○○工務店、北は○○工務店と、地域別に同じ工務店にお願いしているみたいです。
    旦那の弟が大工でそちらからも見積りもらいましたが、社員価格にしてはもらいましたが、アイフルホームとさほど変わらない金額でした。結局は、メーターモジュールのほうが広いからということで、アイフルホームにしました。

  48. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸