政治・時事掲示板「日本と韓国のノーベル賞での格差」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 日本と韓国のノーベル賞での格差

広告を掲載

  • 掲示板
公平な評価太郎 [更新日時] 2019-01-20 14:23:29

この程、
スウェーデン王立科学アカデミーは6日、2010年のノーベル化学賞を、
有機合成化学の新たな触媒反応を開発した北海道大の鈴木章名誉教授(80)と
米パデュー大の根岸英一特別教授(75)、
米デラウェア大のリチャード・ヘック名誉教授(79)に授与すると発表した。
日本人のノーベル賞は、08年に益川敏英名古屋大特別教授(70)ら4人が受賞して以来。
米国籍の南部陽一郎シカゴ大名誉教授(89)を含め、計18人となった。

一方、韓国は内輪もめ?に関連した平和賞1人のみ。学術、文学などはゼロ。

理由はなんでしょう?

[スレ作成日時]2010-10-06 21:03:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日本と韓国のノーベル賞での格差

  1. 639 匿名さん

    世紀の発明になるね。

  2. 640 入居済み住民さん

    「韓国金メダリストが日本高校生に嫉妬して脅迫するのは異常だ」 
    日本人の新技命名を断固として妨害する韓国選手
    新技の命名合戦が勃発!?

    体操の男子日本代表が、東京・味の素トレセンで合宿を公開。世界選手権最年少代表の白井健三(16=神奈川・岸根高2年)は跳馬の「伸身ユルチェンコ3回ひねり」を精力的に練習した。

    同技は世界の主要大会では成功例がなく、成功者の名前がつくことになる。「シライ」が有力
    候補とみられていたが、合同合宿中の韓国代表から思わぬ横やりが入った。

    ロンドン五輪跳馬金メダリストの梁鶴善が「自分も練習している。自信はある」と告白。世界一の選手から挑戦状を受けた白井は「五輪王者が僕なんかと張り合ってどうするんですか。
    どうぞ、どうぞですよ」と恐縮していた。

    ソース:スポニチ
    http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2013/08/09/kiji/K201308090063817...

  3. 641 匿名さん

    性格を整形出来る技術を確立すれば、受賞間違い無しだと思う。

    ねえ、韓国さん。

  4. 642 匿名さん

    ノーベル笑?  世界悲惨? 


    「中国メディアが韓国糞尿酒の製法を全世界に暴露してしまった」 韓国の独自文化に中国人も吃驚仰天
    韓国に数百年伝わる秘伝の「薬用酒」、実は6歳の子どもの大便が原料だった―香港紙

    XINHUA.JP 8月22日(木)20時44分配信

    香港紙・文匯報は22日、韓国で数百年にわたり伝えられてきた秘伝の薬用酒が実は子どもの大便が原料だったと報じた。環球時報が伝えた。

    この薬用酒は傷口の治療や骨折に効くとされている。てんかんを治すとまで言われているという。1960年代には消滅の危機にさらされたが、最近になり、「薬用酒の作り方を伝える唯一の生存者」という医師が名乗り出た。

    医師はその作り方について、「原料は子どもの大便」と明かした。アルコール含有量はわずか9%で、作り方は6歳の子どもの大便に水を混ぜ、丸1日発酵させる。次に、炊いた白米と酵母、糞尿を混ぜて酒にするという。

    その後、室温30度~37度の状態で1週間寝かせて完成。ろ過してから飲むという。鎮痛効果があるほか、治療時間を半分に短縮させることができる。試飲した人の話では、「味は酸味があり、大便のにおいがする」という。

    (編集翻訳 小豆沢紀子)

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130822-00000044-xinhua-cn

  5. 643 匿名さん

    排泄物を食糧にする知恵は確かにノーベル賞ものだね。

  6. 644 匿名さん

    無の物から何かを編み出す事は韓国人には無理
    学校、社会、親がそういう教育をしていない
    むしろ真逆な、ゼロからの発想が出来ない子を作るような教育をしている

  7. 645 匿名さん

    人糞でお酒?本当にあったんだ?うっわ・・

  8. 648 匿名さん

    スマホだけじゃ、ノーベル賞は取れないのよ(笑)

  9. 649 匿名さん

    そうのうち抜かれたりするから止めておきましょう。

  10. 650 匿名さん

    韓国にノーベル賞の受賞者なんているのか?

  11. 651 匿名さん

    オバマのように前評判だけで貰えちゃう選考基準が怪しい平和賞は、貰った事あるみたいw

  12. 652 匿名さん

    トンスル(韓国伝統酒)は万病に効くらしいから、

    これならノーベル症は確実だと思います。

  13. 653 匿名さん

    ホンタクでもノーベル症、狙えるね

  14. 654 匿名さん

    ライタイハンもあるでよ。

  15. 655 匿名さん

    今年は大注目だね 韓国

    トンスルが世界中に広まったみたいだし

  16. 656 匿名さん


    欧米の人々はアジア地域を全く理解できていません。
    アジアに興味が無い人の方が多いです。
    日本人も東欧や中南米の国々の区別がつかないように。

    日韓ワールドカップによって、興味のなかった東アジアという地域を知るのですが、
    2カ国共催だったという理解が出来ずに、日本と韓国は同じ国だと認識されてしまいました。
    急成長したサムスンは、桜や富士山の映像をCМに使ったせいで日本企業だと思われています。

    そんな訳で、糞酒を作る東アジア人は何と狂っているんだ!と欧米の人々に誤解されています。
    去年のニュース映像では、日本が大好きでジャパンエキスポを主催したフランス人が危惧していました。
    韓国ブースが多くなって、一般フランス人には日本と韓国の区別が付かなくなっていると。
    日本は韓国とは全く違う国である事を強調すべきだと。


  17. 657 匿名さん

    世界の認識
    韓国人→ トンスル人→ うンこ食う人→ うん国人

    世界中で
    韓国人は日本人に成りすますので

    これからの日本人は
    旭日旗を手に世界を旅しなければならなくなった

  18. 658 匿名さん

    自称、日本より受験戦争が厳しいなんていう癖に、ノーベル賞取れないんだね

  19. 659 ご近所さん

    施し受けてる自称、先進国。 バイト時給300円。 祖先がウンチ食ってる(現在も・・・?)
     
    こんな民度の低い人間からノーベル賞?

  20. 660 匿名さん

    日本人2名がイグ・ノーベル賞受賞!!
    2013/09/13
    【ケンブリッジ(米マサチューセッツ州)=中島達雄】

    人々を笑わせ、考えさせる研究に贈られる「イグ・ノーベル賞」の今年の授賞式が12日、米ハーバード大で開かれた。

    心臓移植を受けたマウスにオペラを聴かせると長生きすることを見つけた帝京大医学部の新見正則准教授(54)ら7人のチームが医学賞に、
    タマネギの催涙成分を作る酵素を新たに発見したハウス食品の今井真介研究主幹(56)ら6人のチームが化学賞に、それぞれ選ばれた。

    心臓移植手術をしたマウスは免疫を抑制しないと拒絶反応が起き、平均7日で死んでしまうが、帝京大の新見准教授らが移植後7日間にわたりオペラ「椿姫」を聴かせると、平均で26日間生きた。

    モーツァルトなら20日間、アイルランドの人気女性歌手エンヤの歌だと11日間だった。長生きしたマウスの体内では、免疫を抑制する細胞が増えていた。

    一方、ハウス食品の今井研究主幹らは、タマネギの催涙成分として、すでに知られている酵素とは別に、もう1種類の新たな酵素を発見、2002年に英科学誌ネイチャーで発表した。

    その後、新たな酵素の働きを止めることで、切っても涙が出ないタマネギを作ることに成功している。

    http://news.so-net.ne.jp/article/detail/871478/
    http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1379042322/

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸