注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エサキホーム 愛知県一宮市 エサキホーム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エサキホーム 愛知県一宮市 エサキホーム

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-03-23 07:55:51

愛知県一宮市
エサキホームの建売住宅を検討しています。

仕様・設備も良いし、立地条件も気に入っていますが
会社をあまり知らないので、やや不安です。

どなたかご存知ないでしょうか?
お願いします。

[スレ作成日時]2005-10-30 17:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エサキホーム 愛知県一宮市 エサキホーム

  1. 551 匿名

    550さんに続いてエサキホームにお住まいの方、満足されている点、不満に思われている点について教えていただけると嬉しいです。

  2. 552 周辺住民さん

    建築中のエサキホームを見ているとちょっと不安になります。
    上棟したあと柱と屋根だけの状態なのでもちろん回りはブルーシートで覆ってあるのですがそれがかなり雑。
    めくれてて雨風に吹きさらしの状態。
    自分の家を建てたときそんな状態だったかなぁ?と思ったけどちゃんとなるべく雨風が入らないよう覆ってあった。
    あんなに雨にあたったままで放置(まぁ年末年始も重なったので仕方ないのかも知れないが)でそのまま建てて木の状態は大丈夫なのでしょうか?
    しかもそのブルーシートめくれた建物たちすべて売約済み印がついてたけど…
    まぁ建築にあまり詳しくないので…あくまでも一感想ですが。
    建売物件は注文と違って建ててる途中をほとんど見られないだけにちゃんと建ててもらっているのか不安になります。
    建売で買ってないのでわからないのですが、建築中の写真など見せてもらえたりするんですかねぇ?
    それか建てる前に売約済みになってる場合って購入者の方は現場を見にきたりしないんですかねぇ?
    建売は営業さんとしか関わらないだけに余計慎重に選ばなきゃいけないんじゃないかなぁとエサキの現場を見てると思ったりします。

  3. 553 匿名

    一宮市小信中島地区に50件ぐらいエサキホームの物件が出来ると聞いたのですが情報がありましたら教えて下さい。

  4. 554 匿名

    教えて下さい。教えて下さいって、いい加減にして頂けませんか?
    新年そうそう成りすまし社員の営業目的の釣りのレスはうんざりです。

  5. 555 匿名

    551ですが成りすましではありません。釣りではありません。

  6. 556 匿名

    >>555ならエサキのホームページ調べるなり、現地に足を運ぶなりしなよ。
    他人の意見をあてにするんじゃねえよ。
    どうせ悪い意見は否定するんだろ?

  7. 557 匿名さん

    たしかにここで聞くよりも営業に聞いたほうがいいことだね。

  8. 558 購入検討中さん

    ○ンヨーハウジングと比較するとどうなんだろう?

  9. 559 匿名

    558さんへ
    ○ンヨーハウジングよりエサキホームの方が良く思いますよ。○ンヨーは自由設計の売りですが思うような間取りにもならず、窓一つつけるのも標準仕様になってないと追加追加で高い金額を払わなくてはなりませんよ。

  10. 560 匿名さん

    は?
    エサキなら窓一つ付けるの簡単か?建売りなのに

  11. 561 匿名

    >>559普通は建築確認の出し直しとかしてたら、それだけで30〜50万円は増額になる。
    あまりいい加減なことはいわないように。
    あっ!それともう来ないでね!。

  12. 562 匿名さん

    建て売りと注文住宅の違いがあるが掲示板での批判のされ方を比べると違いがあるのも事実。

  13. 563 匿名さん

    街全体がエサキ物件ばかりなら問題はなさそうだけど、
    大手とかが同じ区画にあったりするとエサキはとてもじゃないけど貧相に見えてしまわないだろうか?

    大手は高いだけのぼったくりと言う人も居ますが、実際エサキ程貧弱な大手の物件を見た事がないのも事実なんだよな

  14. 564 匿名

    >>563さん。と言うことは、小学校で子供たちがイジメにあうという可能性があるのでしょうか?
    越境入学させた方が良いのでしょうか?

  15. 565 匿名さん

    561さんへ

    確認申請というのは図面が決まってから申請するものでしょ?
    559さんが言っているのは、プランを決める段階での話しなんだから
    まだ未申請のはず。
    ということは、出し直しではないから余分な経費はかかりませんよ。

    要は自由(設計)と謳っていながら、既成のプランから選んで下さいという手法で
    やっているから、途中で変更されたくないだけの話なんじゃないかと思うが。

  16. 566 匿名さん

    564
    何処をどう読んだら小学校のいじめの話になるんだ?
    大丈夫か?

  17. 567 匿名

    >>565だから建売り主体のエサキがプランの話なんか出来んだろ。
    完成物件の窓の変更するなら最低でも修正申請しなければならんから結構お金掛かるよ。
    ちゃんと前レス読んでからチャチャ入れなよ。

  18. 568 匿名

    そうだ!そうだ!
    エサキで建物のプランニングなんて聞いた事ないぞ

  19. 569 匿名

    >>565みたいに知ったかぶりして拙い講釈述べる人ってマジに恥ずかしい。

  20. 570 匿名さん

    565はエサキじゃなくてサンヨー他自由設計のところのことを言ってるんじゃないか?

  21. 571 入居済み住民さん

    どんなかたちであれ、家を購入することは大変なことです。
    いろいろと家族で検討し購入に至ったわけです。
    自由に意見ができる場だけど、購入して住んでいる人が不快な思いをするコメントだけはしないでほしい。
    お願いします。

  22. 572 匿名

    >>571掲示板には良い意見も悪い意見も自由に書き込まれる。
    その中から読み手が自己判断で見極めて役立て行く。
    あんたにとっては耳の痛いレスかも知れんが、中にはためになっている人も存在するんだぞ。
    良い話だけが聞きたいならエサキの営業にでも聞いたらどうだ?

  23. 573 匿名さん

    不快に思うか思わないかなんて人それぞれ物差しが違うから難しいな。
    実際物を購入するのにメリットよりデメリットの方が後々役に立たないか?
    メリットばかりの家なんて存在しないんだよ。
    デメリットをどれだけ改善・妥協できるかが大事なんだよ。お分かりかい?
    ↑の方も言ってるが良い話なら営業に聞くなり、パンフレット見るなりエサキのHPでも見とけよ

  24. 574 匿名さん

    ここの掲示板はひどいな 絶対同業者いるよね 
    エサキは営業利益はかなりのもんだよ それだけ選ばれてるってことだよな
    わけわからん書き込みばっかりするんじゃねーぞ!

  25. 575 匿名さん

    私も入居を考えられている方にとっては肯定・否定意見あっていいと思います。
    ただ時々みかけますが、自由だからといって入居者を馬鹿にするようなレスは必要ないことだと思います。
    否定的なレスと馬鹿にするようなレスは別だと思います。

  26. 576 匿名さん

    ちょっと不利な書き込みあるとすぐに同業他社扱い。
    いいかげん学習しろよ。俺は一般消費者だ!!
    しかもエサキの営業利益が低いから云々なんて誰もいってないだろ?

  27. 577 匿名

    入居者のみなさまにはそれぞれ思うところはあるでしょうが、不利な話、否定的な話、デメリット、差し支えない程度に知りたいです。もしあれば、もちろんその後改善されていくのが入居者のみなさまにとってもエサキにとっても望ましいですね。営業やHPではなく入居されている方の声は貴重です。

  28. 578 入居済み住民さん

    私は家を気に入っています。エサキの営業の方もメンテナンスの方もとても親切です。買う前にここの評判はみたけど、どこでも批判レスはつきものですし、私はあまり気にせず自分の目で家が建つ前から何度も足を運び確かめました。なので571さんも気にしなくていいと思いますよ。(書き方によっては侮辱してるようなきつめの感じで書く方もいますからね・・。)ちなみにデメリットは一階でしかガスファンヒータが使えないことです。なのでこの時期二階では電気ストーブやエアコンを使用しているので電気代が厳しいです・・・。

  29. 579 匿名さん

    確かにこの時期電気代はかかりますね・・。においが気にならなければ石油ストーブ・石油ファンヒーターが安くていいのかもしれないですね。二階に重い灯油を運んだりするのがちょっと大変ですが・・・。今ファンヒーターでにおいカットの機能がついてるものもありますよ。

  30. 580 匿名

    一度ガスファンヒーターの味を占めたら、石油ヒーターなんて馬鹿馬鹿しくて絶対使えないよ。

  31. 581 購入検討中さん

    サンヨーの掲示板見たけどあそこよりかは悪く書かれていないですね。

  32. 582 匿名さん

    エサキの掲示板なんてまだ荒れてない方。
    少し知名度ある会社になるともっと酷い。

  33. 583 匿名さん

    >>550
    あげ

  34. 584 入居済み住民さん

    批判意見が度を過ぎると侮辱に聞こえてしまうことがありますよね・・・。571の方も否定意見ではなく、きっと侮辱のことを言っていたのではないでしょうか・・・。いろんな方がいるので私は気にしないようにしています。エサキの社員の方は強引な印象はなく、小さな疑問点にも丁寧に対応してくれました。外構に関しては建つ2~3か月程前であれば、意見を聞いてもらえてそれが反映されることがあるようです。あと改善点にキッチンの足元部分の床暖追加・二階のガスファンヒーターの使用などを考えていただけたらなと思います。

  35. 585 入居済み住民さん

    床暖について、キッチンは確かに足元だけ入るといいかもしれませんね。料理をしているとそのうち暖かくなりますが、それまで寒くて足元に電気ヒーターを使用する時があります。今はキッチンマットにスリッパ、靴下でなんとか寒さをしのいでいます・・・。あと、私はパウダールームの床下収納は利用していません。パウダールームがうちはそこまで広くないので(もちろん広い物件もあります)床下収納の上にリネンの棚を置かざるおえなかったんです・・・。収納場所はあって損はないですけど、収納を作る場所も意外と重要だなと思いました。気に入って購入はしましたが、注文ではないので多少そういう部分はあっても仕方がないと思っています。でも改善されるといいですね。

  36. 586 匿名

    >>585床下収納くらい金出して追加してもらえよ。
    一ヶ所材料と工賃共で3〜4万円位じゃん。
    それを公衆の面前で……恥ずかしく無いですか?
    リネン……ぷっ。

  37. 587 匿名さん

    あのさ・・・
    キッチン床や洗面脱衣場の床下収納は何処の家庭でも有るもんなんだって。
    あれは床下の点検口。ただ単に穴が空いてるだけでは勿体ないから、その穴を塞ぎつつ収納箱を設置してるだけ。
    どうしても嫌なら塞いで貰えばいいじゃん。
    その代わりシロアリ駆除したり床下水漏れ点検する度に床に穴開けなくちゃならなくなるけどね。

    これは注文・建売り関係なく付いてる物だ。

  38. 588 匿名さん

    586が知ったかぶりして自爆した件w

  39. 589 匿名

    えっ!自爆したのはどうみても>>585じゃん。

  40. 590 入居済み住民さん

    床暖房のガス代をケチってあまりつけない私がきましたよw
    でもたまにつけてみると暖かくていいなと思います。
    収納については申し分ないと思います。
    まあその家族の生活スタイル、人数なんかで大きく違いますね。
    うちは現在余っている一部屋が収納になってます。

  41. 591 購入検討中さん

    みなさんいろいろ教えてくれてありがとうございます。
    参考になりました。

  42. 592 入居済み住民さん

    この時期電気・ガスはどうしても高くなりますね。広くて部屋数も多いと冬は暖かくなるのに時間がかかります・・・。いろいろ工夫して節約していかないといけないな~と思います。
    私はエサキホームでよかったと思います。ガス代が上がりますけど、私も2階の部屋でもガスファンヒーター使えたらな~と思っていました。

  43. 593 匿名さん

    やっぱりガスですよね。すぐあったかくなるし、においもないですしね。
    今後は2階でも使用できるようになるといいですね。

  44. 594 サラリーマンさん

    今どきオール電化じゃないんだ

  45. 595 匿名

    田んぼの上によく建てる。よって耐震がいくら強くても傾く。

  46. 596 匿名さん

    オール電化が最先端だと思ってる痛い人594

  47. 597 入居済み住民さん

    入居して半年です。今の所家族全員満足してますよ。営業の方も良く対応して頂いてます。
    床暖房も暖かくて良いですね。ガス代も思ってたより安価です。
    私は中古物件を1年探しましたがこれはと思う物件はありませんでした。
    私の年齢もありましたので場所、家の広さ、駐車3台分で決めました。
    後、家のデザイン、色も決めてになりました。


  48. 598 入居済み住民さん

    オール電化じゃないのも決め手の一つだったしなぁ

  49. 599 匿名さん

    594

    田舎者確定www

  50. 600 匿名さん

    俺も電気よりガス派なんだけどエサキ物件によくあるエコウィルの機材(本体)を狭い庭のしかも中央辺りにドカン!!と配置するのはいかがなものかと思う。センスもくそもあったもんじゃない。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸