注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サンユー都市開発(大阪)の評判は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. サンユー都市開発(大阪)の評判は?

広告を掲載

花子 [更新日時] 2011-10-06 09:27:32

サンユーの物件を購入するか、悩んでます。どのような事でもいいので
教えてください。

[スレ作成日時]2005-11-07 18:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンユー都市開発(大阪)の評判は?

  1. 701 匿名

    そうなんですか・・・知りませんでした。
    じゃあ、私が払った高い手数料は・・・

  2. 702 匿名


    個人では1.5パーセントはとれないですよ

    確かに保証料金と火災保険は高いです

  3. 703 入居済み住民さん

    個人とは、自営業の事ですか?個人の信用とかでは無くお勤めの会社の信用で金利優遇は
    決まると聞いています。勿論退職金まで銀行の計算に入っていますが・・・
    公務員や一部上場の企業の場合1.6優遇もあります。借り手が少ない不況の時代
    手堅く金利を稼げる会社勤めの方に貸したい思惑があると思うのですが。。。
    3600万円借りれば年1%の金利でも当初毎月約3万円の金利が必要です・・・

  4. 704 匿名

    PHの東側、現在ガードレールのようになっていますが、フェンスになるんですか?誰かそのような内容聞いた方いらっしゃいますか?眺め悪くなるような…

  5. 705 匿名

    サンユーで住宅性能表示を取られたかたいますか?

  6. 706 匿名

    皆さんは地鎮祭などはしたでしょうか?

  7. 707 契約済みさん

    サンユーさんの物件はコストパフォーマンス高いですよね。
    僕も購入しましたが、非常に満足しています。
    分譲地にどんどん家が建ち、町になっていく様もうれしく思います。
    否定的な意見ではなく、皆様の肯定的な感想はないですか?

  8. 708 匿名

    勝手にライトについて質問ですが、全く感知しません。どこを触れば感知するのでしょうか?

  9. 709 匿名

    ふたを開けてみてonになってるか確認してください!もしくは、onであれば、感知する明るさが一番暗いになってませんか?

  10. 710 匿名

    早速のお返事ありがとうございます。明るめの設定です。ONのスイッチはどこにあるのでしょうか?

  11. 711 匿名

    ライトのふたの横にありませんか?

  12. 712 匿名

    ライトのふたの横にありませんか?

  13. 713 匿名

    皆さんは火災保険もサンユーを通して入られましたか?

  14. 714 ニーニ

    私は別で入りましたよ

  15. 715 入居済み住民さん

    私も別で入りましたよ。

  16. 716 匿名

    やっぱり別の方が安いしいいですよね
    サンユーの人にはサンユーで入ったほうが何かといいですよといわれましたが皆さんも言われましたか

  17. 717 匿名

    やはりいわれましたよ。しかし、自分は他で保険に入りました。何故かといえば…保険内容の詳しい説明もないし、見積書もこちらからいわないと作らないし…不親切に感じました。

  18. 718 あんず

    私も同じです。明らかに保険の内容についても無知な感じがしましたし・・・
    何と言っても高すぎ!

  19. 719 入居済み住民さん

    火災保険は要注意ですよ。家財保険の年数が落とし穴ですよ~!!

  20. 720 匿名

    現在、カーポート設置を計画中です。
    設置済みの方はどちらの会社で施工されましたか?
    またなんぼ位かかりましたか?
    よくチラシが入ってますが・・・

  21. 721 入居済み住民さん

    皆さん、レンジフードのフィルターってどうされてますか?
    業者が来たんですが、その時に、皆さんつけてるって言ってたんですが・・・。

  22. 722 匿名

    家にも来ましたよ!
    最初少々高い値段言ってくるんで気を付けてくださいね。
    普通の業者さんみたいですよ。
    家は購入しましたが、ホームセンターと同じくらいの値段でした。

  23. 723 匿名

    私はグレードアップしていらない物にしましたがフィルターはしたほうがいいですよ

  24. 724 入居済み住民さん

    722,723さん。

    ありがとうございます。
    新築に住むと色んな業者が来るって聞くし、
    セールスやと思って、かなり警戒してたんですが、
    近所の方は皆、うちのフィルターつけてるって言ってて、それもほんまかな?と・・。
    5年分のフィルターで1万5千円で、フィルター取りつける枠は無料で差し上げてますって言われたんですけど、
    これって普通の値段なんですか?業者で買われてる方は5年分とか買われてるんですかね??
    とりあえず考えますって言って、帰ってもらったんですが。
    主人に話すと、そういうのは応対しなくて良い!と言われてしまって・・。
    でも、フィルターはつけた方がいいのかな?と思いました。レンジフードの掃除なんか大変ですよね;
    ホームセンターでも見てみようと思います。

  25. 725 匿名

    レジンフィルターは必ずしたほうがいいと思います
    しかしセールスから買わない方がいいですよ
    一度 買うとまた次の物を必ず売ってきますから
    コーナンとかので充分です

  26. 726 入居済み住民さん

    725さん、ありがとうございます。
    やっぱり、セールスからは買わない方が良いですよね。
    今日、コーナンでフィルター買ってきたので付けようと思います。

  27. 727 地元不動産業者さん

    サンユーのハロータウン堺って、以前 藤井毛織の工場跡地ですよね。2~3年前、「ここは土壌汚染がひどいから土地代はただでいいよ。その代わり土壌汚染対策に20億円位かかる」ってある業者に言われました。土壌汚染対策しても完全に抜けるのに10年位かかるっていう話だったのに、もう分譲してるんですね。
    大丈夫なの?
    ここの購入を考えている方々、そのあたりのことをしっかり会社に確認した方が良いですよ。購入したらアトピーでたとか、身体壊したとかにならなきゃいいですけど。

  28. 728 匿名

    火災保険に私は自分の家が火事になって隣の家に燃え移ったときに隣の家も保証される保険をしました
    通常なら燃え移された家は火災保険が適用されないためです
    皆さんはこのような保険していますか?

  29. 729 入居済み住民さん

    昔火災保険の鑑定人をしていました。
    失火責任法があるので日本では、自分の家から隣の家に延焼して迷惑をかけても、賠償する責任は基本的にありませんよね。
    確かに自分の家から出した火事で迷惑をかけたらと思うと怖くなりますが、仮に隣の家から出た火事で自分の家が燃えても隣の家に重過失がない限り賠償請求は出来ませんよね。
    隣の隣の家からでもそうですし、向かいの家でもそうです。もちろん不審火だってそう。だから自分の家と家財には火災保険をかけてます。

    そもそも木造が多くどこまでだって延焼する可能性がある日本だから、明治時代に出来たこの法律でお互い守り守られてます。したがって私は、その特約はつけてません。
    みんなが自分の身は自分で守るようにというのが現状の法律ですし、これからも変わることは考えられないと思います。無責任と思われるかもしれませんが、仮に賠償しなさいと変わっても隣の家の人が入ってるとは限らないですし、更にその人に賠償能力がなかったら泣き寝入りになりますもんね。今の法律でいいとも思います。

  30. 730 匿名

    法的には729さんのおっしゃる通りだと私も思います
    しかし自分の家から隣に火が移ったとして自分の家は全焼して保険がおり新しい家が復活して隣の家に迷惑をかけておいて何もしないわけにはいかないと感じます
    隣に迷惑をかけて賠償責任がないからと言って放っておいて果たして住み慣れた同じ場所に居座れる事が出来るでしょうか?
    やはりそこは人間としてのモラルであると私は考えます

  31. 731 入居済み住民さん

    モラルがない人間と言われてしまい悲しい限りですが、一応参考までに730さんの入った保険は保障無制限で入られてるんでしょうか?大げさですが仮に10軒先の家までを全焼してしまう火事を出したとしたら、建物を建て直すだけで1500万円以上x10軒。車や家財は更に乗っかりますがそこまで足るだけの保険に入られてるんでしょうか?そんな火事は絶対出さないなんて誰にも言えませんよね?
    また火事の原因によっては保障されない事も考えられますが、その時にも730さんはモラルある人間として被災された方に全て保障されるんですか?更に保険の種類によっては、新品の価格ではなく時価(木造建物は凡そ毎年1.5%ずつ価値が下がると考えて下さい。自分の家の事でなく賠償分もその契約になってますか)での支払いになりますがその差額も考えられてますか?

    もしも自分の出来る範囲でだけ払うんです。9軒目までは保険で払うけど、10軒目はお金がないんです。というならば、私と同じレベルではないかと思うのですが…
    やっぱり私は自分の家にはしっかり保険をかけ、もちろん火の元にはしっかり気を付けてよそ様にご迷惑をかけないように気を配ろうと思います。

  32. 732 匿名

    気をつけるのは当たり前ではないでしょうか?
    誰もが起こしたくて起こすわけではないですからね
    それに10件とか極端な話しをしますが、もし万が一の事が起きたときは誠意を持って対応するのが当たり前ではないでしょうか?
    ローンを抱えた中、そこまで自分では出来ないから少しでもと思い保険をかけるんだと思います
    実際に10件とかで言われると無理ですが少しでもと思う気持ちが大事だと私は考えます
    火災保険に隣の損傷すら気を配れないとは非常に残念です
    最初から完全にそのような場合が起きても悪いとは感じないでしょうか?
    隣接した家に対しても保証が持てない人にそのような事は言われたくはないですね

  33. 733 きょん

    私も読んでいて732さんに賛成です
    私も保険はいりましたから

  34. 734 入居済み住民さん

    731です。
    732さんは私をどうも悪者にしてご自分の価値観が正しいと押し付けられていると感じます。私はお隣に対して何もしないなんて言っていませんよ。それはあなたが勝手に私を作り上げているだけです。
    自分の身に現実に起こったとき、精一杯の謝罪と一緒に自分の出来る範囲でなんていうのは当たり前です。自分の持っているお金の中で迷惑をかけた気持ちを表すでしょうし、場合によっては自分の保険金をお渡しすると思います。火事に気をつけるのが当たり前とあなたは言いますが、私の中でその二つは同じレベルなんです。鑑定人してた時の印象がとにかく強いのですが、それだけ火事はすぐそこにあるという思いです。

    私の真意を分かっていただけないようなのでこの際はっきり言いますが、あなたは甘いという事です。
    自分はこんな保険をかけましたと言って最初に投げかけられました(730さんと732さんが同じ方という前提です)が、その問いであなたはどのような答えを待っていたのでしょう。「そんな特約があったの」ですか、そして何が言いたかったんですか「私は入ったんでみんなも入って」って事ですか?そして自分が迷惑をかけられた時にも保障してもらえるわと安心したかったんですか?
    隣から迷惑をかけられても自分の保険が十分にかかっていれば問題ないじゃないですか。私が言いたいのはかけた時だけじゃなく、かけられた時の心構えは出来てますか?ってことですよ。
    何かあったときあなたはきっと隣に保障を求めるんでしょう。けれど現実的には私が書き込ませていただいた法律ですから、あなたが保障を求めても無駄になる訳です。私は入ってるのにと…
    それにあなたがどこの保険会社のなんという保険に入っておられるか分かりませんが、その賠償保険に入っていても隣の人が自分の保険に入っていれば(基本的に皆入ってるでしょうが)、そちらの保険が優先されてあなたの賠償保険からは払われない可能性だってあると思いますよ。建物の価値は決まっていますから(人の価値をお金で決められない)掛け金を増やせば増やすだけ保険のおりる生命保険などと同じレベルでは考えてはいけないです。


    それから最後にもう一言言わせてもらいますが、あなたは火事を出して隣の家に迷惑をかけた時のモラルは持っておられるようですが、あなたの書き込みに大してどんな内容であれ返答した私へ、モラルある人なら冒頭に皆書く大事な言葉を忘れてますよ。下にある掲示板マナーをもう一度よんではいかがでしょうか?

  35. 735 物件比較中さん

     今の家ってそんなに燃えないのでは?
    よく分からないから私は最低限の保険に住宅ローンの為に入りました。
    火事起こしてまで、その場所には住めないですよねぇ?

    それより727が気になるんやけど、何か情報はないの?
    契約時に重要事項で説明は受けられた方いてませんか?

  36. 736 匿名

    トミー

  37. 737 匿名

    トミー?タカラのトミー?

  38. 738 匿名

    パークヒルズ和泉中央の分譲地は地盤が強いでしょうか?

  39. 739 匿名

    PHは昔、団地が建ってたので地盤はしっかりしてるらしいですよ。
    最近、PHの新聞広告入らなくなりましたが、完売が近いのでしょうかね。

  40. 740 匿名

    広告なら毎週入ってますよ。
    今日の新聞にも新バージョンのやつ入ってました!

  41. 741 匿名

    あっ、広告見ました!まだまだ完売は先なようですね。
    早く街が出来上がるの楽しみです。

  42. 742 匿名

    PHも、とうとう自治会が動き出しましたね。
    やっとコミュニティとして活発化してきて楽しみです。

  43. 743 自治会役員

    皆さんこんにちは。
    会則の作成に時間がかかりましたが、何とかここまでこれました(~_~;)
    5/16お時間をたくさんお取りするつもりはありませんので、
    自治会館の見学がてら気楽に御越しください!

  44. 744 匿名

    入居10日にして外壁下部のモルタルに
    亀裂が5箇所程でてきました
    とても不安・・・

  45. 745 たー

    基礎部分ですか?
    基礎にはモルタルは使用しないと思います
    モルタルは簡単に崩れます
    どれくらいのヒビかは分からないですが一度サンユーに聞いてみるのも良いかと思います
    対応がまずければ第三者機関に聞いてみても良いかと思います

  46. 746 たー

    ちなみにその工事を施工した業者はどこですか?

  47. 747 購入検討中さん

    サンユーの営業さんはどうですか??

  48. 748 たか

    みなさんは棟上げはどうされましたか?
    教えてください

  49. 749 匿名さん

    >>748さん
    業者に飲物(アルコールじゃないもの)を差し入れしただけ。

  50. 750 匿名

    サンユーの営業さんは普通じゃないですか。
    家を買うまでは・・・。
    私は、家が建って以来、営業さんと、まったく疎遠になりました。
    私は過去に大手ハウスメーカーで営業として働いていた経験がありますが、正直アフターフォローは良くないですね。
    アフター部門に全て任せるのはいいとしても、やはり「どうですか〜」くらいの気配りは欲しいかな。
    でも、コストパフォーマンスは良いし、文句を言うつもりもないし、現状に満足しています。
    あくまで経験からの話です。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸