注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士住建ってどうですか?〔その6〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士住建ってどうですか?〔その6〕

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-12-06 14:11:22

その5が1000を超えたのでたてました。


【その5】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9540/

[スレ作成日時]2009-03-07 18:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士住建ってどうですか?〔その6〕

  1. 751 匿名

    富士住犬で外構頼むと高いって本当ですか?

  2. 752 匿名

    私も外構は他社にしようか迷ってます。
    いいアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  3. 753 匿名さん


    私は数社、相見積りしたけど、富士は高いです
    調べた方がいいですねー

  4. 754 入居済み

    我が家は富士住建で外構をお願いしようとしたところ、結局は富士住建が紹介してくれる店に外注みたいな感じでした。(打ち合わせは富士住建のショールームでしたが)自分たちで探した外構業者と比べても少し高めだったので、我が家は富士住建では頼みませんでしたよ。

  5. 755 入居済み住民さん

    経験から申しますとよくご検討された方がよろしいかと。
    うちの外構は本当に狭いスペースでしたが何社か見積もってもらった結果
    どこよりも高かったです。

    外構が終わってから入居したかったのですが30万以上の差額は大きかったので
    不便は覚悟の上で富士住建とは契約しませんでした。
    特に門灯とかポストなどは5%~定価でした。
    なのでそういうものはネットで安く購入して揃えておいた方が良いのではないかと
    思います。

    OBの方のブログで知ったのですが中にはとんでもない業者もいるようです。

    できれば工事内容が打ち合わせと違っていないか作業に入る前に職人さんに確認することを
    お勧めします。
    うちは左官、塗装、電気工事など完全な分業で毎回違う職人さんがお見えになりました。
    てっきり話が伝わっているかと思いこんだのがいけなかったのですが簡略化されたり
    見積もりにあった部材が使用されていなかったり・・・。
    職人さんたちは打ち合わせと全然違うことを指示されてきたようでした。
    気がついた時はもう直しようがなかったので妥協した点もありましたがその後もくい違いが
    あり途中で工事を中止するなど苦い思いをしました。
    きっと富士住建だったらこんなことはなかったんだろうな・・・と思ったりもしました。

    どこにお願いするにしても最後まで気が抜けないので大変ですがあともう一息、頑張ってください!
    長文で失礼致しました。

  6. 756 匿名

    754さん、755さん :色々とアドバイスありがとうございます。 何処に頼むにしても業者任せにしないで自分たちも現場へ足を運ぶことが大事みたいですね。

  7. 757 匿名

    なんかHP見ると外構は下請けじゃない感じがするのですが、結局下請けでマージン上乗せされるのでしょうか?

  8. 758 入居済み住民さん

    私は住居の完成と入居日まで日がなかったので、富士住建に外構を頼みました。
    (部署が違っても同じ会社なので工程的に良いかなと思って)

    施工単価としては高いと思います(値引きはしてくれません)。

    no.755さんのいうような「特に門灯とかポストなどは5%~定価」はなかったですね。
    定価(カタログ)から20%は引いてくれたと記憶しています。
    営業所によって違うのでしょうか。

    工事した数量は、ごまかされやすいので見積と実際に工事した数量を簡単に巻尺などで自分で確認するのが良いと思います。少ない場合は、金額を減らしてもらえます(実証済み)。

    ブロックの基礎など見えない部分は写真を撮っておいてとお願いすると効果的です(手抜きができない)。

    どの業者さんで施工するにしましても、自分の気に入った外構になると良いですね。

  9. 759 入居済み住民さん

    ディーズガーデンのポストは定価ということでした。
    照明もパナと取引があるのにもかかわらず2割なんて引いてありませんでした。
    メーカ-や製品によって色々と違うのでしょうか?

  10. 760 入居済みです

    今日発見してしまいました。年末なので大掃除を少しずつしていました
    食器棚の拭き掃除を脚立に上ってしていたら
    食器棚の一番上の部分と壁が隙間5m以上空いているのです 食器棚の重みで 下に下がっているのではないでしょうか 築4年で他にも数十箇所の壁紙がはがれており 今日は 子供部20センチほどのはがれ発見・・・

    お風呂の窓の 網戸も窓枠との接触が上と下はきちんと付いているのに 真ん中はしなった様に浮いてます。
    残念でなりません。。。

    ついでですが 寒くなったのでバスクリンを入れていますが この1.5坪の浴槽って何ℓ入るのでしょうか?

    バスクリンの裏とかには200ℓで一杯とか書いてありますが この 風呂の大きさはどれだけ入れればいいのですか?

  11. 761 匿名

    外構と火災保険は高いよね!
    家は値段のわりにセンスいい。
    火災保険はあまりにも高いから自由設計型火災保険で検索して見積りとったらかなり節約できた。

  12. 762 匿名

    広告が入ってきましたが坪単価30万円台〜って書いてあるのに広告の図面はどれも40万円台50万円台です。
    変ですよね

  13. 763 入居済み

    > 762さん
    過去の書き込みも見てみて下さいね。
    建坪によって坪単価が決まっているので
    建坪が小さい(高い)→建坪が大きい(安い)と坪単価が変わります。
    建坪○〜○はいくら というように坪単価がキッチリ決まっていて、最終的な建坪により計算されます。
    そこから標準装備を外しても金額は引かれませんが、何かを追加すればプラスされます。

  14. 764 匿名

    広告を見ると基本設計料込みって書いて有るけど、設計を変更する度に設計料がかかるのかな?

  15. 765 匿名

    広告の50坪以上の家も坪単価高いですよ。

    広告のせるなら安い見本みたいのに

  16. 766 入居済み住民さん

    結局建坪が広いと窓の数も増えるし照明やエアコンも標準の機種や数では色々無理がありどうしても追加料金が発生するのではないでしょうか。
    標準のみでできたお宅を一度拝見してみたかったです。
    私は当初広告の家をお手本にして同じような間取りにして見積もりを頼んだらあの広告のお家の費用では全然できませんでした。
    営業にどうしてこのようなことになってしまうのかとお聞きしたらあの広告の家とは立地条件が違うと言われました。
    広告の家と比べベランダが2箇所多いことを除いてはほぼ同じ条件(間取りやオプション)で約数百万違いました。
    地盤改良工事は0でしたがそういうその他の諸経費を差し引いてこれほどの差額が発生するとは思いませんでした。
    なのでゴージャスな家ではありませんが自分の家の生活ペースにあった間取りを考えて建てました。
    建てた後も広告の家の建築費用の件は正直なところどうもすっきりしません。

  17. 767 匿名

    でもご近所さんには安い坪単価なのだと思われてるんでしょうね。

    わたしも思ってましたよ。

  18. 768 匿名さん

    760さんへ
    お宅が大変なことになっていますね・・・。
    その後どのような対応をされたのか気になります。
    私も今日、年末に備えて整理をしていたところヤマハの浴槽のカタログが
    ありました。
    あの浴槽は満タンで465ℓと記載してありました。
    実際どの程度の水が使用されているのか分かりませんがご参考になればと。

  19. 769 入居済みです

    768さん ありがとうございます。バスクリンも1.5倍なんですね。

    昨日旦那が あちこち壁紙はがれてる どうしよう・・

    とようやく言い出しました。(何度も言っているのに・・・)

    あのドデカイ食器棚も下に落ちてきてて 天井との隙間がある!って 言ってやりましたが あきれてました。

  20. 770 契約済みさん

    坪単価て具体的に、何坪~何坪までで区切りが、あるのか
    それとも坪×係数的な物があるのでしょうか?
    もしかして、1坪多くした方が、坪単価が安くなり
    トータルしたら安く成るて事は、無いですよね。

  21. 771 入居済み住民さん

    高崎営業所は、相変わらず評判わるいね。大丈夫所長さん・・・?

  22. 772 月光仮面55才です

    本日所沢ショールームに行ってきました。
    営業さんからの説明を聞く限りでは信頼出来そうな感じですが、投稿者皆さまのの内容を見ていると、そうではないようです。実態は如何なんでしょうか??
    ご意見のある方、宜しくお願い致します。

  23. 773 入居済みです

    772さんこんにちは 設備は良いが施工は残念でなりません。

  24. 774 入居済み住民さん

    772さんこんにちは。
    ここのメーカーは、各工程で当り外れの差が大きいと思います。
    自分の経験もそうですが、レスや色々なブログを見てもその様に思います。
    営業を含め、良い職人さんに当たれば、それなりに満足の行く結果になると思います。
    あと、作業中の現場は自分の目で確かめないとマズイ様に思います。
    自分は現場に近かった為、良く見に行きました。打ち合わせた内容と違う部分があったり、
    イメージが違ったりした部分があったので、都度修正をしてもらいました。
    自分が一番感じた事は、自分にはセンスが無い為、このメーカーにデザイナーが入れば、
    もう少し素敵な家が出来たのではないかなーと思っています。
    素敵なお家が出来ると良いですね!

  25. 775 月光仮面55才です

    773さん、774さん、早速の連絡有難うございました。
    皆さんはいつ頃、建築されたのですか?

  26. 776 匿名

    隣で建ててましたが、土地が狭いため車を停めさせてほしいと連絡がありました。
    土日以外ならとの約束でしたが土曜日も停められそのさび会社に電話(-_-;)

    何度も同じようなことがありました。

    我が家のちがうHMにしました。

  27. 777 入居済み住民さん

    月光仮面55才ですさんへ
    私は773さん、774さんではありませんがまもなく築1年になる者です。
    全く774さんのおっしゃる通りだと思いました。
    私は営業さんに「監督や大工さんは営業さんが信頼のできる人を・・・」と
    よ~くお願いしました。

    職人さんたちに信頼されているのが分かるほど本当に良い監督さんでしたが
    毎日現場に通っていたのにも拘らず打ち合わせやイメージと違うことを
    勝手な判断でされたことがありその都度やり直ししていただきました。

    現場に毎日行ってましたし近くに住んでいましたのでどんなに細かいことでも
    いいから疑問に感じたことは連絡してほしいと大工さんに申しました。
    でもやはり施主より監督さんに確認され監督の言われる通りにしていました。
    設計図だけでは読み取れないことってありますし・・・。
    驚いたことに大工さんは変更前の設計図をもらって仕事をしていました。
    やり直しが多いな・・・と内心思っていたそうです!
    折角きれいにやっていただいたものをやり直しさせるのが心苦しく感じた時が
    ありました。

    監督さんに限らずここの社員は「事前に説明」「わからないことは施主に確認」
    「約束を守る」ということが欠けているように感じました。
    先方が期日を決め約束したことをしていただけずやきもきしたことが何度もありました。
    これは私の関わった営業所だけではないようでした。
    先方が期日を決めても「できないことを平気で約束する」という印象を受けていたので
    最後には慣れてしまい、どうせまた2~3日遅れるんだろう・・・とあてにはしませんでした。

    大工さんは匠で紹介されている方に建てていただきした。
    まだうちは築浅ではっきり申し上げることはできないのでしょうが私と同じ営業所で
    同じ時期に建てていた方は入居前も後もトラブル続きで未だにこのHMと縁が切れない方が
    います。私は非常に快適で満足しています。

    入居後はアフターが対応してくれますがやはり建築中は現場に足を運び写真を撮ることが
    大事だと思います。ゲンバアイに期待はできません。
    ボードで中が見えなくなる前も大事かと思い(つまらない画像ですが)ひと通り撮りました。

    自分がしたかったこと(当時のオプション)がここ最近コロコロと新仕様の標準に変わり
    これからの人はいいなぁと思います。きっと素敵で快適なおうちができると思います。
    楽しみですね!

  28. 778 入居済みです

    775さん うちは3年です。 

    うちも腕のいい大工さんだったはずなんですが・・・

    窓の高さもこちらが言うまで違ったものでしたし、トイレのホルダーを逆に付けたり・・と ホント毎日見に行ける方は良いんでないでしょうか?

    ゲンバアイもまとめて更新でしたよ。

  29. 779 月光仮面55才です

    778さん、779さん、情報有難うございました。


  30. 780 匿名

    ショールームは他社と違った視線=展示建物ではなく、装備展示の手法はまあ〜差別化として、評価します。

    また、担当営業さんもまあまあ評価します。

    が‥‥玄関の扉は、あんな高い!重い!ぶ厚い!のが必要か?
    流しも風呂も立派過ぎでは!

    で、柱はあんな材質で本当に大丈夫なの?

    現地確認しないで、話しを進められるの?

    提案間取りは、本当に熟考して出したの?

    客の要望考えた間取りなの?

    お粗末過ぎませんか、あの間取り。他社と比較しても最低の部屋数なのに、値段は高い!!
    しつこく電話されても、選外に気がつかなきゃ〜
    提案力のなさに、ガッカリしました〜!!

  31. 781 入居済み住民さん

    780さんのおっしゃることは人それぞれではないでしょうか?
    うちは玄関ドアも水廻りの設備もここのHMにお願いすることになった大きな決め手でした。
    エアコンやカーテンが標準装備で入居時に付いていることも理想的でした。

    でも仰っていることは充分理解できます。もう少し狭いスペースに対応できるキッチンや
    1坪、1.25坪の浴室etcちょっと選択肢が少ないのではないかと意見したことがあります。
    でもメーカーさんとの交渉の中でかけひきというか色々と内々の事情があるとお聞きしました。

    家を建てようと思い始めてから多少の準備期間はあると思います。
    土地の広さやけんぺい率は事前にわかっているので私は市販のマ〇ホームデ〇イナーで
    家族の生活リズムに合った間取りを考えてプリントアウトし説明しにくい所は
    自分で絵を描いたり雑誌の切り抜きを用意して持ち込みました。

    こちらの掲示板やブログをしておられた方の記事を読んで設計士やインテリア専門の社員が
    おらず設計には素人の営業が(間取りの)サンプルに手を加えて提案することは知っていました。
    なので営業の作成した間取り図に高度なことを期待したり要求する方に無理があると思います。
    資格があるわけではないしこれが本業ではないので仕方がないのではないでしょうか。

    どこのHMと比較されたのか知りませんがうちは同じ条件で他社よりもこちらが安く上がりました。
    柱に関しては私も不安でした。でも雨漏りだとか家が傾いたという話は聞こえてこないですよね。
    営業も現場監督も色々考えられた頑丈な集成材だと自信を持って仰っていました。
    LVL材ならでは・・・のこともあるようです。

    現地確認がどうのっていうことですが自分は実際に見に行きましたしうちの建築中に契約を
    ご検討されている方がお見えになっていましたよ。仰ることは分かりますが現場を見て
    慎重に検討している方もいらっしゃいます。

    私のひとりごとですがここは大手HMと違い最初から最後まで全てHM任せにして
    大船に乗った気持ちになってはいけないということを感じました。
    標準仕様製品やHMの規格についてもそうですが色んな意味で施主の理解が必要だと思います。

    それにしても780さんはよほど嫌気がさすような思いをされたのですね。
    間取のことも含めしつこく電話してくるような営業に当たってしまいお気の毒でした。
    素敵な家を建てて下さい!

  32. 782 匿名さん


    そうそう
    人それぞれです、私は他社にしました。
    トータル判断。

  33. 783 匿名

    大手と変わらぬ内装と施工力
    長年の信用に基づく実績
    凄いの一言に尽きるよ

  34. 784 匿名

    現在建築中ですが、打ち合わせやイメージと違う箇所がポロポロ出てきてこの先不安になってしまいました。 任せっきりではなく常に目を光らせて行かなきゃと思う今日この頃…
    大手HMまではいかなくても高いお金を払うのに思い描いていたのと違うモノになってしまうのは本当に悲しいですよね。
    最終的に打ち合わせと違う箇所が出てきてしまった場合に値引きとかあるんでしょうか?

  35. 785 入居済み住民

    784さんへ
    それは法令や構造上避けられないものだったのでしょうか?
    例えばどのようなことかお伺いさせていただきたいです!

    私の場合突然「構造上仕方がなかった」といって全て事後報告でした。
    そのことで値引きというかたちのものはありませんでした。
    実際にかかった額をお支払いしました。

    事後報告が一つ二つのうちは気持ちを抑えていました。
    頭を下げつつ余りにも考えが浅く施主の気持ちを軽く考えている気がしてきて
    我慢ができなくなり後戻りできなくなる前にやり直しをしていただきました。
    構造上どうしようもないことは仕方がないので諦めました。
    そういうことは最初に指摘してほしかったと何度も申し上げました。
    最初のイメージとかなり変わった部屋もあります。

  36. 786 匿名

    「構造上仕方なかった」で、事後報告ですか。

    どうせなら、そこの部分の施工前に説明して、同意の上で着手してほしいですね。

    職人さんに問題というより、施工監理者に問題なのかなあ〜

  37. 787 匿名

    785さんへ
    レスありがとうございます。構造上仕方ない所は諦めるしかないのはわかりますが、だったら設計の段階で気付いて欲しいですよね。
    ウチの場合は1つ目リビングのニッチの場所が違っていた。2つ目ニッチの場所がズレていた為その上にあるブラケット照明位置もズレていた。 3つ目 ブラケット照明のスイッチの場所が違う。4つ目ウォークインクローゼットの棚をコの字型で作るはずが窓を付けた為その部分に棚は作れずユの字型の様になってしまった。5つ目主寝室の照明スイッチが備え付けの本棚にかぶってしまい一部本が置けない状態。
    今上がってる問題は以上ですが1、2つ目は打ち合わせ通りに直してもらうことになりました。
    3つ目はまた現場で話し合いをします。
    4、5つ目は仕方なく諦めることにしました。
    こんな感じです。

  38. 788 匿名

    言った言わないだのって
    まあそういうレベルってことかい?

  39. 789 入居済み住民

    本当に色々ありますね・・・。

    皆さん適当ではなくそれらを決めるのにはそれぞれ理由があり
    相当時間をかけてきたと思うんです。
    私は照明とコンセントで時間と体力を消耗しました。(笑)

    クロスが貼られる前ならまだ直せることもあるのではないでしょうか?
    3点目はこれから交渉ということですが5点目も交渉してみたらいかがで
    しょうか?
    スイッチの位置って結構大事で毎日使うものですし・・・。
    多額の建築費を払い何十年も生活するお家なのですからあっさり妥協せず
    可能であれば間に合ううちに・・・と思うのですが。

    私は苦い思いをしましたが悔いのないおうちづくりができることをお祈りします。

  40. 790 入居済み住民

    786さんへ
    設計が終わって営業さんの手を離れ現場監督に引き継がれるわけですから
    結局現場の責任は・・・そういうことになるのでしょうかね~。

    他にも同じ災難に遭った方がいるようですが現場見学に行った時突然上階のトイレの
    配管の位置や補強のための梁の都合で天井が10センチ以上低くなった部屋がいくつか
    あると言われました。うちの者が「家の高さに多少ゆとりがあるんだから今すぐ潰して
    最初からやり直して下さい」と泣いて訴えてました。やはりこういうことは心の準備が
    ないと・・・。3階建てで一番低い部屋の天井高は2100だったかな。
    解体することになると時間もかかるしその解体費用と材料費など実費を貰うと言われ
    妥協しました。
    よりによってそれらは居室で照明の機種や位置の変更だけではなく落とし掛けのある
    スペースに納まるはずだった家具が(扉が当たってしまうので)置けなくなったのが
    きっかけで全てが狂いました。
    勿論天井の問題だけではなく細かいことはたくさんありました。
    私はもう終わってしまいましたがこちらの社員は事後報告がやたらと多いんですね。
    その悪い癖が治ればお互いに嫌な思いをせずもっと楽しい家づくりができるのに・・・
    それが残念に思います。

  41. 791 匿名

    784です。
    みなさんのコメントありがとうございます。
    今上がってる問題はこちらに打ち合わせの時の図面があるので言った言わないの水掛け論ではないです。
    色々なご意見がありますが、ヤマハのキッチンとお風呂をとても気に入っているので今後より良い家作りをしていきたいと思います!

  42. 792 入居済み住民

    こちらのHMで建築したOBや現在建築中の施主ならば784さんのお話やご心中が
    理解できていると思います。
    ここは「言った言わない、聞いてない」ということだったら日常茶飯事。
    「そういうレベル」でないから情報を求めているんでしょ。
    あと一息、頑張って784さん。

  43. 793 匿名

    792さんへ
    ありがとうございます!
    自分達で決めたHMなので悪いことはあまり言いたくないというのが正直な気持ちですが、同じ境遇の方の話を聞きたくてコメントしてます。
    みんなでこのHMといかに上手に付き合っていけばいいのかアドバイスしあえたらなと思ってます。

  44. 794 富士で建てた

    富士住建での打合せ内容は全て文書でお互いに残すことをお勧めします。(私はやりました)
    実際にはそれでも確認不足などで問題が発生しますが、文書で残す事で最小限に抑えられるし、言った言わないのトラブル(無駄な労力)は回避できます。
    あと、施工時になってから発覚する問題などもやはり多いです。
    私の経験では、設計段階での事前確認や、業者発注時の詳細指示が不足していると感じました。

    施主の皆様、最後まで気を抜かず、いい家づくりに専念することをお勧めします。

  45. 795 入居済み住民

    私も794さんと同じようにしました。
    その時に注意しなければならないことは営業さんとの打ち合わせで
    その日の打ち合わせの内容を記録している時、或いはその控えに
    目を通すことです。
    違った取り方をされたりしていたりで抜けがあるからです。
    自分がメモしていったことと一つ一つ付き合わせをして下さい。
    私は私が書いていったこと、打ち合わせで補足したこと等を
    営業さんにもチェックしていただきました。
    その時は完ぺきな打ち合わせに感じていましたが794さん同様
    それでも確認不足がありました。
    お互いに「当然相手は分かっているだろう」という思い込みが
    あったようで後になって「そういう意味だったのか・・・」
    ということもありました。

  46. 796 入居済み住民さん

    富士住建てサービスは一切しないくせに
    上棟は、行ってくれと意外な事を言うし。
    また、住宅エコポイント金額の振込み
    手数料は、そこから引いて振込みますだって
    建設費の振込み手数料は、施主に負担させる。
    オプションが発生すれば、必ず上乗せするが
    勝手口を追加した時の減った分の断熱材費
    差し引かない、言ってる事とやってる事が
    あべこべでポリシーも何も無い会社だ
    会社は一円足りとも損はしないと
    ポリシーがあるか

  47. 797 匿名

    へえ~、地鎮祭はともかく上棟を・・・ですか?
    私の時はどうなさいます?と聞かれました。
    施主があまりにも多忙期で上棟式はしないと返答しました。
    それで営業に(当日仕事の休みを取った)私はどうすればよいか
    と尋ねたら職人さん達や警備の方にペットボトルのお茶でいいから
    差し入れをしてやってほしいと言われました。
    上棟式をしない場合営業は来ません。
    それを知らずに営業の分も仕出し弁当をとってしまいました。
    いくらなんでも現場を見に行くのにペットボトルのお茶だけと
    いうわけにはいきませんしね~。
    現金は上棟後私の家を建てて下さる大工さんだけに気持ちだけ差し上げました。
    上棟式をするお宅は本当に大変でしょうがしない場合でも現場に行く以上
    弁当その他の手土産を持たせたりしてその費用もバカになりませんでした。
    ・・・なのにその上棟を半強制するなんて。

    796さんはこちらに投稿された内容をアンケートに記入なさったんですか?

  48. 798 かめ吉

    こんばんわ、はじめまして。
    皆さんの書き込み大変興味深く拝見しております。
    私はまだHMをどこにしようか検討中で、勉強中の身です。
    先日初めて富士住建さんにお邪魔してきました。
    アポなしの訪問だったのに丁寧に接客してくれました。

    予定としては一年後くらいに入居できれば・・・と話をしたのですが
    営業さんの言い分としては
    『最初の数百万を親御さんから借りてしまえば、今すぐにでも建てられますよ』
    らしくとりあえず検討したいとお店を後にしました。
    次の約束で翌週伺い、標準装備の説明を一通り受け『やはり親に迷惑かけたくない』
    と話すと今度は諸費用ローンの話に。
    初めて聞いた名称でしたし、自分たちでもよく調べてから進めたいと思い
    営業さんも『諸費用ローンの件、銀行に確認してお電話しますね』ということで
    その日もそれでお店を後にしました。

    とても丁寧な方でしたし、頼りになりそうだな・・・と思っていたのですが
    その後なんの連絡もこないまま。
    主人が待ちきれず連絡すると、謝罪もなく何事もなかったかのような返答。
    主人の感じた印象だと、どうやら見込み客からはずされたようだ、とのこと。
    1年後ってそんなに遠いでしょうかね・・・?
    そんな状態でお話を伺いに行くと、やはり営業さんからしたら迷惑なのでしょうか?

    とはいえ、お話を聞けたこと自体は勉強になりましたし他のHMを回って
    どうしても富士住建さんがいいな・・と感じたら営業さんを変えてもらうつもりでいます。

  49. 799 入居済み住民

    1年を目処にご検討されるのは決しておかしくないと思います。
    うちは所々にちょっとしたこだわりのある家で契約から着工まで
    約5ヶ月着工から完成まで5ヶ月以上かかりました。
    3階建てということも多少あるかもしれませんがなんだかんだ結構
    時間がかかった気がします。
    お書きになった営業さんのようなタイプの方はここでは珍しくないような・・・。
    色々なHMを見て、聞いて、知って、良い所とご縁があるといいですね!

  50. 800 匿名

    HMってアポなしで行くのが普通じゃないの?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸