注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイフルホームってどう??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイフルホームってどう??

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-06 16:13:17

教えてください。アイフルホームってどうですか??
安いみたいだけど、安モンくさいような・・。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2005-03-31 22:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイフルホームってどう??

  1. 301 いつか買いたいさん

    太陽光はパネルの寿命は長いにしても、
    インバータ(PV)の寿命はせいぜい十年です。

    もっと、値段がさがらないとね。

  2. 302 匿名さん

    点検保障とかありますが、FCが倒産したら、保障は受けられません。
    と、言うことは、20年保障とかありますが、FCが6ヵ月後にFCを脱退した場合、
    本部は、有償で他のFCを紹介すると言うことです。
    ゆえに、FCは名前だけ貸しているようなもので、本部は何も保障してくれません。

  3. 303 土建屋

    >>300
    汚水管は地中に埋まっていて当然でしょう?
    露出配管なんてありえない。
    お前のほうが お・ば・か?

  4. 304 匿名

    あれ、雨水、汚水と書いた筒の蓋は地上に出てるけど。おかしいのか。

  5. 305 匿名さん

    だったら掃除口の蓋って言いなよ。
    管はあくまで地中です。
    だいたい図面も見ないからそうなる。
    埋めたほうもミスだけどね。

  6. 308 匿名さん

    そういえば金融のほうのアイフルが産業再生法だったか申請したってあったな。

    住宅のアイフルとはなんの関係も無いのに、客が金融のアイフルと一緒と勘違いして逃げて泣きそうなという記事が昔新聞に出てたと思うがもうそれもなくなるのかな?

  7. 309 セシボうず

    ↑広告にトステム住建グループと書いてありました。そうなると、金融のアイフルはトステム住建グループなんでしょうか?

  8. 310 宇都宮東

    アイフルホームで建築して入居していますが

    最悪です。
    連絡…報告が怠れていて。

    今まで
    御客にシビアナに点検されていなかったのかと思われます。

  9. 311 匿名さん

    アイフルホームも候補の一つで、大雑把な見積もりをお願いしました…
    が…営業さんの書いた図面がいまいちで、他社と比較検討できずにいます…(´・ω・`)
    契約するまで設計士は入れられないとの事ですが、有料でも無理なのでしょうか?
    またFC店によってシステムが違うのでしょうか?
    たしかに契約してから…も理解できますが…
    契約した方は、何を元に決めましたか…私は、あの図面では…

  10. 312 洋風

    311さんへ

    確かに、営業マンの図面だと知識不足でいまいちだと思われます。

    契約をしないと
    工務に図面を提出しないし

    我が家は

    手直しする箇所がいくつかありました。

    契約した理由は

    アイフルホームは注文住宅なので
    自分達で図面を書いて
    この用にして下さいと提出したら
    予定どうりになったからです。

  11. 313 311です

    >>312
    早速のご返事ありがとうございます。

    当方も、図面は持参しました。

    が、アレンジがスゴクて…当初より、外観に面白みが…こうしてみると面白い(実用より

    実験ケースにされそう)等完成したら展示会にされそう的な発言も多く…

    結局、当たった営業さん次第なんですかね。

  12. 314 建築中

    まさにあたった営業次第でした…

    言ったことが伝わらず、遅々として事態が進まないどころか、当方と致命的にセンスが違うことがわかってきたり…で3ヶ月イライラの連続でしたが(思えば、担当の病気の影響かも)、
    担当が着工3日前に病休になり担当変更、後任は担当は累積230棟選手、監督も長い経験をお持ちの方でアイデア豊富、でまさに昨日の日ハムばりの逆転で修正入っています(良い方に)。

    良い家にしたいと思ったら、施主も勉強すべきと学びました。
    所詮は他人、頭で思い描いていることを画像などで明確に伝えないとですね。


  13. 315 ご近所さん

    アイフルの家めっちゃ安っぽい。
    建築関係やってればすぐ分かるよ。
    あんな家でも高い金出したんだなって思うとかわいそうになってくるわ。

  14. 316 物件比較中さん

    アイフルやサンクスは最低まだ安いタマのがましだね。新建材ばっかりの、もって10年の家に2000^3000万も払うなんて・・・・囲ってる大工や他の職人も3流以下だしね。

  15. 318 匿名

    >>317さん
    あなた、定期的に出てきますね~解体業者さんかな??

  16. 320 匿名さん

    アイフルホームはイマイチわからん。
    わからんと言うのは、特徴。
    ここがアイフルホームの特徴です!って言うのがイマイチ。
    アエラ、レオ、タマ等々で同じ図面で見積もりとってみるのもありかなと。
    そうすると、金額がかわらんなら設備が良い所を選んでしまいそうだが。
    トステムもなー・・・キッチンとか好きなタイプのもあるが、
    やっすいのだと、がっかりが多すぎるのも難。
    以上個人的雑感。

  17. 321 建てた人

    アフターも悪い!不具合も何度も言わないと対応しない!まさに釣った魚には餌は与えぬ・・です。

  18. 322 入居者

    社員教育をちゃんとしろ!!対応が悪すぎる!!本社に至っては何を言っても知らぬ存ぜずじゃ、ハンバーガーチェーンや携帯会社の代理店より悪い。
    フランチャイズ店とはそんなものです。引き渡しするまでが仕事という考えの会社。

  19. 324 匿名

    福岡の店舗です

  20. 325 購入検討中さん

    >>323さん
    宇都宮アイフルってアフターとか良くないのですか??

  21. 327 入居済み住民さん

    アイフルホームのアフターは万全です。定期的に工務の方から連絡がありきちんと見ていきます。ただ、これから建築される人はお勧めできません。私は3年前に建てたのでですが、タマと競合していて安いほうの豊川のアイフルで建てましたが、友達の家に遊びに言ったら全然室内の感じが違いました。正直、失敗しました。すごく豪華です。後から聞いた話ですが、アイフルの監督や営業さんは、ほとんど無資格でやっているようです。これにもショックでした。家を建てるときは、まず相手が資格を持っているか確認をしてから決めたほうがいいと思います。

  22. 328 匿名さん

    なんの資格?(笑)いらんでしょ普通。積水でもヘーベルでもほとんど無資格な社員だよ。

  23. 329 購入検討中さん

    325です。
    宇都宮アイフルで見積もりをお願いしているのですが、実際に建てられた方や来店したことある方、感想などあれば教えていただけないでしょうか?

  24. 330 匿名

    >>328さんへ
    そんなんでいいの????。医者が無資格で医療行為をしているのと同じじゃないの~!?

  25. 331 セシボうず

    資格ありきでも偽装すれば問題だと思います。アイフルホームの場合、図面の最終チェックは本部がする様になってると聞きましたが?FCによっては何ちゃらルールなんてあるんでしょうか?

  26. 333 匿名

    329さんへ

    実際に宇都宮アイフルで建てました。

    確かにアイフルの見積書は概算で記載されてるところが多く悩むかもしれませんよ。自分の場合は概算の所はMAXでどのくらいですかと聞いてメモってました。

    予算を押さえたいなら方法は沢山ありますよ。

  27. 334 契約済みさん

    アイフルホームで契約した者です。
    当方は愛知県です。
    みなさんに質問があります。
    一般的にアイフルホーム等(FC系住宅メーカー)と言うのは、
    下記例の様な見積もりの仕方なのでしょうか?
    ・4LDK 総工事面積 45坪=1600万+その他付帯類

    この様な見積もりでは、
    中身が分からず、妥当性の有る金額なのか、
    妥当性の無い金額なのか分かりません。
    アイフル担当営業に何度も詳細見積もりを出してくれと頼んでいるのですが、
    FC本部が出してくれないので、
    出せない『言ってはいるんですが中々出せないの一点張りで』等と
    毎回話しをはぐらかすのですが、
    消費者からとすれば、
    当然の意見だと思いますが、
    皆様は如何ですか?


    また、一旦条件付の土地(アイフル条件付)を購入して、
    アイフルで契約をしたが、
    契約解除と言った事は無償で出来るのでしょうか?


    長文になりましたが、
    教えていただければ幸いです。

    以上

  28. 335 匿名さん

    何を言うにしても、契約してからじゃ遅いよ。
    通常、ハウスメーカー、工務店でも、見積もりの詳細は出さない。
    これはハウスメーカーの家は、車を買うみたいなものだから。
    でも設備変更でもすれば、変更にかかる個々の金額は教えてくれるけどね。
    あと契約解除も、一般論としては無償は難しいと思うよ。
    もうすでにいくらか支払っているのなら、全額、もしくは一部は戻らないだろうね。
    これも個々の案件によるけど、「見積もりをださない」みたいな理由での解約は
    お客様都合の解約になるんじゃないかな。

  29. 336 購入検討中さん

    >>332
    >>333

    有難う御座います。まだ見積もりは頂いていないのですが、実際見る際に注意していろいろ聞いてみたいと思います。

  30. 337 土地のみ購入

    お世話になります。

    No333さん
    予算を抑える方法ってどんなのがありますでしょうか?

    おおよその概算の見積もりはしてもらっていますが
    これ以上はかかりませんという一点張りでなかなか中身について
    教えてもらえません。
    値切るのがいいのかはわかりませんが高いまま買うのもどうかと思っています。

    まだキッチンとか壁の素材とか考えてませんが
    結局オプションみたいなものになると高くなっていくんでしょうね。
    アイフルは一番高い金額で見積もりしているといってますが
    実際見積もりから値段は上がらないものなのでしょうか?

  31. 338 セシボうず

    地鎮祭やら水道に関わる諸費用やら建物が建ちだすと、予期せぬ事にお金がかかります。見積もり以外にかかる費用などざらにあります。特に土地や建築条件などよく把握しておく必要があります。先を見通した上で営業が全部込みと言っているのか定かではありませんが、アイフルの場合、契約後のお金に関わるトラブルは頻繁にあるので、何を気をつけねばならないのかよく調べた方が良いです。

  32. 339 匿名

    337さん


    宇都宮アイフルホームの何処の営業所で建築予定ですか?

  33. 340 購入検討中さん

    >>339

    つくば営業所です。牛久市での建築を考えているのですが、偶然見かけた建築中の家(牛久市)が宇都宮アイフルの施工だったので・・・。

  34. 341 購入検討中さん

    愛知県のFC店ウッドホームについて色々教えて下さい。
    施工レベルやアフターメンテ、住み心地など、情報頂けないでしょうか?
    個人的に、アイフルホームの断熱(高機能グラスウール)に不安があるのですが、吹付断熱や外貼断熱と比べて断熱性能に変わりがないのでしょうか?

  35. 342 購入検討中さん

    東京、羽村市のアイフルホーム(神田ホーム)で建てた方いらっしゃいますか?
    おりましたら感想などお聞きしたいのですが…

  36. 343 購入検討中さん

    最近、アイフルホームを検討されてる方は少ないんですかね?
    標準装備の見直しっていつ頃行われるのかな?
    グラスウールの壁面が16Kなのを24Kとかに変更になったりするといいんだけど…
    今のところ、オプションで対応してもらえるそうだけど、あんまし変わらないよって営業の方はいうけど同なんだろうか…

  37. 344 匿名

    壁面もいいけど窓を樹脂サッシの空気層12mmのペアガラスにすると結露が起き難くなるし、断熱性が向上するのでいいですよ。
    何といっても熱の出入りが大きいのは窓ですからね。

  38. 345 たまちゃん

    アイフルホームについて質問です

    天井高は何センチですか?
    ガラスの断熱のための仕様は標準ではどうなってますか?

  39. 346 ふくみみ良心的、かつ適正価格のアイフルホームでの建築を考えております。

    このご時世、特にry

  40. 347 入居済み住民さん

    アイフルは最悪

    ・注文したカウンターの板がまったく違う色で設置してあった。発注ミス

    ・襖職人 人をバカにした取り付け方 素人でもすぐわかる取り付け方

    ・給湯器スイッチ 曲がって設置

    ・外構 下水管のフタを閉めないでそのまま土に埋められていた
        後に外構をしたときに発覚 一番おどろいた どんな業者に頼んでいるんだ・・

    ・営業、打ち合わせ・・家の事についてまるっきり素人だと感じた。こちらも素人だからその営業の人を
             信じてしまうと後で住み始めるととんでもないこが起きた。配線、コンセント位置
             換気扇位置とんでもない位置に設置

    危険予測、劣化予測 などの商品に対しての知識がない
     
    ・オプションで値段が上がっていく 基本料金は最低の設備        

  41. 348 入居済み住民さん

     
     アイフルホームはとても住みやすいです
      とても残念でしたのはある加盟店のアフターメインテナンスの悪さ未だに連絡すらありません
        裏切られた気持です
      

  42. 349 これから建てる人

    契約も済んで、これからアイフルホームで家を建てる予定です。
    営業さんも、工事担当者さんも良い方で、設計の細かい事なども
    事細かに相談・連絡してくださるので、今の所はこちらも安心して
    任せていますが、No.347 by 入居済み住民さん のような事例も
    あるので、注意してみていきたいと思っています。

  43. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸