注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「らいずほーむ2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. らいずほーむ2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-07 11:46:15

粗利15%!?
同じ予算で他社の2倍の仕様が可能と豪語する住宅会社!
らいずほーむについて議論しましょう。

http://www.risehome.co.jp/

[スレ作成日時]2009-07-17 22:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

らいずほーむ2

  1. 2 匿名さん

    皆こっちだよ!

  2. 3 匿名さん

    1032さん、入金良かったですね。変わらず支店によって支払い方法がバラバラなようですね。
    7月末で業者の未払いは全て完了とならない事は間違えない、何時業者の未払いが解決するのか
    らいずからの回答は?いまだに払うとの回答のみである以上、施主、業者の不安は変わらないですね。

  3. 4 匿名さん

    らいずほーむは良くやってます。
    何もしなくて文句ばかり言ってる方々に比べれば…。

  4. 5 匿名さん

    04さん、知り合いの業者さんも、らいずから支払いされたそうです。
    請求金額の全てが振り込まれたそうです。現場再開だそうです。
    今後は未払いを起こさない、らいずほーむであって欲しいですね。
    一度失った信用を回復するのは大変ですが今後を見守っていきたいですね。

  5. 6 匿名さん

    富士ハウスの社員がそのまま残ってやってるんでしょ

    それじゃ掲示板で酷いこと書かれてた以前の会社と本質は変わらないんじゃないのかな

  6. 7 匿名さん

    >>6
    どこの会社もなにがしら書かれています。
    全てが本当とは言い切れませんし…。

  7. 9 某支店の大工

    らいずほーむの監督キャップ何も変わってません!現場の取り掛かり始めは気合い入ってましたが最後のほうはだらだらでした。変更追加代も即決判断出来ない! 変わるかなと思って仕事うけたけど同じでした。仕掛り物件終われば次の物件もないし引き時かな?残ってる大工さんどうですかぁ~?

  8. 10 匿名さん

    前FHさんのときも大工さんが段取りしていたので

    それでいいと思います。

    3連休でどれだけ見込み物件取れたか楽しみです。

  9. 11 匿名さん

    某支店の大工さんて前から書き込みしてる大工さんですか? らいずの情報詳しく教えて下さい!

  10. 12 匿名さん

    >>9 某支店の大工さんは何故今まで工事続けていたの?仕事ないの?なら悪口はやめときな

  11. 13 匿名さん

    >>12
    同感。
    ただ調子に乗って無理言った追加が貰えなかっただけでは?

  12. 14 匿名さん

    >>12>>13
    仕事がほしけりゃ黙ってろってこと?
    なんだかなあ・・・・

  13. 15 匿名

    No.09 by 某支店の大工

    仕事欲しさに加盟金払ったんでしょ?
    何が言いたいのか不明です。
    パートナー会社になったのだから
    監督がそうなら あなたが何とかしなきゃね
    監督は職人が育てるんです!

  14. 17 匿名さん

    どこの建設屋でも新米監督をどなってはたいて育ててるよ

    それが10年経つとえらい監督になって逆に怒るんよ!!

    これが職人のつらいとこよ。

  15. 18 某支店の大工

    悪口のつもりで書き込みしてません。富士ハウスからの残ってる大工さんの意見聞きたいから書き込みしました。悪口と思われるなら謝ります。今までは、建友会が有り横の繋がりで情報交換出来たと思います。各支店の大工さん 情報交換お願いします。

  16. 19 匿名さん

    支店単位の建友会情報だけでは業者も不安ですね。
    各支店同士の情報交換ができると何かの時に役に立ちます。
    某支店の大工さん。未払いは解決しているようですね。頑張って下さい。

  17. 20 某支店の大工

    19さんありがとうございます。先月20日分は有りました今月末がどうなるか?

  18. 21 No.19

    某支店の大工さん
    請求金額分の入金ありと聞きましたが、某支店の大工さんは請求金額の分割での入金ですか
    支店によって請求内容が異なるようですね、こちらでは日数等々含む内容を支店と決め請求だそうです。
    次の請求が何時できるのかは支店任せのようです。支店長、キャップで決めて進めているようですね。
    知り合いの業者さんからの話しです。

  19. 23 某支店の大工

    夜分にすいませんです。21さん請求額全額入りました。今月末の分は支店の方で請求本社に送ると言ってました…任せたけど物凄く不安ですね。22さん、お疲れ様です、こちらの受けた物件8月上旬完成検査 引き渡しらしいです。後は聞いてないので仕事探しに営業行きます~明日から。遅くにすいませんでした。

  20. 24 某支店の業者

    仕事が次々終わって これからがらいずの仕事になります。

    各支店には建友会はなく
    横の繋がりは 前回の会合で知り合えた同業者さんくらいです。

    うちは請求金額の1/10しか払われていません。
    手渡しで渡した請求書無くしたことで、1ヶ月延ばされるかもです

    嫁さんは 辞めろ辞めろと言いますが…


    どうやらみなさんの読んでいると
    各支店には 支払い金額が割り当てられているように思えました。

    資本金が増資された今
    業者に全額支払いして欲しいと 真剣に思います

    長々と失礼しました。

  21. 25 匿名

    そんな不安な気持ちで よく仕事出来ますね 怪我しないように

  22. 26 匿名さん

    そんな支払い状況の会社にしがみつかなきゃいけないなんて、本当に仕事が無いんですね・・・・。
    でもそんな気持ちで仕事して本当にいい家ができるんですか?
    かなり疑問です。

  23. 27 匿名さん

    某支店の大工さん

    悪口と思い勘違いして書き込みました。
    すみませんでした。
    私はみんなが上手く行って欲しいと思っているので…。

  24. 28 某支店の大工

    27さん ありがとうさんです、私は、富士の建物が好きでしたので仕掛り物件受けました。けどらいず本社の下請け業者に対する考え方が余りにも酷いのが残念でなりません。様子見ながら続けるか考えて行きたいと思ってます。失礼しました。

  25. 29 匿名さん

    某支店の大工さんへ

    そうですね。
    こちらも富士の建物が好きでしたから続けてます。
    らいずの監督からも支払いの件では謝られてばかりでもう払ってくれるならいいですって感じです。
    彼らも富士からの付き合いですし申し訳ないという気持ちは伝わってくるのですがどうしようもないのが現状のようです。
    早く正常な運転が出来るように頑張って貰うしかありません。

  26. 30 匿名さん

    ついに元自社ビルから撤退!

  27. 31 匿名さん

    各支店の支店長、キャップに正直どのように支払い出来るか
    説明して業者からの質問に即答できるようにすればかなりの
    業者はついてきますよ!!

    8月末からの支払いについても明確な書類をつくられたら?

  28. 32 匿名さん

    >>30
    どこのことを言ってるんですか?埼玉?

  29. 33 匿名さん

    増資されたけど支払い遅延は解消しない。
    これが現実です。

    富士の建物が好きだからという業者さん気持ちは平気で踏みにじられますよ。

    SPに資金抜かれて終わりです。

  30. 34 匿名さん

    >>30さん
    色々な建物が富士の残りでリースしている物件でしょ?

  31. 35 匿名さん

    >>34
    自社ビルって名乗れるのは、浜松・名古屋・埼玉くらいなので・・・。

  32. 36 匿名さん

    まだあったでしょ。

  33. 37 匿名さん

    2億4千万の出資がSP社からあったとの事ですが 何故支払いが全額されないのでしょうか。 増資は本当に現金でされたのでしょうか。
    銀行に入金し まさか残高証明発行し増資登記後に出金し、系列会社に貸付けなどの形で回したなんてことは…ないですよね。
    何故請求分が入金されないのでしょうか 不思議というかわからないのです。社員の方々が頑張られているのはわかりますが 完成物件の入金もあるはずではないかと思います。
    らいず以外の子会社の支払い遅延の情報も スピードネットなどいくつも聞こえて来ます。何故なんでしょうか。

  34. 38 匿名さん

    出資金の流れが知りたいねぇ-
    >>37さんの可能性が高いと感じます。
    こんな事してたら、銀行の信用がまた付かず
    運転資金の融資は程遠いと思います。
    がんばっている事情の知らない社員・業者
    痛手を負う前に考えたほうが・・・・

  35. 40 匿名さん

    今月は社員の方の給料は出たの?

  36. 41 匿名さん

    No24、某支店の業者さん
    らいずの新規のお客様が始まるのは、早くて数ヶ月さきでしょう。
    にっぱちでは消費が毎年落ちますから、今年はなおさらですね。

    横の繋がりの情報は、何かありますか?

    支払いが1/10とは、精算まで先が長いですね。
    各支店で支払い割り当てがありそうな感じです。

    同業者の動きを見て今後の対応になるのかな?
    大変そうですが、ガンバッテください。

  37. 42 匿名さん

    関係者はよく考えてください。 
    ①SP白石氏の事業が上手く行った事は過去にありますか?

    救済するはずの新井組から拒否され白石氏の語っていた計画は完全に崩れました。
    ②富士の物件の引渡しが終わったら・・・お金を払うと思いますか?

  38. 43 匿名さん

    42さん、らいず関係者に解るようにらいず業者では
    SPネット等で何が行われているのか解らないので、詳しくお願い

  39. 44 匿名さん

    >>42さん

    いずれもNOです。

  40. 45 匿名さん

    >>43さん
    ご参考に。SPネットに関するブログ。
    http://blog.m.livedoor.jp/yoruwa/category?guid=ON&category_id=5002...

    この方は解決されたようですが どうとらえて判断するか… それぞれの考え次第ですが。

  41. 47 匿名さん

    46さん
    元富士で被害にあった施主で他のHMまたは地元の建築会社に移れた施主はいいですが
    らいずにしか依頼できない施主もいる事も事実なので、46さんの内容も無い訳ではないと思う。
    元富士業者の腕が悪いとかの書き込みは違う事のような気がします。技術の低下は建築全体の話ではないですか

  42. 49 匿名

    中身を知っているから 腕が悪い業者と言えるんだよ

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  43. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸