注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2

広告を掲載

県民共済ファン [更新日時] 2009-09-25 23:24:06

1000を超えたので作りました。
その2でも、バンバン盛り上がりましょう。

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか?

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9728/

[スレ作成日時]2008-08-27 10:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2

  1. 801 匿名さん

    >>800 何だかな~・・・・

  2. 802 匿名さん

    大手HMはデザイン、ブランド、施主へのよいしょ、等本質的な家の価値とは関係ない部分で付加価値をつけ、
    高っい値付けをしているので、その辺に拘りのある人は大手にしといた方がいいでしょう。
    確かに、デザインは大手にはかないません。施主の努力もありますが、所詮素人の域はでません。
    個人的にはレトロな家もいいんでは?と思いますが。
    っていうか、下手に対抗しようとすると何か変、になっちゃうような気がします。
    デザインぐらい大手に華持たせてあげましょうよ。でないと、みーんな県民に流れてきちゃうよ。

  3. 803 匿名さん

    >>800
    80Mってw・・釣り?mjd?

  4. 804 契約済みさん

    皆さんのお宅で「中廊下」が暗く対策としてトイレや洗面所のドアの上に「あかり取り」を設置した方はいらっしゃいませんか?私の家も中廊下は暗いのは仕方がないのですが、少しでも明るくなるようにと建具をガラス入りのものをオプションで選だのですが、先日監督さんにお会いして図面を見た感想を聞いたのですがやはり暗くなりそうです・・・・対策として監督さんには「大工造作としてドアの上にドア縁の部材を使って枠を造りガラスをはめ込んだらどうですか?」との提案があったのですが既製品でそういったものはないのでしょうか?
    自分なりに建具メーカーやサッシメーカーにも問い合わせたのですが思うようなものがありませんでした。
    アドバイスが頂ければ助かります。

  5. 805 793

    >>800さん
    まぁ、外れの設計士もいると言うことで(苦笑)
    しかし、木造で8000万てすごいなぁ!
    ウチが4件ちょい建っちまうよ!!
    県民云々抜きでも勉強する時間があるなら、自分で考えるのも良いですね。
    その時は建築法関係の勉強をしてからが良いですよ。
    ただ間取りを組むだけでは、ただの落書きになっちゃいますから。
    耐力壁が足りない、容積率や建蔽率がオーバーしてる、
    北斜線が引っ掛かっている、他にも沢山の制限がありますので。
    あと、相当助けられたのは、パソコンのマイホームデザイナーというソフトです。
    これはかなり使えます!!
    半年間位は寝る時間を半分削ったり、通勤電車で本を読んだりしてました。
    相当くたびれたけど、初めての家でも相当満足してます。

  6. 806 いつか買いたいさん

    基礎に御影石を貼り付けてくれるそうですね。

    御影石の種類は何でしょうか?
    たぶん中国産のG614あたりだと思いますけど。。。

    基礎に貼り付ける御影石は種類を指定できますか?
    おしっこをひっかけてもシミになりにくいインド
    アーバングレーにしたいのです♪

    仕切値はそんなに変わらないはずなんで。。。

  7. 807 匿名さん

    8月の着工が多いみたいだけど、例年に比べてどんぐらい多いんですか?

  8. 808 匿名さん

    知らん。
    そりゃあ県民共済に問い合わせたら?

  9. 809 匿名さん

    みなさんは県民共済提携銀行のローンを利用しましたか?
    提携の中でおすすめの銀行があれば教えていただきたいです。
    よろしくお願いします。

  10. 810 匿名さん

    おしゃれな内装にしたいんですけど
    おすすめのインテリアの本とかありましたら教えてください

  11. 811 匿名さん

    >>810 とりあえず本屋さんにGO

  12. 812 サラリーマンさん

    8月着工が多いのは、県の例の補助が「8月末までに着工」が条件だから。
    使わにゃ損!と駆け込んだのだと思われ。
    決算期の駆け込みと同じで、繁忙期の施工に不安があるので我が家は
    見合わせた。100万は確かにでかいけどねー。

  13. 813 匿名

    いろいろHMまわったけどやっぱり県民は良心的でいいと思いました!みなさんもいろいろなHMをまわってみると勉強になりますよ!

  14. 814 匿名さん

    県の例の補助て何ですか? 8月は無理ですけど教えてください。

  15. 815 サラリーマンさん

    ttp://www.pref.saitama.lg.jp/A10/BH00/renkei/loanhojyo_top.htm

    県のHP参照の事。
    新築考えててこれ知らない人がいたのに驚きだ。
    新聞の地域欄読むとか、マメに県や自分の住んでる市町村のHPの建築関係の
    お知らせをチェックするとかして、アンテナ張っておいた方が得をする事もある。

  16. 816 匿名さん

    うちの担当の設計士さんは多分いい方だと思うわ

    細かく指摘すればいろいろあるけどそこは妥協で満足です

    つうーかブログ始めようかと思うけど、たいした家じゃないし特定されそうだから辞めとくw

    ここのサイトも県民の関係者とか見てそうだしw

  17. 817 契約済み

    外壁ツートンにできますか?

  18. 818 匿名さん

    吹き抜けにしたいんですけど標準なんですか?

  19. 819 匿名さん

    8月の補助って何ですか? 教えて下さい

  20. 820 匿名さん

    【管理人です。重複投稿を削除しました。】

  21. 821 入居済み住民さん

    >>外壁ツートンにできますか?

    2色貼り分けは標準。ただし、同じメーカーに限る。
    一つのメーカーは2種類2色の計4種類しかないので、オプションで選ばないとうまく貼り分けられない。

    >>吹き抜けにしたいんですけど標準なんですか?

    1坪まで標準。オプションは12万円。1坪以上はすべてオプションなので2坪でも24万円。

    >>8月の補助って何ですか? 教えて下さい

    埼玉独自の住宅ローン補助のことかな。最大100万円補助が出る。もう締め切ってますけどね。
    先着順だったので徹夜組もいたそうな。
    8月末までの着工が条件だったんで、この補助金のおかげで住宅を建てようと思った人は居ないと思われる。

  22. 822 匿名さん

    こんばんは。
    我が家は現在設計依頼中ですが、排水管の通し方につき悩んでいます。
    基礎部分から排水管を出す方法は、長期優良住宅の推進からも今後の主流になるのではないかといわれ、
    また、排水管に問題が発生した時にメンテが楽とのこと。
    基礎の下から出す方法は、外観的にはいい。ただし、排水管に問題が生じたときは基礎部分に穴をあけるため、
    基礎の鉄筋を切ってしまうことがあります。と言われました。
    新築らしい住宅の廻りをみても排水管を基礎部分からだしているような住宅は見つけることができませんでした。
    我が家は勝手口からの通路部分にかかることもあり、どちらにしようか悩んでいます。

    みなさんは設計士さんから、どのような説明をうけましたか?
    また、どのような理由でどちらに決定したか(決定の予定か)教えてください。

  23. 823 購入検討中さん

    8月の仕様変更はどんな感じでしょう?

  24. 824 匿名はん

    レースのカーテンがつくとか

  25. 825 購入検討中さん

    inaxの洗面LCがリニューアルしたみたい。洗面ボールがやや大きくなって、高級感でてて良かった。

  26. 826 匿名はん

    7月契約組は新しい洗面無理っすかねー??

  27. 827 匿名

    洗面台、洗面ボールのみで色は変わらずですか?

  28. 828 購入検討中さん

    県民で確認したわけではないが、ショウルームでLCが新しくなり、県民にも報告はしているから
    多分変更になるはず。。との説明でした。自分的に旧モデルがイマイチだったけど、今度のは良かった。
    扉はカタログでは白・エンジ・黒(それぞれ薄く模様が入っている感じ??)

  29. 829 契約間近さん

    洗面所のガラス窓にブラインドがつくようです。

  30. 830 匿名はん

    LCって2009.4が最新だよねー??

  31. 831 購入検討中さん

    クリナップのクリンレディで人工大理石シンクにする場合のオプション費用はどれくらいでしょう?
    また、床材をオプションにした場合、坪あたりの返金はどれくらいあるのでしょう??

  32. 832 匿名さん

    返金なんかありません

  33. 833 検討中

    床材は展示されている4種類以外にダーク、ホワイトもあるのですか?
    OPですかね?

  34. 834 匿名さん

    あるみたいです 
    言わないと教えないらしい

  35. 835 匿名さん

    床材のダーク・ホワイトはダイケン製で新都心には展示されていません。
    設計担当さんいわく、「床はともかくドア・建具は化粧合板ですから・・・・」と
    あまり勧めたくないようでしたが?

  36. 836 匿名さん

    8月の仕様変更の確定はまだですか

  37. 837 833

    床材の情報、ありがとうございます。
    なんとか担当設計士さんから聞き出したいと思います。

  38. 838 匿名さん

    基礎について質問なんですけど、鉄筋13㍉で細くないですか?16㍉に変更ってしてもらえますか? 防湿フィルムが無いとんですけどオプションで取り付けしてもらえすか? 基礎パッキンはロングタイプのものにしてもらえますか?

  39. 839 匿名さん

    断熱材グラスウールで冬寒くないですか? EPSの特号にしようと思うんですけど県民はいくらで取り付けしてもらえますか?

  40. 840 匿名さん

    エコキュートを設置した方に質問ですが、水道の給水管は20㎜以上でないと設置できないと聞いたんですが本当ですか?

  41. 841 入居済み住民さん

    そんなことは無いはず。ウチは13ミリでエコキュート設置しました。
    ただ、13ミリの場合は蛇口の数に制限がありますので、2階のトイレや洗面台、庭の水道は難しくなります。
    でも水道屋に頼めばうまくやってくれます。役所は実際できた家の蛇口の数なんてチェックしませんので。
    ウチは13ミリで規定の数以上の蛇口がありますのが出が悪いなどの問題は起きていません。
    でも通常は20ミリで引くのが一般的のようですよ。ウチは13ミリの管しか来てなかったんので13ミリにしましたが。

  42. 842 匿名さん

    No.841 さんありがとうございました。

    給水管の変更工事だけで○拾万円の見積もりになるので、私もうまくやってもらえないか交渉してみます。

  43. 843 購入検討中さん

    6月契約のものです現在基礎工事にはいたばかりです。7月仕様変更のエコキュートを入れてもらおうと思いましたが、あっさり「駄目です」「差額をお支払いしても駄目」とのこと他の方で新型のエコキュートに変えられた方はいらっしゃいますか?
    できれば洗面台も変えたいのですが「聞いていません、どのの情報ですか?」とのこと監督には仕様変更が伝わるのは遅いのでしょうか?

  44. 844 匿名さん

    8月仕様変更の正確な情報はまだですか?

  45. 845 匿名さん

    エアコンの展示がパナソニックだけで、ダイキンのエアコンが壁から外されていました。

    ダイキンのエアコンは、どこの量販店よりも価格が安くOPで増設するには最高だったんですが・・・・

  46. 846 購入検討中さん

    エアコンを壁掛けタイプでなく天井埋め込みにした方いらっしゃいますか?
    スッキリしていていいと思うのですが

  47. 847 匿名さん

    埋め込み型はホント、スッキリしててイイですよ。
    特に和室なんかは、部屋の雰囲気を壊さないですからね。
    でも、庶民はヤメといた方が良いよ。
    あとあと後悔する日が来ます。

  48. 848 匿名さん

    県民で家を建てる時に、よく、知識がないと建てられないと聞きますが、どれくらいの知識が必要ですか?

  49. 849 匿名さん

    知識は別に無くても家は建ちますが、仕上がりは設計士によって相当、左右されます。
    自分の好みの家を建てたかったら、PC or 紙で簡単な図面が引けて、カタログやショールームで設備の選定ができるぐらいあれば十分。

  50. 850 匿名さん

    849番さん、お答えありがとうございました。

  51. 851 匿名さん

    >822
    躯体に影響する排水管のメンテ発生頻度
    何十年住むかによるけど、発生したら運が悪かった程度です。
    最も考えられるのは、震災でしょうか

    よって、地中埋設で問題なし。

  52. 852 匿名さん

    某県民ブログからの情報

    8月変更

    ダイキンのエアコン取引停止

    洗面所の窓に、標準仕様でロールスクリーン06009サイズ窓限定

    レースカーテンが標準 付けられる窓は決まっていて、
    カーテンは既製品サイズのみ

  53. 853 入居済み住民さん

    >843

    契約後の仕様変更はいろいろなケースがあって難しいよね。
    出来た人も居れば出来ない人も居たりで...

    6月契約ってことはエコキュートとかもう発注済なんじゃないの?
    発注前だったらOKだったりするかもしれないけど、
    安く仕入れる代わりにメーカーに返品できないとかだったら、
    仕様変更前の古いモデルが県民の在庫になっても困っちゃうんじゃない?

  54. 854 もし建てられるなら

    はじめまして。
    埼玉県外に、近い将来新築予定です。
    先日、知り合いの大工さんに、県民が住宅部が独立したから、埼玉県外でも
    建てられるようになると聞いたのですが、どなたかそのような情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?

  55. 855 匿名さん

    生協法…だったかな?
    その絡みで社名を変えただけだから、そりゃ無理なんじゃない?

  56. 856 匿名

    みなさんは上棟式はどうしてるのでしょうか? うちはやらないつもりでいるのですが大工さんたちに弁当など差し入れとかしたほうがいいのでしょうか?

  57. 857 匿名さん

    県民のINAXのLCって
    本当に8月に新型になるんですか?

  58. 858 匿名さん

    >>856
    ウチはお昼に弁当&お茶、手土産に紅白饅頭、赤飯、酒の箱詰めになってるのを渡しました。
    因みに金は一切、渡さなかったよ。
    金を数万渡したくらいじゃ、せいぜい数日間頑張るだけだし、その程度の職人ならどのみち手を抜くかな。
    その代わり毎日ではないけど、お茶出ししつつ話すようにはしました。
    最後はありがとうの気持ちで、大工さん&電気屋さんにビール1箱ずつ渡しました。

  59. 859 匿名

    858さんご意見ありがとうございました! 参考になりました!

  60. 860 もし建てられるなら

    855さん。ご意見ありがとうございました。
    独立したといっても、埼玉県民共済の100%子会社?とかは、変わらないんですもん、
    県外は無理ですよねー。
    あきらめます。

  61. 861 匿名さん

    プチ反省事項(レス不要。参考になる人がいれば幸いです。一方、○○な解決策があるので参考にはならないよ、という考えがあったら、建築中に私の余計な考えを反映させない為にも書いといてください。)
    洗面脱衣室に、24時間換気の給気口(正式名称は忘れました。外気から屋内へ空気を取り入れる方の穴)が欲しかった。
    入浴後に風呂用換気扇で「換気(ボタン)」をしています。
    浴室の扉は下部がルーバーになっているため、お隣の洗面脱衣室の空気を吸い込むものと考えられます。
    洗面脱衣室と他の部屋との扉は閉めている生活スタイルです。
    ですので、洗面脱衣室の窓を開けてお風呂の換気をしています。
    だが、ここ最近みたいに、今は雨が降っていないが、いつ振るか分からないため窓は開けたくない、という日が続いています(軒は最短なもので、すぐに雨が入り込みます。)。

    そんなわけで、給気口が欲しいと思った次第です。

  62. 862 858です

    あともうひとつ。
    地鎮祭も自分達で酒、塩、米を蒔きました。
    「これから家を建てるんだ!」と気持ちを込めたいし、何か良くない事が起きる度に、
    「地鎮祭をやらなかったからじゃないか?」と思うのも言われるのも嫌だったからやろうとしました。
    そんでもって、土地神様の神社を見付けて神主さんに電話をしたが、
    神主さんは「まぁ、結局は気の持ちようですから、気になるようでしたらやっておいたら如何ですか?」だと・・・
    まぁ、このヤル気の無い一言で、金を出してまでやるのがアホらしくなりました。
    どこぞのHMなんかは、社員がコスプレしてお祓いしてたりするし。
    そんなわけで、自分達で地鎮祭(ごっこ?)をしました。

  63. 863 匿名さん

    自分たちで、酒、塩、米を蒔くというのを具体的に詳しく教えて下さい。参考にしたいと思いますのでよろしくお願いします。

  64. 864 匿名さん

    昨日、監督さんと地鎮祭してきた者です。
    家を建てるロープの四隅と中央を清めました。
    一カ所につき、米の山を三つ作り、その上に塩を盛り、その山の上に酒を撒きました。(山一つにつき一握り位の分量です)

    うちは北側の隅から時計回りに清めていきました。

    分かり難かったらすいません。

  65. 865 匿名さん

    ありがとうございました。簡単そうなのでうちも同じようにしたいと思います・

  66. 866 入居済み住民さん

    もし、すでに入居済みで外構工事も済んでいる方がいらっしゃったら教えてください。

    県民共済で契約している外構会社20社あるそうなのですが、ここの会社はデザイン性が優れている等よかった会社の社名、もしくは社名のヒントを教えてくださいm(__)m

    社名はのせてはいけないような感じがしますので、会社の所在している市町村名だけでもいいので、宜しくお願い致します。

  67. 867 匿名さん

    結局住宅ローンどこにしましたか?
    提携ローンだと10年しか固定ができません。
    県民の家ローンだと、最大1・4%のマイナスがありますが、
    繰り上げ返済などの手数料が高いです。
    結局住友SBIなどにしようかと思ってますが、
    土地からローンで購入された方、結局どこでローンを組みましたか?

  68. 868 外構工事済み

    外構工事の会社って選べるんですか?うちも県民で外構頼んだのですが担当の現場監督に外構工事会社はこの会社ですと言われて特に選ばなかったです。デザインは自分でどうしたいかというのが一番大切だと思いますので、どこにやってもらってもそんな変わらない様な…いかにイメージ通りにやってもらえるか、工事もどんどん進んでしまうので工事中も毎日チェックが必要と思います。

  69. 869 入居済み住民さん

    >867
    私は埼玉りそなの変動金利にしました。
    当時 繰上返済無料なのは変動だけだったのですが、現在は固定金利も無料になったようですよ。
    http://www.resona-gr.co.jp/saitamaresona/kojin/service/kariru/jutaku/i...

  70. 870 匿名さん

    >>867さん
    ろうきんなら20年固定があったと思います。
    確認してみてください。
    それと、たしか住友SBIってネットバンクでしたよね?
    全てを調べた訳ではないのですが、ネットバンクは土地と建物2本での融資は
    不可能なところがあるので、こちらも確認された方が良いと思います。

  71. 871 匿名さん

    ノンバンクですね

  72. 872 匿名さん

    >>871
    ノンバンクですねって、何がノンバンクなの?

  73. 873 販売関係者さん

    9月から値上がりするみたです

  74. 874 匿名さん

    >>873
    ほうほう、何が?

  75. 875 販売関係者さん

    オプションの金額が上がります

  76. 876 販売関係者さん

    不況ですね

  77. 877 匿名さん

    私は東京スター銀行の預金連動型ローンにしました。ローン残高2700万普通預金に残高2700万、これで利息ゼロです。住宅ローン減税でしっかりと儲けます。

  78. 878 購入検討中さん

    どなたか県民共済で、住み替えローンで建てられた方はいらっしゃいますか
    現在住宅ローンがあるのですが売却しても、ローンが残ってしまいます。
    新しく住宅を購入を考えています。県民で建てたいとは思うのですが、
    いろいろ自分なりに調べたのですが、県民共済のような
    ローンが土地と建物の2つになってしまうと、住み替えローンができないようです。
    もし、住み替えローンで県民で建てた方がいましたら、どこの銀行でどのような方法で、
    建てたか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  79. 879 匿名さん

    9月の仕様変更はありますか?

  80. 880 マロン

    9月からホスクリーンがワンセット標準仕様になりました。

  81. 881 匿名さん

    ワンセット標準仕様とは何?

  82. 882 入居済み住民さん

    1セット標準で付くようになったってことじゃない?
    私はオプションで付けましたが便利ですよ。

  83. 883 入居済み住民さん

    868さんへ

    866です、お返事ありがとうございました。
    うちは、とりあえず、先に駐車場辺りだけ工事してもらって庭は手付かずの状態です。
    その際の外構やさんに少し不満があって他の会社がないか監督に聞いたところ20社ありました。

    一応、前回同様1社紹介してもらい一度来てもらいました。

    それとは別にオシャレなガーデン会社に相談に行ったとき、色々な提案をしてくれたので、県民共済提携のところでも、そのような提案をしてもらえたらと思ったのです。

    やはり、外構も家同様、自分で勉強しないといけませんね。
    868さんご意見ありがとうございましたm(__)m

  84. 884 匿名さん

    880さん情報ありがとうございます

  85. 885 匿名さん

    最近過疎ってますね

  86. 886 匿名さん

    No.877 さん

    保険・保障料の類は毎月払うのですか

  87. 887 県民で建てた人

    しかし、まぁこれから大金注ぎ込んで家を建てるって割には
    随分知識が薄い人が多いなぁ…
    少しはネットで調べるなり、本を買って調べるなりしたらどうなんかね。
    自分からいろいろ動いて調べる癖を付けないと、県民じゃ満足する家建たないよ。
    (家にこだわりが無い人は、関係無いけど。)
    >>885
    こんな低レベルな質問じゃ過疎って来ますって。

  88. 888 匿名さん

    民主政権になって日本終わったな

  89. 889 匿名さん

    消費税10%
    増税 増税 増税

  90. 890 匿名

    家を購入したときの消費税って、分かっちゃいたけどかなりの金額だよね。
    やれ固定資産税だの取得税だの(免除されるが)何だのと、
    どんだけ税金で引っ張って行くんだよって感じだった。

  91. 891 匿名さん

    日本人アホすぎ

  92. 892 匿名さん

    民主政権になって建設業界はやばくなるだろうな
    大手も何社か潰れると思うわ

    県民共済でよかったw

    財源確保で住宅ローン減税も見直しで、今後は廃止に方向に行くと思うな

  93. 893 入居済み住民さん

    住宅ローン減税なんかせいぜい200万円で十分だよ。
    500万円なんてかなり高収入で高い物件を買った人だけでしょ最大限恩恵受けられるのは。

  94. 894 ひふみ

    皆さんこんばんは。
    既出でしたら、済みません。
    今、県民で家を建てようと思っています。
    私は薄給なのでローンを組みますが、最初の頭金はいくら位用意すればよろしいのでしょうか?

    総支払額にもよると思いますが、皆さんはどれくらい用意できましたか?
    私は100万円位しか用意できそうもありません。

    よろしくお願いします。

  95. 895 匿名さん

    何坪の家を建てたいのか、オプションは何をつけたいのか、
    銀行はいくら貸してくれるのか、そして現実的に返せる見込みはあるのか
    で違ってくると思います。
    パンフレットにもちゃんと書いてありますが、
    県民は契約時に契約額の20%の支払い、
    上棟時に契約額の35%、完成引き渡し時に残金、となります。
    県民提携ローンなら、上棟時以降のお金はその都度融資してくれますが、
    契約時の20%は出してくれないので自己資金で用意しなければ
    ならないと聞いた気がします。
    100万しか頭金が用意できないと言う事は、500万の家しか建てられないと
    言う事になります。
    世の中には頭金がゼロでも家を買う人がいますが、そういう人は
    マンションや建売を買うんじゃないでしょうか?
    ひょっとしたら私が知らないだけで、
    頭金も含め、融資してくれる金融機関もあるのかもしれません。
    ちなみに、私は800万用意しましたが、「あの時もっと貯めていれば・・・」
    と、これから返すローンの利子を試算しながらため息の毎日です。
    もう少し頭金を貯めてから考えられた方が良いかとは思いますが、
    「どうしても今!」というご事情がおありなら、ご両親などに
    援助を願い出られたら可能かもしれません。

  96. 896 匿名さん

    ビルトインガレージを作る場合は坪単価とか上がるんですか?

  97. 897 ひふみ

    毎回この掲示板で勉強させて頂いております。皆さんありがとうございます。

    895さん、早速のご回答ありがとうございます。
    家はこうしたいと「夢」ばかり膨らみますが、ローンのことも
    一から勉強しないとだめですね。(当たり前ですが)

    続けて質問させてください。
    未だ県民には連絡をしておりませんが、専門スタッフとお話をしたいと
    思っております。
    そこで、
    1、電話で連絡をすれば予約がすぐに取れるのでしょうか?
    2、その際に必要な書類とかはあるのでしょうか?(例:家の登記関連資料)
    3、専門スタッフとはどのような話になるのでしょうか。
    4、専門スタッフ=設計士さんなのでしょうか
    5、「希望坪数」「上下水の有無」「希望間取り」等伝えれば、経験上の「ざっくり価格」の提示は頂けるのでしょうか。(専門スタッフの経験値でかまいません)

    ----<ちょっと上記質問とずれますが>----
    6、今建坪30の家に住んでいます、大体の取り壊し費用を教えてください。
    掲示板では100万位と書いておりますが、「うちはこれ位で出来た!!」や安い業者さんが
    ありましたら教えてください。
    7、掲示板を見ると吹き抜け(玄関)が1坪標準と書いてあったり、オプションと書いてあったりしますが、
    実際はどちらなのでしょうか?
    8、勝手口はオプションでしょうか?
    9、外に洗車用の蛇口が欲しいと思っています。こちらは外構工事になるのでしょうか
    外構工事になるとしたら水道管の引き回しもあると思いますので、家の建築と同時に
    進めた方がいいのでしょうか?
    (その方がコスト的に抑えられると思いまして・・・素人考えですが)
    10、リビングの扉ですが、間口の大きいもの取付けたいと思います。そういったものは
    あるのでしょうか。
    11、地デジアンテナはオプションでしょうか?

    以上、長々と書いてしまってすみません。
    ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示下さい。宜しくお願いします。

  98. 898 入居済み住民さん

    >>897

    最初、相談でダイレクトに県民に行った方いいと思います。
    そうすれば、そこでその後の予定なども教えてくれますから。
    予約をするということは、県民で話しを進めるということになりますので、まずは相談としていけば色々と教えてくれますし、大体の金額等も分かりますから。

  99. 899 895

    質問6の後半を除き、1~11までおおむね県民に直接聞くべき内容だと思います。
    予約が必要かどうかも、何故電話一本して県民に問い合わせないのでしょう?
    ここで聞くよりちょちょいのちょいで済みます。
    ハウスメーカーと違い、電話で問い合わせたからと言って住所氏名電話番号等
    一切聞かれませんし、セールスの電話ももちろんありません。
    裏を返せば、県民の得意技は「放置プレイ」です。
    ある程度自分の頭で考え、誰に何を質問し、誰が一番正確な答えを持っているのか
    判断できる人じゃないと、「・・・・こんなはずじゃなかった・・・」って
    事になりかねません。
    まず県民に電話しましょう。そして予約を取りましょう。
    そして1~11までの質問をしてみましょう。
    それでもわからない、施主側にしか聞けないような内容なら、
    ここで質問されてはどうでしょうか?

  100. 900 匿名さん

    1、初めは予約なんか必要なしで直接県民に行ってください
    住宅相談というのがあって、どんな方でも最初に説明ビデオを観ます
    その後に設計士から説明とか相談できます、見積もりも出してくれます
    OPをとんでもなくしなければ契約の時の見積もりとほとんど変わりません
    相談の時にあらかじめ付けたいOPを提示したほうがいいかも

    2、初めての時はいりません

    3、県民で、できるできないの説明、支払い方法、何坪の家を建てたいとか、最初は大まかです

    4、設計士です

    5、ざっくりというか、かなり正確なのがでます、他の業者みたく後から金額が上がるとかほとんどありません
    あるとしたら地盤改良費くらいです

    6、それはわかりません

    7、たしか1坪は標準

    8、標準

    9、たしか1つは標準

    10、筋交いが必要なくて耐震に問題ない壁があったらオプションですけど付けれます

    11、UHF、VHF、BSのアンテナ工事6万前後 


    正確じゃないかもしれないけどこんな感じです 
    どなたか間違ってるとこがあったら訂正おねがいします。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸