注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート4

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-01-26 17:52:38

1000をこえましたので前スレの続きです。。。

セキスイハイム:積水化学工業の住宅部門
高い耐震性能と品質、優れた可変性を持つ世界的に評価の高い
独創のユニットラーメン構造を持つ工場生産住宅。
工場生産であるため各製品の品質差が少ないという特徴を持つ。
最近ではINAX製タイル外壁とステンレス屋根による低いLCC。
シャープとの提携による低コストでの太陽電池サンンビスタ搭載。
ユニットのリサイクルなど環境にも優しい。

さぁ語ろう。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9694/

[スレ作成日時]2009-04-18 23:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムはどうですか? パート4

  1. 2 購入検討中さん

    ハイムのタイルも10年以上経たないと劣化具合がわかりません。
    基本はシンセライトと下地は同じすし、西日の厳しい古いドマーニの外壁は
    反り返ってるのも、多々見受けられるし・・・
    そうそう、前にグロワールってタイル外壁のモデルがありましたが、北側の
    陽の当たらない場所はかなり緑のカビが目立ってますね。
    塗装は要りませんが、足場を組んで高圧洗浄等のメンテが必要で、目地の
    パッキンも痩せてますから交換が必要、まぁ、50万くらいですかね?

  2. 6 匿名さん

    INAX磁器タイルは、カビは生えないという認識ですが、どう思います?

  3. 7 匿名さん

    生えないでしょ。

  4. 8 匿名さん

    05 出たなハイムの挑発班

  5. 9 匿名さん

    タイル何処で使うの?

  6. 10 匿名さん

    全壊実績をもつ安物軽量鉄骨を必死にアピールされてもねえ。

  7. 11 匿名さん

    10 いつもワンパターンだね。他のネタないの?

  8. 12 匿名さん

    ごめんなさい。
    他には言うことが浮かびません。

  9. 13 匿名さん

    全壊してないけど、くやしいから全壊したといいたいです。
    ごめんなさい。
    もうこのスレには来ません。

  10. 14 匿名さん

    グランツーユーATで建築予定の人いますか。

  11. 15 匿名さん

    ハイムの陸屋根(平らな屋根)は、好きになれません。それから、家まで営業マンが押しかけてくる、営業スタイルも好きになれません。それと、抽選で展示場を840万円でお譲りします、という抽選営業スタイルも好きになれません。コマーシャルも、ふざけたものが多く、好きになれません。セキスイハイムの何もかもが嫌いです。

  12. 16 匿名さん

    15

    それなら態々こなくていのに。

  13. 17 匿名さん

    15 また来たの?お帰りなさいまし~

  14. 19 入居済み住民さん

    4年経過のデジオ、ホームエレベーターは松下電工(今はパナソニック電工か)の小型のものですが、電気代せこって使わなかったら調子が悪くなりました。松下のサービスの人に修理してもらったけど、日に5回くらいは使ってください、って言われてしまった。機械ものはあまり使わなくても問題が起こるみたいです。

  15. 20 申込予定さん

    ところで、クレスカーサ、検討してる人いませんか?

    予算が少ないので、これを勧められましたが・・・

    ほかのラインアップと比べてどうなんでしょうね?

  16. 21 契約済みさん

    東京や神奈川は売る気が無いみたいでお勧め出来ませんと言われたけど、地域は何処でしか。

  17. 22 申込予定さん

    >21さん

    当方、茨城です。

    モデルハウスがどこにも建っておらず実物を見ることができないので、

    比較できません。

    東京、神奈川では勧めてないのですか・・・

    カタログ&基本プランを見る限りでは、

    他モデルよりはシンプルな分だけ価格がリーズナブルな気がします。

    ハイムbjなどと比較された方いらっしゃいますか?

  18. 23 契約済みさん

    西日本には売れてるらしいけど誰も売った事が無いと言っている、屋根のステンレスとタイルの価格差とメンテ費用を比べて考えた方が良いよ、壁と屋根のペンキ代150万~を10~15年置きにやるか、新築時に払うかよく考えた方いいな。

  19. 24 申込予定さん

    メンテ費用ですか・・・

    確かにタイル壁は長持ちすると聞きました。

    屋根もステンレスなら半永久ですよね。

    でも、bj plusにするとアルミ屋根になってしまうようですし・・・

    もう少し、予算と相談してみます。ありがとうございました。

  20. 25 購入検討中さん

    建坪37坪 bj タイル 太陽光5kW ウォームファクトリー12kW 屋根塩ビ剛板 エクステリア工事などなどすべて含んで見積もり3000万円、これは妥当な値段なの?なお、見積もりには値引き150万円と記載。今のところ、値引き交渉はやっていません。3000万円は高いのだろうか、それとも妥当なのだろうか?ちょっと高いような気がするけど・・・・。

  21. 26 匿名さん

    建物本体は、いくらで見積ってます?

  22. 27 匿名さん

    25さんが高いと思う比較は何ですか?
    何となく値段が高いと思う心の中の小さな引っ掛かりを教えてもらえませんか?私も建物本体価格を知りたいです。
    1割位の値引き頑張ってください。

  23. 28 契約済みさん

    >25さん
    オプションが満載のようなので、
    「セキスイハイム」としては妥当な価格と思いますが・・・
    1回目の見積もりからの値引き額表示は、
    セキスイハイムに限らずだいたいどこのHMもやってると思います。

  24. 29 契約済みさん

    屋根は何故ステンにしないのですか、、本体価格が分からないと何とも言えない、エクステリア工事の内容と価格も

  25. 30 匿名さん

    やっぱ25は釣りか。

  26. 31 購入検討中さん

    建物本体価格は約2,650万円です。ステンレス屋根がいいのですが、営業の方の話では、太陽光乗せると雨等を比較的防げるとのことであり、また塩ビも相当な耐久性があるとのことであったので、総合的に考えると、安い塩ビでもいいのではないだろうかと思い、塩ビで見積もってもらいました。

  27. 32 匿名さん

    31さんは寒冷地に新築予定ですか?

  28. 33 契約済みさん

    建坪33坪 bj タイル 太陽光4kW ウォームファクトリー12kW 屋根ステンレス 地盤改良工事、エアコン、カーテン、保険、登記料、水道引き込み、加入金などなどすべて含んで見積もり2600万円で建築中です。

  29. 34 契約済みさん

    建坪37坪 WF15kW 太陽光4kW 屋根ステンレス 地盤改良(100万円) ちょっとこだわりの内装 その他込み込み(諸経費全て込み)で2800万円で建設中です。

  30. 35 契約済みさん

    ↑ あとタイル外壁です。bjです。

  31. 36 契約済みさん

    31さん33です
    何故ステン屋根とタイルをすすめなかったのかな、予算厳しくてもメンテに事を考えると15~20年後はペイ出来るので良く考えて決めた方が良いよ。

  32. 37 匿名さん

    セキスイハイムを検討中です。
    展示場を見て気に入ったんですが、40坪ほどで太陽光、WH、ステンレス屋根、タイル張り、カーテン照明、エアコン等込みで3000万の予算は厳しいでしょうか?(諸経費込み)

  33. 38 契約済みさん

    地盤改良が無くエアコンやカーテンを安いのにしてギリギリか100万オーバー位。

  34. 39 匿名さん

    上げました。

  35. 40 匿名さん

    平屋のスイートワンストーリーハウスは、おおよその坪単価はどれくらいですか?
    建てられた方いらっしゃいましたらお願いします。

  36. 41 匿名さん

    皆さんは地震保険は入りましたか?
    営業から入らなくても大丈夫です。と言われ現在入ってません。bjです。

  37. 42 契約済みさん

    私も地震保険で悩んでいますが、実際地震がきたときに構造体自体に問題なくても家財がめちゃくちゃになる可能性あるので、地震保険の家財のほうだけ入ろうと考えています。

  38. 43 入居済み住民さん

    >皆さんは地震保険は入りましたか?

    私も入っていません。私もbjです。
    でも、入らなくていいなんて営業を信じちゃダメですよ。
    自分が住んでる地域の、過去の地震の履歴や、活断層etcを調べた上で、自己責任でどうぞ。

  39. 44 匿名さん

    41です。
    地震保険のメリットとハイムの地震に強いメリットを天秤にかけて、皆さんは入った動機、やめた動機を参考に出来ればと思いました。
    家財だけ入るのもアリですね。
    結局は自己責任ですよね。

  40. 45 契約済みさん

    大規模地震の際には、支払いの総額が決まっているので、何千戸と被災した場合には、1戸あたりの支払額が少なくなります。
    地震に強い家と自信があれば、入らないと言うのも手です。

    ただし、中規模地震で自宅は大丈夫だったが、隣から火災が発生して、もらい火で燃えたと言うことになると、いくら丈夫な家でも入っておけば良かった・・・と言う事になります。

    メリット、デメリットを考えて、各自が判断する事だと思います。

  41. 46 匿名さん

    地震の後の隣の火事での被害は嫌ですね。それでも支払う分母が多かったら一世帯の支給額が少ない。しかし入ったほうが結果スズメの涙ほどでも、出たほうがいいと思うし。悩みます。

  42. 47 入居済み住民さん

    まぁ木造系よりも鉄骨は地震保険が安いから。それにちょっと税金安くなるし。
    昔は火災保険だけでもちょっと安くなったけど、今は地震保険だけ出し。

  43. 48 申込予定さん

    グランツーユーWSで 太陽光4.4kw 蓄熱(5キロ)1台 エアコン1台 付帯工事(地盤改良なし)空気工房です。
    装備は標準で 建物本体2500万 諸経費 付帯工事費(外溝なし)等含めて3200万ですがいかがでしょうか?

  44. 49 入居済み住民さん

    建坪は?。

  45. 50 匿名さん

    坪?

  46. 51 契約済みさん

    39.4坪、パルフェ、太陽光なし、蓄熱なし、風呂2、システムキッチン2、屋根塩ビ鋼板、外壁シンセライトで建物本体で2134万。
    工事、、オール電化2台、エコキュート2台などのオプション等含めて約2570万。

    これを、太陽光5kW、蓄熱あり、屋根ステンレス、外壁タイル、50坪、ドマーニに買えたとすると
    工事費全部ひっくるめて3200内に収めるってできないでしょうか?

  47. 52 申込予定さん

    no.48です
    申し訳ありません
    建坪は45.5坪です。
    よろしくお願いします。

  48. 53 入居済み住民さん

    51さん無理です4000万台は覚悟して下さい、二世帯住宅並みの設備費がかかります。
    52さん、本体はそんな物だけど付帯工事の内容は?、高いような気がする。

  49. 54 契約済みさん

    51です。
    53さん、回答ありがとうございます。

    39.4坪、パルフェ、太陽光なし、蓄熱なし、風呂2、屋根塩ビ鋼板、外壁シンセライトで建物本体で2134万。
    工事、、オール電化2台、エコキュート2台などのオプション等含めて約2570万。

    上記内容で見積もりしてもらいました。

    上の内容から+600万でできる事っていったら以下のどんな事、組み合わせができそうですか?
    太陽光5kW or 3kW、坪+10 or +5、外壁タイル、傾斜屋根 or ステンレス屋根、床下蓄熱暖房

  50. 55 入居済み住民さん

    風呂2、ダイニング2、エコキュート2ってところでかなりお金がかかってますね。ってことからも2世帯住宅でしょうね。のちのちのLCC低下を考えると屋根をステンレスにするのがいいんじゃないでしょうか。
    外壁タイル+ステンレス屋根の組み合わせならなんとかおさまるかな?
    でもそれは正直なところ担当の人に「こいつをひとつ追加したらなんぼ上がる?」てきいたらすぐに教えてくれますよ。私もそうやっているものいらないものを吟味していきましたから。

  51. 56 申込予定さん

    53さん回答ありがとうございます。
    本体2500に 空気工房とエアコン・蓄熱のその他工事費100 と 付帯工事は屋外給排水他工事
    仮設費用 申請料等で230です。
    これに消費税 諸費用で 3200です。
    ちなみに積雪地仕様で 内装は展示場レベルです。システムキッチンは社外品を選べるらしいです。

  52. 57 築1年

    トイレ、洗面台、キッチン、ドア、靴収納、他色々 社外品を選べますよ~ あと、作り付けオーダーも出来ますよ。割高ですが、部屋に、ピッタリおさまるのでお薦めです。ある通販カタログでオーダーした家具は日本製にもかかわらず、最悪でした、ハイムでオーダーすれば良かったと後悔しています~

  53. 58 ツーユー計画中

    今ツーユーで話し合いの段階ですが、先日地盤調査を依頼したところ、ちょっと弱い為改良に60万円かかると言われました。
    最初この地域はほぼ問題ないということだったのでイケると思ってたのでショックでした。
    この場合話し合いより先に地盤調査を依頼しなかったうちのミスで諦めるしかないのでしょうか?
    ローンも目一杯使った内容の為改良費のために仕様を削るしかないのでテンション下がりまくりです。

  54. 59 匿名さん

    グランツーユーWSの建物のみの坪単価はいくらぐらいが妥当でしょうか?
    太陽光 空気工房を考えています。よろしくお願いします。

  55. 60 入居済み住民さん

    地盤はのちのちが怖いからしっかりしておいたほうがいいですよ。
    飾りだけで足元が見えていない若者じゃなくて建物になるのは怖いです。
    質素でも土台がしっかりしていれば後からマイナーリフォームできれいにしながら長くすむことができますよ。

  56. 61 契約済み

    33さん、34さん
    羨ましいです。
    お住まいは、寒冷地ですか?


    我が家は関東ですが、
    建坪35、bj、タイル、ステンレス屋根、ウォームエアリー9.6kw、地盤改良、照明、カーテン、外構、登記、水道加入金で3000万です。

    (地盤改良、照明、カーテン、水道加入金、外構部分で約300万です。)

    保険料、エアコン、太陽光無しなので、高いですかね…

    もっと交渉すれば、太陽光も乗ったんでしょうか。
    蓄暖もうちは少ない気が…

  57. 62 33

    61さん南関東です、値引きは何%ですか少し高いですね。

  58. 63 61

    33さん、ありがとうございます。

    値引きは10%です。

  59. 64 契約済みさん

    急に違う話をして申し訳ありませんが、今月末に完成予定の者です。
    経験的な話でもそうでなくて良いのですが、立会いによる確認時に注意、留意する点を助言していただけないでしょうか?
    よろしくお願いします。

  60. 65 匿名さん

    64さん。
    設備の説明は妥協せずしっかり聞き、エコキュートなんかの水抜きなどの順序ややり方を説明書を手に取り教えてもらったほうが後で安心です。
    あと、扉という扉、引き出し、シャツターを一度といわす二度開けしめをする。
    洗面所や台所、トイレの水を出して、水の量や蛇口のガタを確認。
    床下を覗いてゴミ等の確認。これだけで一通りの説明含め3時間くらいかかります。
    まだあると思いますが、次の方どうぞよろしく。

  61. 66 入居済み住民さん

    不具合については、大概のことは後から気付いた時点で直してくれるから、
    あまり気張って身構えなくてもいいのではないだろうか。
    しいて言うならば、傷だの汚れだのといった、普段の生活で付いてしまうような劣化の類は
    後からだと指摘しにくいので出来るだけ気付いたところは指摘した方がいいかな。

  62. 67 入居済み住民さん

    64さん
    ウチはツーユーです。入居後いろいろ不具合が見つかりました。
    対応された件もありますが、泣き寝入り状態になっている件も残っています。
    少しでも気になった所は、指摘したほうがよいですよ。

    ・対応されたものの例
    クロスの凹凸、シワ⇒貼り直し(一部残)
    クロスの施工不良(端に数mmの隙間があり石膏ボードが覗いていた)⇒貼り直し
    フローリングに2mm程の隙間⇒補修材で埋め
    フローリングワックスのムラ⇒塗りなおし
    収納扉に傷⇒交換

    ・対応されなかったものの例(「無理ですねえ」と言われ、泣き寝入り?)
    収納の扉の反り(上下の両端を結ぶ直線から中央が10mmほど凹んでいる)
    洗面のひび割れ(パテのようなもので隠してありました)
    窓枠が歪んでいる(直しようが無いと・・・そんな物出荷するの?)

    正直なところ、ウチへの対応はガッカリするものでした。
    担当によるが大きいと思います。よい担当さんが当たるといいですね。

  63. 68 入居済み住民さん

    正直なところ、引渡しのときには一通り見回して、エアファクトリーやエコキュートやなんかの一通りの使い方とフィルターの掃除の仕方を教えてもらったくらいかな。正直なところちまたで言われるような不具合って見つからなかったしね。まぁそんなに肩肘ばらなくてもいいよ。すくなくとも中身は工場管理でしっかりしてるから。3年目になると微妙な経年変化はでてくるけど気になるものはまだないな。がんばってね。

  64. 69 契約済みさん

    64です。
    皆様貴重なご意見ありがとうございます。
    クロスや扉などはなるべく丁寧に見たいと思います。
    また、経年変化しそうなところをハイムの方によく聞いて、実際そうなった場合の対処を双方で確認しあっておきたいと思います。
    でも67さんのように突っ込みどころ満載だと、新築の喜びが少し軽減しそうで嫌ですね。

    また住み始めてから色々と諸先輩方に尋ねる事柄ができるかもしれません。
    そのときはまたよろしくお願いします。

  65. 70 銀行関係者さん

    うちもツーユーだけど、2年目までに気付いたところは全部補修か交換してもらえたけどな〜。
    扉の反りも交換してもらったよ。
    もう少し強く言ってみたら??
    値域によるのかな。うちは東北。

  66. 71 申込予定さん

    クレスカーサで見積もりを出してもらいました。

    本体
    WF10.8KW
    ソーラー4.3KW
    エコキュート
    附帯工事込み

    で2500万円は妥当でしょうか?
    やっぱりセキスイハイムの中では安い方ですか?
    インテリア・外構は含みません。
    値引きは220万円です。

  67. 72 71

    上記ですが34坪です。
    何度もすみません。

  68. 73 入居済み住民さん

    その金額なら少しプラスしてBJのステン屋根とタイル壁にした方が良いよ、メンテの事を考えるとその方がお得。

  69. 74 申込予定さん

    71さん

    うちもクレスカーサで見積もりしてもらいましたが、
    約34坪、WF10kW、ソーラー4kW、オール電化と、
    照明、カーテン、エアコン2台、外構含めて約2500万円でした。

    妥当な価格ではないでしょうか?
    と言っても、自分のとの比較だけなんですが。。。

  70. 75 71

    73さん

    そうですか…メンテのことを考えるとその方がいいですね。しかしあとでペイできるとしても手持ちの予算的に厳しいです↓設備のグレード上げたり収納増やしたりでまだ少し見積もりあがりそうな感じなのです↓↓でもやっぱり気になるので今さらだけど営業さんにBJでも見積もりだしてもらおうかなぁ…

    74さん

    同じような仕様ですね!
    インテリア・外構含めてですか。うちは少し土地が盛り上がっている?ので用地整備や基礎補強やらに余計にお金がかかってしまうのかもしれませんね。ちなみに外構(植栽を除く)はハイムが出してきた見積もりによると200万かかるみたいです。

  71. 76 33

    33と34さんを参考にしてください、値引きは本体の10~15%を目標にしてください。

  72. 77 入居済み住民さん

    70さん
    67です

    強く言ったつもりではあるのですが・・・
    気になった点を指摘したら、連絡が途絶えてしまいました。
    その後、定期点検もやってくれていません。
    地域によるのでしょうか?中部のセキスイがよくない?

  73. 78 33

    77さんなめられ過ぎだよ、強く言わなければ対応しない、自分は契約時に前建てたときの対応が悪かったので本社の責任者に重大な問題が起きたら完成後でも無条件で契約解除すると言ってやったせいか対応は非常に良い、毎日が日曜日なので工事を見て居られるから問題見つければ指摘すればすぐ対応してくれたよ。

  74. 79 申込予定さん

    71さん

    74です。
    モデルハウスでbjを見たのですが、
    クレスカーサと比べるとbjは外観がタイルで見た目は高級感があるのですが、
    中に入って床材の模様とか電気のスイッチ類とかみると、
    デザインがちょっと古臭いような感じがしました。

    営業マンに聞いた話だと、設計の仕方によっては、
    クレスカーサよりbjのほうが安くできるらしいですが、
    若い人なら新商品のクレスカーサのほうがオススメみたいなことを言ってましたよ。

  75. 80 契約済みさん

    パルフェで建てようと思って間取りを大体こんな感じでお願いし、
    平面図などを作ってもらいました。
    間取りはまぁまぁイメージ通りで満足したのですが、外観パース図がいまいち・・・
    アパートみたいに長方形になってしまいました;;

    パルフェで外観をよくする方法ってどんなのがあるでしょうか?

  76. 81 入居済み住民さん

    1Fと2Fをずん胴で建ててしまうとどうしてもね・・・・
    窓のデザインを斬新にしたり敷地に余裕があればユニット自体をずらして非対称にしてみたり2Fを小さめに、1Fを広く取って大きな2Fバルコニーを作ってみるだけでずいぶん印象が変わるけど。バルコニーのデザインを変えてみるとか。
    その分外壁面積が広くなって金額もアップしちゃうけど。
    ハイムのサイトに実例集があるから参考にしたら?結構かっこよく見えるようになってると思うけど。
    http://www.sekisuiheim.com/jitsutei/index.html?bn=parfait&ex=0

  77. 82 入居済み住民さん

    79さん
    中に入って床材の模様とか電気のスイッチ類とかみると、
    デザインがちょっと古臭いような感じがしました。

    床材は選べるしスイッチ類は幾つ付けても値段は変わらない、クレスカーサを奨めてるのは後でメンテナンス代で元が取れるから言ってるのかな、首都圏では全く売る気は無いみたいで何度か工場見学に行ったが製造して無かった、
    今は高いタイル壁よりシンセライトの方が多いと言っていたよ。

  78. 83 71

    33さん

    案内ありがとうございます。すごい見積もりですね!本体からの値引きは8%でした(+ソーラー半額)。クレスカーサはもともとお値打ち品だしこれが限界かなと思っていたのですがまだいけたのでしょうか・・・

    74さん

    そう言っていただけると心強いです!実際、クレスカーサの外観は気に入っているのですが、同じ分譲地にたくさんハイムらしきタイル貼りのお宅があるので、見劣りしないか心配です。といってもハイムを知っているから気になるだけで、何も知らなかったら気づかなかっただろうなーということで自分を落ち着けています(笑)少数派ですが、クレスカーサもいいですよね!
    でもやっぱり、33さんのようなお話を聞くと心が揺らいでしまいます。

  79. 84 33

    71さん値引きは12~15%を目標にして下さい、クレスカーサはコストを下げてるので値引きは少ないのかもしれない、BJで見積もりを取る価値が有ると思うので頑張って下さい。

  80. 85 購入検討中さん

    関東でドマーニを検討中です。(ロフトがしっかりとれるので、是非ドマーニしたいと思っています。)
    値引きが少ないので、現在他HMの検討も取り始めており、安ければそちらに替えようかとも真剣に考えています。
    ただ、ハイムも捨てがたく、値引きの率などについてもう少しいけそうなのかお聞かせ頂きたいと思います。

    延べ床:40.5坪+ロフト5坪
    付属:太陽光4.5k、WF
    建物本体価格(税抜):3100万強(69万/坪弱)
    屋外工事、別途工事(税抜):600万弱(インテリア、エクステリア、地盤改良除く)

    インテリア、エクステリア、地盤改良などなどを含めると4200万くらいになり、乱暴ですが延べ床で割ると96万/坪ぐらいになります。
    これで値引きは200万円くらい。。。
    ちょっと値引き少なすぎと思いませんか?

  81. 86 購入検討中さん

    85です。
    訂正です。
    延べ床単価は税込みです。
    税抜きだと91万円/坪です。

  82. 87 匿名さん

    85さんへ エクステリアは、いくらでした?

  83. 88 入居済み住民さん

    85さん、4000万位まで行くと思うよ。

  84. 89 匿名さん

    坪単価の計算を完全に間違えてる。
    その計算だとタマホームでも坪70行きそうだねw
    さすがハイムラーは話がでかい

  85. 90 入居済み住民さん

    玉なんか最初から眼中にないよ。

  86. 91 購入検討中さん

    85です。

    87さん
    エクステリアはまだ、正確な見積もりをとったワケではないので、100~150万と考えています。
    ただ、自分でできることは自分でして、価格を抑えられないかな~とも。

    88さん
    4000万がやはり目標になりますかね~
    そんな(値引きをしそうな)雰囲気でも無いんですよ~。
    担当の営業マンが・・・

  87. 92 申込予定さん

    85さん

    屋外工事600万円って、どんな工事をするんですか?
    うちの場合は給排水や電気などの屋外工事は合計で100万円以下、
    外構はきれいにやって100~150万円くらいです。

  88. 93 購入検討中さん

    92さん。こんばんは。

    600万の内訳としては、主なもので、
    屋外工事、敷地別工事(ガードマンとか小運搬とか)、WF、太陽光
    です。

    屋外工事だけだと200万弱。
    なぜ2倍?
    オール電化だから高いのかな~?
    それともぼられてるだけなのかな~?

  89. 94 入居済み住民さん

    85さんへ
    ロフトというのはコンファティック(3階)のことですか?
    それとも、通常のロフトのことですか?

  90. 95 購入検討中さん

    94さん。こんばんは。

    ロフトは、コンファティックではありません。
    140cm以下のやつです。

  91. 96 匿名さん

    85さん こんにちは。ハイムのエクステリア祭りなどに行くと、特価でカーポートなどが手に入りますよ。例えば、カーポート、26万が9万とか… エクステリア祭りは、今月だと思いますよ。営業さんに聞いてみたら良いと思います。あとエクステリアを地元の外構業者に頼むと、格安になると思います。

  92. 97 入居済み住民さん

    駐車場の工事をするために掘り返したら、断熱材が出てきましたよ・・・
    セキスイめ~余りを持ち帰らずに埋めていきやがった。

    皆様のお庭は大丈夫でしょうか?

  93. 98 匿名さん

    産業廃棄物不法投棄の罪に価する。

  94. 99 bjタイル

    bjタイル外壁です。
    新たにエアコンを買いたいのですが、壁に穴を開けての設置を電気屋に頼んだ方いらっしゃいますか?
    それともアフター会社にお願いしたほうが安心でしょうか?

  95. 100 住人

    タイル外壁については、電気屋さんでも「OKですよ」と、アフターさんに言われました。
    でも、タイルは硬いので穴あけしてくれない電気屋さんもいるとのことです。
    電気やで買って、取り付けだけアフターさんに頼むのもOKだそうです。
    取り付け代金は少し高めみたいですけど。

  96. 101 入居済み住民さん

    設計の時エアコン用の穴を開けなかったのかな、営業は何も言わなかったのかミスだな、私はリビングのエアコン用のコンセントは100V,200Vの二個付け全ての部屋に穴は開けてもらいました。

  97. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸