注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東急ホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東急ホームってどうですか?

広告を掲載

考え中 [更新日時] 2013-08-27 00:04:09

輸入住宅に興味があるのですが?

[スレ作成日時]2004-10-23 20:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急ホームってどうですか?

  1. 41 フワフワさん

    あ〜れ〜???うちも建坪40坪を想定して聞いたんだけど・・・。なんでこんなに違うのかな。
    通常500万はかかると確かに言ってたんだけど・・・。ちょっと不信感の芽が出てきたような・・・

  2. 42 32

    あれ?35坪前後で半額200万ってきいたぞ?
    うちも不信感の芽ですね。。。

    住林は設計費として5万って言うのを聞きましたが、
    まだそういう名目のほうが納得できると思いませんか?
    いろんな人のHPを見ても先に契約で壁紙とかはその後渋谷で、、ってパターンが多く
    どう考えても『あとで高くなってくパターン』だよなぁ、、、

    みなさん、他のHMはどこ見てますか?
    住友不動産と三井ハウス見たけどよく分からんです。

  3. 43 匿名さん

    38: 名前:匿名さん投稿日:2005/09/30(金) 21:54
    とりあえず4万払わすのが営業のノルマなのかも。

    確かに4万4万うるさいですよね。

  4. 44 匿名さん

    >42 その後渋谷で、、ってパターンが多く

    そうです。あとで渋谷ってことになるんですけど、そのときにコーディネーター料10万円を取られます。
    我が家は壁紙やカーテンにはこだわりがあるからインテリアコーディネータなんかいらないので、10万払わないといったら、営業は青くなってました。
    内装などの細かいことの発注・調整はコーディネーターがやるんです。
    契約後の細かい相談に営業はタッチしません。内装の詳しいことはわからないし、その時間を次の営業に費やしたいからなんです。
    どうしても必要な要員なのに、別料金取るなんてどうかしてると思いました。
    いらないから払わないと言うのは出来ます。営業にやってもらえば良いんです。
    だだし、すごく嫌がられます。でもだめといえないみたいです。別料金だから。
    なんか東急の料金体系っていんちきくさくて不信です。
    しかも不信に気が付くのは契約してから。だから腹たつんです。

  5. 45 匿名さん

    >>44さま
    それはちょっとひどすぎる話ですね。
    インテリアコーディネイトで金を取るなんて聞いたことがありません。
    だって基本的に壁紙とか設備を、標準からバージョンアップする=高くなる事をして
    かつ別料金というのは。。。。確かに安すぎるとは思ってました。
    うちの営業マンはコーディネイト出来なさそうな人ですので(服装などから判断、爆)
    再考してみようと思います。

    それとアンチ東急のサイトやブログ、掲示板ってあまり無いのも気になります。
    ある程度の規模になれば有名税みたいなものですからね、そこについては皆様どう思われますか?

  6. 46 匿名さん

    現在、東急ホームで契約し、設計をしている段階の者です。

    インテリアコーディネータの10万についてですが、それは契約時に
    入っている話だと思いますが?
    追加で(=オプションで)10万と言われたのですか?

    うちはミルクリークAPで、もしかするとAPベーシックとかリーズナブルなプランだと
    追加になるのか、わかりませんが、とりあえず契約時に盛り込まれている話なのが
    通常なのでは、と思い、東急さんの名誉のため(?)書き込ませていただきました。。

  7. 47 46

    ちなみに、うちは建坪30坪で、全館空調半額で100万くらいです。

    個別エアコンで隠蔽配管(4部屋)入れても同じくらいの値段で
    結局全館空調にしました。
    やはり、隠蔽配管しないと、見た目に悪いので。

  8. 48 Happylife

    現在は4万払って敷地調査と図面をお願いしている所ですが、他のメーカーとまだ比較検討中です。
    他社に決めて4万捨てる可能性があっても、お金払っているのだから図面がでてきたら色々意見も言い易いかなと思ったことと、
    最後まで東急を捨てきれなかったので検討しています。
    ちなみに建坪40〜50坪位で全館空調半額でうちも100万と言われました。
    まだ迷っている旨伝えてあったので、先日話したときは10月に契約を決めば10%引くと言われましたが、
    まだ迷っているのでお断りしました。
    決算期3月、10月は10%引いても契約を多く取りたいようです。

  9. 49 匿名さん

    うちは見積りに最初からシンプルシェイプ割引5%が記入されていました。
    特に値引き交渉はしていません。
    複雑な間取りでなければ、営業マンの裁量で付けられるので、担当営業は自分は全てのお客様につけてると言っていました。
    となると、基本誰でも5%引きになると考えていいと思います。
    だたし、その他の全館空調半額とか、IHプレゼントとか、瓦割引とかはありませんでした。
    プラズマ42インチだけは付けてくれました。
    総額3000万円台です。

  10. 50 フワフワさん

    我が家ももし契約したらその10万は真っ先にコスト削減の対象になると思うな・・・。
    自分の家ですから自分の色にしたいし・・。外構もたぶん家族総出でやる事でしょう(笑)蟻さんのように。
    一番嫌がられるお客だなぁ、こりゃあ!
     それから我が家では、フレックス、ユーティリティ、エントリークローゼット、木製サッシ
    この4つをメインに間取りを考えてます。
    みなさんの、これだけは!と言うこだわりがあったら教えて下さい♪
     

  11. 51 匿名さん

    どうも全館空調の価格があまりに違いすぎて???です。
    100万とか言う人は高いプラン、うちはbasicだから200万とか言うことでしょうか?
    うーん…不明瞭だなぁ。

  12. 52 フワフワさん

    ベーシックの場合、APも一緒に検討するといいって、どこかのHPに書いてあったなあ・・・。
    APの方が割引率が高いので、もしかするとトントン位に出来るかもね・・・。
    たぶんベーシックよりAPの方が元の標準が良さそうだし・・。
    自由度もあるよね。ちなみにうちもベーシックの想定です。
    上の51さんのレスの通りだったら、本当にAPでいけるかもよ・・・。

  13. 53 じおんぐ

    全館空調ですが、色々メーカーがありますが(山武、三菱、松下、ダイキン、デンソー、東芝)、延床面積50坪程度の2階建てで200〜300万円が相場です。
    (1ユニットの設置で済む場合。ただし、ダイキンのみ各階にユニット設置が必要なため、2ユニット設置。)
    数を入れているHMの場合は、メーカーとのタイアップで割引キャンペーンをやる場合もあります。

  14. 54 もうすぐ完成

    11/6引渡し予定です。
    かなり凝った内装したので、6.5ヶ月と言う長い期間を言われましたが、ほぼ予定通り(10日程早く)いきそうです。
    さて、私のこれまでの感想ですが、資材の料金についてはここまで詳しくは他のメーカーでもなかなか出していただけ
    ないのではと思います。営業の方は親身になったいただき大変感じもよかった。設計の方も何度も何度も変更を入れさ
    せて頂、大変手間をおかけしたにもかかわらづ、イヤな顔一つも見せませんでした。実際に住み始めないとなんともい
    えませんが、今のところ不満はありません。それどころか見学会の家に提供してもかまわないくらいの気持ちです。
    心配事は全館空調のランニグコストです。

  15. 55 フワフワさん

    >>じおんぐさん

    ああなるほど・・・。色々なメーカーの空調があるから金額にバラツキがあるんですね?

    >>もうすぐ完成さん

    お疲れさま・・。6.5ヶ月間も気を張って、大変でしたでしょう?
    無事お引越しが済んで、落ち着かれてからでもいいので、是非住み心地をレスして下さいね♪

  16. 56 匿名さん

    ミルクリークの全館空調システムは、デンソーエース(中身の機器はかつてはサンヨーでしたが現在は東芝)です。
    他メーカーのものを設置することは稀ではないでしょうか。

  17. 57 匿名さん

    全館空調もそうだけど、東急の営業がイマイチ信頼できないので疑心暗鬼です。
    どのHP見ても本見ても東急の営業はスマートって書いてあるのにな。
    営業がよければ今すぐ決めてしまいそうだけど、営業が気が利かないし自分のことばかりしゃべるから
    契約に踏み切れません。みなさんはそんな思いはありませんか?
    それとも東急のお膝元にはそんな人はいないかな?

  18. 58 匿名さん

    我が家は連絡をとっている営業の方はレスポンスも早く、こちらの要望にも色々と答えてくれる信頼のおける方ですよ。
    1級建築士の資格も持っていて、間取りについても相談にのってもらえそうですし。
    東急だけでもあちこちの展示場に行きましたが、営業マンも色々だと思います。
    もし営業が気に入らないだけならば、他の展示場に行かれて見てはいかがですか?
    展示場は本来建物を見るために行くところですけど、営業マンとの出会いの場でもありますよ。
    家を建てる上で営業マンはとても重要な人物です。その人が信頼できないとなるととても不安になりますよね。
    我が家も他にもう1つ気に入ったメーカーがあり検討中ですが、そちらで最初に連絡を頂いていた営業マンがどうも気に入らず、他の展示場(たまたまそちらの展示場の方が我が家からは近いのですが)で出会った営業マンの方に乗りかえる?(笑)予定です。
    それと全館空調の話ですが、我が家もキャンペーンで半額の枠に入れてもらいました。
    キャンペーン月というのがあって、5人?くらい各展示場で枠があるらしいです。ただし4万は払いました。
    といってもそもそもはミルクリークに泊まるために払ったんですけどね。
    4万払った人しか泊まれないと聞きました。(本社にかけあったけれど事務手続上駄目だと言われたそうです)
    4万払ったついでに7月はキャンペーン月でまだ枠が空いているからってことで、いれてもらいました。
    なので4万はまだ返却してもらっていません。多分4万返してもらうと半額の対象から外れるんでしょうね。
    それが狙いだったのかな(笑)。でも4万は1ヶ月たてばいつでも返金してもらえるのは確かなようですよ。
    4万払った方でご検討されている方がいたら、是非ミルクリークに泊まってみることをお勧めします!
    展示場ではそんなにじっくりと見れるものでもないですし、やはり1泊すると実際に使用出来るわけですから、いろいろと参考にもなりますね。
    例えばお風呂の床がすごく乾くのが早くて、どこのメーカーかなとか。2階でわざとドンドンしてみて騒音はどのくらいかチェックもしました。
    リビング階段のせいもあったでしょうが、こちらはかなり響きましたが…。
    でも夏だったので全館空調は快適でした〜。是非行って見てください。

  19. 59 心配性

    このHMの施主のブログを見たら、外側に防水紙を貼らないで、先に東急名物剥き出しグラスウールを詰めていました。
    昨日ぐらいまで続いた雨模様(関東地方)の中の作業だったと思いますが、外壁の防水をしなくても断熱材は大丈夫なのでしょうか。

  20. 60 匿名さん

    うちの近所でもミルクリークを建てていましたが、10日ほどの雨の中、外壁のみ屋根無でそのままにしていました。
    他人事ながら心配です。
    でも心配性さんの言うように、防水し無でグラスウールつめるのはひどいです。
    しかも外壁通気無でしょう、グラスウールの劣化が気になりますね。
    >>56:匿名さん
     全館空調は山武も使ってましたよ。

    >>57:匿名さん
     東急の営業さんはわりとちゃんとしてる人が多く思えますが、いい人に見えても契約後までいい人かはわかりません。
     私の場合は明らかに手抜きされる感じがありました。
     いい人に出会ったとしても、人柄だけで契約されないように気をつけてくださいね。
     あくまで契約は詳細が決まったあとでをお勧めします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸