注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秀光ビルドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秀光ビルドってどうですか?

広告を掲載

びわっ子 [更新日時] 2012-06-26 10:44:44

秀光ビルドでお家を建てられた方、情報ください!

[スレ作成日時]2008-12-14 14:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

秀光ビルドってどうですか?

  1. 952 購入検討中さん

    >>950
    949、消されていて内容が分からないのですけど。

  2. 953 匿名さん

    確か、「夢のない話」みたいなことが一行だけ書いてありました。
    夢のマイホームと言ったって価値が下がるものに全財産突っ込むのもどうか、
    ローンに振り回されるのも嫌だなあということを言いたかったのですけど。

  3. 954 秀光建築以来主

    近くで建築していたので一通り目視しています。
    これを見た上で私は秀光を選び来月から着工する予定です。
    金額ですが、オプションを設定したり、工法のグレードを上げると坪40近くします。
    住林や積水も良いですが秀光は無駄を省いて安くする、ネームバリューで金額が上がらないだけでどこも一緒だと思います。
    ちなみに私は、内装業者です。
    ただタマホームよりはずっと上です。

  4. 955 匿名

    どうみても間違いなく見劣りすると思います

  5. 956 禿光

    >>955
    「どうみても」に「間違いなく」と言っておいて
    見劣りすると「思います」って・・。
    根拠の無い投稿は、なさらないで頂きたいものですね。

  6. 957 とくめい

    他県ではここで建てる方いるんですかね? 地元ではあまり見かけませんが・・

  7. 958 入居済み住民さん

     >>957
    大手HMみたいに建築中にでっかい幕張って名前アピったりしないからじゃないですか?
    いちいち、建築許可の看板にある業者の名前をあなたが
    地元をしらみつぶしにチェックしてそれでも見かけないなら分かりませんけど。

  8. 961 入居済み住民さん

    石川県で2番目に多く建ててます。
    一番はコワラのところ

  9. 962 とくめい

    でも何かここは見劣りするね。

  10. 963 匿名

    同感

  11. 964 入居済み住民さん

    見えないトコはどうあれ外壁はそれなりに他社と一緒だし
    オプションで好みのものも使えるんだから
    見劣りするとしたら施主のセンスじゃないかと
    自分でこうしたいってビジョンもなしに
    ローコストにおまかせで建てさせて見劣るっても仕方ないんじゃ?

  12. 965 匿名さん

    おいおい皆さん何か勘違いしていませんか?この会社は不動産屋の下請けの仕事をしているだけですよ~。不動産なんてのは建物はおまけで付けているだけの「にわか建築屋」で、プロのわびさび使う必要のある「注文住宅」の風下にも立てないグループがする仕事です。建築で飯食ってる人から見れば素人同然の連中です。10年後?そんな事考えて家作りするわけないでしょうが。手を抜き、数をこなし、素人営業かき集めて目先の僅かな利益に飛び回る集団にあなた方の大切な「家族の幸せ計画」委ねるなんて自殺行為もいいところです。

    不動産=建築業 と考えているあなた大間違いです。 韓国製ビトン=ルイ・ビトン と同じです。似て非なるものです。

    建築は家族の幸せに大きく影響します。建築の失敗ランキングを見たことありますか?「導線」「収納」「省エネ」「耐震」しっかり考えましょうね。

  13. 966 匿名

    すべて営業マンと打ち合わせ?
    設計士とかコーディネーターとかいないの?

  14. 967 匿名さん

    坪40万以下で免震が付くってどっかのスレに書いてあったが・・・

  15. 968 ハゲ

    ルイ、ビトンwww

  16. 969 秀光ファン

    注文住宅なんてのは金持ちの錯覚ですよ。クロスの柄を指定するだけでも注文は注文。
    柱は木曽檜、土台は栗で敷居は桜なんてゆう本当の注文住宅が建てられる人は本当に
    少なくなりました。
    腕の良い評判の大工に予算無制限でおまかせするのが本当の注文住宅。
    どの材料をどこに使うのが最適かなんてのは、材木屋か、腕の良い棟梁でないとわからない。
    でもそんな贅沢が言える人はほんのわずか、わかりますよね。
    だから、今大事なのは注文住宅では無く、自由設計なんです。
    この世に一軒だけの家ですよといったところで、土地の形や大きさ、家族構成が同じなら
    ちょっと違う同じ家がどれだけ建っていることやら。内装の色を変えるだけで唯一の家。
    それなら、規格の家で、内装や設備を選べるようにして建物のコストを徹底的に抑える、
    これこそ昭和30年代の我が日本、今の中国が歩んでいる大量生産の道なんです。
    予算的に建売しか買えない人でも色々注文できて、更に建築中もチェックできるから
    手抜きも起こらない、理想的じゃないですか?
    上の人は、せっかく秀光に入社したのに秀光の良さを勘違いしてしまったか、仕事の多さや
    ノルマ?に負けてしまって退職された人ではないですか?
    それに秀光の営業はプランを考えなくて良いそうです。1級なり2級建築士の資格を持った
    設計担当が図面を造ってくれるそうです。そのへんで一人当たりの受注件数が変わってくる
    のでしょうね。コストも下げられるわけです。他のローコストとの差がくっきり出ます。
    今後も伸びていきますよ、秀光は。早く私の住んでいるところにも来て欲しいです。

  17. 970 しらんけど

    不動産ってのは読んで字の如く、動かない財産、つまり家とか土地のこと。
    建築業っていう業種と不動産っていうモノをイコールで結ぶ人がいるとは思えんな~。
    韓国製ビトン=ルイ・ビトンじゃなくて、バッグ=革職人(鞄製造業とも違う)
    って感じがするけど。

  18. 971 匿名

    >>967
    >坪40万以下で免震が付くってどっかのスレに書いてあったが・・・
    どこの免震?

  19. 972 匿名

    秀光さんは相当な大金を払って免震システムの会社に加盟したって話を聞いたが、これまでに何棟くらい免震住宅を建てたのかな?

  20. 973 匿名

    >>967
    >坪40万以下で免震が付く
    ローコストが売りの秀光で坪40万ってのは高過ぎ。
    免震にして地震で壊れた時に保証があるなら話は別だが。
    免震装置にもいろいろあるがどの会社の装置なの? 秀光の自社開発とは思えないが...

  21. 974 購入検討中さん

    免震はIAU製です。
    施工は秀光ですが保証は・・・IAUがしてくれるのかな?

  22. 975 匿名

    坪40万円。保証あり。
    で免震住宅なら爆発的に売れると思うが...
    >>974さん
    >保証は・・・IAUがしてくれるのかな?
    というのは本当ですか?

  23. 976 無名

    ここに保証期待しても悲しい気持ちになるだけですよ


  24. 977 匿名

    最低と最悪のコラボだな

  25. 978 匿名さん

    結局、秀光さんは免震住宅を何棟ぐらい建てているの?

  26. 979 匿名Aさん

    タマの幻の商品、セレブの家(限定プラン、坪単価55万円)よりは売れたんじゃないの?
    でも、今の注目はスマートハウスが998万円~らしいよ。太陽光が5.2Kも載って電気代が
    地域によっては0円になるらしい。

  27. 980 匿名

    免震会社のHPを見る限りはゼロだな。

  28. 981 ビギナーさん

  29. 982 入居予定さん

    営業の人は結構融通がきいたが、契約後現場管理者に変わると追加変更などの金額交渉はかなり困難になる。
    図面ができても渡されるのは平面図だけ。もし、その後追加変更をしたのなら出来るだけ現場に行くこと。希望通りになっていないことも…。出来上がったあとでわかることもある。工事中は現場監督は常時いないので自分で確かめることも必要になる。良し悪しはともかく基礎立ち上がり高さは結構ある。

  30. 983 匿名

    >>981
    >嘘
    と言うなら証拠を見せて。

  31. 984 OLさん

    朝から秀光ビルドのCMを見ました
    大阪のおばさんとほんまさん
    正直 うざいです。

  32. 985 匿名

    前のCMがよかったよ

  33. 986 入居済み住民さん

    ダイニングを含めてすべてのドアが規格の安いものを使用しているため
    幅が65cmしかなく 家具、家電が入らない。
    先日も冷蔵庫の買い替えを考えたが400リットルの冷蔵庫がドアからはいらないので
    あきらめました。家族6人 小さな冷蔵庫しか使えません。
    安く上げることしか考えていない住宅です。
    住む人のことはあまり考えてません。
    そういえば 建設中に割れた木材や亀裂の入った木材 大黒柱も亀裂が大きく
    入ったました。現場監督にそのことを確認したら 「わざと割れた材木を使用している」
    と言っておりましたが本当ですか?

  34. 987 購入経験者さん

    >ダイニングを含めてすべてのドアが規格の安いものを使用しているため
    幅が65cmしかなく 家具、家電が入らない。

    間取りや、ドアーを決めるとき家具の配置等検討して決めませんか?
    私の家では、ほぼ100%引戸にして家具の搬入やデッドスペースをつくらないようにしました。
    規格品が気に入らなかったら、OPで特注すれば良かったのでは。
    どちらにしてもそのサイズも最初に良く考えないと発注できないと思いますが・・・・。

    >大黒柱も亀裂が大きく

    これって背割してあるのと違いますか?
    背割も知らなかったらやはり勉強不足。
    まあ、集成材でも使って家建てたら良かったのでは。

  35. 988 入居済み住民さん

     >986の人
    せっかくの自由設計なのにドアのサイズとか指定しなかったんですか?
    ウチは部屋によって隣の部屋との解放感を考えて
    別注で150cm解放出来る引き戸にしたりしましたし、
    秀光におまかせのトコも全部同じサイズってコトはなかったですよ。
    希望間取りによっては扉を設置する壁の部分と、扉を作れない耐力壁との兼ね合いもあるでしょうし…
    ローコストの秀光だから、という問題ではなくて
    出来上がる家のビジョンも何も無く業者に丸投げする施主では
    どこの業者に頼んだところで不満のある建物になると思いますよ。

    冷蔵庫の件は掃き出し窓など他のところから入れるという方法もあります。
    400リットル台のものでもスリムタイプで幅60cmのものなら65cmのドアなら入ります。
    (ウチの洗面所の入り口は65cmドアでしたが、幅60のドラム式洗濯機、ちゃんと入れてもらいました。)

    なんでもかんでも不満を秀光のせいにする前に自分の頭でもう少し考えてみられては?

  36. 989 匿名さん

     >986の人
    せっかくの自由設計なのに免震にしなかったんですか?

  37. 990 匿名

    設計にお金かかってません
    さすがローコストだね

  38. 991 匿名

    今時冷蔵庫も入らない家があるんだね
    お気の毒ですね

  39. 992 入居予定さん

    あくまでもローコスト住宅。多くを求めちゃいけません!
    わりきって建てないとね〜もうすぐ引渡し〜

  40. 993 購入検討中さん

     >986の人
    あんた他社の営業やろ?

  41. 994 匿名さん

    アンチは言うことが嘘すぎてみっともないね。
    家建てたことある人が見たら、失笑どころじゃないよw

  42. 995 入居済み住民さん

    No.988
    あんたの勤める 秀光を信用したんだよ。

  43. 996 とくめい

    こんなトコで建てる人の気がしれない。

  44. 997 入居済み住民さん

    >995の人
    丸投げと信用は違いますよ

  45. 998 入居済み住民さん

    しかし よく施工主の文句が言えるよな
    文句言われてもしかたがないだろ
    あんたら 誰に食わせてもらってんの

    考えられんわ

  46. 999 入居済み住民さん

    せっかくの注文住宅なのに自分で考えず出来たものが気に入らないなら
    はじめから気に入る建売り探した方が賢いんじゃないの?

    別にハイコストのところに頼んだって
    施主にビジョンがなければ不満のある建物にしかならないよ
    住宅系の本の失敗談とか成功談とかを読みあさって
    どういう建物を作りたいか考えてから依頼するべき

  47. 1000 匿名

    石川県ではコストしか押さない売り込みの為ちょっとはずかしい会社のイメージです。1000番です。この板終了。

  48. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸