注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ユニバーサルホームって、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ユニバーサルホームって、どうですか?

広告を掲載

初心者 [更新日時] 2010-07-14 10:03:01

ユニバーサルホームの床暖房に惹かれちます。
でも、床下がコンクリートなことに問題はないんでしょうか?
外壁が、他のメーカーより厚いみたいなので、良いとは思うんですけど、
中に使われている建材とかは、大丈夫?

ユニバーサルホームで家を立てた方、ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2004-09-05 13:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニバーサルホームって、どうですか?

  1. 2 匿名さん

    外壁や主要構造には、ホームページ見たけど
    ローコスト住宅のわりには、いい感じだと思うん
    ですけど!僕も基礎が変わってるのが気になりますね〜??
    あれじゃ床下に入れないし、給排水管とかトラブルが発生
    した時、お手上げ状態になるんじゃ・・・

  2. 3 通りすがり

    床下がコンクリートでも別に問題ないと思います。RC造はコンクリートですよね。
    給水管はさや管になっているので問題が起これば引き抜いて入れ替えたら大丈夫のはずです。
    配水管はべた基礎でもコンクリートの中に入っていますし配管の立ち上がり部分までが埋まっている
    だけだと思います。外壁は旭化成のヘーベルライト50ミリを使って建材はYKKです。

  3. 4 気になる

    私もユニバーサルホームの床暖房に惹かれます。
    でも坪単価とかかなり安めだし,安いのはいいようでやっぱりよくない,
    という気もして,,どーなんでしょうか??

  4. 5 商談したけど、、、

    SRC基礎に惹かれて商談しました。
    メンテナンスの面でイマイチ納得のいく説明が得られませんでしたけど、、、
    維持管理の等級は1だそうです。
    基礎がしっかりしている印象はありましたけど、それならもっと契約棟数増えるはずなんだけどね、、、
    私の商談した工務店はプランも見積もりも大雑把でとても任せる気にはなりませんでした。

  5. 6 匿名さん

    構造躯体の材料はやはり集成材でしょうか?
    基礎も大切ですが,構造躯体も大切だと思います。

  6. 7 えっと、、、

    やはりローコストメーカーですからね、、、集成材ですよ!

  7. 8 匿名さん

    コンクリートは10年くらい水分を放出し続けますが、そのすぐ上に
    タタミじゃカビだらけにならないのかな?

  8. 9 匿名さん

    床下全体が暖まるのは魅力的なんですが、シロアリさんにも大変都合がよさそうに
    思えてしまいます。もし何かの隙間からご入居されてしまうと、あっと言う間に、なんて
    ことはないでしょうか?

  9. 10 匿名君

    構造は集成材ですが、その点は心配ないと思いますよ。
    今は、無垢材よりも集成材の方が強度を強く計算できます。
    ただ、ユニバーサルホームの疑問点は外壁とその取付方法じゃないでしょうか。
    外壁は確か35mmくらいのライトへーベルだったと思います。
    で、その取付は木のビスで取り付けるちょっとちゃちな感じがしましたけれど・・・
    外壁自体も重さがありますから、どの程度支えられるのかが気になります。

  10. 11 たか棒

    私も、とてもユニバーサルに魅力を感じていますが、みなさんの意見を見ていると特に
    FCですし、頼んだ工務店というか加盟している会社次第のようですね。
    三重県北部で考えていますが、三重、名古屋あたりで、ユニバーサルを立てられた
    あるいは、付き合われた方、ご意見お願いします。

  11. 12 エコさん

    ユニバーサルホームはしっかりとした会社ですよ。
    私は東京の本部でエコロジー商品関係の取引がある会社のものです。
    今週末に三重の方に出張で行く予定で、たまたまこのサイトに来ました。
    新築を考えられてる方、太陽光発電、オール電化のご意見聞いてみたい
    です。ヨロシク!!

  12. 13 ユニバ

    ユニバさんは5センチ厚のALCを標準で使っていて、外壁には十分満足しています。ただ、設備仕様が標準以下なので、それらをいいものにしようとすると、価格がどんどん跳ね上がりますね。特に、私の地域のFC店はガス設備をメインに展開しているため、オール電化+エコキュート対応にしようとすると、それだけでかなりの金額です。オール電化パックなどのキャンペーンでもやってくれないかな〜

  13. 14 匿名さん

    ユニバの基礎は2ちゃんねるで問題点が指摘されてますね
    基礎が普通でもう少し安ければ、もっと魅力あるんですけどね

  14. 15 ユニバ

    問題が指摘されている基礎って、床下に空間のない、ベタ基礎を逆さにしたようなタイプのことですか?
    1階全室天然床暖房を実現するために、他社とは変わった基礎を導入しているようですね。
    私は、そのタイプでも予算的に厳しいので、ふつうのベタ基礎を採用している「感動の家」をベースに検討しています。
    私のユニバの担当者は、ふつうのベタ基礎を勧めてくれます。
    例の特異な基礎は、寝っ転がったり座ったりするには、かなりつらいそうです。

  15. 16 大宮

    いろいろなメーカを見て回ってますが、どこも一長一短がありなかなか判断がつきませんね。ユニバーサルホームの
    全室床暖房にはかなり惹かれます。実際に建てられて、住んでいらっしゃる方いかがですか?

  16. 17 商談中!

    私も、床暖に魅力を感じています。最近は床暖房の熱伝導率をあげるため、合板を床に貼らずに直接、クッション性の高いフローリングを敷くらしい。
    色々安くお願いしたのでそこまで、カットされたのかも。三月中に建築された方の家を見ましたがちゃんと、合板が入ってました。
    ご存知なかた教えていただきませんか?

  17. 18 仮契約一歩前

    仮契約一歩手前の者です。
    実際、どうなんでしょうかね?FCということで、地域によっても品質にバラつきがありそうですし、
    お客様の声、なんて信じられないし、、、九州北部で建築された方いませんか?
    納得できた!と一言だけ聞ければ、安心するのですが、、、
    もちろん、床暖房も魅力ですしね。なんといっても営業担当のイメージがいいので、
    他社からは一歩リードしているんですけどね。
    2ちゃんとか見ると、シロアリ対策がよい・悪いとか、カビ対策がよい・悪いとか
    書き込まれてあり、なにを信じてよいか、、、orz

    ユニバーサルで建築された方のサイトとかは確認したんですが
    FCだし、意味ないよーですし、、、

    できれば、上記に書いたように、九州北部地区で建設された方がいれば
    お住まいの状況なんか自慢してくれたら、いいですが、どなたかいませんか?


  18. 19 匿名3

    広島県で建てた方いらっしゃいますか?

  19. 20 営業

    >17さん
    1Fのフローリングはコンクリートスラブの上に直接貼って仕上ますよ。
    早川ゴムと言うメーカーの床暖用直貼りフロア材です。
    裏にクッション材が付いてて衝撃を和らげるようになってます。
    ただ、表面も柔らかいのでキャスター付きの椅子等を使用すると傷が付き易いので注意が必要です。

  20. 21 クラス犬

    床が固いことを指摘したら、合板を入れる事もできると言ってました。
    その分、床暖の効率は落ちるのでオススメはしないという事で、我が家では上記のゴム付フロア材を直張りです。
    住んで半年、固さは気にならなくなってきました。

  21. 22 大分県北部に新築!

    私は県木にユニバを建築中です、やはり最初は基礎など不安な点があったのはたしかですが、地元業者さんと実際話しながら工事を進めるうちに確かな安心を感じています、価格の方はやはりいささかオプションでプラスになりましたが納得いくものを、と思い予算枠を上げて検討しました、地元業者さんとお話してみれば?なっとくできるとおもいます。

  22. 23 千葉

    ユニバーサルでの建築を考えています。
    社宅の人が建てたのですが、もう7年くらいになりますが「何も問題ないよ。満足している」
    と言っていたのでそれが心強いですね。

  23. 24 神奈川 平塚

    今日モデルハウスを見てきました。建築家に依頼しようと思っていたのですが(もちろんローコストで)ハウスメーカーもなかなか
    捨てがたい魅力。なにしろここは安い!で、5月末までキャンペーンの住宅があって、1200万円〜と破格の上、ジェットバス、
    ホームシアターの音響、風呂テレビ(大画面)高級フロア材、のおまけがついている、というので、思わず
    色めきたってしまいました。こういうキャンペーンってしばしばあるのですか?
    あるなら焦る必要もなし。外観はあまり気に入らないし、壁が、、、いまいち。

  24. 25 ユニバで建てました。

    こんにちは、私は今年ユニバで念願のマイホームを建てました、うわさの色々はわかりますが私自身とても満足しています、一階の床暖房ですが一度暖まると冷えにくいというのは本当ですよ、しかし暖房使用直後はボイラーの燃費は良くはありませんね、一階のフロア全体が暖まるのでとても心地良いとおもいますよ〜しかしながらやはりフロア材はかなり気を使います表面は柔らかく硬いものを落とすと簡単に陥没してしてしまいます、小さなお子さんがいる家庭などは見るも無残な姿になることは覚悟しておいたほうがいいとおもいますよ、あとは以上はまでの乾燥です、・・いろいろ聞きたいことがあれば聞いて下さいお答えします。

  25. 26 一応候補です。

    ビースタイルのモデルハウス、基礎工事、上棟の現場を見てきました。
    土台が欧米赤松の集成材、柱梁はホワイトウッドでしたが、この材質はどうなのでしょうか?
    基礎の配管関係は、>03さんのおっしゃっている通りで交換には問題なさそうでした。
    湿気対策は、砂利の上に防湿シートが貼ってありましたね。
    でもその上にコンクリートですから、コンクリートの湿気は上に上がってきそうです。
    工事期間中に乾燥すると営業マンは言ってましたが。
    床暖房はさすがに暖かかったですね、あれは良いかも。
    中に入った感じは、やはり若干床が硬いかなって程度でした。
    ゴロゴロしたらちょっと気になるかっも?
    現場監督さんも営業さんも感じの良い人でした。とりあえず好印象です。

  26. 27 一応さんへ

    SRCもベタ基礎も土台は檜でしょう。今時柱がEWは普通でしょう。気になるなら檜に変更可能ですよ。高いけど。
    SRCは普通の基礎より湿気は上がりませんよ、マンション、ビル用だしね。2階建で使うっていうのが凄いなー贅沢。
    硬さはありえないよー床材が固くなったり柔らかくなったりしないからさ。ただ賃貸やオフィスなんかは床材がCFだからね。
    そりゃ硬いけど・・。ユニバは一般床材だから普通でしょ。


  27. 28 ユニバ検討

    親戚に紹介されて、来週に見学&打ち合わせに行こうと思っています。
    我が家は子供がたくさん居て(4人赤ちゃんから小学生高学年)おばあちゃんとも一緒に
    住む予定なので、打ち合わせの際に、どのあたりを詳しく、また、ポイントとして
    聞いたらよいか、アドバイスをうかがえるとうれしいです。

    色々考えていても、実際見学に行くと浮かれてしまって・・。

    よろしくお願いします。

  28. 29 茨城県

    茨城県の石岡市周辺で建てた方はいますか。検討中なのですが、やはり床暖房の基礎が心配で。
    FCですし、頼んだ工務店というか加盟している会社次第なのがすごく怖いです。
    このサイトではほとんどトラブルについては書かれてないので大丈夫なのかな。

  29. 30 北陸で交渉中

    いろいろな会社のモデルハウスに足を運びましたが、どこも五十歩百歩といったところでしょうか
    ただ、会社によって金持ちをターッゲトにしているところや、そうでないとこがあり、ユニバは、後者の方だと思います。
    気になるところといえば
    天然床冷暖房なのに、冬は床暖房をガンガンつけ夏はクーラーをガンガンつけて、実際の気温が分からないこと。
    下がコンクリートなので万が一床下浸水にあった時はコンクリートが水を吸ってしまうのではないかという不安もあります。
    建物全体も硬そうなので、地震の時どれだけ家の中に振動が伝わるかというのも不安ですね。
    最近、第三者の検査機関が入ると事になったらしいが、実際にどれだけ見てくれるのか不安。
    最初にやったことといえば
    4社ぐらいにお願いして、こちらの希望(間取り・金額)を伝えたうえ、いろいろな間取図を作ってもらう。気にいった間取りがあれば、それをもとに各メーカーに見積書を作ってもらう。(金額の中に、どこまで含まれているのか?メーカーによって食洗器がついていたり、クーラーがついていたり、コンセントや電球の数が違っていたりするので注意)
    検討している他のハウスメーカーの評判を営業マンに聞く。
    最終的に、1社に絞りさらに金額、又は付属品について交渉(この時、最有力ではあるがまだ決めかねていると話す。付属品とはカーテン・網戸・電球・家電製品・食洗器等)
    地盤調査や給水、配水管の取り込みに必要になるであろう費用(農地の場合は地盛の費用も必要)ユニバの場合は、他の業者でやってもよいとの事。
    交渉中に分かった事
    ロフトや屋根裏部屋などは、担当によって提示金額に差がありました。
    キッチンや風呂場は交渉中に新しい仕様が出てきました。(どれぐらいのペースでモデルチェンジしているのだろう?)
    床暖房のデメリット(メーカーによっては熱をあび続けることによって床下の木材が乾燥し細くなるそうです。あるメーカーでは北陸は湿気が多いから大丈夫ですよなんて訳の分からない事を言われました。)
    エコキュートは場所をとるうえ、家にいる時間帯、家の広さによって損得が変わるそうです。
    最終的に決め手になったのは、間取りなどを自由に決めさせてくれたことと、床暖房、営業マンの対応です。(建てるのは地元工務店、又は大工なので営業マンは関係ないんですけどね)

  30. 31 匿名さん

    滋賀のユニバで建てたのですが 全体的な構造で言えば問題なく
    満足しています。
    ただ 現場監督 担当者が契約が終わってから殆ど連絡なし。
    引渡し時の不具合も聞くだけ聞いて対応しない。
    半年点検もハガキだけ来て音沙汰無し。
    FCだから仕方ないのか。。

  31. 32 じゅん

    ユニバーサルでの建築を考えています。
    ALCの塗装ってすぐはげちゃうのですか?
    あとカビ・・・ほんと?

  32. 33 愛知県小牧市民

    今回、ユニバーサルホームにお願いをしまして家を新築しました。ところがFC店の宿命なのか!?
    私の地元のユニバーサルホームでは対応が・・・

    具体的に新築引渡し確認の時にリビングだけで30ヶ所ぐらいの床板凹みがあり、その凹みは全室に至るほどあったのです。施工業者との話で、やり直していただいたのですが・・・その後、床の張り合わせに隙間が出て再度修繕をお願いしましたら『今度修繕したらこれ以上はできません』という内容の契約書を作成してきて『これにサイン捺印をしていただかないと修理はできない!』と現在言われております。

    そんな事がまかり通るのでしょうか?
    店長にも『弁護士を通じて話をする事になってもいいのですか? おかしいじゃあないですか!』と話をすれば『どうぞどうぞ!そうしてください。いいですよ!』の回答

    他にも私たちの地域店では、諸問題が結構あり弁護士介入後、和解金などで話は示談されていると聞いております。FC店の宿命なのでしょうか?

    一応、東京の(株)ユニバーサルホームに相談をしましてその結果がどう対応をしてくださるのか結果待ちです。結果は後でまた報告をしますが最近精神的に妻共々悩んでおります。早期解決を望みます。

    皆様方のレスを拝見しておりますと、どうやら私たちの地域だけの話みたいですが本当に早期解決を望みます。

  33. 34 岡山

    タマホームかユニバで検討中。
    ユニバってバルコニーはオプションですか?
    詳しい方おねがいします。

  34. 35 匿名さん

    中国地方です。
    知り合いがタマで建てたのですが、
    価格だけで決めたのは失敗だったと度々口にしてますよ。
    どうやらかなり工事がずさんだったようです。

  35. 36 最悪です。

    3月に契約したとき、6月末に造成できるいい土地があるということで契約したのですが、その後いろいろあって、私たちが確保した土地を他の業者が買い取ることになってしまいました。
    それでもユニバ用に私たちの区画分は用意するということだったのですが、その返事がお盆までとなっていました。これが最終返答になるだろうと言っていたのに、今度は下水か浄化槽かの問題があるので8月末までには返答するということだったのですが、いまだに返答がありません。
    いったいどうなっているのでしょう?当初契約したときは下水のはずだったのですが。
    当初と契約内容が違うため解約しようかと悩んでいます。
    こういった場合、手付金等は払わないといけないのでしょうか?

  36. 37 夢のまいほーむ☆

    つい先日、ユニバーサルで契約を済ませました。
    価格が魅力的なタマホームと迷っていたのですが、タマは訴訟問題が多いと、
    タマで建てた知人から聞き、結果ユニバーサルでの契約となりました。

    唯一心配なのが床暖房。
    床が歪むなど、あまりいい噂を聞かないけど、冬の底冷えに耐えられないので、
    結局付けることにしたのですが・・・どうなんでしょう・・・。
    本当に床が歪んだりするんでしょうか?

  37. 38 匿名さん

    床暖房を施工する際の職人さんの腕もありますが
    床材をいいのを選んだ方がいいと思います。

  38. 39 匿名さん

    僕の会社の先輩はユニバで建てて非常に満足しておられました。床暖が気に入っているそうで、床の硬さは気にならないとのことでした。

  39. 40 匿名さん

    今、まさにユニバで契約直前です。
    やはりどんな工務店が施行するのか、手抜きがないかが心配です。
    JIOなどの第3者検査機関を入れたほうが良いでしょうか?
    みなさんはどうされましたか?
    ご意見お願いいたします!

  40. 41 匿名さん

    床暖房についての懸念事項は、
    ・ランニングコスト
    ・不凍液の交換(2〜4年で?)
    ・固定資産税がいくらぐらい上がるか
    です。
    床暖房なしだといくらか安くなるんでしょうかね?

  41. 42 勉強中

    ユニバを検討中のものです。
    >No.41

    ユニバの営業の方に聞いた話です。
    ・灯油の場合で標準、月に8000円位と言われました。(関東です)
     温まるまで時間がかかる分、切っても余熱がきくので調節して下さい
     とのことです。
     1日中つけっぱなしだと、かなりかかると思われます。
     耐用年数はチラシでは「90℃のお湯で34年なので、42℃の温水の
     場合はもっと持つと思われます。」とかかれていました。

    ・不凍液は3年に1回位の交換で、1〜2万円だそうです。
     全部ユニバで手配してくれるそうです。

    ・床暖房なしだと、60万円程度安くなるそうです。
     (はずす方はほとんどいないと言っていました)

    モデルハウスで説明されたALCが、良いと思って調べたのですが
    10年目のメンテナンスに200〜300万円位かかると聞きました。
    本当でしょうか。

    ユニバで建てて、10年目の有償メンテナンスをされた方が
    いらしたら教えていただけませんか。


  42. 43 miya244

    まだ建ってはいませんが、ユニバで建てようとしているものです。
    床暖房=灯油という図式で考えられている方が多いですが、
    選択肢としては電気もあります。(FCによる違いもあるかもしれませんが…)
    私は、灯油の高騰が今後も続くと考えており、メンテナンスとコストの
    両立を考えて電気温水式を採用する事にしました。
    詳しくは、ブログの方に書いています。→http://miyata244.blog51.不適切なURL/
    ちなみに電気温水式だと、不凍液ではなくメンテナンス不要です。(ただの水が流れます)
    但し、灯油式<->電気温水式の切替えはできないそうです。(T-T)

    ALCで10年目に200万ってかなり高くないですか!?
    流石にそこまでかからないと思いますよ。
    屋根と合わせて100数十万がせいぜいではないでしょうか?(それでも手痛い出費ですが…)
    保ちについては、ALCの場合は塗装次第でもありますので、気になるのであれば
    新築時点でセラミック系等の高級塗料を塗るようにしておけば、後々のメンテで
    楽になるかもしれません。(推測でものを言ってますが)

  43. 44 匿名さん

    >>422
    ヘーベルハウスのメンテナンスはそれ位するらしので同じALCならかかるのでは?
    なんならそこのスレみたら?ヘーベル=金持ちのイメージがある
    でも実際ローコストでメンテにそんなにかかったらたまりませんね 実際どうなんでしょう?

  44. 45 うる

    最近、調べ始めたのですが、なぜALCはなぜ他の外壁より メンテにコストがかかるのですか?

  45. 46 匿名さん

    氷結に弱いんですよ。

  46. 47 匿名さん

    新潟県でユニバーで、建てた方感想を聞かせて下さい

  47. 48 AI

    千葉県でウイズハートで検討中です、どなたか実際に建築された方又は検討されている方
    いたら教えてください

  48. 49 匿名さん

    >>千葉県でウイズハートで検討中です、どなたか実際に建築された方又は検討されている方
    いたら教えてください
    なにを?

  49. 50 最高

    AIさんへ。。ウイズハート最高です。本部のどなたが商品化したのかとてもすばらしいです。。世帯が中庭で集え、またその中庭がプライバシー保護や部屋からみる景観などよく考えられています。しかも大手メーカーのように**大きくなく現実的な大きさなのも好感です。私も千葉で見ましたが、実は福岡のモデルの方が新しいとのことでプランをもらい福岡と同じ間取りにしました。

  50. 51 匿名さん

    >>27
    >SRCは普通の基礎より湿気は上がりませんよ、マンション、ビル用だしね。2階建で使うっていうのが
    >凄いなー贅沢。
    なんか勘違いしてない?
    マンションなんかで使うSRCは鉄骨鉄筋コンクリート造のことだよ。
    SRC基礎とは全く関係ないよ。贅沢?むしろチープ。
    これ読んで無知な人が勘違いするとかわいそうなのでレスしました。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸