注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県の東宝ホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県の東宝ホームの評判ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-30 11:05:58

現在、お家を検討中です。

展示場や建売物件を見てどのメーカにするか検討してるのですが、東宝ホームが気になりだしました。

東宝ホームでお家を建てた方、検討したけど建てなかった方・・いろんな方から東宝ホームの良かった点悪かった点を聞けたらなぁと思ってます。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-03-23 22:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡県の東宝ホームの評判ってどうですか?

  1. 73 畳屋

    No.64  無知さんへ

    畳の表面はイグサです、植物ですよ!
    新しい畳のイグサは、まだ水分を含んでいるので
    締め切った状態を長く続けるとカビがはえるのは当たり前!

    住宅会社が、きちっと、住み方の説明もする義務がある
    そうしないと こんな事になる。

  2. 74 匿名さん

    梅雨時とか特にカビはえますよ。最近の風通しの良くない気密性の高い住宅だと湿度が
    高いとすぐにそういうことに。。これはどのHMでも同じでは。。

  3. 75 匿名さん

    どうしてこんなに評判良くないの? 和白か新宮で検討しようかと考えていたのに。やめようかな。

  4. 76 匿名さん

    建築条件付の土地の場所は比較的良い場所を押さえています。私もそれで検討していた時期がありました。しかし、土地と建物の同時契約を迫ってきたので、お断りさせて頂きました。
    たいした仕様でもないのに大手HMと価格があまり変わらないこの会社には、土地の魅力以外感じませんでした。(大工はエアコントロールの工法を熟知した、お抱えのため、人件費が高いと言っていたかな?)
    打ち合わせに時間が多く取れない方、あまりこだわりのない方などで、土地が気に入って価格に納得がいくならおすすめします。

  5. 77 匿名さん

    建坪40坪で東宝ホームと大手HM鉄骨上級グレードで競合させたところほぼ同価格でした。
    後者で建てたのは言うまでもありません。

  6. 78 匿名さん

    一般的には、似たような設備・仕様だと大手ハウスメ-カ-のほうが10%程度は高いのでは。自分の所有地
    に建てるのか(競合可能)、建築条件付(競合なし)なのかで異なるのかな。
    イメ-ジとしては、大手HM>東宝・八重洲・JR九州など>その他地場工務店≧タマホ-ム・昭和建設など
    といったところなんじゃないの、価格は。

  7. 79 匿名さん

    同じく、絶対東宝で建てません。
    契約をとにかく強引に取ろうとする姿勢は感心できない。

    外断熱と宣伝しているが基礎部分は内断熱なのに
    外断熱と言い張ってよいのか疑問。

    シロアリ駆除剤を土壌、構造体にまで散布すると営業マンからパンフレットにない情報を聞きぞっとした。
    きれいな空気のイメージが・・・
    絶対、東宝では建てません。

  8. 81 契約済みさん



    全部読んではいないけど、結構な言われようですね・・・。


    私たち夫婦は7年前から戸建やマンション含め、色々なHMを見学してきました。

    現在設計の最終段階まできていますが、うちの担当営業マンさんも設計さんも当たりなんでしょうね。
    いずれの方も大手HM経験者ですが、わがままな私たち夫婦の気持ちや希望をとても大切にしてくれてます。
    (コーディネーターさんとはこれからのお付き合いなのでまだわかりません)

    住み心地や出来映えは気になるところですが、8月入居後にまた報告いたします!!

  9. 82 匿名さん

    以前は照葉に物件があったようですが、現在は参入業者から外されてますね。
    何かと問題が多かったのでしょう…。

  10. 83 匿名

    いろいろと評判が悪いようですが、私はそうは感じませんでした。

    値段を気にすると完璧な物はできないと思いますが・・・。

    家は安さを考えるより、住みやすさを考えたほうがいいと思います。

  11. 85 匿名さん

    検討したことがありますが住みやすさが分かりにくい感じです。
    宿泊体験の住宅展示場には天井にはめこまれた店舗でつかわれるような大きなエアコンが備え付けられていて夏の暑さ、冬の暖かさはこのエアコンのおかげなのかな?
    と疑問が残りました。
    結局購入しませんでした。

  12. 86 入居済み住民さん

    入居後初めての冬ですが普通に寒いです。まあそれはどこで建てても同じかなと・・・。住み心地は今のところ問題なしです。

    この掲示板を読んで建てるか迷いましたが、営業マンもよく、とても満足いくマイホームとなりました。

    同僚で大手HMのD社やS社で建てた人の不満を聞いていると東宝でよかったのかなと思います。

    たしかに値段は割高でしたが後悔したことは今のところ一度もないです。

    検討してる方でこの掲示板を参考にするときは、「建てれない人がひがみを言ってる」くらいの気持ちで読むほ
    うがいいかもです。

  13. 87 匿名さん

    これから購入を検討される方への参考までに。。。

    住み心地ですが、冬は暖房なしでは正直寒いです。でも床はそこまでひんやり感はありませんが、スリッパは脱げる状態ではありません。しかし№86さん同様住み心地は問題なしです。
    夏はこれからなんでまだなんともわかりませんが。。。。

    内装については、他HMに比べ全体的にちゃちい印象。クローゼット、トイレ、壁紙等の標準仕様もイマイチ。オプションでグレードアップすればいいんですが、もちろん単価アップ。

    値引き交渉を納得するところまで行い、契約後は打ち合わせ事項について建設中に逐一チェックすること。
    そうしたら納得感のある家がある程度できたんで、今のところは後悔はしていません。

  14. 88 購入検討中さん

    いろいろ検討しており、先日、東宝ホームでもいろいろ見積もりしてもらったのでこのスレッドを拝見しました。
    東宝ホームはコンセプトなど悪くないと思います。
    ここでの「営業マンの質や建てた後のフォロー、不具合」などなど、いろいろな苦情や悪い情報は、実際に体験していないため私にはわかりませんが・・・
    見積もりした感想を言うと、正直、東宝ホームの仕様であれば、同じ金額で他のハウスメーカの方がよいものが建つなぁと感じました。
    いろいろ営業さんからのPR(今のところ私に対応する営業マンはさほど悪くないです)はありますが、もっと他のハウスメーカにいろいろ話を聞きながら見積もりもとって、最終判断したいと思います。
    (やっぱり一生に一度の買い物ですから慎重に考えたいですね)

  15. 89 入居済み住民さん

    入居して三年くらい経ちますが、住めば住むほど不満がでます。
    床下に水が溜まり、収納にはカビが生え、浴室、洗面は外にいるよう・・・・
    サッシは結露がひどく、リビング階段なので部屋は暖まらず、床は氷です。

    一生の買い物をしたのに毎日悔やむばかり。
    いろいろなハウスメーカーで建てたお家にお邪魔しましたが、東宝が一番寒い気がします。
    そして、建具もしょぼい感じがします。
    今、リフォーム検討中です。もったいない・・・

  16. 90 いつか買いたいさん

    展示場を抽選一棟を880万円で建てられる。というキャンペーンがありますが,
    どうなんでしょう。
    応募した後,このサイトを見ました。住み心地に不安を覚えますし,今後の営業攻勢も気が重いです。
    個人情報収集目的とは思いつつ,880万に魅力を感じ応募しました。

  17. 91 購入検討中さん

    止めておいたほうがよいです。これは客寄せのようです。もちろん東宝が気に入っているのであれば、880万円の甘い蜜(?)に誘われて通常のものを買うのもよいかもしれませんが・・・

  18. 92 購入検討中さん

    元社員から聞いた話。前回はダミ-を入れて、抽選。申込者に当たっても、当選者には連絡せず。そんな会社だそうです。

  19. 94 いつか買いたいさん

    やはり客寄せなんですね。。
    後日「担当」らしき方が「正式な申込書」を持ってやってきます。
    応募しただけなのに,担当など口にするあたりがいやだなあと思ってましたが。
    おまけに「正式な」ってどんな申込書なんだろう。。
    リユースハイムでは,個人情報は最低限だったし,その後の営業もまったくなかったので,
    油断してました。
    甘い話はそうそうないですね。
    いろいろ教えて下さってありがとうございます。

  20. 95 入居済み住民さん

    No.92さんへ
    今回のようなキャンペーンは今回が初めてです。うそはやめましょう。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸