注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三交ホームってどうですかね?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三交ホームってどうですかね?

広告を掲載

りっきー [更新日時] 2021-10-13 15:50:43

三交ホームで建てようと思っていますが建てた方や情報を知っている方教えてください。

[スレ作成日時]2006-12-19 20:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三交ホームってどうですかね?

  1. 66 ビギナーさん

    雪対策として雪止を取り付けてもらうといいですよ。
    三交ホームさん これからもあると思うので該当する家に
    取り付けてはどうですか。

  2. 67 匿名

    どれもこれも家に対する苦情ではないなー

  3. 68 匿名さん

    近隣の家にも配慮出来ずに良い家が建てられるでしょうか。
    自分の家さえ良かつたらいいのですか。
    迷惑かけない家造りをしてください。

  4. 69 どらさん

    入居して1年。雨といが歪んで、これからやり直ししてもらう為の交渉中です。

  5. 70 どらさん

    入居して1年。雨樋が歪んで直しもらう事ななっていますが、その後の事について話しあいちゅうです。

  6. 71 どらさん

    1年前に三交ホームで建てました。でも、最近雨樋が歪んで、やり直す事になっていて、その後の事についても話しをするつもりです

  7. 72 匿名

    なにを話すの?

  8. 73 匿名

    契約したら後はいい加減です。

  9. 74 匿名

    最低です。口ばっかりで契約したら後は知らん顔です。

  10. 75 匿名

    タマホームの方が良かったかも・・

  11. 76 匿名さん

    特に特徴のない家だから、特に特徴のない人が建て、特に特徴のない暮らしをすればいいと思います。

  12. 77 匿名

    営業マンも適当です。契約するまでの口だけです。建築中ももちろん建築後問題があっても他人事です。

  13. 78 購入検討中さん

    新西方で建売分譲してるみたいですがどうなんでしょうか?
    知ってる方いましたら教えてください。

  14. 79 物件比較中さん

    契約を取るまでは一生懸命だぞ。吹付け断熱の厚みが標準仕様では薄いぞ。耐震等級3の仕様だが計算書はないぞ。本当に計算していたらあるはずだ。
    なぜ三交ホームで建てなければいけないか良く考えろ。同じ仕様ならもっと安く建てられるぞ。

  15. 80 匿名

    計算書もらえましたけど…。

  16. 81 契約解除済みさん

    これだけは忠告しておく。

    アソコの営業は、

    展示場行って住所書いた後は電話攻め。

    契約までは良い人を演じる

    バスツアーに誘われて

    用事があるから行けないと言うと、食器洗い機サービスすると言われ

    3.5寸の建てかけの家に連れていかれ発泡ウレタンを自慢され

    信じて契約したら、後はほったらかしで、電話も無し、嘘つくし、

    話が気に入らないと顔つき変えて声のトーン落として豹変する。

    ちなみにアソコのプランは、一条のプラン集のパクリばっかです。これホント。

    まぁ、営業も所長も同じで顔つきを変える奴ばかり、会社自体が客商売失格。

    私は、アソコと言ってるだけで、三交とは言ってませんよ。

  17. 82 他社で契約済みさん

    ここの営業さん基礎工事中を見せて下さいとお願いしていましたが、忘れたのかブッチしたのか分かりませんが、ズーっトすっぽかされました。他社でよりよい和風で建築しますた。

  18. 83 契約済み子

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  19. 84 契約済みさん

    契約解除しました。

  20. 85 契約済み

    こちらも契約解除を検討しています。契約後、連絡が全然ありません。

  21. 86 契約済みさん

    三交ホームさんは紳士的な会社だから契約の解除はすんなり受けてくれます。
    三交グループの名前に傷を付けたくないし、地域密着型だからね。
    ただ契約書は三交ホームが有利なように作ってあるので注意して読むことだね。
    契約解除の時、費用が発生していなかったら違約金は取らないでしょうね。
    そうそう、手付金を何百万も求めらるけど、すぐに入れないほうが良いよ。
    特にすぐいる費用なんて無いと思うよ。だいたい着工時に払うのが一般的ではないかな?

  22. 87 購入経験者さん

    木造2階建ては耐震計算ないよ。いらないよ。

  23. 89 匿名さん

    購入にあたり新西方の建売を検討した、いち主婦です。
    家族構成にもよるかもしれませんが、値段に相当した感じで少し小さめの家で、中の構造は普通です。むしろ、私達にとっては無駄と思える三階をアピールしてくるので意味不明でした;収納も少なめな印象。周辺道路の幅が狭いので子供がいたら遊んでる時心配かもしれません。近隣小学校まで徒歩約30分かかるし。
    でも最終的に三交さんに決めなかったのは、営業マンの態度です。前向きに検討していたのに、やはり都合で無理となり断りを入れると、手のひらを返したような態度。営業所を出る時にはお礼の一つも無い。その態度を見て、今は三交さんに決めなくてよかったと心底思っています。

  24. 90 入居済み住民さん

    建て売りを購入しました。
    まぁ可もなく不可もなくですかね。
    至って普通です。
    普通の割には、少し割高感を覚えます。

  25. 91 ご近所の奥さま

    チラシがよく入ってきます。たまにだったら我慢しますが、2~3週間に1回入ったきます。異常です。ごみは誰がかたずけるのですか?私一人が迷惑しているのではなく、皆がそう思っていると思います。

  26. 92 匿名

    非常に後悔してます。無機質かつセンスがないです。

  27. 93 入居済み住民さん

    三交ホームは最悪でした。

    ・古い家を壊した時に廃棄物を地面に埋めないよう要望したが、整地の現場の立会をさせてもらえず、あとで地面を掘ると廃材が出てきて抗議。「たまたまそこに埋まっていただけ」との説明。
    ・断熱材を入れるよう要望したが、現場監督が「そんな話は聞いていないので、する予定はない」と突っぱねる。もめて、結局入れているようだったが、全てにわたって入れたかの確認はさせてもらなかった。
    ・二階部分の洗面台。お湯が出ないにもかかわらず、蛇口が水と湯二種類が付いいるものを間違えて付けてしまい、取替るよう言っても「大工事になるのでできない」と言われてそのままになってしまった。
    ・屋根瓦の打つ釘の数が規定より少なく手抜きされていて抗議。
    ・軒天部分がベニヤ板。「そんなもので大丈夫か」と抗議したところ、「特別な板なので心配ない」とのこと。
     しかし10年たったころからはげてしまい、取り替え工事が必要に。「所詮、ベニヤですからね」と言われ腸の煮えくり返る思い。
    ・築十三年で、三交ホームに見てもらった所、外壁に細かいヒビがあり、修復に200万円かかると言われた。しかし、ぼったくりの可能性があるので、色々人の意見を聞いた所、そんな大修理は必要でないことがわかり、ヒビの修復はハシゴを使える範囲でのコーキングのみに限定。しかし、コーキングは素人でもできない工事ではないことの説明がなく、また、ひび割れ箇所で複数何もせず放置されていて、工事終了後に抗議。

     結論として三交ホームとは縁を切ることに決定。
     写真はお湯の出ない洗面台。三交ホームは新築当時からこんなものを使わされている者の気持ちになっていただきたい。

    1. 三交ホームは最悪でした。・古い家を壊した...
  28. 94 入居済み住民さん

    上記の続きです。
     写真は最近行われたひび割れ箇所の補修跡。
     事前工事の説明では、コーキングには1-2日かかるとのこと。値段もそれだけで二万円以上になるので、妥当なところかと思ったが、実際は1時間もかからず「終わりました」と、修繕箇所の説明もなく、そのまま帰った。事前の丁寧な説明との落差に驚いて修繕箇所を見ると、本当数カ所に、ホームセンターにでも売っているようなコーキング剤を塗りたくっているだけ。
     二日後に電話をして説明に来てもらった。

    私「何故、一、二日かかると、大掛かりな工事だと言うたんやね」
    担当者「雨が降ったりすることもあるので、多めに時間を言いました」
    私「それなら、晴れれば一時間で済むが、そうでなければそれなりの時間がかかると言うべきではなかったのか」
    担当者「・・・・」
    「コーキングは素人でもできるものではないの?」
    「いや、やはりプロは違います」
    「違うとはどう違うの」
    「やはり、それは違いますよ!」
    「だから、どう違うのか具体的にわかるように説明しろと言っているの。」
    「いや・その・・」
    「つまり、下手な人でなければ同じように、できたということやね」
    「そら、まぁ・・・」
    「それなら、そういう選択肢もあったということやね。こちらは少しでも安く工事をしたいと思っているの。当然でしょう。そうなればそういう選択肢もあったということを、あなたはどうして提示しなかったの?」
    「でも、私らの間ではそういう話も出ていました」
    「そうではなく、私ら客に対してどうしてそういわなかったかと聞いているの」
    「じゃあ、僕にどうしろというんですかっ」
    「そんなこと相手に聞いてどうするの。自分で考えるものでしょう」

     現場責任者はこの時点で逆切れをしていた。
     彼とのやり取りはビデオ撮影しているので、編集済み次第、公開したいと思う。

  29. 95 入居済み住民さん

    すみません。写真を添付しませんでした。

    1. すみません。写真を添付しませんでした。
  30. 96 匿名さん

    これはひどいね。
    動画アップ期待してます!

  31. 97 入居済み住民さん

     すみません。もう一枚、写真を添付させてください。
     これは、私が点検した時に見つけた、修繕されずほっておかれた亀裂(二箇所・いずれも10cmで目立つ)を抗議して直してもらっているところ。

    ・屋根に登らないと見えないところ。しかし登って見たら三分で発見した。手抜きと思われても仕方ないであろう。
    ・抗議をしたが謝罪の言葉はなく、「まだ亀裂があればうかがいますので、おっしゃってください」と、親切心で言っているかのような口調。
    ・あなたたちのやっていることはあまりにもひどいので、ネットで流しますというと『どうぞどうぞ。こちらの写真も撮ってください』と、挑戦的な態度をとられた。
    ・『屋根の作業は危ないので、金はかかるが職人を二人配置する必要があります』と強弁していたが、一人で十分できるようだ(^_^;)。

    1.  すみません。もう一枚、写真を添付させて...
  32. 98 入居済み住民さん

    匿名さんありがとうございます。

     ご期待ください。彼らの感覚では、「どうしてこんなひどいことをいうのか」という感想しかもってもらえないかもわかりませんがねぇ。

  33. 99 購入検討中さん

    大手HMで話を聞いていますが、やはり予算的には厳しいものがあります。
    かといって、偏見かもしれませんが、ローコストMでは大地震が起こった時の
    漠然とした不安があります(私は将来東南海、南海地震が起きるといわれる地域に住んでいます)
    そうなると、中堅のメーカーとして三交ホームが候補にあがって来るのですが、この掲示板を見る
    限りでは契約しづらいです。実際、私の知り合いも建売住宅を買ったのですが、
    2年目の冬からクロスがボードの継ぎ目を40数か所、裂けけてしまい、改修を求めたのですが
    「どこの家でもおこります」という返事で、修理に応じず、長い交渉の末、全面張替え3部屋、
    部分張替え一部屋と大変だったという話を聞きました。
    これを聞く限り、三交ホームに頼むのは怖い気がします。
    ちょっと八方ふさがりです。
    がんばって大手に行くか、妥協して三交ホームに頼むか、アドバイスいただえれば幸いです。

  34. 100 匿名さん

    三交ホームで建てる人はクレーマーが多いと他の建築メーカーの人が言ってました。

    何となく納得です。たちの悪い客が多そうですね。そんな客だと思われるのもイヤなのでここでは建てません。

  35. 101 匿名さん

    伊勢の萩原建設にしたらどうですか?

  36. 102 匿名

    三交もそんなに安い訳じゃないと思います。
    耐震性は2X4にすれば余程へぼじゃない限り大丈夫。
    在来工法でも四角い家で建てるとか、本一冊読めば自分である程度わかるので、それを踏まえて工務店と話したり、設計士に構造計算するように頼めばいい。
    何もわからないまま、不安感を育てると何所で建ててもクレイマーになって互いに不幸です。

  37. 103 匿名さん

    >>99さん
    大手でもローコストでもない住宅会社だと三交しか選択肢がない、というのはいかにも飛躍しすぎです。
    三交ホームは普通の木造軸組住宅ですので、とりたてて地震に強い工法というわけではありませんし、信用しきれないという事なら他メーカーも検討すべきです。
    一条・i-cube、住友不動産・ワールドデザインシリーズ、トヨタ・シンセシリーズあたりなら価格も三交同等でしょうし、お近くに営業所ないですか?

  38. 104 購入検討中さん

    99です。書込みありがとうございます。クレイマーというより、
    クレームとなる物件が問題と思っています。
    一条やトヨタなら近くにあります。そこらも大手と同等の
    金額が必要と考えていました。一度相談に行ってみます。
    ありがとうございました。

  39. 105 匿名

    トヨタも一条も総額では坪65~75ですよ。
    オプションやら外排水管やらでオンされます。
    クロスが切れてくるのは廊下幅確保のためにボード直張りだからですよ。こんなのどこでもありますよと三交が言ったのは。(この程度の値段で何の指定もしてないんだから。) という意味です。知らなきゃ何されても仕方ない、そんな業界です。きちんと説明してくれ、と言える知識は必要。車や家電の品質管理とは雲泥の差です。単純にトヨタとヒュンダイと言うような比較はできない。同じ積水でも時期、地域で施工工務店が全く別ですから。

  40. 106 購入検討中さん

    ご意見ありがとうございました。クロスの件ですが、
    貼り直した後は、何も問題ないと言っていました。
    クロス業者の当たりが悪かったのかと。
    よく分からないのですが、直貼ではなく、どんな風に貼って
    貰えば良かったのでしょうか?今後の参考のため
    教えていただけるとありがたいです。
    自分で勉強しなければならないのでしょうが。

  41. 108 匿名さん

    クロスのわれで文句いわれとったら体と心が持たんわ!!

    クロスは基本、家中どこか探したら割れの1箇所や2箇所ありますよ。

    クロス張りは基本一番安価な壁、天井材ですよ。クレーマーって物の価値観わからず文句いいますよね。

  42. 109 匿名

    106
    石膏ボードの下に胴縁を噛ませば、揺れに対して緩衝材になりクロス割れを若干防げるそうです。ただ室内が狭くなる。
    今はやってる所少ない。あとボードのラン張り。ジョイント補強材を使う。厚手のダサいクロスを壁に使う。それでもクロスは割れます。地盤次第なところもある。それと絶対無垢のフローリングやらオリジナルキッチンはやめましょう。大らかなな人じゃないと駄目です。しかしまあ人にいわれても納得できないでしょ。心配性でコスト下げたいと思う人って自分で勉強して納得するしかないんです。それかへーベルあたりで建てて営業クレームで引っぱり回すのがいいと思います。その分の費用があらかじめ入っているハウジングメーカーにしましょう。坪60万以下はやめてあげて。

  43. 110 匿名さん

    クロスの割れの件だが、構造材の経年変化によるものだけでなく、躯体の自重によるものもあると聞いた。
    プレカット材組み立ててから形態が安定するまでに時間が必要だから、施工期間が短いメーカーほど後になってクロスに歪みが現れるんだと。

  44. 111 匿名さん

    クロスなんてローコストには欠かせない素材です。下地が動けば必ずひび割れます。きれいなのは最初の2~3年あとはアパートと変わらない感じのチープな質感です。

    でも三交ホームを選んでいる時点でその質感に抵抗ない人なんですよね??

  45. 112 mm

    三交ホームで新築した者です。はっきり言います。三交はやめた方がいいです!監督は現場に来ない!あちこち打ち合わせと違うモノが入っている!コ―ディネ―ターは最悪で、ちゃんと打ち合わせしたのに「そんな打ち合わせはしてません。」と平気で大ウソつきます。打ち合わせしてても、そんな有様ですから、打ち合わせしてない部分なんて、ショ―ルームとかけ離れた、安っぽい仕様になってしまいます。大変、後悔しています。引っ越して半年ほどですが、そんなメーカーが建てた家が、この先どんな不具合を起こすか・・と思うと不安でたまりません。

  46. 113 匿名

    結局三交はいくらで建つんでしょか。親は工務店で延床面積32坪、ポーチ1坪、ベランダ1坪で外構と税、建築申請費用等抜きで1670万、カーテンエアコン以外入れて1920万位でした。火災保険込。

  47. 114 入居済み住民さん

    三交 最悪ですよ 新築して半年ですが 入居して二週間ぐらいでクロスのキズを多数見つけ 修繕を依頼したのですが なんだかんだ屁理屈を立てていまだに修繕されていません 引き渡したら後は知りませんって感じのメーカーです

  48. 115 匿名さん

    三交ホームの客はクレーマーが多いそうです。

    114さんもそれくらいのことで書き込まなくても・・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸