注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「中央住宅の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 中央住宅の評判ってどうですか?

広告を掲載

やま [更新日時] 2021-12-01 22:23:04

中央住宅と契約して、間取りやインテリアもきまり、打ち合わせも大詰めといったところです。
営業や設計の方もとても親切で、知識の乏しい私たちに解りやすく説明してくれ、こちらの要望も聞いてくれるので満足しています。
費用は確かに高いと思うけど、いい会社なんじゃないかなあ、と思います。
でも全然まわりからポラスとかポラテックの評判を聞かないのです。
何か聞いたことがある方、(良いことでも悪いことでも)また実際にポラスで建てた方、
なんでもいいので教えてください。お願いします。

[スレ作成日時]2004-05-27 20:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中央住宅の評判ってどうですか?

  1. 103 匿名

    100さんへ パレットコートスレで同じこと、書き込んで見て下さい。袋叩きにあいますから。ご注意下さいね。

  2. 104 匿名さん

    中央住宅って言えば、バブル期はトンデモナイ建売物件売ってたんだよね
    まあ当時は造成して家建ってればどんなんでも売れた時代
    バブル後には反動で苦しかったけど、まあアチコチ踏み倒して頑張ったから
    今はそれなりになったんじゃないかな。

    ポラスの建売は見た目だけは頑張ってるよ、建売同様
    見た目のみ重視するなら、中央住宅を選ぶのもアリだと思う。
    見えない所まで気にする様な人には、全く勧められないけどね。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  3. 105 匿名さん

    私の周りだけの噂かもしれませんが、ポラスって裁判ざたが多いそうですよ。
    なぜかって? どの事業部も素人ばかり
    らしいですよ。
    プロ意識ゼロらしいよ。

  4. 106 匿名

    付き合ってみて思う事は…

    部署の仕事以外は知らない!若しくは知りたくも無い!

    って感じで…
    責任の擦り合いばかりに感じます。
    しかし、部署の責任がどうのこうのなんて、お客には関係無いんですがね。

    私のこの会社のイメージは、HPで持ったイメージからは、想像付かないくらい悪いです

    とにかくバカにされつくされてますよ

  5. 107 サラリーマンさん

    紹介されたポラスの物件でどうしても、気に入らない点があって、購入を断りに行ったところ、
    店長から「あなたのような人にはうちの物件は買えません。弱虫だから買えないんだ。怖いんでしょう。住宅ローンが。」と煽られ、脅され。
    本契約どころか、申し込みすらしてなかったのに。
    こちらが下手に出たのが悪かったのか、3時間、説教され、軟禁状態。

    買う前にわかってよかったよ。こんな会社だって。

  6. 108 匿名はん

    CM流れてるの見ましたけれど、
    あんないいイメージ全くないない!!

    この集団は血がかよった方はいませんね
    107番さんのおっしゃるとおり、脅しあり、
    焦らせ、なんとか商法ってヤツですよ!

    100番さん、106番さんにも同感です。
    袋叩きはこの集団ですよ。103番さん??

  7. 109 匿名さん

    真夜中まで監禁して契約迫る もありです。

  8. 110 匿名

    物件問い合わせをし、内観も一緒に行きましたが、お客さんをバカにしているとしか思えない接客、態度でした。連絡も途中で途絶え、中途半端な感じにされました。なかなかこういう所からは買いにくいですね…

  9. 111 匿名

    物件問い合わせをし、内観も一緒に行きましたが、お客さんをバカにしているとしか思えない接客、態度でした。連絡も途中で途絶え、中途半端な感じにされました。なかなかこういう所からは買いにくいですね…

  10. 112 匿名さん

    うちのすぐそばでポラスが家を建ててるのですが、そこの現場の人がうちの庭に入ってきて立ち小便をしていきます・・・。
    ここの評判見る限り、ポラスの方に苦情出しても改善されるかもあやしいですね。

  11. 113 匿名さん

    No,101で投稿したものです。
    確かに軟禁状態にして契約を迫るときもありました。
    そんな事をやるのは、係長・店長クラス以上の人間ですが・・・。
    私のような下っ端は、さすがにやりすぎだろうと思っていました。
    営業マンを呼ぶ場合は、その後にうそでも用事が何時からあるからと終わりを
    予め伝えておくことをオススメします。さすがに店長クラスもそれをも無視することは
    無かったと記憶しています。

  12. 114 契約済みさん

    最低の一言です。柏支店で購入しましたが、担当が話しにならに!!!!!

    定番の購入まではひつ故意電話攻撃、購入後の対応の酷さ!!!!

    ここのしては人に物を売る資格はありません。

    早くつぶれてください。

    お願いします、

  13. 115 匿名さん

    たしかにひどい人がいるね。
    まともな人もいるけっど。。。

    どっちが多いんだろう。

  14. 116 匿名さん

    電話がしつこいとかはあるかもしれないけど、
    軟禁状態にするかね?
    これだけネットが普及しているんだから
    下手なことすれば掲示板に書き込まれることを警戒すると思うけどね。

  15. 117 入居済み住民さん

    5年前まで25年間注文でセキスイハイムに住んでいましたが、アフターの対応悪く、戸車ひとつでもセキスイ特注品で既製品がなく必ず高い送料と非常に高い部品台でなかされました。
    6年前息子が飯田を購入 すぐ近くにポラスが販売開始しましたが、値段の差以上に仕様も高く良い家を購入したと思っています。 軟弱地に杭を打っており心配したが一切問題なし。
    不具合といえばドアホンが故障しただけで、営業もアフターも対応が良く満足していますよ。

  16. 118 物件比較中さん

    配管が緩んでいる点を指摘したら、担当営業が無理やり突っ込んで、
    「大丈夫です」と答えたのにはびっくりした。

    この時に、今までは「庭に木の多い洋風の建売物件」というイメージだったのが、
    「見た目重視の壊れやすい部品を使っているかもしれない物件」に
    印象が変わったよ。

    営業は当たり外れはあるんだろうけど、ここは外れ率が高くないですか?

    制服が黒っぽいせいか、見た目は「誠実なちょっとエリート営業マン」に見えるけど、
    話すと、ちょっと上から目線の嫌な感じで。慇懃無礼というか。

    建物も営業も見た目とイメージ重視なのかも。

  17. 119 販売関係者さん

    在庫物件が楽に1000棟超えです 誰か買ってください
    かなりやばいです

  18. 120 周辺住民さん

    注文ポラスの隣に住んでいます。工事前は営業がほうりこんで行ったと思われるのタオルと半分広告?の挨拶状のみ。本人達は結局最後まで顔を見せずじまい。工事期間は長く途中何日も人が来ないことも。かと思うと朝早くから夜9時過ぎまで業者が入れ替わり工事したり。ちなみにこの辺はかなりの住宅密集地。出来あがった家は隣接した周りには何の配慮もない独りよがりではた迷惑な家。帰りたい家がポラスの家.. うたい文句とは裏腹に周辺住民は自分の家なのに帰るのが気が重くなる。施主とは絶対仲良くできない。

  19. 121 マンコミュファンさん

    120さん貧乏人のヒガミにみえます クレームは会社にどうぞ!!

  20. 122 マンコミュファンさん

    ひがむなよ みっともない

  21. 123 匿名

    119さん在庫がそんなにあるなんて本当ですか?
    帝国データバンクの評点見ると優秀だけど。。。
    お父さんは注文住宅よりも金銭的な被害は微々たるもんだけど。

  22. 124 マンコミュファンさん

    123さん まじです 分譲現場は在庫がはけるまで止まってます ポラス営業の話です まぁかなり前からですけど

  23. 125 匿名

    ポラスオシャレだけど、高くて貧乏人には買えないです。

  24. 126 可愛い奥さま?

    一建設と比べると500万位高い気がするけど、街並みの作り方が旨いから許しちゃう(^ε^)-☆Chu!!

  25. 127 購入経験者さん

    スタディスタイルの悪口を言っている方がおりますが、
    全然、ちがいます。あそこは、100人いたら100通りの自由設計を売りにしているのです。
    私は、あそこで1年間設計に時間をかけて念入りに家を建てました。

    使い勝手がわるいとか、言っている人は単に自分達のセンスのなさだと思います
    スタディスタイルで建てた人で本当に社員の人の悪口を言っている人が
    思うとは、思えませんね~友人の様に話合いしながら、打合せを何十回と重ねるのですから・・・

    単に、建てようと思って建てられなかった人の妬みネタの様な気がする。

  26. 128 匿名さん

    ここの物件は、街並みで、築年数がだいたいわかってしまうというか、…
    古くなってくると、「時代遅れ」な感じがすごくするのが気になるかも。

  27. 129 匿名

    ↑一理ある!

  28. 130 匿名

    当時のヤングな主婦の心をつかむ住宅は、時代とともに陳腐化してしまうのかなあ。。。

  29. 131 匿名

    127さんそれはわかります。しかし施工者からしたら、相当めんどくさい現場です。一棟建ててもたいした額しか貰えないし。実際、地域密着型の会社とか言ってますが最近では群馬、神奈川、茨城など県外まで広がってます。建てる側からすると相当な嫌がらせしか思えません。

  30. 132 匿名さん

    20年前にポラスで注文建築で家を建てて住んでいます。

    高い割りに建て方が雑です。

    壁が浮いていたり、洗面所や階段の幅が狭く
    ドラム式の洗濯機が入りません。
    間口が狭く階段から冷蔵庫も搬入できません。

    こんな家はもう嫌だと売りに出したら
    酷い事を散々言われ
    買う物件をポラスにしなかったら
    意地悪をされました。

    連絡は来ないし、打ち合わせなしで業者が入ります。

    とにかくポラスで買って失敗しました。

  31. 133 匿名さん

    誰か一建設と比較していたけど
    ポラスって一建設とケンカしてるんだよ!
    一建設がポラスに何か悪さしたんだってさ!

    だからポラスは一建設の物件に手出しできないんだよ!

    買い替えの時も一には手を出せません。ご自分でどうぞと言われるんだよ?

    一建設の悪口もバンバン言うしw

  32. 134 匿名さん

    133です。

    間違えちゃった!
    ポラスが一建設に対して悪さして
    一建設の物件に手を出せないんだった

  33. 135 入居済み住民さん

     四年前にポラスで建売購入しました。
    買ってすぐに床鳴りがすごくて。。。
    直してもらったけど。。。。
    本当に一生大丈夫なんだろうか。。。。

     値段は相場より200マン位高かったかな。
    地元の人相手というよりは都内からやその地域を知らない人が
    購入するのかな。。。私がそうだったからね。 

     つぶれてもらったら困るわ・・・だけど最近ますます値上がってないですか?
     ポラス物件。

  34. 136 ご近所さん

    最近、埼玉エリアでマンションや戸建てのリフォームを大々的にやっているのを見受けますが、近隣の住民の事を考えているのですか?土曜日曜祭日、関係なしに・・・音が出ない作業だからなのか内装仕上げの人は曜日や時間を考えず作業してますが、職人さんは怖いイメージがあり文句も言えません。最近見たクロス屋さんはガラの悪い作業服を着て、愛想の悪い人でしたが、そんな職人しかいないのですか?埼玉では一番と聞いてますが、ガラの悪さが一番なのかと感じてしまいます・・・あまり細かいことは言いたくありませんが、髪の色や服装(ニッカ)が悪いと、子供も怖がり困っています。

  35. 137 物件比較中さん

     埼玉県内に住む友人宅(ポラス住宅)を見せてもらいました。
     
     屋根や外壁のつくりにセンスがかんじられないですね。
     居室の配置の悪さは、ただ詰め込んているみたいですね。
     下り天井がある部屋の低い側の壁にエアコンをつけるの?
     夏の暑さによりエアコンが効かないのって、断熱が適切なのでしょうか
     
     友人も内心なげいていました。

     皆さんお考えになられた方がよいですね
     

  36. 138 匿名

    なんか批判的な意見多いですが、私はかなり満足しています アフターめちゃくちゃいいですよ 電話すれば次の日にはきてくれますしとても親切です 板は業者の書き込みもあるようなので実際に住んでいる人に聞くのが一番です 建売などの販売している家を見に行き住民に聞くのがいいと思います

  37. 139 匿名はん

    とにかく接客態度悪過ぎ!家売ってるというより客にけんか売ってる馬鹿ばっかり!社員教育ちゃんとやれ!アホ!
    そんな奴らだから家もちゃんと造っているんだかはなはだ疑問だな~!

  38. 140 近所をよく知る人

    とにかく態度悪いよ!家もいいかげんに造っているし!駄目な奴ばっかり。はっきり言って信用できないし、人に
    一生に一度の買い物の家を売っているという感覚が無い奴ばっかり!潰れちまえ!

  39. 141 匿名さん

    分かって購入するなら問題ないが、期待だけで購入すると後で泣くよ。

    良い家が欲しい人や永く住みたい人にはお勧めできません。


  40. 142 匿名さん


    他社物件と比較してポラスはやめました。

    立地はいい場所を確保していますし、こだわったデザインは人気が高いのも理解できます。

    ただ、タイルや植樹などのインテリアに費用をかけていて、家の基本的な部分(窓枠クロスの補強板・壁の厚さ)

    やシステムキッチンなどの設備部分には必要以上の費用をかけていないように感じました。

    価格も高めの設定ですよね。こだわりのデザインも飽きがこないか自信が持てず・・・。


    それから一番気になったのは営業さんです。

    物件の価格、間取り、建蔽率・容積率も頭に入っておらず、いちいち後輩に聞いたり資料を取りにいったり。

    予約して行ったのに私の方が物件に詳しかったです(笑)。


    私もまだ探している真っ最中です。建売の購入は素人には難しいと実感しています。

  41. 143 購入検討中さん

    私もポラスでの購入を検討している者なのですが、最近
    なにかと批判的な意見が多いようで気になっています。

    そこでポラスを批判されてる方たちに質問なのですが、埼玉
    千葉近辺でお勧めできる分譲住宅メーカーを教えて下さい。

  42. 144 匿名さん

    >143

    ポラスで検討と言うことは、建て売り希望ですか?

  43. 145 購入検討中さん

    >144

    はい。建て売り希望です。

    予算的な都合が大きいのですが、自分の思い通りの家が欲しいってほどの
    こだわりは無くて、ある程度は家に合わせて住めば(妥協すれば)良いと
    考えてます。

    ただ、それでも大きな金額を払って買うわけですから、予算の範囲内で
    出来るだけ住みやすく、丈夫で長持ちな家を買いたいと思っています。

    多分、建売で家を買う人はだいたい似たようなことを考えてる気がします。

    そんな観点でお勧めできる建て売り住宅のメーカーはどこかありませんか?

  44. 146 匿名さん

    145さん

    私はポラスの建て売りに約4年住みました。(あの時は立地だけで選んでしまった・・・)

    賃貸に住んで家賃を払ってる感覚で建て売りを買ってみるなら良い勉強になりますよ。
    数年住めば良いとこ悪いとこ分かるしね。

    建て売りはどの社も大きな差がないと思うけど、出来の悪い建て売りであればあるほど、
    次に家を建てる時の参考になる。
    ポラス、お勧めです!

  45. 147 購入検討中さん

    >146

    勉強のためにポラスがお勧めってことでしょうか?

    だとしたら、実際に4年住んでみて勉強された146さんの
    本当にお勧めできる住宅メーカーを教えて欲しいです。

  46. 148 匿名

    埼玉で土地がある人なら県民共済にきまっているじゃん。

  47. 149 匿名さん

    147さん

    4年住んでみて一番に思った事は、強風で揺れるのが怖かった。
    だから今は木造から卒業しました。

    あとねICレコーダーは必ず用意した方がいいよ。
    幸運を祈ります。

  48. 150 購入検討中さん

    >149

    >4年住んでみて一番に思った事は、強風で揺れるのが怖かった。
    >だから今は木造から卒業しました。

    木造住宅全般の話?
    ポラスの木造は問題があったから他社の木造にしたって話ならわかるけど。
    これじゃポラスの評価にはならないですよ。

    >あとねICレコーダーは必ず用意した方がいいよ。
    >幸運を祈ります。

    言いたいことは想像が付くけど、具体的な事例も載せないでただの嫌みな
    コメントじゃ、なんのアドバイスにもなりませんよ。

    具体的にポラスのどこが良くなくて、どこの住宅メーカーなら良いのかなど
    発展的なコメントが無いのはただのクレーマーですね。

  49. 151

    ポラスで買おうと思っている人、まさに今私が味わっている屈辱です。
    よく見てポラスってどんな会社か判断してください。(まぁ1サンプルに過ぎませんけどね)

    契約後に、リビングの広さが販売資料と実設計図が約3畳も違うことが発覚。販売資料の誤りで、想定より狭くなることとなった。

    でも対応にびっくり。自分たちから指摘されるまで気付かなかったくせに、「契約書には設計図面通り建てるとありますから、それ自体契約違反ではない」とのこと。販売現地の土地前にある看板にも貼ってあるというのに…。

    こっちは子供の事情もあり、いろんな手続きを進めていたのに全てパー。妥協して、残りの他の号棟の中から今より1畳せまい号棟でもいいと対応したら、「現状契約号棟より価格が高いので、差額は全額ご負担願います。弊社は一切何もしません。」だって。

    解約には応じるみたいだけど、それはそれでポラスにとってはラッキーだよね。何もなかったのごとく、新しい客みつけてくればいいだけだから。

    ここに至るまでいろいろあったこともありますが、振り回された家族・子供、みんなで涙しています。でも買う前にわかってよかったかな。

  50. 152 匿名さん

    >150

    >木造住宅全般の話?
    >ポラスの木造は問題があったから他社の木造にしたって話ならわかるけど。
    >これじゃポラスの評価にはならないですよ。

    これは私の言い方が悪かったかな? (後から解ったんだけどベニヤの家は揺れるんだって)
    だからしっかりした木造も検討しました。祖父母の家が木造なのでそれを建てた業者でとも考えたが
    費用がスゴイことに(一部時価)なってしまう事と外観が渋すぎて・・・。
    それではと実家を建てた総合建設会社(東証一部)にお願いしようと思ったらこれまたスゴイ金額に・・・。

    最終的に当時実家の営業担当していた人がそのゼネコンの下請け会社に役員としていたので
    かなり納得できる費用で建てていただきました。


    >具体的にポラスのどこが良くなくて、どこの住宅メーカーなら良いのかなど
    >発展的なコメントが無いのはただのクレーマーですね。

    良くないところはありすぎて書ききれませんが、本当に検討されている方の為に数ある内の
    一部を紹介します。(クレーマーと言われちゃ黙ってられん)

    151さんも酷い目に遭われたようですが、ウチも酷いものでした。
    まず基礎が出来た時点でミスが発覚。発見したのは素人の私でした。

    スタートからこんなのでは先が思いやられるのでキャンセルすると申し出ると、やり直してでも
    最終的に図面どおりならキャンセルしても手付けに払った100万円は返せませんと言われた。

    次に大きなミスがあったらキャンセルと手付け金を返金すると約束させて(もちろん引越し代と次の
    家が建つまでの家賃も)念書も書いてもらいました。

    その後キャンセルに至るほどの大きなミスはなかったものの適当な所は盛り沢山(ここに書ききれないほど)。


    こんなので他人とは言え人にポラスを勧められますか?


    本音で話し合った時に、ポラスの設計者や現場監督が「建売だから仕方ない」と言った
    言葉が印象的だった。(録音済み)

    今では良い経験だったというか良い思い出です。(時期的にも良かった。減税やエコポイント等で)






  51. 153 匿名さん

    LDKのキッチンが3畳なのでは。
    ポラスの販売資料だと通常、キッチンも含めてLDKの広さがかいてありますね。
    詳細設計図では、キッチンを抜いてマイナス3畳の広さになってるみたい。
    営業がちゃんと説明できてないんだろうね。

  52. 154 匿名さん

    売り出しの言値はかなり高いけど、実際購入となればかなり安い
    見た目重視の内外観と一緒。
    でも住んでみる限り、価格なりには出来てると思う
    ただ定価は恐ろしく高額設定な様です。

  53. 155

    >153

    そうではないです。
    そのようなレベルの話なら、普通に考えてポラスが白紙解約に応じないです。

    設計図面のLDとKの広さを足しても、販売資料より3畳少ないのです。販売資料作るときに、他の図面から畳数表記項目をコピペして数値そのままだったんです。

    これが事実です。

  54. 156 匿名

    近々ポラスで一戸建てを買おうか検討中なんですが、やめた方がいいですか?
    逆に、購入して良かった!と思った人いません〜?

  55. 157 匿名さん


    ポラスは本気でやめるべきですよ。

    ある有名建築士のブログでも見ましたが、悪徳業者との事。
    最近、社名は出なかったものの、マスコミにも取り上げ
    られたようです。

    あとは 時間の問題です。

  56. 158 匿名

    >157

    ソースを教えてもらえますか?
    気になります。

  57. 159 匿名

    根拠の無い批判ばっかだな。

  58. 160 匿名

    No.157
    俺、同業だけどそんな話聞いたことないけど♪

    ソース出してくれねーか?

    嘘なら、あんた、ヤバイよ。

  59. 161 匿名さん

    >157

    またあなたですか!

    あちこちのポラススレで批判を書き込んでは
    反論されて、言い返せなくなると黙り込んで
    数日後には別のスレで同じことを繰り返す。。

    前回は写真の提示を求められ今回はソースの提示。。

    学習しなよ。

  60. 162 匿名さん

    わかりました!これでしょ!

    ソースってhttp://ameblo.jp/jikenbo100/

    他スレでみつけましたよ~

  61. 163 匿名

    イヤなら買わなければいい。中堅だから、大手より隠蔽力が(金)がないのは否めない。
    ただそれだけ。

  62. 164 匿名さん

    はじめまして、酷い評価ですね・・・

    まず飯田アイダとは比較に成らない性能で作ってます断言します。

    で、ってことは難点はローコスト住宅で無いって事です
    建売も確実に500万円高い(説明は割愛します理由が長い)

    ポウハウスなんて大和や住友並の価格出しますよ
    最近の若手デザイナーは駄目だけど見た目だけは斬新

    好みなんで何ともですが

    地元密着型でポウハウス社長はJR出進ですからねぇ・・
    たまに関係ない山手線に広告やTVCMやってますが

    自分の評価はそんな感じです。
    ちなみに、ポラスの建物は軽く100は見てます職業柄ですが。

  63. 165 匿名

    建売を買いました
    二年たちますがアフターもいいですし家も快適です

  64. 166 匿名さん

    昨年,ポラスの建売に入居しました。
    初期不良は何件かありましたが,全て対応してくれているので満足しています。

    3ヶ月点検時にも,指摘した箇所の汚れや,植栽の盛り土などもこちらの指摘どおり修正してくれました。
    まったく問題ないです。

    本社からもアンケート用紙が着たので,良い点も悪い点も記載しています。

    他のハウスメーカが,どうなのか分かりませんが,満足しています。

  65. 167 匿名さん

    同じような噂耳にしました。
    ここは裁判なんかやり慣れてるらしいです。

    以前の社長はお客第一主義で、
    本当に素晴らしい方だったそうです。

    今の社長になって大きく変わってしまったようです。
    客を客として扱わなくなってしまって、
    離職者も増えたと聞きました。

    この状況を、前社長が知ったら、悲しむでしょうね。

  66. 168 入居済み住民さん

    建物の形が個性的なのが気に入っていましたが、地震には、あまり強くなかったようです。

  67. 169 匿名

    購入を決めました。先日の地震の後に ポラス施工の築30年の物件を見て 大丈夫なことが 決め手に。

  68. 170 地元不動産業者さん

    よくお客さんにポラスはどうですかと聞かれます。
    いつも私なりに調べた事を話しますが参考にしてみて下さい。

    私達地元の不動産屋は基本的にポラスの物件は扱えませんので、施工途中の物件や友人(ポラスの親方、現場監督)の話からまとめると、かなり価格は上乗せされているとの事でした。

    造りは2×4か在来工法で決してやすぶしんな建物ではありませんのでご安心下さい。

    ポラスの販売は大きい区画を買い占め町として販売するケースが多く、多少高くてもポラスというなのブランド力(たいした事はないのですが…)と見栄えを全面に押し出して販売しているので多少(かなり)高くても売れてるみたいですね(-_-;)

    建物レベルで言ったら中の上
    価格は上の上

    なので決していい買いものとは言えないかもしれないですね。

    ポラスで買うなら大和ハウスクラスも検討の1つとして考えられるといいかもしれないですね。

    保証やアフターサービスはどの会社もほとんど変わりませんので。
    のであまり気にしなくてもいいんじゃないでしょうか?

    ちなみにうちの会社はポラスよりいい部材や施工をして販売していますが、
    価格は840万円安いです…(ポラスの方が売れてますけど…
    )







  69. 171 匿名

    (笑)
    結局苦情を誰かにぶつけたくてレスするって感じですか(笑)

    担当が悪かったのはぁなたに運がなかったからでは?

    どこの住宅にも文句の1つゃ2つぁりますょ。

    接客がどーのこーの言って、接客が100%な企業ってぁりますか?

    そんな企業なぃし、
    軟禁とか……(笑)
    帰ればぃぃじゃなぃですか(笑)
    ただ話聞きたかっただけでは?

    信頼落とさせょーと嘘の書き込みをする人もぃるみたぃですしね!

    ポラス物件で今悩みのぞきましたが、
    全然参考になりませんでしたーーーー

    ゃはり自分自身を信じるしかなぃんですね★

  70. 172 購入経験者さん

    この会社の仲介部門は???です。10年経過した同社の建売を中古で売り出す際に、「瑕疵(かし)担保免責」とつけて平気な顔して売り出してました。新築を見たとき説明してもらった、高い商品力に惚れてたのに。です。 新築買う予算あったらそれが一番ですが、私には無理でした。 また、仲介部門は、売主から委託を受けた不動産を、およそ半分くらいは、指定データーベースには載せないんだそうです。自分たちのお客さんを優先しますので、載せても「話が入っている」と何カ月も他社に紹介しないんだそうですよ。 本当に良くしてくれていた他社の営業さんから買いたかったけど、嫌な担当者でも、言うことを聞かないといけなかったんですが、物件が気に入ったんだから仕方ないです。私よりもっと高く買う人もいたかもしれないけど、嫌な担当からでも、家買えたから仕方ないかなと折り合いつけました。

  71. 173 入居済み住民さん

    建売で購入して5年経ちます。
    土地から購入でハウスメーカーに頼むつもりでしたが当時
    プチ土地バブルだったらしく、土地が思うように見つからず断念して
    建売を探しました。勿論他社物件なども見たし、色々検討した中で決めました。
    後押ししてくれたのが、土地を探していた時に何気に出てきた不動産屋さんの話でした。
    数件の不動産屋でそこでは取り扱ってはいないポラス物件なのに
    「値段は高いが建物はしっかりしてるよ」と話していました。 
    メンテナンスもキチンとしてくれるし、3月11日の地震の翌日に営業担当者から
    「地震以降建物で気になるところがあったら言って下さい。点検に伺います」と電話をもらいました。
    色々な意味でも気に入ってます。

  72. 175 武蔵野

    はじめまして、このスレをみて、コメントをさせていただきますが、ポラス(株)はご存じのとおり、ランクが、やや低いのは、五年から十年前の下請けの施工業者と営業さんのトラブルが原因で、ピンはね等による手抜き及び、営業の傲慢がお客様に影響を与えていたということです。
    現在は、殆ど問題ありません。

  73. 176 匿名さん

    こちらも同じです。

    廻りの評判はあまりよくありません。

  74. 178 匿名

    地元からすると元沼みたいな所を分譲してたけど、この前の地震で液状化はしてなかったよ。
    七光台の物件での施工ノウハウがあるんだろうな。

  75. 179 匿名

    散々液状化すると騒いでいた人達は今はどこへ
    ポラスしっかりしてますよ
    七光台が証明です

  76. 181 匿名

    ひがみは見苦しいですよ
    頑張って家買ってください

  77. 183 匿名さん

    ポラスで買ったらゴミが埋まってるって言ってみたり
    ポラスにしなくて良かったと言ってみたり
    買ったのか買わなかったのかどっちなんだw
    クレーマーさんは相当妄想癖があるようだwww

  78. 184 匿名

    買えない人のひがみですよ
    ほっておくしかないですよ

  79. 186 匿名

    妄想も大変ですね

  80. 189 匿名さん

    証拠写真を貼れと言っても一向に貼りもしない。
    これはもう間違いなく妄想だろう。

  81. 190 匿名さん

    どうして写真を出せないのでしょうか?
    どうせ出しても信じてもらえない・・なんてのは言い訳にしか聞こえません。

  82. 191 匿名

    業者叩きじゃない
    いるんだよねそういう人
    しまいには反論する人をポラス扱い
    どうしようもないな
    業者叩き楽しいのかね

  83. 193 匿名さん

    おなじ反論?
    その言葉全部おまえに突き返してやるよ

    何を勉強しろってんだよ?
    勉強するから写真でも見せてくれよ

    あ、おれ190じゃないよ
    同じように思ってる人がワンサカいるってことだよ

    ただね、写真を出せば皆だまるよ
    なんでそれが出来ないの?

  84. 194 匿名さん

    190です。
    私は今まで書き込みを見ていましたが、自分が書き込んだのは初めてです。
    あなたが考えていることが間違いです。

  85. 195 匿名

    ないからでしょ
    熱くなっても仕方ないですよ
    妄想ですから
    言わせてあげましょう

  86. 198 匿名

    嫌なら三井でも野村でもすればいいじゃん。

    中小企業ですよ
    その信用リスク込で家買ったんでしょ

    庶民はポラスで十分です

  87. 200 匿名


    妄想です

  88. 201 匿名

    じゃ、地元工務店にしてください。
    飯○、だかアイ○の方が安くていいかもよ


    てか家の下なら砕石の代わりに細かいコンクリガラ敷いて転圧が十分ならエコでいいんじゃん
    人工砕石だから締まりは多少悪くなるかもしれんけど

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸