注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県の東宝ホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県の東宝ホームの評判ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-12 11:35:45

現在、お家を検討中です。

展示場や建売物件を見てどのメーカにするか検討してるのですが、東宝ホームが気になりだしました。

東宝ホームでお家を建てた方、検討したけど建てなかった方・・いろんな方から東宝ホームの良かった点悪かった点を聞けたらなぁと思ってます。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-03-23 22:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡県の東宝ホームの評判ってどうですか?

  1. 2 入居済み住民さん

    家もしっかりしてて、アフターもしっかりしてます。
    特に、問題はありません。

  2. 3 購入検討中さん

    お返事ありがとうございます。

    わかれば教えていただきたいのですが・・・
    東宝ホームさんはエアコントロールを売りにしてますが、床暖房等なくても
    本当に暖かいですか?吹き抜けにしても寒くないですか?

  3. 4 たろう

    デザインも洗礼されていいと思いますよ。営業マンに当たりはずれがあるようですが。

  4. 5 匿名さん

    床暖房無し、吹き抜けある家ですが、冬寒いです。
    暖房器具無しでは無理でしょう・・

  5. 6 契約済みさん

    東宝ホームで建設中です。

    木造の場合、大工によって出来上がりの良し悪しが決まるとはよく言われますが
    東宝ホームはすべてお抱えの大工だそうです。

    棟上げのときは各現場の棟梁が集まって10人程度で作業をするのですが一見の価値ありです。
    棟上げ後は2,3人で作業します。

    逆に、東宝ホームは2月頃に月間契約数の新記録を作ったらしく休日に見に行くと
    いつも棟梁が別の棟上げ現場に借り出されてしまっていてなかなか会えませんでした。

    価格は大手よりは安く、他の地場工務店よりは高いです。
    坪50〜55万円位です。

    35坪の企画プランであれば1600万円ぐらいだと言ってました。

    ここにニッチつけてとか壁補強しておいてとかは電話一本でやってくれます。(無料)
    よく言えば小回りがきく。悪く言えばどんぶり勘定です。

    値引きはほとんど期待できません。そのかわりサッシのグレードを上げてとか
    コロニアルから陶器瓦に変えてとかは意外と聞き入れてくれました。

    基礎の上に床下ダンパーなるものがあり夏と冬で開け閉めするのですが
    このダンパーのせいでリビングから庭に降りるための階段が作れないというオチも
    つきました。

    内外装の仕上がりですが東宝ホームの家だけを見ればきれいに仕上がっているように
    見えます。
    でも大手プレハブメーカーの工場生産品と比べるとやはり差はあるような気がします。


    住み心地は入居前なの判りません。

  6. 8 匿名さん

    担当の人によると思います。営業にうそつきがいますので注意してください。

  7. 9 入居済み住民さん

    土地が気に入って東宝で買ったけど営業マンも、コーディネーターも、工務も、アフターも全員最悪。
    ミスしても絶対謝らない。
    変えればいいんでしょ?ってみんながそういう態度でした

  8. 10 クレーマー

    入居済み住民さん へ

    全員最悪の中に あなたも入っているのでは?

    「類は友を呼びます」

  9. 11 不動産購入勉強中さん

    昨日楡の木の東宝ホームモデルルームに行きました。
    ジメジメした日だったので、快適さを見学にいったら
    ニ階がジトジトして 高温で最悪でした。
    M住宅にも 入りましたが、全然じめじめしてなく
    空気が新鮮でした。驚愕しました。
    ちなみに この両方とも1Fはクーラーがはいっていて
    2Fはクーラー無しの窓全開でした。

    M住宅は、夏が得意で 冬が不得意なのか?
    東宝はその逆なのか・・・そこは 体感してないので不明です。

  10. 12 匿名さん

    外張り断熱は構造的にも「魔法瓶」。窓を開ければ内部の快適さが消え、逆に外の湿気がいつまでも残るということになるのでしょう。(そのための熱交換換気システム)
    ですから窓などを開けてはダメです。
    M住宅とはみ○ぞえ住宅?。あそこは昔ながらの工法で、壁(珪藻土)や柱、床、押入れ(無垢)などがジメジメした日に快適に過ごせるのだと思いますが、やはり外張り断熱に比べて冬は寒いか思います。

  11. 13 契約済みさん

    東宝ホームは営業が約束したことを守りません。「あれは営業担当が勝手に決めたことで社内規則によるとそれは対応できません」と上司の方がわざわざ家まで来てできない・・・の一点張り。
    何か都合が悪いと「担当者の責任」として個人になすりつけ。会社として信用できない。
    あ~!契約・・・後悔しても後の祭りです。

  12. 14 匿名希望

    東宝の一番の売り〇ウッドに疑問を持っています。先日展示場にいって、10件位ハウスメ―カ―さんをまわったのですが、東宝の展示場に入るとなんとなく目が痛くて3件目に入ったモデルルームは、肌の表面がチクチク痛みました。半年ほど前友人が東宝で新築を建て、〇ウッドをとても気にいっているらしく自分の勘違いなのかと悩んでいます。自分なりに調べてはみたのですがサイトでの苦情は出ていない様です。でもあれだけ接着剤を使って人体に全く影響が無いとも思えない気が…ちなみに引っ越し後友達のお子さんは気管支炎で入退院を繰り返しています(生後4ヶ月)心配です。

  13. 15 匿名さん

    >>14
    で、あなたはどこに決めたの?
    集成材使わない無垢の家ですね。

  14. 16 入居済み住民さん

    北九州で建てました。
    私も疾患があり、目がチカチカしたり頭痛がしたりするため、ハウスメーカー選びには時間をかけました。
    一般家庭の私たちにはマイホームは大きな買い物ですから。。。

    最初は、自然素材にこだわって探していましたが、自然素材を売りにしているメーカーさんでも、展示場の中で話をしているうちに頭が痛くなってしまうようなメーカーさんも沢山ありましたよ。

    友人の家に遊びに行った際、近くにあった東宝ホームさんの展示場に寄ってみましたが、営業さんと話をしていても、全然大丈夫でした。
    しばらくして、構造の話(東宝さんではお決まりみたいですね)になったとき、J-WOODを初めて見ましたが、第一印象は。。。。正直あまりよくなかったです。。。。
    それでも、「健康住宅」についてきちんと話してくれて、何度も(あえて)モデルハウスで打合せをしましたが症状が起きなかったので、最終的には東宝さんに決めました。
    ちなみに、入居して1年以上なりますが、症状が出るようなことはありませんよ。

  15. 17 入居済み住民さん

    やっと入居しました。
    2階が・・・暑いです。この暑さだからきっと他の家も暑いと思うのですが・・・
    昨年の夏、以前住んでたアパートのことを考えるとあまり変わらないような気がしてなりません。
    床下ダンパー全開だけど効果あるようなないような・・・

  16. 18 入居済み住民さん

    現在、入居して半年ほど経ちますが、特にこれといった問題もなく
    今のところ快適に過ごせています。
    定期点検も既に三回実施し、アフターの対応もきちんとしていますよ。
    後悔しても後の祭り??とんでもない!
    よい営業さんと大工さんにもめぐり会えたし、東宝ホームで建てられて
    本当に良かったと思っています。
    展示場へ見学に行ってから家を建てた現在に至るまで、ほとんど悪い印象
    を受けたことがないので、ぞんざいにあしらわれた方がいるのが不思議であり、
    残念でなりません。
    運なのでしょうか?

  17. 19 入居済み住民さん

    東宝の営業は約束守りません。
    アフターケアは最悪。

    私も10年間は咳が抜けなくシックハウスかと思い、どこかに相談しようと考えていました。
    幸い、夫が内壁を全て漆喰に塗り替えてくれてびっくりするほど改善しましたが。

  18. 20 入居済み住民さん

    会社に不備があると、あそこの営業は郎党もろとも5人以上の男所帯を引き連れて謝罪に来ます。
    まるでガラの悪い方のようです。
    謝罪を受け入れろといわんばかりです。女性で家に一人でいる方はお気をつけください。

  19. 21 入居済み住民さん

    営業マンが全員入れ替わり、 未経験者ばかりですがよろしいですか?

  20. 22 匿名さん

    私の知っている営業マンも8月いっぱいでやめました。(他のHMに再就職)
    理由を聞いても明確に教えてくれません。個人的な理由でやめたのであれば気にならないのですが。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸