政治・時事掲示板「日本と韓国のノーベル賞での格差」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 日本と韓国のノーベル賞での格差

広告を掲載

  • 掲示板
公平な評価太郎 [更新日時] 2019-01-20 14:23:29

この程、
スウェーデン王立科学アカデミーは6日、2010年のノーベル化学賞を、
有機合成化学の新たな触媒反応を開発した北海道大の鈴木章名誉教授(80)と
米パデュー大の根岸英一特別教授(75)、
米デラウェア大のリチャード・ヘック名誉教授(79)に授与すると発表した。
日本人のノーベル賞は、08年に益川敏英名古屋大特別教授(70)ら4人が受賞して以来。
米国籍の南部陽一郎シカゴ大名誉教授(89)を含め、計18人となった。

一方、韓国は内輪もめ?に関連した平和賞1人のみ。学術、文学などはゼロ。

理由はなんでしょう?

[スレ作成日時]2010-10-06 21:03:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日本と韓国のノーベル賞での格差

  1. 561 匿名さん

    すべての物質に重さ(質量)を与えている未知の素粒子「ヒッグス粒子」の最新の
    研究成果を日米欧の実験チームが4日、発表する。ヒッグス粒子が存在する確実な証拠が
    得られた可能性があり、「発見」と断定できる信頼度にどこまで迫れるか注目される。

    発表するのは東大や高エネルギー加速器研究機構などが参加する日欧米の「アトラス」と、
    欧米中心の「CMS」の2チーム。実験施設があるスイスの欧州合同原子核研究所(CERN)で
    日本時間4日午後6時、統一見解を公表する。

    昨年12月には存在の可能性が高まったと発表しており、今回は今年4~6月の実験分を
    含め約2倍に増えたデータの解析結果を示す。両チームは7月1日から追加実験を開始。
    素粒子物理学で「発見」と断定できる正確さには至っていないとみられ、最終的な結論は
    秋に持ち越されるとの見方も出ている。

    これまでの実験で、ヒッグス粒子は陽子の約130倍の質量を持つ可能性が高まっている。
    この質量の領域で、ヒッグス粒子の存在を示すデータをどこまで蓄積できたかが
    焦点になりそうだ。存在が確定すればノーベル賞は確実とされる。

    *+*+ 産経ニュース +*+*
    http://sankei.jp.msn.com/science/news/120703/scn12070321170003-n1.htm


    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  2. 564 匿名さん

    韓国の親は乳幼児期の子育てが。
    日本のノーベル賞受賞者たちの乳幼児期の過ごし方にヒントがあるのでは。
    無の物から何かを生み出す発想力は、机上での猛勉強では身に付かない。
    乳幼児期に外で思いっきり自由に遊ぶことで五感が鍛えられ、自由自在な発想力が生まれる。
    韓国の机上教育はノーベル賞を狙えるような素晴らしい発想力は育たない。

  3. 566 匿名さん

    現実と妄想との区別ができない頭脳にはノーベル賞はむつかしいでしょう。

  4. 567 匿名さん

    【フランスがキムチを「有毒食品」に認定】

    フランスの衛生省は 「食べると人体に悪影響を与える食料」のリストに韓国の民族料理であるキムチを追加した。

    中毒性が高く、脳細胞にダメージを与えるとされる
    http://blog.goo.ne.jp/debuo2006/e/869a55ae7a126ac2b4e0d8868df8c40d


    脳細胞にダメージを与えるとされる
    脳細胞にダメージを与えるとされる
    脳細胞にダメージを与えるとされる
    脳細胞にダメージを与えるとされる
    脳細胞にダメージを与えるとされる


     すげー 納得だわ~

  5. 568 サラリーマンさん

    2012 ノーベル症 発症予定日程

    生理学・医学 10/8
    物理学 10/9
    化学 10/10
    平和 10/12
    経済学 10/15
    文学 未定


    さあ、いよいよ近づいて参りました。

    今年はどんなお祭りになるのでしょうか。

  6. 569 物件比較中さん

    日本人研究者が3人…ノーベル賞有力候補者
    http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120919-OYT1T00670.htm?from=mai...

    ずいぶん少ないな

  7. 570 匿名さん

    >>569さん
    その発表は、各先行団体とは全く関係無いとわかっているのかな?
    ただの予想であり、実績もあまりあてにならんよ。

    このスレ、なぜ韓国と比較したがるのか?理解できん。
    日本はもっと上を見ていきたいものだね。

  8. 572 匿名

    日本人が受賞すればよくやったとは感じるが
    受賞のない韓国人をバカにする気も湧かない。
    だから変に意識して
    「おまえ自身が取ったわけでもないのに自慢するな」などとマジレスするのは
    かえってみっともないからやめたほうがよい
    と忠告しとくよ

  9. 573 匿名さん

    私もそう思う。
    日本人は、もっと「上を向いて」いきたいものだ。
    下を気にするのは、やっぱ日本のなかの底辺の人だけでしょう。

  10. 574 匿名さん

    ■ ノーベル医学・生理学賞に山中教授 2012.10.8 18:45
     http://sankei.jp.msn.com/science/news/121008/scn12100818460008-n1.htm
    ----
    発見から受賞までノーベル賞ではかなり早いんではないかな。
    医学に与えた影響はとても巨大だが、これってクローン技術の進歩でもあるよね。

  11. 575 匿名

    文学賞取ったらマジで祝福してやるよ
    受賞は偉業なんだから

    「自分が取ったかのように勘違いしてる様は同じ韓国人として恥ずかしい」
    なんて
    成りすまし芸風パクったりはしないぜw

  12. 576 匿名さん

    分解、実験好きの結果、しでかした少年時代の失敗。
    お父さんは時計破損、小火騒ぎという結果より、好奇心の方を重視したんだね。
    懐の深い父親がいなければ、ノーベル賞はなかった。
    それと、山中さんの人格形成も。
    ノーベル賞のニュースを聞く度に、親の育て方が気になる。

  13. 577 匿名さん

    改めて優れた人物を育んだ親の懐の深さを思い知る。
    まさしく人格教育こそがすべて結果になって現れる。

  14. 578 匿名

    ノーベル文学賞を韓国人作家がとれないのは、日本語に例えると「水がポタポタ漏れる、ポトポト漏れる、チョロチョロ漏れる、ジワジワ漏れる、・・・・」のように、韓国語には事象に関して様々な微妙に違う表現方法が沢山あってそれを外国人が理解できないからだ。と言っている韓国人学者がいる。
    なるほど。実に説得力がある。そのせいで科学部門もとれないわけだ。

  15. 579 匿名さん

    578さん以外は、ポジティブな投稿。
    578さんだけ、下向いての投稿。下向きでは大成しないしノーベル賞もとれないと思うよ。

  16. 580 匿名さん

    ふーん、579さんってノーベル評論家賞でも取れるって思ってるのかなあ。

  17. 581 匿名さん

    下向きだなぁ。

  18. 582 匿名さん

    579さんに同意
    ネットには捻くれ者が多くて

  19. 583 匿名さん

    他国と比べるなんて、スレ主の小ささが出ているね。

  20. 584 匿名さん

    >他国と比べるなんて、スレ主の小ささが出ているね。

    600レス近くまで来てるのに今更何を言ってるのよ

  21. 585 匿名さん

    そのうちほとんどがスレ主という異常さ。さらに小ささを露呈。

  22. 586 匿名さん

    そうなの?じゃあ放置しておけば。わざわざ書き込まないで。

  23. 587 匿名さん

    教育システムじゃないと思う。
    日本は恥ずかしい事に、他国に比べると金をかけてこなかった。

    金の無い日本のノーベル賞、先生方の内から湧き出る何かが取らせた。

    9の失敗なくして1の成功は得られない。
    気の遠くなる様な泣きたくなるような作業の繰り返し、と言ってた。

    直ぐ結果を求めない、待つゆとりのある心。
    日本は昔から、そういう人格者が育つ土壌があると思う。

  24. 588 匿名さん

    金か...なんか悲しいよね。
    もちろん充実した環境を整備するのは大事だと思うけど、
    金・金言うと日本で最初のノーベル賞受賞者の湯川秀樹氏も悲しむと思うな。

  25. 589 匿名さん

    民主党の仕分けで予算削減
    寄付を募る

  26. 590 匿名さん

    583、585
    言えてるwwwwwwwwwww

  27. 591 匿名さん

    ほんとうに世界を根底から変えるような画期的な発明・発見というものは
    背水の陣のような苛烈な逆境の中から生まれ出てくるような気がする。

    そういう意味で、お馬鹿な朝鮮ミンスどもは「日本人の底力」について何も知らなかったと言える。
    頭の良いシナ人なら、金と女で日本人学者を骨抜きにしようとするだろうがね。

  28. 592 匿名さん

    韓国の出生者ノーベル賞受けていた・・・1987年ノーベル化学賞受賞とチャールズペドスン博士
    http://www.koreadaily.com/news/read.asp?art_id=923539
    【LA中央日報]10.13.09 21:33 ※ソースは朝鮮語
    > 話題の主人公は1904年釜山(プサン)で出生した故チャールズ・ペダーセン博士(写真)だ。
    > 1987年ノーベル化学賞を受賞した2年後の89年に亡くなったペダーセン博士は
    > ノーベル財団ホームページ(nobelprize.org)にのせられた自叙伝の最初の行に
    > 自身の出生地を釜山だと記述している。
    > ノルウェー人の父と日本人の母のもとで満8才まで韓国で育ったペダーセン博士は
    > 自己紹介の半分ほどを幼かった時の韓国生活に割いた。
    > 家族について釜山から平安北道(ピョンアンブクド)雲山(ウンサン)の鉱山へ
    > 引越しして暮した時期までの生活像と父母がどのような理由で韓国に足を踏み入れて
    > どのように暮らしたかを比較的詳細に記述している。
    > ペダーセン博士がこのように韓国出身のノーベル賞受賞者として一部で認識されて分類されるのは
    > 出生地を重視する西欧人らの属地主義的観点のためだと分析される。

    おめでとう韓国人
    誇らしいだろ韓国人
    もうこれでやたらと欲しがる必要もなくなったな、韓国人   。゚(゚^ヮ^゚)゜。

  29. 594 匿名さん

    ソウル大出身アンスンゴル教授、レフコウィッツと師弟関係 (アトランタ=聯合ニュース)キム・ジェヒョン特派員=
    http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&...
    NAVER/聯合ニュース(韓国語)  2012-10-11 08:24
    > 今年のノーベル化学賞に輝いたロバート・レフコウィッツ(69)アメリカデューク大学生化学教授の研究に
    > 韓国人科学者2人が携わっていることが確認された。
    > アンスンゴル(44)教授とアン教授の夫人であるキム・ジヒ(44)博士がその主人公だ。

    > 研究所スタッフは約30人で構成されており、そのうち韓国人は2人いることが分かった。

    さすがだすごいぞ韓国人
    ゚(゚ノ∀`゚)゚。

  30. 598 匿名さん


    こういう連投が火病

  31. 600 匿名

    確かにすごいキモイ・・・。

  32. 601 匿名

    たしかにキモい
    ノーベル賞への執着はキモすぎる
    こんなの鮮人だけだろう

  33. 602 匿名さん

    早く!早く! が韓国人の口癖みたい。
    外野が結果を急ぐあまりに…。
    科学者が落ち着いて研究に専念できる風潮が韓国には必要。だから、そっとしてあげて。
    日本と比べて煽らないであげて。
    外国に造った橋、高層ビルの失敗も、日本を意識し過ぎて国が急かすから。
    世界レベルで働く韓国の技術者、研究者へのプレッシャーは凄いと思う。
    韓国は政府、政治家こそ感情に走らないゆとりが必要だと思う。



  34. 603 匿名さん

    >>342
    今日こんなの貼った奴がいてな
    悪いがサクらせてもらうわ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165033/res/1243

  35. 604 匿名さん

    こんなこともあったんですね・・・・゜・(ノД`)・゜・。

    わが国研究者がノーベル賞逃したのは選考側ミス=韓国で騒ぎに
    http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1130&f=national_...
    2010/11/30(火) 17:16
    > 韓国メディアは、世界的な学術誌ネイチャーのコラムを引用しつつ、
    > 「選考側のミスで韓国人初のノーベル賞受賞がだめになった」と伝えた。
    > 同国では「悔しい」などとする意見が高まり始めた。
    > ノーベル物理学賞は、スウェーデン王立アカデミーが選考作業を行う。

  36. 605 匿名さん

    【中国BBS】韓国「ノーベル賞の莫言は親韓派」、中国「キター」
    http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1014&f=national_...
    2012/10/14(日) 13:58
    > 韓国メディアはこのほど、「ノーベル文学賞を受賞した莫言氏は中国を代表する親韓派であり、
    > 莫言氏と交友のある韓国人作家によれば、莫言氏は韓国が大好きで、奥さんと一緒に訪韓したことがあり、
    > 別の韓国人作家も含めて3人で義兄弟の契りを交わした」と報じた。

    > 韓国メディアの報道に対して、中国人ネットユーザーからは「ついに来たか」、「またかよ…」、「韓国スゲェ」など、
    > 想定の範囲内のことであると主張する意見が多く寄せられた。ほかにも次のようなコメントがあった。
    >
    > ・「キター!有名になった中国人が避けては通れない道!」
    > ・「出たなー!大韓民国自慢の必殺技!」
    > ・「遅かれ早かれこういうニュースが出るとは思っていた」

    。゚m9(゚^ヮ^゚)゜。プププ プギョワ~~

  37. 606 匿名さん

    今年もまた予想通りの展開でした。

    来年もまた楽しみにいたしましょう。

  38. 607 匿名さん

    来年は、韓国のノーベル文学賞が見られるかもしれません。今から予告しておきます。
    ※「かも」ですが(^^;

  39. 612 匿名

    韓国の科学ノーベル賞、どう繰り上げるか
    http://japanese.joins.com/article/347/161347.html?servcode=100&sec...
    中央日報/中央日報日本語版 2012年10月16日09時44分
    > 彼の研究は今後の難病治療に転機を作ると期待される。
    > 韓国でも黄禹錫(ファン・ウソク)元教授の研究のため良く知られた幹細胞分野の
    > 受賞のため残念な思いがする。
    >
    > 山中教授は2002年以前には被引用回数数百本の論文が最高のものだったとみられるが、
    > この程度の実績は韓国の場合でも多くの教授が持っている。
    > ノーベル賞選定は、「学者を講堂にいっぱい集めくじ引きする過程」といわれる。
    > 運が伴わなければならないということだ。

    > 成元鎔(ソン・ウォンヨン)ソウル大学電気・情報工学部教授

    これも要保存で

  40. 627 匿名さん

    日本人がiPSでノ-ベル賞を取って、それを虚偽の手術に利用したのが、中ハゲ人。

  41. 628 匿名さん
  42. 630 匿名さん

    下げるんじゃねーよ。

  43. 631 マンション投資家さん

    【速報】 韓国がノーベル賞をとれない理由が判明www 
    これは日本にぶちギレ火病るのも納得だわ、**:2013/07/27(土)

    韓国は超学歴社会なのに大学ランキングは低迷、ノーベル科学賞も取れないのはなぜ

    韓国は世界一の学歴社会と称されるが、そのイメージとは裏腹に“知の崩壊”が進んでいる。評論家の呉善花氏がその背景を解説する。

    韓国の受験戦争は苛烈だ。大学入試の当日は、試験に集中できるよう会場近くでは飛行機の離発着が禁止され、道路が通行止めになるほど。

    それほどまでに韓国は厳しい学歴社会であり、大学進学率は日本が50%台なのに対し、韓国ではピーク時の08年には83・8%に達した。OECD加盟国で最も高い水準だ。ただ、成長するほどレベルが下がる。

    東京大学が27位に入った大学ランキング(イギリスの教育専門誌「タイムズ・ハイヤー・エデュケーション」による「世界の大学ランキング」2012年発表)ではソウル大は59位。金大中元大統領の平和賞を除けばノーベル賞受賞者は一人もいない。

    韓国ではノーベル賞受賞を逃す度に「日本は賞をカネで買った」と口汚く罵る声が上がる。詳細 2013/7/25
    http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/sapio-20130725-01/1.htm

    ◆問題のアジアにおけるノーベル賞(科学分野)

    ★日本 16人
    湯川秀樹     (物理学)   1949年  朝永振一郎    (物理学)   1965年
    江崎玲於奈    (物理学)   1973年  福井謙一     (化学)    1981年
    利根川進     (医学生理学) 1987年  白川英樹     (化学)    2000年
    野依良治     (化学)    2001年  小柴昌俊     (物理学)   2002年
    田中耕一     (化学)    2002年  小林誠      (物理学)   2008年
    益川敏英     (物理学)   2008年  下村脩      (化学)    2008年
    鈴木章      (化学)    2010年  根岸栄一     (化学)    2010年
    南部陽一郎    (物理学)   2008年  山中伸弥     (医学生理学) 2012年

    ★パキスタン 1人
    Abdus Salam   (物理学)   1979年

    ★台湾 1人
    李遠哲      (化学)    1986年

    ★韓国 0人


    【速報】 韓国 「日本はノーベル賞を買収して、韓国に嫌がらせをしている」
    http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1374925798/

  44. 632 サラリーマンさん

    【これは酷い】サムスンのスマホが粗悪品すぎてとんでもない大事故を引き起こす!!!!

    香港のユーザーが充電器につないで使用中に突然爆発!! ⇒ 火を噴く!! ⇒ なんと家が全焼!!!!

    馬鹿か!!!! 充電器は正規品、他のせいにできる要素なし!!!!

    リチウムイオン電池の品質が低過ぎてプラスチック爆弾と大差ない状態に!!!!


    【中国】サムスンのスマホ『GALAXY S4』が火を噴いて爆発炎上、家が全焼-香港[07/29]

    1 :帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★ :2013/07/29(月) 16:11:09.23 ID:???
    韓国のサムスン電子のスマートフォン GALAXY シリーズは、アップル社の iPhone と世界のスマホ市場を二分すると言われている。

    世界中にユーザーがいる GALAXY だが、あるユーザーが『GALAXY S4』を充電しながら使用していたところ、スマホ本体が突然爆発。火を噴いて自宅が全焼するという事態になっていたのだ。

    ・充電中の事故
    事件が起きたのは香港だ。地元に住む男性・杜(と)さん(47)は、その日、1カ月前に買ったばかりの GALAXY S4 を触っていたそうだ。そうこうしているうちに電池がなくなり、杜さんは GALAXY S4 を充電器につないで使い続けた。

    ・ GALAXY S4 が爆発、火を噴く
    すると突然「ボンッ!!」と音を立てて、GALAXY S4 が爆発したのだ!杜さんは大きな爆発音に驚いて GALAXY S4 をソファに落としてしまった。と、その瞬間、GALAXY S4 が火を噴いた!! 火はソファに燃え移った。そしてカーテン、照明と燃え移り、あっという間に火の海となってしまった。

    ・自宅が全焼
    火は全く手に負えない状態になってしまった。杜さんと妻は愛犬を連れて外に避難したそうだ。消防に通報し、近所にも逃げるように伝えたという。そして30分以上経って、ようやく火は消し止められた。怪我人が出なかったのは不幸中の幸いではあるが、杜さん宅は全焼してしまった。

    ・GALAXY S4 本体も充電器も正規品だった
    先日、中国大陸で充電中の iPhone を使用中の女性が感電死する事故があった。その事故は充電器が海賊版で品質が悪かったためではないか、と言われている。しかし今回のケースは GALAXY S4 本体も充電器も正規品だと伝えられている。

    どうしてこのような事故が起こってしまったのだろうか? スマホ本体や充電器に何か欠陥でもあったのか、それとも別の原因があるのか。一日も早い調査結果が待たれる。

    http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20130729/Rocketnews24_354248.html
    ttp://image.excite.co.jp/feed/news/Rocketnews24/Rocketnews24_354248.jpg



    ダイナマイトを発明した、ノーベルも真っ青wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  45. 633 匿名さん

    ノーベル賞を受賞した人物の銅像を支える、「台座」は準備済み・・ (爆笑)

  46. 634 土地勘無しさん

    そういや、もう8月か。。。

    今年もあと2ヶ月でまた、韓国のノーベル症の発作が見れるというわけだw

  47. 635 匿名さん

    日本以上の受験戦争を、さも誇らしげに宣伝してたくせにね~。

  48. 636 購入検討中さん

    ノーベル賞は「人類に貢献した」研究者に与えられるもの。
    この最初の定義から完全に狂っているのが韓国。

    「人類社会に貢献しない人間に与えられないのはあたりまえ」という事実が
    なんら理解できていないから「日本は金で買収した」などと妄言を吐く。

  49. 637 匿名さん

    日本人ノーベル賞受賞者は貰うつもりなんかない
    地道に気の遠くなるような研究を重ねたら周りが評価してくれて、その結果がノーベル賞

    韓国人はノーベル賞を目的に打算で研究
    例え新発見があったとしても、研究成果を韓国で一人占めだろうなあ

    韓国人はまず、性質を克服しないと無理です

  50. 638 匿名さん

    火病の治療薬が開発できたら、ノーベル賞間違い無し!w

  51. 639 匿名さん

    世紀の発明になるね。

  52. 640 入居済み住民さん

    「韓国金メダリストが日本高校生に嫉妬して脅迫するのは異常だ」 
    日本人の新技命名を断固として妨害する韓国選手
    新技の命名合戦が勃発!?

    体操の男子日本代表が、東京・味の素トレセンで合宿を公開。世界選手権最年少代表の白井健三(16=神奈川・岸根高2年)は跳馬の「伸身ユルチェンコ3回ひねり」を精力的に練習した。

    同技は世界の主要大会では成功例がなく、成功者の名前がつくことになる。「シライ」が有力
    候補とみられていたが、合同合宿中の韓国代表から思わぬ横やりが入った。

    ロンドン五輪跳馬金メダリストの梁鶴善が「自分も練習している。自信はある」と告白。世界一の選手から挑戦状を受けた白井は「五輪王者が僕なんかと張り合ってどうするんですか。
    どうぞ、どうぞですよ」と恐縮していた。

    ソース:スポニチ
    http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2013/08/09/kiji/K201308090063817...

  53. 641 匿名さん

    性格を整形出来る技術を確立すれば、受賞間違い無しだと思う。

    ねえ、韓国さん。

  54. 642 匿名さん

    ノーベル笑?  世界悲惨? 


    「中国メディアが韓国糞尿酒の製法を全世界に暴露してしまった」 韓国の独自文化に中国人も吃驚仰天
    韓国に数百年伝わる秘伝の「薬用酒」、実は6歳の子どもの大便が原料だった―香港紙

    XINHUA.JP 8月22日(木)20時44分配信

    香港紙・文匯報は22日、韓国で数百年にわたり伝えられてきた秘伝の薬用酒が実は子どもの大便が原料だったと報じた。環球時報が伝えた。

    この薬用酒は傷口の治療や骨折に効くとされている。てんかんを治すとまで言われているという。1960年代には消滅の危機にさらされたが、最近になり、「薬用酒の作り方を伝える唯一の生存者」という医師が名乗り出た。

    医師はその作り方について、「原料は子どもの大便」と明かした。アルコール含有量はわずか9%で、作り方は6歳の子どもの大便に水を混ぜ、丸1日発酵させる。次に、炊いた白米と酵母、糞尿を混ぜて酒にするという。

    その後、室温30度~37度の状態で1週間寝かせて完成。ろ過してから飲むという。鎮痛効果があるほか、治療時間を半分に短縮させることができる。試飲した人の話では、「味は酸味があり、大便のにおいがする」という。

    (編集翻訳 小豆沢紀子)

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130822-00000044-xinhua-cn

  55. 643 匿名さん

    排泄物を食糧にする知恵は確かにノーベル賞ものだね。

  56. 644 匿名さん

    無の物から何かを編み出す事は韓国人には無理
    学校、社会、親がそういう教育をしていない
    むしろ真逆な、ゼロからの発想が出来ない子を作るような教育をしている

  57. 645 匿名さん

    人糞でお酒?本当にあったんだ?うっわ・・

  58. 648 匿名さん

    スマホだけじゃ、ノーベル賞は取れないのよ(笑)

  59. 649 匿名さん

    そうのうち抜かれたりするから止めておきましょう。

  60. 650 匿名さん

    韓国にノーベル賞の受賞者なんているのか?

  61. 651 匿名さん

    オバマのように前評判だけで貰えちゃう選考基準が怪しい平和賞は、貰った事あるみたいw

  62. 652 匿名さん

    トンスル(韓国伝統酒)は万病に効くらしいから、

    これならノーベル症は確実だと思います。

  63. 653 匿名さん

    ホンタクでもノーベル症、狙えるね

  64. 654 匿名さん

    ライタイハンもあるでよ。

  65. 655 匿名さん

    今年は大注目だね 韓国

    トンスルが世界中に広まったみたいだし

  66. 656 匿名さん


    欧米の人々はアジア地域を全く理解できていません。
    アジアに興味が無い人の方が多いです。
    日本人も東欧や中南米の国々の区別がつかないように。

    日韓ワールドカップによって、興味のなかった東アジアという地域を知るのですが、
    2カ国共催だったという理解が出来ずに、日本と韓国は同じ国だと認識されてしまいました。
    急成長したサムスンは、桜や富士山の映像をCМに使ったせいで日本企業だと思われています。

    そんな訳で、糞酒を作る東アジア人は何と狂っているんだ!と欧米の人々に誤解されています。
    去年のニュース映像では、日本が大好きでジャパンエキスポを主催したフランス人が危惧していました。
    韓国ブースが多くなって、一般フランス人には日本と韓国の区別が付かなくなっていると。
    日本は韓国とは全く違う国である事を強調すべきだと。


  67. 657 匿名さん

    世界の認識
    韓国人→ トンスル人→ うンこ食う人→ うん国人

    世界中で
    韓国人は日本人に成りすますので

    これからの日本人は
    旭日旗を手に世界を旅しなければならなくなった

  68. 658 匿名さん

    自称、日本より受験戦争が厳しいなんていう癖に、ノーベル賞取れないんだね

  69. 659 ご近所さん

    施し受けてる自称、先進国。 バイト時給300円。 祖先がウンチ食ってる(現在も・・・?)
     
    こんな民度の低い人間からノーベル賞?

  70. 660 匿名さん

    日本人2名がイグ・ノーベル賞受賞!!
    2013/09/13
    【ケンブリッジ(米マサチューセッツ州)=中島達雄】

    人々を笑わせ、考えさせる研究に贈られる「イグ・ノーベル賞」の今年の授賞式が12日、米ハーバード大で開かれた。

    心臓移植を受けたマウスにオペラを聴かせると長生きすることを見つけた帝京大医学部の新見正則准教授(54)ら7人のチームが医学賞に、
    タマネギの催涙成分を作る酵素を新たに発見したハウス食品の今井真介研究主幹(56)ら6人のチームが化学賞に、それぞれ選ばれた。

    心臓移植手術をしたマウスは免疫を抑制しないと拒絶反応が起き、平均7日で死んでしまうが、帝京大の新見准教授らが移植後7日間にわたりオペラ「椿姫」を聴かせると、平均で26日間生きた。

    モーツァルトなら20日間、アイルランドの人気女性歌手エンヤの歌だと11日間だった。長生きしたマウスの体内では、免疫を抑制する細胞が増えていた。

    一方、ハウス食品の今井研究主幹らは、タマネギの催涙成分として、すでに知られている酵素とは別に、もう1種類の新たな酵素を発見、2002年に英科学誌ネイチャーで発表した。

    その後、新たな酵素の働きを止めることで、切っても涙が出ないタマネギを作ることに成功している。

    http://news.so-net.ne.jp/article/detail/871478/
    http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1379042322/

  71. 661 匿名

    朝鮮人はワーストギネスのノーベル賞なら取れるよ。

  72. 662 匿名さん

    脳ゼロ賞がふさわしいw

  73. 663 サラリーマンさん

    またノーベル症の季節がめぐって参りましたよ。

  74. 664 土地勘無しさん

     朝鮮人の乞食が取れるは流行語大賞くらいでしょう。
     
     ノミネート語

     1、脳内お花畑

     2、妄想、ファンタジー虚言癖

     3、自己愛性人格障害

  75. 665 匿名さん

    顔面作り物大賞を授与しましょう

  76. 666 申込予定さん

     乞食には無理です。ノーベル賞は、永遠に無理で症。

  77. 667 匿名さん

    気に入らない手相まで整形しちゃう、そんな韓国

    手相嘘つきで賞をあげましょう

  78. 668 購入経験者さん

    虫では取れない。

  79. 669 銀行関係者さん

    もし「ファンタジー創作部門症」があれば、
    間違いなく「ノーベル症」認定は確実ではないかと。


    こんな国に科学で人類に貢献しようと期待する人間などいない。

    【馬鹿トン】南トンスルランド「歴史を捏造して何が悪い 自国の歴史などどこの国でも捏造している」

    【コラム】「李石基」はただの役者、監督は「歴史教科書」だ

    どの国のどの民族でも自国の建国に誇りを持ち、建国に至る過程を美化するのが正しい道だ。
    例え建国の過程にどのような論争の種があったとしても、
    >それを覆い、傷を治しながら子孫に対して建国の思いを伝えていくのが民族の誇りだろう。

    ところが、なぜこの国の反体制的な左派は「米軍は占領軍、ソ連軍は解放軍」「李承晩(イ・スンマン)と朴正煕(パク・チョンヒ)は親日派」「金日成(キム・イルソン)は独立闘士」などと大韓民国の建国に泥を塗り続けるのか? 
    では仮に、彼らの主張通り、大韓民国の建国と建設に何らかの問題があったとしてみよう。
    >そうだとしても、だからどうするというのか? 再び国を作り直そうというのか? 
    さもなければ大韓民国を丸ごと誰かにささげるとでも言うのだろうか? 

    あるいは大韓民国をなくしたり、歴史から消し去ろうとでも言うのか?
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/09/20/201309200002...


    韓国という国家の歴史そのものが偽造されたものであると、
    ちゃんと自覚できているじゃないか。

    捏造した歴史を土台に謝罪と賠償を要求する国に ノーベル賞は無理だね。



  80. 670 ご近所さん


     土人に文明を教える前にお金を持たせたしまった事が不幸の始まりだった。

  81. 671 匿名さん

    ノーベル賞受賞(半島人の夢&妄想)に備えて作った銅像を支える土台、

    錆びてきてるんじゃないか?w

  82. 672 匿名

     糞食ってノーベル賞ねぇ~   。

  83. 674 匿名さん

    そもそも南朝鮮トンスルランドってば、統一された民族国家ですらない。という悲劇。。。w

  84. 675 匿名

    精神病者が取れるほどノーベル賞は甘くない。

  85. 676 匿名さん

    半島を統一すれば、また平和賞、貰えるんじゃない?
    基準が曖昧な、オバマでも取れるアレ。

    ただ、どっちが統一するのかは知らないけどw
    刈り上げ君、がんばって~

  86. 677 匿名さん

    糞を主食に繁殖する永久機関。朝鮮人そのものが「なんか遺産」。

  87. 678 匿名さん

    今年もやってまいりましたなあシーズンが

    'コ・ウン詩人故郷'群山でノーベル賞祈願行事
    http://www.yonhapnews.co.kr/society/2013/10/04/0701000000AKR2013100411...
    聯合ニュース(韓国語)
    > 高銀(コ・ウン詩人の故郷、全北群山(クンサン)で詩人のノーベル文学賞受賞
    > を祈る多彩な行事が行われる。
    > 5日午後4時、銀波(ウンパ)ムルピッ橋広場でコ詩人のノーベル賞受賞を祈願する
    > 風物フォーラムと邑面洞14の農楽団・市民が一緒に行う詩人の生家(米龍洞)まで
    > 約2キロのウォーキング・パフォーマンスが開催される。

    > ノーベル賞の花'と呼ばれる文学賞は木曜日に発表される慣例があり
    > 10日か17日に発表されるものと見られる。  キム・ドンチョル記者

    今年の台座はもう作ったのかね?w

  88. 680 匿名さん

    'コ・ウン詩人、渾身の代表作

    バケツ

    一杯のバケツ

    肉のスープが一杯で溢れそうだ
    スプーンでフーフーして啜ると喉に染み渡る
    全て平らげると用足ししたくなる
    >今度は糞尿でバケツが満たされる
    裏の畑にまいた後は雑巾を絞る
    明日もまたこのバケツは肉のスープで満 たされるだろう
    >嗚呼幸せだ

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  89. 681 匿名

    朝鮮人はキ○ガなの?

  90. 682 匿名さん

    【速報】韓国人がノーベル賞受賞

    http://n-knuckles.com/case/international/news000521.html

    日本人受賞者はひとりもなし。おめでトンスル。

  91. 683 匿名さん

    今年も発症してるのかな

    韓国の、脳減る症

  92. 684 匿名さん

    去年のチョウセン

    韓国の出生者ノーベル賞受けていた・・・1987年ノーベル化学賞受賞とチャールズペドスン博士
    http://www.koreadaily.com/news/read.asp?art_id=923539  ←※これは3年前のチョン報道
    【LA中央日報]10.13.09 21:33

    ノーベル賞を待ち望む韓国、「空の台座」や「名前のない橋」など準備は万端
    http://news.livedoor.com/article/detail/7031742/?utm_source=m_news&utm...
    韓フルタイム2012年10月10日17時00分

    ソウル大出身アンスンゴル教授、レフコウィッツと師弟関係 (アトランタ=聯合ニュース)キム・ジェヒョン特派員=
    http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=...
    NAVER/聯合ニュース(韓国語)  2012-10-11 08:24

    - ノーベル賞:幹細胞研究で韓国に遅れの日本、科学者育て逆転 -
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/10/10/201210100101...
    朝鮮日報日本語版 記事入力 : 2012/10/10 10:58

    ノーベル賞受賞外国人 `特別帰化"許可
    http://www.yonhapnews.co.kr/politics/2011/02/23/0505000000AKR201102231...
    連合ニュース  2011/02/23 12:10送稿

    わが国研究者がノーベル賞逃したのは選考側ミス=韓国で騒ぎに
    http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1130&f=national_...
    2010/11/30(火) 17:16

    【中国BBS】韓国「ノーベル賞の莫言は親韓派」、中国「キター」
    http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1014&f=national_...
    2012/10/14(日) 13:58

    韓国の科学ノーベル賞、どう繰り上げるか
    http://japanese.joins.com/article/347/161347.html?servcode=100&sec...
    中央日報/中央日報日本語版 2012年10月16日09時44分
    > 彼の研究は今後の難病治療に転機を作ると期待される。
    > 韓国でも黄禹錫(ファン・ウソク)元教授の研究のため良く知られた幹細胞分野の
    > 受賞のため残念な思いがする。
    > 山中教授は2002年以前には被引用回数数百本の論文が最高のものだったとみられるが、
    > この程度の実績は韓国の場合でも多くの教授が持っている。
    > ノーベル賞選定は、「学者を講堂にいっぱい集めくじ引きする過程」といわれる。
    > 運が伴わなければならないということだ。
    > 成元鎔(ソン・ウォンヨン)ソウル大学電気・情報工学部教授

    http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/sapio-20130725-01/1.htm
    詳細 2013/7/25
    > 「世界の大学ランキング」2012年発表)ではソウル大は59位。
    > 金大中元大統領の平和賞を除けばノーベル賞受賞者は一人もいない。
    > 韓国ではノーベル賞受賞を逃す度に「日本は賞をカネで買った」と口汚く罵る声が上がる。

    > 韓国ではノーベル賞受賞を逃す度に「日本は賞をカネで買った」と口汚く罵る声が上がる。
    > 韓国ではノーベル賞受賞を逃す度に「日本は賞をカネで買った」と口汚く罵る声が上がる。
    > 韓国ではノーベル賞受賞を逃す度に「日本は賞をカネで買った」と口汚く罵る声が上がる。

    これでミジメにならないのがOinK脳

  93. 685 匿名さん

    韓国のネット掲示板に「日本のノーベル賞の威厳」というスレッドが立っていたのでご紹介。
    http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/33856537.html
    日本のノーベル賞受賞者(1949~2012)
    http://livedoor.blogimg.jp/kaikaihanno/imgs/a/f/afd4e670.jpg
    化学賞:7物理学賞:6医学生理学賞:2文学賞:2平和賞:1
    > 14. 韓国人
    > 日本のノーベル平和賞も、元をたどれば我々だ
    > 平和賞を受けた佐藤栄作(非核3原則、沖縄取り戻した功績)は、
    > その祖先が壬辰の乱の時に倭寇に拉致された陶工

    > 34. 韓国人
    > ノーベル賞の数で国を評価するのかアホ(笑)
    >
    > 64. 韓国人
    > ノーベル賞に憧れるやつが多いのは、国が遅れているという証拠
    >
    > 65. 韓国人
    > >>64
    > 日本もノーベル賞には執拗だ

  94. 686 匿名さん

    日本は金でノーベル賞を買ったと言う韓国人。
    韓国では買収が日常的に行われているから、そう思うんだろう。
    潔癖日本人は誰一人そんな風に思わないぞ。

    国際成人力テストで日本が断トツの1位。韓国じゃないの?10位以内にも入って無いじゃん。
    児童の国際学力検査では、韓国が1位常連なのにさ。不思議だ。何でだ。
    もしかして、テスト前に問題教えちゃってた?
    成績優秀な子を集めてテストさせた?

    韓国は疑問が多い国だ。


  95. 687 匿名さん

    ズルする方法はすぐに思いつくのが韓国。

  96. 689 匿名さん

    そもそもノーベル賞授与の目的とは
    いまだ人類が手をつけていない未開拓の領域分野を開拓した功績を評価するものだろ。

    ベンチマークが一切存在しない分野なのだから
    ゴールが明確でない、地道な基礎分野での研究が必要なわけだ。

    人のやらない地道な研究や努力をもっとも忌み嫌い、ベンチマークを見つけてコピーするだけの朝鮮脳に
    そんなことができる道理もないだろう。

  97. 690 匿名さん

    韓国ノーベル賞ニダ!「世界的な科学雑誌&最高権威HPで掲載」
                 →別の研究検証した結果、捏造でした(韓国2回目)www

    韓国人執筆参加の重要科学論文、2本に捏造疑惑

    韓国の研究者が論文の主な著者として加わり、世界的な科学雑誌『サイエンス』
    『プラスワン』に掲載された生命工学分野の重要論文2本が「結果が再現されない」
    として撤回されていた事実が明るみに出た。

    研究の真実性に関する専門家は通常、「結果が再現されない」ということは、すなわち論文が捏造(ねつぞう)された可能性を示唆すると解釈する。問題の論文はイネに特定のタンパク質を与えた場合、病原菌に対する免疫反応が起きることを突き止めた画期的な研究結果として注目され、100回以上引用された。

    同論文には韓国人研究者2人が主な著者として加わっており、韓国の学界は衝撃を受けている。科学者の団体である生命学研究情報センター(BRIC)からは、今回の論文撤回について、黄禹錫(ファン・ウソク)氏によるES細胞論文不正事件の再現だという声まで上がっている。

    学界や関係者によると、2本の論文の責任著者で、同分野で最高の権威の1人とされるカリフォルニア大デービス校のパメラ・ロナルド教授は先月、米国の大衆科学雑誌『サイエンティフィック・アメリカン』のブログで論文撤回を表明した。ロナルド教授は「実験過程でサンプルの入れ替わりがあり、実験結果が一貫していないため、論文を撤回することを決めた」と説明した。

    1. 韓国ノーベル賞ニダ!「世界的な科学雑誌&...
  98. 691 匿名さん



    「世界最高の科学的権威が韓国人助手の捏造で信用を失墜した」 韓国人教授が辞任した途端に実験データに異常が発生

    韓国人執筆参加の重要科学論文、2本に捏造疑惑

     韓国の研究者が論文の主な著者として加わり、世界的な科学雑誌『サイエンス』『プラスワン』に掲載された生命工学分野の重要論文2本が「結果が再現されない」として撤回されていた事実が明るみに出た。

     研究の真実性に関する専門家は通常、「結果が再現されない」ということは、すなわち論文が捏造(ねつぞう)された可能性を示唆すると解釈する。問題の論文はイネに特定のタンパク質を与えた場合、病原菌に対する免疫反応が起きることを突き止めた画期的な研究結果として注目され、100回以上引用された。同論文には韓国人研究者2人が主な著者として加わっており、韓国の学界は衝撃を受けている。科学者の団体である生命学研究情報センター(BRIC)からは、今回の論文撤回について、黄禹錫(ファン・ウソク)氏によるES細胞論文不正事件の再現だという声まで上がっている。

     学界や関係者によると、2本の論文の責任著者で、同分野で最高の権威の1人とされるカリフォルニア大デービス校のパメラ・ロナルド教授は先月、米国の大衆科学雑誌『サイエンティフィック・アメリカン』のブログで論文撤回を表明した。ロナルド教授は「実験過程でサンプルの入れ替わりがあり、実験結果が一貫していないため、論文を撤回することを決めた」と説明した。

     問題の論文は、2009年にサイエンスに掲載された「タンパク質放出類型1で放出される硫黄含有ペプチドイネのXA21抵抗性遺伝子による免疫機能誘導」、11年にプラスワンに掲載された「グラム陰性菌における低分子タンパク質による細菌の密度認識機能」だ。イネに特定のタンパク質を与えた場合、病原菌に対する免疫反応が起きることを究明する内容で、11年3月には論文引用数を集計しているトムソン・ロイターから「ニュー・ホット・ペーパー」に選ばれた。

    ヤン・スンシク記者
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/11/08/201311080134...

  99. 692 匿名さん

    >論文の責任著者で、同分野で最高の権威の1人とされるカリフォルニア大デービス校のパメラ・ロナルド教授は
    >先月、米国の大衆科学雑誌『サイエンティフィック・アメリカン』のブログで論文撤回を表明した。

    ついに韓国はアメリカのノーベル賞まで妨害し始めたってことね。

    ロナルド教授かわいそう。

    韓国人を助手に使っただけで、すべてが終わったね。

  100. 693 匿名さん

    韓国政府「キムチが無形遺産に認定!」 → 嘘でした

    ユネスコが韓国に警告「キムチは無形遺産の登録候補ではない」(サーチナ)


    > 韓国文化財庁は10月23日、ユネスコの審査補助機関が「キムチとキムジャン文化」の登録を勧告したと発表。勧告が覆された例はないことから、韓国では「キムチ」が無形遺産に登録されるとして大きな話題を集めた。

      しかし、ユネスコのホームページに記されている無形遺産の登録候補は「キムチ」ではなく、キムチを作って分かち合う文化を指す「キムジャン(Kimjang)」。韓国外務省によると、ユネスコは「キムチが人類遺産のように伝われば商業化に利用されかねない」との懸念を示し、特定の食べ物が無形遺産に登録されることはないと説明した。

      ユネスコはまた、韓国が今後も間違った事実を広め、キムチの商業化に利用した場合は「キムジャン」の登録は難しくなると警告したという。

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  101. 694 匿名さん

    今年も ダメだったの?っぷw

  102. 695 マンション投資家さん

    今年も ダメになるかの。。。

  103. 696 銀行関係者さん

    >>685

    おもしろい。

  104. 697 マンコミュファンさん


    ノーベル賞は人類社会に貢献した人類に与えられるもの。

    人類ではない韓国人にノーベル賞が授与される機会が

    訪れる事は当たり前だが永遠にない。

  105. 698 周辺住民さん


    また今年も季節が巡ってまいりました。

  106. 699 マンコミュファンさん

    今年のノーベル医学生理学賞の有力候補者に挙げられていた韓国系カナダ人のチャールス・リー(韓国名:イ・ジャンチョル)氏(45)が、惜しくも受賞を逃した。リー氏はゲノム研究で世界的に知られる米ジャクソン・ラボラトリー・ゲノム医学研究所の所長を務める在米韓国人の科学者だ。2年前からソウル大医学部の碩座(せきざ)教授(寄付金によって研究活動を行えるよう大学の指定を受けた教授)を兼任している。

    ノーベル賞受賞者の予想・発表を行っている米国の学術情報サービス機関、トムソン・ロイターは先月25日、論文の引用回数の調査などに基づき、リー氏を有力なノーベル医学生理学賞の候補3グループの一人に挙げていた。

  107. 700 匿名さん

    697は安倍自民党の見解ですか?問い合わせていいですか?

  108. 701 匿名さん

    683も問い合わせていいですか?

  109. 702 匿名さん

    韓国は小さい時から塾にやり競争競争、個性をつぶすし、人を蹴落としてもという根性。だからいじめもあるし、人と比べる教育をしているから伸びない。

    日本の公立小中は、昔とは違い、心を育てず、点を取るだけ、人生の意義を教えなくなったから、または韓国の学校を日本で実践するようになり、いじめや不登校が増えた。

    みんな同じは不自然。個性を尊重することは学校では教えない。こんな教育でノ-ベル賞が先行きとれるのか・・・無理だろう・・・

    東大がノ-ベル賞取れないってことだよ。

  110. 703 匿名さん


    韓国人はノーベル賞欲しいのです

    http://news.livedoor.com/article/detail/9360815/

  111. 704 匿名さん

    韓国人という民族は、あくまでノーベル賞という”名誉ある賞”が欲しいのだ。

    ノーベル賞を差し上げても良いほどの立派な業績を上げた人を、自分たち
    の国から輩出したいと思っているのではない。
     
    だから、そういう立派な業績を上げても賞を貰わないうちに亡くなってしま
    ったら、韓国人にとっては、その人は大した人物ではなくなってしまう。

    我々ならノーベル賞こそ貰えなかったけど、それでも業績が素晴らしければ
    授賞者以上の業績があれば、それを誇りに思う。
    だが、韓国人はそうではない。
    時には、彼らにとっては、名誉ある賞>>偉大な業績 ということだ。

  112. 705   ★ノーベル賞病 ★

    日本人も『ノーベル賞病』の人が多いようだ。

    ノーベル賞なんて、裏事情を知れば知るほどアホくさいものだということが理解
    できるのだが、日本人は世界の”田舎もの”だから、どうしても、あななものを
    欲しがる。

  113. 706 匿名さん

    日本人は欧米のものなら、何でも羨ましがるし、欲しがる。
    その結果クズを掴んでいる。
    オリンピックも金賞を欲しがる、映画祭でも金賞を欲しがる。金賞を有難がる。
    欧米諸国と比べられて上位にランク付けされると”大満足”だ(笑)

    まったく、けらけらけったら、けらけらけ~ だよ!

  114. 707 匿名さん

    ワールドカップ、オリンピックと違って買収は効かない
    狡猾な韓国人にノーベル賞は絶対に無理

  115. 708 匿名さん

    >ワールドカップ、オリンピックと違って買収は効かない

    そうか、それは確かだな。買収ができるようになったら、ノーベル賞も終わりだ。

    韓国が自国でノーベル賞に代わる、賞金の大きい科学のための賞を創れば
    いいのにね。 そうしたら満足できる成果があがるでしょう。

  116. 709 匿名さん

    ノーベル賞は買収が効く、と聞いたことがあります。

    皆さんの中で、そんな話を詳しく聞いた人がいますか? いたら、書いて下さい。

  117. 710 匿名さん

    >>705
    実は、ノーベル賞ほどいい加減なものは無いってよく言われる。 マジ、その通り。

    >ノーベル賞選考委員、実は莫言氏の友人 公正さに疑問も
    朝日新聞デジタル 11月8日(木)11時50分配信
     【パリ=伊東和貴】ノーベル文学賞を選考するスウェーデン・アカデミーの委員の一人が、今年の文学賞受賞が決まった中国人作家の莫言(モーイエン)氏と親しい友人だった。スウェーデンの公共放送SVTが6日、伝えた。選考の公正さを疑問視する声が出ている。
     友人は、莫言氏の作品の翻訳を手がけたヨーラン・マルムクイスト氏。自著に莫言氏から2人の友情を記した4ページの序文を寄せてもらったり、妻が莫言氏と15年来の友人だったりしたと報じられた。
     報道によると、アカデミー委員は、賞の有力候補と個人的な関係がある場合は選考議論に関わるべきではないとされており、選考絡みで利益を得ることも禁じられているという。

  118. 711 匿名さん

    捏造教育で育った韓国人
    元々が嘘だから、事実解明、検証という勉強習慣が確立してない

    検証は全ての学問の基礎
    韓国にはそれが無い
    よって、ノーベル賞なんて永久に取れる道理がない

  119. 712 匿名さん

    >>711
    日本では小保方晴子さんの捏造事件がありました。 あれは日本でも「検証は

    学問の基礎」という原則が崩れていることを示しています。

    日本の科学も昔のようではなくなりました。変わってしまったのです。悪い方へ。

  120. 713 匿名さん

    >捏造教育で育った韓国人
    捏造が得意中の得意なのは日本人自身だろ?!w

    <不正疑惑>日本人医師が著者の論文 英医学誌に03年掲載
    2時31分配信 毎日新聞
     英医学誌「ランセット」に掲載された慢性腎臓病の投薬治療に関する日本人著者の論文に不正の疑いが強まり、同誌が10月上旬に論文を取り下げていたことが分かった。
     論文は03年1月に掲載。筆頭著者の医師が千葉県君津市の私立病院に勤務当時行った臨床試験から、慢性腎臓疾患の患に2種類の薬を併用する手法が有効とする内容だった。その後、ドイツの研究チームが同様の試験を行い、併用の患者で腎機能が低下する場合があると同誌に報告。医師が論文投稿時に勤務していた昭和大藤が丘病院(横浜市)=03年に退職=で調査した結果、(1)患者から文書で同意を得ていない(2)統計処理の専門家がチームにいない、などの報告をまとめ、同誌が論文を取り下げた。
     医師は取材に対し「患者には治ってほしかったので、併用が有効だと推測される患者をあらかじめ調べて併用群に振り分けた」と話した。【元村有希子】


    <論文捏造>元准教授が麻酔学会退会 除名処分、
    毎日新聞 9月1日(土)15時0分配信
     麻酔学に関する172本の研究論文を捏造(ねつぞう)したとされる元東邦大准教授、藤井善隆医師(52)が、所属する日本麻酔科学会(森田潔理事長)を退会していたことが1日分かった。同学会は論文捏造問題を受けて、最も重い「除名」処分を検討していたが、藤井医師の退会により処分ができなくなった。
     同学会の調査特別委員会は今年6月末、藤井医師が1991~2011年に国内外41の専門誌に発表した論文212本のうち少なくとも172本にデータ捏造の不正があったとする調査結果を公表。学会としての処分を8月中に出す方針で検討していた。
     調査委によると、藤井医師は7月中旬に退会届を提出。8月24日の同学会の理事会で検討したが、定款などに照らして受理せざるをえないとの結論になった。ただし「麻酔科医および研究者の信用を失墜させ、国民への安全な医療提供にも悪影響を与えた」として今後、藤井医師の再入会を認めない「永久追放」とすることで一致した。捏造と認定した172本の論文の共著者となっている学会員12人に対する処分は引き続き検討する。


    元教授の14論文に捏造・改ざん…京都府医大
    読売新聞 4月12日(金)9時23分配信
     京都府立医大(京都市)は11日、2月末に辞職した松原弘明・元教授(56)(循環器内科学)が関与した論文計14本で52件のデータの捏造(ねつぞう)や改ざんがあったと発表した。
     松原元教授らが2004年に実施した臨床研究で、学内の倫理委員会に提出した論文も含まれており、同大学は「研究者としての倫理観が欠如している」と批判した。今後、懲戒相当として退職金の返還を求めるべきかどうかなどを審査する方針。
     同大学によると、11年6月頃からインターネット上の書き込みなどで不正の指摘があり、同年12月に調査委員会(委員長=木下茂副学長)を設置。松原元教授が03年まで在籍した関西医大時代も含め、1999~2011年に発表した計18本を調査した。
     論文は、特定の細胞を増やす作用があるとされる幹細胞の注入で、動物の血管が増えるかどうかなどを調べたという内容。この日公表された報告書によると、01~11年の14本で、細胞などの画像の一部を切り取って別の画像としたり、グラフの折れ線を上下反転させて別の論文で使い回したりしていた。松原元教授がデータの基になる実験ノートなどを調査委に提出せず、明確に反証しなかったことから、「捏造や改ざんが行われた」と結論付けた。



    広島女学院:論文盗用の副学長を解任 /広島
    毎日新聞 3月30日(土)13時57分配信
     広島女学院(東区)は29日、広島女学院大学の副学長で国際教養学部の石井三恵教授=ビジネス論=が、論文に他人の著作から盗用や不適切な引用をしたとして、教授職を解任し、学術研究助成金の返還を命じるなどの処分にしたと発表した。石井副学長は今月末で依願退職する。女学院によると、石井副学長は11年12月、インターネット上で公開された学内論集「広島女学院大学論集」に発表した女性の社会参画に関する論文で、引用元を明示しなかったり、他人の著作を引き写したりするなど盗用や不適切な引用が複数あった。昨年12月に内部告発があり、不正が判明した。石井副学長は「故意ではなかった」と説明しているという。



    記者の目:論文捏造問題=久野華代(東京科学環境部)
    毎日新聞 2012年08月03日 00時43分
     「論文を書く能力がないのに名誉欲はあって、見せかけの業績で教授になった人なんていっぱいいる」。元東邦大准教授(52)の麻酔に関する研究論文172本が捏造(ねつぞう)と認定された問題を取材する中で、ある大学病院関係者が放った言葉に私は開いた口がふさがらなかった。どこの世界にも成果や栄誉をめぐる競争はあるだろうが、データの真実性に絶対の責任を負うべき研究者がそれを放棄し、業績を増やすことにきゅうきゅうとしている。「世界最多」の不名誉な記録は個人の問題では済まないと私は思う。約20年間も放置した研究界の責任は大きく、対応が遅きに失したと言わざるを得ない。



    <九州国立博物館>ロンドン大教授が「盗作」と謝罪要求 
    毎日新聞 9月17日(火)15時6分配信
    九州国立博物館(福岡県太宰府市)で7月から開催中の展覧会「視覚革命 異国と出会った江戸絵画」について、ロンドン大学アジア・アフリカ研究学院のタイモン・スクリーチ教授が「展覧会のタイトルなどが自分の著書からの盗作だ」として博物館に謝罪を申し入れていることが分かった。博物館側は盗作の疑いを否定している。【ロンドン小倉孝保】
     教授は博物館への抗議の中で、1998年に出版した自分の学術著書「大江戸視覚革命」(作品社)を挙げ、「江戸視覚革命」という表現は外国文化が江戸絵画に与えた影響を表現する言葉としてユニークで、この書名は自分の知的財産であると認識している、と主張。これが権利の所有者(スクリーチ教授)の許可なく使用されているとして、博物館に謝罪や展覧会図録の変更を要求している。
     スクリーチ教授によると、博物館側は教授とのメールでのやり取りの中で「視覚革命との表現は日本では70年代にはすでに本の題名に使われており盗作には当たらない」と反論。その根拠として2冊の本を挙げたが、どちらも江戸絵画とは関連がないため、スクリーチ教授は「江戸絵画について視覚革命としたのは自分の知的財産だ」と主張している。
     博物館は盗作の疑いを否定する一方、在ロンドン日本大使館を通じ10日にスクリーチ教授へ展覧会の関連図書として会場で教授の著書を紹介する措置をとったことなどを説明し、理解を求めた。これに対し教授は11日、納得できないとの考えを博物館側に伝えた。
     教授は「自分の研究成果が使われることはむしろ誇りだが、私に何の連絡もないまま使用されたことは研究者として看過できない」と話している。毎日新聞は博物館へ見解を問う文書を8月20日に送付し再三、回答を求めたが9月16日現在、受け取っていない。
     この展覧会は7月17日~9月23日、同博物館と神戸市立博物館の主催で開かれている。

  121. 714 匿名さん

    >>713

    日本の論文は、捏造の花園ですねぇ・・・・ あまりにも多いのでびっくり!

    韓国のことを言えませんね。

  122. 715 匿名さん

    韓国人にはノーベル賞は無理
    絶対に無理

  123. 716 匿名さん

    >>713
    恥かしくて涙が止まりませんよ。

  124. 717 匿名さん

    >>713
    これだけではないでしょう。

    ①昭和医大 藤が丘病院の医師
    ②元東邦医大教授(藤井医師、52歳)
    ③元京都府立医大教授 松原氏(56歳)、
    ④広島女学院副院長、石井教授、
    ⑤九州国立博物館、

    これだけではないでしょう。 ずっとずっと多いですよ。

  125. 718 匿名さん

    東京大学でも盗用論文事件は頻繁に報じられていましたね。
    よく見つけるな、と感心しますよ。

  126. 719 匿名さん

    『バカの国―国民がバカだと国家もバカになる』 KAZUYA著、

     価格 ¥1,296(本体¥1,200)、アイバス出版(2014/03発売)

    バカな人にはならない!バカな国にはしたくない!!
    私たち日本人には考える力があり、誠実な心があり、そして素晴らしい歴史がある!

    目 次
    第1章 国民の質が政治の質
    第2章 日本で日本の国歌を隠す謎
    第3章 やっぱり基本は教育勅語
    第4章 俺がスーパーファミコンに夢中だった頃、戦前の小学生は人生を学んでいた
    第5章 俺がアニメに夢中だった頃、戦前の小学生は国を学んでいた
    第6章 知っていても実践しなければ意味が無い

  127. 720 匿名さん

    民度の差でしょう

  128. 721 匿名さん

    韓国人で評価された学者はいないだろう、それこそ捏造、でっち上げ、盗作国家だからな

  129. 722 入居済みさん

    今年も、いきなり受賞ですか・・・
    隣国で火病が発症中(笑)

  130. 723 匿名さん

    中国のおばあさん、凄いね。
    だって中国でしょ。
    85歳だから、60年以上も前の中国は学問研究の環境は劣悪だったと思う。
    日本のノーベル賞受賞者がよく言う「自由に発言、研究をさせて貰った」はなかった筈。

    韓国も、中国のおばあさん博士を見習って欲しい。

  131. 724 匿名さん

    >韓国人で評価された学者はいないだろう

    通名の偉い学者は結構大勢いそう。
    本人がカミングアウトしないのでわからないだけで。

  132. 725 匿名

    韓国人であることが恥ずかしいようです

  133. 726 匿名さん

    ノーベル物理学賞に梶田隆章・東大教授。
    これで日本人は24人目!
    当然のごとく連日の受賞!!
    ところで、彼の国は、この時期、沈黙(笑)

  134. 727 匿名さん

    韓国人にはノーベル賞の意味が解ってない

    尺度が低過ぎる

  135. 728 匿名さん

    150年後の日本の教育を予想して
    日本人が日本語教科書で専門分野の学問研究ができるような体制を整えてくれた明治の政治家教育家に感謝。

    英語、ドイツ語等で書かれた専門書を片っ端から日本語に翻訳してくれた明治~現代の学者に感謝。

    お陰で、私達は100年以上にわたって日本語で十分な勉強ができた。

    韓国人には済まなかったと思う。
    日韓併合時代に、ソウル大学で使う専門書を全てハングルに訳してあげられなかったのだから。
    もしも韓国がサンフランシスコに、大学教育に於ける日本語押し付け像を建てたとしても、捏造慰安婦像と違って事実だから何も言えない。

    韓国も、100年以上前からハングルで書かれた専門書で全てを学ぶ事ができたら、今頃はノーベル賞続出かも。

  136. 729 匿名さん

    今日のクローズアップ現代で「小さな泡が世界を変える!?日本発・技術革命は成功するか」で国際規格を日本が提唱したが、これに唯一、反対する国があった。どこか判るよね~。事あることに足を引っ張る彼の国は北朝鮮以上に我が国にとって有害国。地球上から消えて欲しいと思うのは私だけではないはず。

  137. 730 匿名さん

    ノーベル賞ほどいい加減な選考はないってよく言われる!
    裏でのちょっとした出会い、親密な繋がりがあれば簡単に受賞が可能!

    でも、日本が実績で真の意味でのノーベル賞を受賞できるのは、
    >「世界規模の嘘・ハッタリ・捏造・パクリ」部門
    (授賞理由)世界に大ウソついてオリンピック誘致に成功、
          世界中に五輪ロゴのパクリ、加えて、さまざまなパクリが判明、
          「スタップ細胞はあります!」と世界に大ウソを流し、
          水泳の海外遠征でカメラをパクリ、
          海外旅行先のデパートでで高校生の軍団が集団パクリ


    >ノーベル賞選考委員、実は莫言氏の友人 公正さに疑問も
    朝日新聞デジタル 11月8日(木)11時50分配信
     【パリ=伊東和貴】ノーベル文学賞を選考するスウェーデン・アカデミーの委員の一人が、今年の文学賞受賞が決まった中国人作家の莫言(モーイエン)氏と親しい友人だった。スウェーデンの公共放送SVTが6日、伝えた。選考の公正さを疑問視する声が出ている。
     友人は、莫言氏の作品の翻訳を手がけたヨーラン・マルムクイスト氏。自著に莫言氏から2人の友情を記した4ページの序文を寄せてもらったり、妻が莫言氏と15年来の友人だったりしたと報じられた。
     報道によると、アカデミー委員は、賞の有力候補と個人的な関係がある場合は選考議論に関わるべきではないとされており、選考絡みで利益を得ることも禁じられているという。

  138. 731 匿名さん

        ↑
    ノーベル賞を受けた日本人は全員、
    ノーベル賞を狙っての、ノーベル賞目的の研究なんかしていません。
    日本政府も同じです。

    ただただ純粋に、人類の為に役立つ研究を黙々としていただけです。
    努力の結果が、たまたま世界に評価されノーベル賞を受けとっただけです。

    彼らの賞に対して、こんな無粋な批判は止めて下さい。

    あなたの書き込みは、彼らに凄く失礼だと思います。


  139. 732 匿名

    730は半島人の特徴的な文章ですね。
    他人の功績を褒めることが出来ないんですね。笑

  140. 733 匿名さん

    結局、韓国は科学部門で今年もゼロでした

  141. 734 匿名

    先進国のマネだけじゃ、貰えないでしょ。笑

  142. 735 匿名さん

    良く考えてみると、日本、韓国の金大中氏(平和賞)は別として、
    アジアでのノーベル賞受賞者は以下に過ぎない。

    タイ、シンガポール、マレーシア、ベトナム、フィリッピン、インドネシア、
    モンゴル、ミヤンマー等など、誰一人として受賞者はいない。
    韓国は、36年間にも及ぶ日本による過酷な植民地時代、朝鮮戦争を経て
    むしろ、よくここまで頑張って世界の上位に食い込んできていると思う。
    受賞者がいなくても、それが全てじゃない。よく頑張っている。

    それよりも、どうして、ネト兎よは韓国以外の国について全く触れないのだ?
    肩を並べようとしている、たかだか日本の人口の半分未満の韓国が目ざわりに過ぎないのだろうな!

    中華民国[編集]
    李政道、物理学賞、1957年
    楊振寧、物理学賞、1957年
    李遠哲、化学賞、1986年

    中華人民共和国[編集]
    劉暁波、平和賞、2010年
    莫言、文学賞、2012年
    屠呦呦、生理学、医学賞、2015年

    それに、
    >>730 さんが指摘している様に、
    人間が選考する以上、事実として何らかの私情も入る余地もたくさんある。

    >ノーベル賞選考委員、実は莫言氏の友人 公正さに疑問も
    朝日新聞デジタル 11月8日(木)11時50分配信
     【パリ=伊東和貴】ノーベル文学賞を選考するスウェーデン・アカデミーの委員の一人が、今年の文学賞受賞が決まった中国人作家の莫言(モーイエン)氏と親しい友人だった。スウェーデンの公共放送SVTが6日、伝えた。選考の公正さを疑問視する声が出ている。
     友人は、莫言氏の作品の翻訳を手がけたヨーラン・マルムクイスト氏。自著に莫言氏から2人の友情を記した4ページの序文を寄せてもらったり、妻が莫言氏と15年来の友人だったりしたと報じられた。
     報道によると、アカデミー委員は、賞の有力候補と個人的な関係がある場合は選考議論に関わるべきではないとされており、選考絡みで利益を得ることも禁じられているという。

  143. 736 匿名さん

       ↑
    文学賞はそうでしょ。
    文学は人それぞれ、好みの問題だから。

    文学だけはペン一本あればいい。
    個人的には紛争、貧苦などで虐げられた地域の人が取る事を望む。
    地域、国の生きる希望になると思うから。

  144. 737 匿名さん

    良く考えてみると、日本、韓国の金大中氏(平和賞)は別として、
    アジアでのノーベル賞受賞者は以下に過ぎない。

    中華民国[編集]
    李政道、物理学賞、1957年
    楊振寧、物理学賞、1957年
    李遠哲、化学賞、1986年

    中華人民共和国[編集]
    劉暁波、平和賞、2010年
    莫言、文学賞、2012年
    屠呦呦、生理学、医学賞、2015年


    タイ、シンガポール、マレーシア、ベトナム、フィリッピン、インドネシア、
    モンゴル、ミヤンマー等など、誰一人として受賞者はいない。
    韓国は、36年間にも及ぶ日本による過酷な植民地時代、朝鮮戦争を経て
    むしろ、よくここまで頑張って世界の上位に食い込んできていると思う。
    受賞者がいなくても、それが全てじゃない。よく頑張っている。

    それよりも、どうして、ネト兎よは韓国以外の国について全く触れないのだ?
    肩を並べようとしている、たかだか日本の人口の半分未満の韓国が目ざわりに過ぎないのだろうな!


    それに、
    >>730 さんが指摘している様に、
    人間が選考する以上、事実として何らかの私情も入る余地もたくさんある。

    >ノーベル賞選考委員、実は莫言氏の友人 公正さに疑問も
    朝日新聞デジタル 11月8日(木)11時50分配信
     【パリ=伊東和貴】ノーベル文学賞を選考するスウェーデン・アカデミーの委員の一人が、今年の文学賞受賞が決まった中国人作家の莫言(モーイエン)氏と親しい友人だった。スウェーデンの公共放送SVTが6日、伝えた。選考の公正さを疑問視する声が出ている。
     友人は、莫言氏の作品の翻訳を手がけたヨーラン・マルムクイスト氏。自著に莫言氏から2人の友情を記した4ページの序文を寄せてもらったり、妻が莫言氏と15年来の友人だったりしたと報じられた。
     報道によると、アカデミー委員は、賞の有力候補と個人的な関係がある場合は選考議論に関わるべきではないとされており、選考絡みで利益を得ることも禁じられているという。

  145. 738 匿名

    また韓国人が悔しがっているようです。笑

  146. 739 匿名さん

    >良く考えてみると、日本、韓国の金大中氏(平和賞)は別として、

    おまえ日本の数十のノーベル賞と韓国の金大中のインチキ受賞を横並びにするな。

    >韓国は、36年間にも及ぶ日本による過酷な植民地時代、

    この記述で韓国人って本当に馬鹿だなって感じるね。
    植民地時代は教育の徹底、インフラの整備等々日本が施してやったことが多いのに、歴史のねつ造、間違った
    教育によってこのような間抜けな発言しかできない。

    過酷なって馬鹿かw

  147. 740 匿名さん


    韓国人は捏造教育されているから、真実を知らない。
    知らないならいいが、嘘の歴史を刷り込まれている。

    ソウル大学は、本当は日韓併合時代(捏造洗脳された韓国人曰く、日本による『過酷』な殖民地時代)に設立されたが、、
    東大より立派な建物は、日韓併合前の偉大な大韓帝国が建てたと信じている。

    韓国人の主張は、同じ境遇かそれ以下だった台湾人の主張とは正反対。

    台湾人は、戦争中の日本本土は台湾より過酷だったと言う。
    日本本土の方が過酷だと知りつつ、日本本土の工場徴用に応募した旧制中学の台湾人は、
    今でも元同僚の旧制中学生だった日本人と同窓会で交流している。
    日本本土は『過酷』だったと、台湾に帰ってから日本人の心配をしていた。
    (同窓会出席者の新聞取材に対する台湾人の回答より)

  148. 741 匿名さん

    日本人のノーベル賞受賞のニュースをきいても、へーよくわからんがすごいんだろうなーよかったねーって位な感想。日本人っていつも取ってる感があるしね。
    韓国の新聞論調など見ると、韓国人が異常に嫉妬心を燃やして過剰反応しているので、むしろそっちの方が面白い。

  149. 742 匿名さん

    >植民地時代は教育の徹底、インフラの整備等々日本が施してやったことが多いのに、
    >歴史のねつ造、間違った
    オマエ、正真正銘の馬鹿か!
    善行をしてきて、何で、何十年も日本を代表する首相達が公式的に謝罪しているのだ?
    国民の代表機関たる国会議員達も公式的に謝罪しているのだ?

    インフラの整備等などはオマエ達の糞爺達が植民地支配をより便利にさせるためのもの、
    オマエ達の糞爺達による、糞爺達のためのもにに過ぎない。
    誰もそんなインフラ整備などやってくれとは一言も頼んでない!
    原状回復してから、尻尾巻いて日本に戻れよ!


    日本国を代表する歴代内閣総理大臣の面々が、自民党の役付きの政治家達が謝罪の嵐!
    日本は、シッカリ、韓国や中国に深く深く深く謝罪を嵐のように行っている!
    >日本の戦争謝罪発言一覧
    1990年5月24日 - 今上天皇。 「我が国によってもたらされたこの不幸な時期に、貴国の人々が味わわれた苦しみを思い、私は痛惜の念を禁じえません。」

    1990年5月25日 - 海部俊樹首相。「私は、大統領閣下をお迎えしたこの機会に、過去の一時期,朝鮮半島の方々が我が国の行為により耐え難い苦しみと悲しみを体験されたことについて謙虚に反省し、率直にお詫びの気持を申し述べたいと存じます。」

    1992年7月6日 - 加藤紘一内閣官房長官。「政府としては、国籍、出身地の如何を問わず、いわゆる従軍慰安婦として筆舌に尽くし難い辛苦をなめられた全ての方々に対し、改めて衷心よりお詫びと反省の気持ちを申し上げたい。また、このような過ちを決して繰り返してはならないという深い反省と決意の下に立って、平和国家としての立場を堅持するとともに、未架に向けて新しい日韓関係及びその他のアジア諸国、地域との関係を構築すべく努力していきたい。」

    1993年8月4日 - 河野洋平内閣官房長官。「いずれにしても、本件は、当時の軍の関与の下に、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題である。政府は、この機会に、改めて、その出身地のいかんを問わず、いわゆる従軍慰安婦として数多の苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負われたすべての方々に対し心からお詫びと反省の気持ちを申し上げる。」(慰安婦関係調査結果発表に関する河野内閣官房長官談話。いわゆる河野談話)

    1995年6月9日 - 衆議院決議。「また、世界の近代史における数々の植民地支配や侵略行為に想いをいたし、我が国が過去に行ったこうした行為や他国民とくにアジア諸国民に与えた苦痛を認識し、深い反省の念を表明する。」(歴史を教訓に平和への決意を新たにする決議。いわゆる戦後50年衆院決議)

    1995年7月 - 村山富市首相。「いわゆる従軍慰安婦の問題もそのひとつです。この問題は、旧日本軍が関与して多くの女性の名誉と尊厳を深く傷つけたものであり、とうてい許されるものではありません。私は、従軍慰安婦として心身にわたり癒しがたい傷を負われたすべての方々に対して、深くおわびを申し上げたいと思います。」

    1996年6月23日 - 橋本龍太郎首相。「例えば創氏改名といったこと。我々が全く学校の教育の中では知ることのなかったことでありましたし、そうしたことがいかに多くのお国の方々の心を傷つけたかは想像に余りあるものがあります…また、今、従軍慰安婦の問題に触れられましたが、私はこの問題ほど女性の名誉と尊厳を傷つけた 問題はないと思います。そして、心からおわびと反省の言葉を申し上げたいと思います。」

    1996年10月8日 - 今上天皇。「一時期、わが国が朝鮮半島の人々に大きな苦しみをもたらした時代がありました。そのことに対する深い悲しみは、常に、私の記憶にとどめられております。」

    1997年8月28日 - 橋本龍太郎首相。「私は、我が国が、歴史の教訓を学び、まさに、「前事を忘れず、後事の戒めとする」という視点が広く国民の中に定着していると確信しております。私自身も一昨年村山前総理が発表した内閣総理大臣談話、すなわち「植民地支配と侵略によって、多くの国々、取り分けアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与え」た「歴史の事実を謙虚に受け止め、ここに改めて痛切な反省の意を表し、心からのお詫びの気持を表明」するとの考えと同じ考えを持っています。

    1998年7月15日 - 橋本龍太郎首相。「我が国政府は、いわゆる従軍慰安婦問題に関して、道義的な責任を痛感しており、国民的な償いの気持ちを表すための事業を行っている「女性のためのアジア平和国民基金」と協力しつつ、この問題に対し誠実に対応してきております。私は、いわゆる従軍慰安婦問題は、当時の軍の関与の下に多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題と認識しており、数多の苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負われたすべての元慰安婦の方々に対し心からのおわびと反省の気持ちを抱いていることを貴首相にお伝えしたいと思います」「我々は、過去の重みからも未来への責任からも逃げるわけにはまいりません。我が国としては、過去の歴史を直視し、正しくこれを後世に伝えながら、2000年には交流400周年を迎える貴国との友好関係を更に増進することに全力を傾けてまいりたいと思います。」

    1998年10月8日 - 小渕恵三首相。「両首脳は、日韓両国が21世紀の確固たる善隣友好協力関係を構築していくためには、両国が過去を直視し相互理解と信頼に基づいた関係を発展させていくことが重要であることにつき意見の一致をみた。小渕総理大臣は、今世紀の日韓両国関係を回顧し、我が国が過去の一時期韓国国民に対し植民地支配により多大の損害と苦痛を与えたという歴史的事実を謙虚に受けとめ、これに対し、痛切な反省と心からのお詫びを述べた。金大中大統領は、かかる小渕総理大臣の歴史認識の表明を真摯に受けとめ、これを評価すると同時に、両国が過去の不幸な歴史を乗り越えて和解と善隣友好協力に基づいた未来志向的な関係を発展させるためにお互いに努力することが時代の要請である旨表明した。」

    >・2001年10月15日 - 小泉純一郎首相。「日本の植民地支配により韓国国民に多大な損害と苦痛を与えたことに心からの反省とおわびの気持ちを持った。」

    >・2001年 - 小泉純一郎首相。「いわゆる従軍慰安婦問題は、当時の軍の関与の下に、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題でございました。私は、日本国の内閣総理大臣として改めて、いわゆる従軍慰安婦として数多の苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負われたすべての方々に対し、心からおわびと反省の気持ちを申し上げます。 我々は、過去の重みからも未来への責任からも逃げるわけにはまいりません。わが国としては、道義的な責任を痛感しつつ、おわびと反省の気持ちを踏まえ、過去の歴史を直視し、正しくこれを後世に伝えるとともに、いわれなき暴力など女性の名誉と尊厳に関わる諸問題にも積極的に取り組んでいかなければならないと考えております…。」

    >・2002年9月17日 - 小泉純一郎首相。「日本側は、過去の植民地支配によって、朝鮮の人々に多大の損害と苦痛を与えたという歴史の事実を謙虚に受け止め、痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを表明した。」

    2005年4月22日 - 小泉純一郎首相。「我が国は、かつて植民地支配と侵略によって、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えました。こうした歴史の事実を謙虚に受けとめ、痛切なる反省と心からのお詫びの気持ちを常に心に刻みつつ、我が国は第二次世界大戦後一貫して、経済大国になっても軍事大国にはならず、いかなる問題も、武力に依らず平和的に解決するとの立場を堅持しています。……」

    2005年8月15日 - 小泉純一郎首相。「また、我が国は、かつて植民地支配と侵略によって、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えました。こうした歴史の事実を謙虚に受け止め、改めて痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを表明するとともに、先の大戦における内外のすべての犠牲者に謹んで哀悼の意を表します。…… 

    2010年8月10日 - 菅直人首相。「私は、歴史に対して誠実に向き合いたいと思います。歴史の事実を直視する勇気とそれを受け止める謙虚さを持ち、自らの過ちを省みることに率直でありたいと思います。痛みを与えた側は忘れやすく、与えられた側はそれを容易に忘れることは出来ないものです。この植民地支配がもたらした多大の損害と苦痛に対し、ここに改めて痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを表明いたします。」



    >教育によってこのような間抜けな発言しかできない。
    >この記述で日本人って本当に馬鹿だなって感じるね。
    >過酷なって馬鹿かwwwwwwwwwwwwwwwww

  150. 743 匿名さん

    悪の限りを尽くしてきた日本軍
    残虐非道性は世界一位。 
    これも、ノーベル賞に値する。よかったじゃないか、もう一個増えて!www

    そして、政界の国々への賠償支払額も突出している。
    http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000100328.pdf
    http://www.mofa.go.jp/mofaj/a_o/rp/page22_002287.html

    きっと、オリンピックなら金メダル!
    やはり、これも、ノーベル賞に値する。 よかったじゃないか、もう2個めも増えてwwwwwwww

  151. 744 匿名さん

    >>743

    >政界の国々・・・・
    「世界の国々」ですよね、
    ここのネト卯よは揚げ足取りしか能がないので気を付けて!

  152. 745 匿名

    火病で精神状態がまともじゃないんですよ。笑

  153. 746 匿名さん

    744へ
    743は、どう読んでも君の味方だけど?

    やっぱり、韓国人は読解力が無いようだね

  154. 747 匿名さん

    台湾人>>>>>>>>>>韓国人

  155. 748 匿名さん

    韓国人の方々へ

    韓国に教えてあげた方がいいと思う。

    科学者たる者は、ノーベル賞を取る為の研究はしないけれど、
    韓国はノーベル財団、スウェーデンへのロビー活動(賄賂など)を絶対にしてはいけないと。
    一回でもそんなマネをしたら、韓国はノーベル賞とは無縁の国になってしまうと。

    せっかく日本にいて国際常識を心得ているのだから、韓国に教えてあげて下さい。

  156. 749 匿名さん

    >>742

    駄文をながーく書いてんだよ。
    なんの事実も確かめもせずに本当に馬鹿ですか。

    韓国の植民地時代をよーく確かめてください。
    欧米列強の他植民地国と違っていかに日本がお前らあほ先祖に対して施しをしてやったかを確認してください。

    お前ら間抜け先祖はおそらくロシアやシナの植民地になったら、ひれ伏してお前が言うような
    過酷な植民地支配に耐えていたんでしょう。

    自分たちの国民性を十分分析したほうがいいですよ。

    日本とは対等。中国はずーと朝貢を続けていた宗主国と崇めている。
    日本は兄弟国の弟という意識が現在の反発心つながっているんだよ。

    それとなお前が長駄文をつらつらと日本の天皇や政治家がいったとされている
    声明や文言は火病をおさめるために仕方なく発言したものばっかりだろう。
    なかには事前に韓国と話し、これ以上問題を続けないと約束をとったうえで
    声明を出したものさえある。
    それをいまだねつ造歴史問題で非難することを恥と思ってほしい。

    日本に住んでいるのであれば、恥という文化を理解しなさい。
    火病を患っているのであればどうぞ祖国へ帰ってください。

    冷静に物事を分析する能力を身に付けてください。
    恥という文化を理解ください。

  157. 750 匿名

    来年はとれるといいね。

    ノーヘル賞。笑


    (朝鮮日報日本語版) 【寄稿】ノーベル賞受賞、韓国に必要なものは…

    朝鮮日報日本語版 10月11日(日)5時5分配信

     最近、日本がノーベル医学生理学賞に続いて物理学賞を受賞するという快挙を成し遂げた。隣国の慶事として祝賀すべきことだ。しかし、これを見る韓国人の胸の内は、そう安らかではない。毎年この時期になると、日本からは続々と受賞の朗報が入ってくるのに、韓国では「日本は取ったのに、なぜ韓国は取れないのか」という類いの記事が反復記号のごとくメディアに登場するからだ。

     韓国メディアは、毎年10月になると、原因分析に忙しい。基礎研究を避ける現象、政府の支援不足、長期的計画の不在などなど、敗因分析と叱責(しっせき)に関しては「ノーベル賞級」だ。ならば、こうした現象がなぜ毎年繰り返されるのだろうか。私が見たところ、最大の問題点は、ノーベル賞に対する韓日間の認識の差にある。日本においてノーベル賞は、努力に対する「ご褒美」だが、韓国においては、国家的威信と人生が懸かった「目標」になってしまった。韓国は、受賞の可能性が高い分野の学者を発掘・支援し、その成果をPRするのに忙しい。

     一時、ノーベル賞を受賞する可能性が高いということで国民的な英雄になった黄禹錫(ファン・ウソク)教授のケースを見るだけでもそうだ。黄教授が国際的学術誌に名前を載せ、注目されるようになった時、韓国社会がどう反応したかを振り返ってみれば、その違いを理解できる。黄教授の偉人伝が次々と出版され、廃虚になった黄教授の生家の復元運動まで繰り広げて軽はずみに振る舞っていたのが韓国社会だ。小学生から田舎の人間に至るまで、黄教授を知らぬ者はいないというほど熱狂していたのは、わずか数年前のことだった。韓国政府もまた、この英雄に対し、腕まくりをして全幅の支援を行った。

     一方、日本の場合はどうか。最近の日本人受賞者は、学界では業績と成果を認められた人物だが、一般人にとっては受賞前まで名前すら聞いたこともない、なじみのない人物だった。メディアに顔を出すよりも、ひたすら自分の分野で黙々と努力してきた人だった、ということを意味する。これこそ、韓国と日本の最大の違いを示す部分だろう。

     毎年、受賞者の発表を見守って一喜一憂する韓国のせわしなさは、高3の受験生を圧迫と負担の中で苦しめる極端な親と変わらない。韓国社会にまず必要なのは、ノーベル賞ではなく、研究者が気楽に研究を楽しめる風土と、それを黙って応援してやれる忍耐の心ではないだろうか。


  158. 751 匿名さん

    韓国人には無理だろう(笑)

  159. 752 マンション検討中さん


    また バカチョンの発狂する様が観れる季節となりました。

    みなさま、いかがお過ごしでしょうか。www

  160. 753 名無し

    あげます。

  161. 754 ななし

    お忘れ無きよう

  162. 755 ななし

    そろそろですなあ。

  163. 756 ななし

    やってきましたなあ

  164. 757 匿名

    また発狂しちゃったみたい。

  165. 758 匿名さん

    チョンコロウジ虫ヒトモドキが日本人に勝てるわけがない

  166. 759 マンコミュファンさん

    今年は韓国は?

  167. 760 匿名さん

    チョーセン類人猿がノーベル賞を
    取れるはずがないでしょうよ♪笑笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸