住宅設備・建材・工法掲示板「ミーレの食洗機をお使いの方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ミーレの食洗機をお使いの方

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2024-05-03 12:56:52

ミーレの食洗機をお使いの方教えてください。

ドイツ製ミーレの食洗機に一目惚れしました。
3段に分かれているところと、上段のトレイには脱帽です。

新居のキッチンに導入したいのですが、
どのシステムキッチンにも取り付けられるわけでもないようで・・・

●ミーレの食洗機をお使いの方のキッチンはどこのメーカーですか?

●乾燥がイマイチとも聞きますがいかがでしょう?
 夜、寝る前にスイッチONして起きた時に乾いてないと困っちゃいます。

●スイッチが自動OFFにはなるんでしょうか?

子供が小さく、狙いを絞ってからでないと
なかなかショールームなどに行けないので宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-06-29 14:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミーレの食洗機をお使いの方

  1. 84 ジョセフィーヌ

    新居にASKO導入を考えていましたがシステムキッチンがヤマハでsizeが合わず
    ミーレではどうか?と工務店から連絡がありました。
    今までの投稿を参考にすると最近のミーレには不安があります。。
    国産でASKOやミーレのようなものはないのでしょうか???

  2. 85 匿名

    >84さん
    ないでしょうね。
    ミーレすごくいいですよ。まだ壊れたことがないので、修理が出てくると何か変わるのかもしれませんが。。。

  3. 86 申込予定さん

    ミーレ検討中です。
    タカラスタンダードのオフェリアにつけたいのですが、
    今はタカラではつけてもらえず、ミーレケアを介してのようです。

    ところで、3月に新製品が発売されたらしく、
    新機能満載らしいです。
    ただ、価格が46万円もします。
    60センチタイプであれば、30万円ぐらいからありますが、
    新機能にそこまでの価値がありますかね?

    良いなと思う新機能に自動オープンがあります。
    終了後、勝手にオープンし、自然乾燥を促すらしいです。
    それ以外は、あまり興味無し…

    やっぱり、シンプルな機能だけで十分ですかね?

    それと、直販になってからは、どういった段取りでミーレを
    皆さん導入して、金額はいかほどですか?
    定価のみという話もありますが、交通費とか設置費は実際には取られませんか?

  4. 87 悩む子羊

    新築予定でミーレの食洗機を採用する予定をしている者です。

    HMの営業の方から「最近のミーレジャパンの経営方針変更による
    サービスの低下や経営体制に(個人的に)不安を覚えるので
    よく検討してみてください。」と言われました。

    インテリア関係の仕事をしている友人に話をする機会があり
    ミーレの話題になった時に「最近、キッチンを取り扱うインテリア
    ショップでミーレの取り扱いをしなくなった話を聞くようになった。」
    と言われました。

    そしてこちらでも同じようなご意見が・・・。

    今までは絶対ミーレ!と思っていたのですが、将来的なことを
    考えると迷ってしまいます。
    後々のサービス保証などを考えると、やはり国産が良いのかな。

    でも引出式は嫌なので、国産のメーカーでフロントオープンタイプの
    食洗機を取り扱っているのはハーマン(だけ?)・・・。
    でも45センチしかないんですよね・・・。

    もう少し悩みます。

  5. 88 うまそう

    ミーレの食洗機を使用しているわけではありませんが参加させて下さい。
    私も新居に食洗機を導入するのは絶対条件で、ミーレとASKOを検討し両方のショールームも行きました。結果ミーレはやめました。サービス、営業の方の知識不足、NETでの評判等を総合して判断しました。ASKOの食洗機は現在モデルチェンジのため在庫はないのですが、もう少しすると最新機種が発売されるとのこと。ショールームでは旧モデルを見て購入を前向きに考えていたので、発売されたら見てこようと思っています。
    気にされている乾燥についてはやはり国内メーカーの物の方が上だと思います。ヨーロッパのものは省エネにこだわるためか消費電力をなるべく抑えるための工夫で乾燥には電力を使わないで乾燥するようになっているみたいです。ASKOの旧モデルは終了後の自動オフも終わった時のお知らせ音もないとのことでした。
    お子様が小さいと身動きがとれないですよね。お互い頑張って気に行ったものをゲットしましょう。

  6. 89 匿名

    ミーレ使用2ヶ月です。
    最高に使いやすいです。片腕、と言えるほどの働きです。

    我が家では就寝中の1日1回しか回さないので、終了ブザーが鳴るのかどうかすら知らないです。というか、この使い方だとブザー不要です。逆に鳴ると困るかも。

    乾燥も思っていたより乾きます。陶器は全く拭く必要はなく、プラスチックのタッパ類、ザル、フッ素加工の鍋は水滴がほとんどとれませんので、朝一で出してしばらく乾かしてます。
    でも、洗える量を考えたら、そんな手間は全然大したことではなく、乾燥機能がよいから国産がいいなとは全く思わないです。

    ASKOもカタログ見るとかなり良さそうですよねー。どちらも日本から撤退さえなければ大丈夫かと思ってます。

  7. 90 申込予定さん

    >89さん

    ミーレ導入羨ましいです。
    サイズと価格を教えて頂けると助かります。

    やはり60cmですか?
    キッチンはどのメーカーで?

  8. 91 匿名

    おじゃまします。新築でミーレの導入を考えています。
    表参道のモデルルームに一昨日実物を見てきました。音は図書館のようなしずけさ、
    デザインもいい、
    収納力もパスタ鍋ごと入りそうな位で、横から入れるから入れやすいし出しやすかったです。
    以外に
    表示画面も日本語でわかりやすかったです(*^_^*)
    ミーレの高さ奥行きに合わせてヤマハのキッチンを
    選びました。
    ヤマハのかたもミーレを入れる人が多いと言ってましたね〜。

  9. 92 匿名

    >90さん
    89です。
    定価(26万だったかな)販売取付費込みでした。
    60cm最下位機種5100SCiです。ドア別途用意しました。
    キッチンはサンウェーブアミィです。

  10. 93 匿名

    92さん
    途中参加ですいません
    私もミーレ、アスコ、ハーマン、メンテの面でパナソニック…を検討しているものです

    正規店で買いましたか?
    又、キッチンの高さはやはり85以上でしょうか??

  11. 94 匿名

    93です
    92さん
    文章が途中になってしまいました
    教えて頂けると助かります
    よろしくお願いします

  12. 95 匿名

    >93さん
    正規店で買いました。ネットでもギリギリ買える時期でしたが、メンテを考えてそうしました。またこの春からは自由に買えるようになったとか?
    取り付け費込みだったことと、安心感を買ったと思えばそんなに高くも感じなかったです。ネットでも取り付け費別で5万引きくらいだったので。

    私はミーレ以外詳しくないですが、ミーレはカウンター高さ85cmは大丈夫で、アスコ、ガゲナウは90cm以上(どちらもカ
    ウンター厚さが40mmとして)必要みたいです。うちは85cm、私の身長は160cmです。

    国産(ハーマン、パナ)とは同じ機械だとは思えないくらい、使い勝手に差があると思います。

    メーカーは確かに販売方式の変更で混乱してる感じでしたが、撤退の恐れを考えると、まだ今のところは若干アスコよりミーレに軍配があがるかな…と個人的には思ってます。

  13. 96 匿名

    色々と詳しくありがとうございます

    ちなみにメンテが出張費などで以上に高いという書き込みを見かけたような気がするのですが
    何かご存知のことあれば何でもいいので教えて頂けると有難いです

  14. 97 匿名

    >96さん
    まだ2ヶ月なので故障がないのです。
    出張費はもしかしたらミーレ全店で定額なんでしょうかね。それとも各店舗におまかせなのか。
    ケアショップとケアブティックは直営ではないはずなので、もしかしたらおまかせでバラバラなのか?
    先に買った友人は3年ほど使用してると思いますが、初期不良があったときは無料だったそうです。(初期不良ですから当然ですよね)それ以外は故障がまだないそうで。
    購入される予定のところに聞いてみてはどうでしょう。うちは聞かなかったのでわからないです。

    でも、ケアショップ?ケアブティック?までの距離はけっこう重要じゃないかと思います。
    もし定額だったとしても、近くなら比較的早く来てくれやすいでしょうけど、遠ければなかなか後回しになるでしょうね。

  15. 98 匿名

    91〉です。
    私も、ワークトップの高さは85㎝にしましたよ☆
    (背の高さは162㎝です)
    横から失礼しましたm(__)m

  16. 99 匿名さん

    カウンターの高さが85センチのキッチンに入れられるのはミーレしかないようなので、ミーレにしようと思っています。
    (本当はガゲナウをいれたかったのですが、90センチくらいのカウンターしか無理とのことであきらめようと
    思っています。)
    ミーレは60サイズにするのですが、現在3種類の機種がでていますが、お値段的に一番下の機種にするしかないかな
    と思っていますが、どうでしょうか?お使いの方、いらっしゃいますか?
    金額アップしてまで最上位機種にするメリットはあるのでしょうか?

    またミーレはもとの代理店の販売方法に少しづつ戻りつつあるようですが、知ってるところは
    定価販売するようミーレから指示がでているようです。
    もう割引価格でミーレを購入する方法はないでしょうか?

    また、ミーレを入れるキッチンとして、工務店の割引の高い、サンウェーブかヤマハを検討しています。
    どちらがお勧めでしょうか。
    ちなみに、掃除が苦手なので、ステンレスにしておいた良いように思いますが、そうなるとヤマハは無理となりますよね。
    ヤマハの人大はとても熱に強いと聞いていますが、ずぼらでも綺麗に保てるものでしょうか?
    明るさ、見た目の良さでは人工大理石はいいなと思います。

    アドバイスをお願いします。宜しくお願いします。

  17. 100 匿名さん

    >99さん

    ガゲナウもカウンターの高さが85センチのキッチンに入れられると思いますよ。
    http://www.gaggenau.co.jp/contents/new/img/DI260_II.pdf

    私自身はミーレの販売方法が気にいらなかったのと、
    IHにガゲナウを選んだので食洗機も合わせてガゲナウを選択しました。
    両方検討して、自分が気にいった方を選べば良いと思います。

  18. 101 匿名さん

    ガゲナウいいですね

  19. 102 匿名さん

    ありがとうございます。

    ガゲナウにも問い合わせしましたが、オーダーキッチンだと86センチの高さなら
    可能だそうで、実際見積もりとりましたが、とても高くつくので
    ガゲナウ食洗機をいれる為だけにオーダーキッチンになるなら、国産メーカーキッチンでミーレにしようと思いました。

    ヨーロッパのキッチンはこの寸法の機器を入れるためにキッチンの高さを86センチに設定しているのがほとんどだそうなので、日本も85センチでなく86センチにしてくれるといいのにと思います。

  20. 103 匿名さん

    100です。

    設置施工マニュアルを見たら、85センチはぎりぎり大丈夫と思いましたがダメでしたか。
    失礼しました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸