住宅設備・建材・工法掲示板「ミーレの食洗機をお使いの方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ミーレの食洗機をお使いの方

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2024-02-26 09:47:53

ミーレの食洗機をお使いの方教えてください。

ドイツ製ミーレの食洗機に一目惚れしました。
3段に分かれているところと、上段のトレイには脱帽です。

新居のキッチンに導入したいのですが、
どのシステムキッチンにも取り付けられるわけでもないようで・・・

●ミーレの食洗機をお使いの方のキッチンはどこのメーカーですか?

●乾燥がイマイチとも聞きますがいかがでしょう?
 夜、寝る前にスイッチONして起きた時に乾いてないと困っちゃいます。

●スイッチが自動OFFにはなるんでしょうか?

子供が小さく、狙いを絞ってからでないと
なかなかショールームなどに行けないので宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-06-29 14:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミーレの食洗機をお使いの方

  1. 2 匿名さん

    去年の9月から使ってます。ミーレいいですよ。汚れもちゃんと落ちてます。キッチンはアメリカ製です。
    乾燥は余熱でおこないますがほとんど乾いてます。お椀の底には水が溜まってしまうのは国産も同じかな?
    電源は自動オフにならないです。でもあまり気になりません。

  2. 3 ビギナーさん

    やっぱりミーレ良いみたいですね。
    キッチンがアメリカ製なんですか、
    日本のシステムキッチンに取り付けられるかが心配です^^;

  3. 4 匿名さん

    ただいま建設中です。国産のキッチンメーカーでも取り付けは可能ですよ。
    我が家は『ヤマハ』のキッチンに現場施工してもらいます。あと『ベルテクノ』も可能だそうです。クリナップとサンウェーブは駄目でしたね〜ミカドも上級クラスだといける?みたいなこと言われました・・。確かに『乾燥機能』と『自動オフ機能』は国産の食洗機の方がよさげですよね〜
    でも結局『見た目の良さ』『大容量』『耐久性』でミーレ社製を選びました。

  4. 5 ビギナーさん

    ヤマハですか〜。
    ヤマハは扉等とっても素敵ですよね。

    私はサンウェーブかTOTOで考えていたんですが。。。
    単純に炊飯器とレンジを隠したいだけなんですよ。
    ヤマハには両方隠せるタイプの周辺収納がなかったような。

    でもミーレの食洗機は絶対につけようと思いました!
    食洗機vs背面収納になったら
    断然食洗機ですよねー。

  5. 6 入居済み住民さん

    スレ主さんのおっしゃるとおりですよ。

    昨年8月に新築して、TOYOキッチンにミーレをいれました。
    スイッチは自動でOFFになりません。
    なので、夜寝る前にスイッチONして寝ちゃうと朝まで電源は入りっぱなしになってしまいますね。
    乾燥も国産メーカーに比べると確かにイマイチです。
    これまではナショナルのビルトインを使っていましたが、一目瞭然で乾き具合は違います。

    ですが、タイマーを使って朝方にスイッチONさせ(タイマーは最上位機種しかないところが難点)、起床時に終了、スイッチを切って扉を開け、わずかな湿気を自然乾燥させる。で解決です。

    以上のような手間はかかりますが、とにかく大きくて何でも入るところが国産メーカーには換え難い魅力です。ミーレにして良かったと思っています。

  6. 7 匿名さん

    タイマーが付いている1530と、付いていない1140との差額は約10万・・。
    乾燥方式が違うなど多少の機能の差はありますがほとんどタイマーに10万払うような感じで悩みに悩みました。乾燥後の違いについてミーレジャパンに問い合わせしたところ「どちらも目にみえて違いはないです・・。」とのことで結局1140にしました。オール電化だとなおさらタイマー機能が便利でしょうけど、よく考えてみると23時までに就寝はあまりないので我が家には1140で充分かな?と思っています。ただ差額が5万くらいなら1530が良かったかも・・。

  7. 8 入居済み住民さん

    ハウスメーカーの企画商品で家を建てたのですが、そのメーカー指定の日立のキッチンでミーレ可でした。

    乾燥機能がついていないということは、めちゃめちゃ高温にはならないということでもあり、以前のナショナルの食洗機だと変形してしまうので入れられなかったタッパー類が洗えます。

    子供の弁当箱(プラスチック)を毎日洗うので、とても重宝しています。

  8. 9 匿名さん

    ミーレのどこが良いのですか?

    かみさんは、ミーレが良いらしく喧嘩になりました。

    ナショナルと比較してるのですが、
    ナショナルでも深型ならかなりの量の食器が入りますし、
    引き出して入れるミーレより、上から入れる方が楽そう、
    乾燥の切り替えでプラスチック系の食器の乾燥もOKですし、
    ミスト機能で汚れも良く落ちる、
    それでいて値段は半分以下。

  9. 10 入居済み住民さん

    上から入れる形の深型は、よほど工夫して食器を入れないと、数は入らないんです。

    食洗機は、あとからあとからグラスやお皿を追加して入れることが多いので、入れ方間違うと、全部取り出してやり直しになってしまいます。

    ミーレかどうかの前に、上から入れるものは非常に使いづらいことは、毎日家事をしている主婦なら想像がつくと思います。
    炊事を奥様が主にされているのなら、やはり奥様の意見を優先してあげてほしいな・・。

  10. 11 入居済み住民さん

    国産の食洗機の寿命が10年ぐらいといわれています。
    一方、ミーレは20年。単純な値段比較はできないのでは?

    もちろん、個体差はあるけど、7年になるうちのミーレはトラブルらしいトラブルもない。
    引越しの際に、オーバーホールでも?と思ったけど、クエン酸洗浄して、パッキンの汚れとり
    したら、ピカピカ。

    キッチンメーカーののビルトイン食洗を見たけど、使い勝手とか、容量とか、
    ミーレから乗り換えたら、うちは絶対後悔するなーと思って、わざわざ持って来ましたから。
    (キッチンの背面棚部分に組み込み済み)

    単なる、「ブランド名」だけではないし、「ミーレがよい」と思われている奥様に対して、
    「国産でもいじゃん。安いし」で押し切られると、後々不満が出るんじゃないかと思いますが。

  11. 12 匿名さん

    お返事ありがとうございます。
    そうですか、やっぱり使い勝手いいのですね。

    かみさんは、外国のブランドが好きで、
    換気扇はイタリアのアリフィーナ、水栓は、グローリエ等と
    次々と変更して、
    最初100万だったキッチンの見積もりが、300万近くまで跳ね上がってしまったので、

    炊事はかみさん任せなので、毎日使うところだから、好きなのがいいと言われ、口論に。
    性能が良いのであればミーレにします。

    なんか愚痴になってしまいましたね、すいません。

  12. 13 購入検討中さん

    普段家事をする主婦が見たらミーレの食洗機に惹かれるのはすっごく解ります!

    ただ予算を気にする主婦ならば悩んでしまうでしょうねー。高額ですから。

    前に会社の同僚と話したことがあります。
    皿を洗うのは本来かみさんの役目。
    それを補助してもらおうと食洗機を買うのは、
    ちょっと気に入らないけど良い。
    だけどミーレ位の高額なのはどおだよ?
    あくまでも補助なんだから、それなりでいーんじゃね?

    キッチンを使うのは主婦!
    とか言うけど、楽になった分ローン払ってくれるんかい!

  13. 14 入居済み住民さん

    キッチンスペースがあるのなら、外付けの国産洗浄器が一番安上がり&効率的かと思う今日この頃。。。

  14. 15 匿名さん

    マンションですが入居後にミーレ設置しました
    さすがに45センチですが、大満足です
    何しろシンクで食器用洗剤を使いたくなかったので
    鍋を手で洗うかどうかは意外と重要です
    容量の大きいものをおすすめします

  15. 16 匿名さん

    毎日主婦が使うキッチンですので主婦の意見を最優先したい場所ですよね〜。
    私もミーレの食洗機、アリアフィーナ、グローエの三つを考えてましたけど、結局水栓はTOTOのタッチ水栓にしました。見た目は非常に重要ですが実用性も大事です。毎日使う水周りなのでメンテナンスも考え苦肉の策でTOTOのグースネックタイプのタッチ水栓にしました。
    耐久性、大容量、見た目でミーレ、フィルターレス、掃除のしやすさ、見た目でアリアフィーナ、
    グローエは・・見た目だけでしたので『後からでも付け替え出来る』と自分に言い聞かせ・・TOTOです。

  16. 17 購入経験者さん

    マンションで、引き渡し後にミーレ設置しました。幅45cmのものです。

    システムキッチンはサンウェーブでした。ワークトップの高さ85cmです。

    我が家の場合、全然問題なく設置できましたよ。
    ちなみに、購入・工事は近くのリフォーム屋さんにお願いしました。
    ミーレをはじめとする輸入機器の設置の実績が豊富なところでした。

    以下の点で、すごく満足しています。
    1.洗浄温度を選べる(40, 50, 55-65, 75℃)
    ただし、ミーレは余熱で乾燥させているので、一番低い温度40℃で洗うと、水滴が残ります。
    そこで、50℃で洗うようにしたら、水滴はほとんど残りませんでした。

    2.予洗いが可能
    3人家族の我が家では、朝食後食器をセットして、「プレウォッシュ」して電源OFFして仕事に出かけます。帰宅後、夕食後に食器を追加して50℃で洗うことが多いです。人数に対して容量が大きめでもこのように有効に使うことが出来ます。

    3.大容量
    例えば、直径27cmのフライパンでも余裕で入るので、何か料理したとき、使った器具を全てセットして洗うことが出来ます。料理に集中できます。

    参考になれば幸いです。

  17. 18 匿名さん

    ネットでの購入を検討していますが、設置工事まで可能なお店でも関東〜関西圏まで
    の対応がほとんどで困っています。

    福岡県でマンションなのですが、ネットショップ or 地元代理店で定価よりも値引き
    があって設置工事が可能なお店をご存知の方がいらっしゃればぜひ教えて
    下さい。

  18. 19 入居予定さん

    ミーレの食洗機のスレッドがあり助かりました。

    中古マンションを購入予定で、現在のナショナルの
    食洗機からミーレの1102に交換を考えています。
    交換に当たり、200Vへの電圧工事は当然としても、
    そのほか設置工事で手間取ったり、設置が不可能だった
    ケースはありますでしょうか。

    もしご存じの方がいらっしゃれば教えてください。
    よろしくお願いいたします。

  19. 20 匿名さん

    たぶん、パナも同じだと思いますが、下がコンクリートとか、しっかりした土台が必要
    みたいです。あとは、サイズですね。

    うちはオプションで、ミーレにしましたが、60cmタイプが欲しかったのですが、どうしても
    駄目だと言われました。結果的には、45cmで間に合っていますが、大は小を兼ねるので、
    なるべく大きいサイズのものが好ましいと思っています。

  20. 21 匿名さん

    詳しいことは分かりませんが、
    うちは偶然キッチンの高さを5センチ上げていたため設置可能といわれました。
    そのままだったらムリだったそうです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸