注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ポラスってどうなのでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ポラスってどうなのでしょうか?

広告を掲載

ボン [更新日時] 2024-04-18 21:04:52

七光台の物件を購入予定です。昔は沼だったこと、価格が高めであること、都心から遠いこと等の問題もありますが
広さ・駅近・自然を重視し前向きに検討しているものです。(敷地60坪延床40坪3,500万円程度)
皆さん、どう思いますか?率直なご意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2005-05-01 14:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポラスってどうなのでしょうか?

1. 2 匿名さん

友人がかつて勤めてましたが、離職率の高い会社という事しか知らないっす。

2. 3 匿名さん

私も何軒か見ましたが、価格が高めですよね。
    営業の人が言っていましたが、他の建売業者と違って値引きも基本的にしないそうです。
    ねばると照明や家具を付けて実質値引きするようです。
    結局買いませんでしたが、そういう誘われ方もしました。

3. 4 “

建つ前であれば絶対値引きはないですよ。
    七光台の物件は、中央住宅本体が売っているので評判もそこそこだと思います。
     #確か入居後には地域住民の交流イベントを開いたりもしてくれます。

私はガーデン(フィオリ)を購入しました。
    こちらは担当同士のやり取りが行き届かず何度も相手の間違いに遭遇しました。
     #間違いのお陰で1F窓は全部防犯窓に変わりましたが・・・

人気の物件はどんなにねばっても実質値引きもないですよ。
    建ち終わって3ヶ月ぐらい建つと150万位値引いたという事例もありますが、
    小規模分譲の場合です。大規模になるほど人気も高く、あの物件は売れ残りは
    まず発生しないほどの人気シリーズなので値引きは無理ですよ。

人から紹介して貰ったという事にしてそれぞれに10万づつの利益を生むことが出来るぐらいですね。
     #我が家もそうです・・・

4. 5 ボン

>02匿名さん
    営業マンが若いのしかいないんでしすよね。責任者クラスはしっかりしていると思うのですが、全体的な営業の質は今ひとつ
    だと思います。ノルマが過酷で離職率が高いのでしょうか。

5. 6 ボン

>3、$#134さん
    価格は高めですよね。割高感はあります。
    高い買い物なのに、人気物件ということで営業マンの態度がでかいのが気になります。
    契約後フォローしてくれるのか心配です。

6. 7 匿名さん

03です。

> 契約後フォローしてくれるのか心配です。
    当たり外れ大きいですよ。
    言えるなら、施工側の担当者にも事前に合わせて欲しいと言った方がいいです。
    質問者さんが若いなら余計に気をつけた方がいいです。
    私達(夫26,私24)は、何もかも後回しにされ後手後手に回されました。
    一番最初に物件を決めたのに、物件の詳細が決まるのは一番最後。
    オプションを頼んだのも最初の方ですが、見積もりや結果が来たのは
    申込み期限ギリギリか超えてからです。
     #最初は大丈夫という話なのに、煮詰めて行くと実は問題がありまして・・・
      という風にころころ変わるのです。

挙句の果てに「建売なんだから多少の事は我慢しろ」というニュアンスで
    逆切れされた事もあります。

事前にゆとりある日程でスケジュールを切って、それの通りに動いて
    貰うようこちらからお願いしないと本当悲惨な事になりますよ。

後は家具・照明などをお願いするインテリア課はかなりの高確率ではずれが来ます。
    プランだけお願いして、実物は自分で揃えた方が安く良い状態になりますよ。

ちなみに現場の営業は前日とかに説明会用の講習を受けて当日に望むので
    結構とんちんかんな事を言ってたりします。

ただ、ローコスト住宅に比べ耐震はしっかりしてくれてますし、
    アフターも他の業者と違い24h365日です。

後は紹介制度だけは絶対使った方がいいですよ。
     #申込みカードみたいのに記述していないなら、という前提ですが・・・

7. 8 ボン

03様
    ご返事有難うございました。紹介制度は、時既に遅しで利用できませんでした。
    家具・照明についても是非関連会社(住宅資材センター)をご利用ください、損はさせません等と言って
    いましたが、他で検討しようと思っています。営業マンに誠意を感じないんですよね。
    やっぱり、はずれの営業マンなのでしょうかね。

>>事前にゆとりある日程でスケジュールを切って、それの通りに動いて
    >>貰うようこちらからお願いしないと本当悲惨な事になりますよ。
    会社の先輩もポラスから購入したのですが、全く同じことを言っていました。
    注意したいと思います。

オプションについてですが、キッチンパネル・浄水器等を考えていますが金額が既に決まっており
    値引きができないとのことです。私は関西出身でもあり、根っからの値引き魔ですが、駄目でした。

ちなみに、03さんは施工業者(大工さん等)への差入れどうされましたか?

8. 9 イマイチ

初めまして。
    初めてこのサイトを見ました。
    なぜかと言いますとポラスの広告を見て家が見てみたく、電話して会社に行きました。
    電話して行ったのに待たされ、アンケートを書いて金額のことを説明され、こちらが急いで家を探していないことを知ると、物件は見せられないと言われました。
    広告の家がどんな感じか見たかったのに、「売主に電話して思い入れがある家だがら買わないなら見せられない」「4月からの個人保護法があるので〜」など色々言われ、結局見せて貰えなかったです。
    そんなに見せたくないなら広告に載せなければいいのに…
    みんなこんな感じの営業マンなんでしょうか?

9. 10 匿名さん

お話よくわかりませんが、中古の家なのでしょうか?
    売主が「現住」なのですよね。
    仮にそうだとすると
    仲介の担当者がまったく買う意思(買える能力)が
    ないと判断した場合、どんな感じかを見たいだけの
    人を案内は普通しないですね。

10. 11 イマイチ

説明が足りなくてすいませんでした。
    新築の家です。
    なので誰も住んでいません。

11. 12 10

新築ですか、売主が別ということなので
    別の不動産屋に「あそこの物件扱ってるの」
    って電話で聞いてみたらどうでしょうか?
    それか、土日にオープンハウスしてることが
    多いので、現地に行ってしまう。
    その場で見せないとは言えないですね。
    どうでしょうか?

12. 13 イマイチ

最近家のことを考え出したばかりで、全くの素人です。
    まだ買うというよりも勉強中なので、見てみたかったのです。
    それがポラスさんにとって時間の無駄になるので帰されたのだとは思うのですが…
    何件か他の家を見たことがあるので、態度の違いにビックリして検索してみてこちらを知りました。
    去年から売り出されている物件らしく、ポラスさんが鍵を持っているそうです。
    なので直接行かないで会社に来て下さいと電話で言われました。
    ご親切にアドバイスありがとうございます。

13. 14 10

私もポラスの営業の人に対応してもらったことが
    あります。しかし結果的にはポラスさんとは縁がなかったです。
    イマイチさんは、今は実際の家を見て、イメージと現実と相場の
    勉強の時なのですね。
    このHPはいろいろと勉強になりますよ、
    家探し、がんばってくださいね。

14. 15 ボン

この会社の営業スタイルは、他のHMとは全然違うと思います。(良くも悪くも・・・)
    最近は住宅展示場へも進出しており、値段というより質で勝負という意識が強いような
    気がします。まあ、質もこれからでしょうが。。(特に営業マンの質)

現在、七光台で今回160棟あまり分譲していますが、いかに早期完売するか注目ですね。

15. 16 匿名さん

検討しただけで縁はなかったのですが、
    家の造りは良かった様に思いました。
    間取りやモデルハウスのセンスが悪いのが気になりましたが。

16. 17 匿名さん

駅近で敷地60坪、延べ床40坪で3500万。それでもってポラス。
    はっきりいって、メチャ安!!!
    ごめんなさい。率直な感想でした。

17. 18 匿名さん

七光台、あの地域の不便さに忍耐できれば、お買い得かもね・・・

18. 19 ボン

>17さん
    駅近と言っても、東武野田線で(単線)、駅が傾いていますから・・・。残念。。(でも、建替予定)
    >18
    確かに・・・。 都心迄は遠く、通勤はつらいでしょう。

まあ、何とかなるかなと思っています。

19. 20 匿名

全然関係ないかもしれませんが、松戸消防署の近くの大型分譲のモデルのインテリアの出来は良かったですね。素敵でした。インテリア課でやったとの事でした。あのセンスなら是非お願いしたいと私は思いましたが…。

20. 21 03, 08

松戸のモデルのインテリアは越谷あたりにあるインテリア課の方がやったのです。
    松戸をお願いすると馬橋のインテリア課がやるので、あんな素敵にはならないです。
    同じブランドでそろえるだけの、こちらの趣味とは全くそぐわない物が出てきました。

皆があのセンスではありません。
    むしろ、あのインテリアの方が特別だと思った方がいいかもです。

21. 22 21

04,07ですね・・・
    07の時にも番号間違えてます。。。ごめんなさいm(_ _)m

22. 23 匿名

七光台、見てきました。
    敷地、建物、申し分ない広さ。日当たり抜群。自然環境良し。
    単線だが、駅近、始発あり、TX開通すれば都心にもそれほど遠くないのでは、、、
    しかし、近辺の建売と比較すると高め。
    あそこ昔、沼だったんですか×××
    地盤沈下、液状化、心配ですね、、、

23. 24 03

すいません。。見逃しです。

> 家具・照明についても是非関連会社(住宅資材センター)をご利用ください、損はさせません等と言って
    いましたが、他で検討しようと思っています。

サービスがないなら別で検討した方がいいですよ。
    ネット購入だと52%割引のお店とかありますが、お願いするとMAX40%OFFまで。

> やっぱり、はずれの営業マンなのでしょうかね。
    問題あるようなら、営業マンも変更して貰った方がいいですよ。
    これから家の打ち合わせで色々「それは出来ません」「建売りなので我慢しろ」という施工側の意見が出ます。
    ここに立ち向かってくれる営業マンに替えてもらいましょう。
     #今の人が骨がありそうならそのままのが無難だと思いますが・・・
      最初から”クレーム”多そうというイメージ付けといた方がなめられなくてすみますよ。

> 会社の先輩もポラスから購入したのですが、全く同じことを言っていました。
    > 注意したいと思います。
    出来たら自分達の打ち合わせや、連絡した事をメモに取りましょう。
    相手のミスで”施工できない”となったときにそれを元に戦うのと何とかなるかも。

値引きはうちも何1つ無理でしたよ・・・
    唯一は色々問題があったインテリア課。
    カーテンが端数だけサービスになりました^^;

ちなみに職人さんへ差し入れはしていないです。
    こっそり見ているだけだったので・・・
     #するべきだったですかね^^;

24. 25 ボン

03さん。有難うございます。
    >最初から”クレーム”多そうというイメージ付けといた方がなめられなくてすみますよ。
    私もそう思います。まずは、重要事項説明・不動産売買契約書締結にかなりの質問ぜめを浴びせました。
    こいつ結構調べてきているなと思わせた結果、それ以降、だいぶ対応がよくなりました。
    これから銀行との交渉が始まります・・・。
    03さんは、火災保険はどうされましたか?

25. 26 03

火災保険も自分で手配しました。
    ポラス割引で15%OFFだったのですが、省令準耐火だったので、他の保険会社では20%OFFでした。

ついでに、私は地震特約をつけたかったので・・・
    ポラスでも扱っている「東京日動海上」の超保険にしちゃいました。
    金額は毎年見直そうと思ってます^^;

ちなみに銀行はさほどやり取り無いと思いますよ〜

26. 27 匿名さん

03って私が書いたんだけど、久しぶりに見たら、何故か07から別人が書いている・・・・・

27. 28 匿名さん

七光台、駅から徒歩5分なのに、車がないと生活がとても
    不便なんて、あんまりですわ!

経済は低成長で、人口は減少が続くだろうし、本当に
    この街に将来性あるのかな・・・

28. 29 22

> 03って私が書いたんだけど、久しぶりに見たら、何故か07から別人が書いている・・・・・
    ごめんなさい。犯人私ですm(_ _)m

29. 30 匿名さん

はじめまして。
    現在いろんな物件を見始めたところなんですが
    はじめてこのサイトを見ました。
    すごいですね…
    どんな会社も何かしらあるというか…(^-^;)
    最近ポラスの物件も見ましたが、
    他の住宅会社に比べると会社の体制や営業の説明も
    しっかりしていたように感じました。
    (いい営業の人に当たったのかな??)
    結構ひどい会社の方が多くないですか?
    大手のハウスメーカーで買うほど予算ないし、
    ポラスの物件は一番いいかなぁなんて考えています。

30. 31 匿名さん

>30さんへ
    ポラス、確かにいいんですけど 周辺物件との価格差は考えてしまうところですよ。
    4〜500ぐらい違いますから。しかも値引きしないですしね。

スレ主さんへ
    七光台いいところですね。学校も近いようですし、子育てしやすそうで。
    清水公園が近いですね。子供の頃、あそこの沼に2度ほど落ちた記憶がありますが。
    今の御時世、言い値で買ってくれる客なんて神様仏様以上ではないでしょうか。
    言うべきことはしっかり言って、やるべきことはしっかりやってもらいましょう。
    でも、60坪だと庭の手入れが大変そうですね。

31. 32 29他

ポラス、物件自体は素敵ですよ。アフターも充実していますしね。

我が家も何とか出来上がり、出来栄えはとても満足しています。

ただまぁ、今日もインテリア課とかで色々揉め事が^^;;;

買う事になったら、営業・施工主・インテリア課と諸々打合せが繰り広げられます。
    この3者ともあたりくじを引くのは至難の業ですよ^^;
     #建築後の物件ならさほど心配いらないかも・・・

32. 33 30

>31さんへ
    確かに少し高いかなぁと感じたこともありましたけど、
    今流行のローコスト住宅って買うとなると勇気がないです…
    値引きについても、値引きされる家って会社側がどうしても売りたいみたいな感じで、
    つい何かあるんじゃないかと思ってまうんですが、
    してもらえる会社のほうがお得ですかね??

33. 34 匿名さん

>32さま

ポラスで注文建てます。
    今間取りを決めているところです。
    今のところ営業さんはいい感じです。

インテリア課との揉事ってどんなことでしょうか?
    あとカーテンや照明の施主支給って問題ないですか?
    良かったら教えて下さい。

34. 35 匿名さん

この七光台、HPで見るとホント素敵ですね。
    ただ、元沼地とのことですが、地盤改良とか施工方法とかちゃんとされているんですよね、
    多分??どなたかそのあたりご存知ありませんか?

35. 36 29他

>33さんへ
    値引きされる家は元々値引き出来る品だという場合が多いと思いますよ。
     #建って1年とか経って値引きされるのは建物自体が劣化していくので
      普通です。
    ローコスト住宅ってやっぱり耐震とか心配です。家に何を求めるか。という
    話だと思いますが・・・

36. 37 29他

>34さんへ

インテリア課の方は「接客態度がなっていない」と何度もクレームが入っているそうです。
    実際、インテリアプランをお願いする時に「え〜作るんですか?」と聞かれました・・・

後は人との打合せ内容をすぐ忘れ自分のところの都合ばかりをつけてきます。
     #私の例でいうなら、引渡し前かそれ以降の土日どちらかでカーテンの取り付けを
      お願いしたのですが、何故か引渡し当日にやらせて欲しいと。
      その日は朝からフロアコーティングの施工がある事を伝えてあったのに
      「引渡しを夕方にずらして」と平気で言ってきます。

施工側の担当者とも同伴でインテリア課で電気のコーディネイトをするのですが、
    施工側は「代理」の新人っぽい人が来て、施工の内情も知らずに適当な事を言われました。
     #結局3hにも及ぶ打合せが無駄になりました。

施主支給で取り付けをお願いするのは無理と断られました^^;
    なので、私達はプランだけお願いして実際は自分達で調達し、他のお店に依頼しました。
    紹介割引があったので、カーテンの一部だけお願いしましたが・・

37. 38 29他

今日引き渡しでした!

クリーニングした後でも家の中汚くて愕然としましたが、
    今日自分で手配したフロアコーティングの業者さんが別途クリーニングして
    くれたので助かりました。

得したなぁと思ったのは、調度販売センターの取り壊し時期とかぶった事。
    先に越していた方が大半を持っていってしまったんですが、かれかかっている
    草花や芝を貰う事が出来ました。
    水をあげれば元に戻るレベルと判断し、今日は3時間かけて全部庭へ埋めてきました〜
     #GW中にも確認したんですが、その時はNGといわれていました。
      営業さんは貰って良い事を知らない場合があります。

自分でお金を出してポラスに頼んだ方には悪いですが、
    いきなり庭に掛かるお金が0に近くなってラッキーでした^^

38. 39 匿名さん

34のポラスで注文建てる方、坪単価いくらぐらいで建てれるのですか?

39. 40 ボン

>31さん
    うちの場合、4〜500万円高いのは承知の上で購入しました。庭の手入れも大変だと思います。
    最近は、電源図の見直しやオプションの契約をしましたが、最初にかなり文句を言った為、設計担当の方は非常に
    低姿勢で、わかりやすい説明をしてくれました。
    今日はポラス系列の保険代理店から火災保険・家財保険の見積書を入手し、他の保険代理店からも取って見ましたが
    ポラス系列の方が安かったので、少し驚きました。(絶対高いと思っていたのに)
    ただ、からくりがあるかもしれないので注意しようかと思います。
    あとは銀行ですが、千葉銀or京葉銀を悩んでいます。どちらがいいですかね。

40. 41 匿名

はじめまして。
    ポラスの物件を購入したのですが、物件自体はよいものかと思ったのですが
    営業・インテリア課の対応には、さすがにあきれてしまいました。
    多分、外れを引いてしまったのでしょうね。
    営業に関しては、購入までのスケジュールの日時を事前に予約するのですが
    先日になって他のお客様関係で、時間を変えてもらえないか、立会いにはで
    れないかもしれません。これらはそんなに気にしなかったのですが、最悪な
    のが引き渡し前々日に登録していただいた住所が間違っていましたとの連絡。
    このため引渡しが、遅れてしまう羽目に。
    インテリア課は、見積もり依頼してから2週間、音沙汰無しでこちらから連絡
    して1週間後やっと見積もりが来ました。が、見積もり金額の間違いが2回もあ
    り、結局信用できないこともあってほとんど別のところでお願いすることにし
    ました。
    妻は、プンプンでした。

41. 42 匿名さん

うちもポラスで建てたけど、営業・設計・インテリア・電機すべて当たりだった。
    さらに言うと、土地の仲介の営業もすごく良かった。

でもここのレス見ると、超ラッキーだったってことなのかな。
    物件もおかげで満足できるものができました。

42. 43 匿名さん

う〜ん、松戸のフィオリは見に行ったけど、物件自体は気に入ってましたが、周辺などの条件
    で希望と違う部分がありつつも、営業担当が最悪で買う気なくしましたね。現地では、ほとん
    どこちらの質問には答えてくれず、予算や購入時期の話ばかり・・・。混んでたせいもあるけ
    ど、肝心のオープンハウスもゆっくり見せてくれず・・・。
    しばらくは検討してたけど、やはりやめようと思い、こちらからのアプローチはやめてました
    が、2〜3週間後の夜中に突然電話かかってきて、「松戸の物件ですが、○○○で買いません
    か?いまお返事いただければ・・・」と、切り出されて完全にやめました。

それ以降、ポラスはだめだと思ってましたが、いい印象をもたれてる方もいるようなので、気
    に入った物件があれば、またアプローチしてみようかと思います。

43. 44 匿名さん

>>34
    ポラスで注文なんかやめたほうがいいぞ!
    分譲で成り上がったまだ若い会社。
    営業も設計も経験が浅いし若すぎる。

照明、カーテン、エアコンは自分でやるように薦められた。
    結局インテリアについては、まだ地域によって体制が整っていないようだ。
    コスト面もかなり高くつくはず。

>>39
    ポラスの分譲の坪単価は自由設計で50万弱ってところ。
    量産体制が整っていないから、結局ハウスメーカーとあまり大差は無いと思う。

44. 45 “29他

>>43さん

>「松戸の物件ですが、○○○で買いませんか?いまお返事いただければ・・・」
    って、お値引き交渉ポラスからですか!?

是非詳しく聞きたいです!!

何度聞いても「この分譲地は値引きは絶対しないです」といわれてたので T=T

45. 46 43

>>「松戸の物件ですが、○○○で買いませんか?いまお返事いただければ・・・」
    >って、お値引き交渉ポラスからですか!?

だったんだと思います。というのは、その当時、フィオリから興味はなくなってたの
    で、詳しい金額を忘れてしまっていた&そのとき聞いたイメージでは大して安くなっ
    た印象がない(あまり安いとはいえない物件ですよね)、からです。

まあ、その程度とお考えください。

46. 47 匿名さん

横レスですいません。
    我が家もポラスの物件(建売)を検討中なのですが、建物自体の出来やアフター面ではどんな感じですか?
    近所では初めてポラスの物件が出来るようで、新聞の折込広告を見てポラスを知りました…
    保証も第三者機構とかでは無く、自社にて保証の様なのでちょっと心配です。

47. 48 匿名さん

>47
    はじめまして、もしかしてS軒県K市K町辺りで検討されてたり
    しますか?
    私も少し検討していて、ポラスという企業がどうなのか評判を
    調べている最中です。
    けっこう堅実だと言われる方が多いので、ホッとしていますが・・。
    近くの建売も、基礎コンクリを随分ゆっくり養生して乾燥させている
    ようで好感が持てました。アンカーボルトももちろんしっかり真中に
    固定されていたので。

48. 49 47

>48さん
    いえいえ残念ながら違います。
    こちらの物件はまだ基礎のみの状態です。
    お話を伺えて少し安信出来ました。
    よろしければ 又 途中経過を教えて下さい。

49. 50 47&49

↑安信 ×
     安心 ○ でした

50. 51 29他

46さん>
     そうだったんですね。。。いやはや、残念です。。。T-T
     数万円単位でも値引きはしないと豪語してたのに、、、騙された気分です。
     ポラスはそこら辺りも安心できると踏んでたのに、営業方針変わったんでしょうか・・・

47さん>
     建物自体の出来は、、、どうなんでしょうね?
     よく聞く「住み難い」建売とかとは違うと思います。
     色々買う前に調べたら、大手に比べて欠陥住宅というものも少ないようですが。。。
     こればかりは建物個々で変わるので運次第!?
     私の分譲地の大工さんたちは色々丁寧親切でしたよ^^

51. 52 匿名さん

私も以前ポラスの分譲を購入しました。
    中央G開発の物件です。七光台の前の開発かな?
    所長さんは若くてかなり仕事の出来る方ですよ!
    でも、インテリアは駄目でしたね〜。高いし、営業(担当)の知識が無いし売る事しか考えていない。
    散々でした。結局、カーテンのみの発注になりましたが・・・。
    中央の建売は仕様が安いですね。物件の単価も高いですけど。
    仕方が無いのかもしれませんが。

52. 53 29他

52さん>
     インテリア課はどこも散々なんですね・・・
     私は途中からインテリア課の課長さんに担当を変えてもらったので
     大分代わりましたが・・・

でも、本当は南越谷にいるという、私が見たモデルハウスの内装を手がけた人にやってほしかった T-T

53. 54 52さん

29他さんへ
    中央のインテリアは、散々で確定でしょう!
    サンプルはいっぱいありましたけど、コンサルティングが下手!
    自分で他の業者に発注した方が宜しいかと思います。

54. 55 匿名さん

はじめまして。私もポラスの建売を検討中です。
    すでに6月に完成した千葉県内の新築物件で、場所・間取り・外観がとても気に入り、
    値段が考えていた予算の4000万円よりもオーバーしているため、慎重に考えているところです。

土地2000万+建物2000万で少し駅から離れた所に注文住宅を建てるか、
    (憶測ですが)土地2700万+建物1000万くらいで建ててそうな建売4300万を買うか・・・。

良い土地を次々にポラスが押さえてしまうので悩んでいます。

55. 56 54

>55サン
    立地で選ぶなら、高かろうがポラスで決めた方が良いのでは?
    総合でみるのなら、注文にした方が良いのでは無いでしょうか?
    アドバイスになったかな?!

56. 57 匿名さん

オマエラはだまされている。
    今時ポラスみたいな建売に言値でポンっと4千万苑(諸経費込み)も出しちゃう
    んだからね。

今は、土地買ってハウスメーカー競争させてれば、ポラスの建売並みの値段で
    自由設計の家が建つぐらいな時代なのに、何も知らないいんだね。

その証拠に南越谷駅東口周辺を見てみろ!
    一等地にポラスの本社ビルといい、その周りのあちらこちらにポラスがテナント
    出しているぞ!
    まったくバカどもが表示価格で競争して買ってくれるもんだから、ポラスは
    儲かって笑いがとまらんだろう・・・

57. 58 匿名さん

今時値引き交渉もしないで物買う自体がどうかしているな。
    ポラスだって最初から表示価格に儲けがギリギリの表示価格は
    出さないだろうに・・・

58. 59 匿名さん

ポラス訴えられているよ!↓

「ライフピア南流山マンション」
    http://www.finsf.co.jp/mansion/

59. 60 匿名さん

何を今更・・
    こんな古い話。

60. 61 匿名さん

売却不動産のチラシでPOLUS入ってました。
    「誰にも知られずに極秘でご売却を成立されたい方」って、あるんだけど
    コレってどういうこと?

61. 62 匿名さん

スレ主です。
    七光台物件を購入しました。
    2割程度高いかもしれませんが、街並み協定や立地条件を重視しました。
    駅近、整備された土地、敷地60坪、というのは中々ないですよね。

インテリア課は最悪ですね。
    でも、これも予測とおりなので、あまり気になりません。
    あとは、通勤がきついですが、我慢するしかありません。

62. 63 匿名さん

>>62
    >インテリア課は最悪ですね

インテリアに関してはポラスは最悪!
    「自分で量販店で買ったほうが安い」とか
    露骨に自分で買うように進められた。
    自分で照明、カーテンなんかできないっちゅうの!!

63. 64 匿名さん

>>63
    私も同じこと言われました。
    これがこの会社の欠陥ですよね。
    一気に信用をなくします。

64. 65 匿名さん

ポラスの営業マンの成績は何件契約するかであって、インテリアなんて
    どうだっていい。
    要するにインテリア奨めたところで営業マンは給料が上がる
    わけじゃないし成績プラスになるわけじゃないから、ただでさえ
    忙しいのに余計な仕事抱えたくないのが本音。
    全く営業体制がととのっていないってことだ。

65. 66 匿名さん

うーん。
    うちのインテリアさんはかなり一生懸命やってくれてるよ。
    最初のプランがかなり良かったんだけど予算オーバーだったんで
    無理をいったら、すごく考えてくれて予算内に収まるようにしてくれた。
    照明もカーテンも最初は施主支給で考えてたんだけど
    結局ポラでお願いしたよ。

アイサポートで連絡するとすぐに返事くれるし、ウチはインテリア課に関しては
    すごく信頼してるけどなぁ。

なんでこんなに違うんだ?たまたまウチが当たっただけ??ちなみに越谷ですが・・。

66. 67 匿名さん

ポラスの建売はデキがいいのは認める。
    アイダ、飯田と比べたら格上だと思う。

67. 68 匿名さん

しかし両社よりも500万以上高いけどね

68. 69 匿名さん

うちの近所に2ケ所、ポラスの建売を建ててるけど、
    折り込みのチラシなどで見るとホントに強気な価格だなぁと思う。
    不動産購入を考えた事のある方だと皆ご存知だと思うけど、背景とか
    塗りつぶしてチラシ作成するでしょ?
    2ケ所のうち、一ヶ所は長年空き地だったとこだけど、真横に高圧電線が
    バーーンとそびえ立っています。高圧電線の良い悪いは人それぞれ考えが
    違いますが、でも販売価格はこのあたりじゃ見ないくらいの金額。
    もう一ヶ所は、そこの地主さんが持っていたところを切り売りしたようですが、
    地主さんのうちの目の前南側に、「え?その土地の大きさに五軒も建てちゃうの
    ?!」しかも三階建てです。売った以上地主さんは何も言えないのは
    百も承知ですが、土地の広さからして三軒で2階建てだったらまだ良かったものの・・。
    近くを通るたびにチョコチョコ拝見していますが、地主さんはもちろん、
    五軒の建売もどこが境目かわからないくらいにぎゅうぎゅうっぽいです。
    正直2ケ所ともごめんだなぁ・・。

69. 70 69

補足で、建物自体にはとても雰囲気を大切にしているのか、
    まるでマンションみたいなモダンな内装で作っているようです
    >高圧線横のほう。

もう一ヶ所の方も間仕切りが動かせるとか、色々工夫しているようですね。
    >五軒三階建て

70. 71 匿名さん

インテリア課、やっぱり駄目なんですね。 見積もりをお願いしても2週間連絡がなく、やっと来たので、契約をお願いしたい旨を電話で伝えたら
    すぐにでも契約書を送ってくれると言ったのに、またまた連絡なし。 うーん、やる気あるのかな? 引渡しの一ヶ月前までに契約すれば、引渡しの際にはすでに
    設置しておくとのことなのに、もう一ヶ月切ってしまってて、ちゃんとやってくれるのか心配。確かにインテリア課の担当の方は、あまり積極的に営業して
    くれなくて、アドバイスもなくこちらが選ぶのを黙って待ってるって感じでした。 まだ契約前なので、やっぱり他でお願いした方がいいのでしょうか。
    その場合、どこがいいのか、良ければアドバイスお願いします。

71. 72 匿名さん

>71
    建売り?
    どこの支店でした?

72. 73 匿名さん

>72さん
    建売りで、インテリア課は松戸(馬橋)でお願いしてます。

73. 74 72

そうなんだ。
    上に書いてあった人とは違うけど、うちは越谷です。
    うちの担当さんは結構しっかり(っていうか積極的に)やってくれて
    照明もカーテンも断れない感じになってしまいました。
    でも満足な出来ですが。

でも、インテリア課にバラツキがあるのは確かみたいだね。
    とりあえずプランだけだしてもらって自分で手配してもいいんじゃない?
    ポラは照明はMAX40%、カーテンもセルコンは50%とかだったよ。
    自分で探せばもっと安くあるかもね。
    建売りなら照明もシーリングとかだけでしょ?自分でつけられるんじゃない?

74. 75 71

昨日、心配でインテリア課の担当の方に確認のTELしましたところ、『えっ? 私、契約書を送ってませんでしたっけ???』と
    驚かれてしまいました。引渡し前までに取り付けてもらえるのか聞きましたところ、もう発注手配はしてますので
    大丈夫ですって言われました。契約書にサインもしてないのに、それで進めてしまう所には驚いてしまいました。
    話が進んでますので、ポラスにお願いすることとなりました。 照明って自分でつけられるのですかね? なにせ
    素人な者で、業者さんにお願いしないと出来ないかと思ってました。もうちょっと勉強しておけば良かったですね。
    インテリア課の越谷は、当たりが多いみたいですね! 満足な出来で、本当に良かったですね!!!

75. 76 匿名さん

>>75
    まだ対応してくれただけましな方だ
    俺なんか、何度頼んでも「自分で量販店で買った方が得ですよ」
    の一点張りだった。
    営業だったけど、インテリア課へ紹介したりその後の調整が、
    その営業マンにとって余計な稼動になるような感じだった

76. 77 ボン

火災保険ってどうしました?

77. 78 匿名さん

馬橋のインテリア課で痛い目みました。
    結局所長さんとかに代わって貰って、正規の割引価格よりも安くして貰えたからよかったけど。

火災保険は自分で探しましたよー
    ポラスでも扱ってるやつだけど、ポラスより安かった!

78. 79 匿名さん

ジラソーレヒルズ柏〜ひまわりの丘〜を見てきました。高台で見晴らしが良く、静かなところだったので印象良かったです。
    どなたかこちらの物件について興味を持たれている方居ますか?

79. 80 柏へ引越希望

ジラソーレヒルズ柏、まだ見てませんが興味があります。
    雰囲気はよさそうなのですね。
    地図で見た限りですが、最寄り駅から遠そうで、通勤がどうなっているのかが不安で、まだ見てません。
    来週末あたり、見に行ってみようかと思っています。(何の参考にもならないレスですみません)

80. 81 匿名さん

.

81. 82 匿名

ポラスで契約し、話を進めてます。
    営業の態度がデカい。
    大金はたいて買うものなので色々と注文・質問をするけれど
    こんな営業とも先々付き合っていかなきゃいくのかなと思い、
    こっちも気を使ってしゃべってる。

実際、後々まで営業とつながりあるんですかね?

82. 83 匿名

本来ウチが調べなくてはならないことまで、契約後も変わらず親身な対応で動いてくれています。
    営業さんもいろいろなのかな?
    納得がいくまで注文や質問をするのは、お互いに良いことだと思います^^

83. 84 匿名

ありがとうございます。
    そうですか。いいですね!営業もいろいろですね…。
    良い関係でいられるならその方がお互いに気持ち良い。
    注文・質問はしっかりしつつ、良い関係を保っていきます。

84. 85 匿名さん

がんばってください

85. 86 匿名さん

ポラスの建売を検討しています。
    松戸のリフレコート市川を検討されてる方いらっしゃいますか?
    間取りなどを見ると他の建売よりもおしゃれな印象があるのですが・・。
    皆様の所はどうですか?

86. 87 匿名

長く言うと「リフレコート市川大野」ですね。
    テーマがあり、きちんとプランニングされた街はキレイだと思います。
    まだ建築中でイメージがわかない部分があるかもしれませんが、
    船橋・夏見台の物件は、街並みが完成していて素敵でした。間取りもいろいろありますね。
    機会がありましたら、ポラスの完成している物件を参考までに見学されてはいかがでしょうか。

87. 88 “

千葉の物件を二つ見せていただきました。最終的に他社の物件に決めました。
    気になったのは地盤です。インターネットで全国の地形図を無料で公開しているサイトがあるので、
    気に入った物件についてはそちらで確認することをお勧めします。

88. 89 匿名さん

春日部のパレットコート武里を契約しました。
    年明けにはオプションの申込期限がせまってますが、値引きってないのですかねぇ?
    他のポラスの物件購入した方のご意見が聞きたいです。
    よろしくお願いします。

89. 90 匿名さん

値引きはなかったです。
    半端に残っている感じの物件だったら可能性があったかもしれないですが、
    そうでなかったので仕方ないかなと。
    現マンションがそこそこな価格で売れてくれるのを願っています。

90. 91 匿名さん

こちらのスレで若干の不安を感じつつ、馬橋のインテリア課に照明依頼。
    結果、よくやってくれたと思う。当たりだったのだろう。
    または、改善されているのではないか。完成が楽しみ。

91. 92 匿名さん

埼玉高速鉄道・浦和美園駅近くの大規模分譲、検討してる方いませんか?

開発中の『みそのウイングシティ』の一角らしいのですが、敷地面積の
    中心は五十坪で、ポラスの分譲は172戸、最多価格帯は四千万円台、
    四月より順次販売らしいです。

始発駅の近くで、土地も広い大規模分譲でで注目してるのですが・・・

92. 93 匿名さん

ここのスレを読んでいるとよくやってくれる営業マンと
    そうでない営業マンがいるようですね。
    うちはどうやら後者のよう。担当を替えてもらったか方いますか?
    対応が悪く、家族で不愉快な思いをしています。
    物件自体はとても気に入っているので少し残念。

93. 94 匿名さん

94. 95 匿名さん

ポラスの営業って売れてるからか、自信過剰というか、ちょっと鼻につくとこありますよ。

95. 96 93

そうですよね。
    売れてるのは営業の努力の成果ではない気が
    するんですがね。

96. 97 匿名さん

ポラスで注文住宅を建設中です。
    うちを担当してくれた営業さんはとても良くしてくれましたよ。

注文と分譲では違うのかな?

97. 98 匿名さん

契約後のいろいろな打ち合わせってどこでやるのでしょうか?
    事務所?自宅まで来てくれるのでしょうか?
    分譲購入予定です。

98. 99 匿名さん

契約後はもっぱら電話です。それで済んでいます。

99. 100 匿名さん

いやぁ、ポラスで住宅ローンに色々な改装費用を入れて最悪だった。

営業が言っていた価格と余りに違う高額な見積り。
    いや、それですら何度もせっついてやっとこさっとこ出したもの。
    それも、余りに見積りが出ないので馬橋まで行って、それでも直ぐには出さずにその時の約束期日を破って。

オール電化を考えていたのでエコキュートも見積りしていたんだけど、見事に補助金の申し込み終了日に出してくる
    ってのはやはり細かいボッタクリ見積りにケチを付けて嫌われたからなんだろうか?

100. 101 匿名さん

>100さま
    改装?オプション表に載っている以外のことを依頼されたということですか?
    営業さんの言うことはメモ書きにした方がいいようですね。あるいはメールでやりとりをして残すか。
    オール電化も意見がいろいろですね。ハードプロテクトも・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸